2005年4月19日(火)〜4月30日(土)
4/19「アポロの歌復活!」 4/20「明日は明日」 4/21「ブランク」 4/22「ベリースリーピー」 4/23「あの頃の僕」 4/24「LONG OR SHORT」
4/25「そうさおまえは孤独なダンサー」 4/26「生かされて生きる」 4/27「今年もか」 4/28「レッドスティック カモ〜ン」 4/29「うだるぜ」 4/30「GWの苦しみ」
 
■2005/04/30 (土) GWの苦しみ

今日も暑かったですね〜。でも日陰に入ると涼しかったですね〜。
・・・って出たな!困ったときのお天気日記!(笑)

しかしもう4月も終わりですね〜。ついこないだ4月の日記
書き出したと思ったのに、もう月末ですもんねえ。
(↑実際11日間しか書いてないだろ〜(笑))

まあ世の中ゴールデンウィークということで、みなさん
ウハウハなんでしょうが、こっちは商品の日付に追われて
ウパウパです(←なんだよその”ウパウパ”って(笑))。

まあまいってるってことですよ。なんせ営業して休んで
また営業して休んで、休んで休んでずっと休みたい!
・・・って誰が希望を言えって言ったんだよ(笑)。

とにかくその日に売っちまえばいいんだよ!・・・と
自分に言い聞かし今日も売ってきましたが、やっぱり難しい。
仕入れを減らせば楽ですが、その分売り上げ減っちまい
仕入れを増やせば売れますが、残りの始末に困っちゃう
・・・う〜む、こりゃ商品を売る者にとって永遠の課題ですな。

まあ今日も終わっちまったことだし、また明後日苦しむか(笑)。

■2005/04/29 (金) うだるぜ

しかしこの暑さは何なのでしょう?
もう夏か?何とかしてくれ〜ん?と甘えたくなるような
暑い一日でしたね〜(←いい年して何やってんだ(笑))。

でもこの時期暑くなるってことは、ひょっとしたら
秋が来るのも早いのかな?なんて先のことを考えるより
今を一生懸命生きましょうっていったい何の話をしてたんだ?(笑)

しかし祝日も順調に終わり(←ほとんど死んだように寝てた(笑))
また残念ながら明日から仕事です。いや明日だけ仕事です。
今年のGWは日曜以外は4、5日とお仕事休ませていただきます。
・・・って、何で「お仕事」って書くと水商売っぽく感じんだろ?(笑)

まあうちの商売自体ヤクザみたいなもんだしな(←そうなのかよ(笑))。
・・・って健全ですよ!うちはいたって健全です!似てるのは
代金の取立てだけです(←やっぱりそうなのかよ(笑))。

・・・とかアホなこと書いてるうちに午後9時を過ぎました。
それではまた明日!シーユーアゲーン!(←わりと陽気だね(笑))

■2005/04/28 (木) レッドスティック カモ〜ン

すんませ〜ん!只今午後11時です。更新遅れました〜。
なので思わず後進(←そのまま転べ(笑))。

しかし今日は暑かったですねえ。まだまだ春なのに
お別れですか〜♪・・・じゃなく(←相変わらずだな(笑))
まだGW前だってのに30度を越えた地域がアルモンテ!
・・・という選手が前プロ野球にいたな、確か(笑)。

・・・って何書きたいんだか忘れてしまいました。あ、そうそう
さっき車を運転してたら工事してる道路に出くわしたんですけど
たかだか10mぐらいの道路に10人の誘導員が立ってました。

あの赤く光る棒を振りながら、なんと1m間隔でおっさんが
10人も立ってたんです。その工事じたいが何のためなのかも
よくわからんが、それ以上にお前らがそんなにいる意味がわからん!

道路工事じたい税金の無駄遣いだと思ってんのに、さらに
そんなに誘導員が多くいる意味があんのかよ!
大勢で赤い棒振りやがって。ここは過激派のコンサート会場か!
(↑お前の言ってることもよくわからん(笑))

そんなわけで明日は休ましてもらいます、仕事(←よかったね(笑))。

■2005/04/27 (水) 今年もか

ここ数年書いてないと思いますが、実はボク巨人ファンなんですよ。

しかし今年の巨人・・・ってよりここ数年の巨人はダメですねえ。
投手陣補強しなきゃダメだってあれほど言ってるのに、ボクの言うことを
聞かないものだから(笑)いくら打者が打ったって勝てまへ〜ん。

まあ浴槽に栓をしないで水を出してるようなもんですわ。あのね、
手っ取り早く他から大物を連れてきてもダメなのよ。
抑え投手ってのは、生え抜きの選手をじっくりじっくり育てて
据えるものなのよ。中日・岩瀬、阪神・久保田、ヤクルト・五十嵐など
立派に育ってるじゃないの・・・失敗したっていいんだよ、それが経験になんだから。

ちなみに突然ですがここでボクが現時点で考えた理想的投手陣容をご紹介!

先発・・・上原、久保、内海、工藤、木佐貫、林
中継ぎ・・・前田、シコースキー、岡島、佐藤、中村、後藤
抑え・・・桑田、高橋尚のダブルストッパー

抑えに疑問を感じる方もおられると思いますが、この無勝利二人が
先発して点を取られるのがだいたい3回以降、つまり・・・
1回ぐらい全力で抑えられんだろ!というスーパー素人的な案で
ございます(←言うのは簡単(笑))。

とにかく、もうキャプラーはいいだろ?っていうか外人いらないべ。
ローズひとりでいいだべさ。清水を四打席立たせてやれや
・・・と、なぜかメチャクチャな言葉遣いですが(←そんな気分なのです)
今日は巨人軍に物申してみました。明日はフィレンツェに向かいます。
(↑なんで終わり方が「世界の車窓から」なんだよ(笑))

■2005/04/26 (火) 生かされて生きる

それにしても昨日の尼崎の列車大惨事は大変な爪痕を
残しましたね。「車は危ないから電車で」という常識を
根底からひっくりかえしてしまいました。

朝元気に家を出て行った人がもう二度と帰ってこない
・・・これは当人になってみなきゃわからないし
ボクが言うのもおこがましいとは思いますが、残酷すぎますよね・・・。

誰のせいとか言うよりも、こういう事故が起こるたび
ホントに生きているのは紙一重、というか「運」だなあって
感じてしまいます。だって一本早く乗ったり遅く乗ったり
また後部車両に乗っていたら、亡くなった人は助かったかもしれない。

このサイトに復帰する直前、仕事場でも急死した方がいました。
朝挨拶して数十分後です。その方は44歳でした。
そのときも思ったのですがボクらは生きているんじゃなくって
生かされているんじゃないかって思いました。もしそうなら
何でもいいから目標を持って生きるべきなんじゃないかって・・・。

まあボクの場合その目標が仕事でないことは確かですが。
(↑最後にズッコケさせてどうする(笑))

■2005/04/25 (月) そうさおまえは孤独なダンサー

今日は尾崎豊さんの命日ですね。
あれからもう13年も経ってしまったんですねえ。
どうりで最近痛切に年を感じるようになったわけだ(笑)。

実は今日職場で重い荷物持ち上げたら、背中を変にひねってしまって
背中が寝違えたようになってしまいました。いや〜痛かった!
この時とっさに自分の年齢を意識しちゃったんですよ。
昔だったら絶対こんなことじゃ身体痛めなかったのに・・・。

ですがその後あまりの痛さに背中にタイガーバーム塗ったら
これまた背中が炎をあてられたようにカーッとなり、
時速100km強(←推定(笑))で辺りを駆け巡ってしまいました。
(↑なんだ若いじゃん(笑))

今日は尾崎さんのことを書こうと思っていたのですが、今回は
あれから13年経った自分のことを書いてみました。アホ度が
13年分積み重なってますね(←まだまだ積み重ねます(笑))。

それと今日は強烈な事故が兵庫で起きましたね。そのことについては
また明日書きたいと思います。それではグンナイッ!(←今時言うか?(笑))

■2005/04/24 (日) LONG OR SHORT

やった〜!明日は待ちに待った仕事だ〜!
休みの日なんてはっきり言っていらないよ〜。退屈だしね〜。
それにボクには待ってくれているお客さんがいるわけだし、
やっぱり仕事が大好きなボクに日曜日はいらないな〜。

・・・お前は誰だ?アポロじゃないだろう(笑)。

いや〜休みの日の時間の流れ方があまりにも早く感じるため
心にもないことを言ってみれば(←コラ(笑))少しは休みの日が
長く感じられるかなあなんて思ってみたのですが、
やっぱりダメみたいです(←それで長くなりゃあ世話ねえよ(笑))。

楽しい時間ってのはホントに早く終わるように感じてしまいます。
いや、楽しいというより何にも考えなくていい時間という方が
ボクには合ってるのかもしれませんが(←確かに(笑))。

まあ泣いても笑っても数時間後にはまた起きなくてはならない。
う〜む、せめて睡眠時間が長く感じる方法ないかなあ?
(↑簡単です。サザエさん観たら寝ろよ(笑))

■2005/04/23 (土) あの頃の僕

ただいま24日日曜午前1時半でございます。

いや〜昨日の日記の最後でヘンなこと書いたもんだから
久しぶりに仕事思いっきり寝坊してしまいましたよ〜。
なので今日の日記もそれに合わせて思いっきり寝坊です。
・・・いや、超早起き日記とでもいいましょうか(←どっちでもええわい(笑))。

それにしても昨日・・・いやこれはあくまで23日の日記
なのだから今日ですね(←そうですね(笑))。今日の友人の
結婚式はとっても手作りな感じがしてよかったですよ〜。

彼はお母さんが亡くなられて結婚式を一年ほど先延ばしに
せざるをえなかったので、さぞかし嬉しかったみたいです。

それにこんな時にでもなきゃあ高校時代の友人たちとも会えないしね。
まあしかしみんな変わってないな〜。もしかして一番変わったの
オレかもしんない(笑)。まああの頃のオレは思慮深く
引っ込み思案で人前に出るのが恥ずかしかったからなあ。
(↑自分の過去まで創作する男(笑))

まあでもみんな元気そうでよかったよかった。ではまた数時間後に(笑)。

■2005/04/22 (金) ベリースリーピー

ね、眠い・・・。とにかく眠いのです。
だから何?って言われるかもしれませんが・・・そうですよね(笑)。

まあこの二ヶ月間も、だいたい平均睡眠時間は4時間ぐらい
でしたが、人間は睡眠がメチャクチャ大事なのです!
・・・と言いながら、結局今も4時間なのですが(←じゃ言うな(笑))。

ってなんだかこの二ヶ月間、充電したつもりが
放電してた感じですね。まあ元からボクに電源なんざ
ありゃあしませんが(←ちなみにヒューズはとんでます(笑))。

ミューズじゃありません。それは石鹸です。いいですか?
ヒューズです!ヒューズ!(←でも雑菌には強いです(笑))

などと言ってるうちに、さあ明日も仕事だ!
そして実は明日は友人の結婚式なのです。仕事午前中で切り上げ
出席です。欠席ではありません。いいですか?出席です。

・・・でも仕事は欠席したい(←いい加減早く寝ろ(笑))

■2005/04/21 (木) ブランク

↓昨日は復帰そうそう大変暗いことを書いてしまいましたが
このままアホなことばかり書いていると、ホントにアホだと
思われてしまいそうなわけで(←まあアホみたいなもんだよ(笑))
なのでニュースを観て思ったことを書いてみたわけです。

しかしなんですなあ、日記を書いてなかった時はあれほど
書きたいことが山ほどあったのにもかかわらず、
(↑くだらないダジャレばかりが浮かんできただけですが(笑))
いざこうやって復帰してみると書くことが思いつかーん!

まあこの二ヶ月の間に思いっきり周りの状況が変わってしまったので
いつもの”アホロ”に戻るには多少の時間がかかるとは思いますが
ご了承いただきたく思います・・・ってーかあまり変わってはないんすけどね(笑)。

しかしいざ書く状況が変わるとこうも違うもんですかねえ?
とかなんとか書いてるうちに今日もお時間が来てしまいました。
またのご来店お待ちしております(←なに屋だよ(笑))。

■2005/04/20 (水) 明日は明日

今日は冷たい雨が降りましたね〜。そして明日は暑い!
九州ではまたも大きな地震があり、なんだかもう
安心して住める国ではなくなった気がしますね。

・・・でも考えてみれば、地球上に温暖化が起こり
スマトラ島には津波が、そして去年の新潟、今年の福岡
・・・いつどうなってもおかしくはない状況なんですよね。

この国に住んでると、たとえよその国や地域でとんでもないこと
が起こっても、対岸の火事みたいに感じてしまうけど
明日自分の今いるこの場所がなくなってしまってもおかしくない。
いや明日地球じたいがなくなってしまってもおかしくはない
ってことなんですよね。

別にだからといってどうこうってことはないんだけど
ただそんな状況に怯えてるよりは、今のこの時間を一生懸命
生きてゆくってことを考えたほうがいいよねってのが今日の結論。

さあ!寝よう!(←ここも変わらず(笑))

■2005/04/19 (火) アポロの歌復活!

いや〜ここに来るのも久しぶりですね〜。
なんだか更新する手も震えっぱなしなので、うまく
キーをたたけませらねら(←最後だけじゃねーか(笑))。

でもここに帰ってこれてホントによかった。
やはり毎日日記(と言えるのか?(笑))を書いてた人間が
いざ一日をな〜んにも総括しないで寝てしまう
・・・この二ヶ月、なんだか一日一日を浪費してるようでした。
(↑これ書くのに費やす時間も浪費じゃねーのとはお願いだから言わないで(笑))

でもまあ住まいも一新、パソコンも一新、一新されてないのは
こいつの頭(←久しぶりに書いたのに、何でこんなに自虐的?(笑))。

これからも、毎日読んだらムカついて、まとめて読んだら腹が立つ
そんな日記を目指していきたいと思います(←やめとけ(笑))。

それではみなさん、またよろしくお願いしま〜す!


日記ページトップへ