2011年11月16日(水)〜11月30日(水)

2011/11/30 (水) 11月の終わり

 おお!もう11月も終わりか!毎日日記を書いてると短かったようで長かったような気が(←おい!(笑))。
めまぐるしい日々を相変わらず送っております私ですが、ついにやってきてしまうのですね、12月が。
できることなら避けて通りたかった12月。だけど避けては通れない12月。う〜ん、12月(←おい!(笑))。
とにかく目の前のことをひとつずつやるしかない。毎日書き続けたこの日記のように(←だからおい!(笑))。

2011/11/27 (日) 街はもう老人パニック!

 日記を二日も空けてしまいましたよ。ま、今までのことを考えりゃ毎日書いてるのとそんなに変わらない
ぐらいの穴ですが(←そうか?(笑))。今日所用で品川の「青物横丁」という駅が最寄りのお寺に行って
来たんですが、やっぱり集まるところには人は集まるもんですね。とにかく右見ても左見てもご老人(笑)。
おかげで若さを吸い取られてしまいましたよ・・・ってこちらもそう若くはないが。どうりで疲れたわけだ。

2011/11/24 (木) 足がまるで他人の足のよう

 やはり来ました。昨日のツケが。特に足回りがジーンとしびれ、頭がボーっとするこの疲労感。まあ
頭がボーっとしてるのは休もうが休むまいが変わらないんですけどね(笑)。とにかく今日の仕事では
足がついていかなかったなあ。まあ年も年だし、いつまでも20代みたいな身体でいることはできない
んだろうけど、なんとか今週を乗り切らねば!まあ今週乗り切ってもまた来週が待ってるんだけどね(笑)。

2011/11/23 (水) 休まなかった甲斐あった

 いや〜、この間の市場祭り同様、今日も人でごったがえしましたよ。おかげでこちらはクタクタですが
少ないお客さんのためにヒマでクタクタになるよりはよっぽど充実したクタクタです。もちろんお腹は
ペコペコでしたが、早朝から夕方まで忙しく、夕飯はそりゃあもう食った食った!(←久々ダジャレ(笑))
でもこの不景気にホントにありがたいことです。もちろん値切り屋も多かったですが(←それも醍醐味)。

2011/11/22 (火) 本来休みのはずが・・・

 明日は祝日。つまり仕事はお休みのはず。が!店としてイベントへの参加のため休みじゃありません。
うう、なので丸2週間働きづめです。って、前からわかっていたことなので今さらどうこう言うつもりは
さらさらないのですが(←と言いつつもう日記の半分以上未練たらたらに書いていますよ、そこの君(笑))
まあ明日もがんばりますよ。ええがんばりますよ、そりゃあ。ちょっと手を抜く程度に。←がんばれよ(笑)

2011/11/21 (月) ここで日本一になってれば落合さんも・・・

 中日ドラゴンズ、残念でしたねえ。下馬評ではソフトバンクが圧倒的に有利でした。が、蓋を開ければ
3勝4敗。中日にあともうひとり計算できる先発ピッチャーがいたら・・・まあすべて結果論なんですけどね。
それに比べて我が巨人。何ですかあれは。まあお家騒動はお家芸ですが、今回またFAで大物選手を
とるそうな。借りてきたコマで勝ってうれしいんでしょうかね?まず一番頭のナベツネを戦力外にしろ(笑)。

2011/11/20 (日) そんなに照ることないだろ

 すんごい雨もあがり、いい天気になった。実は今日は年に一度の一般の人への市場開放日、つまり
お祭りのため、仕事でした。今年から一般のお客さんの駐車場がなくなったためにどうなるかと思い
ましたが、みなさん自転車ほか交通手段を使ってたくさん来てくださりました。いや〜ありがたい!しかし
なかなか休みが来ない。今度の祝日もお店出すし。の前にもう支度しなきゃ(←今21日午前2時前(笑))。

2011/11/19 (土) そんなに降ることないだろ

 すんごい雨だ。そんなに降らなくてもいいのに。思えば昔の市場の店の雨の日はホントひどかった。
車を店につけ荷降ろしするので壁がなかった。暴風雨の時なんか外にいるのと同じようだったもんな。
今じゃ箱に囲われて、外がどんなに暴風雨でも中は別世界。でも逆に真夏などは蒸し風呂状態(笑)。
すべてがすべてうまくいかないものです。うまくいかないからまた次を目指す。そういうものだ(←か?(笑))。

2011/11/18 (金) あの引き出しが欲しい

 確かあの時午後7時過ぎだった。ところが一瞬で午後11時半。もしやこれは「タイムスリップ」では?
でもよくよく考えてみたところ、風呂からあがってひと息ついている最中にいつのまにか寝ていたことに
気づきましたよ、今(←気づくのおせ〜よ(笑))。そうだよ、そうだよね。だってあの時机の引き出しから
乗り込んだ覚えないもん。そんなわけで「アポロの今日の藤子・F・不二雄劇場」また明日(←何それ(笑))。

2011/11/17 (木) もう途切れそうになりました

 昨日、満を持して始まったこの「4行日記」ですが(←4行にした時点で満を持してないだろ(笑))
今日もう途切れそうになりました。やはり今の仕事はハードすぎるのかもしれない。今日なんかも
「もし今年サンタさんにお願いするとしたら、養命酒とスカルプDだな」と思ってしまったくらいだ(笑)。
ああ、確実に年を取っているな。しかしそこで認めてしまったらもうそこで終わりだ・・・終わってるな(笑)。

2011/11/16 (水) 4行日記始めました

 あまりにも日記を書いてないですね。やはり「今日の一曲」の更新だけではつまらなくなってきました。
なのでいきなり今日から「4行日記」などを始めたいと思います。なぜ日記が4行なのかって?
そう、4行は得意なのです(←4行が得意ってどういう?(笑))。長文日記だと書く時間もそんなないし
何を書くかも考え込んじゃうしな〜。というわけでみなさま、またいつか!(←明日じゃねーのかよ(笑))


日記ページトップへ