2004年7月1日(木)〜7月31日(土)
7/1「7月も行くぜ!」 7/2「眠れない夜」 7/3「スイカは種まで食べろ」 7/4「大人の日記」 7/5「2時間ドラマへ告ぐ」 7/6「体力低下」
7/7「ここまで猛暑だと、もうしょうがない」 7/8「熱風に乗って」 7/9「薄命」 7/10「明日は選挙」 7/11「豪雷雨」 7/12「曖昧ME」 7/13「暑い」
7/14「梅雨明けた・・・らしい」 7/15「初めも終わりもゴロゴロゴロ」 7/16「ノン・エレベーター」 7/17「灯かり」 7/18「OZAKI’s Keyword」
7/19「さよなら連休」 7/20「あじゅい・・・」 7/21「誕生」 7/22「む、無念・・・」 7/23「海の思い出」 7/24「4時間」 7/25「祭りのあと」 7/26「再びウイルスに告ぐ」
7/27「首都高速壮絶バトル(前編)」 7/28「首都高速壮絶バトル(後編)」 7/29「さようなら桜島」 7/30「区役所に見参」 7/31「今日は異様な日」
 
■2004/07/31 (土) 今日は異様な日

それにしてもかつてこんなにのろい台風があったでしょうか?

3日経ったってのに、まだ天気雨とか続いてるし、雲の流れ
がちょっと異様な感じです。う〜む、これも夏のせいかな。
(↑なんでもかんでも夏のせいかよ(笑))

・・・と今書いてて気づいたんですが、ボクは異様に
日記に矢印(↑とか←とか)を使います。別に使わなくったっていいだろうに
なぜか使ってしまうんです。まあどうでもいいことなんすけど。
(↑じゃあ書くなよ・・・って、あ、また使った(笑))

なので慣れてるせいか「やじるし」と打ちこむ速度が異様に速いのです。
じゃあ打ってみますよ?ガチャガチャガチャガチャッ!・・・ほらね?
(↑今打ったのは「ガチャガチャガチャガチャ」だろう(笑))

しかし今日はホントに異様なほどどうでもいい日記でしたね〜。
さあ明日は今日の日記になぜ「異様」を4回も使ったのかを
報告します(←せんでよろしい(笑))。

■2004/07/30 (金) 区役所に見参

しかし歩みののろい台風ですね〜。今日も天候がおかしかったものなあ。
これから台風を迎える地域のみなさま、ぜひお気をつけを〜!

・・・とまず季節の挨拶はこれぐらいにしておきまして(←どこがだよ(笑))
実は区役所に行ってきたんですが、ボクはこういう時
いつも一風変わった係員に当たるんですよね〜。

今日窓口に出てきたのは、やはりカマキリみたいな人。
(↑どういう表現やねん(笑))
しかも指に大きな包帯を巻いていて、しゃべり方は古畑任三郎(笑)。

「お〜い、ほかにこれだけ人いんのに、他にいないんかよ〜」
とはもちろん言えず(笑)その方の指示を甘んじて受けました(笑)。

「え〜、じゃあここに名前を書いてください〜いや〜それじゃ
ここに捨て印を〜それでは〜ん〜むふふふ〜それでは向こうのお席で
お呼びするまでお待ちください〜」
と、どこで息継ぎすんだ的なしゃべり方までいっしょ(笑)。

う〜む、区役所職員で終わらせるにはもったいないキャラクター。
ぜひデビューしてくれ!(←どこでだよ(笑))

■2004/07/29 (木) さようなら桜島

しかし今日の天気はなんじゃらほい?
(↑君の昨日、一昨日の日記こそなんじゃらほい?だ(笑))

豪雨→晴れ→豪雨→晴天→豪雨・・・と、誰か
ドラえもんの秘密道具でもいじくってんじゃねーか?ってくらい
めまぐるしく天候が変わりましたねえ(笑)。
まあ台風が近づいてきてるんだから、仕方がないか。
おかげで一日の疲れは倍増です。でもなぜか
給料が倍増していきません(←するわけねーだろ(笑))。

そんな中、泣く泣くあきらめた桜島への飛行機料金
約7万円を、本日航空会社からむしり取ってきま・・・いや!
返していただいてきました(←いちいち言い替えるな(笑))。

いったいキャンセル料いくら取られるんだろう・・・と少し
不安でしたが、まだ時期が早かったので840円で済みました。
いや〜しかしホントに残念無念、また来週〜!ってな感じですが
今後桜島以上のイベントがあると信じて・・・寝よう。
(↑「寝よう」は関係ないだろ(笑))

■2004/07/28 (水) 首都高速壮絶バトル(後編)

昨日までのあらすじ・・・首都高乗ったとたんにお腹がピーピー。
(↑ホントに荒いな(笑))

今度ばかりはもうダメだと思う一方で、ボクは
「あ〜!もしこの状況から開放されたら何でもします〜!
お茶くみでもコピーとりでも何でもしますから〜!」
・・・と気が動転してか、まるでOLさんのようなことを口走ってました。
(↑ウソのようですが実話です(笑))

徐々にお腹とお尻に来る衝撃波が強くなってきました。
とにかく前傾姿勢のまま、できるだけ震動が来ないように
車を走らせようとしました・・・が!実は首都高速は
道路と道路のつなぎ目の感覚が非常に狭く、1秒間に3回は
震動が襲ってくるのです!ホントにやべ〜!(笑)

たとえば海は波が押し寄せてくれば次には引いてゆきます。
ところがお腹への衝撃波というのは実に不規則!
押し寄せてきたから引いてくだろうと思ったらさらに強い衝撃波が〜!

・・・とそんな押し問答の末、ようやくサービスエリアが!
そそくさと車を停めたボクは相変わらず前傾姿勢のまま、
休憩中のタクシーの運ちゃんたちの失笑をかいながら
ようやく安全地帯へと辿りついたのでした。

しかしホントお腹の具合っちゅうのはいつ崩れるかわかりませんよねえ。
もし誰かお腹の気象予報士にでもなってくれたらノーベル賞あげるよ。
(↑ただし外したらただじゃおかんぞ〜!(笑))

■2004/07/27 (火) 首都高速壮絶バトル(前編)

↑う〜む、こう書くといかにも「走り屋のスピード競争」
のようなイメージがあるのですが、そうではないのです。
(↑まああんたが書くんだからそうだろうな(笑))

実は昨日首都高速道路に乗ったんですが、乗ったとたんに
「ギュルルルルッルウルルルルルルルルルウエウルルッ!」
・・・という、この世のものとは思えない轟音が
ボクのお腹の中から響いてきました。

おそらく仮眠していた時お腹を冷してしまったのでしょう。
当然まずは厠を探すんですが(←いつの時代の人間だ(笑))
当分サービスエリアはない。高速料金を払ってしまったばかりなので
ここですぐ降りるというのもない。いや、降りたとしても
すぐWCが見つかるのか?ちょっとした震動でも確実に
お腹に小刻みなジャブとして効いてくるのです!(笑)

さあアポロさんの未来はどうなってしまうのか?
この久々のお腹ピーピーに人生最大の辱めを受けてしまうのか〜!?

結末は明日を待て!(←大丈夫だったから書けるんだろ?(笑))

■2004/07/26 (月) 再びウイルスに告ぐ

今日の朝の豪雨はいったいなんだったんだ〜!
と、いうわけで、最近ふたたびウイルスメールが多いのです。
(↑どういう話の転換の仕方だよ(笑))

おそらくメールチェックをするごとに、数多くの
ウイルスメールくんたちが訪れてくれるのですが
君ら、もう少しなんとかならんのかね!(←なったらもう来てないよ(笑))

いや、ウイルスメールくんたちが悪いんじゃない。
それを生み出す人たちが悪いんだ。いや、その人たちが悪いんじゃなくて、
そのウイルスを生み出す「心」が悪いのだ。罪を憎んで人を憎まず!
この精神が大切じゃないのかと思うのです。

もしウイルスバスターがなかったら、このパソコンも
とっくにイカレてて、うちのサイトもとっくの昔になくなってるんだろうなあ
って考えるとちょっと残念。(←イヤでやってんのか(笑))

いやいや、もはやこのサイトはボクの生活の一部です。

なのでウイルスを創り出す人たちの心よ!
頼むからもう少し手加減してくれ。じゃないとボクは
君たちの上履きをどこかに隠しちゃうぞ!(←どんな対抗策だよ(笑))

■2004/07/25 (日) 祭りのあと

さっき27時間テレビで日本一のバカを決めるべく
全国のテレビ局の人を集めて期末テストをやってましたが
いや〜ボクも参加したかった〜!
(↑もちろん、あくまで珍解答ねらいですが(笑))

なんだか夕方から空が曇ってきて、少し涼しい風が
吹きこんできましたが、これが夏のよさなんですよね。

昼間は灼熱の太陽光がギラギラ降り注いでいましたが
夕方のあの寂しげな雰囲気・・・まるで祭りが終わったあと
みたいな、そんな寂しい風景がなぜか好きなんですよねえ。

さあ明日からまた仕事が始まる。きっと明日もメチャクチャ
暑いんだろうなあ。そしてメチャクチャ汗かくんだろうなあ。
そしてかゆくなって背中もかくんだろうなあ。それから
足の裏もかくんだろうなあ。そして林屋三平のように頭も・・・。
(↑キリがないのでまた明日〜!(笑))

■2004/07/24 (土) 4時間

ああ、もうこんな時間(午後11時半)なんだ・・・。

しっかしこうも暑さが地上に蔓延してくると、もうこの世界に
寒い時期はやって来ないんじゃないか?って思ってしまいそうです。
いやいやしかしご安心を。ボクの予想ではあと4ヶ月もたてば
寒い時期は必ずやって来ますから!(←あんたが予想せんでもわかるわ(笑))

だけど今日は眠たかったなあ・・・まあ基本的にボクは
ナポレオンを見習って1日4時間程度しか寝てないんですが
(↑ところでナポレオンって何やった人だっけ←いいかげんな奴っちゃ(笑))
やっぱりもう少し寝なくちゃいけないのかなあ。

だけどたとえば6時間寝ようとすると、起きる午前2時から逆算して
午後8時にはすでに寝てなきゃいけないわけです・・・って
8時になんかに寝れるか〜!(←誰に叫んでるんだよ(笑))

・・・という結果により、やはり4時間睡眠はまだまだ続きそうです。
(↑ところで「結果」ってどれをさすんだよ(笑))

■2004/07/23 (金) 海の思い出

昨日の「桜島行けずショック」から立ち直るべく、今日は久々に
午前中に配達に出てみました(←何の関係があんだよ(笑))。

しかし今日はなぜか小学生ぐらいの子供たちがたくさん道沿いを
歩いていたなあ。う〜むいくらこの国の治安が悪くなったからって
あんなに小さい子供まで学校サボって午前中に遊んでるなんて
この国の未来はいったいどうなってしまうんだ〜!
・・・と思ったら、いつのまにか夏休み始まってたのね(笑)。

確かにプールとか海とか行くのには絶好の日和ですよね〜。
そういえばボクもここ数年間、プールや海で泳いでないなあ。
実は小さい頃海で溺れかかったトラウマを引きずり
いまだにクロールができず、平泳ぎとけのび専門です。
(↑「けのび」は泳ぎ方には入らんだろう(笑))

まあでもどうせならプールや海で溺れるよりも、福沢諭吉の紙幣の海で溺れてみたい!
(↑子供たちのことを危惧するより、まずは自分の理想に危惧しなさい(笑))

■2004/07/22 (木) む、無念・・・

ここでみなさんに大変重要なお知らせがございます。

5年もの長きに渡りご愛顧いただきました我がサイトが
8月をもって終了いたしま・・・って終わらない!終わらない!(笑)。

そうではなくて、今までライブレポや日記にさんざん書いてまいりました
8月21日に行われる長渕剛さんの桜島オールナイトライブに
わたくし一身上の都合により行けなくなってしまいました〜!(泣)

思い起こせば2年前の横浜スタジアムでの劇的な発表から
ず〜っと楽しみにしてきたこのライブ、できたらすべてを
なげうってでも行きたい!しかも飛行機代に七万円もかけたのに!
しかし今回の都合というのはボクでなければならない大事な用事なのです。

先月3日間に渡ってあれだけ日記で騒いだ航空チケットも先ほど
キャンセルいたしました。本当につらい!なのでここでボクの
手元に戻ってくる七万円を抽選で1名の方にプレゼント・・・ってするか〜!(笑)

あまりにもいきなりなことなので、ボク自身もあまりピンと来ませんが
いらっしゃる方、存分に楽しんできてください!ボクも草葉の陰から
剛さんとみなさんが無事夜明けを迎えられること、祈ってます。

■2004/07/21 (水) 誕生

「新しく生まれてくるものよ お前は間違ってはいない
誰もひとりにはなりたくないんだ それが人生だ わかるか」

・・・これは尾崎豊さんの10分にも及ぶ大曲「誕生」の最後に語りかけられる
一節なんですが、この一節が今非常に自分の身に染みています。

誰だって孤独になんかなりたくない。だけど結局人ってものは
どんなに群がったとしても最終的には自分がどう生きるかなんだ。

もちろん生きてゆく途中で誰かに助けてもらえることはいっぱいある。
ただ社会の中で誰かと強調して生きてゆくのは確かに大事なんだけど
自分の生き方を決めるのは結局は自分自身であって、その人生は
親にだって決める権利はないし、当人が誰かのせいにできるわけでもない。

新しく生まれてくるものよ。みんな孤独にはなりたくないんだ。
だけど結局人は孤独にならざるをえない。そうなった時でも明日を見つめて
自分というものを持って生きてほしい・・・それがこの
メッセージにこめられていることだと、ひとり勝手に思っています(笑)。

■2004/07/20 (火) あじゅい・・・

夕方このサイトに訪れた時、トップページのカウンターが
「48999」だったんですよ。いつもだとここで
「ああ!もう少しで自ら49000を踏めたのに!」と
悔しがるところなんですが(←自爆してなぜ喜ぶ(笑))
どういうわけか「9」の下の傘の柄のような部分に
ぶらさがりたくなっちゃったんですよ(←どういうセンスだよ(笑))。

なんだかぶらさがってると涼しそうじゃないですか〜。
(↑やっぱり暑さにやられてます(笑))

なんと千葉では最高気温40℃、こちらの方でも最高気温39℃を記録。
そりゃあ頭やられない方がおかしいってもんですわいな(←語尾がすでに変(笑))。

そうそう、実は朝も指をダンボールで切ってしまったんですが
痛いわ、暑いわ・・・あと痛暑いわ、そりゃあもう大変でした。
(↑どういう痛さだよ、痛暑いって(笑))

ええい!こうなったらすべて暑さのせいにしてしまえ〜!(←一年中(笑))

■2004/07/19 (月) さよなら連休

あ〜連休ももう終わっちゃいますね〜。

なんか休みだからこそできることをしたい!といつも思っては
いるんですけど、思ってるのは休みが始まる前までで、
いざ休みに入ったら一切何もできてない。

そして休みの終わり際になって、あ〜あれやっとけばよかった〜・・・って
これから君を「あとの祭り大臣」に任命する(←なんだそれ(笑))。

まあそんな感じで昨日、今日と寝てただけなんですけどね。
(↑他にもっとマシなヒストリーはないんかい(笑))

まあ明日から怒涛の暑さの中また仕事が始まってしまうんですが
やっぱり連休ってのは5〜6日はないと実感できませんねえ。
(↑それは単なる君の希望だろ(笑))

・・・と言うわけで、最近K-1の武蔵と生年月日がまったく一緒なことに
気づいてしまったアポロでした〜!(ちなみにヨン様と同い年(笑))

■2004/07/18 (日) OZAKI’s Keyword

実はひっそりと4月25日から更新を続けてまいりました
「OZAKI's Keyword」ですが、本日をもって第2部完と
させていただきます。また思い立ったらやりますので
どうぞ気長に待っててくださいね。

しかし「第2部完」で思い出しましたが、少年マンガとかで
「第1部完」とか書かれて終わったマンガって「ジョジョ」以外
まず「第2部」以降を見たことがありません。特に少年ジャンプ!(笑)

・・・とまた関係ないことを書いてしまいましたが(笑)
やっぱりボクにとって尾崎豊って存在は特別なんですよね。

別に崇拝してるわけでもなんでもなくて、自分の弱さを
素直に認め、それにどう立ち向かっていったらいいのかってことを
必死に模索してたってところが、同じく自分の弱さを認める
ボクからしたら、とんでもない魅力を持ってる人なんですよ。

それではまたいつか「OZAKI's Keyword」でお会いしましょう。
あ、日記は残念ながらまだまだ続く予定です(笑)。

■2004/07/17 (土) 灯かり

昨日うちが5階建ての5階に住んでいるってことを書いたついでに
申しておきますと、実はうちの周りは平屋が多く、
少し離れた場所からもうちのマンションが見えるんです。
(↑う〜ん、やっぱりいい響きだな・・・もちろん響きだけ(笑))

1階ごとに4軒ずつ並んでいるので4×5の計20軒なんですが、
造りがすべて同じため、トイレの場所もすべて同じなのです。

なので、どの家が今トイレに入ってるのか、電気がつくだけで
少し遠くからでもわかってしまうという、言ってみれば
プライバシーが守られていない住宅なのですよっ!
(↑まるでツバを飛ばすかのような物言い(笑))

小はいいんです、すぐ消えるから。だけど大だとけっこう
長い間電気がついてるからすぐわかってしまうんです!

実際夜うちに帰ってくると「あ〜あそことあそことあそこは大だな」
ってわかってしまうもんなあ(・・・ってそういう視点で見てんのお前だけ(笑))。

ああ、暑さはまたもこんなボクにこんなアホなことを書かせてしまった。
(↑じゃあ君は一年じゅう熱射病だな(笑))

■2004/07/16 (金) ノン・エレベーター

何度かここにも書いてるんですが、実はうちは
5階建てマンションの5階にあるんですけど
(↑う〜ん、いい響きだなマンションて。・・・響きだけだな、いいのは(笑))
実はエレベーターがないんですよ。わっはっは!

いや〜これぐらい暑くなってくると昇るのがホントに
キツくなりますね〜。なのでできるだけ途中の階数を
見ないようにしてるんですよ。見てしまうと
「まだ2階かよ〜」とか「まだ3階かよ〜」とか
「まだ4階かよ〜」とか思ってガックリきてしまうからなんです。
(↑明らかに行数稼ぎです(笑))

ひたすら階段の面だけを見てひたすら昇る。はた目から見たら
「この人何か落としたのかな」と思われるような
そんな前傾姿勢で昇るのです。ただひたすら昇るのです!

・・・っていったい何が書きたいかというと、
このままではかなりひどい猫背になってしまうので
どうやったら後ろ向きでつまづかずにうまく階段を昇れるんだろう?
ってことなんです。よし、ムーンウォークでも練習すっかな。
(↑普通そこで書くのは「エレベーターつけてくれ」だろ(笑))。

■2004/07/15 (木) 初めも終わりもゴロゴロゴロ

ゴロゴロゴロ・・・と、夕方雷さまが鳴りました。
雷とともに夕立が降ったため、あたりは少し涼しくなりました。
雷と夕立・・・今までカンカン照りだったのに、なんだか不思議。
そうか、とうとう夏がやってきたんだなあ。

・・・ってこう素直に思いたいんだけど、実際一番のお買い物の時間帯
だったので、こりゃあ明日も売上作るのがつらいなあ
・・・ってこう思っちゃうところが心が貧しい証拠なのです。
(↑そういえば財布の中身も(笑))

でも自然に逆らえるほど人間は偉くはないんだから
まあ、お天気はなるようにしかならない。
そしてボクの財布の中身もなるようにしかならない。
(↑いや、小銭が鳴ってるくらいだ(笑))

と、つまらない小話をしてるうちに(笑)さっき飲んだ牛乳のせいで
お腹がなんだか鳴っている。ゴロゴロゴロ・・・(笑)。

■2004/07/14 (水) 梅雨明けた・・・らしい

いつのまにやら梅雨が明けていたんですね〜。
昨日みたいなアホな日記書いてる場合じゃないな〜。
(↑明けたって書くくせに(笑))

それにしても新潟地方の雨はすごかったみたいですね〜。
あれだけ街が水に浸かってしまったら、再生するのに
相当な時間がかかるはず。がんばってほしいです。

参議院選挙は民主党が大躍進はしましたが、結局は
連立与党が過半数を維持してしまいましたね。

閣僚は自分たちに都合のいいこと言ってますが、支持率も含めて
やっぱり数字が下がったのは自分たちに対する信用度が下がったんだと
素直に自覚して、もっともっと真剣にやってもらいたいです。

特に頭にワカメを乗せたあなた!年金はあんたの担当だ!
・・・誰とは言いませんよ(←言ってるようなもんだ(笑))。
それから首相のライオン丸!すました顔して強行採決すんな!
あんたの構造改革じたいを構造改革しろ!

う〜む、なんだか計らずも社会派の日記になってしまった!
(↑ワカメとライオン丸のどこが社会派なんだよ(笑))

■2004/07/13 (火) 暑い

しかし今年は暑すぎる!・・・って毎年言ってる気が・・・。
いや!毎年言ってたってかまいはしない!さあ声を大にして言おう!

「暑いぞ〜!」・・・さあ気がすんだところで(←ホントかよ(笑))
やっぱ暑いです(←コラ〜!(笑))。あ、そうか、
「暑い」という単語を使うから余計に暑くなるんだ。
ならば「暑い」使用禁止令を発令します。それでは今からスタート!

う〜ん、書きたい・・・けど書けない・・・。
でも自分の思ったことを書くのが、日記を綴る者としての
・・・ピーッ!やっぱり使ってしまったな〜!
(↑ど、どこに使ったって言うんだよ!?)

「日」「者」って書いてしまったね〜。う〜ん、残念だったね〜。
ついてなかったね〜(←ってこれ日記なのかよ(笑))。

ということで、やっぱアポロさんには無理なので
「暑い」使用禁止令は只今をもって解除!(←短い命だったな(笑))

■2004/07/12 (月) 曖昧ME

最近国道を走っていると「NTT-ME」と書いてある軽自動車をよく見かけます。
これはNTTのブロードバンド工事用の軽自動車なんですけど
問題はその「NTT-ME」と書かれてある横に書いてある言葉です。

「ME(私)におまかせください」

お前は「おそ松くん」のイヤミか!シェーッ!
・・・いや、そんなことを言いたいんじゃなくて(笑)
あの天下の電電公社が(←懐かしいな、この言い方(笑))なぜ
あんなダジャレをわざわざ車の一番目立つ部分に書いてるのか
ってことなんですよ!すっごくくやしいんですよ!
(↑そんなことでくやしがるか?普通(笑))

なんか一本とられたような気がして・・・じゃああんたにまかせるよ
っていう気分になってしまうんです(←運転中に何考えてんだよ(笑))。

え〜前置きはこれぐらいにしまして・・・って、もう終わりじゃねーか!
ホントは別に書きたいことあったのに〜!クソーッ!(しめしめ(笑))

■2004/07/11 (日) 豪雷雨

今日は午後から晴天が一転、豪雨と雷に襲われました。
選挙の方は午前中に行っておいたのでよかったですが、
あの豪雨&雷の中、投票所に行かれた方、残念でしたね〜。
(↑残念じゃなくて大変だろ・・・って書きなおしゃいいだろ(笑))

とにかくあの雨はすごかった。まるで今までたまってた雨を
一気に落としてやろうという、天のお裁きだったのかも・・・?
(↑空に大岡越前でもいるっちゅうんかい!←なんだそれ(笑))

おかげで明日はいていくはずのズボンはいまだ乾いていないぞ!
いったいどうするんだ!オレにパンツ一丁で出前一丁しろってのか!
(↑言ってることがよくわからんよ(笑))

もとい!パンツ一丁で仕事に行けってのか?・・・ふう、よし書けた。
(↑そんなひと息つくような内容かよ(笑))

これから寝る時間を惜しんで、ズボンの乾燥作業に入ります。
・・・っつーか他にもズボンあるだろうよ(笑)。

う〜ん、いったいどういう終わり方すればいいんだ?今日の日記は(笑)。

■2004/07/10 (土) 明日は選挙

あー、よく寝た。

しかし今日も一日暑かったですね〜・・・って
この一文、もはや定型文として登録しておいた方が
いいかもしれません!毎日使いますもんね。
(↑君だけね(笑))

でも午後からは少し雲って涼しくなりました。
仕事が終わってから家に帰ってきて、眠くなってきた
ところへこの涼風。おかげですっかり夜まで熟睡。
う〜ん、まさに天は我に味方した!
(↑かなりたいしたことない感動だな(笑))

さあ明日は選挙だ!やはり当選するには目立つように
ハガキのふちを塗って、あ、それから絵とかも
書いて、とにかく選者の目に付くようにしな・・・
っておい!(←やっとツッコミを入れたか(笑))

懸賞は全品にまんべんなく送るんじゃなく、一品にハガキをつぎ込め!
忘れるなよ!(←そこじゃないだろう(笑))

■2004/07/09 (金) 薄命

何ヶ月か前の日記に書いたのですが、健康を崩されて倒れられた
ヒジョーにお世話になったお客さんが7日の早朝亡くなりました。

さっきお通夜に行ってきたのですが、46歳、早い、早過ぎる。
植物状態だったので、ある程度覚悟はしていたのですが
やはりいざその遺影を目の前にして、こみあげてくるものがありました。

ボクが新米の時からお店の納入商品を任せていただいて
お客さんでありながら、ある意味兄貴的な存在の方でもありました。
何年間も毎朝電話をかけて冗談を交ぜながら注文をいただいたりして
言わば仕事上での育ての親みたいな方でした。

        「来る命もあれば逝く命もある」

生きてるかぎり、これは避けられないことですけれど、それを感じられる
というのはある意味幸せなことなのかもしれませんよね。もしこの国が
戦場であったなら、こんな気持ちになる余裕さえも、きっと
生まれては来ないんだから。ご冥福を祈ると供に、これからも
見守っていてほしいと、切に思った今日の独り言でした。

明日からまたアホなヤツに戻りますから〜!(←いちいち宣言すんな(笑))

■2004/07/08 (木) 熱風に乗って

熱風です。いや、のっけから何を言ってんだこの野郎!
と思うでしょ?そうでしょう。ボクもそう思います。
(↑じゃあ何で書いたんだよ(笑))

いやいやそんなこと書きたいんじゃあなくて、
とにかく吸う空気が熱風であったと言いたいのです。
言ったからといって決して涼しくなるわけじゃあございませんが
まあ書きたいから書いたんだ!コノヤロー!(←なんだそれ(笑))

まあ人間こんなに暑い中外で仕事してりゃあ、こんな風に
トチ狂うこともありますよ(←いつもだろって言われる前に書きました(笑))。

そんな中、今日ジャカルタで再会するという曽我さんを追いかけて
各チャンネルのニュースがま〜たアイドルの追っかけのように
カメラを空港前に据えている。もっと撮るべきものがあるんじゃねえのか?

曽我さんの再会はもちろん国も関与はしているが、基本的には
再会は家族だけのもの。その後の会見を流せばいいじゃないか!
それよりもイラクだ!イラクの惨状をもっと流せよ!
何の罪もない子供たちが親を、兄弟を、友達を、そして自分の身体を
失くしている、その惨状をもっと流すべきじゃないのか?
頃合見計らって話題から外すんじゃねえ!重要なことだろ!

う〜む、テレビに普段感じていることをそのまま書いてしまった。
まあヤツは熱風を吸いすぎたのだと思って勘弁してください(笑)。

■2004/07/07 (水) ここまで猛暑だと、もうしょうがない

しかしここまで暑いと、人間の身体の性質というのが
変わってしまうんじゃないですかね〜。もはや日本は
赤道直下の国とあまり変わらなくなってしまったのかもしれない。
これじゃ小町もドキドキしないぞ(←わかりづらいギャグだな(笑))。

とりあえず自分の頭を触ってみる。まるでカイロでも握ってるような
そんな熱気がシュッシュと頭から立ち昇る。これじゃまるでトーマスだ。
(↑トーマスと言うより君はどう見てもデコイチだろう(笑))

6月から7月にかけてこれだけ暑くなってしまったら、
いったい来年はどうなってしまうんだよ!?
(↑先に8月の心配すんのが普通だろ(笑))

・・・とまあ、ここまで奇妙な日記を書かせてしまうのは暑さのせいです。
暑いからいけないんだ。もう少し涼しければ、きっと素晴らしい日記が書・・・。
(↑抗議メールが来てしまいそうなので、今日はこの辺で(笑))

■2004/07/06 (火) 体力低下

しかし今日の夜中3時頃から夜明けにかけての大雨は
いったい何だったんだ!(←雨だったんだろ(笑))

・・・って、最近こういう当たり前なツッコミばかり
繰り返してる気がする。しかしそれがボクの芸風なのだから
仕方ないね(←日記に芸風関係ないだろ(笑))。

もとい!今日未明の豪雨は夜明けとともにあがったのですが
その時点でもう一日分の体力を使い果たしていました。

う〜む、身体がナマッてる証拠だな、こりゃあ。

もともと体力落ちてきてるなあって実感はしてたんですが
やはりそれを認めたくない!やはり体力作りとして
腕立て伏せ30回、腹筋30回、背筋30回、そしてラジオ体操第一を3回
毎日自分に課し、仕事に向かっていくしかないぜ!
(↑ラジオ体操3回は違うだろ(笑))

■2004/07/05 (月) 2時間ドラマへ告ぐ

『月曜ミステリー劇場 万引きGメン二階堂雪(12)結婚願望
「無縁仏で葬って・・・見習い保安員が不審死!?遺品の真珠が暴く
都会の孤独・縁薄い母が辿る娘の儚い夢と落とし穴の真相」』

・・・って、長いなあタイトルが、おい!(笑)
最近の2時間ドラマってサブタイトルがすんごい長いですよね。
中にはドラマ自体観なくてもなんとなくわかっちゃう感じがするものもありますよね。

このドラマのために一生懸命やってきた役者さんもいたはずだ。
その人の名前が新聞に載るかどうか?もしこのサブタイトルの
長さが短かったら、あとひとりかふたりは名前が載ったかもしれない!
(↑なんでそこまで役者さんの肩持つんだ?(笑))

・・・っていうか、なんで万引きGメンが殺人事件を追うんだよ!?
(↑そりゃあドラマだから追うんだよ(笑))

・・・ってまた関係ないことを書いてしまった。まあこれが
今日のボクの心境なんですよ(←その言葉の意味が一番よくわからん(笑))。

■2004/07/04 (日) 大人の日記

あ〜最近どこにも飲みに行ってないな〜。
なので家で飲んでるんですが、やはり缶ビールでは
ビールそのものの持つジュワ〜ッ感がいまいち
喉に伝わってこないんですよ(←な、生意気な(笑))。

やはり生ビールが飲みたい!缶ビールは苦い!
「ビールとは舌で味わうものじゃない。のどで味わうんだ!」
・・・とは、ボクが飲み始めた頃ある先輩が言ってた言葉ですが
それは言えてるな〜って改めて思います。

いっそ「ことわざ辞典」にでも載せてもらいたい名フレーズです!
(↑それ確実にことわざじゃないだろ(笑))

それでもビールを楽しめるということだけでも
ありがたく思わなければね!それでは今日もほろ酔い気分で
日記を書くか!・・・あ、もう書いてた。酔ってんのかな?

ここで一句。「アポロさん 飲んでなくても ほろ酔い人生」
(↑確かにこの男はいつも酔ってるな(笑))

■2004/07/03 (土) スイカは種まで食べろ

確かに雨が降らないのはうれしいんだけど、逆に
「こんなに降らんでもいいの?」って思ってしまいますよね(笑)。

しかし雨が降りゃあ売れない、こんな晴天に恵まれても売れない、
いったいどうすりゃあ熟れたスイカが食べられんだよ!?
(↑八百屋またはスーパーへ走れ(笑))

・・・っていったい何を言ってんだよ、オレは(笑)。

まあ今日の日のことを悔やんでもしょうがない!問題は
その次にどうするかだ!わかったかっ!オレっ!
(↑ま、まずい・・・これじゃ一人芝居だ・・・でもスイカはうまい(笑))

そんな今日という日を過ごしたワタクシではこざいますが
まあ明日はゆっくり休んで、また来週がんばりなさい!
(↑ホントに何書いてんだかわからなくなってきた(笑))

それじゃみなさん、よい週末を〜!
(↑お前はどうせ寝てんだろ?って声がパソコンの向こうから
聞こえてくるのはなぜ?(笑))

■2004/07/02 (金) 眠れない夜

ただいま午後9時半です。ですがまだなぜだか起きてます。
いつも午後9時の声を聴く頃にはもうおねむのこの子が。
(↑注:今年で32になります(笑))

なんだか今日は目が冴えちゃってるんですよね〜。
寝なきゃ明日の朝・・・いや午前2時に自分がつらいというのに。

だけど眠くないんだからしょうがない!いや、そうじゃなく
あまりにも眠すぎて、それが限界を超えたため逆に
眠くなくなってしまっているんじゃないのかっ!?え〜?どうなのさっ!
(↑そんなに力説することかよ(笑))

とは言ってもそろそろ寝ることにしますが
ただひとつ言いたいのは!この後もボクはきっと眠れないだろう
ということです。だってこの日記書いた後「この人寝るんだな」
って思われるの、シャクじゃないですか!だから寝ません!
だから寝ません!ってば!だから寝zzzzzzzzz・・・・。
(↑君はそれだけ書くエネルギー、他に向けられないのか?(笑))

■2004/07/01 (木) 7月も行くぜ!

う〜む、確かにトチ狂ってます(笑)。

いや何がって昨日の日記ですよ〜。でも書いてあることは
実際に思ってることなんだからしょうがない!
よし!それじゃ7月もカラ元気よく行ってみようか〜!
(↑カラ元気なのかよ(笑))

し、しかし売れない・・・(←カラ元気もう終了(笑))。そりゃあ
確かにこんなに暑い日が続きゃあ食べたくもなくなるよなあ。
だってボクもそうですもんね。口にするのは水分ばかり
・・・でもそんなこっちゃ夏バテがさらにひどくなるぞ〜!
(↑なんだやっぱりもうバテてたのか(笑))

いかんいかん!ここは「アポロの今日の独り言」!
なんでもいいから最後の行に行きつくまでにプラス思考に
転じなければ!・・・よし!まずは寝よう!
(↑出た!アポロ得意の夢の世界へ現実逃避!(笑))

ただボクらには幸いなことに明日がある!また明日
気持ちを入れ換えガンバロー!(←だよな(笑))


日記ページトップへ