4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム
10月17日
米山月間・米山奨学委員会
10月24日
15周年準備フォーラム
今日のソング「 村まつり 」
安平ガバナー
ガバナー公式訪問
 
■2002年10月10日(木) 晴れ  第622回  No14
点鐘(18:30) お客様
古門会長
国際ロータリー 第2680地区
   ガバナー 安平和彦様
阪神第3グループ
   ガバナー補佐 中迫陽治様
ガバナー随行者 
     林 茂樹様(姫路RC)
  「日も風も星も」
■会長談話
 今日はガバナー公式訪問ということで 私達が国際ロータリーの役員と公式に接する 年1回の大切な機会であります。 本日ガバナー安平様と私達会長幹事で約1時間余りの会談を持たせていただき クラブの現状などについて 忌憚の無い討議が出来ました。 内容については次回の例会で報告できると思います。 
 先日防犯協会支部長会の話の中に 三田市も都市化が進み 都会と同じような暴走族や 非行少年 女性が女性を恐喝するという事件が多く 人間には人と同じようにしたいと言う要求と 人と同じでありたくないという要求とがあります。 この相反する要求が上手くバランスが取れていれば良いのですが それが崩れると これがツッパリであり 非行暴走となり社会や家庭にも迷惑をかけることになります。 勉強以外でこの子に適した目標を与えて その道のエキスパートになるよう指導することが大切であり 全ての少年が 健全な方向に育つよう努力しようではありませんか。

幹事報告
ガバナー事務所より インターアクト次期リーダー講習会のご案内を戴いております。
ガバナー事務所より GSE受け入れ行事のご案内を戴いております。
三田市共同募金委員会より 赤い羽根共同募金への協力お願いがまいっております。
こころ豊かな阪神北づくり推進協議会より 県民運動情報誌「ネットワーク」第96号を戴いております。
篠山RCより 例会変更のお知らせを戴いております。
  平成14年10月26日(土)・・・40周年記念式典 ユニトピア篠山にて
  平成14年10月30日(水)・・・休会
週報を宝塚中 三田 神戸有馬各RCより戴いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
26名 23名 92.4% 96.2%
 
本日の欠席者: 下山 小山各会員
前回のメークアップ: 荻野会員

 


 ニコニコ
国際ロータリー第2680地区
 ガバナー 安平和彦様
 随行者  林 茂樹様
ご挨拶
阪神第3グループ
ガバナー補佐 中迫陽治様
安平ガバナー公式訪問に際し お勉強させて頂きます。有難う御座います。 ニコニコニコ
古門会長 安平ガバナー お世話になります
今安会員 国際ロータリー第2680地区ガバナー安平和彦様
遠路の所お運び下さいまして 心から嬉しく感謝いたしております。
柴田会員 公式訪問を記念して
片木会員 誕生祝を戴いて有難う御座いました
味地会員 誕生祝を戴いて
森本会員 安平ガバナー ようこそ三田南RCへ

■本日のプログラム

■ガバナー公式訪問       会長 幹事
 会員増強と公式訪問
  今安会員より増強について 島村会員より広報について報告し 安平ガバナー  より講評を戴きました。
 安平ガバナーより 職業倫理について 児童少女買春について例を上げ 今我々は率直に反省しなければならない。 我々は満足という賞品を売って 感謝という対価を得ている 真実という賞品を売って 信用という対価を得ている  今改めて 反省し学ぶのがロータリーの例会である そのことを今深く考える必要がある というようなお話をうかがいました。