4つのテスト
  1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム
3月18日
会員卓話(古門会員)
西浦道雄様「食と農の安全性について」
3月25日
花見例会 親睦委員会 ・ S.S.D
今日のソング
「 日も風も星も 」
大前記念事業委員長
岡本記念誌委員長
 
■2004年3月11日(木) 曇り一時雨  第689回  No.33
点鐘(18:30) お客様
柴田会長  無し
 「 南といつまでも  」
■会長談話
皆さん こんばんは

3/6 地区リーダー研修セミナーに片木ガバナー補佐エレクト

3/13 地区ペッツに中島エレクトが出席されます。 ご苦労様です。

 今週は世界ローターアクト週間です。(7〜13日)

ローターアクトとは、提唱RCの近隣地域内に居住、就職、就学している18〜30才になった後の6月30日までの青年男女によって構成されるクラブです。

そして、その目的は個々の指導能力の開発、道徳と人権尊重、奉仕と世界平和を推進する若者を養成し、行動をおこすことにあります。

 現在、世界156ケ国で7500クラブを超え、会員数は173000人です。

日本では地区平均12クラブで約180人位の会員です。

 現在、2680地区は6クラブ110人強の会員です。インタアクトクラブ同様、ローターアクトクラブでも提唱RCがあり、それの保護のもとに具体的には過保護ともいえる活動資金援助が問題となり、中々本来の活動目的が達せられないように思えます。

 昨年、インタアクトクラブの年次大会に出席をしたりして接触をもちましたが、全体的にはロータリークラブのバックアップ体制が今後の課題といえるのではないでしょうか。

 今回、ライラに私共のクラブより推薦することに至りませんでしたが、地域の若者に力を貸せる場を皆さんで模索して参りたいと思います。


■幹事報告
阪神北県民局より 夢ジャーナル を頂いております
2 神戸有馬RC 篠山RCより 週報を戴いております 
3 尼崎東RCより 創立30周年記念例会の登録願いが参っております

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
24名 17名 70.8% 91.7%
 
本日の欠席者: 荻野 日下 坂林 東野島村 岸田 下山各会員
前々回のメークアップ: 谷郷 大前各会員 


■ニコニコ
柳田幹事 誕生祝いをいただき 有難う御座いました
大上会員 結婚祝いを頂いて
松浦会員 岡本Dr お世話になりました
森本会員 職業奉仕です

■本日のプログラム


   15周年フォーラム  会長・幹事