■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
7月10日
クラブ協議会
(会長・幹事)
7月17日
クラブ協議会
(会長・幹事)
今日のソング
「我らの生業」

■2008年 7月 3日(木) 晴れ  第888回  No. 1
点鐘(18:30) お客様
東野会長
柏原RC
 上月 靖史 様
「君が代・奉仕の理想」

■会長談話
 

柏原RCの上月靖史様 ようこそおいで下さいました。
本日から我三田南RC20周年の新年度がスタートいたしました。
少数精鋭の各会員にご協力を賜りながら会長職を全うする所存でございます。
一年間宜しくお願いいたします。

 


■幹事報告
 1 RIより
 2008年7月国際RC半期報告書・クラブ会員リストが届いております
「社会を明るくする運動」三田市実行委員会より
 運動推進についてのお願いとポスターを頂いております
(社)三田青年会議所より
 創立40周年記念式典のご案内を頂いております
前年度ガバナー三木明様より
 2007-08年度ガバナー事務所閉鎖のお知らせが届いております
米山記念奨学会より
  2008年度上期普通寄付金のお願いが届いております
RI第2680地区ガバナー事務所より
  WCSニュース第1号が届いております

2007-2008年度ガバナー事務所より
  岩手・宮城内陸地震義捐金のお願いが届いております

三田市国際交流会より
  平成20年度総会報告及び協会費納付のお願いが届いております

三田RCより
 例会場変更及び休会のお知らせを頂いております
10

柏原RCより
  週報 No.2101〜No.2105を頂いております


■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
12名 10名 83.3% 88.2%

 
本日の欠席者:荻野 中島 各会員
前々回のメークアップ:なし


■ニコニコ
柏原RC
 上月 靖史 様

お世話になります。
柳田 会員 前年度は皆様に支えられ、やっと通りこすことができました。ありがとうございました。
東野会長、大前幹事ごくろうさまです。よろしくお願いします。
島村 会員 東野会長、大前幹事、本年一年よろしくお願いいたします。
大前 会員 2008〜2009年度よろしくお願いします。
下山 会員 東野会長、大前幹事、一年間よろしくお願い致します。
東野 会員 2008〜2009年一年間皆様ご協力お願いします。
味地 会員 東野会長、大前幹事の門出を祝して。
森本 会員 東野会長、大前幹事、一年間よろしくお願い致します。
川上 会員 いいことありました。

■本日のプログラム

  新年度例会

                    三田南RC会長就任挨拶

    
                      第20代 南RC会長   東野 幸一

 第20代会長という大役を仰せつかり心が引き締まる思いでいっぱいです。
2週間前に、突然の会長エレクトの退任により、理事会で次年度会長に指名されました。
しかし、PETSを受講していませんでしたので、その時点で、会長になる資格はありませんでした。本当に急なことでしたので、ガバナー事務所に電話をしていただきまして、宮本ガバナーエレクトにPETSを受けさせていただきました。その後一週間前に臨時総会で会長として承認されたところです。
そして準備期間のないまま、本日この例会場におります。本当にあわただしい2週間で今日の日を迎えることができました。何もわからぬままにきておりますので、会員の皆様と一致団結して、力のある限り精進し、努力して参りたいと思います。本年度は、我々三田南ロータリークラブとして、節目の年にあたります。
三田南ロータリークラブは、20年目を迎えます。このお祝いの年に会長としてすばらしい一年になりますよう、またこのクラブでしかできない活動を目指して参りたいと思っております。
 2008-2009年度のRI会長李東建が本年度のテーマを「夢をかたちに」食料と水、保健と就学、充実した人生を送り、寿命を全うすることをあげられております。そして2680地区宮本ガバナーは、「魅力ある楽しいクラブにしよう」「会員増強目標 純増1名以上」「ロータリー財団へ一人100ドルを」などを掲げておられます。このような地区方針にしたがって運営方針を行いたい所存です。我がクラブは少人数ですが、20周年記念例会を無事祝えるよう邁進したいと思っております。そのためには、重ねて申しますが、会員一同の一致団結した協力なしでは行えません。より一層の皆様のご協力をお願いしたいと存じます。そのなかで、新しい会員を何とかして入会させたいと考えて行動する所存です。それが私の本心からの願いであります。素晴らしい20周年になりますよう、皆様のお力添えを賜りますようよろしくお願い申し上げます。