4つのテスト
  1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム

6月3日
会員卓話 坂口会員

6月10日
700回記念例会として会員増強の
       具体的行動計画の例会

今日のソング
「 それでこそロータリー 」

深谷昌男様

シークレット当選者

 
■2004年5月20日(木) 晴れ  第698回  No.41
点鐘(18:30) お客様
柴田会長

深谷昌男元会員

 「 日も風も星も 」
■会長談話
皆さん こんばんは

 お客様として本年度最終の外部講師卓話者として深谷昌男様をお迎え致しております。

 深谷さんは私共三田南RCのチャーターメンバーで、当時、三田国際GCの支配人をされておられました。

 ゴルフコンペでも何回もお世話になり、特別室でのいろりを囲んでの懇親会は忘れられない思い出です。

 また、初期の名SAAとして、その暖かいお人柄で場を和やかにしていただいた事。素晴らしいOBのお一人です。

 先の15周年記念の時にも過分なるお心遣いをいたきました。 本日ご無理申しまして、お見え頂きました。 後程のお話を楽しみに聞かせていただきます。

 先週の増強フォーラムは非常に有意義なものでした。 会議形式の例会も雰囲気が変わってよいものです。 是非、継続的、かつ、実りあるものにしていきたいと考えます。

 明後日より国際ロータリー2004年国際大会(関西)が始まります。 日本での開催は実に26年ぶり。 1961年に東京晴海で、1978年には東京代々木のオリンピック競技場で4万人近い参加者があり、今回はその時の記録が破られるとの事です。

 国際大会には世界のロータリアンや姉妹クラブの方々など、数多く参加されますので普段、味わうことが出来ない交流ができます。

 おそらく一生に一度しか味わうことのできない価値ある大会を体験し、今後のロータリー活動への良き礎としていただきたいと思います。

 有難う御座いました。


■幹事報告
国際交流協会より 案内状が参っております
2 国際大会の案内などが参っております
3 週報を 篠山 宝塚中 神戸有馬各RCより頂いております

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
24名 18名 75% 91.7%
 
本日の欠席者: 岡本 坂林 梅園  大前 荻野 岸田各会員
前々回のメークアップ: 荻野 森本各会員
シークレット・スマイルディー: 
1位 柴田会長
2位 柳田幹事
3位 中嶋副会長


■ニコニコ
深谷昌男様 なつかしい皆様にお逢いできて
柴田会長 深谷さんようこそ 本日はお世話になります
下山会員 味地さん お世話になりました
古門会員 深谷様 ようこそ

■本日のプログラム

   外部講師卓話   深谷昌男元会員

        「明治維新後の政治家の裏話」について