2008年1月28日(月)〜1月31日(木)
1/28「今日から復活しちゃいます」 1/29「今年の抱負なぞ」 1/30「それでもオイラは餃子食う」 1/31「スローなジャニュアリー」
 
■2008/01/31 (木) スローなジャニュアリー

やっぱり便乗できなかったため、仕事休めませんでした(←あたりめーだ(笑))。

昨日「1年経つのが早い」と書きましたが、今年の1月は1ヶ月が本当に
長く感じました。まるで31日くらいあるかのように感じました・・・って
書くのはいつものパターンですが(笑)いや〜正味な話、ホント長かった。

まるで元旦が30日前の出来事のように思えます・・・って、しつこいぞ(笑)。
仕事上でもいろんな新しい展開があり、新しいことづくめだったって
いうのが原因なんじゃないかとは思ってるんですけど・・・だから新年なのか!
(↑話をまとめる強引さが休止前からまるで変わってないね(笑))

それは十代は新しいことづくめですんごく長かったように思えるけど
二十代になると経験が加わるから、あっという間に30になってしまう
というのに似ているような似ていないような似てるような(←字数稼ぐな(笑))。

世の中では相変わらずいろんな事件や事故が相次ぎ、去年に続いて決して
未来が明るいもののようには思えませんが、せっかくこの世に生まれたんだもの。
なんとか自分から明るい生き方を見出せていけたらな、と思っております。

というわけで、明日もテキトーに手を抜きながら生きるぞ(←くらぁ!(笑))。

■2008/01/30 (水) それでもオイラは餃子食う

考えてみれば去年の今頃、納豆が町から忽然と姿を消して大騒動に
なってたんですよね。そう考えると1年ってホントに早いなあって
気がするんですが、そんな感慨にふけっていたら今年は餃子騒動。

中国で生産して輸入した餃子で10人が入院したってことでテレビでは
大騒動に発展しています。ああ、これで今度は餃子が売れなくなること必至。

そもそも中国で作れば安くあがるからっていう大企業の安易な発想が
この事態を招いたといっても過言ではないような気もします。
ついでに技術まで盗まれて、好景気までさらわれて、どこまで
お人好しな国なんでしょうね、このジャポンという国は(笑)。

でもよく考えてみれば餃子って中国から渡って来た食品なのだから
本家本元がそういう商品出荷しちゃうってのもすごい話ですが、これで
また中国製品に対する疑念がますます深まってしまいますね。

そんなわけで今日もあっという間に終わってしまいます。日記でも
つけていなかったらホント記憶にも残らないような一日になってしまいそうです。

よ〜し、じゃあ景気づけに餃子でも食って明日仕事でも休んでみるかあ!
(↑便乗するにもほどがあるぞ(笑))

■2008/01/29 (火) 今年の抱負なぞ

しかし寒い日が続きますね〜・・・って、なんだか普通に書いてますが
昨日からやっとこさ復活したんだから、もう少し突拍子もないことでも
書けないのかよ、と自分を鼓舞してみたところで、さして変わったことも
なく、やっぱり冬だから寒いんだよという結論に達してみました。

・・・って、なんなんだこの自己完結文章は(笑)。な〜んかないかなあ。
変わったこと変わったこと・・・そうそう、実は今年は年男なんですよ!
みなさん間違っても黒澤年男の「年男」じゃありませんよ!(←間違うか(笑))

そうなんです。よくよく考えたら今年は一生のうちに何度かしかない
メモリアルイヤーなんですよね。だから今年は何か目標でも立ててみたいな
と今思いついたんですけど、その後すぐに挫折しました(笑)。

まあ目標にすることを考えることに挫折するんだから、どうしようもない(笑)。
なんかここから空気を変えたいので別のテーマでも考えてみましょうかね。

あ!そうそう、実は今年は「うるう年」なんですよ!(←やっぱその程度か(笑))

■2008/01/28 (月) 今日から復活しちゃいます

みなさん、メリークリスマ〜ス!・・・それから今年もお世話になりました!
それと・・・新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

と、まあ言えなかったセリフの断片を書いてみましたよ。いや〜、まさか
2年足らずでパソコンのハードディスクが逝ってしまうとは思いませんでした。

でも考えてみりゃ毎日毎日僕らは鉄板の・・・じゃなくて(←またかよ(笑))
毎日毎日休ませもせずにパソコンを動かしてたんだから、そりゃあ普通の寿命より
短くなっても当然といえば当然なんですけどね。でも直ってよかった。

やっぱり更新してないと、なんかこう・・・楽だ、じゃなくて、気負わずに済む
・・・でもなくて、なんか生活がもの足りなかったですね(←ホントかよ(笑))。

というわけで本日より再びこのサイトを再開したいと思います。この1ヶ月余りの間
何やってたのかっていうのは、日記トップページに書いた「崩壊から復活へ日記」
をご参照くださいますようお願いします(←参照できるシロモノかよ(笑))。

また懲りずにお付き合いください。よろしくお願いしま〜す!


日記ページトップへ