2008年12月1日(月)〜12月31日(水)
12/1「12月を迎えるにあたっての決心」 12/2「1ヶ月間ビール断ち宣言」 12/3「1日の終わりにゃ欠かせない」 12/4「深遠なるミス」
12/5「頭がどうかしています」 12/6「常識?or非常識?」 12/7「鼻風邪のララバイ」 12/10「ネバーネバー」 12/11「疲れてる?」
12/12「やっぱ疲れてる?」 12/14「あの味噌汁の作り方を書いてゆけ♪」 12/16「BOOK OFFの歌じゃないが」
12/18「見事に飛び石です」 12/19「もっと気楽に構えたい」 12/21「暖こうございます」 12/24「気がつけばもうX'MAS」
12/28「お久しぶりね あなたに会うなんて♪」 12/30「目を覚ませ〜!ジョー!」 12/31「一年の終わりに」 
 
■2008/12/31 (水) 一年の終わりに

あ〜、久々によく寝た。12月14日の日曜日を最後に昨日まで毎日仕事が
あったため、毎日3〜4時間しか寝れてなかったので、今日は思いっきり
寝てやりました(笑)が、せっかく一年の最後だという日に何やってんだ?(笑)

ニュースでは相変わらずの大不況、そして労働者の解雇ばかりが毎日
取りあげられています・・・って、毎日見れなかったんだけど(笑)。

何十年と正社員でがんばってきた人が解雇されるってニュースには
すごく同情してしまうんですけど、契約社員が解雇されるニュースには
「そりゃ当然だろう」と思いなぜか同情する気にはなれないんですよね。

だって虫がいいじゃないですか。働かされすぎれば「不当労働行為だ」
とかなんとかかんとか言って騒ぎ出し、解雇されればやっぱり「不当だ」と
騒ぎ出す。正社員になるということはある意味会社と一心同体になること。
つまり会社が傾きゃ自分の生活も傾くという覚悟が要ることですよね。

だけど契約社員ってのはある一定期間だけ仕事してあとはさよなら〜。
クビにされるのがイヤなら、彼らはなぜ最初に上に書いたような覚悟を
決めなかったんだろう?と思ってしまうんです。いろいろ事情もあるんでしょうが。

というわけで来年は自由に休める社員を目ざし、がんばります(←そこはがんばるな(笑))。
それではみなさまよいお年を!来年もひとつよろしくお願いしま〜す。

■2008/12/30 (火) 目を覚ませ〜!ジョー!

本日、何とか店の方は終わりました。なんだか「燃え尽き症候群」
みたいな、対ホセ・メンドーサ戦後の矢吹ジョーのように真っ白な灰に
なったような、そんな不思議な感覚に襲われているアポロでございます。

しかし本当に終わったんだろうか?いつもの年末の終わり方に比べれば
あまりにもスムーズに終わりすぎたんじゃないか?と疑ってしまうほど
今年はスムーズに事が運びました。まあその分準備する時間をたっぷりかけ
今月初旬から家に帰るのは、毎日陽が落ちてからだったんですけどね。

「おせち商品」のようなこういうある一定期間しか商品価値がない商品を
「キワモノ」と呼びますが、通常の商品に比べ仕入れが非常に難しいのです。

多く仕入れて残してしまえば、そこまで売った利益はご破算になってしまうし
かといって少なすぎれば、売れるチャンスを逸したことになってしまう。

「足りないぐらいが丁度いい」とよく言いますが足りなすぎるとお客さんに
「ああ、ここに注文してもどうせないな」とソッポ向かれてしまう危険もある。

何年やっても「キワモノ」は難しいです。なので明日は休みます(←休めば?(笑))。

■2008/12/28 (日) お久しぶりね あなたに会うなんて♪

はい、もう曜日の感覚がなくなってます。へえ〜今日は日曜だったんだ〜。
で、何で日曜なのにオレは休んでないんだ?あ、そうか年末だからか。

などと無意味な問答を繰り返してしまうほどテンパってました。しかし
どうにか今日で峠を越えたようです。でもまだまだ油断は禁物ですね。
ふ〜、っと息を抜いた時にどでかい過ちを犯すのがオレのモットーですから(笑)。

そんなわけで日記、久しぶりですね〜。「今日の1曲」も24日を最後に
更新できていなかったので本日一気に4曲更新してみました。だからといって
何がどうなるというわけでもないんですが(←このやる気のなさ、何(笑))。

「今日の4曲」ってパターンにも飽きたので、あえて25日〜28日までに
更新する予定だった曲をずらっと並べてみました。まあ、だからといって
まだ店にあるお正月商品がすべて売り切れるわけでもないんですが(笑)。

さあ泣いても笑ってもあと2日!・・・ずっと泣いてた気がしないでも
ないんですが(笑)がんばってみますか。それでは明日もここへ来れたら
更新し、これなかったらまたいつか!シーユーアゲーン!(←変なハイテンション(笑))

■2008/12/24 (水) 気がつけばもうX'MAS

しかし街はきらびやかですね〜。国じゅうをあげて天皇陛下のお誕生日を
祝おうなんて、まだまだこの国も明るく元気な一面を持ってるんですね〜。

・・・って、クリスマスか(笑)。しかし今日の帰宅時刻、午後9時25分。
う〜む、どうなってんだ?確か家を出たのは午前2時半だったぞ?
まあこれが年末の大変さ、というか仕事量の多さに他ならないのです。

今が一番のピークなんだろうな、きっと。昨日もその前もその前も
お仕事でした。でもホント、仕事があるってだけで感謝しなきゃいけないよな。
「明日仕事休みたい」なんて口が裂けても言え・・・い、言いたい(笑)。

今年は不況のせいか、お正月は外出せずに在宅組が多いだなんて言われて
いますが、ホントにそうなんでしょうかねえ?確かに外出するだけで
なんだかんだでお金って使っちゃいますもんねえ。まあ使ってもらった方が
この国の経済にとってはいいんだろうけど、国のトップがあのおっさんだしね(笑)。

とにかくあと1週間の勝負となりました。いやあ、こんなに大変な仕事なのに
毎日日記を更新するなんてオレも頑張ってるなあ!(←2日も休んだろ(笑))

■2008/12/21 (日) 暖こうございます

日曜の今日もお仕事させていただきましたアポロでございます。

おかげさまをもちまして、今日も「今日の2曲」になりました。
なんと豪華2本立てです(←ただ昨日更新してないだけだろ(笑))。

しかし最近の苦手なことの上位に「起きていること」がランクインしそうな
勢いです。もうどこでも眠れまっせ〜。もしかしたら突っ立ったまんま
寝てしまうことも可能かもしれません。今のオレならば(←で?(笑))。

それにしても今日は暖かかったですよね〜。ほんとTシャツでも
いいぐらいの陽気のよさでした。こうなると心配なのがおせち商品の数々。
基本的には冷蔵庫に入れてはいるんですが、やはり温度差でカビが発生
しやすくなるため、外の気温があんまり高いのは好ましくないのです。

なんだか12月じゃないみたいです。あれ?もしかしたらまだ10月じゃ
ないの〜?12月とか言ってオレを困らせようとしてるんじゃないの〜?
・・・と、いくら現実逃避したとしても、正真正銘12月(笑)。

ここで本日の教訓いきます(←そんなコーナーあったか?(笑))。

「生ものは冷蔵庫で寝かせるな。ついでにアポロも寝かせるな」・・・以上!(←なんだそれ?(笑))

■2008/12/19 (金) もっと気楽に構えたい

う〜む、午後9時前にここに来れたのはいったい何日ぶりでしょう?

なんだかホント12月って長いなあ。もう2、3ヶ月ぐらい経ってんじゃないの?
っていうぐらい、全然時間が進みません。いや、一日の時間の長さは逆に
すんごく短く感じるんですけど、それを何度繰り返してみてもいっこうに
12月の終わりが見えてこないような、そんな不思議な気分なのです。

しかしニュースを見るたびに「ああ、ホント世の中って不景気なんだな」
って実感するのですが、だからって自分も足並み合わせるわけにはいかないし
だからかなあ、何でもかんでも100%の力で対応しちゃおうとするわけなのです。

「もっと力抜いて仕事すれば?」と言われても、抜いた時にした失敗ほど
後悔するものはありませんから、だから100%でやってしまおうとするのかな。

イチローだって10割目指して4割打てないわけだから。でも10割目指したから
やっと3割半ば打てるわけで。仕事だって同じようなもんじゃないのかな。

ではこれより睡眠10割めざしてがんばります(←それはあっさり達成するだろ(笑))。

■2008/12/18 (木) 見事に飛び石です

またしても「今日の1曲」・・・ではなく、力業の「今日の2曲」です(笑)。

昨日はさすがに「今日の1曲」の更新すら出来ませんでしたよ。もう目が
開けてられないんですね。まるで眩しい閃光を浴びたような感じ。

あれは多分「お前は疲れているんだから今日のところは寝てしまいなさい」
という神様からの暗示だったに違いない。決して「お前は酔っ払って
いるんだから今日のところは・・・」ではないはずだ(←確実に後者だ(笑))。

って、昨日はビールを飲む余裕すらなかったんですが、考えてみれば
昨年の今ごろはパソコン君がぶっ壊れて、サイトお休みしていたんですよね。

さらに言ってしまえばその前の年まではよくも毎日更新できていたな、と
自分で自分が信じられない気分です。きっとそれまでの自分と今の自分じゃ
負っている責任の重さが違っていたんだろうな。でなければ、さすがに
ここまで疲れないだろう・・・って実はさっきまで寝てたので元気なんですが(笑)。

12,14,16,18と見事に飛び石日記になっておりますね。なので次の予定は20日です。
なのでみなさん、20日にまたここでお会いしましょう!(←堂々とサボリ宣言すな(笑))

■2008/12/16 (火) BOOK OFFの歌じゃないが

ただいま午後11時をまわったところです。しかし時間がない。やっぱり

「夏休みの宿題は始まりから1週間ぐらいのうちの終わらせとくと楽だよ」

という法則の通り(笑)後回しにしていた自分の悪いクセがさらに自分を
追い込んでしまいましたよ。だいたい午前2時に起きて会社に行って
終わりが午後8時っていったいどういうことですか(←そういうことです(笑))。

ああ、やはり日曜日にあんなに寝るんじゃなかった・・・と思っても
あんたはまた同じこと繰り返すよ(←どっかの占い師のおばさんか(笑))。

さっき帰ってきた時に『1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008』
という歌番組をテレビでやってました。「あれ?オレ選んだ覚えないぞ?」
と脳裏をよぎり「確か今現在の日本の人口は1億2776万人ぐらいだ。だから
当然オレのとこにもアンケート調査は来てるはずなんだけど・・・。
あ、もしかしてこないだキャッチセールスだと思ってすぐ切ったあの電話が
そうだったのか!」と思い出しました(←思い込みもいい加減にしろ(笑))。

ああ、やっぱりこんな日記書かずに明日まともな日記書けばよかったかなあ。
(↑あなたの場合、日を変えてもどう見ても同レベルかそれ以下です(笑))

■2008/12/14 (日) あの味噌汁の作り方を書いてゆけ♪

昨日は義理の妹の結婚式でした。しかし最近の結婚式ってのは
ぶっ飛んでますね〜。プロジェクターを使い、映画館さながらの大迫力な映像を
からめながら、二人のプロフィールやなれ初めを発表できてしまうという
いや〜、オジさんもついてゆくのがやっとの結婚式でしたよ(笑)。

「結婚式」っていうのは、もちろんめでたいことなのだから、大いに
盛り上がるに越したことはないんですけど、やはり70年代フォークを
愛する身からなのか、逆にもっとおごそかでどことなく切ないシーンが
あってもいいんじゃないかと思っていたら、そんなシーンもご用意されて
いたので安心した次第でございます(←やっぱそうでなきゃね(笑))。

もちろん「お中元」や「お歳暮」ぐらいでしか飲めない正真正銘の
「ビール」もここぞとばかりに飲んできましたが(←貧乏くさいね(笑))
やっぱ発泡酒と違うね!本物は(←いったい何をしに行ったんだよ(笑))。

結婚式って、もちろん準備する当の本人たちも大変ですが、周りで
ふたりを支えてくれている人たちにとっても大変なイベントなんだなあ、と改めて
痛感した次第です。とにもかくにも妹ご夫妻、末永くお幸せにね〜!

■2008/12/12 (金) やっぱ疲れてる?

ここ数日こじらせていた風邪の影響で病んでいた体調も、葛根湯の
おかげでだいぶ楽になりました。感謝してもし足りないくらいです。

なので選挙に出馬したあかつきには「カッコン党」から立候補いたします。
(↑そういう調子でいると、またすぐに風邪にヤラれるぞ(笑))

というわけで、もう12月も1/3が過ぎてしまいましたね〜。すごく
時の流れが速く感じられます。が、毎年の事ながら20日過ぎぐらいから
時の流れるスピードが、なぜかとたんに落ちるんですよね。「今年よ!
早く終わってくれ〜い!」と思えば思うほど全然前に進まないし(笑)。

だけど不思議と終わってしまえば「あっという間だった」と思えるし。
う〜む、時の流れっていうのはホントに不思議なもんですよねえ。

それにしても今年もなんだかんだ言っていろんなことがあったけど
無事終わってよかったよかった・・・って、え?まだ終わってない?
・・・すいません、つい気持ちが楽な方へと流れてしまいました(笑)。

さあ泣いても笑っても・・・笑えないけど(笑)12月後半も突っ走りますぞ〜!

■2008/12/11 (木) 疲れてる?

何とか今日もここにたどり着くことが出来ましたよ。今のうちに
やっておかなきゃいけない仕事を毎日やってるはずなんだけど、一向に
終わってくれないんですね。もしかしたら終わらすこと自体が無茶な
ことなのかもしれないけど、でもやんなきゃいつまでも終わんないし。

そもそもが「慎重すぎる」という長所なんだか短所なんだかわからない
性格が災いしてるんだと思うんですけど「あの時やっておけば」っていう
後悔だけはしたくないというか、そんな気がしてしまうんですよ。

その割には日曜などは思いっきり寝すぎて後悔の連続なんですけど(笑)。

ただやっぱり休みは休みで休まなきゃいけないとも思うんです。その分
仕事のあるウイークデーにはできるだけできることをやるっていう、変な
ポリシーが自分の中にいつのまにか生まれてしまったみたいなのです。

ただ今日ショックなことがあったんですよ。「人生に疲れた顔してるね」
ってお客さんに言われてしまって・・・ただでさえ若作りしてるのに(笑)
そういう風に見られてるってことは、やっぱり疲れてるのかなあ?

よし、じゃあ疲れてるから明日ためしに休んでみるか!(←みるな(笑))

■2008/12/10 (水) ネバー ネバー

日記、二日も空けてしまいましたね。まあ何が起こったわけでもなく
ただ鼻っ風邪がひどかったのと、眠かったのと、酔っ払ったのとが
三位一体攻撃となって私に襲いかかって来ただけだったんですけどね。
(↑アタックNo.1か(笑)。の前に風邪ひいてんなら飲むなよ(笑))

この二日間、なんとか自分の身体をごまかしごまかし働いてきましたが
・・・あれ?「はたらいて」と「はらたいら」って何か似てな〜い?
でも「はらたいら」には賭けたくもなるが「はたらいて」には賭けたくない(笑)。

正直なところ、もうそろそろ年末攻勢の仕事もギブアップしたい気分だ。
でも世の中じゃソニーをはじめ大手各社が労働者の首切りを始めた。
まだまだ仕事にありつける分、いい方なのかもしれない。が、やはり
こちとら生身の人間。もうちっと手加減してほしいぜ年末仕事よ。

だけどオレはがんばるぜ。ネバーギブアップ!の精神で乗り切るぜ!
ネバーネバーギブアップだぜ!・・・あれ?「ネバー」は否定の意味だから
ネバーが2回続くとなると「決してギブアップしないことをしない」となる。

つまりやっぱギブアップするかも!・・・嗚呼、日本語って難しいですね(←英語だよ(笑))。

■2008/12/07 (日) 鼻っ風邪のララバイ

↑ララバイ歌ってる場合じゃないでしゅ。とうとう鼻っ風邪を
ひいちまったみたいでしゅ。今にも鼻水がズルズルとこぼれそうでしゅ。
(↑語尾を「しゅ」で終わらすのやめなさい。気色悪いから(笑))

というわけで今日はこんな感じでしゅ(←あ、また(笑))。今年は
なんか健康なまま最後まで行けるかな〜と思っていたのですが、やっぱり
そう甘くはなかったですね。今日からいきなり極寒の世界になりました
からね。まあ以前からノドが痛くなってきてはいたから、そろそろ
来るなと思っていたら案の定でした。さあまた葛根湯の出番でしゅ(笑)。

しかし今日は久々に日曜日に仕事したなあ。といっても事務系の仕事
なんですけど、日ごろからやろうと思ってた仕事をメモしていた紙の
ほとんどの項目を制覇。これぐらい計画的にやってれば、きっと
小学生時代の夏休みの宿題も楽だっただろうな(←そこまで遡るか(笑))。

明日からまた一週間が始まるな。そういやメモした仕事が多少残ってたな。
さて今からそれをやっちゃうか!・・・あれ、そのメモがなくなった!
しょうがない・・・寝るか(←最初からその気だったんではないでしゅか?(笑))。

■2008/12/06 (土) 常識?or 非常識?

しかし昨日の日記の筆者はいったい何を考えているんでしょうねえ?
(↑だから全部あんたが書いたんだろーが(笑))

いや別にこういう嗜好が自分にあるわけじゃ当然なくて、ただ今世間で
まかり通ってる「常識」というのは、人間たちが勝手に作ったものであって
それがすべてということじゃない、ってことを書きたかったんですけどね。

もちろん「常識」の中にはいいものも悪いものもあるんだけど、それも
結局は個人の考え方次第でいいものにも悪いものにもなっていくわけで
それを受け入れられるか、られないかで人の関係も変わってくるわけで。

ただやっぱり「決まり」っていうのはなきゃいけないもの。決まりがなきゃ
この世の中何でもありの大きな動物園と何ら変わりない場所になるわけだし。

「あの人変わってるね〜」って言われてる人がたまにいますけど、その人が
変なわけじゃなくて、自分たちが「大多数の変な人」の一員の場合だって
あるわけだしね。だけどその「大多数の変な人」たちがいつの間にか
「世間」と呼ばれ、やがてそれが「常識」になってゆく・・・。

あ〜、なんだか書いてるうちにまたワケがわからなくなってきましたが(笑)
それもこれも夜中の午前1時半に日記なんか書いてるからなのかな?
よし、とりあえず寝よう(←つーか、いい加減に寝ろよ(笑))。

■2008/12/05 (金) 頭がどうかしています

実はパソコンでトップページからこの日記に来る場合、日記の表紙
みたいなページがあるんですが、そこの更新年月日が「2008年12月4日(日)」
になってました。日曜日への恋しさも、ここまで来るとほとんどビョーキですね(笑)。

今日の帰り際にラジオのニュースで聞いたのですが、東京都葛飾区で
24歳の男が女子高生に自分の下半身を露出して逮捕された、という事件が
ありました。最近その近くで44件も同じ被害に遭っている女の子が
いたらしいのですが、そのうちのほとんどが彼の仕業なんでしょうね。

だけど日本では公然猥褻で犯罪になってしまうこの行為ですが
もしかしたらまだ発見されていない未開のジャングルのある民族では
この行為が「こんにちは」という意味を成す大切な作法だったりする
可能性も否定できないんですよね・・・って、何言ってんだ、オレ(笑)。

たとえば「女性のお尻を触る」行為は日本では痴漢として逮捕されるけど
その民族の中じゃ「握手」の意味を持つかもしれない。って、いったい
オレは何を書いてるんだ?(笑)つまり人の想像力は無限大なんですよね。

明日ためしにやってみ・・・るわけねーだろ!(←じゃ書くんじゃねーよ(笑))

■2008/12/04 (木) 深遠なるミス

昨日「今日の1曲」のコーナーで村下孝蔵さんの『群衆』という曲を
更新したんですが、そこで思わぬミスに気づいてしまったのです。

「今日の1曲」4曲目に更新した尾崎豊さんの『群衆の中の猫』の
『群衆』が『群集』と書かれていたことを!・・・ハタから見れば
大した問題でもないんでしょうけど、なんか自分的にショックがでかかったのです。

別にショックと言っても落ち込んでるわけじゃなくて、2000年4月22日に
犯したミスを2008年12月3日に見つけたってことにショックを受けたのです。
つまりこの8年もの間まったく気にもとめなかったことが、8年の時を経て
一気に迫ってくるような、そんな不思議な感覚だったのです。

「これ書いた時から今までの間に8年も経ってるんだよなあ。その間に
自分の置かれた状況がまるっきり変わってしまっているし、ある意味
この時の自分と今の自分では何かが違う。でもなぜかこのコーナーだけは
なんとか細々と続いてる。なんだかとんでもないことしてしまってる気分だ」と。

まあ他の人にはどうでもいいことなんだろうけど、昨日ふとそんなこと
思ってしまったのでありました。ただあの時と何ひとつ変わってないものが
あるのだとしたら・・・それは「今日も眠い」ということ(←それサイト始める前からだろ(笑))。

■2008/12/03 (水) 1日の終わりにゃ欠かせない

いやあ、それにしてもビールがうまい。ビールと言えば「夏」って印象が
強いんですけど、いやはや冬のビールも格別ですね。やっぱり働いた後は
ビールですよ、ビール!まさに「命の水」と呼ぶにふさわしいですよ。
(↑おい、おとといの日記書いたヤツ出て来い!・・・あ、オレだ(笑))

というわけで、1日・・・いや、わずか1時間足らずで「禁酒」の禁を破り
毎日夕食にはビールが欠かせないアポロでございます(笑)。そのために
現在時刻はもうすぐ午後11時。まったくどうしようもない結果を招くあたり
オレらしいっちゃ、オレらしいんですけどね(←わかってたらやるな(笑))。

いや〜午後8時からちょっと仮眠したら、気づきゃこの時間ですよ。

「飲んだ後2時間ぐらい仮眠したので大丈夫だと思った」と述べた飲酒運転の
警視庁のお偉いさんがいるぐらいですからね。世の中こんなものかもしれません
・・・って、オレは飲んだら乗りませんから!乗るなら飲むな派ですから!
(↑そういうの、派閥とか関係なく絶対やっちゃダメですから!)

そんなわけで明日も仕事です。嗚呼、明日仕事があることなど忘れてしまいたい。
なので・・・飲むか!(←この行動がまさかあの寝坊に繋がるとは・・・とはなりませぬように(笑))

■2008/12/02 (火) 1ヶ月間ビール断ち宣言

見事2日で断たれる!・・・っていうか結局昨日も飲んじまったい(笑)。

嗚呼、なんて意志の弱い私なんでしょう。まあ「酒でも飲んでなきゃ
やってられっかいっ!」的な状況なのは確かなのですが、あそこまで
高らかな宣言をしておきながら(←注:昨日の独り言ご参照のこと)
まさか1日・・・いや数時間でその誓いがもろくも崩されてしまうとは!

言っておきますがここに出てくる「ビール」とはもちろん発泡酒のことです。
本物のビールなど、お歳暮でももらわない限り家じゃ口になど出来ません。
・・・って、そんな告白は今はどうでもいいのです(←じゃあ言うな(笑))。

おかげで今日もいつの間にか寝てしまって気づけば現在午後9時半を
大きくまわってるところです。本当ならば夕食後にやらなければならない
仕事もあったんですよ。なのに出来なかった。なのに寝てしまった。

この今日出来なかった仕事のツケがいったいどんな形になって返ってくるのか
今から脅えている次第です(←この日記書くんならそっちやりゃいいんでないの?(笑))。

よし!明日からビール断って仕事するぞ!(←もう説得力ゼロ。というかウソつき!(笑))

■2008/12/01 (月) 12月を迎えるにあたっての決心

いよいよやって来てしまいました。オイラが1年のうちで最も来なきゃ
いいのにと思ってる月が。しかし来なきゃすべてが終わらないわけだし
もちろん始まることもできないわけだから、まあ来てもいいですよ12月(笑)。

実はここ数ヶ月の自分を振り返ってみてひとつ思ったことがあります。
それは・・・「あまりにも眠すぎる」ということ。おそらくこれは毎晩
習慣のように飲んでしまっているビールのおかげじゃないかと推測。
(↑推測じゃなく、100%そのおかげだよ(笑))

なので今月いっぱいビールを封印いたします。そうすれば今までよりは
多少なりとも起きていられるはずだし、仕事はもちろんこのサイトの
更新だってなんとかなるんちゃうんか?という予測を立てている次第です。
(↑去年パソコン壊れて密かに「よかった」と胸なでおろしてたのどいつだ(笑))

まあ泣いても笑っても12月がやって来たことには変わりありません。さあ
今月も100%空元気全開でがんばっていきますぞ!あ、でもたまには
ビール飲んじゃう日があるかもしれません(←どこが「決心」なんだよ(笑))。


日記ページトップへ