2004年9月1日(水)〜9月30日(木)
9/1「移転第一日目」 9/2「ねみゅい・・・」 9/3「コーラの魔力」 9/4「深夜の更新」 9/5「明日の恐怖」 9/6「世の中のこと」 9/7「頭髪自然乾燥機」
9/8「合併問題」 9/9「まぶしい汗!」 9/10「辛島&ゆず」 9/11「9.11に思う」 9/12「最近のボク」 9/13「またもや「眠る」について」 9/14「久々の・・・」
9/15「気が抜ける時間」 9/16「どうか長い目で」 9/17「日記恐怖症?」 9/18「ボクもスト?」 9/19「ハエハエカカカ」 9/20「ケーブルTV登場」
9/21「今日も冷蔵庫修理かよ」 9/22「ああ今日も冷蔵庫修理」 9/23「さあ明日も冷蔵庫修理」 9/24「ちゅ、ちゅかれた〜!」 9/25「とにかく終わった」
9/26「霧雨の中で」 9/27「Break Through」 9/28「ブラックカフィーもう一杯♪」 9/29「ゴージャス台風」 9/30「頭から直撃」
 
2004/09/30 (木) 頭から直撃

名曲「グリーングリーン」の冒頭で「ある日パパとふたりで語り合ったさ〜♪」
と歌われていますが、オヤジとそんな風に腹割って話せたら話は早いわい
・・・と感じてしまうボクは、いまだオヤジに腹割って話せてないんだよな〜
などと何を個人的事情をここで暴露してるんだ(笑)。

それにしてもすごかったっすね〜。あ、いや確かにイチローもすごいですが
(↑いや、ホント)何がすごいって今日未明の台風ですよ〜。

なんせ夜中の2時過ぎに家を出た次の瞬間・・・ザッパ〜ン!
全身頭からポリバケツの水をあますどころなくかぶったような
水まみれになっちまいました。う〜ん、こいつぁ朝から縁起がいいや(笑)。

まあ雨がだんだん強くなってきて、ジワジワと濡れていくのも
キツイはキツイんですが、しょっぱなからかぶってしまうのはもっとキツイ!
たとえるなら42.195km走ったあとに再びスタート地点から
走らされるようなもんです(←よくわからんけど大変そうね(笑))。

そのかわりその後はずーっと晴れてくれたのでよかったはよかった。
あとは明日どうやって仕事を休むか、それが肝心だ(←だから何でだよ(笑))。

2004/09/29 (水) ゴージャス台風

そういや昔、理科なんかで元素記号を覚える時
「水兵リーベ僕の船」なあんて言葉にして覚えましたけど
「水兵」「僕の船」はわかるけどいったい「リーベ」って何だろう?
などと今ごろになって考えてる今日この頃でございます(笑)。

・・・などと言ってる場合ではなーい!今回の日本列島縦断台風、
ものすごい雨を降り散らしていますね〜。当然の如く、明日は
我が神奈川県に暴風雨をもたらしてくれることでしょう(悲!)。

月末で売上がかなり減少することが予想される上に、こんなに
雨が降られたんじゃあ水不足も解消しちまうよっ!(←いいじゃん(笑))

とにもかくにも自然にゃあ人間は勝てない。ならばできるだけ
いい方向にいくように物事を考えるべきだよなあ。だから今考えよう。

・・・う〜む、何て言って休もうかなあ?(←どこ向かってんだよ(笑))

2004/09/28 (火) ブラックカフィーもう一杯♪

実は今日の朝(いや夜中(悲!))せせこましい一日が始まるのだから
せめて店に向かうトラックの中でだけは甘い気分にひたろうと
自動販売機でミルクティーのボタンを押しました・・・ところが!

なんと出てきたのはコーヒー、しかもブラック無糖ではありませんか〜!
まあ確かにただハズレの紙だけが出てくるよりはマシでしたが
(↑んな販売機あるかよ(笑))
ボクはいまだに子供の舌を持つ、甘党人間なのでブラックは飲め〜ん!

絶対ミルクティーのボタンを押したんです。え?証人?
そんなんひとりでいましたから証明する人なんていませんけど・・・
え?じゃあアリバイがない?刑事さん、ま、まさかボクを疑ってるんじゃ!?

・・・って何をひとりで安い三文芝居をやってんだよ(笑)。
でもまあ真夜中に自動販売機に書いてある電話番号に電話して抗議するほど
ボクも鬼じゃあない。ま、しゃーないからブラックを我慢して飲むか
・・・あれ?けっこうイケるじゃん、これ。

とにかく今日は朝から新発見があったちょっといい一日でした。
(↑「ミルクティー押したら苦手なブラックコーヒー出てきたけど
飲んでみたらけっこううまかった」だけでいいんじゃねーの?上の全文は(笑))

2004/09/27 (月) Break Through

「どんなに自分ががんばっても、うまくいかない時ってのは
やっぱりあるんだよなあ」と思ってしまった今日この頃。

いや、だからこそ音楽を聴いて力を奮い立たせるんだ!と
開き直ったところで(笑)さっそく今日も独り言いってみようか!

・・・と、またわけのわからぬことを書いてしまいましたが(笑)
やっぱり人間生きてりゃスランプなんてのはつきものなんですよね。

たとえば仕事のこととか家族のこととか・・・でも誰だって
それは抱えてる問題だと思うし、ある意味「出たとこ勝負」ってとこも
あるしなあ。今くよくよしたって仕方がない!

やっぱりこういう風に毎日なんかしら書いてると、なんか心の重たさが
スーっとなるような気がします。何度か「もうサイト続けていくの限界かな」と
思ったこともありましたが、なんとかできるかぎりやっていきたい!

と思ったところでもう寝る時間が来てしまいました〜!それじゃまた明日!
(予告:明日の日記はアホな内容です←いつもだろ(笑))

2004/09/26 (日) 霧雨の中で

今日は一日中霧雨模様だったけど、仕事のない日の雨は
ボクにとって、一服の清涼剤のような役割を果たしてくれるのです。
・・・ホント、仕事の日じゃなきゃいくらでもどうぞ(笑)。

さあ明日からはまた怒涛の1週間が始まるんですけれども
ぜひこのままの涼しさで秋がやって来てほしいですよね〜。

ところで前々から書いてますが、ボクは汗をかく量が尋常ではありません。
とくに顔から吹き出る汗ってのがすごいんです。おそらく
顔全体の毛穴がすべて人並はずれた大きさなんでしょうけど
たとえば額の汗が目などに入った日にゃあ、あーた
メチャクチャ泣きの芝居のスペシャリストになれますよ(笑)。

しかし汗ってのはなんでああも目に染みるんですかねえ?
涙だって同じ体液なのに、涙は別に染みないもんなあ。
しょっぱさはだいたい同じだと思うんですけど、目に入ると
こうも雲泥の差が出ようとは!・・・汗、おそるべし!
(↑「・・・おそるべし!」というフレーズがなぜか好き(笑))

2004/09/25 (土) とにかく終わった

しかしよく寝たなあ。仕事が終わって帰ってきて
ドアあけたら2分でご飯!・・・あ、いや3分以内には
寝ていたような気がします(←別に何分だろうと(笑))。

しかしここ数日間は一気にハードな仕事を抱えたような
「いつでも出撃スタンバイしとけよ」的なような
そんな感じの疲れ方でしたね〜(←お前はホワイトベースの乗組員か(笑))。

まあそんな乗組員なわけありませんが(←あたりめーだ(笑))
それぐらいの心意気はあったような気はします(←自信なさげ(笑))。

とにかく1週間は終わった。また月曜日からは怒涛の1週間が始まる。
この日記初めて5年になりますが、ここまで仕事がハードだと
思ったのは初めてかもしれませんね!(←お前の人生ここ中心かよ(笑))

「中心だ〜!」と心の中だけでボソッとつぶやいたところで
今日の笑点おひらき!また来週のお楽しみ・・・って
あ〜あ、また山田くんに座布団全部持ってかれるな(←何のこっちゃ?(笑))。

2004/09/24 (金) ちゅ、ちゅかれた〜

みみ〜・・・あ、いや、イヤ〜今日は疲れた〜(←わかりづらいよ(笑))。

今日は夜中の1時に起き、夕方6時ぐらいまで店にいました。
しかしやはり今日みたいな日はメチャクチャ身体にこたえますな〜
・・・って、なんだかホントに年寄りみたいなコメントだ(笑)。

しかも配達のおっさんはケガをした足の状態が悪く、どうやら
1週間は休むらしい。う〜ん、オレにも休みくれ!
・・・って昨日休んだろ(←さすが店長の発言!←どこが(笑))。

でも誰が休もうとも店って何とかなってしまうもんなんですなあ。
よし!次はぜひこのワタクシめに1週間のホリデーをっ!
(↑「1週間終わった後も来なくていいよ」と言われる確率120%(笑))

さあ明日も今日と同じ1時起きだ。しかしよくよく考えたら
今日はよく起きれたなあ。さあ明日はいったいどうなるんでしょう?
(↑人に聞かずにちゃんと起きろよ(笑))

■2004/09/23 (木) さあ明日も冷蔵庫修理

↑おいおい、いい加減にしとけよ、このタイトル(笑)。

さあ明日も仕事の後、冷蔵庫修理に付き合わなけりゃあならんなあ
・・・と思っていたところに、ますますボクの眠りを妨げる悲報が!

実は最近うちの店の一番上のまあいわゆる「何にも専務」が
入院してしまっていて、まあ「何にも専務」というくらいだから
仕事に支障はなかったのですが(←読まれたら大変なことになるぞ(笑))
配達のおっさんも足を負傷し、明日は休みということになっちまった〜!

ってことは、その配達やるの、オレしかいね〜!ということなのです。
う〜む店は見なきゃならん、配達はせにゃあならん、まあ
忙しいってのはいいことだとは何度も言ってますけど、忙しさも度が越えると
それはプラスにはならないってこともあるんだよなあ〜。

とりあえず明日は夜中の1時には家でなきゃ間に合わないだろうなあ。
ということで、今日もイヤイヤ寝るか(←寝るのは好きだろ(笑))。

■2004/09/22 (水) ああ今日も冷蔵庫修理

↑さあいつまでつづくか!「冷蔵庫修理」シリーズ!

・・・と、こんなアホなことを書いてる場合ではないんですが
しかし夜中の2時から起きてると、ホント昼の3時頃には
幻影が見えてくるものです(←医者行けよ(笑))。

・・・ってのはもちろん冗談なんですが
(↑ホントならこんなとこで日記書いてる場合じゃないだろ(笑))
いや〜しかしいつ直るんだ?冷蔵庫(2つ)よ!(←擬人法(笑))

なんか明日以降一気に涼しくなるようですね〜。
まあ冷蔵庫なんてものは暑い時に壊れて涼しくなったら直るという
言ってみれば遠足の当日になって高熱を出すようなもんです。
・・・ってそのたとえで合ってんのか?(笑)

とにかく冷蔵庫修理は祝日をまたいで金曜日までつづきます。
ああ、素直に仕事場から帰れるのはいつの日か・・・?
(↑冷蔵庫が直る日までだよ←我ながらなんて冷たいツッコミだ(笑))

■2004/09/21 (火) 今日も冷蔵庫修理かよ

今日は冷蔵庫の修理のため、夕方6時までお店にいたんですが
連休明けで忙しかったうえにこの仕打ち!もちろん頭の中は
ドリップ!・・・いやトリップ状態でした(←焙煎してどうすんだよ(笑))。

しかしなんか数ヶ月にいっぺんの割合で冷蔵庫の修理をしてる
気がするな〜。そしてここで書いてる気がするな〜。
(↑ネタできた!と、ほくそ笑んでるくせに(笑))

というわけで、今夜の8時過ぎですが、もうすぐ寝ます。
プライベートな時間はわずか1時間程度・・・いったいどんな生活やねん!
・・・って仕事やめたら24時間プライベートな時間になるんだよなあ
って、んなことで生きていけるか〜!(←言うだけならいいじゃん(笑))

全然話が変わりますが、さっきケーブルTVで観た
「仮面ライダー(スカイライダー)」のネオショッカーの本日の刺客は
魔人提督が「サムスギール帝国(笑)」から呼び寄せた「コゴエンスキー」
という怪人でした。冷蔵庫の修理をしたこの日にコゴエンスキーとは!
ああ、偶然というのはオソロシイ!(←完全なるこじつけだよ(笑))

あ〜それにしても東京じゅうが凍らされなくてよかった。ありがとう!ライダー!
(↑頭の中身がトリップを通り越して完全に幼児化しております(笑))

■2004/09/20 (月) ケーブルTV登場

とうとう連休が終わりを告げようとしています。

そんな中、実は最近うちにケーブルTVなるものが入ったんで
けっこう観てるんですが、今日はなんと「スケバン刑事」!
初代の斉藤由貴さん主演のものなんですが、これまた
時代を感じさせるというかなんというか・・・いいんですよ!
しかも全話一挙放送です。う〜ん、ケーブルTV局ならではの力業(笑)。

しかし時代というのはホントに恐ろしいというか、ドラマのストーリーも
当時から考えて「よくできてるな〜」と思う部分もあるんですが、それ以上に
「んなわきゃあねえだろ!」って思ってしまう部分が大多数(笑)。
・・・ってそんな常識にとらわれすぎな自分を反省(笑)。

衛生放送すら今まで加入していなかったので、昔のドラマが
観れるってのもすごくうれしい〜!これからは「ウルトラセブン」も
「スカイライダー」も観れる!・・・だ〜がしかし!
当然そんな時間があればの話なんですけどね(苦笑)。

さあ明日からまた仕事だ!連休さいなら〜!(←何でハイテンションなんだ(笑))

■2004/09/19 (日) ハエハエカカカ

今日起きたらなぜは左半身だけ蚊に刺されまくってました!

・・・う〜む確かにボクはもっとも蚊に刺されやすいといわれる
O次郎バケラッタ!・・・もといO型なので
(↑あんた「もとい」って言葉の使い方知ってんの?(笑))
まあ蚊にモテモテってのは当然といっちゃあ当然なんですが
(↑蚊にしかモテてないところが、君らしい(笑))
問題はなぜ左半身のみ数十箇所も刺されていたかってこと。

もしかしたら十年前に受けたサイボーグ手術で右半身だけ
機械化してしまったから・・・ああ、それが原因かあ。
(↑嗚呼、書けば書くほどアホ度を露呈(笑))

そんな話はさておき、顔まで左側しか刺されていないってのが
かゆいながらも「なんかオレすげえな」と変に感心してしまいました。

いやあ、世の中には不思議なことがまだまだたくさんあるんですね〜。
(↑無理矢理世の中の不思議をひとつ増やすな(笑))

■2004/09/18 (土) ボクもスト?

とうとう今日からプロ野球選手会はストに突入したようですね。

いや〜確かに経営側も苦しいのはわかるんですけど
もっと選手たちに「実はこんなに苦しいんだよ」って
ぶっちゃけちゃってもいいんじゃないかな〜って思いますし
その方がより早くお互いの理解が深まるんじゃないかって思います。

でもまあ金額もデカいことですし、いろいろと裏事情もあるんでしょうけど
もともと野球離れが続いてる中でこれでは火に油!
早くお互いがわかりあえればいいのですが・・・。

やはり現場あっての首脳陣なのだから、そこのところは
もっとよく上も考えないと・・・選手会の方もこれだけつり上がった
年棒を何とか考えてもいいんじゃないかと思います。
ああ、だからみんなFAでお金持ってる巨人に行くのかなあ?
(↑巨人ファンとしてはあんまりうれしくないんですけどね(苦笑))

・・・ということで、今日ボクも選手会を見習って、午前4時に
出勤してみました(←お前のはただの寝坊だろ〜!(笑))。

■2004/09/17 (金) 日記恐怖症?

う〜ん、やはり日記を書く腕が落ちたというか何というか
以前だったらパソコンの前に座るとある程度書こうと思うことが
ずらずら〜と出てきたんですけど(←ドカベンの殿間かよ(笑))
最近はあんまりにも頭が働かなくていつも困ってしまいます。
や〜まだ〜(←ドカベンの岩鬼かよ・・・って書きゃいいってもんじゃねーぞ(笑))。

でもなんでこうやって自分は毎日悶絶しながら日記を書いてるんだろう
と考えたのですが(←お前が悶絶しても気味が悪いだけだ(笑))
やっぱりこうやって一日の終わりに必ず今日あったことを考えることで
その日をただ流れてゆく日々にしたくないって思いがあるからなのかも。

まあそんな時間をとれることじたい、ボクは恵まれてるんだと思いますけど
だったらそこで一日のうちの数十分くらいは悶絶してもいいんじゃないかと
そう思うわけなんです(←だから悶絶はいいって!(笑))。

さあ明日が終われば連休だ!そして休みが終われば・・・地獄の連休明け!
う〜む、考えたりするだけでゾッとするので、リゾットでも食って寝よう。
(↑ダジャレだけはいつも通り寒いものとなっております(笑))

■2004/09/16 (木) どうか長い目で

う〜む、最近自分の世界が急に狭くなってきたような気がします。
まあ仕事が忙しいってことは確かにいいことなんだろうけど
それによって本当の自分を見失ってやしないか?ってことが
最近のボクの独り言での話題です(←自分としゃべってんのかよ(笑))。

自分の殻に閉じこもらないようにリンクを貼ってくださってる方々の
ページにもほぼ毎日行ってるんですが、掲示板に書きこむという
ところまではいけない始末。とにかく眠くて眠くて・・・。すいませ〜ん!
(↑ボクが書きこむとそのサイトの世界観がおかしくなる可能性も大(笑))

そういえばこないだもネットサーフィンをしていて、音楽サイトを
巡っていたはずなのに、気がつくとパソコンのディスプレイには
「盆栽サイト」が・・・!どこをどうクリックすりゃあそうなるんだよ(笑)。

とにかく自分のサイトの更新しかできていない、余裕のないボクですが
これからもどうぞ長い目でよろしくお願いします。
(↑この日記を読んでいただいてる時点ですでにみなさん長い目だよ(笑))

■2004/09/15 (水) 気が抜ける時間

しかしなんなんだ、この眠さは・・・確かに昨日の寝坊を受け
今日は仕事に少し早く行ったは行ったんですが、それにしても
マブタとマブタがくっつきそうなんですよ!ここだけの話ですけどね。
(↑秘密にして何の意味あんだ?(笑))

それにしても夕方になると一気に涼しくなってきて、ようやく
秋らしさが出てきましたね。だけど今年の秋は来るのがホントに
遅くなりそうです・・・と、毎年恒例の挨拶はここまでにしておきまして(笑)。

実は最近すごくボケーっとしてることがあるんですよ。まあその分
仕事中は集中してるってことなんでしょうけど(←ええい、せめて言わせてくれい(笑))
え?いつもだろって?・・・う〜ん、確かに(笑)。

まあ毎日こんなこと書いてれば、みなさんにそう思われるのは
国語の教科書の正岡子規のつるっぱげの横顔写真が落書きされている
ってことよりもきっと高確率!(←最後までアホなこと書いてるな(笑))

■2004/09/14 (火) 久々の・・・

今日は久々に大寝坊してしまいました〜!
夜中2時起きのはずなのに、起きたらなんと3時20分!
こりゃあ春から縁起がいいや!・・・って今何月だと思ってるんだよ!?

・・・などと、今考えてもよくわからんというか、
どうでもいいことが頭の中を駆け巡ってました(笑)。
(↑っつーか、なんなんだよその思考回路は(笑))

まあ人間思いもよらぬことが起こると一瞬にして頭の中が
パニくってしまうものです。なので上記のような思いが
ボクの中で沸きあがってきたのでございます。
(↑それどころじゃねーだろ(笑))

店に行ってみれば、みな無言で黙々と働かれている中
すごすごとカバンを置き、さも「ふ〜誰かさんが寝坊したから大変だぜ」
と、あたかも「オレはみなと同じ時間に店に来た」的な
働きぶりを周囲にふりまきましたが、時すでに遅し!
(↑最初からすでに遅いだろ(笑))

やはり朝の時間は守らなきゃダメですよ!わかったか!(←お前がな(笑))

■2004/09/13 (月) またもや「眠る」について

いや〜やっぱり人間には「眠る」ってことがすごく必要なことが
本日やっとわかりました〜(←やっとかよ(笑))。

やっぱいくら寝たからって、昨日のように一回起きて何か行動してから
2時間寝たとしても、やっぱり実質2時間しか寝てないのと同じような
もんなんだな〜と、改めて思い知りました。
(↑以前の日記でも何度か書いてますが、すぐに忘れますよこの男は(笑))

それにしてももうすぐ午後9時・・・う〜む、寝たくない!
眠いんだけど寝たくない!だけど眠い!なので寝る!・・・という
独り問答が今夜も繰り返されるのか!?
(↑そんなことする前に寝てるだろ、いつも!(笑))

う〜ん、こうなったらいっちょ「睡眠」について語るコーナーを
作って、そこで「睡眠」についてみなさんで深く語り合おう
ではありませんか!どうやったら短時間に深く寝れるかを!
(↑あなたはその前に羊でも数えてなさい(笑))

■2004/09/12 (日) 最近のボク

う〜む、最近素直にサラサラっと日記が書けなくなってるなあ。

その一番大きな理由としては「眠い」ということなんですけどね。
(↑それ、書き始めた時から思ってんじゃねーか(笑))

やっぱり最近少し疲れてるんじゃないかと自分では思ってるんですが。
だけどどうしても書きたいからこうしてふと午後11時半に起きて
フラフラ書いてる自分がエライ!・・・いやコワイ!(笑)

さっきも夕食のあと麦茶を飲もうと思って、わざわざコップを
手元まで持ってきているのに、わざわざ食べ終わったご飯茶碗に
注いでる始末!おいおい、冷し茶漬けにでもするつもりかよ(笑)。

でもまあ、このサイト及び日記を更新するってことはボクの中で
ある意味仕事と同じくらいのウエイトを占めるライフワークなのです。
(↑いや、仕事よりもがんばってるかもしれん(笑))

さああともう2時間寝るとするか!そしてイヤイヤ仕事へ行くとするか!
(↑確実に仕事よりこっちの方がウエイト高いだろ(笑))

■2004/09/11 (土) 9.11に思う

米国同時多発テロの起こった「9.11」という日を思う時

「もし自分が逃げるのに間に合わずビルの下敷きになった人だったら
その時いったいどんなことを考えただろう?」

「もし自分が逃げる場もなくただ衝突するのを待つ旅客機に
乗っていたとしたら、いったいどんな思いを抱いていたのだろう?」

「もし自分が残された立場だったとしたら、きっと誰に諭されようとも
それを行った相手を憎しみ続けるだろうな」

・・・とこんなことを考えてしまいます。もちろんこれは
このテロ事件に関してだけでなく、日頃ニュースから流れてくる
さまざまなことに関してもそうなんですけどね。

もし自分が残された立場の人間だったとして「罪を憎んで人を憎むな」
と言われたって、そんなこと聞きやしないでしょう。
「憎しみからは何も生まれない」・・・それは外野の人間だから
言えることであって、当事者だったとしたらきっと・・・。

二度と起こしてはならないのではなくて、起きてはいけなかった事件。
だからといって目には目をでは憎しみが何倍にも増えていってしまうだけなんだ。

■2004/09/10 (金) 辛島&ゆず

今日も一日疲れたなあ〜。昨日は忙しい忙しいと、
もう思いっきり我が店は売れているんだよ風に書いてありますが
実際には問題山積みなのです。いや、山積みじゃなかったら
誰がくっつくもんかよ、コノヤロー!(←何だよそのキレ方(笑))

・・・と、遠吠えはさておき(←ああ、吠えてたの(笑))
実は今日一日中気になることがありまして・・・それは
「なぜ猿のことをエテ公」と呼ぶんだろう?」ってことなんです。
いったいどういう理由なんでしょうね。いやあホントに。
(↑上の文章さておくほどのことかよ(笑))

・・・というわけで、本日より性懲りもなく「辛島美登里」さんと
「ゆず」のコーナーを立ち上げました。よりによって忙しい
こんな時だっていうのに(←いちいちうるさいよ(笑))。

二組ともその楽曲に何度心を揺さぶられたかわからないほど
ボクにとっては大切なアーティストなので、これからバンバン更新
してゆく予定です。既存のコーナーをすべてくつがえす勢いでいきますよ〜!
いやあホントに久しぶりだなあ、新コーナー(笑)。

・・・というわけでこの二組の更新は不定期となりますのであしからず。
(↑もう前の文章、根底からくつがえしてるよ(笑))

■2004/09/09 (木) まぶしい汗!(笑)

いや〜朝の3時から昼の11時まで休むヒマなく駆けずり回ってるから
最近「おいおいだいじょうぶかよ?」ってほど汗をかくんです。

ヘタしたら9月1日から今日までの汗の量は、8月にかいたすべての汗の量に
匹敵するぐらいといっても過言ではありません。かといって
8月に仕事をサボってたわけでは決して決してありませぬぞ!
(↑「決して」を二回繰り返すところがアヤしい(笑))

なんぜ汗が目に入るものだから、仕事でミスしてお客さんに
迷惑をかけた時も「す、すみましぇ〜ん!」とウソ泣きするのに
とっても便利!(←ですがメチャクチャ染みます(笑))

・・・って、その手ホントに使ってるのかよ!(笑)

まあ何にせよ忙しいってのは今の世の中では財産ですよね。
この財産に感謝して、精進してゆく所存でございます。
(↑お前は昇進したての横綱か!・・・ってそんな貧相な横綱いねえよ(笑))

■2004/09/08 (水) 合併問題

しかしいつになったらこの暑さ収まるんでしょうね〜。

朝夕は涼しくなったとはいえ、やはり日中の温度は
秋というには程遠い暑さです・・・ってここで報告しなくても
みなさん感じてますよね〜・・・なのでここで方向転換。

ニュースではプロ野球の合併問題が話題になっていますが
そのプロ野球にさきがけて店が合併してしまったボクとしては
(↑シャレにならんからあまりそれは言うな(笑))
ここで大いにモメるべきだと思います。

ここで問題が簡単に片付いてしまえば、きっと第ニ、第三の
近鉄・オリックスが出てきてしまう。だとすればここで選手側が
何らかのアクションを起こしておけば、経営者側にはそう簡単には
合併できないという前例を作ることができる。

確かに上から全体を見て判断するってことも大切だけど
やはり現場が第一!現場の声を聞けない上なんて・・・下だ〜っ!
(↑どういうキレ方だよ(笑))

■2004/09/07 (火) 頭髪自然乾燥機

しかし台風の影響からか、今日はおかしな天気でしたね〜。

ブフォワァ〜!・・・と生暖かい風が吹いたかと思った次の瞬間
ザーっと横なぐりの直線的な雨が降り、かと思いきや、また次の瞬間
再びブフォワァ〜!と突風が吹き、太陽が顔を出しました。

これって何かに似てるなあって思ってて、やっと気づきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・床屋だ!(←・・・がなげえな(笑))

そう、これはまさに髪の毛を切り終わったあと、シャンプーで
シャカシャカと頭を洗ってもらい、その後ドライヤーで乾かす、
そんなプロセスを忠実に実行したものに似てはいなかったか?
(↑だからことを大げさにすんなよ(笑))

あ〜こんなことなら雨降る前に自分で髪切っとけばよかった〜。
(↑はいはい、そうですね(笑))

台風18号は日本列島を関東地方を避けるように通りすぎてゆきます。
さあ、今度は関東の番だな(←自分で不吉なこと言ってるし(笑))。

■2004/09/06 (月) 世の中のこと

昨日「テトリスで培った腕で・・・」と書きましたが
考えてみりゃあキッチリ作業できちゃったら、荷物が消えてしまうじゃないか!
・・・う〜ん、それは困るなあ(←どうでもいいだろ、その話は(笑))。

・・・というわけで、世の中ではテロや台風の猛威に揺れています。
ホント、聞いただけで意気消沈したり悲しくなる出来事が
目立ってとりざたされていますが、こんな時だからこそ
心の中を明るくしていきましょうよ!明るい考えの中からしか
明るい答えは出てこないような、そんな気がする今日この頃です。
(↑といいつつ、実はかなりマイナス思考の人間だったりする(笑))

明るい考えったって、その惨事や被害から目をそらすのではなく、
誰が悪いとか彼が悪いっていう、そういう敵は誰か?ってことではなくて
どうやったら根本から覆せるのかって考えることなんじゃないかな。
(↑お前から言ったのに、「かな」はないだろう(笑))

だけどやはり自然には勝てない・・・かな?(←また(笑))

■2004/09/05 (日) 明日の恐怖

あ〜!午後9時半をまわってしまった〜!明日は月曜日!
1週間の中でもっとも忙しいと思われる注文の多い日なのです!
ですが今回の店舗移動でまだ月曜日を体験していないボクは
明日いったいどうなってしまうのだろうと、そう思ってるわけです。

だいたい今までだったらお店の前にだだっ広い駐車場スペース
があったから商品が納品されても傍若無人に広げられたのですが
(↑確実に使い方間違ってるな(笑))
今度のお店では周りの魚屋に気を使いながら限られたスペースの中で
荷造りをしなくてはならない!う〜む、ようやくテトリスで培った
オレの腕を使う時が来たか!(←パズルじゃね〜っての(笑))

なので明日はいつもより早めに店に行こうと思っているのですが
そういう時に限っていつのまにか時は過ぎてしまい、今は9時半!
う〜む、明日早く起きられるのだろうか?(←そっちの心配かよ(笑))

さてそれではこれからボクは寝ますが、みなさんはどうぞこの
秋の夜長の日曜日をどうかすこやかにお過ごしくださいませ。
(↑いいな〜!いいな〜!うっらやましいな〜!(笑))

■2004/09/04 (土) 深夜の更新

ただいま・・・おかえり!・・・じゃなくって!(笑)
只今5日の午前1時をまわろうとしております。いや〜いつもだったら
最低「今日の一曲」コーナーだけは夕方6〜7時頃に更新しておくのですが
今日はそれすらできずにこんな時間になるまで寝てしまいました〜!

まあそれだけ今月に入ってからのボク自身の身体に負荷がかかっている
ってことなんでしょうけど、逆にくすぶっていたであろう何かが身体の中で
燃焼してくれているので、3ヶ月ぐらい若返った気がします。
(↑随分はっきりしない若返り方だな(笑))

でも考えてみればネットって基本的に深夜に更新するってのが
だいたいのならわしなので(←誰が決めたんだよ(笑))
まあ今の時間に更新したからといって・・・文句あっか!
(↑なんで急に高飛車になるんだよ、この真っ直ぐしか進めない
香車野郎が!(笑)あ、いや少しヒネくれてるから桂馬野郎か(笑))

・・・というわけで今日は何とかかんとか更新できたでござるよ。
ニンともカンとも、ニンニン!
(↑取り残されないよう、とりあえず時流に乗っておこう(笑))

■2004/09/03 (金) コーラの魔力

いや〜しかしホントに暑い日が続きますね〜。
あまりにも喉が乾いてコーラの350ml缶を半日で5本も飲み干し
おしっこの色がコーラ色になってしまったアポロ・31歳と10ヶ月
でございます(←いったい何やってんだよ(笑))。

そういえばコーラなんてホント久しぶりに飲んだなあ。
20代前半の頃に1日に12本飲んだ記録(←ギネス未公認(笑))
を持っていましたが、ここ数年こんなに飲んだことはなかったなあ。

いや〜なぜ飲んだかって言うと、店の冷蔵庫に入っていたわけで
2ダースほど入っていたので、まあ一本くらいは・・・と
そんな軽い気持ちで飲んでいったら、気づいた時には
5本も飲んでいた・・・いや〜夏は罪な季節です。
(↑罪があるのはお前だろ(笑))

でもこう暑い時に喉を通る炭酸のジュワ〜感って、なんて気持ち
いいんでしょう。こうなったら明日は6本・・・いや・・・
おしっこがますますこげ茶色になってしまうのでやめときます。
(↑と言いつつ、めざせ明日もこげ茶色!←やめとけ(笑))

■2004/09/02 (木) ねみゅい・・・

なんだか最近仕事の話しか書いていないよなあ〜。
そりゃあそうさ!だって1日のほとんどを仕事にあてて
いるんだからさ〜!・・・な、泣きたい(笑)。

今日もさっき(午後9時)までパソコンを持ちかえってきて
商品入力の打ちこみをしてたんですが、目が閉まりそうに
なってくるんです。・・・と書いてるうちにほら、・・・ああ〜!
マブタが閉じてしまう〜!・・・ホッ何とか大丈夫だった・・・。
(↑いったいひとりで何やってんだ・・・ってより書いてんだ?(笑))

まあ慣れないうちはしょうがない!明日もまた仕事だ。

・・・ってなんだか仕事のことばかり書いててつまんないから
少し路線を変えてみましょう・・・ああ・・・秋なのに暑いね
・・・と思ってたらほら〜!またマブタが落ちてきた〜!
あああ〜!目が閉じる〜!・・・ホッまた何とか大丈夫だった。
(↑どうせなら1万回ぐらいやってろ(笑))

■2004/09/01 (水) 移店第一日目

さて今日から新しい職場で働くことになったアポロでございますが
お客さんがほとんど顔見知りなので、フレッシュどころか
「ここで何やってんの?」と口々に言われてしまう始末(笑)。

それにしても売上の割に今日はホントに大変でした〜。
やはりいつもと勝手が違うので、お年を召された従業員は
「どうすんだ、これ〜?」「あれどこに置くんだ〜?」と
怒号が飛び交う始末。そんなもん、知るかっ!
(↑最後のは長井さんのパクリです。間違いない!(笑))

いや〜1日で3kgもやせてしまいました〜。まあ暑くて汗ダラ〜
だったのも影響してるとは思うんですが、おそらく
仕事していたどの瞬間も顔全面に汗の粒が水滴のように
ついていたように思います。おそらくティッシュをあてたら
一瞬で小さく丸まってしまうでしょう。そんなティッシュのように
このお店も丸く収められたらなあとなってしまう今日この頃です。
(↑今「うまいこと言うなあ!」と思ったの、君だけだよ(笑))


日記ページトップへ