2006年2月1日(水)〜2月28日(火)
2/1「RAIN RAIN RAIN」 2/2「逆さ日記」 2/3「福は内、鬼も内(笑)」 2/4「「寒い」の一言に尽きる」 2/5「麗しのイモさま」 2/6「黒くてゴツいヤツ」
2/7「ずいぶんと寒い春だね」 2/8「なんか得した!」 2/9「あのバーバー」 2/10「にわかリニューアル」 2/11「眠いむいむい」 2/12「連休の終わり」
2/13「あと1時間違えば・・・」 2/14「カゲスター」 2/15「トリノとオバQ」 2/16「なんか今朝から・・・」 2/17「命の軽視」 2/18「酒入り日記」
2/19「半日記」 2/20「雨はいつまで・・・」 2/21「いつかもうすぐ」 2/22「性懲りもないヤツです」 2/23「あふれでる鼻水」 2/24「金!金!金!」
2/25「なんか疲れる・・・」 2/26「2000SONGS」 2/27「夜警お疲れ様です」 2/28「熊木杏里オープン」
 
2006/02/28 (火) 熊木杏里オープン

明日は雨です。どうひっくり返ったって雨です。
バケツがひっくり返ったって・・・そりゃドリフです(←なんだそれ(笑))。

まあ要するに明日は雨らしいんですよ。しかも水曜日。そう、
一週間で一番売れない日です。いや・・・もしかしたら自分で
「水曜は一番売れない日だ」と勝手に決めつけてるだけじゃないか?
もしかしたら、月曜日を押しのけて一番売れる日に化ける
可能性が・・・ゼロ(←だからムダな文章書くなって(笑))。

そんな中、本日熊木杏里さんのコーナーオープンです。
23歳でありながら懐かしい感じのする楽曲の数々・・・そして
その独特の世界観・・・聴いてるだけでジーンとするものを感じます。
ぜひ多くの方に聴いてほしい音楽。でも売れないでほしい音楽(笑)。
そこんとこ、よろしく(←何で最後だけツッパリ風?(笑))。

そして明日は雨です。雨のため、仕事は雨天中止です。
(↑勝手に休むな(笑)あ〜、できるだけ降りませんように!)

2006/02/27 (月) 夜警お疲れ様です

ブリーフケースってのはパンツのブリーフを入れる箱じゃなかったんですね
・・・と今頃気づいたアポロです(←まんまじゃないの(笑))。

それにしても最近夜中も昼間も、ポリスマンの姿をまたよく見かけるように
なりました。あ、個人じゃなくて複数だから正確にはポリ〜スメ〜ンですよね。
(↑なぜ延ばす?・・・の前に、なぜ英語?(笑))

う〜む、最近ではあまり見かけなかった彼らですが、ここのところ
取り締まりにヤッキです。たっくさんの方々が沿道で捕まってるのを
よく見かけます。もしかしたら、警視庁は今月が決算月なのでしょうか?
(↑あるのかないのかわからんが(笑))

だからボクらに置き換えると「今月は本決算だから売上上げて来い!」
って言われるところを「今月は本決算だから、違反金上げて来い!」と
ハッパかけられてるのでしょうか?「多少曖昧な違反は、無理やり違反だ!」
とか言われてるのでしょうか?上司に(←やな仕事だな〜)。

いいや、多くのポリ〜スメ〜ンは、日夜一般市民の安全のために
働いてくれているんだ。そんなわけがないじゃないか!
(↑・・・と、自分の身の安全のため、ここらで軽くフォロー入れとこ(笑))

2006/02/26 (日) 2000SONGS

しかし何ですか、この豪雨は。まあ日曜日だからまだいいけど
これが明日まで降り続いたら・・・困るでえ?ほんまに。
(↑とりあえず語尾だけ関西弁にしてみました←で?(笑))

今日で「今日の一曲」も2000曲って、何だかネタがないから
書くみたいでヤだなあ。いや、まあないようなものなんですが。
(↑結局ないんじゃねーか(笑))

さあ、明日からまた新しく2001曲目が始まります。あ、ちなみに
2000.5曲目ってのはありませんのでご安心ください。
(↑あったらどうだってんだよ(笑))

しかし今日はよく寝たなあ。とにかく寝ましたよ。ここのところ
全然睡眠時間を確保できませんでしたから・・・って、確保
しようと思えばできたんですが、まあでも・・・あれ?そういえば
よく寝てたよなあ、最近も(←思い違いもたいがいにせい(笑))。

さあまた明日から新たな1週間の始まりだ!・・・始まっちゃうんかよ。
(↑あんたいつも意気込みが途中までだね(笑))

2006/02/25 (土) なんか疲れる・・・

なんだか最近異様に疲れを感じるんですよ。

もともと働き者でもないボクが、こうやって一応はほぼ毎日
働いてるのだから、まあ身分不相応なことしてるのかもな〜。

でも疲れを感じるってことは、生きてる証拠なんですよね。
生きてるから疲れる、疲れるから寝る、寝るのに疲れたから起きる
・・・う〜む、結局人はこうやって自分自身を磨耗してゆくのか?
(↑まともそうなこと書いてるけど、要は眠いんだろ(笑))

あ、もしかしたら季節の変わり目だからなのかもなあ。でも
それにしては疲れすぎだ。あ、もしかしたら1年を24の季節に分ける
日本式の季節でいけば(「大寒」とか「立春」とかいうやつね)
少なくとも1年のうち15日に1回は疲れることになる。

でもおかしいなあ?なんだか毎日疲れてる気がするぞ?
もしや年では?・・・いやいや、まだまだ若いモンには負けん!
(↑そういう発言がもうすでにオヤジなんだよ(笑))

なので結論として、ボクには季節が365個あることにけって〜い!
(↑はいはい、決定しておきなさい(笑))

2006/02/24 (金) 金!金!金!

金ですよ!金メダルです!笑いの金メダルじゃありません!(笑)
そういえば今日は金曜日です!それから・・・あとはお下品なので
あえて言いません(←言わずともだいたいわかるって(笑))。

いや〜それにしても日本初のフィギュアの金メダル!すごい!
その時間、仕事の一番忙しい時間帯で、みごとに未チェックです(笑)。

ところが市場じゅうでうちの店にだけテレビがあって(←故障寸前(笑))
なんとうちの上司が観てたんですよ。あのクソ忙しいときに!

しかも金曜といえばガラガラのはずの市場なのですが、うちの店だけ
満員御礼!大入り袋が・・・って、んなもん出るわけねーだろ(笑)。

あんた誰?って人まで店の中に入って観てました。きっと昔の
街頭テレビの力道山のプロレス中継ってあんな感じだったんだろうなあ
と、昭和30年代にターイムショック!あ、いやスリップ!
(↑やはり司会は田宮二郎にかぎる!(笑))

まあ荒川静香選手がボクの生活の面倒見てくれるなら、一生懸命
応援してもよかったのですが(←何様だよ(笑))まあみなさん
観られてよかったね。ただボクはひとり黙々と仕事を・・・
ああ、観たかった(←何だよ今までの駄文は!(笑))。

2006/02/23 (木) あふれでる鼻水

相変わらず鼻水が止まりません。情熱が止まらないのは
結構なことですが、鼻水がこうも止まらないと、だんだん
頭の働きが鈍く・・・いや、元から鈍いんでした。
(↑非常に素直でよろしい(笑))

しかし一年通して鼻水にみまわれないってことがないですね。
必ずどこかで鼻水攻撃を仕掛けられます・・・とはいえ
鼻水だって元はといえば自分が創り出したものなのだから
考えてみりゃ、まあ自爆してるようなものですよね。
(↑「作」じゃなく「創」って字だとなんか神秘的←うるせ〜(笑))

でもこれだけあふれでるんだから、そのままチリ紙で鼻かんで
そのままゴミ箱に捨てるのはもったいないなあって気もしてるんです。
(↑ちなみに亡き祖父は「チリ紙(し)」と言ってました(笑))

う〜む、何か再利用できることはないかなあ。いくら鼻水といえども
資源の宝島と思わなきゃ・・・って、いったい何を書いてんだ?(笑)

まあ鼻水のせいで頭の回転が鈍ったとでも思ってお見逃しを。
(↑じゃああんた一年じゅう鼻水たれてんのかい(笑))

2006/02/22 (水) 性懲りもないヤツです

最近まで「性懲りもないヤツ」を「証拠にもないヤツ」だと
思っていたアポロです。実は実話なんですよ・・・って、
それじゃいつもここにウソばっか書いてるみたいじゃねーかよ!
(↑しかもどさくさまぎれにダジャレ入れるな(笑))

まあ日本語の難しいところでもあり、魅力でもあるところですね。
こういう間違いって、あなたのまわりにもきっとあるはずだから
探してごらんなさい・・・って、何で上からモノ言ってんだよ(笑)。

・・・じゃあ探してごらんあれ(←言やあいいってもんでもねえぞ(笑))。

ところで今日は暖かかったですねえ!ホント暖かかったですよ。
ところが!な、なんと鼻水がたれてきました。いや垂れてきました。
(↑いちいち漢字変換はいらんだろ、そこは(笑))

どうも「毎年寒さが過ぎると気が緩んで風邪ひいちゃうんだよ病」が
再発したのかもしれない!(←あれ?去年と病名違う気が(笑))

なので鼻水と一緒で気分もダレてきました(←そりゃいつもだろ(笑))。

2006/02/21 (火) いつかもうすぐ

やっぱり冷えますよ。そりゃあ冷えますよ。もうすぐ春なのに。

だって日本上空では気圧の冬組と春組がオーエスオーエスと
綱引きしてるんですもん。そりゃあ冷えますって!
(↑今でも綱引きの掛け声はこれなのでしょうか?ちなみに何で?(笑))

そんな、さっき観て得たテレビの天気予報の豆知識なんぞを
書いてる場合じゃないんですよ。あ、ちなみに綱引きは
ボクの創作ですのであしからず(←つまらんことにちなむな(笑))。

なんとサイト開設時以来続けてきた「今日の一曲」も今日で
1995曲になりました。あと5曲で2000曲です。だから何?
・・・ホント、だから何?ですよね(←だから何?(笑))。

つまりふくろう博士の家庭教師センターの目標軒数を越えたってこと
なんですよ・・・って、知ってる人しかわからねーよ、それ(笑)。

とにかくもうすぐ2000曲ですが、まだまだ続きます・・・
続く予定です・・・続かないかな?・・・ま、ちと覚悟はしておけ。
(↑無理やり『関白宣言』にもっていったな(笑))

2006/02/20 (月) 雨はいつまで・・・

しかし寒いし雨は降るし、誰だ!暖かくなるとか言ってたのは!
え?あんたじゃなかったっけ?気象庁さんよ(←やっぱりそこ?(笑))。

・・・まあボクの仕事の時間内に降らなかったってことに
関してはよかったはよかったけれど、こんなに冷たい雨が昼からずっと
降り続いてしまっては、おっちゃんおまんまの食い上げだよ。
(↑またずいぶん一気に年をとったな〜(笑))

う〜む、いったいいつまで降り続くんだろうか?5分後?1時間後?
5時間後?朝まで?2年ぐらい?(←いっそ溺れろよ(笑))

とにかくもうここまで降ったんだからいいだろ?あいつだって
お前のこんな姿見たら草葉の影で泣いてるよ・・・って、なんだか
途中から復讐を阻もうとするような文章になってるのはなぜ?(←知るか(笑))

とにかくもう雨はあがってほしい。このままだと雨は夜更け過ぎに
雪へと変わってしまうだろ。サイレントナイトやホーリーナイトじゃあるまいし。
(↑お前の文章、あの名曲の歌詞なぞってるだけじゃねーか(笑))

2006/02/19 (日) 半日記

まだ午後1時なのですが、今日はこれから所用があるため
出かけます。なので今日の日記は「半日記」とさせていただき
・・・って、いつもそんぐらい中途半端だろーが!(←いきなり自虐(笑))

いや、今日記書いちゃおうと思って、ふと目に入った昨日の日記
・・・なんですかあれ?(←お前が書いたんだろーが(笑))
まあ酔っ払ってたのと、目が覚めていたと思ってた割には半分
寝ながら書いたのだと思って・・・絶対許すな!(←やっぱ自虐(笑))

今朝はここのところ毎日車で聴いてて「いいなあ」って思ってた
熊木杏里(くまきあんり)さんというアーティストのアルバム
『無から出た錆』を「このアルバムを聴け!」に加えるべく失禁
・・・いや、執筆してました(←言い間違いにもほどがある(笑))。

とにかくいいんで、もし興味のある方は聴いてみてください。
あ!もうこんな時間だ!早く支度して家出しなければ!あ、いや
夜逃げしなければ!あ、いやいや家を出なければ!(←やかましい!(笑))

■2006/02/18 (土) 酒入り日記

愛と勇気だけがと〜もだちさ〜♪・・・ってアンパンマンよ、
あんたもずいぶんとさみしい方ですなあ。友達いないの?
(↑確実にお前よりはいるだろ。パンの種類の数だけ(笑))

いや〜もう午後10時半を過ぎてしまいました〜。
これが休日前の醍醐味ですな。そしてもう眠いのを通り越して
だんだん目が冴え始めてきてます。これも休日前の醍醐味
・・・なわけねーだろ(←もう目むき出し状態です(笑))。

そんな中、酒もかなりまわってる中、なんでそこまでして
オレはパソコンに向かい日記を書いているのだろう?
わからん・・・まったくわからん・・・だから書いてんだ。
(↑なんだその「だから」の使い方は(笑))

もう習慣になっちゃってるんでしょうね。書かなくたって
別に食事が与えられないわけじゃないし、家のガスや水道が
止められるわけじゃない。そりゃ余計に電気代は食うけど。

やはり書くことが好きなのだ!そうなのだ!こにゃにゃちはなのだ!
(↑すいません。頭にハチマキ巻いて寝ます←またキャラのパクリか(笑))

■2006/02/17 (金) 命の軽視

またもや凄惨な事件が起きてしまった。

登園の付き添い当番の母親が、自分の子供以外の2人の園児を次々に
刺し殺し、車の外に放り投げたというもの。いったい誰がこんなこと
起こると想像しただろう。いや、想像したくもないが現実に起こった。

容疑者の女性は中国人で、園児の親たちとうまくなじめないで
日頃から悩んでいたという。確かに言葉もうまくしゃべれず
文化も環境も違えば、とまどいながら考え込んでしまうだろう。

でも・・・どんな理由があろうと彼女に幼い命を奪う権利はないはずだ。

ここからは想像だけど、もしその園児2人が彼女の子供をいじめてた
とか、他のどんな理由があったとしたって、命だけは奪ってはいけない。

そして殺された2人の園児と同じぐらいかわいそうなのが彼女の子供だ。
彼女の子は5歳という幼さで殺人者の子として一生を生きていかなきゃ
いけない。我が子の人生までも、彼女は「殺して」しまったんだ。

先日のウサギをサッカーボールのように蹴り殺した10代の少年たちも
命の尊さを教わる機会がなかったのかもしれない。そう考えると
やはりこの国の社会は怖ろしいことになってる。イラク戦争で米国に
加担した時点で、もうその兆候はあったんだよな、きっと。

今日の日記はあくまでメディアの伝えたものを受けて書きましたが
もし新事実が出てきてボクの書いたことに大きな間違いがあったのだ
としたら、その時はこの場を借りて謝ります。ではまた明日!

■2006/02/16 (木) なんか今朝から・・・

なんだか左の肩甲骨のあたりが痛むんですが何なんでしょう?
寝違えたのかなあ?でも寝違えたにしちゃあ痛むんだよなあ
・・・って、また延々と押し問答する気じゃねーだろうな(笑)。

まあ人間、健康の時ほど健康のありがたみってのはわかりづらいもの
なんですよね。いざ健康を崩してみて初めて健康のありがたさが
身にしみるものなんだと、つくづく肩甲骨が痛くなって再確認しました。
(↑いや健康と肩甲をかけてるわけじゃないんですよ。ちょっとだけです(笑))

これは「孝行したい時に親はなし」ということわざもあるように、
肩甲骨に感謝したい時に肩甲骨はなくなるってことなんですよ。
・・・待て、それは違うだろ(←書く前に気づけよ(笑))。

つまり肩甲骨に感謝したい時に、肩甲骨が健康でいてくれればいいけど
もし健康でなかったら、まさにこの話は「骨抜き」になってしまう
ということなんですよ!(←力説する前から骨抜きだよこの話(笑))

とにかくみなさん肩甲骨を大事にしましょう!(←どうやって(笑))

■2006/02/15 (水) トリノとオバQ

まだまだお日様がお高いですが(ただいま午後4時半)
日記の方に移らせていただきたいと思います(←どこからだよ(笑))。

昨日『七色仮面』と書きましたが、もっとわかりやすいキャラ
見つけましたよ。そう、『おばけのQ太郎』の3本の毛を
もうちょっと太くして、シルエットとして見たような感じです。

あ、言っておきますがボクは毛は3本以上はありますからね。
(↑じゃあ4、5本ですか?(笑))

それにしてもトリノ五輪、日本勢苦戦してますねえ。まず思うのは
日本に足りないのはハングリー精神だと思う。外国勢はある意味
自分の生活がかかってるっていう必死さが強い気がするな。

よく五輪は「楽しむ」って聞くけど、やっぱ勝たなきゃ「楽しく」
なれないんじゃないかな。それから審判の評価だってあやしいもんだ。
ジャンプなどの具体的な数字の出るものは別にしても、演技や
内容に評価点をつけるフィギュアやモーグル、スノーボードなどの競技は
つらいなって思う。はっきり言って審判員のサジ加減ひとつだもんね。

なのですいません!五輪に全然興味ありません!さびしい話だけど。
それからアニメの時間をつぶすな(←日曜のことまだ根に持ってんのか(笑))。

■2006/02/14 (火) カゲスター

う〜む今さらこんなこというのもなんなんですけど、
やっぱり今の髪型、どうにかならんかなあ?
(↑ホントに今さらだ(笑))

いや、ボクの毛の生え方って前に向かって一直線〜!ってくらい
前向きなので(←本人の生きる姿勢とは違い(笑))
思いっきり毛が寝ちゃうんですよ。なのでスーパーハードムースをつけ
短いながらも昔のBUCK-TICKなみに髪の毛おっ立てているんですけど
今日は晴れてたんで自分の影をよくよく見ると、ある人物に似てる気がしてきました。

「な、七色仮面じゃねーかぁぁぁ!」

(注:「七色仮面」をご存知でない方は、お手持ちの頚文社刊
『全怪獣怪人大百科』をご覧ください・・・って持ってんの
あんたぐらいだよ!←長すぎるよ、ツッコミが(笑))

まあ昭和30年代のヒーローですよ。ネットで検索でもしてみてください。
きっと笑うから(笑)。でもまあ元通り髪が生えることを信じて
がんばります!(←生えることを信じることにか(笑))

ちなみに今日はバレンタイン・デーでした。それでは!
(↑なんだ、そのとってつけたような終わり方は(笑))

■2006/02/13 (月) あと1時間違えば・・・

ちっくしょう。

昨日の日記の最後に「サザエさん、ワンピースに備えて」って
書いたのに、トリノ五輪中継のおかげでつぶれてました。
もうちょっとトリノ五輪の時間がズレてくれてたらなあ・・・。
(↑そう思ってるのは10歳以下のチビッコとあんただけ(笑))

それにしても身体が思うとおりに動きませんでしたねえ、今日は。
まあ連休明けっていうのは、いつもこういう思いをするんです
けど、かといって休まないわけにはいかないしねえ・・・。
(↑休まなきゃ休まないで思いっきりグチるくせに(笑))

と、そんな感じで今日も時間が流れていったわけですが
(↑またずいぶんと端折ったダイジェストだな、あんたの一日(笑))
ただ単に時間を流してはいけないんですよね。自分の行動
ひとつひとつが、いい方に向かっていなければいけないんだって
いっつも思ってるんですけどね。まあ思ってるだけですけどね。
(↑それでうまくいきゃ誰も苦労はないんだよ(笑))

しかしアニメが五輪でつぶれてグチってる33歳には言われたかないよな
そんなこと(←はい、そうです(笑))。

■2006/02/12 (日) 連休の終わり

ああ、連休ももうすぐ終わり・・・休日とはなんて儚いものなの?
(↑だからいいんだよ、だから(笑))

しかしこの2日間、いったい何をやってたんだろう?・・・と
考えてみたんですが・・・ろくなことしてないね(笑)。
せっかく2日間もお休みがあったのに、なんで連休じゃなきゃ
できないことしないんだろう・・・あ、したよ、した!
2日連続10時間以上寝たよ(←確かに時間ないとできないことだ(笑))。

でもこの10時間睡眠というやつが習慣にならなきゃいいなって
思うんです。単純に平日10時間寝ようと思ったら、午後4時には
寝なきゃいけないってことですよ。う〜む、そりゃいくらなんでも
・・・やってみっか!(←このサイトも終わりです(笑))

いや、万年睡眠不足っていうのがウリで入団したのですから
毎日10時間なんてとてもとても!・・・ってどこ入団したんだよ(笑)。

さあ、サザエさん、ワンピースに備えて今日を締めくくろう!
(↑その時間に仮眠した方がいいんでないの?(笑))

■2006/02/11 (土) 眠いむいむい

いつのまにかトリノ五輪始まっていたんですねえ。
いや〜知りませんでした。まあ五輪が始まったからといって
これといって何があるってわけじゃないんですが。
(↑じゃあ書くなよ(笑))

でも今回はメダル候補がたくさんいますから楽しみですね。
・・・ってどっちなんだよ(←どっちでもいいよ(笑))。

ところで今日はまる2年ぶりに「このアルバムを聴け!」を
更新しました。う〜ん、最近気づいたんですけど、なぜこうも
コーナー作っては更新せずなんだろう、オレは!と思い
寝る間も惜しんで(←まあウソでもないがホントでもない(笑))
書き上げたのですよ。あ、昼寝の時間は割いたかもしんない。
(↑どうでもいいです、それ(笑))

そんなわけで、わ〜い、明日も休みだ〜!でも眠いな。寝よう。
(↑午後9時以降起きてられない身体になってしまったのね(笑))

■2006/02/10 (金) にわかリニューアル

今日、我がサイトのトップページを数年ぶりにリニューアル
してみました。まあ・・・気が向いたからって理由なんですが(笑)。

だいたいこのサイトのトップページはゴチャゴチャしてて
読みづらい!こしらえた管理人自身がそう思うんだから、
訪れてくださる方々はもっとそう思ってるはずだ!、と勝手に判断し(笑)
思い切ってトイレに行く時間も惜しんで変えてみました。
(↑いや、とりあえずトイレには行っとけ(笑))

とはいっても、はっきり言って配置変えて、フォント変えて
文字の大きさ変えただけなんですけどね(←変わってないじゃん(笑))。

いや、別に今日が特別な日だとか、そんなものでも全然なく
まあ、しいて言うならば・・・気が向いたから(←退場(笑))。

それにしてもよく6年も続いたよな、このサイト。今年の4月で
7年目に突入なんて、こないだ小学校入った子が中学一年生だもん、
オレも年をとるわけだよ(←何を急に自分の年感じてんだ(笑))。

でもまだまだ精神年齢だけは10代のまま突っ走り・・・たい(←希望(笑))
ので、これからもひとつよろしく御お願い奉りまする(←ここは奉行所か(笑))

■2006/02/09 (木) あのバーバー

4ヶ月ぶりに床屋さんに行ってきました。あ、言っときますけど
4ヶ月ぶりに髪の毛を洗ったわけではありません。床屋です!
(↑4ヶ月ぶりの洗髪の方がネタとしてはおもしろいが(笑))

そうです、この日記にもたびたび登場するあの店主のいる床屋です。
お客からのリクエストを流しそうめんのように華麗に聞き流し(笑)
わがまま気まま流れるままにハサミを操るあの床屋さんです。
(↑切ってもらってるのにずいぶん横柄な客だ(笑))

しかしこの寒風吹きすさぶ真っ只中で、またずいぶんと短く
切ってくれたじゃないの。う〜む、確実に「伸びた分だけ」
と言ったはずなのに・・・確か言ったよな?・・・寝てたな。
(↑実はいつもお前が悪いんじゃないか?(笑))

でもまあ気分もさっぱりしましたよ。やはり前髪が目にかかるより
視界が広がって、風が吹くたび「キッ!」としますもんね。
ようし、また明日もやる気100%で・・・ああ、明日も仕事かよ。
(↑あんたのやる気、やっぱりラストで急降下(笑))

■2006/02/08 (水) なんか得した!

今日はお天気予報どおりにポカポカと暖かくなりましたね。
なんだ、やればできるじゃないか気象庁。
(↑気象庁だってお前なんかに言われたかあないよ(笑))

そんな中、今日珍しいものを見ましたよ。なんと消防車が
ガソリンスタンドで給油してるのを見てしまいました。

まあ消防車といえど車、給油しなきゃ走らないし、他の方から見れば
ぜ〜んぜん珍しくなんかない風景なのでしょうけれど、なんか
特別なものを見たような、得したような、そんな感じがしたんですよ。

だから何?って言われても・・・まあ人間は気分次第で、だいたいは
プラス思考でいけば何とか切り抜けられるってことです。

消防車がガソリンスタンドで給油・・・お返しに消防車は
ガソリンスタンドめがけて放水・・・ありがた迷惑もいいとこだ。
(↑思いついたことすぐ書くクセやめなさい!(笑))

ところでニュースはトリノ五輪一色です。う〜む、全然ノれん。
どちかっていうとトリのインフルエンザの方が気になる今日この頃
それではみなさんごきげんよう(←何のオチもないな今日は(笑))。

■2006/02/07 (火) ずいぶんと寒い春だね

何が16度だ。何が「雪は降りますが、その後3月下旬の陽気」だ。
そりゃあオレも陽気になっちゃうよ・・・ってその陽気じゃないよ。
(↑しかも浮かれすぎだ(笑))

いや〜、またもやダマされました。気象庁に。そりゃあ
「晴れ」って予報なのに曇りだったり、「曇り」なのに雨だった
っていうのはまず100歩譲って許してやろう。
(↑何様のつもりだよ(笑))

でも「雪の後は雨になり、その後晴れるので薄着でダイジョブ!」
(↑最後だけカタカナだと何でインチキ外国人みたくなるんだろ?(笑))
とかなんとか昨日のニュースで言ってたじゃないか〜!

おかげで朝もう一枚下にシャツを着ようかどうか迷ってしまい
家を出るのが遅れてしまったじゃないか〜!(←完全に言い訳(笑))

一番驚いたのは午前11時に更新される「今日の予報」。ちゃっかり
「最高気温8度」とかになってやがんの。やい!気象庁!
ちょっとちゃっかりしすぎじゃねーか?ちゃんと謝りなさいよ!

「すみません、給食費を盗んだのは・・・山田君です」と!
(↑なんで話が別方向に飛んでんだ?しかもなすりつけてるし(笑))

■2006/02/06 (月) 黒くてゴツいヤツ

弱り目に祟り目です。携帯電話、壊れました。
あ、いや、壊れたわけではないんですが、少々風邪気味です。
通常白かった画面が黄色いんです。まるで昔流行った
「3Dメガネ」(←それつけて本見ると飛び出して見えるやつ(笑))
をつけてるような、そんな感じなんですよ。

う〜ん、なんでだろう?やっぱりあの時道路に思いっきり
転がしちゃったのがいけなかったのかなあ?(←当たりです(笑))。

なので、今日携帯ショップへ行って修理に出してきました。
変わりに代用機として借りたのは、まるで戦車みたいなゴツいやつ。
これで大砲とキャタピラつけたら、ホンマに戦車みたいやよ。
(↑ついでに言葉遣いも変みたいやよ(笑))

・・・とかなんとかしてるうちに、どうやら今夜から雪らしい。
う〜ん、雪か。困るんだよなあ、雪が降ったら仕事に差し支えるし
オレがウキウキしちゃうじゃないか!(←それは確かに困るね(笑))

そんなわけで明日の雪に備えて・・・まだ寝ない(←ヒネってみました(笑))。

■2006/02/05 (日) 麗しのイモさま

ウ、ゲップ・・・払わなきゃ・・・ってそりゃ月賦だろ!(笑)

いや、そうじゃなくて実は今日の昼間にポテトチップスを
食べたんですよ、丸ごと一袋。それがどうも胃にもたれて
今(午後8時半)になっても気持ち悪いんですよ。

ポテトチップスは大好きで、でも食べたのは久しぶりだったんですが
ボクの場合「もうそろそろいいや」っていうのがないんです。
つまり袋を開けたら完全に食べきるまで食べるの止めないんです。
アホでしょう?(←ああ、アホだよ(笑))

しかも今日のは食べても食べてもなかなかいつものように
減らないんですよね。ようやく袋の底が見えてきたと思って
ふと袋の表面に目をやると「Lサイズ・パーティ用」とか
書いてあるじゃありませんか!議長!異議あり!(←なんで(笑))

つまり通常90gであるポテトチップスを135g食べてしまったのですよ。
そりゃあ腹ももたれますよ。そりゃあ気持ち悪くもなりますよ。

みなさんもくれぐれもポテトチップスの食べすぎには今後とも
気をつけてくださいね(←お前が今後とも気をつけろよ(笑))。

■2006/02/04 (土) 「寒い」の一言に尽きる

しかし何だよ、今日の寒さは。聞いてないぞ!
(↑何でお前の許可得なきゃなんないんだよ(笑))

まあとにかく寒かったですよ。特に夜中。あれはないぞ、おい。
(↑誰に言ってんだよ、誰に(笑))

ホント冷蔵庫の中にいるかと思ったよ。あ、冷蔵庫の中の方が
暖かかったぞ、おい(←いい加減にしとけよ(笑))。

まあそんな一日だったわけですが(←寒いだけかよ(笑))
今週も長かった一週間がようやく終わりを告げそうです。
何だか今年の冬はホントに寒いなあ・・・って、さっきから
寒いってことしか書いてませんが、しょうがないです、寒いんだから。
(↑要は書くことに困ってるってことね(笑))

まあとにかくこれで行数も稼げたことだし、今日の日記はここで
終わりにしたいと思ってるんですが(←何のために書いてんの?(笑))
ボクは確実にラピュタ派です(←昨日の映画「ナウシカ」に対して(笑))。

■2006/02/03 (金) 福は内、鬼も内(笑)

鳥だ!いや、飛行機だ!いや、スーパーマンだ!
・・・って見間違うほど地上から高く飛んで息苦しくないのか?(笑)。

いやあ、今日ふと空を見上げてたらこんなこと思いました。
やっぱり晴れてると空を見上げてしまいますね。ちなみに
雨でも見上げます。そして大口開けて水分補給です。
(↑お前はダムか(笑))

って話はおいといて、今日は節分でしたね。そういえば今年は
豆あまり売らなかったなあ。もともと鬼打ち豆なんて
クリスマスケーキや鏡もちと一緒で、2月3日を過ぎると
過去の遺物となってしまうのです。いや、ここが豊かさの恐ろしさ!

いいじゃないの、節分過ぎたからって鬼打ち豆売ったって!
いいじゃないの、元旦にクリスマスケーキ食べたって!(←腹壊すよ)
いいじゃないの、腐ったケーキ食べたって!(←自分をどうする気だよ(笑))

しかし恵方巻って今すごいですね。どこのスーパーもコンビニも
置いてるもんね。なんかバレンタインのチョコと同じで、なんか
のり巻きメーカーの陰謀を感じるな(←でもおいしいんだよね(笑))。

■2006/02/02 (木) 逆さ日記

んなわけで寝ます。それじゃまた明日!

・・・と、たまには終わることから始めてみました。まあこれから
寝るわけだから、別に嘘じゃないし、たまにはいいでしょ。
(↑つーか、ここ日記の意味を成してない(笑))

まあ寒かったり暖かかったり、気温もいろいろ忙しいですが
ひとつ言えることは、夜中は寒い!ってことなんです。
まあ寒いんだから、別に嘘じゃないし、たまにはいいでしょ。
(↑つーか、二度も書くんじゃない。しかも寒いのはたまじゃないし(笑))

それにしても昨日の地震すごかったなあ。いよいよ来たか!とか
揺れながら思っちゃいましたよ。でも地面にいるからわかるわけで
もしハンモックで寝てたり、トランポリン運動やってたら、
たとえ家にいてもわからなかったでしょうね。
(↑あるんですか、あなたの家にはそんなのが(笑))

というわけで、いや〜最近夜中はいちだんと寒いですね〜。
(↑たまには最初で終わってみます。律儀に(←しつこいよ(笑))。

■2006/02/01 (水) RAIN RAIN RAIN

雨、ジャンジャン降ってますねえ。あ〜あ、ただでさえ
今日は開店休業状態だったってえのに、いったい明日は
どうなってしまうんだよ〜!・・・ま、いっか。

↑この「まあそん時になったら考えよ」的な考え方は
場合によっては技ありです・・・いや、有効です。
(↑ちなみにボクは柔道3級です。先生は産休です←うるさい(笑))

たとえば誰かと話したり、何かをしたりしようとする時
大切なことに関しては先々のことを考えてしなきゃいけない
ってことも当然ありますが、今までの経験上、その時になったら
その時の自分が何とかすんだろうって腹の据え方も大事だよな。

それにしても雨まだまだ降ってるなあ。でもまあこればっかりは
誰にも止められないし、まったく降らなかったら干からびちゃうしな。

・・・それにしても・・・いつ止むんだろう?
(↑結局雨が気になって仕方がないご様子。人間そういうもんです(笑))


日記ページトップへ