4つのテスト
  1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム
6月5日
卓話 岸田会員
6月12日
クラブ協議会(年度報告)
今日のソング「 君が代 奉仕の理想 」
片木会員
柳田会員
 
■2003年 5月29日(木) 晴れ  第652回  No.44
点鐘(18:30) お客様
古門会長
無し
 「 四つのテスト 」
■会長談話

 「お父さんありがとう またあした会えるといいね」と手を振る。
テレビを見ている顔をこちらに向けて 「お母さんありがとう またあした会えるといいね」手を振ってくれる。 今日一日の充分が 胸いっぱいにあふれている。 これは北海道鈴木章子さんの「おやすみなさい」の詩である。 章子さんは乳がんで47歳の若さで世を去られた。 主人が「夜 知らないでいるうちに お前が息をひきとったら困るから 同じ部屋で寝る」というのに対し章子さんが「あなたが同じ部屋で寝てくださっても いざというとき一緒に死んでいただくことも出来ないし 代わって死んでいただくことも 死を延ばすこともできない。 一人でいても 二人でいても同じこと よれよりかお父さん 子供のためにも体を休めてほしいから 二階と下と 別々に寝ましょう。」といって別れるときの詩である。
一夜の命の保証もない 明日の朝を迎えるという確約もない 今夜が 今が 永遠の別れになるかもしれない命を 見すえながら 「ありがとう」といい 「また明日会えるといいね」と切に願い 「おやすみなさい」と別れを告げる。 さいわい朝を迎えることが出来たとき 「お母さん 会えてよかったね」 「お父さん 会えてよかったね」 恋人のように一度一度の出会いをよろこべる。
癌は私の見直し人生のヨーイドンの癌でした。 私 今 出発します。 という誌を残し 生涯を閉じられた。
「人生はやりなおしは出来ないが 見直し 出なおすことはできる」と

幹事報告
神戸中RCより 「高齢者と介護者の教室」開催のご案内を頂いております。
柏原RCより 週報を頂いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
25名 22名 88.0% 88.0%
 
本日の欠席者: 関口 中 岸田各会員
前々回のメークアップ:
シークレットスマイルデー
1位 片木会員
2位 岡本会員
3位 松浦会員


■ニコニコ
梅園会員 この度 任期満了により 常務取締役を退任いたしました。引き続き常務監査役として勤務いたしますのでよろしくお願いいたします。
柴田会員 ブリスベーン国際大会へ行って来ます 来週の例会には帰ってきます
荻野会員 先週欠席しました  
森本会員 林田会員 サイ・ユーター様のお世話ご苦労様です
片木会員 有難う
谷郷会員 先週欠席しました
柴田会長エレクト 有難うございました

■本日のプログラム

 卓話 片木会員
    グローバル・ソブリン・オープンについて 解説とビデオ鑑賞
    
   ファンドの特色
1.ファミリーファンド方式により 世界主要先進国のソブリン債券 に分散投資し リスク分散をはかった上で 長期的に安定した収益の確保と信託財産の成長を目指します。

2.毎月決算を行い 収益の分配を行います。

3.シティートラスト信託銀行のアドバイスを受け 運用を行います。

4.シティーグループ世界国際インデックスをベンチマークとして運用を行います。

5.信託期限は無期限です。