■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
5月14日
PETS報告
会長エレクト

5月21日
RYLA研修生卓話

今日のソング


■2009年5月7日(木) 晴れ  第926回  No.39
点鐘(18:30) お客様
東野会長

 

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話
 
連休中は、新型インフルエンザに関するニュースでもちきりでした。世界的大流行を意味するフェーズ6に上げる方向でWHOは、内部調査に入りました。フェーズ6への引き上げ条件は、二つ以上の大陸で人から人への持続的な感染が確認されることです。日本では感染の疑いは3件4人ですが、いつ大量に感染者がでるかわかりません。我々も、早めの対策が必要です。Uターンラッシュの一昨日は「1000円料金制」も影響し、高速道路は大渋滞となりました。今日は大型連休も終わり、多くのかたが又忙しい日常に戻ります。明日は。花祭りというお釈迦様のお誕生日です。さて、話は変わりますが、4月25日の創立20周年記念例会・祝宴と無事終えることが出来ました。本日ご列席者および各クラブに礼状を発送bして参りました。この後記念誌を作製する仕事が残っております。皆様本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。皆様の団結力が素晴らしい記念例会を実現できたのだと思います。ご静聴ありがとうございました。



■幹事報告

地区米山奨学委員長より、「米山奨学事業へのご協力のお願い」が届いております。

2

三田ロータリークラブより、LD・ADHD理解のための基礎講座「LD・ADHDアスペルガー障害への効果的な支援」開催のご案内を頂いております。

3 加古川平成ロータリークラブより、20周年記念例会への礼状を頂いております。
4

宝塚ロータリークラブより、第7回阪神第3グループ会長・幹事会のお知らせを頂いております。

5 阪神北地区薬物乱用防止指導員協議会より、活動資金援助のお願いが届いております。
6 三田市国際交流協会より、定期総会出席依頼が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
11名 7名 72.72% 81.81%

 
本日の欠席者:松浦会員、川上会員
前々回のメークアップ:なし
 
 


■ニコニコ
東野会長

20周年記念例会無事終えることができました。ほんとうにありがとうございました。皆様に感謝。

大前幹事 我がクラブ創立20周年記念例会の写真をいただいて。
味地会員 地区協議会ご苦労様でした。写真を頂いて。
荻野会員 シークレット3位を頂いて。写真ありがとうございます。
島村会員 20周年楽しい会でした。写真ありがとうございました。
下山会員 20周年、地区協議会ご苦労様でした。シークレット1位を頂いて。
柳田会員 創立20周年大変ご苦労様でした。写真もたくさんありがとうございました。

■本日のプログラム

クラブ協議会