2010年2月1日(月)〜2月28日(日)
2/1「頭から頭が重い」 2/2「ユンケルって偉大です」 2/3「節分の功罪」 2/4「今日朝青龍がやめちゃった。」
2/6「表と裏」 2/7「外資産業の脅威」 2/8「ズボンの意義」 2/9「2月上旬も・・・」 2/13「この寒さをかみしめろ」
2/14「お尻をあたためろ」 2/16「月曜日のお約束」 2/18「必殺!主水死す」 2/19「明日は未更新」 2/24「行って来ました下関 その1」
2/25「行って来ました下関 その2」 2/26「行って来ました下関 その3」 2/28「行って来ました下関 その4」
 
■2010/02/28 (日) 行って来ました下関 その4

「栄枯盛衰」とはよく言ったもので、あの市場の人たちも「休日に大勢のお客が来てくれる
この状況がいつまでも続くはずがない」とわかっていて、すでに次の手を打つ準備がある
というようなことを言っていました。そうなんです。うまくいったからといって
それが長続きできるかどうかってのは誰にもわからないし、ダメになってしまうことの方が多い。

ただ、新しいことを始めたとしてすべてうまくいくかというと、そうでもなくて、
今までのよかったものがすべてパーになってしまう危険性もはらんでいるんですよね。

現にその市場に地元のプロや消費者は来ないようです。「観光市場」とうたってしまった時点で
プロには「素人と同じところでは買えない」というプライドもあるし、実際には
いつものお客を後回しして観光客を優先するなんてこともあるみたいだし。だけどプロ相手だけじゃ
市場側は食ってはいけないわけだし。ヒジョーに難しい問題だし、それは我が市場にも言えること。

市場が生き残っていくためには、川下(消費者)に降りなきゃいけないという考えが、
いかに安易な考えだったかを痛烈に思い知らされた2日間でしたね。すごく勉強になりました。

さてと、2月も・・・あれ?もう終わりじゃないですか!明日から3月?ウソでしょ〜!?
とりあえず今度は1週間ぐらいかけて行ってみたいので、休みくれないかなあ?(←紅(笑))

■2010/02/26 (金) 行って来ました下関 その3

次の日の朝、7時半にはもう市場。最初に目に飛び込んできたのは寿司、寿司、寿司!

実はこの市場、月曜日から金曜日までは普通に魚市場として機能し、土曜日曜だけは
観光市場として、今まで魚を並べていた棚で寿司をそのまま直に売っているという
それはまさにカルチャーショックなシーンでした。ある意味、衛生面では心配な売り方です。

しかし客は来る。本来日曜日といえば市場はお休みです。だからやらない店舗は店を開けていません。
でも逆に土日だけの売り上げで食っているという店舗もある。もし食中毒でも起きてしまったら
と考えると、ちょっと真似はできない売り方です。だけどこの市場に人を集めるには今のところ
どうやらこの方法しかないようです。実際に寿司を買って食べましたが、美味しかったです。
欲を言うとすれば、これが自腹ではなく誰かのおごりだったらよかったのに(←ホントに欲だな(笑))。

こうでもしなければ人を集められないこの市場に比べれば、まだまだプロが来てくれる
我が市場は恵まれているなと実感しました。そりゃあこのご時世、プロよりも消費者が
直接買いに来てくれる方が売り上げは伸びませんが粗利は高い。だけどやっぱり市場は
プロを相手にしてナンボだと思います。消費者さんには申し訳ありませんが消費者の売り上げは
「おまけ」と考えていなければ、その消費者だって満足させられないんじゃないか?と。

う〜む、なんだか真面目な報告書になってしまってるな。いかん、いかんぞ(←どこがだよ(笑))。

■2010/02/25 (木) 行って来ました下関 その2

そんなわけで下関に着いたのが午後8時。午後8時って、こんな遅くにここに着いて
いったい何をしろってえの!・・・そりゃあ飲むしかないでしょう(←何しに来た(笑))。

というわけで、土曜日の午後8時というのが嘘のように静まり返った下関駅前の居酒屋で
我が社3人、他社2人の計5人で飲んだわけであります。どうせこんな遠くまで来たんだから
ここでしか食べられないものを食べよう!ということで、下関といえば「ふく」
(↑本来「ふぐ」なのですが、福を呼ぶためにこちらではこう呼ぶそうです)
そして「瓦そば」。しかし一言だけ言っていいでしょうか?はっきり言って高すぎる!(笑)

ここは産地というかメッカなのだから、普通は関東で食べるよりも安いはずなのですが
いかんせん価格が高すぎます。まあでも酔っ払ってたので別にどうでもよかったのですが。
その前にそこの酒代払ったの自分じゃないからどうでもよかったのですが(←やっぱりな(笑))。

午後10時半。もうダメだ。もう寝るしかない。千鳥足で帰っていったビジネスホテル。
(↑観光ホテルじゃないところがこの安視察旅行のポイントです。しかしあの部屋狭かった(笑))

う〜む、やはり今日までだけでは書ききれなかったか。明日またこの続きを
書かなきゃいけないな〜。あ〜めんどくさいな(←ネタにありついて実はニンマリだろ(笑))。

■2010/02/24 (水) 行って来ました下関 その1

4日も日記休んじゃいましたね。別に飛行機が落っこちたわけじゃありませんでした。
ただ帰りの飛行機では一番後ろで、飛行機が上下する際に耳に激痛が走りましたが
それにすねて更新しなかったというわけじゃないんです。ただのサボリです(←おい(笑))。

それにしても遠かった。でも近かった(笑)。なんせ羽田から山口まで1時間30分で
行けちゃうんですから。新幹線で6時間ぐらい?車だったら・・・1日で着けるのか?(笑)
ちなみに飛脚や籠屋だったら・・・1週間はかかるな。ってことは次は籠で行こう(←仕事休めるしな(笑))。

ところが空港から下関までバスで75分。う〜む、飛行機降りた直後に75分間バスに揺られるって
すごいな。なかなかの貴重な体験でした。こういうことでもないと、なかなか遠くへは
来れませんから、すべてがすごく新鮮に感じました。ちなみに勉強のため、閉店間際の地元スーパーに
入ってみましたが、大手だったのでそんなに変わったものがなかったのが残念でした。

土曜日のことなのに、なんだかすごく前のことのような気がしてきて不思議なんですが
地元の方には失礼かもしれませんが、仕事のあるなしは別にしても、こういう静かなところに住みたい!
と思ってしまうのは、自分が旅人だからなんでしょうね。地元は地元で大変だと思いますよ、きっと。

あれ?もうこんな時間(午後9時20分)か。それではこの続きはまた明日(←書けるのかよ明日は(笑))。

■2010/02/19 (金) 明日は未更新

実は明日、明後日と下関の市場見学のため、明日の更新ができないのです。
く〜っ!くやしいっ!(←ホントかよ(笑))なので、今日も「今日の1曲」2本立てです。

が、「今日の2曲」とするのにも飽きたので(笑)史上初「明日の1曲」としてみました。
う〜む、なんて斬新なアイデアなんだ!(←ただタイトル変えただけだろ(笑))

それにしても地方市場、しかもまったくとんでもなく遠い場所の市場になんて
行ったことないからドキドキしちゃいます(←もういい歳です(笑))。

そこの市場は日曜日に一般開放していて、いつもその日は一般客でごった返しているそうです。
いずれはうちの市場もそうなってゆく、いやそうならざるを得ないんだろうな。それを見込んでの
今回の見学なのですが、とにかくスーパーハードスケジュール!ボンジュール!(←余計(笑))

明日の午後3時に市場を出て飛行機に乗って下関に着くのが午後8時。その日は宿泊所で寝て
次の日の朝から市場見学して昼には飛行機、日曜午後3時にはもう帰ってきてるという
いったい何しに行くんだよ?的な強行軍なのです。おい、これただの出張じゃんかよ(笑)。

とにかく明日は時間に追われて終わりそうな予感がします。それではみなさん、また明後日。
とりあえず今から飛行機が墜ちないか心配でドキドキしちゃいます(←やっぱそっちの方か(笑))。

■2010/02/18 (木) 必殺!主水死す

ついにこの日が来てしまった。藤田まことさん、死去。オレの中での彼は
音川音次郎でも安浦刑事でもなく、いつまで経ってもやっぱり中村主水なのです。

ですが最近「必殺仕事人」として復帰した時、なぜか喜びよりも哀しさを感じました。
なぜなら中村主水は映画『必殺!主水死す』のラストで壮絶な死を遂げたのだから。
もちろん彼が死んだかどうか、はっきりとは描かれてはいませんでしたが、
爆発で吹き飛んだ小屋の焼け跡に突き刺さっていたボロボロの十手が彼の死を
物語っていた気がするし、彼も「これで主水は最後だ」と公言していたから。

もちろんこの復帰は大人の事情というか、新しい必殺仕事人の目玉にはどうしても
彼の存在が必要だったという製作サイドの思惑もあったのでしょう。でもあんなに
年老いたスローリーな主水を見たくはなかった。なのでほとんどあのシリーズは
観てません。っていうか、次の日仕事だから観ることもできなかったんだけど。

素顔の藤田さんはとても温厚なお人柄で誰からも好かれていたそうだし、奥さんの抱えた負債も
休まずに働いて完済したというすごい人。だけどオレにとっては中村主水なのです。
姑や嫁にバカにされる昼行灯が、実は凄腕の暗殺請負人。幼い頃は彼の魅力に気づかず
中条きよしや京本政樹の華麗な殺し技に惹かれましたけど、この年齢になってみると
主水の抱えていた悲哀ってものがすごく伝わってきて、いつの間にかデカい存在になってました。

主水は完全に死んでしまった。でもオレの中で永遠のヒーローであることは
どんなに年老いていっても変わらない。中村主水よ、今度こそ本当にさようなら。

■2010/02/16 (火) 月曜日のお約束

ジャ、ジャンプを読み逃したあっ!あ、ジャンプと言っても今話題になってる
オリンピックのスキージャンプではなく「週刊少年ジャンプ」のことです。
(↑もういい大人なんだから、せめてそっちの方の話題にしなさいよ(笑))

月曜日の昼には仕事をちょっと休憩し、コンビニに行ってジャンプを立ち読む。
これが毎週月曜日の日課になってるんですけど(←すんな(笑))昨日は
雨が降っていたため断念し、今日行こうと思っていたのです。ですが仕事が
長引いてしまい、コンビニに寄るのをそのまま忘れてしまったのでした。

『ワンピース』『NARUTO』この二つは共に佳境に入っていて一週読み逃すと
シナリオがわからなくなりそうなのです。『銀魂』も好きなんですけどジャンプだと印刷が
荒くて読みづらいので、コミックスが出たら立ち読みすることにしています(←あくまで立ち読みかよ(笑))。

でも前にも書いたかもしれないけど、昔のジャンプに比べると、上記以外のマンガは
読む気がしなくなったなあ。昔は最初から最後までおもしろく感じたのになあ。
それはきっとオレが歳をとって昔持ってた感受性を失ってしまったからなんだと思うけど。

それにしても『こち亀』まだやってたのか。しかしよく続ける気になるよなあ。
(↑我がサイト開設当初に見た人が今来たら、きっと同じことを思うこと、うけあい(笑))

■2010/02/14 (日) お尻をあたためろ

朝から晴れ渡った天気も、昼過ぎぐらいから雲が出てきて一気に気温が低下しましたね。

実は今日「こどもの国」というでっかい公園に行ってきたんです。
そこには確か110mもある、もんのすごく長いすべり台があり、最初に
颯爽と滑ってきたんですが、滑った後にそりゃあもう大変なことに気づいたんです。

「た、大変だ!お、お尻がびしょ濡れだ!」と(笑)。

ちなみにお漏らししてしまったわけではございません(←最近下ネタ多いな(笑))。
昨日降った雨雪が遊具を濡らしていたのに加え、今時期は朝に霜も降りるため
思いっきり濡れていたのです。しかも前に靴で滑った人がいたらしく、水まみれの
泥んこまみれ。お尻が思いきり可哀そうになりました。これがホントの「おしり哀」(笑)。

そんなわけで着いたとたんにそんな事件に遭遇してしまったのでずっとブルーでした。
ただ午前中は幸運なことにお日様も出ていたので、お日様に向かってお尻を向けてました(笑)。
お日様が雲の合間に隠れるたびに「ああ、てるてる坊主作ってくればよかった」などと
わけのわからない後悔をしながらも、なんとか乾かすことには成功しましたが(笑)。

というわけで今日はお尻が燃えそうになりました。明日休ませてください(←どんな休暇願いだ(笑))。

■2010/02/13 (土) この寒さをかみしめろ

やっぱりズボンはチャックがついているものに限ります・・・っていつまで
その話題で引っ張るつもりだよ(←おそらく今世紀中はそのつもり(笑))。

というわけで、日記かなり休んじゃいましたね〜。9日の日記で「休みの日」の
ことを最後に書いたからって、日記まで3連休するこたあないんじゃないか?
まあ3連休なんて我輩の辞書にはないんですがね。盆と暮れ以外はね(←あるだけましじゃ(笑))。

しかし今日は寒かった。今シーズン2度目の雪も降りました。やっぱ冬はこうでなくっちゃ!
やっぱり寒くないと合点がいかないんですよ。冬にだけ食べられるおいしいものも
暖かいとそのおいしさが半減しちゃうし、というか食べる気にもなりませんよね〜。

だけどあの寒さだけはなんとかならんもんかなあ(←意見の合点がいかない極致(笑))。

今月は短いからもう半分まで来ちゃいましたよね。2月の寒さなんて1年のうちで
12分の1しか感じられないのだから、この寒さを深くかみしめていきましょうよ(←当たり前だろ(笑))。

オリンピックも始まりましたしね!って、知ってる選手、ほとんどオランピック!
(↑すいません。普段の自分に輪をかけて、寒さで頭がやられております(笑))

■2010/02/09 (火) 2月上旬も・・・

今2月。つまりフェブラリー。オレ、疲れた。つまりヘボラリー。

というわけで(←自然に話題を移ろうとしてるが、なんなんだ、上の(笑))
2月も上旬が終わりそうですね。「上旬が終わりそう」ってのもヘンな表現ですが
1月とうって変わって2月は超スピードですべてが進んでいるように思えます。
遅いといえば、休みの日が来るのが遅いくらいです(←飛び石でも思うだろ(笑))。

さて明後日は「建国記念の日」です。まあ2月11日がそうなのかと言われれば
それは誰にもわからないわけです。いつ、誰が、どこでこの国を作ったか
なんて生まれる前のことだし(←あとだったら相当若いな、この国(笑))。
っていうか、そんなの2月11日に書けばいいんじゃないの?と思いますが
いいじゃないですか。今日書いたっていいだろ〜!(←書くことないのね(笑))

それからもうすぐ冬季オリンピック開幕ですね。いや〜この上ないぐらいに
オレの中で盛り上がっていません(笑)。っていうか、おそらくこの五輪も
亀田一家のベルト奪取と同じぐらいの感覚で「え?やってたの?もう終わったの?」
って感じになることうけあい(笑)。まあネットは開くわけだから、知らぬ間に
ってことはないんだろうけど、なぜか全然興味が湧かないんですよね〜。

興味が湧くといえば・・・次の休みは明後日だ!(←寝ることだけか貴様(笑))

■2010/02/08 (月) ズボンの意義

以前「チャックのないズボンを買った」という日記を書きましたが、いや〜
やっぱりズボンにはチャックがついてないとダメだわ。たとえばもれそうな
一刻を争う事態に陥った時、ズボンの紐を緩めてるヒマなんてないですからね。

チャックを垂直に降ろすだけでいいのです。それだけで用が足せるという
一見当たり前(←女性の方にはわかりづらいだろうとは思いますが(笑))
のこの行為が、まるで天使が頭上に舞い降りてきたかのような幸せな気持ちに
いざなってくれるのです。もし紐を緩めてる間に間に合わなかったら・・・
ああ、考えただけでもゾッとします。時は1分1秒を争っているのです。

だいたい、いくら790円だからってズボンにチャックがないのはおかしいでしょう?
そりゃ、それを浮かしたからこそ790円なんだろうけど、それではズボンの正確な
役割を果たしていないに等しいのです(←ズボンの正確な役割って何だよ(笑))。

ただはいて、ただ暖かけりゃそれでいいのか?そうじゃないでしょう。
ただでさえトイレが近くなるこの時期に、何度ももれそうになるという
窮地に立たされる方の身にもなっていただきたい。いくら世の中デフレだからって
こんなズボン作っちゃいかんよ。まったく買うヤツの気が知れない(←お前のことだ(笑))。

・・・って、おい。週の頭の日記がこんな内容でいいのか?(←まあ・・・いいだろ(笑))

■2010/02/07 (日) 外資産業の脅威

今日「コストコ」という会員制の舶来の商業施設に行ってきたんですけど、いや〜
人が入ってるわ入ってるわ。もともと基本は箱売りで、食品なんかも大量に
パックしてあって、小売というより卸問屋に近い売り方をしてるんですが
それがスーパー慣れしてしまった消費者には珍しくておもしろいんでしょうね。

試食は惜しげもなく出すし、野菜も何もかもすべてがてんこ盛りの陳列。
買い物客からしたらすごく新鮮な光景に映るんでしょうけど、オレみたいな
食品流通業をしていると「これこんなに積んであるけど残ったらどうすんだろ?
メーカーが引き取ってくれるのかなあ?調理場にまわしちゃうのかなあ?」
などと、おもしろくないことばかり考えてしまうからタチが悪い(笑)。

倉庫のようなバカでかい建物の中で惜しげもなくたっぷりスペースを使う
あのアメリカナイズな雰囲気が受けてるんでしょうね。だけど逆に何が
欲しいか忘れちゃうぐらいありすぎて、どうでもいいものまで買ってしまいます。

う〜む、実はそれが狙いなのかな?(笑)うちの方は工場の地方への移転が多く
その跡地がほとんどといっていいほど大型商業施設になってしまっています。
大手の新店舗展開もなんだか節操がなくなってきたなと感じる今日この頃。

ところで小沢さん、4億とは言わないから3億円のカケラでいいですから(←まだ言うか(笑))。

■2010/02/06 (土) 表と裏

オレの横を猛スピードで横切っていった「あなたに花と真心を届けます」と書かれた
花屋のトラックの運転手の顔に、あまり真心が感じられなかった今日の昼下がりでした(笑)。

しかし毎日日記を書こうと決心したものの、やはり書くのは大変ですね。今月に入って
もう昨日書けませんでしたもの。昨日は「今日の1曲」の更新じたいが危うかったしなあ。
でもなんとかかんとか生きてます。花屋のトラックには轢かれかけたけど生きてます(笑)。

さて、長い一週間がやっと終わりましたよ。ホントに世の中冷え切っているんだなあと
実感せざるを得ない一週間でしたね。しかし小沢さんは朝青龍に救われた気がしますね。
だってあれだけ小沢一辺倒だったマスメディア、いまや朝青龍一辺倒ですからね。予想はつきましたが(笑)。

ただね、別に小沢さんを擁護するわけじゃないけど、世の中をよくしてくれるんだったら
多少裏で何かやったってオレは仕方ないんじゃないかと思うんですよ。だって教科書どおりに
物事が進むわけないし「世の中をよくする」っていう目標にどうしても金が必要なら
それはそれで仕方のない気もします。信念を持ってやってくれるんならいいんじゃないの?

だって今までの政権じゃそんなすぐ先のことすら見えてこなかったんだもの。
確かに支持率はイメージと直結してるから下がるは下がるんだろうけど、要はこの国を
持ち直せるようにしてくれるかどうか?ってところにあるんじゃないかと思うんです。

まあでも・・・オレにも4億のひとカケラでいいから分けてもらえませんか?(←何だそれ(笑))

■2010/02/04 (木) 今日朝青龍がやめちゃった。

ということで、オレも今日で仕事やめちゃった・・・となるわけもないですが(笑)。

彼の場合今やめても食うに困ることもないし、モンゴルに帰れば一生食べていけるだけの
財産があるそうだし、ここが潮時だと考えたのかもしれませんが、やめ方がかっこ悪い。
優勝したのに、そこに「一般人を殴って怪我させた」というオチがついたところが
いかにも彼らしいんだけど。ただ本業の方でも白鵬に押され気味だったのも事実だし。

彼はきっと周りに絶対的に強いと思わせたかったんだろうな。だからファンの
「がんばれ」の一言に「俺にがんばれとは何だ」とケチをつけたんだろう。
白鵬以外に彼を圧倒する日本人力士がいなかったことも彼の自信を助長させた
原因だろうな。もし千代の富士や貴乃花みたいな絶対的なライバルがいたら・・・。

稼ぎ頭の彼を注意できなかった高砂親方にも責任があるし、そんな悪役を生み出してしまった
日本相撲協会にも責任があるはず。そこが彼に責任をとらせようとしたのだから
また話がおかしくなってしまったんだけど。でも基本的には好きだったんですけどね、熱い彼が。

中にはやめるって言っておいてすぐ撤回しちゃう親方もいますしね。そういうつもりなら
最初から内々に事を収めちゃえばよかったのに。これじゃ売名行為と言われても仕方ないよな。

何はともあれ「あさしょうりゅう」と入れてスムーズに漢字変換できるほど
この国に馴染んでいた彼が去っていってしまうのは、やっぱりさびしいですね。

■2010/02/03 (水) 節分の功罪

もし日記を書く内容がないようだったら(←わざとじゃありませんよ(笑))
その日の行事や風習などに立ち返ってみればいいという基本にかえりまして
はっきょ〜い・・・のこった!(←この「ぎょうじ」はわざとです(笑))

というわけで、今日は節分でしたね。みなさんのところにも鬼が出ましたか?(笑)
ちなみにうちの店でも節分の鬼打ち豆を売ってはいましたが、1月の半ば過ぎに
売るのをやめてしまいました。というのも、こういう行事に対する商品というのは
間際になるとホントに売れ残るのです。ホントはギリギリまで置いておかないと
いけないというのはわかっているのですが、こんな世の中なかなかリスクは負えません。

そのかわり、最近食品業界の結託により生まれた(笑)節分の新アイテム「恵方巻」には
ずいぶん助けられてます。桜でんぶとか・・・桜色の尻じゃないよ(←わかっとるわ!(笑))
かんぴょうとか、比較的日持ちのするものが売れるっていうのはこの時期うれしいですね。
昔だったらひなまつり近くにならないと、まったくと言っていいほど売れませんでしたからね。

あ、しまいに話はまるで変わりますが今日の1曲、ゆずの「虹」は最初から数えて
3333曲目なんですね。長嶋茂雄さんが4人もいたら面倒見きれないですね(←どんな締め方だ(笑))。

■2010/02/02 (火) ユンケルって偉大です

いや〜、またもや健康の大切さを痛感しましたよ。ホントに今日はすべてにおいて
ダメだったなあ。もう歩くだけで頭が痛いし、一歩踏み出すたびに記憶がひとつずつ
飛んでいくような感じでしたよ・・・って、それ風邪ひいたひかない関係ないでしょ(笑)。

かといって、体調が悪いから早退させてくれるわけもなく、もちろん1週間ぐらい
休ませてくれるわけでもない我が職場。キビシ〜!(←それ、希望込みだろ(笑))

うちの上司にユンケルをいただいてお昼に飲んだら、もう眠くなって眠くなって
もひとつおまけに眠くなって、いつになく寝ちゃった(←いつもその時間コックリいってるだろ(笑))。

おかげでほらこの通り!あ、見えませんか。じゃあ頭の中で想像してみてください。
カモがネギ背負って歩いてる姿を(←どんなもん想像させてるんだよ(笑))。

しかし相変わらず実がない日記ですな〜。でもいつもみたいにダウンして諦めるのではなく
こうやって駄文を書いているだけでも進歩なのです。3歩進んで2歩下がる。
人生「365歩のマーチ」みたいなもんですよ。あ、腕振りすぎて疲れた(←アホか(笑))。

そんなわけで今日、雪がそんなにたいしたことなくてよかった〜(←最初に書け、それ(笑))。

■2010/02/01 (月) 頭から頭が重い

2月です。のっけから雪らしいです。そして具合が悪いらしいです(←あんたのことだろ(笑))。
今月から心を入れ替えて日記をできるだけ書くぞ!と思っていた矢先のこの体調の悪さ。

というわけで、なんだか悪寒がするんですよね〜。だいたいオレの場合、
具合が悪くなると最初に味覚がおかしくなり、そして悪寒がしてくるという
「風邪っぴきへの黄金のステップ」を踏むのですが(←勝手に踏んでなさい(笑))
まさにそのど真ん中を突き進んでいるようです。さあ困りましたぞ〜。

ただでさえ明日は雪らしい。普通のコンディションでも明日は商売に苦戦しそうなのに
さらに身体のダルさが加わってくるとなると、今から休暇届けでも書こうかと
・・・あ、うちの会社にはそんな制度ないんだった(←あるかい(笑))。

とにかく同い年の貴乃花親方もがんばって理事に逆転当選したことだし、
オレも負けていられねーぞ、こりゃあ。あ、こういうのはどうだろう?
誰もが明日、オレが出社するだろうと思ってるところへ休んでしまうというのは。

これぞ貴乃花にならった痛快な逆転劇ではなかろうか(←ただのズル休みだろ(笑))。


日記ページトップへ