4つのテスト
  1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム

9月 9日
クラブ協議会
会員増強フォーラム

9月 16日
月見例会
会場 ももたろう

今日のソング
「それでこそロータリー」


三田RC 西浦 道雄様

三田RC 西尾 卓様

青木和哉さん 高坂恵理香さん 安田 梓さん 上 智沙都さん
 
■2004年9月 2日(木) 晴れ  第711回  No. 9
点鐘(18:30) お客様
中嶋会長
西浦 道雄 様
西尾 卓 様
青木 和哉さん
高坂 恵理香さん
安田 梓さん
上 智沙都さん
(三田RC)
(三田RC)
(甲陽高校一年)
(三田西陵高校三年)
(三田松聖高校一年)
(三田松聖高校一年)
 「君が代・奉仕の理想」

■会長談話
皆さん こんばんは
台風一過、皆様のご家庭では影響はありませんでしたか?

西浦さん 西尾さん 奨学生のみなさん ようこそお越しくださいました。
ごゆっくりしてください。

先週土曜日は、ロータリー財団社会奉仕合同セミナーに出席致しました。
今安幹事、島村委員長、大前地区委員長のご出席ありがとうございました。

今月は、「新世代の為の月間」となっております。
大前委員長にご担当をお願いいたしておりますが、大前会員におきましても、13代会長を退任後も、クラブの代表として、地区で開催される諸行事に参加していただいております。

我がクラブも会員減少に伴い、一部特定の方々に地区任務の出席負担が掛かりすぎることを憂慮いたします。
この点からも、会員増強が急務であることを痛感いたします。

来週は、再度会員増強フォーラムの時間を取っております。
皆様のご意見を賜りたいので、ご準備をお願いします。


■幹事報告
財団法人ロータリー米山記念奨学会 寄付金納入明細表(2004年7月)
(再回覧)ロータリー100周年記念第2回地区親善ゴルフ大会(10/18月)の案内 
全国難病センター研究会兵庫大会にあたって、助成金のお願い
三田市国際交流協会イベント情報を頂いております
陶芸ジャパン2004 「彩りの器市」の案内を頂いております
神戸東ロータリークラブ創立50周年記念誌を頂いております
三田RCから 週報を頂いております
「月見例会」のご案内が親睦委員会から出ています
ひとはくフェスティバル 04 の協賛について、再回覧します

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
23名 19名 86.4% 100%
 
本日の欠席者: 古門 谷郷 岸田 坂林各会員
前々回のメークアップ: 古門 坂林 関口 各会員   

■ニコニコ
西浦 道雄 様 今年度も何卒よろしくお願いします
西尾 卓 様 お世話になります
中嶋 会員 シークレット 当りましたので
今安 会員 シークレット 2位を頂いて
RIロータリー財団社会奉仕合同セミナーに出席頂いた、会長・大前・島村各会員の皆様、ご苦労様でした
大前様に特にお世話になりました
大前 会員 シークレット 3等でした
柴田 会員 青春真っ只中!!
柳田会員 キャプテン杯 準優勝を祝して
柴田 会員 青木君 高坂さん 安田さん 上さん ようこそいらっしゃい
島村 会員 今安幹事に往復お世話になりました ありがとうございました
柳田 会員 いろいろ皆様には励まされ元気にしておれます ありがとうございます

■本日のプログラム

 新世代の為の月間    大前委員長

   三田南RC 奨学生を 迎えて        

       4名の近況報告会

青木 和哉 さん (甲陽高校一年)

  夏休みに入った途端、部活動のコンクールに向けてのフルート練習になりました。
その甲斐あって、予選通過・・・となるはずが、予選敗退。しかし休む間もなく、お盆に行われるOBの方々との演奏会練習が始まり・・と忙しく過ごしました。
後半は、志望大学のオープンキャンパスに参加し沢山の刺激を受けました。
これからも常に新たな事に挑戦して見識を広げ、努力していきたいです。

高坂 恵理香 さん (三田西陵高校三年)

  例会にお呼び頂きありがとうございます。
今年の夏休みは、高校生活最後の吹奏楽コンクールに向けての練習に始まりました。結果は、県大会には進めず引退。でも高校生活で仲間やサックスに出会えたこと、感謝しています。8月に入ってからは、大学の推薦をもらう為の準備をしていました。これは今も進行中です。頂いております奨学金は、学校のお金、問題集購入、模試の為に使わせて頂いております。奨学生に選んで頂き、本当にありがとうございました。

安田 梓 さん (三田松聖高校一年)

  中学生活とはちがい、新しくスタートした高校生活はとても充実して楽しいです。
勉強面は、沢山のことを学びました。部活面では、真っ黒に焼けるまで練習しています。友達もたくさん出来ました。2学期は色々な行事があります。気持ちを引き締めて頑張りたいです。これからもよろしくお願いします。

上 智沙都 さん (三田松聖高校一年)

  夏休みに入ってからは、毎日が部活の連続で、正直体力も限界かなと感じる時もありました。「しんどいなぁ・・・休みたいなぁ・・・」と思う日もありましたが、一人休むと他の人に迷惑がかかる団体競技でもあるので、頑張れました。高校生活の目標の一つである「部活を続ける!」と言うことでこの夏休みは終わってしまった感じです。新学期からは、本来の目標である 保育士 に向かっての勉強との両立を目指して頑張ります。
最後に、高校生活を送るにあたり、ご理解とご協力をして下さっている皆様に感謝をいたします。

TOP▲