2015年6月3日(水)〜6月23日(火)

2015/6/23(火)ついに勝った

 ベイスターズが12連敗という長いトンネルを抜け、本日やっと勝ちました。しかも巨人相手に十八番の逆転勝ちで。とはいえ僕の方は
まだまだトンネルの中で懐中電灯を当ててる状態ですが、あ、替えの乾電池がない!(←そんな小芝居は求めちゃいないんだよ(笑))。
いつか必ずトンネルを抜ける日が来ると信じたい反面、実は今までトンネルの中にいたことすら気づいていなかったんじゃないのか?と
いう不安にかられる今日この頃です。しかし今どんなにうまくいってたっていつかはぶつかる。ならばここで鍛えておこう。ヤだけど(笑)。

2015/6/15(月)命まではとられないんだから

 ベイスターズの交流戦は10連敗を含む3勝14敗1分、交流戦史上最低の勝率で幕を閉じました。確かに負けまくりましたが、かなりの
接戦でいい試合をしているゲームがほとんどでした。だからガックリきていないのです。勝てそうで勝てない。いつのまにかこのチームに
自分を重ねていた自分がおりました。ただこれだけ負けまくってもまだ借金1のリーグ2位。交流戦前までがんばってきたからこの位置
にいるんです。僕だってただ指をくわえてここまで来たわけじゃない。今が試練の時。望むところだ!早く過ぎ去れ(←なんだそれ(笑))。

2015/6/13(土)ここまで書く気になれず

 ほぼ一週間ぶりの日記となってしまいました。残念ながら日曜日に書いた通りベイスターズはズルズルと9連敗になってしまいましたね。
それに負けないくらい私の方も心の連敗が続きましたが、ちょっとだけ慣れてきた気がします。ただベイスターズは貯金がなくなったとは
いえ振り出しに戻っただけです。私の方の借金はまだまだ返せていませんので向こうが上です(←人気球団と比べてんじゃねーよ(笑))。
今日は世話になった人のお通夜、明日はスーパーの創業祭のお手伝い。よし!はっちゃけてくるか!え?明日は雨?ダメだこりゃ(笑)。

2015/6/7(日)また明日から

 ついに横浜DeNAが交流戦の最下位に転落してしまいましたね。やはりミラクルの連続だけじゃペナントレースを勝ち上がっていくのは
難しいということなのでしょうか。やはり実力のパ・リーグ勢。強いです。このままズルズルいってしまうのがベイスターズの伝統といえば
伝統なのですが今年はぜひその負の連鎖を断ち切っていただきたいですね。なんて評論している場合でもないんですけどね(笑)。明日
から仕事です。この試練を力に変えていけるか勝負の週になりそうです。早くお週まいになってくれないかな(←ダジャレはいいから(笑))。

2015/6/5(金)HOLD YOUR LAST CHANCE?

 なかなかストップしませんね、更新(笑)。実はこういうつらい時にこそ何かを書きたくなる性分なのかもしれませんね。こないだまでは
「もう早くこの状態から抜け出したい!」と思っていましたが最近ちょっと変わりました。「早くこの状態に慣れよう」と。世の中には自分の
力ではどうすることもできないことが山ほどあります。いや初めてそれにぶち当たったのかもしれない。今までのは全部「序の口」だった
のかもな。もっと図太くならなきゃ世は渡ってはいけない。と心のどこかではわかっているのにやっぱり傷つき打ちのめされてます(笑)。

2015/6/4(木)勝負の時

 昨日もちょこっとさわりを書きましたが、仕事がかなりの正念場を迎えております。だけどね、今はまだ周りに誰かがいてくれてるから
一緒に考えていったりすることもできるけど、そのうちこれをひとりでやらなきゃいけなくなる時が来るんだなと思ったら、こんなところで
へこたれてはいられない。なのでどうしょもなくなった時は更新がストップするかもしれません。というか昨日も危なかったんですけどね。
そこんとこ、よろしく!(←「!」つけてる場合か(笑))あ、あとどうしょもなく眠くて仕方がなくなった場合にもそういうことがありえます(笑)。

2015/6/3(水)6月だったんですね、もう

 どうやら「月頭から数日は日記を書けなくなった病」にかかったようです(←どの薬局に行ったらもらえんだよ、その病の処方箋(笑))。
さすがにここのところ仕事上で頭の痛い案件をいくつか抱えておりまして「今日の1曲」の更新もままならず本日3日分一気に更新してる
ありさまでして、本当に5000曲までもつのでしょうか?(←本人が言うな(笑))。でもこれだけ悩むということはそれだけこの仕事の本質
に入り込んでるということなのでしょう。まあテキトーに息抜いてがんばりますよ。れるかな?ダメかな?(←その選択肢はないわ(笑))。


日記ページトップへ