■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
9月18日
ガバナー公式訪問

9月25日
会員卓話
(島村会員)

今日のソング
「君が代」
「奉仕の理想」


■2008年 9月11日(木) 晴れ  第897回  No.10
点鐘(18:30) お客様
東野会長

 

「四つのテスト」

■会長談話
 

今日は、月見例会で移動例会となっております。さて、先週は、9月6日土曜日に職業奉仕セミナーに大前幹事が参加されました。9月7日の日曜日は、ロータリー財団セミナーに私と松浦国際奉仕委員長が、午後2時〜午後5時15分まで神戸ポートピアホテルにて参加してまいりました。セミナーは第一部と第二部に分かれて行われまして、第一部は寄付金の流れについて、世界活動資金・地区活動資金年次報告、ポリオプラスの現況と寄付願い、年次寄付の実績報告、休憩を挟んで恒久基金の現状報告、ロータリーカードのお願い、ロータリー財団情報について内容のあるお話でした。内容につきましては、後日機会あるごとに紹介をしたいと思っております。セミナー第二部は、奨学金プログラム、GSEプログラムについて、財団学友、世界学友同盟会議報告、補助金について盛りだくさんのセミナーでした。来週は、ガバナー公式訪問ですので、6時までにご参集頂きますようお願い申し上げます。また、当日写真撮影がございますので併せてよろしくお願いします。今宵は例会後会員の皆様の懇親がより一層深まりますよう楽しんでいただきたいと存じます。ご清聴ありがとうございました。

 


■幹事報告
ガバナー事務所より
  公式訪問時の随行者変更の連絡を頂いております。(永井 譲様)
地区米山奨学委員長より
  「米山月間」の行事についてのお知らせを頂いております。

ガバナー事務所より
  ロータリー財団アンケートのお願いが届いております。

RIロータリー財団より
  「ロータリー財団ニュースレター」が届いております。
NPO法人ロータリー日本財団より
  送金口座の変更通知が届いております。
宝塚武庫川ロータリーより
  「創立30周年記念例会」登録料振込口座の訂正依頼が届いております。
柏原ロータリークラブより
  移動例会のお知らせを頂いております。
8 財団法人千趣留学生奨学財団より
  機関紙「スクーラー」34号が届いております。
9

三田市まちづくり協働センターより
  三田市国際交流協会ニュースレターと英語講談の開催通知を頂いております。

10 神戸有馬ロータリークラブより
  週報を送付頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
11名 11名 100% 81.81%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:なし
 


■ニコニコ
東野会長
大前幹事
荻野さんお世話になります。
松浦会員 東野さんありがとうございました。
味地会員 荻野さんお世話になります。
ももたろう 本日、ありがとうございます。

■本日のプログラム

月見例会(ももたろう)