4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム
次回例会プログラム
10月3日
職業奉仕月間 ・ 職業奉仕委員会
10月10日
ガバナー公式訪問
今日のソング「君が代・奉仕の理想」
地区ガバナー補佐 中迫陽治様
 
■2002年9月26日(木) 曇り後雨  第620回  No.11
点鐘(18:30) お客様
古門会長
第2680地区ガバナー補佐
  中迫陽治様
梅澤正義様(柏原RC)
内田治良様(三田RC)
吉本祥生様(三田RC)
  「南といつまでも」
■会長談話
 阪神第3分区ガバナー補佐の中迫陽治様には 日頃から三田南ロータリークラブの運営について 陰ながら色々とアドバイス等を賜わり 有難う御座います。 また 会長幹事会の時に 外国のロータリークラブの話をよくされます。 その話の中で 一つでも二つでも取り入れさせていただければと 感じております。
 秋の稲刈りも済み 蕎麦の白い花が咲き乱れ 小さな花も群生として咲けば 美しいと思いますが コスモスの花のように 様々な色であっても 田畑一面に咲きみだれる様は ロータリークラブのように思われます。 人々が手を出したくなるような 触れたくなるようなコスモスの花のような 三田南ロータリークラブでありたいと思っています。  

■幹事報告
ガバナー事務所より カンボジア地雷被害者救済プロジェクトの現地派遣チームメンバー募集の案内がまいっております。
「骨髄バンクチャリティーゴルフ大会」のご案内を戴いております。
柏原ロータリークラブより 例会変更のお知らせを戴いております。
10月18日(金)18時〜 観月例会の為

宝塚武庫川RCより 例会変更のお知らせを戴いております
10月24日(木)休会  10月21日(月)宝塚3クラブ合同例会

■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
26名 24名 96% 100%
 
本日の欠席者: 坂林会員
前回のメークアップ: 無し
シークレットスマイルデー
 1位   会員
 2位 下山会員
 3位 荻野会員 

 


第2680地区
ガバナー補佐
 中迫陽治様
ガバナー公式訪問に先立ちまして お勉強させていただきます
ニコニコニコ・・・・
梅澤正義様(柏原RC) 久しぶりに寄せていただきました 宜しく
内田治良様(三田RC) お世話になります
古門会長 ガバナー補佐中迫様 ようこそいらっしゃいませ
梅園会員 早速投資 オータムジャンボ 2億円か将又300円か(おおニコ)
村本会員 小山さん先日は息子共々大変お世話になり有難う御座います
柳田会員 味地会員有難う御座いました
藤原会員 遅くなりまして申し訳ありません
初めてのシークレットスマイル1位 有難う御座います
東野会員 小山様先日はお世話になりました 有難う御座いました
谷郷会員 先週欠席して申し訳ありません
大前会員 月見例会欠席しました
下山会員 ホームクラブ欠席のお詫び

■本日のプログラム

■クラブ協議会 会長・幹事

 四大奉仕委員長による経過報告の後に 
  第2680地区ガバナー補佐 中迫陽治様からの講評を 戴きました。
中迫陽治様
 講評は2週間後のガバナー公式訪問にて答えたい。
 手続き要覧 P14 会員増強について解説あり。
          具体的方法は書かれていないが役に立つはず。
       P17 広報が会員増強にいかに役に立つか書かれている。
          会員の家族の協力も得られやすい。友人 知人に知らせる。
 三田南RCはこんな活動をしていると言うことを地域の人たちに知ってもらうことにより 強いては会員増強につながるであろう。


 三田南RCについて  下記の温かいお言葉を戴きました
 1. BGMが素晴らしい(ピアノの生演奏)
 2.会長談話に心がこもっている
 3.食事が大変おいしい
 4.クラブ競技会の各委員長さんの発表が大変素晴らしい
 よって 三田南RCは 一流のロータリークラブであることに間違いない