■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
2月12日
外部卓話

2月19日
会員卓話

今日のソング


■2009年 2月5日(木) 晴れ  第915回  No.28
点鐘(18:30) お客様
東野会長
三田RC
 今垣 均様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話
 

昨日は、暦の上では立春です。まだ寒い日が続きますが、陽光も心なしか春めいてきています。先週の土曜日に第3回会長幹事会が行われまして、GSEの受け入れについて協議しました。今回はタイの方々5名が、三田のプラザホテルに8日から12日まで宿泊し、阪神第3グループがお世話をします。三田RCと三田南RCは3月10日に担当になっています。我がクラブは2名の方をご案内します。当日は、是非多くの会員の皆様に参加していただきたいと思います。そして、2月1日は、神戸ポートピアホテルでの新世代研修セミナーへ行って参りました。2月2日には宝塚RCに柳田実行委員長と20周年記念例会のご案内に行って参りました。この木曜日に、阪神第3グループの各クラブへ、柳田実行委員長、下山副会長、川上会員が記念例会へのご案内のため、挨拶に回っていただきましたので、これから招待状を発送し、出欠の返事の締め切りは今月末といたします。以上報告事項が多くなりましたが、会長談話といたします。ご静聴有難うございました。

 


■幹事報告

地区ガバナーより、地区大会RI会長代理についての連絡を頂いております。

地区職業奉仕委員長より、職業奉仕アンケート協力のお願いについての確認文書が届いております。

地区ガバナーエレクト事務所より、2009〜10年度次期会長幹事の資料送付依頼が届いております。

柏原ロータリークラブより。週報を頂いております。
神戸西ロータリークラブより、ロータリー少年・少女キャンプのご案内を頂いております。
兵庫県阪神北県民局企画調整部より、第5期阪神北地域ビジョン委員の募集についてお知らせが届いております。
ロータリーの友委員会より、2009〜10年度版ロータリー手帳購入依頼が届いております。
RIより、The Rotarian 2月号が届いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
11名 8名 72.72% 72.72%

 
本日の欠席者:大前会員、松浦会員、柳田会員
前々回のメークアップ:なし
結婚記念日:関口会員
 


■ニコニコ
三田RC
  今垣 均様
久しぶりのメークアップです。お世話になります。
東野会長 今垣様ようこそお越しくださいました。先週はバームクーヘンをいただいて!
味地会員 お菓子をいただいて。
川上会員 結婚記念日の花ありがとうございました。
関口会員 職業奉仕!
下山会員 ホームクラブ欠席しました。

■本日のプログラム

国際奉仕委員会