2004年12月1日(水)〜12月31日(金)
12/1「やってきました12月」 12/2「結局のところ」 12/3「彼らの昼飯(笑)」 12/4「スーパーストーム」 12/5「暖かい12月」 12/6「久々にトランス」 
12/7「風邪ッぴきのぉ話!」 12/8「祝!11700!」 12/10「日記の意義」 12/11「久方ぶりの大寝坊」 12/12「最後の休み」 12/13「焦り」 12/14「災難の忍び足」
12/15「N&N」 12/16「暑い!?」 12/17「長時間労働の末に(前編)」 12/18「長時間労働の末に(後編)」 12/19「この世で一番の・・・」 12/20「もっとも長い10日間」
12/21「うどんとささくれ」 12/22「どうせなら」 12/23「忍び寄る年末」 12/24「ようやく耳が・・・」 12/25「怒涛の三大攻撃」 12/26「四つ目の天敵登場」
12/27「あと3日!」 12/28「年末の孤独感」 12/29「ラストスパート」 12/30「やっと悪夢から開放された」 12/31「2004年という年」 
 
■2004/12/31 (金) 2004年という年

日付的にはもう年を越してしまってはいるんですが(今午前2時)
とりあえず2004年を総括せねば、ということで
この日記を書きに参上しました(←年明ける前に書いとけ(笑))。

まあ今年はたくさんのものを失ったと同時に、たくさんのものが
生まれたような、そんな感じのような一年だった気がします。
まあ毎年そうだといえば、そんな感じもするのですが(笑)。

ただ公私ともに激動の一年だったってことは変わりないですね。
来年はいったいどんな年になるのか?もう何が起こってもおかしくない
世の中になってはしまいましたが、来年の今ごろもここで
アホなこと書けてたら、それが一番いいんじゃないかなって
気がします(←もしそうだとしたら成長してないね〜(笑))。

とにかく今はもう2005年になりました。さよなら2004年、そして
2005年よ、こんにちは(←お前は三波春夫か(笑))。

■2004/12/30 (木) やっと悪夢から開放された

本日ようやく仕事が納まりました。

それにしてもよく売れたけど、よく叩いたなあ(苦笑)。
商売ってのはいくら売上を上げても、その反対側で
いかにできるだけ損をせず、できるだけ正規の価格で
売りきることができるかによって、その方向性が
いいのか悪いのかが決まってくるものです。

ああ、毎年のことだけど今回もたくさん叩いたなあ。
だけどギリギリまで商品をもっていないと問屋の機能を果たせない。
かといって過剰在庫は大赤字へのプレリュード(笑)。
う〜む、商売ってホントに難しいですね〜。

そんなこんなで今年の店での仕事はこれにて終了。明日も
いろいろ残務処理などがありますが、まあ店の方が終わって
一段落って感じですね〜。あ〜、やっとたっぷり寝れるなあ。

何より今年の暮れで一番よかったのは、日記を飛ばさず書けたこと。
(↑あんたの人生、日記中心にまわってんのか(笑))

■2004/12/29 (水) ラストスパート

しかし今日の雪はなんだったんでしょう(←なにって・・・雪だよ(笑))。
そんな雪の中、今日は一般消費者でごったがえした格好となりました。

まあもともと某デパートの生鮮売り場でレジをやってた経験から
一般消費者相手の商売は得意としてはいたんですが、まさか
こんなところで発揮できるとはお釈迦様でもわかるまい・・・じゃなかった
いや〜あの頃の経験がまさかこんなところで生かされるとは
お釈迦様でもわかるまい・・・ってさっきからなんなんだよ(笑)。

そんなわけで、今日の雪のおかげで両耳の霜焼けが一気にヒートアップし
例年並みまでにその症状は追いついてきました(笑)。

あと一日、あと一日です。ここが天下の分かれ目です。随分正月用品も
減ったは減ったのですが、明日どれぐらい残さず売れるかで
今年の商戦が成功したか否かが決定されるのです。

明日は晴れると聞きました。さあ最後のラストスパート、がんばろう!
(↑ああ、明日でやっと開放されるなあ、あの四大攻撃から(笑))

■2004/12/28 (火) 年末の孤独感

今年はここでも何度も書いてますが、やはり年末が来た!
って気がしないのです。今年から魚卸の方で商売を始めた
ってのが関係してるんでしょうけど、以前と違って今は
自分が最終責任者じゃないってことが、精神的にも楽になって
それが年末を感じさせないのかもしれませんね。

いつもの年末といったら・・・そう、すごく孤独感を感じるというか
たくさん抱えた商品をどうサバこうかってことばかり
一人で考えてばっかりいたので、そこから来る孤独感が
そのまま年末の印象になってた気もするんですよね〜。

まあ今でも責任者には変わりないんですが、魚卸というところは
自分から売りこみに行かなくてもお客さんの方が一目散に買いに来る
といった利点がある分、救われてる気がします。当然、
お客さんを飽きさせない店作りをし続けることが最低限の課題ですけど。

まあそんなこんなで怒涛の2004年もあと3日になろうとしています。
今年やり残したことを・・・なあんて考えてるヒマもねーぞ!
(↑やり残したことがありすぎて思いつかねーんじゃねーのか?(笑))

■2004/12/27 (月) あと3日!

眠い、こりゃあ確実に眠いぞ。う〜む、なのにこうして
書いてる力ってのはどこから来るんでしょう?(←知るか(笑))

もう9時を過ぎてしまった。明日も2時起きだ。
あと3日・・・とはいえ、されど3日なのです。この仕事
9年やってますけど、こんなに一日が長く感じたのは初めてですねえ。

市場にかなり消費者が入りこんできてるので、この方々に
応対しながら、お得意のお客さんに売りこむってのは
かなり至難の業。そりゃあお得意の小売り屋さんから
「市場、スーパーと化す」なんて揶揄されるのも無理ないよなあ(笑)。

とにかくこちらは売る相手を選んでる余裕などないのです。
たとえ相手がどんな人でも売りこんでいかなければ
栗きんとん、かまぼこ、伊達巻、鏡もちの4強に襲われる夢から
逃れる術は他にないのです(笑)。

とにかくあと3日!こと切れぬようにがんばります!
(↑アポロ的にはとっくにこと切れてる感もありますが(笑))

■2004/12/26 (日) 四つ目の天敵登場

そういえば今日は日曜日だったんですよねえ。
今日は比較的いつもよりは早めに帰って来れたんですけど
仕事から帰ってきて「笑点」やってるこのむなしさ(笑)。

それにしても昨日、夢の中の三大攻撃について書きましたが
どうやらもうひとつキャラが増えそうです。その名も「鏡もち」!
う〜ん鏡もちも固いから、体当たりされでもしたら痛いだろうなあ。
(↑夢の中のキャラ考えるより商売の算段をしろよ(笑))

どうやら今日と明日が今年の年末商戦のピークのようです。
今日あたりは山の8合目あたりといったところでしょうか。
ここを登りきってしまえば、あとは・・・って、下っちゃ困るんだよ!(笑)

商売は下り坂を楽に駆け降りてくようじゃいけない!常にいつも
登りつづけていなくてはならない。いったいゴールはどこに?(笑)
まあそんな感じで明日もがんばりたいと思っています。

それにしても「世界ウルルン滞在記」を久々に観ましたが
ナレーション・下条アトムのイントネーションは、どう見積もってもおかしいぞ。
(↑この日記始めてから、いつか書いてやろうと思ってました(笑))

■2004/12/25 (土) 怒涛の三大攻撃

なんてことだ!今日帰ってきた時間が夜の8時だったことも
「なんてことだ!」なのですが、今さっき書いた日記が
きれいにまっさらに消えてしまったことが、なおさら
「なんてことだ!」なのです(←もうご愁傷さまと言うしかない(笑))。

しかし今までは栗きんとんのあのねっとりとした波に
おそわれる夢だけで済んでいたのに、今年からはかまぼこ・伊達巻
も扱うということで、あのねっとり攻撃のあと、
かまぼこの板が顔面に直撃し、伊達巻のすだれがグサっと刺される
という、そんな夢を見るハメになってしまいました。
(↑なんちゅー夢だよ(笑))

まあでも泣いても笑ってもあと5日でそんな痛い日々も終わるのです。
だからとにかく目の前にある問題をひとつずつ片付けてくしか
道はない!さあひとっ風呂浴びて寝るとしよう・・・あれ?
なんで風呂はひとっ風呂だけで、ふたっ風呂、みっ風呂がないんだろ?
(↑おいおい、またミョーに寝れなくなるからヘンなこと考えるな(笑))

■2004/12/24 (金) ようやく耳が・・・

クリスマスイブですねえ。鶏肉ですねえ。
・・・って、「鶏肉ですねえ」ってストレートに言うヤツも
珍しいですが(笑)まあ一般的にはケーキなんでしょうね〜。

というわけで、今年もお客さんに押し付けられ・・・あ、いや
お客さんから無理矢理注文させられ・・・あ、いや
「買ってくんなきゃ泣くぞ!」と言われ、こっちが泣く泣く買っ・・・
あ、いや・・・っていい加減しつけーぞ!(笑)

とにかく毎年買ってるお客さんから最も小さなケーキを購入、
先ほどいただきました。しかしやっぱりクリスマスイブと言われても
しっくりこないのは、暖かいせいなんでしょうねえ。

ところが!今日久々に両耳たぶがかゆくなってきたんですよ。
こりゃあ霜焼けの前兆です。とうとう冬がやってくるなと
少々期待をしております。寒いと朝つらいですが、やはりクリスマスは
寒くなくっちゃあいけないよ!そしてやっぱり・・・鶏肉ですよねえ(笑)。

■2004/12/23 (木) 忍び寄る年末

世の中なんだかクリスマス一色になりがちなこの時期ですが
やっぱりこれだけいつもにくらべて暖かいと、なんだか
季節感が薄れていきますね〜。年末の仕事していても
これではいつもは冷蔵庫いらずの商品も、冷蔵庫が必要に
・・・なっちまうぞコラ〜!(←意味なくキレてます(笑))

しかしクリスマスを越えるとあとはおせちと蒲鉾の二大地獄が
待っている!考えてみりゃあ、あれだけ大量の商品を
わずか5日間で売りきっちまおうってんだから、そりゃあ
無理も出てくるよなあ。でもまあもう商品がくることは
決まってるわけだし、もうどこにも逃げ場所はないわけで。
(↑逃げようとしてたのかよ(笑))

まあそのくらい毎年年末は追いつめられているこんな私ですが
いったい明るい未来は訪れるのでしょうか?(笑)ああ、そういえば
市場の近くにちょうど一人分入れるほら穴があったなあ。
(↑ホントに逃げようとしてますよ、コイツ(笑))

■2004/12/22 (水) どうせなら

はははっ!↓「風呂は入ったり」とか書いてやんの、昨日。
(↑わかってんなら直せよ(笑))

ここでようやくひと段落です。明日は祝日ということで
お店はお休みなんですが、やるこたあいろいろとあるのです。
だけどやっぱ夜中の2時半に起きなくていいというのは
やっぱり楽っていうか、今夜中の1時なんですけど
こうやって日記なんかも書けちゃったりなんかして。
(↑内容は日記になっていないがな(笑))

しかし最近ツイてます。毎朝仕事の行きしなに自販機で
ココアなんぞを買うんですが、月曜と今日、二度も「当たり」を
出してしまったのです。う〜む、でもこんな自販機で
ツキを使い果たしてしまいたくない。どうせなら宝くじで
・・・って買ってないから当たらない、はい残念!
(↑なぜか妙にハイテンション(笑))

というわけでまた明日・・・いや正確には数十時間後
またここに姿をあらわしたいと思います。
それではまたお便りします(←お前は一休さんか(笑))。

■2004/12/21 (火) うどんとささくれ

今日はお昼に「渡る世間は鬼ばかり おかくらきつねうどん」
というカップうどんを食べました。そういえば以前
「幸楽ラーメン」のことをここで書きましたねえ。

それにしてもおいしかったなあ。さすが「おかくら」!
「赤いきつね」「どん兵衛」を食べた時ぐらい美味しかった。
(↑はっきり言って、同じ味だった(笑))

しかしささくれが痛い季節になりましたねえ。ボクは
書きものしにくいという理由で基本的に軍手はしないのですが
(今は指だけ出てる軍手をしてます。昔樹木希林がしてたみたいな(笑))
やはりその分通常の5倍ぐらいのささくれだった指をしています。
(↑通常はどのくらいなんだ(笑))

だけどなんだかもう慣れてしまった気もします。仕事してる時は
あまり思わないんですけど、風呂は入ったり、寝ようとした時に
その痛みは襲ってくるのです。それからみかん汁をかけたり
グレープフルーツに指を突っ込んだり、指に醤油をかけたり
した時なんかも痛いですねえ(←その3つをする機会があんのか(笑))。

■2004/12/20 (月) もっとも長い10日間

さあ一年でもっとも長い10日間が始まりました。

しかも今年からはいつもと勝手が違うので、いったいどうなることやら
本人のボクでもよくわかりませんが、とにかくこの10日間が
終われば、あとは2004年も終わるだけってことで、よ〜し、
がんばるぞ〜!テキトーに(←それがいかんのや(笑))。

でもまああんまり入れこんでしまうと余計パニックになりそうなので
頭の隅に少し隙間を作っておくことが大事!ちなみにこの日記が
ボクの頭の中の隙間なのです(←確かにそんな感じのする内容(笑))。

昨日、今日とようやく寒くなってきて、いよいよホントの冬到来
って感じですが、でもボクの寒さのバロメーターである耳たぶの霜焼けが
まだ出てきてないんですよ。よってホントの冬到来なんて
絶対オレの身体がまだまだ認めねーぞ〜!(←どうでもいいよ(笑))

まあそんな感じで明日からやっていきますわ。
(↑自分のことながら、なんかこの人すごく心配になってきたよ(笑))

■2004/12/19 (日) この世で一番の・・・

ね、眠い・・・。

まあそれでも今日は6時起きということだったので、
帰りが6時でもそんなに深いダメージは残っていないのですが、
その変わり今日はいつもより眠気が濃いのです。

う〜む、こうして書いてる間にも、マブタが重くて
思わず・・・と、ここまで書くのに20分費やしました(笑)。

やはり眠気には勝てないところがありますね。
もしかしたらこの世で一番力を持ってるのは、この
「眠気」という輩なのではないでしょうか?どんなに
強い人でも、これには勝てなそうな気がします。
(↑と、ここまで書くのにさらに10分かかってます(笑))

う〜む、ツラツラとどうでもいいことを書いてきたような気がする。
じゃあもう一回今日の日記を読み返すとするか!

・・・・・ZZZ・・・・・(←やはり勝てん(笑))

■2004/12/18 (土) 長時間労働の末に(後編)

う〜ん、日付が19日に変わっちゃいましたね〜。
実は今まで年末の事務的な仕事を自宅でしてたのでございます!
とはいうものの、家に帰ってきたのはやっぱり6時過ぎてたなあ。

あ、そうそう、昨日の話のつづきですが、その披露宴の
ボクの席は7人掛けの円卓。ボク以外は推定60歳以上の
オヤジさんばかりだったのですが、そこでとてつもなかったのは
乾杯の号令(笑)とともに、ボク以外の6人がいっせいに
ホントにほぼ同時にタバコに火をつけたのです!(←禁煙者にとって、この上ない拷問(笑))

当時禁煙していたボクから「お前ら6つ子かよ!」などという
気の利いたセリフが出てくるはずもなく、「このオヤジら〜・・・うらやましい」(笑)
と思ってしまったのが運の尽き!気がつけば外の自販機に走り
「すいません、火貸してください」と横のオヤジからライター借りる始末。
気づけば横のオヤジさんが置いてた(←「老いてた」と掛けてます(笑))
ライターを勝手に何度も使ってしまいました。

いや〜酒の力ってスゴイな(←また何かのせいにする悪いクセが(笑))。
さあ明日も朝6時起きで仕事だ!・・・休みにならないかなあ(←そればっか(笑))。

■2004/12/17 (金) 長時間労働の末に(前編)

今日何時に帰ってきたと思います?午後8時ですよ?8時!
う〜む、これだから年末はイヤなのです。まあ正月用品の注文品の
伝票を作るという、ヒジョーに地味かつ金額が大きいため
間違えの許されないこの任務をひとりでダラーっとやってきました。
(↑言ってる割には緊張感ねえな〜(笑))

でも5時間以上もこんな作業をやってると、そりゃあスパスパ
タバコも吸ってしまいますよ!あ、確かこの日記で「禁煙する!」
と書きましたねえ、1年前に(←随分昔のことのように感じるな〜(笑))。
そしてそれ以来「タバコ」という文字を使うことを禁じてきました。
(↑だからといって禁煙をやめたことにゃあ変わりない(笑))

実は禁煙、3ヶ月しか続きませんでした。というか、禁煙は
とうの昔に辞めてしまいました(←なんか紛らわしい書き方だな(笑))。
確か去年の5月末の日記で、披露宴に出席したことを書いたと思うんですが、
実はそこで禁煙中のボクにとてつもない状況が襲いかかってきたのです!

う〜む、時間が来てしまいました(←何のだよ(笑))。
それではみなさんまた明日!(←画面上ではわかりませんが
シュタッとここで手を上げてます(笑))。それではまた明日につづく!

■2004/12/16 (木) 暑い!?

う〜、鼻水が止まりません〜。もう少し寒ければ
ボクもきっと鼻風邪などひかないんでしょうけズルルルル〜!
(↑もはや気分は春の嵐(笑))

しかし日が照ってる時のあの暖かさはなんだ!?
このままでは羽化してしまうではないか〜!(←何が(笑))

まあ要するに冷蔵庫の中の卵が羽化してしまうぐらいの
勢いが、今年の冬にはあるということです!(←説明になってねー(笑))

とにかく寒くなってくれないと、食品商売はキツいんですわ。
それに冬売れるべき商品が売れないんです。餅、甘酒、こんにゃく、白滝、
鍋商材、おでん、練り製品、煮物類・・・などなど。

う〜む、仕方がない!こうなったら醤油ラーメンを冷し中華に
変えてしまう魔法をハリーポッターに教わろう!
(↑その前に人間として教わることあるんじゃないの?(笑))

う〜むこの男、風邪のせいで変になってます(←なら慢性だな(笑))。

■2004/12/15 (水) N&N

今日は長渕剛「桜島2004.8.21」と中島みゆき「夜会vol.13 24時着0時発」
の二つのDVDの発売日でした。う〜、二点合わせて21000円の出費!い、痛い!

ですが!剛さんのライブはこのサイトでさんざん日記のネタにした挙句
結局行けなかったというスーパーライブ。これを買わずして
年を越せるか〜!(←ボク的には越せないのです!←いつになく熱心(笑))

そしてみゆきさんの「夜会」は人の心にグッと突き刺さる歌劇。
「問う女」「海嘯」で心を奪われたボクにとって、これを買わずに
年を越せるか〜!(←ボク的には越せないのです!←いつになく就寝(笑))

さあ5行目と8行目は同じ文章のようですが、違う部分が1ヶ所あります。
下の解答欄に書きなさい・・・って何なんだよこの日記は(笑)。

だいたい一目でわかるだろ〜!みゆきさんのは時間がないので
今日はとりあえず寝て明日観ることにします。ああ、だから「就寝」か(笑)。
っていうか、いつになく・・・ではなく、いつも就寝だろ〜!?(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

「5行目と8行目の文では(  )と(  )が違う」
(↑解答欄ホントに作ってるし(笑))

■2004/12/14 (火) 災難の忍び足

最近周りで災難が多いんです。さいなんですか〜?
などと妙な関西弁を発してる場合じゃないのです!

実は昨日の日記で書こうとしたんですが(←じゃあ書けよ(笑))
うちの本社の川を挟んで向こう側の建築中のビルが
火事になりまして、もうそこいらじゅうえらい騒ぎでした。
なんと夕方の全国区のニュースでもとりあげられたほどです!
へ〜、さいなんですか〜?(←実は気に入ったろ(笑))

それから今日はと言うと、いつも通ってる国道のガード下で
トラックが横転!いつもは5分で通りぬけられる道路で
1時間も立ち往生、いや運転席に座っているのだから座り往生!
(↑別にどっちでもいいよ(笑))

い、いかん!・・・だんだんボクに災難が近づいてるんじゃないか?
この12月に来て、だんだん寒くなってきているのは確かです。
も、もしかしたらそのうち寝小便でもしてしまうんじゃないのか〜!?
(↑どちらも消防車が活躍してたからね(笑・・・ってる場合じゃないよ))

・・・う〜む、やはりボクが考えうる災難とは所詮この程度。
(↑へ〜、さいなんですか〜?←実はかなり気に入ったろ(笑))

■2004/12/13 (月) 焦り

今日ニュースで観たのですが、こん平師匠いまだ
闘病なさってるんですね〜ぜひともがんばって復帰して
もらいたいものです。やはり5人じゃ寂しいぞ、笑点!(笑)

いや〜それにしても今日は精神的に疲れました〜。

何をやるかは言われなかったのですが、午後2時から社員全員本社に
集合ということで、朝からあれやっとかなきゃ、これやっとかなきゃと、
変に焦ってばかりでした。やっぱり「何時まで!」
と決められてしまうと、実に気疲れします。
(↑いや、でも世の中のほとんどがそうやってんだよ(笑))

とにかく発注や店の片付けを大急ぎで終わらせて、車を
本社に向け走らせました。きっと年末の指示がくだる
会議でもやるんだろうと、まさに大急ぎで帰ってみると・・・

「さあ今年度最後の花壇の草むしりを全員ではじめるぞ!」

・・・あんだけ急いだのに草むしりかよ〜!しまいにゃオレにしばかれるぞ〜!
いや、あんたが刈ったのは芝じゃなくて草だろ(←そういう問題かよ(笑))。

■2004/12/12 (日) 最後の休み

しかしこん平師匠はいつ笑点に帰ってくるのだろう?
・・・という一抹の寂しさを感じつつも、今日も日曜日が
終わりを告げようとしています・・・っていうより
今年最後のお休みの日が・・・あ〜!終わってしまうのか!

今日「ちびまる子ちゃん」を観てて思ったのですが
そういやボクも昔はヒジョーにシュールなことばかり
考える子供だったなあと今つくづく実感したりして(笑)。

「もしこの世が・・・だったら」・・・なんていっつも
いろんな想像を思い巡らせていたり・・・今思えば
とんでもなくつまらないことなんだけれども逆に言えば
そんなつまらないことを考えることもできなくなった
ってことになぜか淋しさを感じてしまったりして(笑)。

さあこれから30日まで休みなしだ!じゃあこれから寝て
7連休ぐらい休みもらった夢でも見ようかな。
(↑そんな夢を見て喜ぶってことに淋しさを感じなさい(笑))

■2004/12/11 (土) 久方ぶりの大寝坊

今日は久々に大寝坊をこいてしまいました。
昨日は週に一度のお楽しみ、金八先生を予約録画して
いざ寝たのですが、なかなか寝つけず、
「きちんと録れているんだろーか?」と思っているうちに
午後10時になってしまい、結局リアルタイムで
ほとんど観てしまいました(←録画の意味な〜し(笑))。

まあ10時半過ぎまでビデオは正常に録画されていたようなので
それはそれで安心してその後眠ることが出来ました。
(↑チミはなんのために録画してるのかね?(笑))

まだそのビデオを観てはいないのですが、あれ?もしや
別の局にチャンネル合わせていなかっただろうな?
やだよ、市原悦子の女刑事役観るの(←そっちも観てたのか(笑))。
あの人はやはり家政婦がよく似合う(笑)。

ああ、そうかあ。そんなことしてたから今日寝坊したんだ。
(↑今気づいたのかよ(笑))

■2004/12/10 (金) 日記の意義

いや〜昨日は眠たさに勝てず、とうとう日記を一日
飛ばしてしまいました〜。・・・と、日記が書けなかった
次の日は必ずこんな言い訳を書いてるなあ(笑)。

ってことはネタに困った時は日記一日すっ飛ばして
次の日に言い訳を書けばいいわけだ!・・・つーか
あんたなんのために日記書いてんだよ(←ホントにそーだよ(笑))。

まあそんなわけで今日もこんな日記書いてるわけですが
そういや今日配達してる途中にあるワゴン車の後ろで止まったんですが
その車、どうも「ハ抜け」だったんですよねえ。

え?「ハ抜け」ってどういうことかって?実はその車
お年寄りを乗せて走っていたんですが「高令者運搬中」という
ステッカーが貼ってあったんですよ。

ね?「歯抜け」でしょう?
(↑ってより「運搬」ってのは語弊があるんじゃねーの?人だよ?(笑))

■2004/12/08 (水) 祝!11700!

え〜、この日記も今日をもちましてなんとカウント11700を
数えることとなりました。これもひとえに毎日飽きずに(笑)
ここへ来てくださるあなたさまのおかげです!
・・・って、随分ハンパな数で区切りつけてるな〜(笑)。

まあこれといって書くこともそうないので、たまたま今カウンター
見たら11700ちょうどだったので、まあこれ書いちゃえばいいかな
と思った、ってっことはいくらなんでも書けないよな〜
・・・あ〜!いつのまにか字になってる〜!(←史上最大のアホ(笑))

最近CDを買いに行くヒマがなくて(←HPを更新するヒマはなぜかある(笑))
ネットで買うことが多くなってるんですが、なんと今日は
調子に乗って8枚も買ってしまいました〜!まあかなり前の旧譜
なのでかなりプライスダウンはしていたのですが、18188円・・・
う〜む、これだけあったらいったいCDアルバム何枚買えるんだ〜!
(↑だから8枚だろ(笑))

これからはきっと買ってることもままならないほど時間がなくなる
んだろうから、まあよしとするか!(←なんでもよしとしてるな、君は(笑))

■2004/12/07 (火) 風邪っぴきのぉ話!

ぐおおおお〜!とうとう今季2度目の風邪ひいちゃいましたよ〜。
今度はノドをやられてしまったので、すごくノドがイガイガして
思わず話す言葉すべてに濁点がついてしまいそうな勢いです(笑)。

え?じゃあ最初から濁点がついてる文字はどう読むかって?
そりゃあ濁点が濁点を打ち消し、普通に読むのです。
・・・って何てどうでもいいことを書いているんだ〜!
これはきっと風邪のせいにむぁちがいない!(←ギター侍に負けるな(笑))

っていうか、このこの話を日記に書く段にあたり、いったい
通常濁点のつかない文字に濁点をつけてうまく表示するには
いったいどう打ったらいいのだろう?(「あ」とか「い」とか)と考えましたが
(↑たとえそれが可能であったとしても、相当なムダ知識(笑))
まあどうでもいいやという結論に今達しました。
(↑達するのおせ〜な〜(笑))

とにかく、今の風邪は鼻、ノド、お腹、どの部分がヤラれるか
わからないから気をつけろ〜!(←ぜひギター侍には負けないでほしいものです(笑))

■2004/12/06 (月) 久々にトランス

今日は久々にトランス状態に陥りました。
いや、別に病気じゃないっすよ(笑)。今日は久々に
仕事が大忙しで、まあ言うなれば「スーパー疲れた」
といったところでしょうか(←ますますわかんねーよ(笑))。

基本的に休日には寝てばっかりのボクにとって
休日明けの仕事というのは、もともと身体にかなりの
負担がかかっているところに、いつも以上に身体を動かすので
まあ言うなれば「負担がにば〜い、にば〜い」なのです。
(↑お前の「言うなれば」は全然わからん(笑))

う〜む、たとえるなら水中で普通に走ったり、レジ打ったり、
袋に詰めたり、配達したりした時ぐらい疲れたっていう
・・・あ、ちょっとはわかりやすくなってきたな(笑)。

・・・って待てよ?・・・す、水中にレジとかあるわけねーだろー!
(↑最近よく突然キレるね(笑))

■2004/12/05 (日) 暖かい12月

それにしてもさっきも書きましたけど(笑)
昨日の夜中の大嵐はヒジョーにすさまじいものがありました。

それも関係してるのか、今日はメチャクチャ暖かかったみたいですね。
え?なぜ暖かかった”みたい”と書いてるかって?
そりゃああんた、一日中寝てたからに決まってんでしょ。
(↑休日にすること他にないんかい!(笑))

しかし大嵐が昨日でよかった。もし仕事のある日に来ていたら
おそらく「最果て岬」まで飛ばされて、そこで漁業でも
始めなければいけないところでした・・・ってどこだそこ(笑)。

まあそんなアホなことはさておいて、明日からまた仕事です。
なんか年末が来たっていう気が全然しないんですけれども
その理由のひとつには、それほど寒くないってことがあるのかな。

もうちょっと寒くなって、吐く息が白くなった頃ようやく
年末を実感できるのかもしれませんね。だがそれはまだ遠いかな?
(↑感じないんじゃなくて、現実逃避したいだけだろ(笑))

■2004/12/04 (土) スーパーストーム

ただいま・・・おかえり・・・じゃなくって!
ただいま5日の朝の6時です。なんでこんな時間に
「4日」の日記なんか書いてるかってーと
・・・昨日は死んだように寝てたから!
(↑この男、早くも居直りに入っております(笑))

それにしても外はえらいことになっております。
今年来たどの台風よりも激しいと感じる雨と風が窓に吹きつけ
ボクももうすぐ飛ばされてしまいそうです。
(↑いっそ飛ばされて一から出なおすか(笑))

ちなみに3日に表示違反のことを書きましたが、ボクが
言いたかったのは、別に衛研のことではなくて
その日に買った「あったか〜い」と自販機に書かれた
ミルクティーが思いっきり冷されていたってこと!
あれを表示違反といわず、何と呼べばいいのだ〜!
(↑業者の入れ間違い(笑))

そんじゃスッキリしたので(笑)またあとでここに来たいと思います。

■2004/12/03 (金) 彼らの昼飯(笑)

食品表示違反というのがあって、たとえば食品の裏のシールに
使われていないものが記載されていたり、逆に使っちゃいけない
調味料が書かれてあったりすることがないよう、
毎日市場では「衛生検査所」という保健所の出張機関の人々が
巡回しているんですが、時々商品を検査するという名目で
”ただで”(←ここ強調(笑))商品を持っていってしまうのです。

まあこういう機関に目をつけられたらいけないということで
思いっきり目をつぶってはいるんですが、時々寝そうになります
・・・ってその目をつぶるじゃねーだろー(笑)・・・もとい!
やっぱりそれは利益の一部なので、あまりおもしろくはありません。

こないだなんか、瓶詰めの「なめ茸」を手に取り、ニ、三人で
何やら話していたのです。当然裏のシールに書かれてる成分のことを
話していたとは思うのですが、ボクからしてみれば
「これご飯にかけて食べるとメチャクチャうまいんだよな」
と話しているようにしか見えませんでした(笑)。でも
この人たちとは個人的には仲がいいので何も言わないんですけどね(笑)。

・・・そのなめ茸、ご飯にかけたらやっぱりうまかったろ?(笑)

■2004/12/02 (木) 結局のところ

12月に入り、ようやく涼しくなってきましたね。
だけどボクの身体の中では「寒い」と感じるまでには
至っていないようです。やはり「涼しい」が正解。
(↑多分君だけだよ、白い息吐きながらTシャツなの(笑))

なんですが、やはり夜中の2時に扉を開けて出た瞬間だけは
「び、びええええええ〜!しゃ、しゃみゅ〜い〜!」
と感じてしまいます(←寒いんじゃねーか(笑))。

まあ12月にまで入って暑いと感じてしまったら、それは
12月でありながら12月ではなくなってしまう。
でもやっぱりそれでも12月は12月なのでおわ師走。
(↑いったい何が言いたいんだよ(笑))

・・・しかし今日の日記は何の実もない内容だなあ。
でもまあ寒いんだから仕方ないか(←やっぱり寒いんじゃねーか(笑))。

■2004/12/01 (水) やってきました12月

う〜む、昨日は「今日の一曲」を更新するのが
精一杯でした。なんだかまるで津波のように
眠気が襲ってきたのでございます。う〜む、12月恐るべし!
(↑11月だろーよ昨日まで(笑))

そんなわけでとうとう12月が始まってしまいました。
いや〜それにしても一年はあっという間ですね〜
・・・と毎年書いてるような気がする・・・と
去年も書いたような気がするなあ(←だまし絵みたいな文章だな(笑))。

とにかく泣いても笑っても12月は始まってしまったのです。
(↑できたらずっと笑っていたい(笑))

もしかしたら、もしかしたらですが、更新が途絶える
・・・なあんてことも起こりうるかもしれません!できるだけ
更新したいという野望は持っているのですが
もし出来ていなかったらその日はご容赦ください。もしかしたらですが!
(↑その連呼、なんか意味あんの?(笑))


日記ページトップへ