2007年6月1日(金)〜6月30日(土)
6/1「もう6月だ」 6/3「困難日記」 6/4「上腕二頭筋あたりの・・・」 6/5「さらば地球よ♪」 6/6「また波が来た」 6/7「最近寝不足気味・・・」
6/8「この疲れの原因は・・・?」 6/10「土曜は書けず日記」 6/10「は〜い睡眠3時間追加〜!」 6/11「水曜まで留守するです」
6/14「旅の感想文」 6/15「5年に1度の大失敗」 6/16「ショックな午後の紅茶ミルクティー」 6/17「たとえ今日がダメでも」 6/18「忘れたことを忘れる男」
6/19「ジメジメを満喫」 6/20「暑い<眠い」 6/21「先取り季節感」 6/22「一筆啓上寝坊が見えた」 6/23「こもる熱気」 6/24「すんでのところで」
6/25「たまには真面目に(笑)」 6/27「早く涼しくなれ」 6/28「経過日記」 6/29「雨が降ってきた〜♪」 6/30「あっという間の?」
 
■2007/06/30 (土) あっという間の?

今日をもちまして1年の半分があっという間に終わってしまいましたよ。

この6ヶ月の間、思い起こせば・・・何かあったっけ?(←ダメだこりゃ(笑))
まあそのぐらい、年の初めの方を思い出せないほど長く感じた6ヶ月。
でもいざその中に入ってしまうと、異様に時間の流れをあっという間
に感じた6ヶ月間でしたね。ホントにいつの間にやら歳とるわけだわ(笑)。

しかしそこで実年齢を意識してしまってはダメなのです。今年35に
なりますが・・・ああ、35かよ(←早く先に話を進めなさいよ(笑))。

もとい、今年35になりますが、自分が35と意識してしまうと
顔や肌や運動能力まで歳相応になってしまうものです。なのであくまでも
自分はまだまだ20代だ。まだ参議院議員として立候補できない歳だ!
と自分に言い聞かせ(↑参議院議員関係ないだろ(笑))まだまだ
衆議院議員にしか立候補できないな、と思い込むことが大切(←か?(笑))。

とにかく「病は気から」・・・いや(笑)「老化は気」からなのです。
なのでこれからも自分は20代のつもりでいきまっせ〜!あ、ここで皆様に
お知らせです。あと6ヶ月経つと今年も終わります(←わかっとるわ!(笑))。

■2007/06/29 (金) 雨が降ってきた〜♪

「雨だ〜!」・・・「眠い」「暑い」だけじゃなかったのね!(笑)

まあ梅雨なのですから雨が降ることもそりゃあるでしょう。
しかしですね常々ここでも言っていたじゃないか〜っ!

「お願いですから雨が降るのは午後8時から午前2時までの間にして
いただけないでしょうか?あ、もし都合がよろしければでいいですよ」

と!(↑筆者のかなり弱気で腰の低い性格が伝わってきますね(笑))

まあでもたまにはいいか、こんな雨も。ただ雨が降ってもいっこうに
涼しくならないんですよね。まさしく亜熱帯です。あんまり
締め慣れてないので久々に締める時にちょっと戸惑いますねえ
・・・それは、あ!ネクタイです(←付き合わせてすいません(笑))。

しかし明日は曇りから一気に晴れて気温も30度を越す勢いになりそうです。
なんだか今年はこれの繰り返しになりそうな気がしますねえ。
そんな時オレはふたたびあの言葉を念仏のように繰り返しつぶやくのでしょう。

「暑い!」「眠い!」と(←筆者のご都合主義的な性格が伝わってきますね(笑))。

■2007/06/28 (木) 経過日記

ああ眠い・・・って、あんたは「暑い」と「眠い」しか言えんのか〜!
とお思いでいらっしゃる方も多いことでしょう。はい、そうです(笑)。

ただいま午後8時40分です。午後9時には明日の仕事のために寝なくては
なりません。いったいこの20分足らずででここで何を書けというのでしょう?

たとえばここまで書いたとしてもう3分経ってます。一日24時間を
分にすれば1440分しかありません。そのうちの3分をここにつぎ込む。
・・・確かに一日からすればたかが3分です。でもされど3分なのです。

3分あれば実にいろんな事ができるし、特に忙しい朝などは「あと3分
時間が止ってくれたら、もう少し自分の仕事がはかどるのに」と
思うこともしばしばなのです・・・と思ってたら書き始めからもう7分。
(↑相当書くことに困っているんだね(笑))

まあほぼ毎日書いてりゃあこんな日だってありますよ。ええ、そうですよ
今日の日記はただの苦しまぎれにしか読めない日記ですよ。だって
苦しまぎれに書いてるんだから!(←お、居直りやがった(笑))

しかしこの7分が明日への糧になるのです・・・と思っていたら
書き始めてからもう10分(←やかましい(笑))。ではおやすみなさい〜。

■2007/06/27 (水) 早く涼しくなれ

そりゃ、あれだけたくさんホットドッグ頬張ればアゴもイカれちまうよ!
・・・とフードファイター・小林さんへ回復祈願メッセージを送りつつ
今日も「アポロの今日の独り言」を始めたいと思います(↑祈願か?(笑))。

それにしても暑いです(←週が変わっても書くこと変わんないね(笑))。
あまりの暑さに昨日の日記書くの忘れてしまいましたよ・・・というか
ただ単にいつの間にやら寝てしまっただけなのですが(←やっぱり(笑))
それにしてもよく寝たなあ・・・そしてダルいなあ(←言いたい放題だな(笑))。

月曜日の日記でちょっとマトモなこと書いちゃいましたけど、いろいろ
工夫はしてるんですよ。たとえば発砲スチロールに薄く水を入れて
冷凍庫で凍らして凍らせたものをピックで割って浅漬けにふりかけたり
できるだけ傷みやすいものはショーケースの冷風が届く範囲に置いたりね。

ただ一番キツいのは、冬場じゃ気にも留めなかった部分に手間をかけ
その上冬場より売上があがらないという、まさに丸出ダメ夫状態なこと(笑)。

まあこんな思いしてるのはオレだけじゃないし、毎年のことなので
とりあえず明日もできるだけ気を抜いて手を抜いてやるぞ〜!(←手は抜くな(笑))

■2007/06/25 (月) たまには真面目に(笑)

やはりこういう食品商売をしていると、この時期一番気になるのが
温度管理なのです。スーパーやコンビニなどと違い、市場では
温度管理をするにも限界があるのです。なので、当然取り扱いを
拒否される商品もあります。これはこれで仕方のないことですが。

最近このことにかなり頭を痛めております。だって自分自身だって
できれば冷蔵ケースで売っている商品の方が安全のように感じますし。

だけどこの徹底した温度管理や食の安全の結果が、より食中毒や
O-157などを引き起こす要因になっているとも思えます。言ってみれば
「そんなに胃腸を過保護にしてるから、胃腸に抵抗力がなくなるんじゃ?」
と。はっきり胃ってこれは胃胃すぎですが(笑)でもまったく
そうじゃないとも言い切れない。最近の報道など見ててもそう思います。

どこぞの会社が「牛肉100%」と銘打って豚肉を混ぜていた・・・など
確かにそれは犯罪ですが、こういう報道によってすべての食肉に
疑惑の目が向けられます。先だっての「あるある大辞典」にしたってそう。

最終的には「自分がどう思うか」なんですよね。マスコミに右往左往
させられたくないな・・・と思いつつ、でもまったく知らないわけには
いかないからまたニュースを観てしまう。折衷ってのは難しいですね(笑)。

■2007/06/24 (日) すんでのところで

朝タバコ吸おうと思ったら火がなくて、コンロで火をつけて
吸ったら、どうやら前髪を少し焦がしてしまったようだと先ほど
気づいたアポロでございます。以後お見知りおきを。
(↑ずいぶんとアホ度100%な自己紹介だ(笑))

いや〜しかし火事にならなくてよかった・・・頭が(←家が先だろ)。
まあ大事には至らずよかったのですが、これに気づいたのが
事件が起きてから5時間経ったあとっていうのがまたオレっぽいな。
(↑「事件」と書いてあるが、ならずに済んでよかったね(笑))

そういえば以前Tシャツを裏返しに着て一日仕事したことがありましたが
かなりトボけたことやってるなあ、と自分でも感心しきりです(笑)。

肝心なところに無神経、どうでもいいところで神経質なオレですが
ホントはそうじゃいけないとはわかってはいてもダメなのです。

まあだから生きていられるってことでもあるんでしょうけどね。
・・・あれ?アホなエピソードを書いてたら急に人生論になっちゃった。
(↑ず〜いぶんと短い人生論だな(笑))そんなこんなで日曜日は
音もなく過ぎてゆきます。あ、そういえば音したわ。ジリジリっと(笑)。

■2007/06/23 (土) こもる熱気

しかし暑い。いったい今週何回この言葉を吐いただろう?
でも暑いものは暑いのだ。う〜む、この「あつい〜!」という思いを
どうやったら君の元へ届けられるのだろう・・・って、お前の
暑さのバロメーターはラブソングか(←影響されすぎ(笑))。

しかしホントに暑い。いや、この時間(午後9時前)になってからは
かなり涼しくなってます・・・外は(笑)。このパソコンのある部屋は
かなり暑いのです。パソコンから出る排気のせいなのか?はたまた
オレの体感温度が壊れてしまったのか?・・・いやいや、実はここは
屋根裏部屋なのですが、どうも昼間に屋根が受けた熱が夜になっても
残り、それがこの部屋の温度を下げない理由であるようなのです。

暑いのは好きです!冬はね(笑)。だから夏に暑いとたまらんのです
・・・って実に当たり前のことしか言っていませんが、しょうがない
暑いんだから(←どうみても苦しまぎれに文繋いでるとしか思えん(笑))。

それにしても総理大臣・厚労相が年金問題の責任をとってボーナスの
一部を返還するそうです。エラいっすね!全額と言わないところが(笑)。
100円ぐらい返すのかい?(←一部は一部ですからね(笑))

■2007/06/22 (金) 一筆啓上寝坊が見えた

寝坊してしまいましたよ・・・。おそらく日頃の暑さと続く残業に、
知らぬ間に身体が悲鳴をあげていたのに気づかなかったのでしょう。

もう少し早く寝ておけばよかった。日記の更新なんてうっちゃっておけば
よかった。サイトの更新よりも日頃の仕事の方が100倍大事じゃないか
・・・などとは毛頭思っておりませんよ(←じゃあ書くなよ(笑))。

ボクの仕事は朝定刻どおりに起きてナンボ。仕事の失敗は取り返せる。
しかし時間の失敗だけは取り返せないのです。うちの会社には
「1に朝起きて、2に店出しをして、3に売り込む」という昔からの
不文律が存在しており、寝坊はそのすべてを台無しにしてしまうのです。

朝早く起きれなければ、お店を出すことが遅くなり、時間に
追われっぱなしで売ることなんかとてもじゃないけどできなくなる。

う〜む、やはり寝坊はダメだ。やはり起きる時間から逆算して充分に
睡眠時間をとれる時間に寝始めなければ、今にまた寝坊するぞ。

・・・というわけで、今日からは午後9時に寝よう(←昨日と一緒じゃねーか(笑))。

■2007/06/21 (木) 先取り季節感

う〜む、最近我ながら日記に書く内容に悩んでますねえ。

ちなみに昨日の日記はあれを書くだけなのに述べ1時間かかってます。
とは言っても、ロッテVS巨人戦中継を見ながら書いていたので
まあ集中力が欠けていただけってことなのかもしれませんが。
(↑そっちを主にしていたんじゃねーのかい(笑))

しかし毎日書きますが暑いですね。昨冬にはこんなに暑くなるとは
思ってませんでした。そして今年の冬がメチャクチャ寒くなるとは
今は夢にも思えませんね。まさに人体の感覚七不思議です。
(↑不思議でも何でもないでしょーが(笑))

まあ人間、目の前に与えられた環境にどう順応していこうかで
手一杯。こんなクソ暑いのに「今年の冬はどんなジャンバー着ようか?」
なんてまさか考えられないですもんね。そしてその逆も同じ。

でも今から冬のことを考えると、なんだか涼しくなってくるような
気がしませんか・・・って、全然しねー(笑)。人間は想像力によって
豊かになる生きもの。しかし・・・あんたちょっとその想像力、
どうでもいい方向に使ってないか?(←は〜い、その通〜り〜(笑))

■2007/06/20 (水) 暑い<眠い

しかし暑いですね。まあ夏ですからね。今日の寝起きは最悪でした。
起きた瞬間「ここは蒸し風呂か?もしかしたら寝てる間に地獄に
落とされて、釜風呂にでも突き落とされて、閻魔大王の取調べを
今か今かと待っている状態なのでは?」と思ってしまいましたよ。
(↑長いんだよ、起きた瞬間の感想が(笑)。しかもなんだそれ(笑))

とにかく汗をかきまくっていて、はっきり言って吸ってる空気まで
熱気を帯びていました。もしかしたら寝てる間に亜熱帯気候の土地に
勝手に連れてこられて、ふるさとが恋しくなって泣きつづけていたら
そのまま泣き疲れて眠ってしまい、そして起きたのが今なのか?
と思ってしまい・・・って、思うかコラ(←だからなんだそれ(笑))。

まあそんな戯言を書いちゃうくらい暑いということなんですね。

だけど、どんなに暑い中でも寝られちゃうんだからアポロくんも
たいしたもんだ。ほら、こんなアホなこと書いてるそばからもう寝そう
です。眠いなあ。もう目も開けていられないぞ〜!つ〜か寝てる(笑)。

・・・というわけで今日は寝ます。できたら明日も朝まで寝ていたい。
しかしそれじゃこの先ずっと朝まで寝てていいことになってしまう(笑)。
というわけで、まとまりのまったくないまま、そんじゃまた〜。

■2007/06/19 (火) ジメジメを満喫

あぢゅい・・・。あぢゅ過ぎる・・・。誰かこのあぢゅさを
どうにかしてくれ〜!・・・って、誰かって誰だよ?
(↑相変わらず他力本願な男でございます(笑))

しかし腐っても梅雨ですね〜。雨は降らずともこの不快指数100%な
ジメジメ感。このジメジメ感だけで梅雨を満喫した気分になります
・・・って満喫だと?満画喫茶の略か?(←明らかに字違うだろ(笑))

とにかくまたもや書きますが、時間が過ぎるのが早い早い。
よく充実した時間を過ごしていると時の流れを早く感じると申しますが
なんだかこの流れの早さは実にもったいない気がします。

・・・おい、ちょっと待ってくれ。誰が充実した時間を過ごしているんだよ。
おいらは相も変わらず夜中の2時に起きて、相変わらず滝汗流して
相変わらずへばってる日々しか過ごしてないぞ。だとすると上の一説は
やはり迷信に過ぎないんだろうか?いったいどうなっているんだろう?

・・・いやいや、この無意味に感じる労働の汗が実は君の人生を
充実させておるんじゃよ。もう少し歳をとってみればわかることぜよ
・・・というわけで、一人お芝居劇場の幕を閉じることにいたします。
(↑だからその自分でふっかけといて無理やりまとめるクセやめなさいって(笑))

■2007/06/18 (月) 忘れたことを忘れる男

オレの携帯には時間外でもお客さんからの注文の電話が入ります。

正直言ってしまえば・・・うっとおしい(笑)。しかし、時間外に
わざわざ携帯電話に注文をくれるっていうのは商売人冥利につきる
とも思うので、可能な限り注文を受けてるのですが・・・。

実はこのアポロって人は困ったことにヒジョーに忘れやすいのです。
なので忘れないようにメモ書きをするのですが、そのメモを書いたことも
メモをどこにしまったかをも、次の日になったら忘れてしまう愉快な人。
(↑自分のミスを棚に上げ、愉快たあどういう了見だ(笑))

なので注文を受けると必ず店の留守番電話に電話して、注文を
吹き込むようにしているんです。実はさっきも数回吹き込んだのですが
そこでちょっとおもしろい発見がありましたので御紹介します(笑)。

次の日の朝(といっても午前3時ごろ(笑))その留守電を聞くのは
オレなのです。なのに「○○さんに○○を1ケース、お願いします」
と決まって吹き込んでいるオレ。「お願いします」いらねーだろ(笑)。

しかしこのクセなかなか直らない。しょうがないので明日の自分への
今日のオレからのエールだと思って、勘弁してやろう(←何だそりゃ?(笑))。

■2007/06/17 (日) たとえ今日がダメでも

昨日の日記の補足です。文中に「MT」と出てきますが、
これは決して「マニュアル車」という意味ではありません(笑)。
「ミルクティー」を勝手に略しただけですので御了承ください。
ちなみに当サイトでは自動車教習所の斡旋は行っておりませんので
あしからず(←「補足」というより、どう見ても「蛇足」だ(笑))。

そんなわけで今日の日曜日、おそらく起きていた時間よりも
寝ていた時間がとにかく膨大でした。まあでも充電時間だと思って
また明日からがんばっていきたいと思います。「起きていれば
あれもできたこれもできた」とは今日は思わないようにしよう。
先週1週間の疲れをとると思えば決して無駄な時間ではない・・・はず(笑)。

電動シェーバーだって充電中は髭剃ることできないんだから。
オレだって寝てる時間にあれこれ動くことできないんだから。
たとえ1日が無駄に過ぎていったっていいじゃないか。いや、この1日が
今週残りの6日間のための充電ならば、それでいいじゃないか!

・・・と、さんざん自分を慰める言葉を並べてみてはきましたが
やはり寝てる時間を考えれば、あれもしたかった。これもしたかったな〜。
(↑相変わらず「まとまり」という単語を知らない日記だな、ここは(笑))

■2007/06/16 (土) ショックな午後の紅茶ミルクティー

まるで梅雨明けのような暑さです。しかし気象庁もいいよなあ。
「梅雨に入った」とは言わないもんな。「梅雨入りしたと思われる」
・・・こんな発表で飯食っていけるんだからうらやましいぜ〜!

と霞ヶ関にこんなグチ言ったって始まらないぜ(←もう始まってるって(笑))。

そんなわけで暑い日が続きますがそんな中、本日の午後ショッキングな出来事が
オレの身に起こりました。市場の中にジュースの自動販売機があるというのは
これまでも日記で書いてきましたが、とうとうオレのエネルギーの源である
「ミルクティー」が外されてしまっていたのです!(←「!」いる出来事か?(笑))。

なぜあんなにおいしいミルクティーがレパートリーから外されてしまったのか?
確かにミルクティーは甘ったるい。しかしそれは「アイスココア」や
「カフェオレ」にも同じことが言えるだろう?なのになぜMTだけが・・・?
(↑勝手に「MT」って略すな。何のことだかさっぱりわからんだろ(笑))

「アイスココア」ではべたべたな後味が残りすぎる。「カフェオレ」では
やじはり少し苦味が残る。やはり飲んだ後のさわやか感を残すのはMTだ。

というわけで、これから「MT復帰運動」をしていく所存・・・なわけねーだろ。
(↑自分で振っときながら自分で放り投げなさんな(笑))

■2007/06/15 (金) 5年に1度の大失敗

仕事にはしてはならない間違いがある。・・・というわけで
今日は5年に1度の大失敗をしてしまったのです。ある中学校の
バザーで使う焼きそばを御注文いただいていたのですが、
なんと業務用の1kgを頼むところを市販用の3食入りを注文してしまった〜!
(↑なんだか文の構成がビミョーにおかしいぞ(笑))

毎日来てくださるお客さんならばこれから何度も挽回の余地はあるだろう。
しかしこの中学校のPTAの方々は年1回しか付き合いがないのです。
しかも担当者が毎年変わるから、その方とは1度しかお取引がないかもしれない。

なので・・・とりあえず電話で平謝りに謝って、その中学校まで配達し
3食入りの焼きそばを業務用にしてきましたよ〜。まず190袋すべて開け
さらにその中の3玉を開けるから、袋破くこと190回+190×3ということで
計760回分の袋開け作業をしてきましたよ。通常業務の後に(笑)。

まさにアポロ「販売人から袋開け職人と化す」とあいなりました(笑)。

実は5年くらい前にも同じような間違いをしていたので、絶対すまいと心に
決めていたのにこの失態。う〜む、これからあと5年は間違えないぞ!
(↑どうせならずっと間違えるなよ(笑))

それにしてもPTAの皆さん温かい人でよかった。室内は暑かったけど(←余計(笑))。

■2007/06/14 (木) 旅の感想文

なんとかかんとか無事戻ってまいりました〜。あ〜よかった。
無事飛行機から車輪が出て(←普通そっちへいかないだろう?(笑))。

実は一昨日仕事を済ませた後、一路長崎へと行ってまいりました。
そして1泊2日という強行軍で帰ってまいりました。もちろん火曜の
仕事を終えた後にです。でも不思議と疲れてはいないのです。

やはりひとつの土地だけにいると見落とすこととか忘れることって
あるものだなと、こういう遠出をするたびに思ってしまいます。

長崎空港から大村湾沿いをバスで延々と走ったのですが、単線の電車、
そこにいた学生たち、シャッターが下りたままの店が並ぶ町角
・・・正直、地方で暮らすのは大変なんだろうな、と思いました。

確かに自然がいっぱいあって、できればこんなところで暮らしてみたい
とも思いました。でも暮らすにゃ金がいる。金を手に入れるにゃ働かなきゃ。
でも満足な働き口って地方にそんなにたくさんあるとは思えない。
毎日働けている自分はなんて恵まれているんだろうと改心しましたよ。

ただ明日辺りに疲れが出てくるかもしれない。おまけに雨は明日まで残る。
ああ、明日休みにならないかなあ(←即刻前文取り消せ(笑))。

■2007/06/11 (月) 水曜まで留守するです

なにが降水確率20%だ〜!何が「晴れ時々曇り」だ〜!何が
「明日の最高気温は28度。夏真っ盛りですね」だ〜!思いっきり
豪雨だったじゃねーか!どこが天気予報なんだよ!コノヤロ〜ッ!

・・・と、気象庁に対するクレームはさておき(←さておいてないよ(笑))
実は明日、明後日と更新できない事情がありまして、僭越ではありますが
本日「今日の一曲」を三曲一気に更新いたしました次第であります。
(↑これから乾杯の音頭でもとんのか?(笑))

昨年のお盆以来の、暴挙とも思える更新ですが(笑)まあこれで
毎日更新していることにしておいてくださいよ、だんな(笑)。

というわけで、明日は所要で飛行機に乗らなきゃいけないんです。
大丈夫かなあ。ちゃんと車輪出てくるヤツを頼みますよ、ひとつ。
(↑堕ちないかどうかを心配するだろ、普通は(笑))

しかし何度乗っても飛行機は心配だ。知り合いが乗るだけでも心配なのに
自分が乗るわけだから・・・でもまあなるようになるわな(笑)。

というわけで水曜までここを留守にいたしますが、鍵は開けっ放しです
ので、どうぞお入りくださいませ。ただし盗られるものありませんけど(笑)。

■2007/06/10 (日) は〜い睡眠3時間追加〜!

本日二度目の登場です。ですがこれといって大したトピックスもなく
まあなりゆきで登場した次第です(←なんだそのやる気なさ100%は(笑))。

しかも今日は10時間寝た後に、それでも物足りなかったらしく
なんと午前10時から午後1時まで昼寝なんてこいてしまいましたよ。
なんて腑抜けで、なんてていたらくな男なのでしょう?
(↑自分で言うとはホントどうしようもない男だね、オレは(笑))

しかし「寝る子は育つ」というし、もし寝ずにその時間に
タバコでも買いに外に出て車にはねられてしまったとしたら
「ああ寝ててよかった」ってなるんじゃないのか?

もし寝ずに外を歩いていて三輪車にはねられたとしたら
「ああ寝ててよかった」ってなるんじゃないのか?ええ!?
(↑まあ幼児の乗った三輪車にはねられるってのもあなたらしいけど(笑))

とにかく寝ることをマイナスに見るのはもうやめた!これからは
堂々と寝てやるぜ!・・・しかしその3時間があったらいろいろ
やりたいことができたのになあ(←結局も何も変わらず終わりですか(笑))。

■2007/06/10 (日) 土曜は書けず日記

一日4時間強しか寝ていないとはいえ、な〜んでこんなに毎日
眠いんだろう・・・と考えていたら、あることに気がつきましたよ。

毎日夕飯時にビールを飲んでるから眠気が促進されるんじゃないか?と。
(↑もっと早く気づきなさいよ(笑))

でもねえ。まあ毎日夜中の2時には起きて、昼の3時、4時まで働いて
それで酒のひとつでも飲んでなきゃ、こんな稼業やってらんねーよ!
・・・とはこれっぽっちしか思っていませんからね(←思ってんのか(笑))。

しかもこの蒸し暑い時期のビールがまたうまいんですよねえ。
朝飯が満足に食べられない分、ついついビールを飲んでしまい、しかも
その後ご飯をかっこむわけで、そりゃああなた眠くならない方が
おかしいっていうものです(←完全に居直りに入りました(笑))。

というわけで、これを書いているのが10日の日曜午前9時前です。
テレビでは「プリキュア5」などというアニメをやってますが
もちろんニュース観てましたよ(←「仮面ライダー」観てたんだろ(笑))。

それでは余力がありましたらまた夜書きま〜す(←残しとけ、それぐらい(笑))。

■2007/06/08 (金) この疲れの原因は・・・?

最近疲れ気味です。でも疲れ気味だと自分で認めてしまうと
どこまでも疲れ気味になってしまいそうなので、どこかで歯止めを
かけないといけないので今かけてみます・・・・・かかりません。
(↑電話みたいに簡単にかからないなあ(笑))

昨日この日記にも書いたように、まず眠い。マブタが重い。
そして身体がギクシャクする。そして・・・明日の仕事休みたい。
(↑最後のは症状じゃなくて、ただの願望じゃねーか(笑))

でも明日行けばとりあえずは休みになるんだ。明日で今週も終わりだ。
とにかく明日一日がんばるぞ〜!オーエス!オーエス!・・・って
何で途中から綱引きの掛け声になってるんだよ(←知らねーよ(笑))。

というわけで、みなさまお休みなさいませ。また明日お会いしましょう!

・・・あれ?まだ規定行数に達してないみたい。う〜む、どうしよう。
とりあえずどーでもいいことでも書いておくか。・・・実は今、
無性にトイレへ行きたいのです!(←どーでもよくねーだろ(笑))。

■2007/06/07 (木) 最近寝不足気味・・・

ああ、最近また寝不足気味です。なぜか午後9時半ぐらいまで
起きてしまうんですよね。なぜだろう・・・とよくよく考えてみたら
・・・この日記のせいじゃねーか〜!(←早く寝なさいよ(笑))

というわけで、最近ボクの寝不足の種となってる「アポロの今日の独り言」
はこうして始まるわけですが(←すべて日記のせいにすんな(笑))
それにしても最近また売れなくなってきたな〜店が(←100%グチ(笑))。

ちなみに去年の実績をひも解いてみたところ・・・っていうか
ファイルに挟んであるので、ファイルを開いてみたところ、
やはり去年も6月第2週は売上的に苦戦しておりました〜!(←いばるな(笑))

でもまあグチを言って問題が解決するならいくらでも言いますが
かなりかっこ悪いので今日は言い訳はしないぞ!・・・ってさんざん
ここまで言い訳を書いてきたわけですが(←な、なんて潔いんだ(笑))
また売れない明日に向かって今日はいつもより早く寝るとするか!
(↑ななな、な〜んて潔くない男なんだ(笑))

それではみなさんまた明日、この「アポロの今日のグチ」のコーナーで!(笑)

■2007/06/06 (水) また波が来た

「ドラえもん絵描き歌」によれば、確か今日はUFOがあっち行って
こっち行って落っこちて来るはずなんだけど・・・来ませんね。
(↑そんな状況待ってるな(笑))

というわけで、蒸し暑いんだか清々しいんだか何だかわからない気候が
続いてます。そんな中いまだに鼻風邪が治らないんだから、今年の
「花粉症に似た風邪」もなかなかやるものです(←まだ治んないの(笑))。

もうそろそろ治りかけかな?と思って落ち着いていたところに、また
鼻水の決壊警報が鳴るのです。まるで裏の裏のそのまた裏の読み合いです。

じゃあ逆にさらにその裏をついて「きっとまだ当分の間この風邪は
治らないんだろうなあ」と思っていれば、逆に治るのだろうか?
でももしそうなら世の風邪薬は無用の長物。薬業界もきっと大打撃を
受けてしまうことになるだろう(←お前ひとりのために受けるか(笑))。

なのでもう少し風邪薬のごやっかいになりながら、気を長くして
風邪が治るのを待つとしようではないか、諸君(←お前だけ待ってろ(笑))。

■2007/06/05 (火) さらば地球よ♪

たとえば朝(といってもオレの場合は真夜中(笑))、ちょっと
家を出るのが遅れると、いつもとは違ったコースで職場に向かうのです。

昼間は「開かずの踏み切り」と呼ばれている有名な踏切を通って行く。
深夜だから電車はまず走ってないので、ここを渡れると5分は短縮
できるんです。自分的にはこのコースを仮に「古代進コース」と呼びます。
(↑「宇宙戦艦ヤマト」の”ワープ”に由来しています←知ってる?(笑))

ただし、万が一真夜中そこを貨物列車が通るとなると、やはりそこは
開かずの踏切となってしまいます。なので駅のロータリーを通って
職場に向かいます。ちなみにこのコースは仮に「森雪コース」と呼びます。
(↑「宇宙戦艦ヤマト」の”ワープ”に由来しています←知ってる?(笑))

しかしそのどちらも選択できない場合があります。青信号の微妙な
時差や、その時の置かれた状況によって、通常のコースを辿るよりも
遅くなってしまう場合も出てきます。これを「デスラーコース」と呼んでます。
(↑つまりワープした「ヤマト」に置いてけぼりを食うってことやね(笑))

ちなみにいつものレギュラーコースは「沖田艦長コース」と呼んでます。
(↑なぜかっていうと・・・ただなんとなく(笑))

しかしワープ航法を使うにはひとつだけ問題があります。車運転してるのに
アイマスクをしなきゃいけないという危険が(←アホだろ、お前(笑))。

■2007/06/04 (月) 上腕二頭筋あたりの・・・

やはり休み明けというのは身体が思うように動かないものです。

操る糸が切れかかってるんじゃないかな〜と思って調べてみたら
やっぱり切れかかってました(←お前はマリオネット人形か(笑))。

なあんて書いてる場合じゃない(笑)。これから暑さにスタミナを
だんだん吸い取られてゆく季節なのだ。しかしその前に梅雨がある。
やっぱりスタミナを吸い取られてゆく季節なのだ。その前に
6月から住民税が上がる。やっぱりお金を吸い取られてゆく季節なのだ。
(↑何気に時事ネタ絡めてみました(笑))

まあね。何をやるにも税金使う。官僚の不祥事にも税金使う。
社会保険庁の不祥事にも税金使う。あ、国民から吸い上げた年金も使う。
う〜む、なんて楽な仕事なんだ国会議員。てめえらの給料削ることまで
はまったく考えない国会議員。ああ、国会議員になりた・・・くないな(笑)。

でもその前に自分の目の前に広がる問題を次々に片付けていかなければ
オイらに明日はない。まさに問題山積だ。だけどその問題が何かわかってる
だけ、まだマシなのかもしれない。よし、その問題に向かって明日から
がんばるぜ〜!なになに、「( )に入る語句を記入せよ」だあ?
う〜む、わっかりませ〜ん!(←ホントにわかってるのかよ?(笑))

■2007/06/03 (日) 困難日記

なんだか日記を毎日書くのが困難な状況に陥ってきましたよ。

まあこれといって何がどうでってこともないんですが、これだけ長く
書いていると、どうしてもたまに前の日記の二番煎じ、三番煎じ
みたいなものを書いてしまう。それがとってもイヤなんですよね・・・
と言いつつ毎日おんなじような日記しか書いていないんですけどね(笑)。

とにかく最近とっさに言葉が浮かんでこなくなったなあ。もうすぐ
30代も半ばにさしかかり、本来であれば最も機が熟しているはずが
どうも腐り果てているようなのです。どうにも頭の中が(笑)。

とか言いながらも、こうしてつらつらと何かしら書いているわけですが
別に毎日書いたからといって賞状がもらえるわけでもないんだけど
なんか書けないまま過ごしてしまうと、心残りというか、消化不良というか、
腑に落ちないまま時が過ぎてしまうのです。だからこれからもずっと
日記は書いていきたいなと「今」は思ってます。「今」はね(←うるさい(笑))。

さあ明日は月曜日だ。そしてその次は火曜、そしてその次(←わかってるよ(笑))。

■2007/06/01 (金) もう6月だ

もうすぐ午後10時ですよ。それがどうした?って言われてしまえば
それまでなんですけどね(←なんで冒頭からいじけてるんだよ(笑))。

明日も午前1時40分起きですよ。あと数時間しかありませんよ。
どうすんだ〜!どうすんだ〜!どうすんだったらどうすんだ〜♪
(↑あの〜、あなたはどんな意図で歌ってらっしゃるんでしょうか?(笑))

とにかく一刻も早く寝なくてはならない。そして明日の仕事への
(↑いやいやだけど)力をためなくてはならんのです(←いやいやだけど)。

でもまさか6月の冒頭から日記を飛ばすってわけにはいかないし
(↑いやいやだけど・・・あ、書くとこ間違えた(笑))
とにかくなんでもいいから書いてみようと眠い目をこすって
真っ赤に充血した目で書いております。そもそも充血とは、体の一部で
動脈末梢の血管が拡脹し、その部位に通常より多く血液の集まっている状態
を言うわけですが、そんなこと今はどうでもいい(←なら書くなよ(笑))。

というわけでみなさんさようなら。先生さようなら(←お前は園児か(笑))。


日記ページトップへ