■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム
11月 1日
ロータリー財団
(今安会員)
11月 9日
年次総会
(会長・幹事)
今日のソング
「君が代・奉仕の理想」

満仲 諦雅 様
(篠山RC)
酒井 篤弘 様
(篠山RC)
吉田 英昭 様
(篠山RC)

■2007年10月25日(木) 晴れ  第856回  No. 16

点鐘(18:30) お客様
柳田会長
満仲 諦雅 様(篠山RC)
酒井 篤弘 様(篠山RC)
吉田 英昭 様(篠山RC)
「我等の生業」

■会長談話
霜降  露が冷気によって霜となって降り始める頃、 24節季の一つ
     今年は10月24日、又は10月24日から立冬までの期間を言う。
     楓や蔦が紅葉し始める頃、この日から立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶ。

 会員増強フォーラム
 今年からの、我がクラブ委員会構成の変更により、会員組織委員会委員長は岡本クラブ副委員長の担当となっています。この委員会の中で会員増強は岡本会員と味地会員の担当です。今日の例会の主題は会員増強フォーラムです、宜しくお願いします。
 2007〜08年度第2680地区三木 明ガバナーが、会員増強について絶えず述べられることを振りかえってみます。
  純増何名ではなく、人数は結果論です。とにかく良い仲間を連れてきて欲しい。
素晴らしい仲間を誘って欲しい。ハードルを下げたり、甘い言葉で勧誘するのでなく、このクラブには素晴らしい仲間がいるよ、楽しいクラブだよ、こんなに良いことをしてるよ、と話していけば、必ず良い仲間が入ってくれると信じている。自分のクラブに誇りを持っているならば、必ずや良い仲間を連れてこられると考える。
 今いる会員を大切にすることを優先すべきであり、クラブ内部の充実強化をまず優先事項にし、その上で新しい仲間を誘って頂きたい。


■幹事報告
 1 国際ロータリー第2680地区 次期地区代表幹事 永井譲様より
 ・「クラブ情報」お問い合わせ・ご連絡
・2008−09年度主要行事予定表    頂いております
(株)ラポートより
 ・人材派遣の案内を頂いております

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
17名 14名 82% 94%

 
本日の欠席者:関口 森本 中嶋 大前 各会員
前々回のメークアップ:中嶋会員
シークレット・スマイル:1位 片木 2位 岡本 3位 今安 各会員


■ニコニコ
満仲 諦雅 様
(篠山RC)
久しくお邪魔せぬ中、今宵の満月に誘われて・・・
お世話になります
酒井 篤弘 様
(篠山RC)
お世話になります
吉田 英昭 様
(篠山RC)
ニコニコしてやって来ました
よろしく!

■本日のプログラム

 

   会員増強フォーラム              岡本 晴夫委員長