■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
6月25日
引継ぎ会

7月2日
クラブ協議会

今日のソング


■2009年6月18日(木) 晴れ  第934回  No.47
点鐘(18:30) お客様
東野会長

 

「それでこそロータリー」


■会長談話
 

本日はクラブ協議会ということで、一年間の報告を各委員長より後ほどお願いいたします。先週は金曜日に暴力団追放三田市民の会平成21年度総会に出席して参りました。場所は、三田警察署3階会議室で34団体の代表者が集まっておられました。その中で,暴力団情報として全国の暴力団員及び暴力団構成員合計が、平成20年末で約82000人。このうち神戸に本拠を置く六代目山口組が38000人で約46パーセントを占めています。兵庫県下の暴力団員は、約3250人で山口組は約2910人(90パーセント)です。暴力団犯罪の取り締まりとして警察は、暴力団犯罪から県民の安全を守り、暴力団壊滅に導くため、資金獲得犯罪に対する取締り、銃器・薬物事犯に対する取り締まり、対立抗争事件の徹底防圧を基本として強力な取締りを推進しているところです。凪三田警察署長は「組織を消すのには、人・物・金が必要です。そのためには市民・行政一体となって活動しなくてはなりません」と話しておられました。以上会長として最後の対外活動に参加して参りました。会長談話を終わります。ご静聴有難うございました。

 


■幹事報告

地区ガバナーより、「2008〜2009年度年次報告用アンケートのお願い」が届いております。

2

次年度ガバナーより、「WCS推奨プロジェクトのご協力お願い」が届いております。

3

社会福祉法人「風」より理事長交代の挨拶状を頂いております。

4 4.地区ガバナー事務所より、「ダメ。ゼッタイ。」普及運動パンフレットと兵庫県知事選挙のパンフレットが届いております。
5 三田ロータリークラブより、週報を頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
11名 6名 54.54% 81.81%

 
本日の欠席者:松浦会員、川上会員、島村会員、関口会員、下山会員
前々回のメークアップ:なし
 
 


■ニコニコ
味地会員 なんとなく。

■本日のプログラム

クラブ協議会