2008年4月1日(火)〜4月30日(水)
4/1「いやはやエイプリル」 4/2「気がつけば10時半」 4/3「気がつけば11時」 4/4「気がつけば12時」 4/6「後手後手更新曲」
4/8「史上初!「今日の二曲」(笑)」 4/9「シーソーゲーム」 4/10「夏休みの宿題さながら」 4/11「いつの間にやら」 4/13「talking to the rain」
4/14「最近の活力源(←活力減かも(笑))」 4/15「起きてビックリ!」 4/16「チョッキンチョッキンチョッキンな〜」 4/18「invisible man」
4/20「あれよあれよと8周年」 4/21「出勤前日記」 4/22「ついにアポロダウン」 4/23「一日で復活!」 4/24「我が暮らしSUBWAYなり」
4/25「4.25を迎えて」 4/27「THE MUCHA」 4/28「なかなかうまくいかん」 4/29「今日は何の日?」 4/30「長かった今月も終わってみれば・・・」
 
■2008/04/30 (水) 長かった今月も終わってみれば・・・

あんまりにもマブタが重いもんだから、このまま日記を書くのは
つらいな、という思いが先に立ち、日記をスルーしそうになりましたが
とにかく月の最後ぐらいは書きたいという思いで今書いてます。が、
いままでにないこの眠たさは何なんでしょうね?・・・あれ、待てよ?
う〜む、なるほど。もうすぐ五月だ。五月病の本場だ(←なんだそれ(笑))。

まあ万年五月病を自負してるオレですからね(←自負してる場合か(笑))。
にしても、それでも今月はなぜかつらかったですね、他の月と違って。

4月に新規のお客が数件増え、いろんなことが変わりに変わったのですが
がめつくいってもしょうがないし、逆にずっと付き合ってきたいいお客さんが
ついにお店を閉めてしまうという問題もあるし、いろんな問題が絡んで
もう頭の中はパニック状態。今日の日記もパニック状態(←いつもだろ(笑))。

おそかれ早かれジタバタしたってもう5月は目の前です。最近は
わりと寝坊も少ないし、なんだかんだでいい緊張感を保ってるんですけどね。
リラックスも必要だけど、オレの場合ハメ外すと外しすぎるきらいがあるし
だから今みたいな状態が実は一番いいのかも?というわけで、来月もまた
よろしくお願いいたします。

※各行の最初の字を縦に繋げて読んでみよう(←パソコンのみ対応(笑))。

■2008/04/29 (火) 今日は何の日?

以前4月29日は「天皇誕生日」でした。そして天皇が崩御された年から
「みどりの日」となり、そして昨年から「昭和の日」となりました。

実はこのネーミング、個人的にすごくいいなあって思ってるんですよ。
祝うわけでもないし、感謝するわけでもない。ただ63年も続いた「昭和」が
今の日本に与えた影響はとてつもないものだと思うんですよ。

戦争があって、高度経済成長があって、豊かな国になって。でも裏側では
大変なことは全部後回しにして、それが巡り巡って今国は壁にぶち当たってる。

昭和47年に生まれたオレにとって「昭和」は今でもかけがえのない存在です。
過ごしている時間の長さは「平成」に追い抜かれてしまいましたけど、でも
やはり「平成」よりも「昭和」の方にいろんな想いが詰め込まれてます。

そんな「昭和」を忘れないためにも、こういう日は必要だと思いますね。

あ、でもここで「平成」のことも多少褒めておかないと「Hey!Say!Jump」
の一員に加われないので褒めておこう(←褒めたところで加われねーよ(笑))。

■2008/04/28 (月) なかなかうまくいかん

いや〜、気がつけばまたパソコンの前に無残にも転がってましたよ(笑)。
日々の生活は、なかなかスムーズに日記を書かせてはくれませんねえ。

この自分の姿をもっとわかりやすいように表現すると、そうですねえ
・・・メチャクチャ強い台風が去った後の街の惨状のようですね。

「この植木鉢、確か歩道にあったはずなのに、なんで屋根の上で
転がってんの?」という具合でしょうか(←ある意味念力に近し(笑))。

そしてこの「日記を簡単には書かせてくれない度」は(←どんな度合いだ(笑))

「あれ?中継終了時は9回表で3−2。裏はクルーンが抑えて決まりだな。
と思って次の日起きてみたら押し出し四球でサヨナラ負け」だった
昨日の阪神戦の巨人の勝てない度みたいなもんです(←う〜む、わかりやすい(笑))。

ここまでの8年間、こんなに日記を書くことがスムーズにいかなかった
月も珍しいですよ。今日だって下手すればまた書けずにスルーせざるを
えなかった感が強いですもの。しかし書けた。なんとか書きなぐれた(笑))。

ぜひこれを今後の人生に活かしたいと思います(←どこをどうすんだよ(笑))。

■2008/04/27 (日) THE MUCHA

う〜む、それにしても今月は実に日記を書けてない日が多いですね。

まあ何度も書いてきた通り、目と頭が言うことを聞いてくれなくて
いつも眠りの世界にいざなわれてしまうというのが表向きの理由ですが
まあそんなところです(←裏向きの理由って、どんなんだよ(笑))。

さあ明日は死闘が待ってます。休み(27)、仕事(28)、休み(29)・・・という
なんという無茶な日程なんでしょう?どうせなら真ん中の仕事の日も
休みになっちゃえばいいのになあ(←そっちも無茶だ(笑))。なので
おそらく相当過酷な状況が予想されます。ああ、明日も余裕なしか。

ところでなんで「無茶」っていうんでしょうね。一応当て字のようですが
無理やり意味でも考えてみましょう。「茶が無かったので、そこら辺に
生えていた草を煎じて飲んでみたところ、思いっきりまずかった、という
中国の故事に由来している」というのはどうですか(←そんな無茶な(笑))。

はい、きれいに決まったところで(←どこが(笑))もう寝に入ります。
それではまた、多分明日お会いしましょう(←明日もサボりか?日記(笑))。

■2008/04/25 (金) 4.25を迎えて

今日は尾崎豊さんの命日ですね。そして尼崎列車事故の日でもあります。

不謹慎かもしれませんが「死にGO」という言葉が頭に浮かびました。
ホントに不謹慎だ。書かずに置こうかとも思いましたが、死を考えること
を避けて生きることを考えられるのだろうか?と考えたら、あまり
不謹慎に感じなくなってきたので、あえて今日は書いてみました。

「死ぬ」ってことは、死んでみなきゃわからない。だからこの世に
生きてる人の中で「死ぬ」ことがどんなことかわかる人なんていやしない。
「臨死体験」って言葉をよく耳にしますが、それだって本来は死ぬことなく
この世に息を吹き返したのだから「死を経験した」とは言えない気がする。

26歳で亡くなった尾崎さん、そして尼崎列車事故で亡くなった多くの人たち。
運転士は確か23の若さでしたよね。みんなこんな場所で死にたくなかった
でしょうに。もっと生きたかったでしょうに。でも亡くなってしまった。

だったら生きさせてもらってる僕らはもっと生命について深く考えても
いいんじゃないでしょうか?生きてるんじゃなく生きさせてもらってるんだから。

昨今深い闇を落とす殺人事件や自殺や虐待。もちろん起こっては欲しくない
ことだけど、それは僕らに生命を考えろっていうサインなのかもしれない。

■2008/04/24 (木) 我が暮らしSUBWAYなり

もうすぐ午前0時ですよ。いや〜、それにしても仕事が終わらなくて
困ってしまいましたよ〜・・・って、すいません。今の今まで寝てました(笑)。

それにしてもここのところ、ホントに生活のリズムが不規則になってます。
まあ午後10時過ぎに寝て、午前2時に起きて仕事に向かうという
基本サイクル自体、不規則以外の何ものでもないんですけどね(笑)。

最近自分の仕事を「地下鉄みたいだなあ」と思うんですよ、なぜか。
始発は地下の駅から始まり、やがてひょっこり地上に顔を出し、最後は
また地下の駅に戻っていって終点を迎えるという感じにちょっとだけ似てる。
(↑あんたにしてはずいぶん謙虚にかまえたな(笑))

まあ朝2時に起きて仕事に行くという掟(笑)は今のところ変えられぬサイクル。
忙しい分、時間が過ぎるのも早くて充実感もあるにはありますが、でも
もう少し余裕が欲しいなというのもまた本人にとって事実なのであります。

なんか病気すると、とたんに弱気になるなあ。イケイケとまでは行かずとも
できるだけ前方姿勢で生きたいなあ、と思った今日の独り言でした。

・・・って、あ!もう午前0時20分だ!しょうがない。休もう(←休めるか(笑))。

■2008/04/23 (水) 一日で復活!

どうやら熱も下がった・・・みたいです(←しっかり測ったらどうだ(笑))。

まだかったるいのが完全に抜けたわけではありませんが、どうやら昨日
内科医院でいただいた薬が効いたみたいです。どう見てもバファリンにしか
見えないあの薬が(←治ったとたんに毒づいてます、この男(笑))。

それにしても何度もここでも書いてますが、健康ってホントに大切だなあ
としみじみ感じました。普段はそんなことも忘れて若さに任せて(笑)
突っ走ってしまいがちですが、時には自分の健康を振り返るのも大事です。

自分の限界までやる、っていうのも大事は大事ですが、限界までやろうとする
基本は元気で健康な身体があってこそなんですよね。そこいら辺をそろそろ
意識しなきゃならない年代に自分も入り込んだってことなのかもしれないな。

さあ明日も仕事です。限界まで!を意識しながらも、身体にはほどほどにと
なんだか体の管理にいたるまで中間管理職みたいですが(笑)がんばって
みたいと思います・・・あれ?明日も仕事だと思ったら、また身体中が
だるくかったるくなってきてしまったぞ(←その病は治りそうにないな(笑))。

■2008/04/22 (火) ついにアポロダウン

とうとう体調を崩してしまいましたよ。今日あまりにも悪寒がするので
内科病院で診てもらいに行ってきました。どっか内科でいい病院ないか?
というくだらないダジャレが出ちゃうほど(←ワザとだろ(笑))
その病院は見事にお年寄りのパラダイスと化していたのでございます。

なんだかオレ一人で平均年齢を下げようとがんばってるかのような
そんな印象を受けつつも、まずは体温計を借りて検温でございます。

・・・37.7度。まあ微熱とでも言いましょうか、そんな感じでした。
おそらくプールの授業は見学になってしまうぐらいの体温でしたね。
そういえば小学生の時、プールカードなるものを作って、そこに毎回
体温書いてたなあ。まあまともに測ったこと一度もなかったけど(笑)。

話を元に戻しますと、まあここ最近の無茶しすぎによる疲労とその蓄積が
このような体調不良を招いたんじゃないだろうかと。まあ確かに
小刻みに寝たり起きたり、常に安定してない生活リズムでここ最近
きてたからなあ。これを反省し、身体第一でちょっと考えを変えようと思います。

まずは週休3日制から始めたいと思います(←お前の一存でできんのか(笑))。

■2008/04/21 (月) 出勤前日記

もう22日の午前2時を過ぎてます。もうすぐここを出なきゃならない。
なぜかって?そうさ仕事さ。恋は魔法さ(←何を言ってんの?(笑))。

というわけで、いや〜更新途中に寝てしまいましたよ。爆睡もいいとこですよ。

いつもだと座ってる椅子をリクライニングして(←と言っても安い椅子(笑))
ある程度寝て、気づいたら起き上がりこぼしのように起き上がって書く、
というスタイルをとっていたのですが(←スタイルと呼べるのかそれ(笑))
昨日から今日にかけ、椅子を寝かせたまま今の今まで椅子が再びLの字に
戻ることはなかったのでした(←世界名作劇場みたいな結び方だな(笑))。

何はともあれ、寝ちまったもんはしょうがないですよ。過ぎ去っていった時間は
もう戻ってはこない。挽回しようとするならこれから訪れる時間でしか
挽回できないのだから。というわけで、挽回しました(←自己完結(笑))。

それじゃまあ仕事に出かけるとしますかね。あ〜あ、やだな。言っておきますが
仕事に行くのはイヤイヤですからね(←そっちでもっと挽回しなさいよ(笑))。

■2008/04/20 (日) あれよあれよと8周年

最近また日記が飛び飛びになってます。昨日などはサイト開設8周年だった
というのに寝てしまいました。日記のネタがあるのに寝た、という
どうしようもないダジャレを書こうという理由だけのために、わざわざ
昨日の日記を飛ばした、という噂もありますが、まあただの噂です(笑)。

それにしても8周年。よくぞここまで続けたものだな。自分で自分を
褒めてやりたい、という言葉を使うには有森裕子さんに何か金品でも
送らなければならないんでしょうか?(←素直に書けないのかよ(笑))

まあこのサイトはあくまで趣味だから続いてきたんだと思います。ここに
実益などが絡んでしまうと、とたんにやる気が失せてしまうというのが
このサイトの管理人・アポロの持ち味でもあります(←持つなそんな味(笑))。

このサイトを始めた2000年は20世紀最後の年でした。そして今年は2008年。
あの頃の状況と今自分を取り巻く状況は、ある意味激変しましたが、
だからこそもう少し続けてみたいと気持ちを新たにした次第であります。

というわけで、もう少しお付き合いいただければ幸いです。まあ自分ですら
いつまで続くかわからないサイトですから、気楽にのぞきに来なサイト。
(↑ダジャレのレベルは開設時よりも落ちてるかもしれないですな(笑))

■2008/04/18 (金) invisible man

しかし今日の爆弾低気圧、すさまじいものがありましたね。真横に降る
雨ってのは経験したことありますが、下から巻き上がってくる雨ってのは
そうそうお目にかかれるものじゃあございません。かかりたくもないが(笑)。

荷物を載せる台車が勝手に動き出したりして「透明人間の仕業か?」と
思うくらいの強風でした。とにかく止めても止めても動き出すので
そりゃあもうあせりましたどすぇ(←それは「京風」(笑))。

しかしここのところホントに仕事に時間をつぶされてしまってるなあ。
昨日も眠くて眠くてこの日記のページにすらたどり着けなかったしなあ。

忙しいのはありがたいことだとは思うけど、ちょっと心を亡くしすぎだぜ。
やはりオレには休みが必要なのかもしれない(←やっぱそこ行くか(笑))。

と、いつもの締めのパターンを早くも使ってしまったので(笑)さあて
あと何を書こうかなあ。それじゃちょっとオレの生い立ちでも書きましょうかね。

あ、時間だ。残念ですがまた明日〜!(←最初から書く気なかったろ(笑))

■2008/04/16 (水) チョッキンチョッキンチョッキンな〜

今日はまだ午後9時前です。あんまり眠くもありません。いやあ
床屋に行って寝たのが功を奏したな(←そんな功は奏してない(笑))。

それにしても1年に4回しか床屋に行かない男が2ヶ月おきに行ってます。
う〜む、失敗したなあ。前回行った時ぐらい伸びたと思ったのに。
これではCD2枚分を床屋に余計に使ったことになるじゃないか。
(↑そっちの考え方の方が、どう見てもおかしいぞ(笑))

まあ今回もバシッと短く切ってくれましたよ。まあ少し暖かくなってきたから
ちょうどいいって言えばちょうどいいんだけど。ところが、そんな中
金曜から土曜にかけて、天気が大荒れになるそうで。こりゃあ困った。

やっぱり滅多にやらないことするもんじゃないなあ。第一、せっかく
初夏に向けて髪を切ったのに、また雨水に濡れてザンギリカットになってしまうぞ!
(↑千円札の夏目漱石みたいな髪型の意。アポロ命名。←すんな(笑))

まあ自然にだけは勝ち目がない。とりあえず今週の金曜と土曜は
休みにするしかないな(←できるもんならとっくにやってる(笑))。

■2008/04/15 (火) 起きてビックリ!

もう驚かないぞ。起きたら午前12時だった・・・なんてことがあっても
もう驚かないぞ・・・って言いながら、先ほど飛び上がるほど驚きました(笑)。

しかしホントにいつ寝たのかがわからない。気がついたらパソコンの前で
転がってたんですから(笑)。まあそれだけ疲れてるってことなのかなあ。
でもなんか「疲れてる」ってことを認めたくもない気もするんですよね。

確かに人間疲れたら休む。だから毎日眠るんだろうけど、でも眠るという
ことの中に自分の意識はないんですよね。たとえば予定になかった睡眠時間を
数時間とってしまうと、数時間を無駄に過ごした気になってしまうんです。

身体にとってはそれは貴重な休息時間なんだろうけど、なんだか損した
気になってしまうのは、身体に対して申し訳ないと思うんですけどね。

あ、そうそう。ナイター中継見ながらパソコンつけてたら寝ちゃったんだ。
巨人の上原、今年メジャー行くみたいだけど、この状態で行けるのかね?
日本で地道にやった方がいいんじゃないの?と思ってたら寝ちゃったんだ。

というわけで、今日無駄に寝てしまったのは上原のせいに決定(←せいにすんな(笑))。

■2008/04/14 (月) 最近の活力源(←活力減かも(笑))

今午後10時半過ぎ。こんな時間にまだ起きてます(笑)。なんだか
ここ最近こんな日記ばっかりだな。なので今日は今朝あったちょっといい話
を書きたいと思います・・・って、何だっけ?(←ダメだこりゃ(笑))

あ、そうそう。実は最近ちょっとした息抜きに毎朝某有名メーカーの
「イチゴオレ」の紙パックを飲んでるんですよ(←まだこんな味覚です(笑))。

実はこのイチゴオレ、果汁が1%しか入ってなかったんですが、なんと
今日買ってみたら果汁が2%になってました!(←「!」いるか?(笑))

「果汁倍増 さらにおいしくなりました」と書いてありましたが、1%から
2%へ1%増ですからね。そうそう違いがわかるものでもないですが、でも
そういう風に思って飲んでみたら「ん?そういえばどこかいつもと違う」
と感じてしまうから不思議です(←思いっきりメーカーの手に引っかかってるし(笑))。

まあ米で言えば100粒のうちにタイ米が99粒、こしひかりが1粒だったのが
こしひかりが2粒に増えた、というようなものなので、別段大差ない
はずなんですけどね(←このたとえ、かなり違ってると思うぞ(笑))。

とにかく毎日イチゴを飲んでるオレ、元気(←でも飲みすぎは不健康(笑))。

■2008/04/13 (日) talking to the rain

おさむうございます。しかしホントに冷えますね。ここのところ雨に
降られ、まるで幸運にまで振られてる気がします(←うまい(笑))。

というのも、ここ数ヶ月間は雨が降ってもなぜか商売の時間外、もしくは
商品を並べたあとに降ってくれていたので、「雨に降られて大変だ」
と感じることはあまりなかったんですよ。ところがここ数日の雨、
そして明日の朝もどうやら雨らしいのです。う〜む、困ったものだな。

ただでさえ朝が早くて億劫なのに、雨が降ると箱を濡らさないように
しなきゃいけないとか余計に気を遣わなきゃいけないことが増えるので
ホントにヘトヘトになるんですよ。雨もホドホドにしてほしいですね。

まあでも雨が降らなきゃ困るし、降っても困るし、いったいどっちなんだよ
と問われれば、やはり「時間外に降ってくれ」と答えるしかないのです。

しかしうちの商売の時間外ってことは、お客さんが商売してる時間なので
そこに降られるとただでさえ減ってる日ごろの注文がさらに減る。なので
どうぞ「うちの商売の時間外の上に、うちのお客さんの商売の時間外」に
降ってもらえませんか?雨さま(←そんな都合いいリクエスト受け付けるか(笑))。

■2008/04/11 (金) いつの間にやら

小刻みにがんばってみましたが、今午後10時半を越えてしまいました。

ちなみにこのページを更新しようととして開いたのは午後8時半です。
つまりこの2時間の空白にいったい何が・・・そう、寝てたんです(笑)。

実際に「今日の一曲」の更新も手間取りましたよ。なんせキーボード
たたくたんびに意識失ってますからね。つまり更新するのに通常10分を
30分以上もかけてるわけです。いや〜、ハタから見てたらなんて
滑稽だったでしょうね。カチャカチャグー、カチャカチャグーですから(笑)。

しかも更新時間をいつもの3倍もかけているというのに、これといって
斬新な内容もないし、ある意味「寝るついでに更新してみました」的な
まるで「東京行ったついでにお台場行ってみました」ぐらいの
集中力のなさです(←それはちぃっと違う気もするぞ(笑))。

しかしこんな状態なので、世の中で起こってることにもすごく宇徳敬子
・・・いや疎くなっているのです(←それがいらんと言うのです(笑))。

金本は2000本安打を達成したのか?日銀総裁やガソリン税はどうなってしまったのか?
そしてアポロは無事月へ打ち上げられたのか?(←それ生まれる前の話やろ(笑))

そんなわけで今日も何とかかんとか更新できました。明日は・・・どうかな?(笑)

■2008/04/10 (木) 夏休みの宿題さながら

午後11時を過ぎましたよ。いやあ、いくら眠いからといって、
後回し、後回しにするとこうなります。それにしてもよく寝たな(笑)。

ところで最近のこの「独り言」を読んでみると、なんだか真面目なこと
ばっかり書いてる気がします。確かにここのところ異常に忙しいのですが
いくら日記だからといって、ちょっと真面目なこと書きすぎじゃないか
・・・ああ、それでいいのか(←普段がおかしいんじゃないの?(笑))。

ただなんか・・・最近仕事のことしかないんですよね、書く内容が。
おそらくそれは一日のほとんどの部分の思考能力が、そこへと
注ぎ込まれてしまっているからなのかもしれません。いかん、いかんな。
(↑一般的に見れば、それでまったくいいと思えるんだけど(笑))

やはり何をするにも遊びの部分がほしい。8割主義でいいじゃないか。
イチローだって4割打てないんだから(←話が他方向に変わってきた(笑))。

ところでなんか最近「はと麦玄米月見草〜♪」のお茶に除草剤か何かが
入れられたらしいですね。オレ、これをメインドリンクにしていたため
非常に困ってしまいましたよ。なので今日から「16Tee」を飲んでます。
いやあ、こっちもおいしいわ(←一応時事ネタも入れたつもりらしい(笑))。

■2008/04/09 (水) シーソーゲーム

最近いろんなことを考える余裕が無くなってる気がします。いや
正確にはいろんなことを考えすぎて余裕が無くなってるのかもしれません。

まあパソコンに触れる余裕もないほど忙しいっていうのは、本来ならば
社会人としてはいいことなのかもしれないけど、逆にパソコンを触れる
ぐらいの余力がないとダメだ、とも思えるのです(←都合よすぎ(笑))。

ここ最近は鼻が大洪水を起こしていたおかげで、余計なことを考えなくても
よくなっていたのかもしれない。花粉の時期が過ぎ、ちょっと冷静さを
取り戻してくると、とたんに考える思考幅に余裕が出てきてあれやこれや
と考えすぎてしまう。いったいどっちがいいんでしょうね?(←わからん(笑))

まあ商売をするに当たっては図太い方がいいのかもしれない。いや
ある程度図太くないと相手に、そして自分に飲み込まれてしまいます。
でも正直、そこまで図太くはなれません。いや、なりたくはないのです。

図太くなるってのは、それだけ相手の身になって考えられなくなって
しまうから。でも相手の身ばかり考えてたらこっちがイカれてしまいます。

う〜む、人生って深いぜ。しょうがない、これから深い眠りに就くぜ。
(↑考えていようがいまいが、あんたの眠りはいつでも深いぜ(笑))

■2008/04/08 (火) 史上初!「今日の二曲」(笑)

とうとう昨日はパソコンに触れずじまいでした。まあお客さんの
新店の開店前日ということで品並べに行ってたんですが、いやあ
現実ってのは厳しいというか残酷というか、こんなこと許されんのか?
ってなことも起こりましたが、まあある意味勉強になりました。

まあここでは詳しくは書きませんが、やはり世の中っていうのは
基本的に厳しいモンなんだってことを改めて思い知らされちゃいました。

というわけで昨日は「今日の一曲」ですら更新できなかったので
本日は「今日の二曲」として更新してみました(←「みました」じゃないだろ(笑))。

まあ「1日に1曲心に残った音楽を紹介する」という趣旨から逸脱している
気もしますが、まあたまにはこういうのもいいのでは?(←自分で言うな(笑))

まあとにかくここ数日はスーパーハードでしたね。朝整えてしまえば
一日中そのままのセットが続くような感じですね(←ムースか(笑))。

そんな感じで今日も終了です。さあ、明日もボチボチ休むか(←休むのかよ(笑))。

■2008/04/06 (日) 後手後手更新曲

実は昨日はここ3日間の不眠がたたり、午後9時からバタンキューで
寝てしまい、起きたのが午前1時だったんですよ。なのでやろうと思えば
ここのところ恒例になってるタイトル「気がつけば1時」もできたのですが
昨日のオレは「ああまだ1時だ」と2度寝を敢行。無更新となりました。

5日の「今日の一曲」だって、更新したの今日の午前11時過ぎですからねえ。
思い切って「今日の二曲」として更新してもよかったのですが、まあ
今さら気づいてもしょうがない。そこのところはご勘弁ください。

それにしてもホントここのところ公私共にドタバタしております。そして
心はアタフタしております。この「ドタバタ」に「アタフタ」、実に
心の落ち着いていない様子を表した名表現ですね。ああ日本人に生まれてよかった。
(↑そこまで深く思うほどのトピックスだとも思えませんが(笑))

さあまた明日から怒涛の日々が始まります。明日はお客さんの新店の開店前日。
棚に商品を陳列しに行かなければなりません。なのできっと明日も帰宅が
遅いでしょう。なのでここも更新されるかどうかが怪しいところですが
なあに、アポロさんのことです。きっと仕事ほっぽっといても更新するでしょう。
でも眠気に負けて更新しないかもしれません(←どっちの危険性もあるな(笑))。

■2008/04/04 (金) 気がつけば12時

↑やっぱり(笑)。いんや〜、しかしここのところの時間のなさは
異常です。あ、もちろん「自分の時間」という意味での時間です。
仕事なんかに時間を食われたくないのになあ(←ホントに社会人か(笑))。

新規取引先の見積書を昨日作ったでしょ?そして今日は現在取引してる
スーパーさんが新店を出すことになり、その棚割を任されてしまいました。
う〜む「好きなようにやってよ」と言われたってなあ。向こうから
注文があがってきてそれを納めるってのがホントは基本なんだけどなあ。

自分とこの商品を好きなように並べられるっていうメリットがある反面、
それがもし失敗すれば全部自分とこに責任がふりかかってくるわけで。
でもまあ、任された以上はやんなきゃなあ。相手に負かされないように(笑)。

そんなわけでもう午前12時ですよ。明日・・・というか起きるべき時間は
午前2時。う〜む、このまま寝ないで仕事行くしかないなあ。っていうか
更新がこんなに遅くなった原因は・・・気がつけば寝てたからなんだけど(笑)。

さあ明日は土曜日だ。あと1日で今週も終わりだ・・・休みたいなあ。
(↑せめてあと1日くらいがんばったらどうなんですか?(笑))

■2008/04/03 (木) 気がつけば11時

↑まさかこのタイトル、シリーズ化する気じゃあるめえな(笑)。

そうです。もう午後11時なんです。なのにまだ起きてるんです。
この4月から仕事上で新規取引先が増えた等々、いろんな変化があり
今も取引先への見積書を作ってたわけでございます。なんだか最近
妙に真面目に仕事してるな。いかん、いかんなあ(←なんでだ(笑))。

ただどんなに忙しくなっても自分だけは見失いたくないなってのが
自分の中にあって、その中でも特にこのサイトだけは続けたいのです。
「音楽聴くような余裕がなくて、いい仕事なんかできるか」という
変なポリシーがオレをここまで駆り立てているのかもしれませんね。

ただやっぱり睡眠だけは大事だと思うので、そこら辺だけはしっかり
したいと思うのですが、もう午後11時。明日は午前2時起きです。
・・・起きれんのか?(←そこ、あんたの仕事の根本中の根本だろ(笑))

まあでも何かに緊張したり集中してる時って、なぜか睡眠時間が
どんなに短くても起きれたりするもんです。なので明日もきっと大丈夫
・・・でしょう。たぶん。おそらく・・・ダメそう(←なんだそれ!(笑))。

■2008/04/02 (水) 気がつけば10時半

もう午後10時半ですよ・・・って言う前に、なんでこんな時間まで
起きてるんだよ、と問われたら「しょうがないじゃん、仕事から
帰ってきたの午後7時過ぎだもん」とのご返答です(←何様だ(笑))。

まあ仕事が忙しいことはありがたいことではあるのですが、ありがたいにも
ほどがあるぞ、ほどが。その後メシ食って風呂入って少し寝て、いざ
更新しようと思ったらこの時間。ホント仕事が忙しいにもほどがあるぞ。
(↑ほどがあると嘆く前に「少し寝て」をどうにかできなかったのかよ(笑))

なんだか今日の日記も半分投げやりのような感じで書かれてますね。
まるで書くべきことの推敲を重ねられていない気がします。推敲ですよ、
推敲。一般生活の中ではまず使われないですね、この言葉。だいたい
かろうじて読めたとしても書けませんよ。「お前は文豪か」とツッコミ
自分に入れたくなりますよ。・・・ところで推敲っていったい何?(笑)

なんと巨人が開幕5連敗ですよ。いつかの日記で「今年はアンチ巨人」宣言
をしましたが、ここまで勝負弱いと張り合いも出てきませんね。なので
とりあえず来年はダルビッシュとウッズあたりをいただきますかね(笑)。

なんだか何を書いてもグチになりそうだ。この忙しさの出グチはどこだ?(笑)

■2008/04/01 (火) いやはやエイプリル

エイプリル・フールですが、嘘をつくヒマがありませんでした。
いや〜ぜひとも嘘をついておけばよかったな〜・・・って、なぜだ(笑)。

まあ嘘は嘘でも人のためになる嘘ならいいんじゃないかなって思いますが
でも一般的に嘘はいけません。でも嘘をついたことがない人なんて
この世の中にいないんじゃないかな。いたとしたらすごく幸せな人だな。

だって自分の思いに嘘をついたこともないわけだから。いつでも
順風満帆ってことだから。ただ順風満帆だけではわからないことがある。
挫折や自己嫌悪になって初めてわかることもある。だから人生は
おもしろいし、難しい。まあオレなんか嘘つきまくりだしね(笑)。

でもあからさまに嘘だとわかる嘘は、嘘と言えないよな。やはり嘘か
本当か微妙なところでつくのが、本当の嘘だと思う(←嘘だから本当でもないだろ(笑))。

でもまあ、せっかく1年に1度のエイプリルフールなんだから、なんかしら
ひとつくらいは嘘ついておきたいな〜。あ、よ〜し決めた!

「明日も仕事だ、楽しいな」(←あからさまに嘘だとわかるな(笑))


日記ページトップへ