2015年11月1日(日)〜

2015/11/29(日)俺の心になぜか空っ風が吹いている

 やっぱりどうにもなりませんでした。ま、あんまり大変なら休止しちゃえばって話なんだけど、でも、ここを休止するとなんか本当に仕事だけの
人間になってしまいそうでヤなんですよね。これだけ間隔が空くなら休止してるも同然なんだけどね(笑)。今日は他の市場のお祭りの手伝いに
行ってきました。そこにうちの店もあるんだけど場所が端っこにあるせいか、人がたくさん来たのに売上は少なかったなあ。その人混みの中を
かきわけ、壁づたいに歩いてみたんですけどね。隅から隅はいつくばり、強く生きようとも思ったんですけどね(←祝!尾崎豊、生誕50年(笑))。

更新履歴:人間交差点 第52話「窓」

2015/11/26(木)ん?なんか大変だぞ?

 「今日の1曲」を毎日更新してた頃より「フェイバリットコミック」を更新してる今の方がなんか大変だなと感じていましたが、ようやくその理由が
わかりました。「8行書いてるからだ!」と(←今ごろかよ(笑))。でも「今日の1曲」よりは気楽に書かせてもらってるかな。だって「今日の1曲」は
「この日にはこの曲」と予定組んでたから1日でも怠ると予定が一気に狂ってしまうので、なんか死にもの狂いで更新していたからな。かといって
「コミック」の更新もおろそかにはしません。今日という日は二度と来ない訳だから。ま、明日はどうなるかわかりませんが(←なんだそれ(笑))。

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第37話「コルネヴィルの鐘」

2015/11/25(水)チョロいもん、すよ

 寒いっす。とにかく寒いっす。あ、いや、兎に角寒いっす(←「とにかく」漢字に直したわけが知りたい(笑))。そんなこと僕に言われなくたって
わかりますよね。つまり年末が来たということなのです。つまりこれから寝ても覚めてもおせちのことを考えなくてはならない季節がやってきた
ということなのです。っていうか、もう商品来ちゃえばただ売るしかないんですけどね。どちらかというと発注とか注文取りとか準備をしなければ
ならない11月の方が僕にとって大変でした。だから12月なんてチョロいもんすよ。チョロいチョロい。来るな12月。チョロい(←説得力ない(笑))。

更新履歴:人間交差点 第51話「銃声」

2015/11/23(月)日記が日課にならずに三日

 またもや空いてしまいましたね。実は今日は年に一度の地元のお祭りに出店したのです。11月はけっこう休日出勤が多くてですね、あまりの
多さにストライキを、いやストライクな働きっぷりができてうれしいです(←意味わからん(笑))。午後から雨という予報でしたが天気がなんとか
もってくれたので助かりました。しかし寒かったせいか去年より人の出は少なかった気がするな。それに高額商品にはやっぱり手を出さないな。
まあ自分の立場に置き換えれば、当然出しませんが!(←きっぱり言うほどカッコいいことではない(笑))さて、明日のためにまた寝ますかね。

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第36話「幕間」/人間交差点 第49話「蜃気楼(前編)」・第50話「蜃気楼(後編)」

2015/11/20(金)やはり韓国にやられるような気がしていたんだ、と終わってから言う男(笑)

 プレミア12、惜しかったですね。ってほとんど観てないんですけどね(←なんだそれ(笑))。まあ我らが筒香が中村のアクシデントにより急きょ
全日本の4番とは。しかも大谷が7回まで1安打ピッチングで抑え、降板後に逆転されるとは!勝負なんてこんなものなのかもしれません。なんか
則本はかわいそう。なぜ中継ぎ専門のピッチャーを送らなかったんだ!それ以上になぜ大谷をまだ続投させなかったんだ!となるわけですが
勝てば官軍、負ければメタクソに言われるのが監督ですからね。小久保監督はよくやったよ。ってほとんど観てないんですけどね(←こら(笑))。

更新履歴:人間交差点 第48話「面影花」

2015/11/18(水)すみませんっした

 一週間もここを放りっぱなしにして、すみませんでした〜!・・・これでいい?こんだけ謝りゃ大丈夫でしょ。え〜?マイク入ってんの?いやいや
今のは何かの間違いですよ〜!というわけで、実に忙しい一週間でした。というかいつもと変わらぬ一週間だったはずなんですけどね。やはり
いつものとは別に余計な仕事(←年末の(笑))が入ってきているので、そりゃパソコン画面見た瞬間に眠くなっちゃいますよ。それ以外にも今は
業務筋用の通販もひとりで手掛けてるんでなかなか時間がとれないですがでも更新は続けます!とりあえず明日も・・・どうかな?(←おい(笑))

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第35話「仮名手本忠臣蔵」/人間交差点 第46話「聖橋」・第47話「初雪25時」

2015/11/11(水)やっぱりね その2

 3ヶ月半ぶりに散髪に行ってきましたよ。明日から寒いぞ〜!後頭部!ここをご覧のみなさまにはもう耳タコ、いや僕の声など聞こえないから
目タコとでも言っておきましょうか。相変わらずお客のリクエストの量よりも多く髪を刈るあの理髪店店主のゴーイングマイウェイぶりは今も健在
です(笑)。「これから寒くなるから今回はほどほどに伸びた分だけね」と言ったのに!でも待てよ?前回も思ってた分より刈られてたわけだから
今回の「伸びた分だけ」というリクエストには忠実に応えていたのか。なんだやればできるじゃないか店主。でも待てよ?なんか違くない?(笑)

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第34話「ベニスの商人」/人間交差点 第45話「冬の蝉」

2015/11/9(月)やっぱりね

 すいません。大幅に予定をオーバーしました(笑)。いや〜実は週末はいろいろありまして。何があったかというと、う〜ん、もう思い出せない。
いや、もう思い出したくないくらいいろいろありましてね。まあ仕事上のことなんでいいんですけどね(←いいのかよ(笑))。そして昨日は年一度
の市場のお祭り。はい、思いっきり雨模様。にもかかわらず大勢来てくれてありがとう(←アイドルかお前は(笑))。いや、地域密着型アイドル
も実際に来て歌ってたんですけどね。しかしやっぱり更新が滞ってきたな。さて問題です。次に更新できるのはいつでしょう?(←知るか(笑))

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第33話「12人の怒れる男」

2015/11/5(木)次は7日の予定です(←こら(笑))

 また更新ペースが飛び石になってきましたね。それではいかんとは思ってはいるのですが、思っているだけです(笑)。やっぱり年末のことが
絡んでくると普段の業務にプラスされるわけだから本当に忙しくなります。いや、本当はもっと要領のいいやり方があるんだろうけど今のところ
今より効率のいいやり方は見つかっていません。どちらかというと年末商戦は12月というより、準備や構想を練る10〜11月で勝負が決まると
思っています。だから充分な準備をしないと失敗率が高くなるんです。それではみなさま、また明後日お会いしましょう(←完全に確信犯(笑))。

更新履歴:人間交差点 第44話「真昼の漂流」

2015/11/3(火)イベントにはいい弁当が出る?

 文化の日は毎年恒例の地元の大きなお寺のイベントのため参道にお店を出します。今年も出店させていただきました。が、やはりこの日は
市場の開放日と違ってお客さんが「買う」という意識をあまり持っていらっしゃらないのでかなり売るのが難しいのです。意識がないので意識を
持たせなきゃならない。持たせるにはどうするか。そう、商品を持っての声出しです。好天にも恵まれたおかげで去年より売れました。5時間も
立ちっぱなしは普段もありますがその場でずっとということはないので疲れました。明日代休とれてホントによかった(←あるかそんなの(笑))。

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第32話「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない」/人間交差点 第43話「挽歌」

2015/11/1(日)眠らない街はやっぱりすごかった

 す、すいませんでした〜!ここ数日放りっぱなしでしたここ!あ、「ここ」と「ここ」にはさまれたので「数日放りっぱなしでした」はすべて「ここ」
にひっくり返ります。ってオセロかよ。あ、今は「リバーシ」って言うんですか。なんて書いてるうちになんのことだかわからなくなってきましたが
そうそう、こないだ仕事で新宿に行ったんですがやっぱりすごい街。もうどう見ても「お家のない人」に見えるおじさんたちがある看板を持って
立っていたのです。その看板に書かれてたのは「あなたも宇宙開発してみませんか」。この国はこれからいったいどうなっちゃうのでしょう(笑)。

更新履歴:手塚治虫「七色いんこ」第31話「ピグマリオン」/人間交差点 第41話「あだし野(前編)」・第42話「あだし野(後編)」


日記ページトップへ