2005年9月1日(木)〜9月30日(金)
9/1「ムダ日記」 9/2「密室の攻防戦」 9/3「眠い」 9/4「日曜仕事」 9/5「またヤツが来た!」 9/6「爪痕」 9/7「CDショップにて」 
9/8「今日からオレは」 9/9「9.11に向けて(前編)」 9/10「9.11に向けて(中編)」 9/11「9.11に向けて(後編)」 9/12「選挙について」
9/14「ひどいザンショ」 9/15「こうなりゃ4人がかりで」 9/16「実に痛カッター」 9/17「最近少々疲れぎみ?」 9/18「何事もない日」
9/19「お墓そうじにて」 9/20「また梅雨?」 9/21「滝のごとく」 9/22「またもや!」 9/23「運転デー」 9/24「気づけば目前」 9/25「涼しいな」
9/26「目の前のハードル」 9/27「エセ・ハードラー」 9/28「今日という日」 9/29「巨人にもJFKを!」 9/30「あえて祝おう阪神タイガース」
 
■2005/09/30 (金) あえて祝おう阪神タイガース

阪神優勝しましたねえ、予想通り(←誰でも当たるわい(笑))。

しかし何なんですかねえ、暴徒と化したあの人たちは。
かっこいいと思ってるんだろうか?警官に制止され、それでも
商店街の柱に登り群集めがけてダイブしたり、橋につけられた
柵をさらによじ登り、川にダイブしたり・・・メチャクチャかっこ悪い。
しかも毎回懲りずに怪我するのわかっててやりますよね。

熱狂してるんだろうけど、それは阪神タイガース自身にとっても
ありがた迷惑だと思いますよ、ホントに。

これはボクが巨人ファンだから言ってるわけではなくて
はっきり言って今年の阪神は強すぎた。そして巨人は弱すぎた(笑)。
阪神こそ優勝にふさわしいチームだと思いますよ・・・今年はね(笑)。

でもあの暴徒たちのおかげで、正当な阪神ファンでさえ、いっしょくたに
されてしまうのがくやしいのです。中には全裸になってる輩もいたようです。

そんな群集の目の前で全裸をさらした君に告ぐ!
「お前なんか阪神ファンなんかじゃなくて、下半身ファンだっ!」
(↑実はこれが一番言いたかったことなんじゃないの?(笑))

■2005/09/29 (木) 巨人にもJFKを!

久しぶりにプロ野球のナイターをテレビ観戦しています。
そう、今日阪神が巨人に勝てば2年ぶりのセ・リーグ優勝が
決まります。いや、もう最初にテレビつけた時3点とられてたので
もう決まったも同然。しかもただいま0-5。なので

阪神タイガース、優勝おめでとうございます!(←まだやってるけど(笑))

思えば一昨年の今頃、星野阪神が優勝を決めた試合、ボクは次の日
仕事があるにもかかわらず、原巨人とのゲームを最後まで観てました。
一進一退の攻防、次の1点をどちらがとるのか!?そんな息づまる
すごく白熱した好試合になったんですよね。
(↑一昨年の今頃の日記にも書いた記憶があるなあ)

あれから2年・・・変われば変わるものです(←綾小路きみまろ調(笑))。
試合始まる前からもう今日の優勝は決まったも同然!と言わんばかりの
常勝阪神と弱小巨人・・・この巨人の弱さは完全に首脳陣のミス。
あくまで人災。あくまでナベツネ。まだいんのか、あいつ(笑)。

・・・というわけで来年は巨人にぜひ期待したいですねえ。

■2005/09/28 (水) 今日という日

しかしなんだよ。↓「おしっこの神様」って(笑)。
どうせなら「ト〜ンチンカン おし〜っこの神様 どぅも
ありんがとぅおうお〜♪」と吉井和哉氏のように歌ってほしかった。
(↑全部お前が書いたことだろう!ええ?アポロよ!(笑))

などとアホなことを書いてるうちに、今日という日も
あっというまに過ぎ去っていってしまいました。

これからホントに当たり前のことを書きますが、2005年9月28日
という日はもう二度とやってこないのです(←ホントに当たり前(笑))。

でもね、その「2005年9月28日」というのは地球という惑星の上で
主人公を気取ってる人間という動物が勝手に決めた目安であって
地球からすれば別に今日が何日であろうと、どんな呼び名で呼ばれようと
関係ないんですよね(←いきなり話がグローバルだな(笑))。

そんなことを考えていたら、なんだか今悩んでることなんか
ホントにちっぽけなものだなって思えてくるから不思議。
だけどやっぱり考えなくちゃならないものは考えなきゃならない。

まあ、そういうことがあっての昨日の「おしっこの神様」なのです。
(↑あんたの言ってること全然わからん(笑))

■2005/09/27 (火) エセ・ハードラー

なんだか昨日のハードルが今日はウソのように低く見えました。
多分体育委員が悩むボクを見て、ハードルの高さを低く
してくれたのでしょう・・・って、ハードル違いにもほどがある!
(↑あんたの言い分にもほどがあるよ(笑))

もう10月も目前ですねえ。10月になるとさすがに年末のことが
チラホラ見え隠れしてくるんですよね。あ〜今年もまたやってくるのか!
来なくていいのに(←来なきゃ来ないで困んだろ(笑))。

それにしても朝晩はホントに涼しくなりました。でも相変わらず
汗だけは出るんですよねえ。しかもホントに汗の粒が
したたり落ちるほどなんです。もしかしたら病気なんじゃないの?
ってくらいです(←頭の中はその可能性もあるな(笑))。

でも所かまわずおしっこがしたくなるよりはマシかな(笑)。
車で道走っていて、コンビニが見えるたびにトイレを借りるのも
イヤだなあ(←ホントにイヤだな、そりゃ(笑))。

そう考えれば汗が出る方のがよっぽどいいや。ああ、おしっこの神様
今日たくさん出たのがおしっこでなく汗にしてくれてありがとう。
(↑これでもこの人来月33(笑))

■2005/09/26 (月) 目の前のハードル

あ〜、今仕事のことで頭の中がゴッチャゴチャでございます。
え?お前の頭の中はいつもシッチャカメッチャカだろうって?
・・・・な、なんでわかった?(←毎日日記見てりゃね(笑))

仕事で何か起こるたびに一喜一憂し、10年も経験を積んでる
はずなのに、やはり壁にぶち当たるたび、後ろ向きな性格が災いして
余計なことまで考えちゃうんですよねえ。

でもどっちにしろ今までも何とか越えてきたのだから、きっと
今回のハードルも何とか実力で越えられるでしょう・・・あっ!痛てえっ!
ハードルがひざっ小僧にぶつかった!
(↑そりゃ実力じゃなくて想像力だろ(笑))

まあどんな風に考えたって明日は来てしまうんだ。ならばドンと
構えて明日という日を待とうじゃありませんか!え?そんな時に
こんな日記とかサイト更新なんかやってる場合なのかって?

・・・これは別!(←ホントに悩んでんのかよ(笑))

■2005/09/25 (日) 涼しいな

台風17号もなんとか目だった被害ももたらさず
去っていってくれました。おまけに休日もいっしょにさらって
去っていきました(←台風関係ないだろ(笑))。

世の中は三連休だったんですよねえ。まあ三日間働きづめ
だけじゃなかっただけでもよしとするか!いや、たとえば
主婦の方なんかは1年365日休みがないわけだ。こら〜っ!
なのにお前ったら休み休みって、そんなお前は明日も休んでしまえ!
・・・・・はいっ!(←言うと思ったよ(笑))

しかしホントに涼しくなりましたねえ。知らないうちに
鼻がズルズル言うようになってしまいました。って、別に
鼻に口が生えて、ものを言うようになったわけではなくて
鼻水がズルズル出てくるようになってきてしまったということです。
(↑注釈いらねーだろ(笑))

だいたいもうひとつ口なんかできたって、うちには一人に二口も
食わせていく余裕なんかないんですからねっ!(←お前は何者だ(笑))

■2005/09/24 (土) 気づけば目前

ああ、昨日ちょっと目を離したすきに、台風がこんなにも
間近に来てしまいました。おかげで今朝は大雨の洗礼を受けました。
(↑お前がどこ向いてようと来るモンは来るよ(笑))

もうすぐ午後11時になろうとしてますが、なんだかこれから
雨も風もさらに強くなりそうですねえ。関東地方はどうやら
台風の外側部分がかするぐらいのようですが、この外側部分
というのがミソなのです。しかも赤ミソ(←味噌汁作れ(笑))。

案外台風の中心に行けば行くほど、その風雨は弱まり、外側に
行けば行くほどその風雨は強まるのです・・・って思わない?
(↑自分がそう思っただけだろ(笑))

でもとりあえず明日は日曜日。仕事の日じゃなくてよかった
というのが不幸中の幸いなのですが、やはり台風はおっかない。
・・・よかった、もう少しで「台風は稚内」とか書きそうになっちゃった。

稚内のみなさん、すまん!(←え?そのまま日記終わりかよ(笑))

■2005/09/23 (金) 運転デー

「身から出たサビ」・・・オレはロボットじゃねーよ!
・・・いや、今ふと思いついたんで書いてみただけです(笑)。

それにしても今日はメチャクチャ運転したなあ。まず昼から
横浜-埼玉間を走った後、ふたたび横浜に戻り、今度は訳あって
横浜-中台を往復いたしました。「中台」というのは
東京都板橋区にある町でして、そこに母親の妹一家が住んでるのです。

・・・ってよくよく考えたら横浜-埼玉間二往復と変わらん(笑)。
なんだか起きてる時間のほとんどを運転に費やした気がするなあ。
こんなの久しぶりだなあ。二十代前半はよくやってたけど(笑)。

だからかなあ?一度目に首都高速通った時に15階までできてた
建築中のビルが、二度目には20階になってた。
(↑タイムトンネルでも通ったのかよ(笑))

世の中は三連休初日ということで、そりゃあ首都高速は大渋滞。なんで
渋滞って言うんだろう?車の列が滞って運転手が渋い顔するからか?(←ある意味正解(笑))

母の妹の息子、つまりいとこの男の子に久々に会ったのですが
20歳になっていたとは・・・ひと周り以上違うわけだ。そりゃあ
こっちも歳とるわけだよなあ。でもオレだってまだまだ負けないぞ!
なので明日からなんとか13歳差を縮めたいと思います。(←縮まるか!(笑))

ああ、もう午後10時だ。明日仕事か。よしオレも世の中に見習って休もう。
(↑それができたら苦労はないだろ(笑))

■2005/09/22 (木) またもや!

近づいてますね〜台風!しかも2個もっ!
まあひとつは日本からそれていきそうですが、もうひとつは
まるでドカベンの里中のカーブのごとく、アウトコースから
えぐるようにホームベースを・・・いや関東地方をえぐりそうです。
う〜む、頼むから仕事のある土曜日だけは避けてくれ(←そうはいくか(笑))。

しかし日本以上に心配されるのがアメリカに接近中の
大型ハリケーン「リタ」!「カトリーナ」よりも強大みたいですねえ。

そういえばアメリカのハリケーンには女性の名前がつけられていますが
もし日本もそうだったら、ちょっとヤですよねえ。
大型ハリケーン「花子」とか大型ハリケーン「玉子」とか。
(↑出す例えがかなり古風な気がするぞ(笑))

もしそんなハリケーンが日本に来たら、その名前の人は
さぞかし周りの人から避難所とかで非難されちゃったりするんだろうなあ。
・・・って一番それが言いたかったんだろ、もしかして(笑)。

でも最近の台風被害はホント笑い事じゃ済まされませんよね。
なので今度もふんどし締めてかからにゃいかんな!(←あくまで古風で(笑))

■2005/09/21 (水) 滝のごとく

なんなんだろう・・・すごく涼しくなったな〜とは
思うんですけど、仕事してるとなぜか滝のように汗が
流れ出てくるのです。小川のようなチョロチョロではありません。
そう、まさにナイアガラです・・・ってそんなわけナイアガラ。
(↑もし黒板消しがあったら跡形もなく消したい(笑))

まあ形容詞は間違っているかもしれませんが、まあそのくらい
汗をかくということなんですよ。多分仕事終わってから
寝て起きて仕事場に来るまでに摂取した水分をそこで一気に
噴出してるからだとは思うんですが。
(↑自分の事ながら、なんだか汚く思えてきた(笑))

でも汗をよくかくというのは、言い換えれば新陳代謝が
まだまだ活発ということなのではないだろうか?だとすれば
まだまだ二十代の若者には負けてはいないぞ!

さあ、若者たちよ!ボクにかかってきなさい!さあ!
(↑さあ!じゃねえだろう、さあ!じゃ(笑))

しかしそれを言うってことは歳をとったってことを認めてる
ことになっちゃうよな。じゃ、バブーッ!(←若返りすぎ(笑))

■2005/09/20 (火) また梅雨?

それにしても今日は蒸し暑かったなあ。まるでまた梅雨が
来たんじゃないかと、思わずドアからそ〜っとのぞいちゃいましたよ。
(↑何わけのわかんないこと言ってんだよ(笑))

そんなわけのわかんないこと言っちゃうくらい今朝は
蒸し暑かったってことなんですよっ!まったくもうっ!
(↑今度はなぜか逆ギレです(笑))

だけど午後からザザーッと雨が降ったことで、一気に涼しく
なりましたね〜。こうなると気をつけなくちゃいけないのが
風邪です・・・って、おいおい、なんだかワイドショーの
進行役みたいなこと言い出したよこの男(←お前だろ(笑))。

とにもかくにもまた一週間が始まり出しちゃったもんだから
また明日も仕事に行くわけで・・・って始まんなきゃ
それはそれで困っちゃうんだけども、まあ、そんな感じです。
(↑何だよこのやるせない終わり方は!(笑))

■2005/09/19 (月) お墓そうじにて

今日はお彼岸の入り前日ということもあり、早朝から
お墓そうじに行ってまいりました。朝7時ですよ!
でもまあ涼しいうちに済ましておこうという、前回の教訓から
こんなに早くから行ってみましたよ。

ところが!朝7時にもかかわらず、あちゅいのなんの!
(↑なんでそこだけ幼児語なんだよ(笑))

し〜か〜も!人は確かにまだ全然来てなかったので
混雑というのは避けられたのですが、水汲む作業中なんと
身体じゅう20箇所以上蚊に刺されました。

通常ああいうお墓のような草木の多い場所に虫除けスプレー
をしていくというのは鉄則ではあるのですが
そこは無鉄砲なアポロさん「てやんでい!スプレーなんかに頼れるかい!」
とまったく虫除け対策なしで行き、撃沈しました(笑)。

あ〜もう身体じゅうかいーのなんの!全身噛まれた後だらけ。
なので明日は仕事を休ませていただきます(←休めるか!(笑))。

■2005/09/18 (日) 何事もない日

う〜む、先ほどからまたしゃっくりが止まりまへん。
でもしゃっくりするようになったの久しぶりだなあ。
どうせだからこの久々に出てきたしゃっくりをじっくり
堪能しようではないか・・・ヒャックリッ!・・・ヒャックリッ!
え〜い!こんちくしょうめ!気が散るわっ!
(↑上の4行の文、何のために書いたんだよ(笑))

それにしても朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ
暑いですなあ。車の中に忘れた冷たかったはずのコーラが
ホットコーラにはや代わり!・・・あ、こんなの飲んでるから
最近またお腹壊すようになったのか〜(←気づくだろ普通(笑))。

あっというまに連休の中日も過ぎ去っていってしまいましたねえ。
あとは明日一日か。なんだかこの連休も何の収穫もなく
終わりそうな気がするなあ。でもこの「何もない」ってことが
幸せだったりするわけで、それを忘れて退屈だなんて言ったら
バチが当たるよな。イテッ!やはり太鼓のバチが当たると痛えなあ。
(↑身をもって証明するアホがここに約一名います(笑))

■2005/09/17 (土) 最近少々疲れぎみ?

ああ、18日の午前1時を過ぎてしまいました・・・。

最近なんだか更新がアップアップというか、あ、いや
更新はアップしてはいるんですけど(←そんなダジャレはどうでもいい(笑))
自分のわからないところで夏の疲れが一気に出てきてるのかなあ?

ほら、真夏の時は「暑いなあ」とか言いながらも、知らず知らずのうちに
その暑さに対抗しようと身体が無意識のうちに気張ってた気が
するんですけど、いざ涼しくなってみると、その緊張の糸も切れ
とたんに身体が「ホヘ〜」となってるのかもしれないなあ(笑)。

あ、そうそう、昨日夕方仕事から帰ってきて偶然新聞のテレビ欄見たら
なんと「さだまさし3333回コンサート」やってるじゃないですかっ!
あのライブで3333回目にして初の武道館公演だったってことも
すごいなって思えるけど、やはり彼の歌は「人間」を歌ってるなあ
とつくづく聴き入ってしまいました。しかもトークはメチャクチャ
おもしろいし。あのギャップがすごく好きなんですよねえ。

でも昨日昨日って書いてるけど、たかだか数時間前のことじゃねーか!
ただいつのまにか寝てしまって当日に更新できなかっただけじゃねーか!
そして昨日木の下のキノコを食べて身体が機能しなくなっただけじゃねーか!
(↑いくらダジャレが書きたいからって、フィクションは並べるな(笑))

■2005/09/16 (金) 実に痛カッター

本日カッターで指を切ってしまいました・・・とはいっても
渡世人になったわけじゃござんせん(←しゃべり方が渡世人(笑))。

実は店のテントのとこにかかってた余計なヒモに手をかけて
いざカッターをかざしたら・・・切ったのは指でした。
しかも親指。爪の下から約4cmほどスパーッとです。

「ほ、ほ、ほ、ほんぎゃ〜!」という雄たけびをあげたボクは
(↑お前は赤子か(笑))痛かったのになぜかすぐ冷静さを取りもどし
「ああ、やはり人間って赤い血が流れているんだな」
などと、どこかの三流詩人みたいなことを考えてました(笑)。

しかしやっぱり痛いもんは痛いモン!(←今度は幼児ですか(笑))
とりあえず絆創膏を2本使い、その場は何とかしのぎましたが
ホント気をつけなきゃいけませんよねえ。

なので今度からカッターなどはアポロの手の届かないところに
置いておくことにしよう(←で、どうやって使うの(笑))。

■2005/09/15 (木) こうなりゃ4人がかりで

一気に涼しくなりました。昨日、一昨日のあの身もよだつような暑さは
きっと今年の夏の最後の置き土産だったのかもしれませんね。
・・・なあんて言ってるとまた明日ぶりかえすかもしれないから
言わんでおこう(←もう書いちゃってるって(笑))。

さてと・・・何書こうとしたんだっけなあ(笑)。なんだか
選挙のことあんなにいっぱい考えて書いたから、今は頭の中が
空洞のようにポカンと開いてます(←選挙以前の問題だろ(笑))。

まあ民主党も次の総裁候補やら何やらで揉めてるようですが
そんな場合ちゃうやろ。ほぼ独裁政権のようになった自民党を
どうにかしなきゃならん立場なんだから、もっと肝心なことで意見討論すりゃいいのに。

どうせなら「菅!鳩山!岡田!小沢!野党戦隊ミンシュジャー!」
とかにして4人で党首を務めりゃいいんじゃないの?
(↑「とかにして」って簡単に言うねえ、あんたも(笑))

まあ4人がかりぐらいでないと、あの変人カリスマ首相にはかなわないかもしれないよなあ。
たとえば党首討論も誰かがピンチになったらスッと誰かが入れ替わるとかね。
(↑正義の味方の割りにかなり卑怯だけどね(笑))

とかなんとか言ってるうちにお時間です。また明日〜!

■2005/09/14 (水) ひどいザンショ

いや〜久々に昨日は日記お休みしちゃいました〜。っていうか
気がついたら寝てました(笑)。そういえば昔丹波哲郎さんが
作った映画で「大霊界 死んだら驚いた」ってのがあったな。
(↑だから何だってんだよ(笑))

はっきり言ってしまえば酔っ払って寝ちゃったってことなんですよ。
もともと月曜と火曜は仕事上一人腰を痛め休んだため
かなり年齢にそぐわない動きで走り回ってたってのも
寝ちゃった原因でもあるとは思うんですけど、でも飲んじゃった。
(↑どっちにしろ寝たのが原因だろ(笑))

しかしいくら残暑だっていったって、残暑にもほどがあるだろ。
はっきり言ってこれを残暑とは認めなーい!言うなれば
「もうすぐ夏も終わり秋になるのになんか名残惜しいから
もう少し暑さを感じさせてやろう」という季節の粋な計らいなのだ。
(↑それを残暑というんだよ(笑))

それにしても34度はないだろう、34度は!おかげでオレの体温
36.5度になっちゃったよ(←上がっても下がっても困るんだよ(笑))。

■2005/09/12 (月) 選挙について

いや〜すごいですね!自民党の大躍進!国民の総意であるはずの
国会を否定して700億円もの税金をさらにムダに使って選挙を行った
小泉さんをこれだけの国民が信用したとは!

もうこの国は破綻寸前まで来てるのに「今度こそは!」なんて
悠長なこと言ってる場合じゃないのに・・・それじゃ年金は?イラク派遣は?
少子化対策は?拉致問題は?道路公団は?天下り問題は?そして国債は?

・・・一度にそんなにたくさんの問題片付けられない?
じゃああんた4年間何してたの?そしてアジアの中で孤立しようとしてる
わが国を、個人の都合で靖国神社へ参拝して、またさらに孤立化させんの?
一国の首相だからこそ、周囲の国々の感情への配慮が必要なんじゃないの?
あ、そうそう、30年来の夢だった郵政民営化おめでとうございます
・・・負け犬の遠吠えになるからもうやめよう(笑)。

あ、そうだそうだ、今日からアホ日記に戻るんでしたねえ。
いや〜それにしても今日は暑かった。また夏来たんじゃねーの?
ってくらい暑かったですねえ。そして昨日そのまるで真夏のような暑さの中
改革のための投票に行ったボクの一票は死票になった。ははは。
(↑う〜む、アホ日記の再開はどうやら明日かららしい(笑))

■2005/09/11 (日) 9.11に向けて(後編)

前回までのあらすじ・・・もういいだろ(笑)。

しかし選挙日となった今日はくしくも4年前、
米同時多発テロが起こった日でもあるんですよね。
そして今日本はいつテロが起こってもおかしくない状態にある。

日本がイラクに対して日本人を派遣したからじゃない。
軍隊(←自衛隊は軍隊です)を派遣したからです。

テロに対して引き下がってはいけないとはボクも思いますが
当事国の感情を無視し、自分たちだけの感情で援助を行う
というのは、ある意味お仕着せだということが我が国はわからない。

派遣当時、これだけの軍隊を持ちながら金だけ出すというのは
世界の中の日本ということから見て、卑怯じゃないかと思った。
でもやっぱり軍隊はダメだと思い直した。あの国は戦後の日本そのものだ。

だけど日本と違うのは資源を持つ国であるということ。その利権のため
アメリカはイラク統治というよりイラクをうまく手中に収めようとした。
日本はその手伝いをしていると思われても仕方がないのだ。

自衛隊はすぐ引き戻すべきだ。そしてその分、大型台風カトリーナで
被災した地域や、台風14号で被災した地域に送り復旧活動する方が
よっぽど世の中のためになるし、それこそ国民の税金も活きてくる。

郵政民営化が取り沙汰された今回の選挙。でも今一番必要なのが
その課題だという人が多勢を占めるのならば、この国の先は見えている。

明日からはいつもどおりのアホ日記に戻りま〜す(笑)。

■2005/09/10 (土) 9.11に向けて(中編)

前編のあらすじ・・・昨日の日記読んで(←じゃあ書くな(笑))。

前から思っていたんですが、今まで小泉さんの国会答弁もずいぶんふざけた回答が
多かったですよねえ。一生懸命質疑した議員に向かって、まるでのれんに腕押し
みたいな子供でもできるような回答ばかりして。あの時すごく頭にきましたよ。

小泉さんの総理大臣就任時、すごく期待していたんですよ。でも結局は
さらに最悪な事態になってしまった。だとすれば、以前にも書いたように
小泉内閣退陣が一番の改革なんじゃないかと思うんです。

だからといってボクは民主党や他の政党の回し者じゃありませんよ(笑)。
ただ自民党は今回退くべきだと強く思うんです。

もし支持する政党がなけりゃ、自民党・公明党以外の政党に入れりゃいいんだ。
もっとも悪いのは、選挙にも行かない人々だと強く思います。郵政民営化法案の
投票を棄権した参議院議員ぐらい悪だと思いますよ、ホント。

それからテレビ局!くだらねえ番組ばかりやってないで、全チャンネル
もっと選挙に時間割いて政見放送でもいいから、もっと候補者の主張を流し
マスメディアの役割を果たせよ!選挙日当日にだけ割いたって意味ねーだろーがっ!

もう他人ごとにはできないんですよ、この国の行く末は・・・って、ねえ?
何かにとり憑かれたかアポロくん?それとも何か悪いもんでも食ったのか?(笑)

なので明日につづく(←まだつづくんかい(笑))

■2005/09/09 (金) 9.11に向けて(前編)

とうとうこの国の未来を決める選挙が目前に迫ってきましたねえ。
なのでいくらここでアホなことを書き続けてるボクでも、さすがに
政局の行方に関心がいってしまいます。ということで、やっぱり
選挙のことについて書こうっと(←いつも前ふりが長いんだよ(笑))。

まず、やはり今の政権が交代しなければこの国に未来はないということ。
このまま行けば770兆円という借金はさらに増え続けます。

改革ってのは時間をかけたらまったく意味のないものになってしまいます。
しかも今の政権は4年も月日をかけたにもかかわらず、さらに
借金を増やしただけです。言い訳は通用しないと思います。だって
ボクらからお金しぼり取って仕事してるんだから。

しかも今度の選挙、自民党は多くの「刺客」といわれる候補を立てましたが
そんな簡単に政治家になられてたまるかよ。国民を思う心が
政治家にとって一番大事なはずなのに、それをただ郵政民営化に反対した
議員を落としてやろうっていう目論見だけであんなに簡単に候補立てやがって。

それじゃ投票時に立候補者の名前なんていらないじゃん。政党名だけ
書けばそれで終わりじゃん。小泉さんって国民をナメてると思うし
もし今回自民圧勝ならば、ああ日本ってアホな国民ばっかりなんだな
って思えてしまいますよ。もちろんボクもそのひとりですが・・・。

う〜む、柄にもなく熱くなってしまった。なので明日へ続く(んかい!(笑))。

■2005/09/08 (木) 今日からオレは

うわ〜!実は明日から1時間早く起きなくてはいけなくなりました。
というわけで、今日から午後8時半にはお先に休ませていただきます。
(↑ここで報告することでもないだろ(笑))

まあ家族会議で決まったっていうような厳格なものでもないんですけど
(↑いい年なんだから自分の寝る時間ぐらい自分で決めろよ(笑))
仕事上、どうしてもこの時間に寝ないといけなくなってしまい
ヒジョーに反省しております・・・ってオレは悪かねーよ。
(↑何ひとりで劇場繰り広げてんだよ(笑))

なんだか自由時間が短くなったというか、まあしいて言えば
昼休みが「誰が給食費をとったか」を先生が探し当てる
学級会になってしまったようなもの・・・ってそれは違うだろ(笑)。

とにかくパソコンに向かう時間も多少短縮されてしまうわけで
残念ながらこのサイトも今日を持ちまして・・・また明日から
よろしくお願いします(←まぎらわしいこと書くな(笑))。

まあこれからもボチボチやっていきますんでよろしくお願いします。

■2005/09/07 (水) CDショップにて

台風の影響・・・というより、まだ日本列島付近にいるんですよね。
その影響のせいか、なんだか晴れたり曇ったり豪雨になったり
まるで誰かさんの人生の系譜のような天気でしたねえ(笑)。
そういや晴れてる時間が異様に少なかったなあ(笑)。

実は昨日台風近づく中、レコード店に久々に大枚つかんで出かけました。
浜田省吾さんの今までの映像を集めたDVD『Flash & Shadow』、
そして森山直太朗さんのベスト盤、さらに今日発売のさだまさしさんの
ニューアルバム『とこしへ』がお目当て(←さださんの以外発売日まるで無視(笑))。

しかしいざ着いて改めて思ったのは「すんげーたくさんの人がCD出してるんだな」
ってこと(←今更何言ってんだよ(笑))。でもまあこの中で
本当に心に残る楽曲ってのはボクにとっては一握りなんだなってことを
思うと、なんだかCDたちがかわいそうになってきてしまいました。
でも逆に言えばこれだけの数のCDを聴けるチャンスがあるっていうのは
実に幸せなことだなって、少し考えちゃいましたよ。

それにしても、あぶねえあぶねえ。もう少しで間違えて
ダブルユーのニューシングル『Missラブ探偵』を手にとってしまうところだった。
(↑それもまたひとつの人生の分岐点(笑))

■2005/09/06 (火) 爪痕

やっぱり今回の台風も甚大な被害を及ぼしていますねえ。

今まで台風が来るたびにおもしろおかしく書いていたけど
それもこれも自分の身に降りかかっていないからなんですよね。

まあ実際には仕事中豪雨も強風も何度も
身に降りかかってはいるんですが(笑)実害がないってことは
感謝しなきゃいけないことなんだよなあって痛切に感じます。

別におもしろおかしく書いてるわけでもなくて(←さっき何つった(笑))
こんな世の中だから、まあたまにはこんなアホな日記書くヤツが
ひとりぐらいいてもいいだろうぐらいの長い目で、これからも
どうかお付き合いくださいませ(笑)。

それにしても進路が気になります。明日もまた大雨降るのかなあ。
どうせなら地下通ってくれないかなあ。
(↑その言い分、すでにアホ通り越してるよ(笑))

■2005/09/05 (月) またヤツが来た!

やって来てます台風14号!日本列島をスッポリ包み込むほど
大きく強い!このままで行くと日本を縦断しそうです。

しかも昨日は東京・埼玉・神奈川がメチャクチャに雨にやられました。
ボクのいる地域はなんとか無事だったのですが、その分
今朝その洗礼を浴びました。バケツひっくり返したような雨に(笑)。
これからの台風に影響のある地域の方々、ぜひお気をつけを〜!

こうなるとさすがに今日は「明日仕事ヤダな〜」なんて言ってる場合じゃ
・・・今日も言わせていただきます(←やっぱ言うんか(笑))。

しかし明日100%雨が降るとわかってるのに仕事に行くというのは
たとえてみれば・・・
「まるで怒られるのわかってて職員室に行くようなもの」←学生向け
「まるで文句言われるのわかってて上司のとこに行くようなもの」←サラリーマン向け
「まるでイヤミ言われるのわかってて姑の部屋に行くようなもの」←二世帯同居の主婦向け
・・・てな具合なんですわ(←どんな具合だ(笑))。

とにかく被害が最小限で済むよう祈っております。

■2005/09/04 (日) 日曜仕事

いや〜柄にもなく日曜日だっていうのに仕事してしまいました。
まあ年末のおせち商品のとりまとめなんですけどね。

しかしこんなクソ暑い中、なんで年末のことなんか考えなきゃ
ならねーんだよ!ってーか明日どうなるかもわかっちゃいないのに。
(↑お前は冒険家か(笑))

まあ早いうちから品質の良いものを十分な量だけ確保するには
できるだけ早く発注をかけなきゃいけないんですよ。実は去年まで
上司がやってたんですが、今年からボクがやらにゃならなくなって
ほにゃららほにゃららなわけなんですよ(←勢いでしゃべるな(笑))。

でもホントに日曜日に仕事するってのはかったるいなあ。
おかげで仕事1時間に対し2時間は寝てしまったよ。
(↑結局ほとんど寝てたんじゃね〜か(笑))

さあまた明日から一週間の始まりだ。おねがいだ。始まるな。
(↑なんだよその駄々っ子みたいなおねがいは(笑))

■2005/09/03 (土) 眠い

眠い・・・とにかく今日はいつにも増して眠いのです。
だけどこういう限りなく眠い時って、あんまり雑念がないから
スパッと書くことが見つかって、すらすら書けるもんなんですよね
・・・にしても眠い(←それを雑念と言うんだヨ(笑))。

でも考えて見ればサイトを始めた当初、自分の仕事の性質上
「ISDNの朝6時から夜10時」というライトプランだったので、
夜10時以降はサイトも見れなきゃ日記も書けない状況だったんですよね。

だからこそ限られた時間の中で、もがきながら時間に急き立てられながらも
書いてこれた。ところが3年ぐらい前から意を決して(笑)「フレッツISDN」
にし、24時間サイト見れたり日記書けたりする環境になった。

だけどそれと引き換えに休み前などの日記は
「いつでもいいや」的なものになったりして、日記の質自体が
落ちたなあっていう時期もあったりして(←だからといって
以前の日記の質が高かったわけでもありませんが(笑))。

そして今「フレッツADSL」・・・考えてみるとその時その時の
最先端の状況に手を出してないことが、アポロ的と言わざるを得ないな。
(↑ただ単に手続きがめんどうなだけでっしゃろが(笑))

しかし・・・眠いな(←今日本当に書きたかったことはこれだけかも(笑))。

■2005/09/02 (金) 密室の攻防戦

昨日はホントにくだらない日記を書いてすみませんでした。
というわけで、本日の日記に移らせていただきます。

実は最近、うちのトイレの調子が悪いんですよ。そして重ねて
ボクのお腹の調子も悪いんですよ(←そりゃ生まれつき(笑))。

いや〜、流れない。いや、正確に言えば水流の強さが弱まってるのか
なかなか一回で流れてくれないんですよ。
お食事中の皆さんには申し訳ありませんが、流れないんだから
しょうがないのです(←ホントに申し訳なく思ってんのか(笑))。

円滑に流し去るにはちょっとしたテクニックがいるのです。
微妙な操作が一回で流れるか、流すために数回レバーをさげ続け、
数分間トイレに閉じ込められるかを分けるのです!
(↑何だか随分とたいそうな講釈だな(笑))。

まさに「心・技・体」がひとつにならなければ流れてくれない。
まるで郷秀樹が中途半端な状況では「帰ってきたウルトラマン」
に変身できないように(←知ってる人じゃないとわかんないよ(笑))。

・・・う〜む、なんだか昨日以上にくだらない日記に思えてきた。
(↑んなこと書く前に修理屋さん呼べよ(笑))

■2005/09/01 (木) ムダ日記

今日は防災の日ですね〜。かといって、これといった防災対策もせず
今日も眠い目こすりながら仕事してましたよ。ええしてました(笑)。

しかし昨日のお堅い日記、いったい誰が書いたんでしょうねえ?
えっ?お前だろって?そうです、わたしです(←この文何の意味があんだよ(笑))。

まあ上の文が行数稼ぎっていえば、はい!それま〜で〜よ〜♪
ふざけやがって ふざけやがって ふざけやがって このヤロ〜!
・・・って、あんたもまた古い歌出してきたね〜。
(↑この文、もっと不必要だよ(笑))

それにしてもいくら暑いとはいえ、やはり9月に入った盛夏
風が涼しくなってきましたねえ。ちなみに「せいか」と「盛夏」を
掛けてます・・・って言わなくてもわーってるよっ!
(↑さらにいらねーよ、上の文(笑))

って、盛夏じゃねえだろ、残暑だろ!そうだよそうだよソースだよ!
・・・今日の日記、更新しなかった方がよかったかもしんない(笑)。


日記ページトップへ