2004年10月1日(金)〜10月31日(日)
10/1「すがすがしい一瞬」 10/2「ババンババンバンバン」 10/3「寝すぎた。」 10/4「頭ガンガン」 10/5「今日も雨」 10/6「仁義なき戦い」
10/7「仁義なき戦いマタタビ・・・いや再び(笑)」 10/8「1000%の雨予報」 10/10「昨日は書けず、今日は・・・」 10/11「相変わらず出不精」 
10/12「ダイエー残念!」 10/13「今日の発見」 10/14「とにかく眠いのでしゅ」 10/15「金八スタート」 10/17「32歳の地図」 10/18「起死回生!」
10/19「また来るか!」 10/20「明け方が最悪です」 10/21「速報!」 10/22「自前はとバス」 10/23「この時代への警鐘」 10/24「一夜明けて・・・」
10/26「出逢う確率」 10/27「明日」 10/28「NEWS」 10/29「夜更かし」 10/30「深夜の日記」 10/31「山を見て思うこと」
 
■2004/10/31 (日) 山を見て思うこと

今日は(←今度は正真正銘31日・日曜日のことです(笑))
家の近くにある大型ショッピングセンターへ行ってきました。
(↑ハトのマークのあそこです(笑))

しかしこういうショッピングセンターに来ると決まって思うのが
「でかいカートに乗りこんであのカップラーメンの山に突っ込みてえ〜」
ってことなのです。アクション映画を観たことのある方は
きっと誰もが一度は思ったことあるはず(←ないない(笑))。

う〜む、もしボクがきっと香港生まれだったら、きっと
カップラーメンではなくて缶詰の山に挑戦したくなっていたでしょう。
(↑ジャッキーチェンの影響大。Mr.BOOもかなり(笑))
ですが小心者だし頭に落ちてくると痛いので、やっぱ缶詰はヤだな。
(↑普通どっちでもヤだよ(笑))

まあカートの金網に手をかけたところで思いとどまれたので
今日のところは未遂に終わりましたが、いつかはあの栄光の
「カートに乗ってカップラーメンの山に突っ込む」アクションシーンに
挑戦したいと思いま・・・←自分で書いていながらしつこいので以下略(笑)。

■2004/10/30 (土) 深夜の日記

ただいま31日の午前3時にさしかかろうとしています。
みなさん、こんばんは・・・ってだいたいの人寝てるだろ〜!(笑)

こんな時間に更新しておいてなんですが、やはり「今日は土曜日」
としてしまうのは、往生際が悪いと思われるかもしれませんが
そうです(←なんじゃそりゃ(笑))。

とにかく今日は仕事後、死んだように寝てました。なんだか
ボクは仕事場ではいつも緊張してるような感じで生きてるみたい。
(↑じゃなきゃ仕事は遂行できないんですけどね(笑))

そして今日(30日(笑))は冷たく寒い雨が降りましたねえ。
おかげで階段を降りるときゃあ、そりゃあ慎重になりましたよ。
(↑詳しくは10月・・・のどっかの日記に書いてあります←横着(笑))

それでは後数時間後にまた書きま〜す(←言い方も横着(笑))

■2004/10/29 (金) 夜更かし

今午後9時半をまわったところです。

いつもは寝てる時間になぜ今日記を書いてるかというと
実は来週のチラシをパソコンで作ってる最中なのです。
諸事情により時間が押せ押せになり、睡眠時間をちょろっと
削って仕事をしてるボクって、なんて働き者なのでしょう!

決して午後9時の時点まで忘れてて寝にはいったところで
いきなり思い出して慌ててパソコンに向かったわけでは
ありませんよ〜!(←そうだと言ってるようなもんだ(笑))

それにしても朝晩は一気に冷え込みが厳しくなってきました。
仕事場でも動き出せばTシャツ姿になるボクですが、やはり
年を多少とったせいか、すぐ身体が冷えてきて、脱ぎは着て脱ぎは着て
の繰り返しです。なので明日からは、やせ我慢してTシャツ短パンです!
(↑Tシャツはわかるが、短パンの意味は何だよ(笑))

■2004/10/28 (木) NEWS

島田紳助さんが同じ会社の女性を殴ってとんでもないことに
なってますね〜。まさに彼自身が「行列のできる法律相談所」に
並ばなくてはならないハメになったようです(笑)。

・・・などとまたアホなことを書いてますが、なんだか
最近よくテレビ観てるな〜っていうか、最近はニュースの時間に
芸能界の出来事とかも報道されてるんですよね〜。
(↑あ、今かなり前からそうだよというご指摘がありました←誰からだよ(笑))

とにかく最近のニュースってのは何でこうも何度も何度も
同じことを繰り返し放送するんでしょうかねえ?確かに1時間だった
持ち時間が2時間に拡大し、そんなに放送することもない日だって
出てくるんでしょうが、もう少し工夫というか、ずっと観てても
堪えられうるものを作っていけばいいのに・・・と、部外者ならではの
いい加減な発言をしております(笑)。

どのチャンネルでも取り上げてることをあえて放送から外すってのは
大変なリスクもあるんでしょうけど、その番組でしかやってない
内容がたくさん出てきたら、もっとみんなニュース観るんだろうになあ。
あ、いやボクはいつもその時間は半分寝てますけどね(←やっぱりいい加減(笑))。

■2004/10/27 (水) 明日

今日は実はあまり日記を書きたくはなかったんですよね。

なぜかっていうと、やはり新潟中越地震により
母子3人が車ごと土砂に埋まった事件が頭から離れずにいるからです。

3人のうち2歳の男の子が助かり、お母さんは救出されたが死亡。
3歳の女の子は以前土砂に埋れた車の中・・・(午後7時現在)。
誰のせいにもできないこの事故・・・残された人たちは
どこにこの怒りや悲しみをぶつければいいのだろう?

そして、もしかしたら自分が明日この3人になるかもしれない。
もしそうなったとしたら自分はいったい何を考え、どう行動できるのだろう?

う〜む、ホントはこういう暗いニュースが続いてる時だからこそ
アホなこと書きたいなって思うんですけど、今日はダメそうです。

でもやっぱり人間ってのは明るい方向に向かって行きていく生き物だと
信じたいので、明日からはまたアホな日記に方向転換いたします。
(↑宣言せんでもいい(笑))

■2004/10/26 (火) 出逢う確率

う〜ん、昨日は日記を書こうとかっていう指令を脳が出す前に
もう寝ていました。いや〜、気を失うってああいうことを言うんですね(笑)。

そういえば冒頭の「う〜ん」で思い出したんですけど、鳥のフンが最近
けっこうボクの車の上に落ちてくるのです(←思い出すな(笑))。

完全に停まっている車の上に落ちてくるのなら「まあそれはあるな」と
思えますが、走ってる車のフロントガラスに巧みに命中させてくるのだから
敵もたいしたもんです(←感心してる場合かよ(笑))。

つまり鳥が飛びながらフンをする。もちろん風やその他の状況で
垂直に落ちてくるわけではない。当然車もある程度のスピードを出して
走ってる。そう考えると鳥のフンが走ってる車のフロントガラスに
命中するっていうのは、もしかしたらすごい低い確率なんじゃないのか!?
それは実はものすごい偶然じゃないのか!?って思えてくるんです。

「人と人との出逢い」っていうのもこの地球上に62億いる人々の中から
何十億分の一で起こるもの。つまり走ってる車に鳥のフンが当たる確率
ってのは、人が人と出逢う確率と同じぐらいすごいことなのだ!
(↑「鳥のフン」と「出逢い」を同ライン上で比べるヤツ、初めて見た(笑))

■2004/10/24 (日) 一夜明けて・・・

一夜明けて新潟の大地震の情報が明確になってきました。

台風の時と同じように、やはりお年寄りと子供に多くの犠牲者が出ました。
特に家の下敷きになって亡くなった11歳〜12歳の3人の子供たち、
そして逃げる際に車に乗せられた瞬間に襲った余震によって
ショック死してしまった2ヶ月の赤ちゃん・・・残された親は
いったいどんなやりきれなさを抱いてるのかを思うと切な過ぎます。

地震ってのはたとえどんなに予防策をこうじようとも
防ぐことのできない天災。もちろん台風もそうなんですけど
この地球のどこかで起きれば必ず被害に遭う人たちがいる。

どうにかしてあげたいという気持ちはもちろんあります。だけど
どうすることもできない、いやどうにかしてあげる余裕が自分にはない。
ならば自分が置かれた状況で自分のできることをがんばるしかないんじゃないか
・・・こういうことがあるたびにボクはそう思うことにしています。

それから今日テレビ観てて思ったんですが、西武の松坂くんと卓球の愛ちゃんって
顔のパーツがすんごく似てる気がするのはボクだけでしょうか?
(↑この両極端さもボクらしいっちゃボクらしい(笑))

■2004/10/23 (土) この時代への警鐘

ここのところの台風でとにかく野菜の価格が高いです。

なので野菜を使った漬物が高騰、もしくは入手不可能になりそうです。
もともと野菜の漬物で勝負してきたボクの商売にとっては
これはかなりの痛手なのです。う〜む痛い(←一昨日の後遺症か?(笑))。

テレビでも観てわかるように、白菜・なす・きゅうりなどの産地は
大打撃を受け、今まで作っていた作物はほぼ壊滅状態。
ましてや家がダメになってしまった農家の方は、作物より
家のほうを何とかしなくちゃならない。そりゃそうだ。
ぜひ負けないでがんばってほしいです。

おそらく漬物が最も売れる11月から暮れにかけて、野菜の価格は
さらに上がるものとみられています。ボクも負けないようにがんばらなくちゃ!

戦後に生まれたボクは、そこにそれがあるのが当たり前のように感じていた。
だからこうやっていざモノが手に入らないようになると、すぐに
弱気になってしまう。いかんな〜、もっとフロンティア精神を磨かなきゃ。

・・・と思っていたら今度は地震。これはこの国に対する何かの警鐘なのかも・・・。

■2004/10/22 (金) 自前はとバス

今日は仕事後、横浜から埼玉の上尾まで往復4時間のロングドライブ
をしてきました。行きは首都高速横羽線から池袋線、
帰りは首都高速湾岸線を通ってついさっき(午後8時前)帰ってきました。

しかし午前2時から動きっぱなしで長時間運転するってのは
かなり疲れますね〜。20代の頃は難なくやってのけたのに。
でも不思議と帰りは疲れてなかったなあ。

それにしてもこのルートを通ると、東京の名所巡りのようで
何だか自分で運転してるのに「はとバス」に乗ってるようでした(笑)。

東京タワー・羽田空港・レインボーブリッジ・汐留・池袋サンシャインシティ
荒川(←特に名所ではないですが金八先生の舞台ということで(笑))
そして葛西臨海公園・お台場パレットタウン・フジテレビ・鶴見つばさ橋
横浜ベイブリッジ・・・と、まさに視界は観光気分♪

これだけの名所を通ってきたボクが一番思ったことは・・・ね、ねみかった〜。
(↑いったい何観てきたんだよ(笑))

■2004/10/21 (木) 速報!

ここで速報をお伝えします。

今日午前2時20分頃、神奈川県横浜市のとある5階建てマンションの
4階から3階へ降りる階段付近で、このマンションの5階に住む
Aさん(仮名・32歳になりたて)が雨で濡れた階段から滑り落ち
首・右ヒジ・腰・右足首を強打いたしました。それでは本人のコメントです。

『う〜ん、TVやマンガなんかでよく階段なんかから滑り落ちて
しりもちをつくシーンなんかを見かけて「おいおい、こんな落ち方
するヤツ実際にいるのかよ」と思ってましたが、まさか自分の身に
ふりかかるとはっ!(笑)まあでも少々打ったところに痛みが走るくらいで
軽傷で済んでよかったです。』とのこと。

その後の話でAさんは「いや〜日頃ギャグで滑ってて、まさか身体まで
滑るとは」とアホなことをぬかしている模様(笑)。こんな感じなので
おそらくだいじょうぶでしょう(笑)。

ところで・・・ずいぶんと遅い速報だなあ(笑)。

■2004/10/20 (水) 明け方が最悪です

来てます来てます超大型台風23号がっ!

「今日深夜から明け方にかけて関東地方にもっとも接近するでしょう」
・・・って簡単に言ってくれたなコノヤロー!(笑)しかも最接近は
明日の午前3時・・・う〜む、水戸黄門の話の結末より予想は簡単(笑)。
ああ、明日も印籠が・・・いや(笑)ずぶ濡れになるしかないのかな〜。

それにしても来るたびに「今年最大規模」と呼ばれる台風ですが
お前は毎年何度も出てくる全米No.1の洋画かよ(←来日する間隔も似てる(笑))。
テレビのアナウンサーは「できるだけ深夜の外出は控えるように」と
呼びかけてますが、オレだって好きで出てるんじゃねーよ(←仕事だろ(笑))。

う〜む、何で台風が来るとこんなにも書くことができるのでしょう?
もしかしたら台風が来て喜んでないか?ええ?アポロよ?

・・・う〜ん、・・・どうでしょう(←まともに考えるなよ(笑))。

■2004/10/19 (火) また来るか!

台風がくる〜ものすごいヤツ〜♪などと、またも
ブルーハーツの曲などを歌ってる場合ではニャいのだ!
(↑なんでネコ語にニャってるのだ?←あ、また(笑))

しかしどうしてこうも今年は台風、しかも超大型のが
何度も来るんでしょうねえ。温暖化のせいにしてしまえば
それで終わってしまうんでしょうが、いやいや
他にも何か原因があるに違いない!(←根拠はない!(笑))

しかも今度の23号のあと、24号も後を追って日本に
近づいてきてるようです。こりゃあ28号まで来たら
鉄人になっちまうよ!(←なんなんだよ、そりゃあ(笑))

しかし今日も日本シリーズでドラマが!西武が一気に3点を奪えば
中日の捕手・谷繁が逆転満塁ホームラン!この後どちらが勝つか
まだまだわかりませんが、もしこの西武がダイエーだったら
また違ったドラマがあったんじゃないかと、こう思ったところで
明日の台風に備えて寝るとします。
(↑いつも解決策は寝ることかよ(笑))

■2004/10/18 (月) 起死回生!

しかし昨日の立浪のホームランはスゴかったですねえ。

・・・って、あ、いきなり何書いてんだと思われてしまうかもしれませんが
昨日の日本シリーズ・中日対西武の試合で3-6とリードされていた中日。
波に乗る西武打線+仁王立ちの投手・松坂くんに手も足も・・・
あ、3点はとってんだから手ぐらいしか出せていなかった中日(笑)。

誰が観ても敗戦濃厚、このシリーズこのまま西武が4連勝してしまうんじゃないか
って思ってたところに中日の3番・立浪の起死回生の同点3点ホームラン!
そりゃあ驚きましたよ〜!あの場面で140試合中7本しかホームラン打ってない人が
しかもあの怪物・松坂くんから打ってしまうんですから!

世の中、勝負は下駄を履くまでわからないと言いますが、昨日の試合は
まさにそれを地で行くものでしたね〜。それにしても最近下駄なんて
見なくなったなあ。下駄って履いてると足の親指と人差し指の内側が
なんだか少しむずがゆくなってくるんですよね〜・・・って
そんなことを書きたいんじゃなくって!(←長いんだよ(笑))

往生際が悪いと言われようが何と言われようが、最後まであきらめなければ
なんかしらあるっていう見本を垣間見たような気がしました〜。
(↑あの〜、それって昨日の日記に書くべきじゃないの?(笑))

■2004/10/17 (日) 32歳の地図

32になってしまいました・・・。

改めて考えるとこのサイトを始めたのが27の時。我ながら
よく続いてきたよなあと真面目に思ってしまいます(笑)。

この日記を書くまで、日記などは小学生の時に1ヶ月程度書いた
ぐらいで(←しかも「○月×日 今日はガンダムを観て寝た」レベル(笑))
まったくといっていいほど日記などとは無縁な人生を送ってきたボクが
今ではほぼ毎日何かを書き残してるんですから不思議です。
(↑中には日記とは呼べないようなものも多々ありますが(笑))

なんだか最近はネタが切れてきたというか、書く内容に
毎日苦しんでる感もありますが、これからは別に毎日
アホな日記じゃなくてもいいか、と。あくまで日記らしいものを
書いてもいいかな、とも思っております。まあ無理だとは思いますが。
(↑じゃあ書くなよ(笑))

とにかく今日の日記はキーボードを打つ指に力が入りました。
いや〜、昨日書かず二日分の力を今日投入できてよかった〜。
(↑・・・と、さりげなく書くとこがオレらしい←全然さりげなくねーよ(笑))

■2004/10/15 (金) 金八スタート

な、なんたることだ〜!

実は今午後9時半なのですが、今日から大好きな金八先生第7シリーズ
がスタートしたというのに、ビデオ予約もせずに寝過ごしてしまった〜!
・・・ということで今さら録画はじめました(笑)。

今回はどうなることやら・・・っていうか、前シリーズの最後を
観るかぎり現場に戻ってこれないんじゃないかと思ってたので
どうやって戻ったのか、それを観たかったのにその時間に
夢うつつだったとは!いったいなんたることだよ!
それで金八フリークが務まるか!(←務めてたのかよ(笑))

まあ今回は楽しむためにできるだけ前情報を知らずに観ようと
思っていたので、今のところまったくチンプンカンプンです(笑)。
ただ「金八」と言いながら第4〜6シリーズまでは木曜9時、
今回にいたっては金曜に戻りながらも通常は10時からとは!
規則を守れ!規則を〜!(←お前こそ時間に起きろ(笑))

■2004/10/14 (木) とにかく眠いのでしゅ

う〜ん、やはりダメだ。いや何かっていうと
仕事を終えて帰りの運転中にもう眠くて眠くて仕方なくなって
また路肩に停めて30分ほど寝てしまいました〜い。
(↑ほら、語尾まで眠たそう(笑))

もう車に乗りこんで5分もたたないうちに
まぶたがズシーンと重くなってきて、信号待ちでは
百発百中で後ろの車にクラクションを鳴らされるほどです。

しかしここまで眠くなってしまうってのはタダごとではありません。
もしかしたらハンドルに眠り薬が塗られていたのかもしれない!
そしてハンドルを握ったその手で目をこすれば一気に
薬の効力を発揮!たちまちアポロは夢の世界へ・・・って
そんなムダな想像力は他に使えよ(笑)。

まあこういう季節の変わり目は年がら年中眠いと
相場は決まってるので気にすることもないか・・・って10月も半ばじゃねーか!
(↑ってことは君の周りだけいつも季節の変わり目だな(笑))

■2004/10/13 (水) 今日の発見

数日前にここに書いた、川柳の書かれてあるトイレですが
今日新たな事実が横浜市在住・A氏(31歳)により発見されました!

通常、男子用のトイレは用を足しその場を離れると
水が流れ出すのが普通ですが、ここのトイレは前に立つだけで水が流れ出し
用を足す前には流れ終わってしまうという、なんとも
無用の長物であることが判明いたしました〜!(←だから何(笑))

・・・と、こんなアホなことを書いている間に
世の中では実にさまざまなことが起こっています。

伝えられるのはたいてい暗い事件、事故ばかり。でも自分の生きる場所は
今目に見えているこの世界しかないのだから、むやみに自分の命を
断つことを考える前に、命を絶つぐらいの覚悟があるのだったら
・・・とタカをくくってみようじゃないか!(←と自分にも言い聞かす(笑))

タカといえば・・・ダイエーはどうなるんだろう?(←いや、ホントに)

■2004/10/12 (火) ダイエー残念!

夢の中で兵庫の宝塚市まで飛んでる場合じゃねーぞ〜!
・・・ってほど、今日は忙しかったのですが(笑)
まあ連休明けぐらいは忙しくなきゃね・・・が、しかし
ひとりお休みしてしまったため、売るどころじゃありませんでした〜!
(↑東シナ海くらいまで飛んでいけ(笑))

それにしても福岡ダイエーホークス残念でしたね〜。せっかく
シーズン1位(4.5ゲーム差)で終了したのに2位の西武に破れ、第2位。
大リーグのプレーオフは4地区あるし、前からそういうしくみだから
納得がいくんだろうけど、日本は2リーグだし、パだけが今季からプレーオフ制。
「なんで中日はそのままでオレらだけ?」とダイエー選手は思ってるに違いない!
(↑実は南海時代から、ボクはパ・リーグではホークスのファンなのです!)

でも観る側はおもしろかったですねえ。なんでこれ地上波で
流さないのかと首をかしげてしまいましたよ。そしたらもっともっと
プロ野球ファンって増えるんでしょうにねえ。

しかしダイエー、プレーオフに負けた瞬間に今度は”親会社がプレーオフ”
みたいな感じで瀬戸際に立たされちゃってますねえ。
う〜む、やはり今の経営陣の頭じゃキツイのかもしれません。
やはりここは次のダイエー経営を譲るべきでしょう。
(↑これを言いたいがためにここまで書きました(笑)←他人事じゃねーぞ)

■2004/10/11 (月) 相変わらず出不精

しかしここまで家から一歩も出なくていーんだろうか?
ってほど出不精なワタシです(←いまさら何言ってんだよ(笑))。

それにしても今日もよく寝たなあ・・・って二言目には
そんなことしか書けないワタシの休日っていったい・・・(笑)。

普通「今日はあんなことした」だとか「こんな場所に行った」などと
書くのが日記なのに、なんだか毎日無理矢理に書くことで
ホントに日記になってるんだろーか?と最近つくづく思うんです。

が、それがここなんだと胸に決め(←相変わらず勝手なヤツ(笑))
今日もつらづらと書いてる次第でございます。

それにしても今日夢の中で行った手塚治虫記念館は楽しかったなあ
・・・って、そういうのもアリでしょうか?いや、アリです。
(↑ここは夢旅行の発表の場かよ(笑))

■2004/10/10 (日) 昨日は書けず、今日は・・・

昨日この日記を書く画面にまではいったんですけどねえ。

休日前ということで「時間がいっぱいあるからいいや」と
思ってしまったのが運の尽き!そのままパソコンつけたまま
朝まで寝てしまいました。いや〜あと一歩だったのに!
まあそれぐらい今回の台風はスゴかったということなのでしょう。
(↑日記書けなかったのを台風のせいにするとは(笑))

・・・って無理矢理台風の話題にもっていくのが
我が「アポロ今日の独り言」たるゆえんなのですが(笑)
しかし10年間で最大の台風と言われてた通り
うちの街でも各所で水たまりを通り越して池が大発生!

特にうちの実家の前なんか貯水池のようになってしまい
もう少しで床上浸水するところでした。いや〜くわばらくわばら。
(↑しかしいつも思うが言葉遣いが団塊世代だな(笑))

さあ台風も去ったことだし、台風一過の後の暖かい陽射しでも
味わうとするか・・・って晴れてねーじゃねーか!え?天気予報よ!
(↑結局今日は昨日日記書けなかったことをもみ消しただけじゃねーか(笑))

■2004/10/08 (金) 1000%の雨予報

いや〜今日はなんだかいつにも増して眠かったなあ〜。
おかげであまりにも眠いんで、店からの帰り道、国道の路肩に
車停めて寝てしまいました。う〜む、まさに
トラックの運ちゃん的睡眠!(←なんだそれ(笑))

なので今午後10時50分過ぎにこんな日記書いてます
・・・仮眠と呼ぶにもほどがあるぞ(笑)。

それよりも明日の天気ですよ!しかし今年はホントに台風の当たり年ですねえ。
しかも今度の台風は限りなく海の上を通ってくるようだから
衰えるどころかますます勢力を増してるご様子。

嗚呼、きっと明日の降水確率はどのチャンネルの天気予報観ても
1000%だろうなあ。そういや「君は1000%」って曲、昔あったなあ。
(↑ここに話の脱線のプロセス見たり(笑))

とにかくせめて10%ぐらい下がってくれないかなあ。
(↑それでも990%は雨じゃねーか・・・って結局暴風雨は確実(悲))

■2004/10/07 (木) 仁義なき戦いマタタビ・・・いや再び(笑)

↑これが書きたくて昨日あんなタイトルだったんか(笑)。

昨日の子ネコたちは保健所に引き渡してしまうのはあまりにも
かわいそうだということで、うちの前の店の人が捕まえて
少し遠くの場所に放しにいってくれました。これで何とかひと安心。
もともと前の店の方々とは仲がいいんです。ネコの点を除いては(笑)。

でも考えてみりゃあ、あの子ネコたちもちゃんとした飼いネコの
子供として生まれたら、あんなひもじい思いをせずに済んだんだよな。
思えば人間だって生まれる国や家が違っただけで、境遇に
天と地の差が生まれるってことは、ネコも人間も同じようなもんなんだ。

子ネコたちよ、今回はやむなくこんなかたちで別れてしまったけれど
ボクはネコは大好きなんだ。だから街のどこかで会ったなら
一言「ニャー」と声をかけてくれよ!そしたら「ニャー」とかえすから。
(↑もはや脳みそがネコ並です(笑))

■2004/10/06 (水) 仁義なき戦い

まずはじめに言っておきます。ボクはネコはキライじゃありません。

実はうちの店が子ネコたちの棲み家になってしまいそうなんです。
ここ2、3日寒かったせいか、店の裏の倉庫にしてる場所に
なんだかいるんですよ。しかも数匹。しかもその親ネコというのは
うちの店の前の魚屋で餌をもらっているという始末。

おいおいネコを餌付けする魚屋なんて聞いたことねーぞ!(笑)
だいたいお魚くわえたドラネコってのはサザエさんに裸足で追いかけられると
相場は決まっているんでい!しかも陽気に(←誰が決めたんだよ(笑))。

いやネコ自体は好きですが、倉庫に糞やおしっこをされた日にゃあ
衛生がどうのこうのなんて言ってらんなくなる!あのニオイたるや
とんでもなくクサイし、衛生に気をつけろどころのさわぎじゃない。
こちとらここで食品を売っておまんま(古)食ってるわけだし。

聞いた話によると前の店は「ネズミをとるから大丈夫」ということで保健所に
飼ってもいいと許可を得たらしい。いったいどうなってんだよこの市場!

ということで、腹の虫も収まらんので明日へつづく!
(↑ちなみに、ホントにネコは好きなくらいなんですよ。ああ複雑・・・)

■2004/10/05 (火) 今日も雨

それにしても冷えますね〜。にしてもこの豪雨はなんですか!
仕事のやる気がそがれるっていうか、明日が思いやられるっていうか
・・・でもそんな考えが真っ先に浮かんでしまうなんて
なんだかボクも薄汚れた人間になっちまったな〜。
(↑うんじゅうぶん汚れてる(笑))

ちなみに明日の天気予報は・・・
「今夜は明け方まで雨が降り、朝には天気になるでしょう」
・・・明け方も天気になりやがれ〜!(←やっぱり汚れてる(笑))

まあでも雨が降るのもたまにはいいですよね。惜しむらくは
一日中降ってしまったってことなんですけどね。
(↑そういうとこが汚れてるっちゅうんだ)

それにしてもいつも汗をたくさんかいてしまうせいか
特に首のあたりがすぐ赤くなってしまうんですよね〜。
(↑それは襟の部分が汚れてる(笑))

■2004/10/04 (月) 頭ガンガン

今日は少し体調を崩してしまいまして、昼などには
頭の中でガンガンと音をたてながら痛みがやってきました。
(↑「昼などには」って何かヘンですよね(笑))

う〜む、やはりTシャツにパンツ一丁で寝てたのがマズかったか!
(↑まだそんな格好してたのかよ(笑))

しかし朝は元気だったんですよ〜!周りが寒さで服を着こむ中
Tシャツで走りまわれましたもんね(←自慢できることかよ(笑))。

なので今日は早めに休もうと思ってはいるんですが、こうやって
いざパソコンに向かってるといつのまにか時が過ぎちゃうんですよね〜。

どんなに忙しくても自分を見失わないためには、やっぱり
こういう時間も必要だし、かといってやり過ぎたら明日に響くし・・・。

う〜む、まさに「蚊にさされたとこかゆし」ってな感じですね〜。
(↑それを言うなら「痛しかゆし」だろ・・・って間違いすぎだべさ(笑))

■2004/10/03 (日) 寝すぎた。

昨日「睡眠は大事だ」みたいなことを書いたからっつって
何もここまで寝るこたあないだろう・・・ってほど
今日は寝てましたねえ。今日という日を一文字で表すとすれば
まさに「寝」だったような気がします(笑)。

なんせ朝の9時に起きて、もう昼の12時には寝てたしなあ。
しかも気がつけばサザエさんのエンディングテーマが・・・
これは寝てたというより、気を失っていたという表現が正しい
気がしてなりません(←大げさなんだよ書き方が(笑))。

それにしてもこの雨と寒さ・・・一気に秋が来たような
そんな感じがしますねえ・・・って多分この先またも
暑い日が来て裏切られるんでしょうが、まあ今日のところは
ダマされておきましょう(笑)。

さて、ここで問題がひとつ起きました。それは今日これから
寝られるのか?ということです(←知るかよ(笑))。

■2004/10/02 (土) ババンババンバンバン

この1週間を通してわかったことは、とにかく人間寝なきゃ!
ってことです(←いまさら何言ってんだよ(笑))。

やっぱりちゃんと寝ていないと、運転も危ないし、仕事も上の空
そして何より人とのコミュニケーションがウツロなものになってしまう!
(↑最初の二つはきちんと寝てても怪しいもんだ(笑))

そしてやっぱり食べなきゃダメだってこと。実を言うと今
朝の1時半に起きてるんですが、昼の1時頃まで何にも食べてないんですよ。
口にするといえば水分ばっかりとって(←しかも炭酸ばっかり(笑))。

う〜ん、こんなことではしっかりとした人間生活が送れなくなって
しまうぞ!単三電池では動かなくなってしまうぞ!炭酸は飲んでるけど。
(↑な、なんてベタなんだ・・・つーより電池で動いてんのかよ(笑))

ということで、今日という日も終わりを告げようとしています。
さあ、また始まる一日に備えて・・・もうわかりますね?・・・寝よ!(笑)

■2004/10/01 (金) すがすがしい一瞬

仕事の最中、ふと、もよおしたので、トイレに行きました。
そして用を足している最中(←なんなんだ今日の始まり方は(笑))
目線の先にある壁に、ある俳句が書きなぐられていました。

「朝顔を しっかりねらって 竿の露」

う〜む、おそらく便器の周りを汚すなよって意味だと思うんですが
思わずパクって「お〜いお茶」の缶の横に書いてある
俳句大賞に応募してしまいそうになるほどうなってしまいました(笑)。

それにしてもいったい誰が書いたんだろう?魚屋の建物の中にある
トイレだから、あんなアラクレ者たちが書くとは考えにくい。
だけどもしかしたら中にはそんなアラクレさとは別の顔を持った
繊細な心の持ち主がいるのかもしれない。

他の便器の前には「一歩前へ」とか「外すな」とかしか
書きなぐられてないのに(←いちいち全部の便器の前に書いてあるのかよ(笑))
この俳句を読んで、朝の忙しいひとときに何かすこやかというか
そんなすがすがしい気持ちになれました。いや〜ステキな朝でした。

(↑・・・ただの下ネタじゃねーかよ(笑))


日記ページトップへ