2008年11月2日(日)〜11月30日(日)
11/2「白なのに赤!」 11/3「これでも11月?」 11/4「TKが落ちた穴」 11/5「ぐ、具合わる〜」 11/6「ぐ、具合わる〜第2日」
11/7「ぐ、具合わる〜最終日・・・か?(笑)」 11/9「日曜日なのに」 11/12「日記が書けない」 11/13「フラ フラ フラ」
11/15「今週4回しか書けてない」 11/16「生活が乱れています」 11/17「オレに命の水をくれ」 11/19「3日続いたと思ったら・・・」
11/21「歩み」 11/22「たどりついたある境地」 11/24「異様に寒いんです」 11/25「異様に眠いんです」 11/26「ポジティブ・シンキング」
11/27「2900songs」 11/28「サービスエリアで見たあの人形・・・」 11/30「まるで僕を殺すために働くようだ」
 
■2008/11/30 (日) まるで僕を殺すために働くようだ

11月29日は尾崎豊さんのお誕生日でしたね。本来ならば昨日書くべき
内容なのだろうけど、やっぱり書けませんでした。別に深い意味はなく
深いといわれれば深い眠りに誘われたからかもしれない(←眠かっただけだろ(笑))。

最近ことに疲労の色が表情に出てきていると、周りの人に言われるのですが
こんな時にこそ聴きたくなるのが浜田省吾の『J.BOY』・・・ではなく
尾崎豊の『太陽の瞳』なんですよね。この曲は彼の最後のアルバムに
収められた作品なんですけど、仕事終わりの光景がこの曲の世界に
すごくマッチするんですよね。意識が現実から離れていきそうなところが。

もちろんその苦しみなんてのは彼のそれに比べれば比にならないほど
のものなんですが、やっぱり孤独感には苛まれます。しかも昔だったら
何時間働いたってへっちゃらだったのに、最近ではパソコン画面を
見てるだけで眠くなってきちゃうんだからどうしようもありませんね(笑)。

ホント、自分との勝負だなって最近感じることが多くなってきました。
知らず知らずのうちに老いている自分と「決してそうじゃない!」と
意固地になってる自分との戦い。さあ明日はどちらが勝つのでしょうか?
(↑どっちが勝っても仕事が休みになるわけではない←わかってるって!(笑))

■2008/11/28 (金) サービスエリアで見たあの人形・・・

高速道路の「ETC」のキャラクターがあるじゃないですか。顔が「ETC」に
なってる、かわいいんだかかわいくないんだかビミョーなあのマスコット。

あのデザインってプロのデザイナーがデザインしたものなんですかねえ?
どう見ても会議中に道路公団の社員がした落書きが採用されたとしか思えません(笑)。

というわけで、仕事終わらせた後に遠路はるばる埼玉県までメーカーとの商談に
行ってまいりましたよ。それにしても長かった。高速道路は行きも帰りも大渋滞。
まさに一寸釣りでした。世の中こんなに車がたくさんあるもんなんだなあと
改めて感心してしまいましたよ。みんなトミカになっちゃえばスイスイと
進めるのになあ・・・とも思いましたよ(←発想が保育園児以下(笑))。

それにしても朝の雨から始まって今日はホントに長かった一日でしたねえ。

さて明日も仕事です。今日は午後から雨があがったから明日の商売はちょっとは
期待できるかな?と思ってるんですが、まあこれだけは出たとこ勝負だからな。
まあオレがズル休みせず、キチンとお店に出られればの話なんですがね。
まずはお店に出られるかどうかの勝負から始めてみます(←出なさいよ(笑))。

■2008/11/27 (木) 2900songs

100曲ごとにこんなタイトルですいません。まあいいじゃないですか。
(↑この場合「すいません」がまったく意味を成しません(笑))

開設時から続く当サイトの迷物コーナー「今日の1曲」もついに2900曲まで
やってまいりました。あと100曲で前人未到の3000曲です(←確かに誰もやらん(笑))。

まあ自分で「迷物コーナー」とか書いてるわけだから、そんなに肩肘張った
もんでもないんですけど、でもいざこうして今まで聴いて書いてきた
2900曲に対して、今は改めて「ありがとう」と言いたい気分なのです。

考えてみりゃ9年も同じことやってるわけだから、自分で言うのもなんですが
何やってんだ・・・じゃなかった、たいしたもんです(←何やってんだ(笑))。

2900曲というと、少なくとも2900回は更新してるわけで。もっと言えば
2900回はパソコンのスイッチ入れてるわけで。もっと言ってしまえば
2900回はパソコンの前で寝てるわけで(←確実に風邪ひくぞ(笑))。

せっかくの記念日なのに、まともなこと書けなくてすいません。明日は
仕事後に遠くへ商談に行きます。なのでかなり遅くなりそうなので
日記も更新できそうにありません。もしできたら更新します。ですが
もしできなかったら更新できません。さてこの文のどこが変でしょう?(←全文(笑))

■2008/11/26 (水) ポジティブ・シンキング

やっぱり人間、前向きで行かなきゃいけませんよね。男の方にしか
わからないかもしれませんが、ほらよくトイレに書いてあるじゃないですか。
「さらに一歩前へ」って(←それはまったく意味が違うと思うぞ(笑))。

お店はある意味ひとつのチーム。頭数が少なければ少ないほどアイデアも
薄くなるし、ひとりひとりにかかってくる比重も大きくなってくるから
大変と言ってしまえば大変です。しかし頭数がいたらいたで、それもまた
いろんな問題が出てくるものです。特にそれが従業員同士だったらねえ。

Aさんは「Bさんのああいうところが問題だ」と言う。ところがBさんも
「Aさんのああいうところが問題だ」と言う。確かに人間誰しも長短がある。
オレなんか言ってみりゃ「短」ばっかだ(笑)。でもいいところを
見なきゃいけないんじゃないかなって思います。黙ってたって「短」は
目立つわけだし、目立たない「長」の部分をもっと見ていくべきじゃないかな。

まあそんなことが今日お店であったわけですよ。どっちかって言えば
オレなんかは経営者側の視点で見てしまうからそんな見解だけど、でも
両者の意見も踏まえなくちゃいけない点もあるんですよね。あ〜、
改めて「人を雇う」って難しいですね。なので明日は休ませてもらいます(←ダメ〜!(笑))。

■2008/11/25 (火) 異様に眠いんです

う〜、眠い。いつもなら眠さにかまけてサボってしまうところですが
今日は書きまっせ〜。どうせ眠たいんなら眠さと心中や。そんなこと
書いてたら、ほうらだんだん眠いのが晴れて・・・こないぜ(←お約束(笑))。

しかし連休明けというのはかなり疲れます。お店はほとんど商売になりません。
お客さんからいただいた注文を作るだけで手一杯でどうしようもなくなります。
おかげで店の中は台風が去った後のように荒れ放題。あまりの忙しさに
従業員たちの心も荒れ放題。そんなところにお客さんが「あれちょうだい」。

う〜む、ちょっとこれ、上手いんじゃない?我ながら久々にビシッと
決まった気がするんですが(←もっと他のところで勝負しろ(笑))。

オレだけかもしれませんが、とにかく連休というのは休む前はとても
ありがたいものなのですが、休んだ後はかなりありがた迷惑なものです。
(↑大抵の人がそうだろ(笑))こうなると連休の後に忙し過ぎて
疲れた身体を休めるためにまた休みを作ってもきっと怒られないでしょう?

なので「連休後に一日働いたら次の日休む」法案を議会に提出します。
もし多数決で過半数なら国会に陳情し・・・ません(←できるかい!(笑))。

■2008/11/24 (月) 異様に寒いんです

おとといの日記を書いた「ぐうたらな担当」が昨日の日記も担当していたので
昨日の日記はズル休みになってしまいました(←元はぜ〜んぶお前だろ(笑))。

いや〜それにしても寒いです。雨が降ったから余計に冷え込みますね〜。
これじゃ明日の仕事も思いやられるなあ〜って雨が降ろうが槍が降ろうが
思いやられるのはいつもの通り。ならばじゃんじゃん降ってもよろしい。
(↑半分ヤケになっております。いや、3分の2以上かな←どうでもいい(笑))

明日は連休明けか・・・あ〜、また明日はトランス状態になりそうだなあ。
体がついていかないと困るので、少し身体でも動かしておくか・・・って
思ってるうちにもう夜になっちゃったからなあ。しょうがない。寝るか(笑)。

そろそろ12月の声が聞こえてきそうな勢いですね。いや別に勢いとかなくても
12月はすぐそこなんですけど、まあいいじゃないですか。12月が来なければいい
と思っているのは事実なんだから(←そのうちサンタに蹴りでも食らうぜ(笑))。

この2連休の間に年末に向かっての仕事をしてたので、もう腹はくくれました。
さあ来やがれ12月!もうお前が来ても怖れることなんてひとつもないぜ!
でも・・・できることなら来やがるな12月!(←どこがくくれてんの、どこが(笑))

■2008/11/22 (土) たどりついたある境地

やっぱりある程度寝て頭スッキリさせてからここに来ると、いつもと
まったく違いまさあ。あれだけ日記の内容に悩んでた自分がウソみたい。
って書きながらまだ何にも考えてないんだからどうしょもないです(笑)。
結局内容のない日記になったなんてことにならないように(←ダジャレやめい(笑))。

ここ数日間の眠たさの原因は、長時間働きすぎってところにも
もちろんあるんだろうけど、最大の原因がビールにあるのは明白です。
なのでビール飲まなきゃいいんじゃないかと自分では思ってるんですけど
夕食時にはいつの間にか手にしてるもうひとりの自分がいるのです。
(↑いいや、どう見ても同一犯の犯行だろう(笑))

まあでもね、人生山あり谷ありなのだから、たまにはこんな感じで
苦労するのも後で読み返した時に思い入れもひとしおなんじゃないかと
・・・多分思わない。多分忘れてる。それが懲りない男の美学なのです(笑)。

最近は1日の仕事がどうしても終わらない時など「よし、あとは明日の
自分に任して今日の自分はもう終えよう」という変な境地に達しています。
まさに1人1殺な感じです。実際にやるのは全部自分なんだけど1日ごとに
1人の自分を用意する、という変な考え方に最近到達してしまったのです。

というわけであとのことは明日の自分に任して今日はもう寝よう。
(↑今日の「自分」はかなりぐうたらなヤツが担当してしまった模様です(笑))

■2008/11/21 (金) 歩み

この画面にたどり着くのに48時間以上もかかってしまった・・・って、
昨日も結局眠たさに負けただけじゃねえか(笑)。いったい何で
こんな眠た〜い思いまでして今までサイト更新を続けているんだろうか?
・・・と思ったこと幾数年月。いったい全体、何でなんでしょうね。

確かに今までの間に「やめてしまおうか」と思ったことも幾数百回(笑)。
しかし「やめることならいつでもできる。やめずに続けていくことの先に
何かがあるんじゃないのか?」と思い直して何とかここまで来ています。

ここまで来てしまうと、何だかもうスポ根ものに近いですね。自分は
いったい何のためにこんなつらい修行をして、こんなに苦い血や涙を流して
棒で皿を回さなきゃいけないんだ・・・そんな状況に似ていますね。
・・・って、どこがスポ根ものなんだ。どう見ても大道芸じゃねえか(笑)。

ただ更新することがだんだん苦痛になりかけてきているのも事実なのかも
しれません。昼間にやる仕事の量が多すぎて、どうしても自分の時間を
つぶさなきゃいけない今の状況じゃしょうがないのかもしれませんね。

それって以前よりも成長してるってことなのかな?・・・いや、どう見ても
後退してる気がしてなりません(笑)。なので誰か明日の仕事、交代してくれ。
(↑こんなダジャレばかりが成長して・・・ねーぞ、こっちの方も(笑))

■2008/11/19 (水) 3日続いたと思ったら・・・

だんだん日記を毎日更新することが難しくなってきましたね。これじゃ
タイトルを「アポロのここ二、三日の独り言」と改題しなきゃならない
ハメになりそうです。ああコワい(←自分で言ってりゃ世話ないね(笑))。

それにしてもさらに世知辛い世の中になってきました。市場でもこの1ヶ月の間に
立て続けに2軒ほど同業者が廃業してしまいました。まあキレイに廃業、
といけばよかったのですが、1軒は自己破産、もう1軒はいまだに借金を
払う払わないでゴネてる始末。いや〜ホントに他人事とは思えません。

流通に従事してるのだから商品をまわしてお金をまわさなきゃいけない。
でも商品は売れない。だから安く売る。でもそれじゃおまんま食えない。
てっとり早く売り上げが上がるから大手に売る。でもたくさん買うとこは
余計に値下げを要求してくる。でもしょうがないからそこに付き合う。
しかもすぐにお金をくれない。そのうち支払いが滞りミもフタもなくなる。

結局のところ上記2件はそんな感じでおかしくなってしまった気がします。
たとえ安くても大手は必要です。商品まわすためにはね。でもその反対側で
細かいお客さんに細かい対応することも必要。おまんま食うためにはね。

結局楽な道はないのです。ああ、自動的に日記書いてくれる機械できないかなあ。
(↑そっちの方こそ楽な道はないと思うぞ。っていうか自分で書け!(笑))

■2008/11/17 (月) オレに命の水をくれ

眠くなって日記が書けなくなるのなら、眠くなる前に書いてやる!

・・・ということで午後6時前に書いてます。やっぱりこの時間帯だと
寝る直前に書くよりラクですね〜。っていうかおそらく今一日の最後の力を
振りしぼってパソコンのキー叩いてる感じですね。もう若くないですね(笑)。

さあここからが大変だ。なにせ何を書こうか迷ってしまい、テーマを
ひとつにしぼれずにいるのだから・・・って実際は何も書くことが思い
浮かんでこないんですけどね。いや、書こうと思えばいくらだってあるはず
なんですが、なんせ最後の力を振りしぼって書いてるもんだから、何かないかな〜
と叩きながら考えてはいるんですが、なんせ振りしぼってるもんだから(笑)。

う〜む、今日のオレは確実に余力を残している気がする。決して仕事で
手を抜いたわけではないんですが、なぜかハイテンションなんですよね。

ここにビールが加わるととたんにしぼんでしまうので、やはり日記は
酒飲む前に限ります。それでは酒を飲んできます。さけ〜っ!
(↑アルコール依存症一歩手前みたいですが、半分足踏み込んでます(笑))

■2008/11/16 (日) 生活が乱れています

なんだか最近生活が乱れがちです。いや乱れがちといっても食事は
スナック菓子しか食べてないとか、頭を公園の水道で洗ってるとか
そういう乱れではなくて(←誰もそんなこと言えって言ってない(笑))
睡眠時間がバランバランというのが乱れてる原因だと思うんですけどね。

いや、バランバランと言ってもあのお寿司やお弁当に入ってる緑色の
葉っぱみたいなヤツじゃなくて、寝る時間がマチマチという意味ですから
注意してください。あ、それからマチマチと書いたからといって、それは
「近藤真彦近藤真彦」の意ではないのであしからず(←間違えねーよ(笑))。

ほら、こんな文体にも乱れが出ていますね(←あんたのそれは昔から(笑))。

いかんなあ。普段朝ごはんも昼に食ってるという不規則な生活なんだから
せめて寝る時間ぐらいは統一しなきゃいけないとは思ってるんですが
なんだか眠けりゃ辺り構わず寝てしまってる印象があります。今日だって
かなりの寝散らかしようでしたしね。いくら日曜とはいえ寝すぎだ。

今月曜日の午前0時半なんですが、普段だったら起きるまであと1時間半。
しかし今寝てしまったらきっと起きれないであろう。なので今日は
その時間まで起きていることにしよう。さて、風呂でも入るか(←宣言せんでよし(笑))。

■2008/11/15 (土) 今週4回しか書けてない

16日日曜日の午前2時でございます。本来は土曜日の日記は毎週お休み
させていただいてるんですが・・・って、休むとか休まないって言葉が
意味を成さないぐらい書かな過ぎだよ(笑)。なので今書いてます。

だいたい日記を「休む」とか「休まない」って表現も変なのです。
「その日を記す」わけなのだから、別に毎日続けなきゃいけないって
決まりもないし、はっきり言って1ヶ月に1度だってその日を記しゃ
「日記」になるんだから・・・って今さら何を講釈たれてんだ。
(↑あまりの眠たさに、ついでにこうべもよだれもたれてます(笑))

でもそうじゃない、やっぱりそうじゃないんです。やっぱり毎日
何かしらを書き残すから意味があるような気がしないでもなくはないんです。
やっぱり毎日書くからこそ、後で読み返した時にその当時の自分が
手に取るようによみがえってくるような気がしないでもないんです
・・・って、あまりにも曖昧すぎるんだよ(←はっきりしろい(笑))。

というわけで今日は・・・粗大ゴミとして捨てられてたキャスター付きの
大型テレビに「駐車禁止」のシールが貼ってあるのを見かけました。
う〜む、車がついてるから確かに駐車してるといえばしてるんですが
・・・どうなんだ、これ?(←そのあんたの視点もどうなんだ、それ?(笑))

■2008/11/13 (木) フラ フラ フラ

相変わらず眠気との格闘の日々でございます。ここに来るまでに
こ1時間ほどかかっております。寝ては起き、チャカチャカ打ってはまた寝、
壊れかけた電動起き上がりこぼしのようなアポロでございます。

しかし世の中すべてがいっこうによくなりませんよね。政府はなんだか
1世帯につき1万数千円のおこづかいをくれるそうですが、いったい
それで何をしろっていうんでしょうかねえ?どうせなら音楽ギフトカード
くれればいいのに・・・って、そんなの出るわけねーだろ。
(↑その前に出たら出たでどうなるってんだ(笑))

あ〜、こんな政府に血税使われてると思うともったいないですね。
首相の毎日のホテルでの食事代や酒代、実はオレがこないだ払った所得税で
まかなわれてるんじゃないか?と思うだけで、思わずヤツのくちびるを
ひん曲げてやりたくなります・・・あ、もうひん曲がってた(笑)。

どうせなら「どうやったらみんながお金使いたくなるようになるか?」
それを考えて税金使いなさいよ。みんながお金使わなきゃ景気なんて
よくなるはずがないんだから。国民が選んだ国会議員たちを国民の意思で
解散できないってのも問題がありますね。こうなったらあの首相の
へそでも曲げてやるか!・・・あ、もう曲がってた(←こんなんばっか(笑))。

■2008/11/12 (水) 日記が書けない

二日間も日記が書けなかったのには訳があります。力尽きたからです。
(↑簡単に言やあ眠気に勝てなかったってことだろ?(笑))

月曜日にいたっては「今日の1曲」すら更新できませんでしたからね。
なので次の日に悔し紛れに「今日の2曲」などと更新したんですが
結局日記は書けませんでした。最近の最大の天敵は「眠気」なのです。

今まではどんなに眠くても「今日の1曲」の更新ぐらいはチョチョイと
出来ていたんですけどねえ。最近はパソコン画面を見るだけで気が
遠くなっていきそうになってしまいます。嗚呼、やはりビールは
1日1本ぐらいにしとかないとな(←どう見ても原因はビールだろ(笑))。

しかしめっきりと寒くなりました。もう11月も中盤ですもんね。
12月はもうすぐそこまで来ています。去年はパソコンの不調でまる2ヶ月
更新ストップしてしまったしなあ・・・今年はだいじょうぶかなあ?
(↑なんかパソコンの不調に期待してない?日記ネタとして(笑))

あ、そうそう西武ライオンズ、おめでとさん(←皮肉度100%です(笑))。

■2008/11/09 (日) 日曜日なのに

本日は日曜日でしたが、年に一度の市場一般開放日でした。簡単に言えば
普段は入れない(ホントは普段も入ってるんだけど(笑)一般消費者の
方々に市場を知ってもらおうという市場のお祭りがあったんです。

ちっきしょう、せっかくの病み上がりの日曜日だってのに働かせやがっ
・・・いやあ、普段とは違った商売方法で、普段とは違ったお客さんと
やりとりするのはホントに勉強になることの連続でした〜。よかった。
(↑どう読んでもイヤイヤ仕事に出かけてった感いっぱいだよ(笑))

今回は去年の約2倍売れました。というよりは、去年まではあくまで
店の残り物を売ってた気がします。計画も大してしなかったしなあ。
しかし今年は10月に横浜の市場まつりを手伝いに行ったせいか、
成果出ました。まつりでは青果も売ってました(←なんだそれ(笑))。

今年はいくらお祭りとはいえ甘んずることなく計画を立てたので、
かなり成功したと思います。お客さんの財布の紐は相変わらずキツかった
ですが。だからオレの財布の紐も自然と・・・軽すぎるなあ、財布(笑)。

話は変わりますが、今日は日本シリーズ第7戦です。3勝3敗のタイです。
今のところ巨人が西武を辛くも2-1でリードしてますね。しかしこのまま
すんなり行くとは限らない。明日の仕事もすんなりあるとは限ら・・・あるな(笑)。

■2008/11/07 (金) ぐ、具合わる〜最終日・・・か?(笑)

おかげさまで体調はかなり回復してきました。しかし自分で言うのも
なんですが、人間の本能が持つ治癒力というのはすごいものですね。

昨日は「医者に行かなきゃオレは一生ズッキーニのままかもしれん!」
とかって思ってたくせに(←まだ続けるかズッキーニ(笑))
今日になって痛みが和らいだら「薬飲んだだけですごい回復力だ。
オレもまだまだ若い証拠だな」などと思い上がりも甚だしく、
かなり鼻につく始末です(←自分で言ってりゃ世話ねーな(笑))。

しかし「健康」は大切なんだ。「普通でいられること」って大事なんだな。
と今回の風邪事件で思い知らされました。まあ2、3日もすれば忘れそうですが。
(↑そんなんだからまた風邪こじらせるんだよ(笑))

とにかく多少暑く感じたとしてもTシャツ一枚はやめます。そして家では
靴下を履きます。風呂にも靴下を履いて入ります(←迷惑だ(笑))。

ふう、なんやかんやでやっと今週も金曜日まで来たなあ。しかしまだ明日も
仕事なんだよなあ。どうにかして仕事休みにならないかなあ。
(↑こっちの病気は永遠に治りそうにありません(笑))

■2008/11/06 (木) ぐ、具合わる〜第2日

タイトルの通りです。昨日の症状に比べ頭痛が新たに仲間入りしました。

ちょっと動くたんびにズキーン、ズキーンとズッキーニは食べたくありません。
って何を言ってるんだかわからないくらいに頭がズッキーニ(←訳わからん(笑))。

具合が悪くなるごとに書いてますが、こうなると健康でいることって大事だな
って思います。何でもないときはつい忘れがちになってしまうんですけどね。
やっぱり身体あっての命ですからね。日頃から若ぶるのは辞めて、身体と相談しながら
過ごさなければいけない時期に来ているのかもしれませんねえ。

ああ、結局は確実に年をとってるってことなんだなあ。以前は簡単にできた
ようなことが今ではできなくなってる部分って知らず知らずのうちに増えてる
気がするし、その部分ですら頭の中から忘れ去られてしまいそうでこ、怖い(笑)。

しょうがない明日病院にでも行って診てもらってくるかな。ここで「明日は
仕事休んで」と付け足せないのが、うちの会社の日本残酷物語なところです(笑)。

■2008/11/05 (水) ぐ、具合わる〜

体調を崩しました。この季節の変わり目特有の悪寒・吐き気・発熱も
出揃い、あとは開花を待つだけになりました(←何の話だ(笑))。

やはり寒くなったのに若ぶってTシャツ一枚で仕事してたのがいけなかった
のかもしれませんね。いや、この若ぶるクセ、なかなか直らないのです。
おまけに病気だからといってうちの会社はそうそう休ませてももらえませんし
第一休んじゃうと仕事の流れがわからなくなり一気に状況がおかしくなるので
お店からまだまだ目を離せません・・・ってお前はトレーダーか(笑)。

と、ここまで書いた時点で先ほどパソコンの電源が落ちてしまい、さすがの
オイラも「や〜めた」と日記を放り出そうとしたのですが、やっぱり
それはできませんでした。というよりは電源が落ちてくれたために日記の
ネタが出来たという、パソコン不具合さまさまです(←それいいことか?(笑))。

明日になったら風邪治ってるかなあ。いや根性で治していかなければ
いかんのです。ぴょん吉には勝てないとしても、梅さんには勝ちたい!
(↑ボーっとしているせいか、本人も何を書きたいかいまいちよくわかってません(笑))

■2008/11/04 (火) TKが落ちた穴

今日は音楽業界に飛び込んできたこの大ニュースを無視するわけにはいくまい。

「小室哲哉容疑者 5億円をめぐる著作権譲渡の詐欺容疑で逮捕」

・・・小室哲哉氏といえばオレの音楽の五感を目覚めさせてくれたと
言っても過言ではない存在のひとりです。お金に困っているってことは
何年か前からマスコミで取りざたされてきましたが、人を騙してまで
お金を手に入れようとするほど困っていたとは知りませんでした。

ある意味すごく落ち込んでいます。コスいヤツだなあと思います。
そしてくやしいです。いろんな事情があるんだろうけどくやしいです。
自分に与えてくれた影響が大きいからこそ、余計にそう感じてしまいます。

国内で小室ブームを起こし海外へ進出しようとして、それが失敗。
それ自体全然責める気もないし、実際に小室ブームの中で生まれた曲たちに
魅了されたオレからすれば、ブームさまさまでした。どうでもいい曲も
中にはありましたけどね。彼に犯した罪は償ってもらうとしても、やっぱり
今までファンを続けてきた人たちを裏切った行為は許し難しです。

でもうちのサイトはCD販売・配信を中止したエイベックスとは違い、これからも
彼の作品を取り上げていくつもりです。だって作品には罪はないですもんね。

あ〜ホントは眠かったんだけど眠気も吹っ飛びました。でも眠い(←ふざけるな(笑))。

■2008/11/03 (月) これでも11月?

ホントに連休になると寝まくってしまう私ですが(←連休問わず(笑))
いったい体力回復してるんだか体力減退させてるんだかわかりません。

とにかく休み過ぎてしまうと次の日身体がツラいとわかっているのに
まるで「そんなの関係ねー!」という具合に寝てしまう(←古いよ(笑))。

もちろん今日は年末商戦に向けての仕事もしたんですけど、やっぱり
休みの日に仕事をするってのは性に合いません。なので御免こうむりたい
のですが、時間のある時にやっとかないと「嗚呼、あの時やっとけば」
といういつもの悪い癖が出てしまうので、とりあえずやっときました。

それにしても11月という実感が沸きませんね。確実に冬に向かってるのは
肌で感じるものの「11月ってこんなに暖かかったっけ?」と思ってしまいます。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・・って、なんだかこの文章の流れ、
一般的過ぎて好きになれんなあ。なので「これも地球フライパン化」の影響
なのでしょうか・・・これにしよう。うん、そうしよう(←すれば?(笑))。

さあ明日は仕事だ。何とか休めんもんかなあ(←こっちの文章何とかしろ(笑))。

■2008/11/02 (日) 白なのに赤!

いや〜月の頭ぐらいは日記を書こうと思ってたんですけど、やはり
土曜日だったせいか書けずじまいでした。いやはや恐るべし土曜日!
(↑あんたが勝手に土曜日は日記休みと決めただけだろ(笑))

それにしても寝すぎた。オレの眠たさは天井知らずか?というほどに
寝てしまいましたよ。おかげで今も眠いです(←寝た意味あんの?(笑))。

と、今日も「寝た」ネタで終わりになりかねないので(←得意技(笑))
話題を変えたいと思うのですが・・・眠いな(←舵が言う事聞きません(笑))。

そうそう、土曜日にお客さんにリンゴをもらったんですよ。なので久々に
加山雄三ばりに丸かじりしてみようと、ガリッと丸かじりしてみたんですが、
いっこうに白い部分が見えてこないんですね。で、よくよく見てみたら

歯ぐきから血が出てそれが白い部分に付着し、皮と見間違えていました。

いやあ、歯槽膿漏にはなりたくないもんですね・・・ってもうなってるが(笑)
みなさん「歯」は大切にしましょう!(←まずあんたが大切にせえよ(笑))


日記ページトップへ