2005年12月1日(木)〜12月31日(土)
12/1「ようこそ12月!」 12/2「生命を考える」 12/3「喝采」 12/4「早すぎまっせ」 12/5「ノ、ノドが・・・!」 12/6「さよならエヘン虫」
12/7「肩の辺りが・・・」 12/8「生命の灯」 12/9「今年もこんにちは!」 12/10「最ももっともな言い分」 12/11「痛痒い」 12/12「お腹がきこえる」
12/13「無類のミルク狂い」 12/14「魔法の黒い玉」 12/15「UTO」 12/16「恐るべし大寒波」 12/17「耳以外にも・・・」 12/18「夜明けのサミュー」
12/19「生命線」 12/20「穴の開いたの7枚」 12/21「あと10日!」 12/23「世はイブイブ・・・らしい」 12/24「嗚呼ニセサンタ」 12/25「17時間フル稼働」 
12/26「あと数日の勝負!」 12/27「FCD」 12/28「メカラウロコな日」 12/29「ON THE ROADな日」 12/30「とりあえず店営業終了」 12/31「先生走らず」
 
■2005/12/31 (土) 先生走らず

大晦日ですよ。お店は休みでも、納品や集金があったので
街へと繰り出しましたが(←その使い方間違ってるよ(笑))
しかし「大晦日〜!」って雰囲気がまったくなかったです。

以前の日記でも書きましたが、やはり元旦から開いているお店
があるっていうのがこの雰囲気をおかしくしてる原因だろうな。

だって年末にいろんなもの買い込まなくても、元日から大手スーパーは
営業してるんだもの。これじゃ先生だって走らないよ(笑)。
あ、でも昨日の金八先生は走ってたなあ(←また話題がそれてるし(笑))。

やっぱり法律か何かで正月は3日まで営業しちゃメッ!っていう
決まりを作んなきゃダメだよな(←赤ん坊でもあやしてんのか(笑))。

でもまあ、何はともあれ2005年も今日で幕を閉じます。
ここへ訪れてくださったみなさま、ありがとうございました。
来年も・・・どうだかなあ(←何だそのご挨拶は!(笑))。

■2005/12/30 (金) とりあえず店営業終了

もうすぐ午後11時半です。ええそりゃあ11時半ですよ。

何で日記書くのがこんなに遅くなったかってえと、
そりゃ「金八先生」ですよ。いや、金八先生に会ってた
からではなくて、金八先生のテレビを観ていたからなんです。
(↑そのムダな説明なんとかしなさい(笑))

いや〜、それにしても今年の年末商戦は、う〜む・・・
まあうちの店的にはうまくいったとは思うんですが
他の店の残った商品を29日に引き受けてしまったため
やはり多少は価格を大幅に下げたり、お客さんに委託で
販売してもらうことにはなってしまいました。

が、今年のデータを活かし来年こそはキチンと売り切れるよう
がんばろ・・・って、確か去年もそう感じたんだけどな(笑)。

まあ終わりよければすべてよしってことで、さあ明日から
思いっきり休むぞ・・・って、あ、明日も集金やら納品が
あるんだった(笑)。まあでもホントに今年も終わったな〜!

■2005/12/29 (木) ON THE ROADな日

今日は浜田省吾さんのお誕生日です。でも
「今日の一曲」は”ゆず”です。だから何だよ!って
言われても困ってしまいます(←だから何だよ!(笑))。

それにしてももう午後9時半ですよ。ようやく
パソコンの前に座ったはいいのですが
「ああ、今日はもう「今日の一曲」だけ更新して寝よう」
と思いつつ、こうして日記も更新してる。

いや、更新してるというより、ただつらつらと
書きなぐってるだけのように見えますが、実はそうです。
(↑だから何だよ!(笑))

さあ今年の営業日も明日一日を残すのみとなりました。
嗚呼、あの在庫、一掃出来るのだろうか?
う〜ん、まあそれは明日考えることにして
今日はカレーにつけて食べるパンでも食べて寝よう。
(↑それはナンだよ(笑))

■2005/12/28 (水) メカラウロコな日

もうヘトヘトなのです・・・とか何とか言いながら
こうしてパソコンの前で更新できてるってことは
まだまだ余力があるってことなんだよね。
(↑っていうか余力の方が多いんじゃねーか?(笑))

さあ泣いても笑ってもあと2日間の勝負です!
あ、さっき試しに泣いたり笑ったりしてみましたが、
やっぱりあと2日間しかありませんでしたよ
(↑忠実に実行してる場合か(笑))。

それにしても今日は12月28日。僕の大好きだった、
かのロックバンド”the yellow monkey”のお誕生日。
なので「今日の一曲」も彼らの曲にしてみました。
っていうかここ数年そうなんですけどね(笑)。

でももう新曲を発表しないわけだから、残り曲も
だんだん減ってゆくわけで。う〜む、こうなったら
吉井和哉さんにがんばってもらうしかありませんね(笑)。

おっとこんな時間(午後9時)だ、オットセイ。
(↑だから勢いで無意味なこと書くなってーんだよ(笑))

■2005/12/27 (火) FCD

ホント、ファイナルカウントダウンが始まりましたね。

嗚呼、あと3日のうちにあの正月用の荷物全部サバききれるんだろうか?
・・・まあサバききんなきゃしょうがアルマーニ!
(↑そんなスーツ高くて買えん←いらねーよ、そんなダジャレは(笑))

でもここまで来たら、ホントにやるっきゃありません。
ああ、サバききるとは商品をすべて売ってしまうということであって
決して鯖すら切れない包丁のことではないので
そこのところを気をつけてください。なお、ここは試験の範囲外です。
(↑ああ、わざわざ教えてくれてありがとうよ(笑))

そういえばさっきコンビニからある荷物を発送したのですが
お客様控えの裏に「個人情報漏洩(ろうえい)の心配はございません」
とか書いてありましたが、そこのコンビニの店員、オレが相手と自分の住所
書くところ、ジーっと見ていたぞ!これこそ漏洩じゃないの〜?(笑)

・・・それにしても着くのだろうか?宛名どおりのとこロウエ〜。
(↑だからそんなダジャレは誰も期待してないってば(笑))

■2005/12/26 (月) あと数日の勝負!

今年の年末商戦も、なんとか峠を越えた
というところでしょうか・・・。

しかし油断は禁物!男はキン持つ!
・・・嗚呼、この日記もいつの間にか下品になったなあ。
(↑かといって、今までが上品であったわけでもない(笑))

しかしここから下り坂だからといって油断は禁物!
男はキン持つ!(←うるせーよ(笑))

最終日までどれだけ商品を残さず売れるかに
今年の成否がかかってきます。ああ、今年こそは
値段を叩かずにできるだけ売り切ってしまいたい。

そのためにはこの数日後に押し寄せるであろう
消費者さん相手にいかにまんべんなく買っていただけるかに
かかってくるのです。まだまだ苦難の日々は続きます。

だからあと数日だからといって、男はキン持・・・油断は禁物!
(↑年が明けるまで言ってなさい(笑))

■2005/12/25 (日) 17時間フル稼働

ああ、もう午後9時を過ぎちまった・・・。

なんせ午前2時に起きて出て行って帰ってきたのが午後7時半。
う〜む、オレはもしかしたらどこか旅行にでも行ってたのか?
いや行っていたのだ。そう思いたい(←思ってろ(笑))。

でもまあこの時期に忙しくなきゃいつ忙しくなりゃいいんだよ
って時期なので、まあありがたいっちゃありがたいことなんですけどね。

しかし日曜日なのに仕事っていうのはやっぱりツラいな。
できたら日曜日が仕事だったら月曜日は休みにしてほしい。
いや、火水木金土も休みにしてほしいな(←職失うか?(笑))。

なんて弱音(←か?(笑))を吐いている場合ではない。
我々に残されたのはあとわずか5日(30日までなので)。

とにかく最後まで・・・休みたいなあ(←終わってるなあんた(笑))。

■2005/12/24 (土) 嗚呼ニセサンタ

クリスマスイブ・・・らしいですよ、世間は(笑)。

まあこの仕事をしていてクリスマスを味わう前に
このクリスマスにクルシミマスってな感じで
毎年この時期を送っています。もう慣れっこだけどさ〜!
(↑一発で強がりとわかりますね(笑))

それにしても車を走らせているとニセサンタさんが異様に多いですね。
上着と帽子とヒゲだけサンタの格好してるならまだしも
全身サンタクロースのいでたちで店頭に立たれていると
思わずプレゼントねだりたくなっちゃうじゃないか〜!(←いくつだ(笑))

でも一番驚いたのが全身サンタが駐車場で車の誘導をしてたことです。
いや、最近の警備会社も翔んでるなあ(笑)。

あ、ニセサンタっていうのは語弊がありますね。ニセウルトラマン
しかり、ニセ仮面ライダーしかり、”ニセ”はあんまりいい意味じゃない。
(↑しかし例えに出すのがそれかよキミィ(笑))

でもホントのサンタさんなんて見たことないんだから、
”世の中総ニセサンタ”と呼んでも過言ではないだろう(←何だその締め方(笑))

■2005/12/23 (金) 世はイブイブ・・・らしい

う〜む、とうとう昨日は日記が書けなかったなあ。
まあいつもは当日に日記を書けない時は、なんとかして
その日の日記を書いてやろうとヘンな画策に走るアポロですが(笑)
今日はとりあえず昨日の日記を飛ばすことにしました。

いや昨日はね、思いっきり目が重たかったんですよ。
なので歩こうにも前傾姿勢になって、まるでお年寄りみたいに
背骨が曲がってしまって。あの時の目は少なく見積もっても
40kgはあったなあ・・・ってそっちの「重さ」かよっ!
(↑ボケが長いよ(笑))

まあ正直言ってしまえば目を開けられていられなかったんですよ。
最近は”夕方5時まで仕事”が当たり前になってしまっていて
もっと要領よく仕事を切り上げることも出来るんだろうけど
その日の仕事を次の日に回すと、ダブルでキツくなっちゃうんだよな。

なんとかその日のことはその日のうちに、今年のヨゴレは今年のうちに
の精神でただいまがんばっております(←半分洗剤のCM混じってるよ(笑))。

なので明日の日記も・・・か、書けるかなあ?
(↑ここでさりげなくサボりの予告すんなよ(笑))

■2005/12/21 (水) あと10日!

今日は何とかきちんとお釣り、ちゃんと出てきましたよ。
よし、よくやったジハ公!(←自販機の略称(笑))

・・・って、よし!じゃないだろう、よし!じゃ(笑)。
そのかわり、隣の自販機の商品全部売切れになってました。
ここ管理してる会社、いったいどうなってんの?(笑)

なんて言ってる間に今年もあと10日ですよ、10日!
でもまだ10日あんだよな〜。でももう10日しかないんだよな〜。
・・・そんな複雑な葛藤がボクの心の中でこだましてます。
ヤッホ〜ッ!(←せめて山行って叫べ(笑))

なんか明日は関東地方でも雪がパラパラ来そうな気配。
う〜む、こりゃあ仕事どころじゃねーや。雪合戦だ!雪だるまだ!
かまくら作りだ!わ〜い!・・・まずかまくらへは
横浜駅からJR横須賀線に乗って・・・って、
鎌倉へでもハワイへでも行って来〜い!(って、そのかまくらかよ(笑))

・・・う〜むこれから年末商戦が本格化する時期に、この男
いったいだいじょうぶなのだろうか?(←お前だろ!お前!(笑))

■2005/12/20 (火) 穴の開いたの7枚

今日もあの自動販売機にやられました。

あ、”あの自動販売機”については過去の・・・どっかの
日記に書いてありますので、気長に探してみてください。
(↑そんな説明の仕方ないだろ(笑))

今日は手持ちの小銭が500円しかなかったので、とりあえず
500円を入れ、だ〜い好きな(笑)ミルクティのボタンを
「ポチっとな」とか言いながら押したんですが((C)タツノコプロ(笑))
な〜んと!お釣りとして50円玉が7枚と10円玉3枚出て来ました!

おいおい、いつからここはパチスロ小屋になったんだ?(笑)
・・・しかしお釣りとしてあれだけジャラジャラ出てこられることに
なんであんなに腹が立ってしまうんだろ?

まあ途中でつり銭切れになってお釣り不足にならなくてすんだ
ということに感謝すべきなのかもしれないなあ。
・・・って、何で感謝しなきゃならんのだ!(←いや、しとけ(笑))

■2005/12/19 (月) 生命線

あ〜、それにしても寒いっすねえ・・・って、おい!
まさか年内いっぱい「寒いネタ」で行くんじゃないだろうな
この日記(笑)。寒いのはあんたのダジャレだけでいいんだよ!
(↑言われんでもわかっとるわい(笑))

にしても、すんごくマブタが重いんです。あ〜眠い。
おそらくボクが相手ならば、誰でも催眠術師になれます。
あ、言っときますけど空は飛べませんよ。
(↑どんな催眠術だよ(笑))

ただカクーンと瞬時に寝ることのできる能力を持っているんです。
特にそれは運転中によく起こります(←おい!(笑))。

最近は夜中の2時半から夕方6時ごろまで仕事してますが
やはり集中し続けるっていうのは大変なことです。だからこそ
このサイトや日記がボクにとっての生命線なのかもしれませんね。

そしてダジャレの生命線でもあるのです(←途切れてるよすでに(笑))。

■2005/12/18 (日) 夜明けのサミュー

しかし外の風はひゃっこいなあ(←どこのオヤジだ(笑))。

今日は午前5時半から仕事だったんですが、まったくもって風が
ひゃっこかったんですよ(←まだ言うか(笑))。

ホントある意味夜中より明け方の方が寒いんですよね。
こりゃあ買出し人の方々が「ひゃっこいなあ」って連呼するのも
わかる気がします。こっちは夜中から身体動かして
夜明けを迎える頃にはプールにすぐ入れるぐらい身体温まってますから。
(↑凍傷確定(笑))

ただ日本各地で異例の大雪が降ってるというのに、こちらでは
まったく降らないってことにとても不吉な予感を感じてしまいます。
思えば去年も一番のかきいれ時である29日に降ったもんなあ。

あ、関係ないですがお豆腐の「冷やっこ」って「ひゃっこい」が語源だと
誰が何と言おうとボクは信じます(←どうぞご自由に(笑))。

■2005/12/17 (土) 耳以外にも・・・

今日から明日にかけてさらなる寒波が来るらしいですね。
大雪の地方の方々、ぜひお気をつけください。
ボクも気をつけます(←ああ気をつけろ・・・って何を?(笑))。

しかし・・・とうとうムズがゆくなって来ましたよ耳たぶが。
ボクの寒さのセンサーであるこの耳たぶのしもやけは
ようやく今が冬であることを感知したようです。今までは
寝てたようです。いいなあ(←何をうらやんでるんだ(笑))。

ところがっ!今年は耳たぶだけじゃあございません。なんと!
両足もしもやけに見舞われた模様なのです。
え?そりゃあしもやけじゃなくて水虫だろって?
いやあ何をおっしゃいます。確実にしもやけです絶対。
(↑そうとう水虫になるのがイヤなんだね(笑))

ああ、明日は今季もっとも寒い日になるというのに、仕事だ。
まあしもやけでも水虫でももうどうでもいいや絶対。
(↑そこは強調せんでもよろしい(笑))

■2005/12/16 (金) 恐るべし大寒波

う〜む、今週末から週明けにかけて日本列島は
大寒波に襲われる見込みだそうです。ホッ、日曜日で
よかったよかっ・・・え〜!今週は仕事だぞ!
しかも野外だぞ!どうしてくれるんだ!うえ〜ん!
(↑今どき「うえ〜ん!」なんて、マンガに出てくる子でも泣かないよ(笑))

まあ寒いってのは食品が腐る心配がないからいいが
その前に寒空の下で仕事する人間の心が朽ち果ててしまいそうだ。
(↑もう朽ち果てかけているというウワサも(笑))

とにかくあと半月、早く終わらないかなあ・・・と
いつもは思うんですが、年末に関しては「あと○日しかない!」
と追いつめられるのが実情です。だって、おせちなんて
12月終わって残ってたらシオシオのパーですから。
(↑古いねえ、おたくも(笑))

まあ日々寒いですが、みなさんボクにカイロください。
(↑そこは「がんばりましょう」だろ。要求じゃないだろ(笑))

■2005/12/15 (木) UTO

さあ12月も半ばまでやってきてしまいました。

ここのところ夕方5時ぐらいまで仕事してるんですが
やはり目がシパシパしてくる時間帯がいつもより早いのです。
今午後8時ちょっと前なんですが、もうウトウトです。

でも眠いありさまを「ウトウト」って表現するなんて
いったい誰が考えたんでしょうね。語源とか意味とか
そんなものよりも「ウトウト」と見れば、すぐに
「ああ、この人は今にも寝てしまいそうなんだな」って
思えますもんねえ。いやはや、日本語ってスゴい。

そんなわけで今日はもうウトウトなんですよ。
さあ、明日からの仕事はどんな過酷なものになるのだろう?

矢でも鉄砲でも持って来〜い!ウトウトしながらやっつけたるぜ!
・・・って、この場合ウトウトはまずいでしょ。少なくとも
ネムネムにしとけよ(←結局眠いんだろ(笑))。

■2005/12/14 (水) 魔法の黒い玉

さすがに三日連続は同じ始まり方はできないな〜と
思いつつも今日も腸のあたりがギュルルルルルッルルルルルルルッ!
(↑すいません。今夜で最後にします(笑))

最近テレビで「大腸が気になり始めたら○○薬」という
クスリのCMをよく見かけるようになりましたが、
・・・生まれてからずっとじゃい!(←いばるな(笑))

そんな、おそらく神奈川県で最弱な腸を持つと思われる
ボクにとって、電車通学をしていた学生時代には
ラッパのマークのあのクスリは手放せませんでした。

しかしよくよく考えてみると、なんであんな小さい黒い玉を
飲んだだけで腹痛が治まってしまうんだろう?もしかしたら
あの玉は片栗粉でできていて、腸の中で固めてしまうのかなあ?

でも片栗粉はあんな強烈なニオイはしないもんなあ。・・・あ、わかった!
あれは強烈なニオイのする片栗粉でできているんだ!

・・・最後まで怒りを押さえつつご静聴ありがとうございました(笑)。

■2005/12/13 (火) 無類のミルク狂い

ギュルルルルルッルルルルルルルッ!

・・・って、二日連続かよ(笑)。まあ昨日の終わりに書いた
「牛乳飲んでお腹ギュニュルルルル」というのは実話です。
(↑そしてさりげなくダジャレも取り入れています←入れるな(笑))

でもまあ、なんでこんなにお腹が弱いのに牛乳が好きなんでしょう?
ちなみに昨日の牛乳は『牛乳が好きな人のメグミルク』でした。

前々から気にはなっていたのですが、昨日やっと飲むことが
できたんですよ。で、お味の方は・・・普通の牛乳だ。
(↑この人に細かい味覚を言い表せって方が間違ってるよ(笑))

まあでもとりあえず牛乳飲んどきゃカルシウム不足は防げるだろ。
そういえば最近、骨が丈夫になってきた気がするし。
(↑どうやって判断するんだよ(笑))

とにかくこのクソ寒い時期こそ、みなさん牛乳を飲みましょう!

・・・うっ!ギュルルルッルウルルル!(←今晩もだそうです(笑))

■2005/12/12 (月) お腹がきこえる

ギュルルルルルッルルルルルルルッ!

・・・いったいなんだよこの音は(笑)。いや、今朝のお腹の音です。
いや、お腹がすいてる音ではありません。文字通りくだった音です。
(↑しかしいやに擬音が多い日記だな、ここのは(笑))

昨日は夕食を簡単に済まそうということで、横浜名物である
崎陽軒のシュウマイ弁当になったんですが、思いっきりお腹減ってた
ボクは、なんと2人前をペロッと食べてしまったのです!
(↑ちなみに”ペロっと”はお弁当を食べた音です←やかましっ!(笑))

しかしそれがすべての始まりでした。いつもはどんなに食べても
寝て起きるとお腹のすいてるボクが、なんといきなりズキーンという
かなり鋭い腹痛を感じたその瞬間!上記の音がお腹からしたのです。

う〜む、これは決してシューマイ弁当のせいではない。あの弁当は
子供の頃からの大好物。悪いのは弱いボクの腸だ。アチョ〜ッ!
(↑やっぱり悪いのはお前だな(笑))

ん?そういえば確かさっき風呂あがりにまたもや大好物の牛乳を
・・・ギュルルルルルッルルルルルルルッ!(←懲りない男だね(笑))

■2005/12/11 (日) 痛痒い

左足のすねのあたりが痛いのです・・・。

なんでだろう?と思い返して、やっと思い出しました。
そうだ、土曜日に荷物の載っている台車の角に
すねをぶつけたんだった。しかしありゃあ痛かったなあ。

なんて表現すればいいんでしょうかねえ。しいて言えば
足の小指をタンスの角でぶつけてしまった時のあの
痛いんだけどなぜか笑っちゃう・・・みたいな感覚です。
(↑どっちにしろイヤな感覚だね(笑))

まあ大事には至ってないので、まあよしとするか。

それにしても今日の夜またテレビで”ところてん”を特集するらしい。
しかも今度は”豆乳”も。う〜む、あの大騒動の再来なるか。

・・・まあこのクソ寒い時期にところてんなんて
・・・これがいまだに売れてるから不思議ですよねえ!

■2005/12/10 (土) 最ももっともな言い分

もう今年もあと20日ですよ。
え?↑の日付け見りゃわかるよって?
まあまあ、書かせてくださいよ。じゃなきゃ日記の行数が
埋まらないじゃないですか。う〜ん、潔いね、その態度。
(↑ホントにただの行数稼ぎだな(笑))

・・・いや、稼ぎと言ったって、これ書いてお金もらえる
わけじゃないので、別に稼いでいるわけじゃないのです。
(↑それを行数かせぎと言うのだよ←あえてひらがな表示(笑))

しかし今年も一年過ぎるのが早かったなあ。まあいろいろ
ボクの身の上にも起こりましたが何とか今年も年越せそうです。

・・・って書くのはまだ早い!一年のうちで最も忙しく
最も眠く(←この男の「最も」はアテになりません(笑))
最もキツい12月後半戦が今始まろうとしているのです!

・・・まあ今年もある程度力抜いてやるけどね。
(↑やっぱりそうか←ご”もっとも”!(笑))

■2005/12/09 (金) 今年もこんにちは!

相変わらず寒い日が続きます。まあ冬なんだから
寒くなくちゃ調子も狂っちまうわなあ(←何て言い回しだ(笑))。

さて本日、とうとう見たくはないものを見てしまいました。
それは毎年この時期にボクの目の前に姿を現します。
そいつは12月を過ぎるとまったく役目を果たさなくなります。

そしてその野郎は(←だんだん扱いがぞんざいになってるぞ(笑))
場所をとる、値段が高い、年末にはバッタ品が出回る
・・・という、食品業にはとてつもなく扱いづらいもの。

今年もよろしく!「鏡もち」くん!またここに来ちゃったのか。
(↑お前が注文したんだろ(笑))

う〜む、年々鏡もちを飾るという風習が薄れてきている気がしますが
いざ飾ろうと思ったって100円ショップに小さいヤツ並んでるしね。

ただここで一言言っておくぞ!100円ショップに並んでる鏡もちなぞ
何のご利益もないのだ。お賽銭だって100円より500円の方が
効き目がある・・・いや、ありそうじゃないですか(←弱いね押しが(笑))。

なのでせめてそういうものにはお金をかけましょう。
(↑と言いつつ100均用の鏡もちも売るアポロであった←バチ当たるぞ(笑))

■2005/12/08 (木) 生命の灯

ボクはヒジョーに臆病者なのです。いきなり何だよ!
・・・と思われるでしょうが(笑)何に対して臆病なのかというと
TVなどで「あ〜、ここから先観たら絶対泣いてしまいそうだ」
と自分で感知すると、そこから先は絶対に観れないのです。

その最たるものはアニメ『火垂るの墓』ですが、あの映画は
最初の一回観ただけでその後はずーっと観てません・・・というより
観れません。あとドキュメンタリー番組などで幼くして亡くなった子
の生前を遺したビデオとか、とにかく実話でその先に人の生命が
終わってしまうものは、絶対観ない。いや、観れないんです。

なので映画『男たちの大和』はおそらく観れそうにもありません。
う〜む、現実から目を背けるのは”逃げ”だとわかってるのに
ダメなんです。もっと強くならなきゃならないのにね。

だから最近の幼い子供を狙った犯罪、わが子に虐待を負わせ死なせる
親のニュースを観ると、はらわたが煮えくり返ります。
子は親を選べない。いや親になるべきではない人が親になってる。

「ふざけんじゃねえぞ!」・・・と今日もテレビ画面に向かって
叫ぶアポロであった(←たまに話しかけてもいます←だいじょぶかよ?(笑))

■2005/12/07 (水) 肩の辺りが・・・

う〜ん、鼻水の出方も本格化してきました。
そしてそれにつられてくしゃみも頻繁に出るようになりました。
ほら、こう見えてボクってくしゃみは人よりも大げさに
出したくなるタチじゃないですか(←なんて迷惑なタチだよ(笑))。
なので、今日もダイナミックなくしゃみを連発しておりました。

そしたらですね、なんかさっきから肩甲骨のあたりが痛いんですよ。
いや、くしゃみのしすぎであばら骨が折れることがある
とは聞いたことありますが、くしゃみで肩甲骨を折るなんて
こりゃあ快挙じゃないですか!?(←折れたのかよ(笑))

まあちょっとくしゃみの時に身体をヘンな風にターンしてしまったので
その時ちょっと肩の辺りを痛めただけだとは思うのですが
(↑いったいどんな振り付けでくしゃみしてんだよ(笑))
まあ明日にはこの痛みもきっと消えていることでしょう。

それにしても、榊原郁恵とサザエさんって、オレの中ではダブって見えます。
(↑いきなりなんだよ。どんなオチだよ今日のは(笑))

■2005/12/06 (火) さよならエヘン虫

昨日から棲みついたノドのエヘン虫らしき虫も
見事に成虫へと成長し、遠い彼方へ巣立ってゆきました。
そしてそのあとの住居人として「鼻水スライム」が
居座るようになってしまいました・・・って汚ねーな!
(↑鼻水スライムのおかげで言葉遣いも汚く・・・←アホ(笑))

あ〜そんなわけで、どうやら鼻風邪をひいてしまったようです。
昼間っから太陽が出てるのにメチャクチャ冷え込んだもんなあ。

ボクの姿が見えない位置でボクが鼻をすする音を聞いたら
確実にラーメンをすすってるかのようなサウンドです。
あ、ちなみにみそラーメンです(←その根拠は?(笑))。

などといってるうちに、今日もまた終わってしまいますよ。
気づかないうちに陽が落ちるのが早くなったよなあ。なんだか
昼間が短くなっちゃうのって、淋しい感じがしますよね・・・。
(↑今さら詩人のようにたそがれたって遅いよ(笑))

■2005/12/05 (月) ノ、ノドが・・・!

な〜んかノドがイガイガするなあ。もしかしたらもうノドに
エヘン虫がいるのかもしれない。よ〜し、こうなったら
口の中に向けて殺虫剤を噴射だ!そりゃぁぁぁぁぁっ!
・・・って殺す気か!(笑)

・・・などとひとりでアホなやりとりをしている間に
もう12月も1/6が終わってしまいましたよ。
(↑一応「1月6日」ではなく「6分の1」です←うるせ〜(笑))

さあ段々12月も前半から中盤にさしかかろうとしています。
そんな中ボクの味覚も少し大人になったような気がします。
というのも、今朝ミルクティーだと思って買った缶が
なんとカフェオレだったのです!しょうがないので飲んでみたのですが
これがまたホース イズ ビクトリー!・・・あ、いや、うまかった!
(↑くだらん行数稼ぎすな〜!(笑))

これでボクの味覚も一段階ステップアップです!さあて
ブラックコーヒーがおいしく感じるのはいつの日か?
(↑別にいつでもいいよ(笑))

■2005/12/04 (日) 早すぎまっせ

もう午後9時ですよ。いや〜さっき日記を書いたと思ったら
もうですよ。12時間ぐらいにしか感じなかったのになあ。
(↑そのまんまやんけ(笑))

しかし今日は日頃のうっぷん・・・というより睡眠不足を
晴らすかのように、一日中寝ちゃいましたよ。う〜む。
(↑いつもより多めに寝ております!これだけやってもギャラ同じ(笑))

それにしてもホント寒くなりましたねえ。なんだか今日は
日本全国で大荒れの天気らしいんですけど、明日はどうかな?

今天気予報のサイト見てみたんですけど、なんと最低気温5度!
最高でも12度らしいのです。おそらく外に出てるほとんどの時間を
5度の中で過ごさなきゃいけないなんて・・・いや〜暑いなあ。
(↑頭の思考回路にそろそろガタが来ているようです(笑))

とにかく明日また仕事にでも行くか。しゃーないな。
(↑観光地を選ぶかのように言ってるし(笑))

■2005/12/03 (土) 喝采

ただいま12月4日の日曜日・午前8時過ぎでございます。
ですがここでは昨日の日記を書かせていただきます。ですが
あくまで4日ではなく「今日は3日なんだよぅ」と思って
読んでみてくださいね(←前置きが長すぎるんだよいつも(笑))。

しかし昨日の朝は寒くてつらかった(←昨日って言うな(笑))。

ボクが店の前の駐車場スペースで荷造りしていると
なんとそこらじゅうから拍手喝采が沸き起こりました!
あ、あれえ?オレなんかいいことしたかなあ?・・・などと
アホなことを一瞬考えましたが(←どういう思考回路してんだ(笑))
なんとその音は拍手喝采ではなく(←あたりめ〜だ(笑))
みぞれが発泡スチロールに当たって出た音だったのです!

それにしても久々にみぞれ見ましたねえ。もう少し大きいと
雹(ひょう)になるんでしょうが、ちなみに今日は3日です。
(↑へんなところで語呂合わせすんな(笑))

しかし昨日はホント寒かった(←だから昨日って言うなって(笑))。
また12時間後のこの時間にみなさまここでお会いしましょう〜!

■2005/12/02 (金) 生命を考える

11月30日の日記で「もう二度と起きてほしくない」と
書いたにもかかわらず、またも広島の事件と同じように栃木で
か弱き幼い生命が、卑劣な大人の手によって奪われました。

以前、池田小事件の時の日記に「運命だと思うしかない」
と書きましたが、もうそんなカッコつけたようなことは
思えません。この国はどこまで墜ちて行くのだろうか・・・。

さだまさしさんの曲『遥かなるクリスマス』の一節に
”いつの間にか大人達と子供達とは 平和な戦場で殺し合うようになってしまった”
というものがありますが、これはもう過去の話。子供にさえ
かなわなくなった卑怯な大人たちは、さらにか弱い幼児に牙を向けている。

何が正しくて何が悪いのか?・・・そんなことが、もうどうでも
よくなってきている気がする。そんな世の中でいったい子供たちに
何を教えていけばいいのだろうか?どんな未来が待っているのだろうか?

・・・そう考えると、ボク自身だってこの歳まで生きてくるまでの
どこかで被害者になっていたのかもしれない。でも今のところ生きてる。
ここまで生きてこれたってことに感謝したい気分になりますよね。

■2005/12/01 (木) ようこそ12月!

いや〜、とうとう12月がやってきてしまいました〜。
・・・って毎年書いてる気がするけれど、まあ心情的に
そうなんだから仕方ないじゃない(←どこのバーのママだよ(笑))。

まあ12月の前半はそんなたいしたこともないんですけど、
いや、かえってヒマなんですよ!きっと年末にたくさんお金使うから
今は財布のヒモをこれでもかこれでもか!ってギュウギュウに
縛っているに違いありません!ちなみにボクの財布は縛っても
縛りきれません。小銭とレシートばかりなので。
(↑せめて「中身がいっぱいだから」ぐらいにしとけ(笑))

なので財布が軽い分、走るのは人より早くて便利です。
(↑まだ続いてたんかい、その話題(笑))

そんなアホなことを書いてるうちに・・・ああ、もう12月か。
まあでも12月を無事に迎えられたということを喜ぶべきだよな。

ようこそ!12月!ウエルカム!December!・・・はぁ(←無理すんな(笑))。


日記ページトップへ