■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
1月17日
クラブ協議会
(会員増強 増強委員会)
1月24日
ロータリー理解推進月間
会員組織委員会
今日のソング
「四つのテスト」

■2008年 1月10日(木) 晴れ  第865回  No. 25  会場 : ももたろう

点鐘(18:30) お客様
柳田会長
三田市長
 竹内 英昭 様
三田プロバスクラブ「せせらぎ会」
 会長 東前 正未 様
 幹事 松山 利通 様
「君が代・奉仕の理想」

■会長談話
新年あけましておめでとうございます。
平成20年の輝かしい初春をご家族ご一同様で迎えられたことと拝察いたします。
その上、今年はお一日から穏やかな天気にも恵まれ、幸先のよい1年のスタートではなかったかと思います。
 干支も一回りし、「子」から始る新しい時代の到来、それに平成も20年代の幕明けです。
 昨年の1文字「偽」に代表されるような1年を深く反省し、今年は「四つのテスト」に象徴されるロータリー精神の神髄を、わが身から更に広くわが国に浸透させ、うそ偽りのない信頼の置ける世の中とし、一人一人がみんなの為になる行動をしなければならないと考えています。

 2007−08年度三田南RC後半最初の例会にあたり
 昨年7月以来、ガバナー公式訪問を好評の内に終え、次年度理事会構成メンバーも決定をいただきました。ミュージカル上演のクリスマス例会をはじめ家族例会等々、通常の例会に加え、無事に前半のプログラムを終えることが出来ました。
 充実したまとまりの良いクラブ運営が出来たのではないかと自負しています。
これひとえに各委員会の活動と、会員皆様のご協力、ご支援の賜物と感謝に堪えません。ありがとうございました。
 年度当初の方針として掲げた問題も、残したものも多く後半にかけて気を引き締めていかねばならないと思っています。よろしくお願いします。

 1つには、会員増強   2つには、創立20周年記念事業計画の策定
 3つには、三田さくら回廊ウォーク支援  4つには、クラブ細則の改定
 5つには、その他諸々


■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
17名 17名 100% 88%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:松浦 会員


■ニコニコ
三田市長
竹内 英昭 様
ご挨拶
プロバスクラブ
せせらぎ会 様
ご挨拶
柳田 会員 あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
島村 会員 新年おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
三田プロバスクラブより東前会長、松山幹事ようこそおいでくださいました
今安 会員 本年もよろしく!
味地 会員 おめでとうございます  本年もよろしくお願いいたします
下山 会員 新年おめでとうございます  今年もよろしく!
関口 会員 新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします
古門 会員 本年もよろしく!
荻野 会員 本年もよろしく!
川上 会員 シークレットありがとうございました
片木 会員 シークレット、賞を戴いて

■本日のプログラム

    新年例会                  会場  ももたろう