4つのテスト
  1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム

1月26日
ロータリー理解月間 情報委員会
シークレット・スマイル

2月2日
世界理解月間 国際奉仕委員会

今日のソング
「我らの生業」
中島 忠 様(伊丹有明RC)
■2006年 1月19日(木) 曇り  第773回  No.25
点鐘(18:30) お客様
味地会長

中島 忠 様(伊丹有明RC)

「南といつまでも」
■会長談話
 皆さん こんばんは

 震災後11年を迎えた1月17日は、地域ごとにそれぞれ「あの日」に思いをはせ、色々な形でのイベントが催されました。

 三田では、県三田庁舎で犠牲者に追悼の意を表して、半期が掲げられ、正午に黙祷がささげられ、またフラワータウン市民センター前では三田太鼓のみなさんが「鎮魂と希望の太鼓」と題して演奏されました。
 そのような中で全国の「被災地の今を結ぶ」をテーマにメモリアル集会が開かれ、阪神淡路大震災、三宅島噴火、新潟中越地震、台風23号の豊岡市の各被災地から、「生活再建には、その地域ごとにまだまだ厳しい現状や多くの課題がある・・・」と、報告されたようです。

 歌手の 平松 愛理さんも、「命の重みに節目はない」とおっしゃっています。
だから、震災を忘れないで教訓としなければならないのではないでしょうか・・・!


■幹事報告
ガバナー事務所より 第28回ライラセミナー参加のお願いが来ております
ガバナー事務所より 2007年規定審議会の提案事項の事前クラブ内協議のお願いが来ております
ガバナー事務所より GES受け入れ団員オリエンテーション並びに歓送迎会のお知らせが来ております
三田国際交流協会より イベント情報 と パイン倶楽部 を頂いております
三田RCより 週報 No,21〜25 を頂いております
ロータリーワールド 2006年1月号が届いております
三田国際マスターズマラソン実行委員会より 第17回冊子を頂いております
こころ豊かな美しい阪神北推進会議より 「ネットワーク」109号 を頂いております
伊丹RCより 例会場変更のご案内 が届いております

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
21名 15名 71% 100%

 
本日の欠席者:島村 大上 日下 谷郷 荻野 坂林 各会員
前々回のメークアップ:

■ニコニコ
中島 忠 様
(伊丹有明RC)
味地会長の勇姿をもっと早くに見に来たかったのですが・・・
味地 会員 中島さん ようこそ!!
中嶋 会員 本日急用が出来ましたので途中退席致します
下山 会員 誕生祝いを頂いて
森本 会員 誕生祝いに感謝
古門 会員 職業奉仕

■本日のプログラム

   

  米山奨学委員会 より

 〜2004−2005年度米山奨学生 張 路 さんより 新年のご挨拶が届きました〜

  新年明けましておめでとうございます
 大変ご無沙汰しておりますが、三田南ロータリークラブの皆様におかれましては、お元気で過ごされていることと存じます。
 時間が経つのは早いものです。 卒業してもう8ヶ月になりました。 4月に帰国してから仕事にも生活にも慣れ、順調に過ごしています。ご安心ください。
 帰国後、仕事のことで2回日本に行きましたが、一週間ぐらいのスケジュールで、皆様にご挨拶できませんでした。 申し訳ございませんでした。

 ひとつ変化と言いますと、6月に母になる予定です。
 学業が終わり、次は母としての役割を果たさないといけない時となりました。だから、しばらくは日本へ行けなくなります。 中国では、生育計画政策でお腹の赤ちゃんの性別は教えてくれませんが、ひとつの楽しみになりました。

 南ロータリークラブの皆様に、一年間大変お世話になったことは今でもよく思い出します。
 いつかまたお会い出来る日を楽しみにしております。

 新しい一年に、どうぞご自愛の上に、より一層のご活躍のほどを期待しております。
 本年のどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(写真は、2004年 12月2日 第722回に来られた時のものです)


   クラブ協議会   

出席委員会
古門 生行
委員長
プログラム委員会
関口 正人
委員長
職業分類委員会
松浦 弘之委員長
新世代委員会
柴田 茂徳
委員長
米山奨学委員会
岡本 晴夫
委員長


会計
下山隆一郎委員長
SAA
坂口 雅彦委員長