2015年7月12日(日)〜7月26日(日)

2015/7/26(日)そろそろ、寝よう

 思いっきり日焼けしました。いや〜やっぱり海はいいな〜。しかし海に行ったわけではありません。来週行われる我が町の祭りのため
提灯の束を電柱にくくりつけるという、真夏にやるにしてはある意味拷問に近い方法で日焼けしたのです(笑)。まあしとしと雨が降る中で
やるよりはよっぽどよかったですが。そんな中、調布の住宅に軽飛行機が墜落し3人の方が亡くなったそうです。まさか屋根の上に堕ちて
来るなんて思いもしませんよね。明日どうなるかなんてわからない。だから一日一日を精一杯生きよう。そして、寝よう(←寝るの?(笑))。

2015/7/23(木)そろそろ書こうよ

 ということでね、さすがに日記書かな過ぎなんじゃないかというご指摘はまったくもってありませんが(笑)どうでもいいことをどうでもよく
書くのは違うんじゃないか、別に自分が金出すわけじゃないから建築困難な屋根もつけちゃえってのは違うんじゃないか、と思うのです
(←半分関係ないこと書いてるぞ(笑))。一方で以前のように何もなくてもひねり出して書くのも、こんなことだったら国立競技場を壊さず
改修だけすればよかったんじゃないかと思うのもひとつの姿勢なんじゃないか、とも思うのです(←だから半分違うこと書いてるって(笑))。

2015/7/16(木)すごいんだかすごくないんだか

 これも書いておかねばならないでしょう。我が横浜DeNAベイスターズが7連敗&12連敗しておきながら奇跡の前半戦1位ターン!普通
ならありえませんよね。しかも日本一になったあの1998年以来だそうです。さらに貯金なしの1位ターンは史上初。そりゃあそうだろ(笑)。
このままいくとは到底思えませんが、ぜひともがんばってほしい!なにせあの苦手巨人に6連勝してのターンなのだから!とはいえ他の
チームに結構負けちゃったりするんだよね。だめだよ、白鵬にだけは強い稀勢の里みたいなチームじゃ(←なにげに相撲も観てる(笑))。

2015/7/15(水)とうとうやってしまったか

 安保法案、通称「戦争法案」が衆議院で強行採決されてしまった。安保がどうのと言っているわけじゃなく、もちろん考えなきゃいけない
課題なのですが、問題はその強引なやり方ですよ。なんだか安倍首相の顔がだんだんヒトラーに似てきた気がするのは、僕だけかな?
この国はいつから絶対君主制になってしまったのだろうか?「いや〜アメリカから軍事費削減したいからお前んとこも兵隊出せよなんて
言われて困っちゃってるんだよね」がホントのところでしょ?でも、皮肉にもそのおかげでみんなが政治に目を向け出してるのもまた事実。

2015/7/12(日)おひさしぶりでございます

 日記をずいぶんほったらかしにしてしまいました。いや、書かなきゃと思っていた反面書く気にもなれないような精神状態に追い込まれ
今日までずるずると来てしまいました。でもかなり僕にも耐性がついたのかついに復活させようかな、なんてね(←なんだそのノリ(笑))。
最近というかここ数年まるでドラマなど観ていなかったのですが、今日の昼間やってた『天皇の料理番』の総集編を観て不覚にも涙して
しまいました。今もこんなドラマがあるのですね。今夜が最終回みたいです。観れないですが。なので泣きます。メェェ(←そっちか(笑))。


日記ページトップへ