4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム
9月26日
クラブ協議会 ・ 会長 幹事
10月3日
職業奉仕月間 ・ 職業奉仕委員会
今日のソング「それでこそロータリー」
米山委員会より奨学金贈呈
篠山RC40周年記念式典案内
 
■2002年9月19日(木) 晴れ  第619回  No.10
点鐘(18:30) お客様
古門会長
パティスティクン・スラチ様             (米山奨学生)
佐々木拓次郎様(PHD協会)
篠山RC 会長 萩原勇治様
篠山RC40周年実行委員長河合迪雄様
吉田英昭様(篠山RC)
  「 日も風も星も 」
■会長談話
 ロータリーにおける奉仕とは 与える人も与えられる人も 共に喜び合えるものでなければならないと 思っていますが 最近では寄付が多く 寄付することが花形になって 本来の奉仕が二の次になっているように思われます。 会員の皆様はどう感じておられるか?  
 ロータリー百話の中に「通信簿」という詩があります。 
我が子よ通信簿に記載された評価が 思わしくないからとて 涙を流すことはやめよ。 父は信じている お前はこれまで 一円の金もごまかしたことが無かったことを。 友達との約束は いつも果たしてきたことを。 そうして幼い者を可愛がり 弱い者をいたわってきたことを。 この潔白と 信義と親切とは 人間として生きていく為の至上のものだ。 それなのにお前の通信簿のどこにそのことが記載されているというのだ。 我が子よ涙を流すことはやめよ。 お前の父と母とがめざしている もっともっと大きな通信簿に向かって歩いて行こうではないか。 
 この話がロータリーとどういう関係があるか 考えていただければと思います。  

■幹事報告
阪神第3グループガバナー補佐より GSE受け入れのご依頼がまいっております。
PHD協会より スラチ君の研修スケジュールを戴いております。
豊岡ロータリークラブより 創立50周年のご案内を戴いております。

三田市文化協会より 「千丈寺湖月見の夕べ」9月22日 のご案内を戴いております。

宝塚中RCより 例会変更のお知らせを戴いております。
篠山RCより 週報を戴いております。

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
26名 20名 77.2% 84.8%
 
本日の欠席者: 島村 下山 谷郷 中 松浦 藤原各会員
前回のメークアップ: 大前 小山 柳田各会員

 


萩原勇治様
河合迪雄様
(篠山RC)
篠山RC40周年記念式典にこぞっておいでください
吉田英昭様
(篠山RC)
お邪魔致します
古門会長 篠山RC萩原様河合様 ようこそいらっしゃいませ 
柳田様 ホールインワンおめでとう
大上幹事 合同セミナーで柴田様にお世話になりました
林田会員 娘を送りがてらN.Y.に行って来ました。さすが世界の大都会 楽しい街でした 治安も良く 警備も普段どおり 9/11も無事でした。
今安会員 親睦委員長 ご苦労さんでした。
村本会員 親睦委員会の皆様 月見例会大変お世話になりました。
味地会員 村本さん いつもどうも etc
柴田会員 柳田会員の妙見富士CCでのホールインワンを祝し。
柳田会員 柴田さん 9/14大変お世話になり有難う御座いました
小山会員 岡本週報委員長 お気づかいいただきまして有難う御座いました
坂林会員 シークレットスマイル2位を戴いて
森本会員 月見例会 楽しい会でした

■本日のプログラム

■クラブ協議会 会員増強委員会

    フォーラム

     会員増強について