4つのテスト
  1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム
5月6日 
地区協議会報告 (会長エレクト)

5月13日
会員卓話 坂口会員

今日のソング
「 南といつまでも 」
光耀会 沢谷荘
感謝状
中嶋会長エレクト
 
■2004年4月22日(木) 晴れ  第695回  No.39
点鐘(18:30) お客様
柴田会長 光耀会 沢谷荘
    理事  田口忠雄様
    施設長 関岡保弘様
 「  奉仕の理想 」
■会長談話
皆様 こんばんは

光耀会沢谷荘 理事 田口様 施設長 関岡様 ようこそお越しくださいました。

若葉が街に急に萌え出しました。一気に初夏を思わせる時候となりました。

 15周年記念例会から早、2週間近くが過ぎました。会員の皆様には各々の立場でご苦労頂きました。

 そして大過なく終了出来た事を皆様と共に喜びたいと思います。

個人的には私のような者にあのような機会を与えて下さいました事に、心より御礼申し上げます。一生の記念になると考えております。有難うございました。

 さて、15周年記念例会は終わりましたが、三田南RCは続けていかなくてはなりません。現状は前途多難であります。

 私は、年度初めに15周年を節目としてより楽しいクラブにしたいと考えて参りましたが、増強を含め、実現しておりません。中嶋エレクトが本日のプログラムで“ペッツ報告”を行いますが、やはり危惧の念を抱いておられます。現在たった24名の会員しかおりません。来年度によい状態でタスキ渡しをする為にどこに問題があるのか、何故会員が増えないのかを全員で話し合う機会をつくりたいと考えております。

 毎週、木曜日が楽しみで来たくなるような例会、クラブにしませんか。全員で話し尽くせば出来ると確信します。

 次回の理事会に提案してみますが、ご意見あれば又、頂ければ幸いです。

4/25 宝塚歌劇鑑賞を味地R家族委員長にお世話になります。

4/29 地区協議会があります。次年度に向けての取り組みが始まります。

 有難うございました。


■幹事報告
三田市国際交流協会より 英語スピーチコンテスト募集要項等を頂いております
2 ガバナー事務所より ローターアクト地区大会仮登録のご案内を頂いております
3 ガバナー事務所より 国際大会の各種案内を頂いております
4 週報を 神戸RC 宝塚中RC 篠山RCより頂いております
5 例会変更のご案内です 宝塚RC 5/3 休会 5/24 国際大会 移動例会
               篠山RC 5/5 休会 5/26 国際大会 移動例会
               宝塚中RC 5/26 休会 5/22 国際大会 移動例会
6 次年度の委嘱状を 森本会員 大前会員に頂いております

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
24名 19名 79.2% 95.8%
 
本日の欠席者: 荻野 大前 岸田 坂林 関口各会員
前々回のメークアップ: 荻野 日下各会員 
シークレットスマイルデー
 1位 柳田会員
 2位 中嶋会員
 3位 今安会員


■ニコニコ
光耀会 沢谷荘 楽器 有難う御座いました
今安会員 15周年記念例会に会員の皆様の参加 心から感謝いたしております。総務としての大役を引き受けながら 2/3日早朝の事故にも関わらず元気に努めさせて頂きました 心より感謝しております。
柳田幹事 創立15周年事業の取り組み 大変ご苦労様でした
古門会員 15周年を祝して
松浦会員 早退します
今安志保様 15周年記念例会の盛会おめでとう御座います。 チャーターより15年間努めて来れたこと そして当日私も健康で元気に参加させて頂けて 歴史的瞬間に立ち会えたことにも ただただ感謝です 本日の例会に参加できなくて申し訳ありません。

■本日のプログラム

4月22日 PETSの報告    中嶋会長エレクト

 先日は15周年行事、皆様大変御苦労様でした。

 皆様は大役を無事終えて肩の荷を降ろされた事と思いますが、私には此れからが本番、両肩に重責の重みがずしりと身にしみる思いがします。

 本日はPETSの報告の為に十分過ぎる時間を用意して頂き嬉しく思います。正に会長エレクトトレーニングセミナーにて次年度会長として頑張る様にと叱咤激励、会長としての心構え等、10時より5時迄みっちり教育を受けて参りました。

 RI会長グレンEエステス氏は米国ミシシッピ州出身です。詳しくはロータリーの友3月号を御参照してください。

 次年度は御承知通り100周年の記念の年度になります。

 クラブで祝い、地域で祝い、世界をあげて祝おうとのテーマに添って1年間を送られる事と思います。

 次年度の強調事項

1.1人100ドルの寄付

2.双子クラブの結成

3.全ての行事に祝100年のローゴ・マークを明記する事

4.ポリオ撲滅の為の徹底等

 

 テーマとして

○ ロータリー家族の強調

○ 水の問題 10億人を超す人々が清潔な水の無い環境で暮し、その為毎日6000人が命を落としている。

○ 保険の問題 マリアが多くの国々で猛威を振るい、又何百万人の人がHIV感染して深刻な問題と成っている。

○ 識字率の向上 20億人の人々が字が読めない。

 100年を祝う行事として

2月12日(土) 1M

3月5−6日 地区大会100周年記念大会

6月19−22日 イリノイ州シカゴにて世界大会 此れが100年祝賀のピーク

2月23日 前後の各クラブ例会で記念行事を企画する事

10月14日 ガバナー 橋本ガバナーの公式訪問