■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
6月18日
クラブ協議会

6月25日
引継ぎ会

今日のソング


■2009年6月11日(木) 晴れ  第933回  No.46
点鐘(18:30) お客様
東野会長

篠山RC
 吉田 英昭様
三田RC
 内田 治良様

「四つのテスト」


■会長談話
 

本日はお客様として、篠山ロータリークラブより吉田英昭様・三田ロータリークラブより内田治良様がお見えになっております。どうぞごゆっくりしてください。先週の土曜日に第4回の会長・幹事会が宝塚で開催されましたが、本年度最後の会とあってどのクラブの方もほっとされた雰囲気で、大変和やかな会となりました。冒頭、ガバナー補佐田中様の挨拶にもその雰囲気が感じられ、一年間のご苦労に感謝いたしました。田中様には会うたびに励ましの言葉を頂いたのですが、何とかここまでやれてこられたのは会員の皆様は元より、阪神第3グループやそのほか多くの方々にご支援いただいたものと心から感じました。
話は変わりますが、最近あまりいい話のない中で6月7日2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア予選で日本がウズベキスタンを1−0で破り、4大会連続出場を決めました。前回のドイツ大会に続いて、世界で1地番目に予選突破の国となったのです。しかし、岡田監督の掲げるベスト4になれるかは、はなはだ疑問です。ともかくこれからの日本チームの活躍を期待して応援いたしたい思います。ご静聴有難うございました。

 


■幹事報告

地区社会奉仕委員長より、発達障害講演会記録DVDを送付頂いております。

2

尼崎北ロータリークラブより、例会変更のお知らせを頂いております。

3

神戸有馬ロータリークラブ・篠山ロータリークラブより週報を頂いております。

4 財団法人ひょうご子どもと家庭福祉財団より、「子どもの療育募金」協力要請が届いております。
5 三田国際マスターズマラソン実行委員会より、「第21回三田国際マスターズマラソン実行委員会」開催のお知らせが届いております。
6 三田市国際交流協会より、会費納入依頼が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
11名 8名 71.71% 81.81%

 
本日の欠席者:松浦会員、川上会員、島村会員
前々回のメークアップ:なし
 
 


■ニコニコ
篠山RC
 吉田 英昭様

お世話になります。よろしく。

三田RC
 内田 治良様
おじゃま。
下山会員 なんとなく…
柳田会員 シークレットスマイル3位をいただきました。
一昨日、昨年の会長・幹事会ゴルフ優勝でうれしいです。

■本日のプログラム

会員卓話