2004年6月1日(火)〜6月30日(水)
6/1「頭から洗礼」 6/2「鼻、再度決壊(笑)」 6/3「巨人?憲伸?」 6/4「銚子市は千葉県にあります」 6/6「梅雨突入」 6/7「我が家の秘密兵器」
6/8「気疲れ旅行へ」 6/9「バスには靴を9足(←意味:キュークツ(←?(笑))」 6/10「存在価値」 6/11「雨 ノーサンキュー」 6/12「アイ・ラブ・プーさん」
6/13「本眠」 6/14「月に一度の・・・」 6/15「毎日書くということ」 6/16「変化」 6/17「白湯製造箱」 6/18「我が店名物」 6/19「キビシーッ!」
6/20「明日の台風」 6/21「桜島への道(第一夜)」 6/22「桜島への道(第ニ夜)」 6/23「桜島への道(第三夜)」 6/24「割引!」
6/25「梅雨真っ盛り」 6/26「いったい何ができる」 6/27「日曜夕方の定番」 6/28「思考回路が・・・」 6/29「折り返し」 6/30「トチ狂い?」
 
■2004/06/30 (水) トチ狂い?

会社というのはある程度のノルマを達成しなければ
成り立っていかない。まあつぶれちゃうってことですね。

なので毎日が売上ノルマとの闘いです。だからといって
利益額のノルマも決まってるので、やみくもに安く売りゃあいい
って話でもない。なので毎日売上ノルマが後ろから追いかけてきます。

今日今月最低の売上を記録してしまいましたが、それでも
何にもしなきゃ売上は半分だったかも・・・だけど
いくら一生懸命やったからって数字に結びつかなきゃ意味がない。
精神論では語れない世界なんですな〜。

業績も落ちて来てるからボーナスなんてのは夢!ギブミ〜!(笑)
政策がなんにも進んでないのに567万円ももらえるどこかの国の
首相がうらやまし〜!(←完全にグチだな、こりゃあ(笑))

景気が徐々によくなった・・・って、ただ今まで下請けにまわしてた
仕事を下請けにまわさずに大企業が全部自分たちでやっちゃって、
大手の業績が少し上がっただけの話じゃねーすか!今でも下請けや
中小企業は毎日つぶれていってるというのに・・・。

社会保険庁のグラン・・・なんとかだって、あれだけ赤字出しといて
当の出した本人たちは今でもどこかでぬくぬくしてる。
こんな国よくなるわけねーじゃねーか!

できるかどうかわからなくても、今のままでは結局この国はおだぶつだ。
ならば今の与党以外の政党にやらしてみちゃあどうなんだい?
なので7月11日はみなさん!選挙に行こう!そして願!政権交替!
(↑・・・あんたホントにアポロさんなの?(笑))

■2004/06/29 (火) 折り返し

早いものでもうすぐ6月も終わろうとしています。
それにしても今年の夏はいつにも増して暑かったですね〜。
おかげでこんなにお肌焼けちゃいましたよ〜!
へっ?まだ夏は来てないって?こりゃまた失礼しました〜!

・・・さてさてそんな三文芝居はさておいて(笑)
今年の夏は雨がなかなか降りませんね〜。ある意味
仕事上では助かっているんですが、6月からこんな暑くちゃ
夏バテに・・・もうなりかけてます。
(↑さすが!季節先取りだね!←アホです(笑))

しかしこないだ2004年を迎えたと思ったのに、もう折り返し地点。
う〜む、なんだか途中でイカサマして近道をして
ここまで来たって感じですね〜それぐらい時の経つのが早い!
(↑実はしてんじゃねーの?(笑))

さあ明日から2004年後半戦!がんばっていくぞ〜!・・・って
あと一日残ってた!(←書いた時点で気づけよ(笑))

■2004/06/28 (月) 思考回路が・・・

さっきマウスがおかしくなって、縦には動くのですが
横に動かなくなっちゃったんですよ〜。

・・・だから何?という方もいらっしゃると思いますが(笑)
これはかなり重要なことなんですよ〜!なんせ
もう少しで日記が書けなくなるところだったんですから〜!
(↑やっぱ大したことないじゃん(笑))

まあそんな話は置いといて、いや〜今日も真夏のような
暑さでしたねえ。こういう時ってのはやっぱり人の動きが
鈍くなりますね。そして思考回路も鈍くなる。なので
日記に書く内容がないよう!(←う〜ん古典的(笑))

そんなアホなことを書いてるうちにお別れの時間がやってまいりました。
(↑時間とか関係あんのか?この日記(笑))

それではみなさんごきげんよう!
(↑しかし今日これを書いたことで日記として成立するなら、
明日から世界中で1+1の答えが4になるようなもんだ←なんだそれ(笑))

■2004/06/27 (日) 日曜夕方の定番

そして今日も「笑点」が始まった。

この長寿番組の「笑い」というのは、はっきり言って10年前と
さほど変わり映えはしていない。もしかしたら「同じネタ
10年前にもやってたんじゃねーか?」ってのもたまにある(笑)。

だけど不覚にもそこで無防備に笑ってしまう自分がいる。
それは10年前の自分の感性のまま、ここまで来れたっていう
喜びと同時に、10年前からさほど変わってないという
成長のなさに対するがっかりが押し寄せてくるのです(笑)。

そういえば10年前の今ごろ、ボクは何をしていただろう?

確か最後にスレスレで夜学の大学に入って、朝5時から昼過ぎまで市場で働いて、
その後少し寝て、学校まで2時間かかるので夕方4時にはもう電車に乗って
夜9時まで授業受けて、その後バスケサークルに入ってたから
夜11時までバスケやって、家に午前1時頃帰ってきてまた次の日朝5時・・・って
いったいどんな生活送ってたんやねん!(笑)

でもひとつだけ言えることはあの頃の自分にはエネルギーがあった。
今の自分には・・・仕事とこのHPくらいかな?
(↑エネルギーが減ったこと以外はあんまり変わってないね(笑))

■2004/06/26 (土) いったい何ができる

もう27日の午前3時をまわろうとしています。

昼間あれだけ暑かったのが、まるでウソだったかのように
涼しくて、いったい昼間かいていた汗は何だったのだろうと
思ってしまいます(←何だったのだろうって・・・汗だろ(笑))。

でも今こうしてこんなアホな日記を書いていられるのは
この国に生まれてこれたからなのだろう。だけどそんなこの国で
いつまでこんなアホな日記を書くことを許されるのかはわからない。

命がその寿命をまっとうすることが当たり前だと思われてる
この惑星の裏側では、「今日も生きていられた、生きていてくれた」っていう
この国では当たり前のことに人々は幸せを感じている。

今自分にできることは何なのだろう?・・・それは精一杯生きること。
そしてみんなが幸せになれるための努力・・・たとえひとりの力が微力でも
選挙で今のこの国の政権をひっくり返すことだってその努力のひとつだよな。

う〜む、やはり深夜というのは、いつも忘れてしまいがちなことを
考えてしまう傾向にあるみたいですね。いつもはおどけていても
やはり一番大切なのは、人間の芯や!などとダジャレを言ってる場合ではない。
(↑ああ、それダジャレだったの(笑))

■2004/06/25 (金) 梅雨真っ盛り

今日はなんだか梅雨のような天気でしたね〜
・・・って、はっ!そういえば今梅雨真っ盛りだった!
(↑早く気づけよ(笑))

炎天下の時にかく汗と違って、こういうジメジメした
モワァ〜っとする気候の中でかく汗というのも
また一段と不快感爆発です(←こっぱ微塵もいいとこ(笑))。

ガンガン汗が出てくるっていう状態よりも
ダラ〜リ、ダラ〜リとまるで忍び寄ってくるような、そう
「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌のように出る汗というのは
大ダメージを与えてくれます。そしてその日の売上を見て
ダブルダメージ(←こっちの方が効いてます(笑))。

まあ今日という日は明日のためにある。明日という日は
明後日のために・・・と、いつも先を見て行きましょう!
そうすりゃ今日起こった悲しいことも、きっと未来に役に立つ!
(↑そして足元をすくわれるタイプです(笑))

■2004/06/24 (木) 割引!

やったあい!・・・っていったい何のことだかわかりませんよね。
(↑そりゃあわからんよ(笑))

実は70600円かかると思われた鹿児島空港までの往復の旅費が
なんと69200円で済んだのです!(←うわ〜、大差ねえ〜(笑))

これはインターネットで申しこんだということで、1400円だけ
割引になったのですが、それにしてもやっぱりこの出費は
イタ〜い!イタいのイタいの飛んでけ〜!(←酔っ払ってんのか?(笑))
でもまあこの出費はいたしかたない!と腹をくくろう!

この三日間、この旅費のことばっか書いていた間に
世の中ではいろいろなことが起こり、いろいろ感じたことも
あるんですが、まあマイナスの方向に向かっているものが多いので
ここではあえて触れません(←っつーか、いつもほとんど触れてないよ(笑))。

それにしても日本はホントに安全な国ではなくなったなあ・・・と
感じざるを得ないここ最近のアポロでした。ぐう、それにしても69200円・・・。
(↑さっき腹くくったんじゃねーの?(笑))

■2004/06/23 (水) 桜島への道(第三夜)

こうなったら自分に都合よく考えるしかない!(←勝手にどうぞ(笑))

基本的に5万はかかると思っていたので、それを差し引いた額である
20600円をなんとか頭の中でうやむやにする方法はないのか〜!?
ということで考えてみました(←ヒマなんだね(笑))。

実は桜島の前夜祭として、東京はお台場にある「ZEPP東京」というところで
7月26,27日の二日間ライブが行われ(←1ヶ月前なのに前夜祭ってどういうことだよ(笑))
その模様が各地「ZEPPグループ」のライブハウスにてフィルム放送されるんです。
実際は都合で行けないんですが、もしそこに行ったとすると
ライブ料金7000円を使ったことになります。(←一生懸命行った気になります(笑))

あと13600円・・・しかたがない!すんごく仲のいい友達が結婚したとしよう!
(↑そりゃあ荒業だな(笑))そうすればご祝儀で払ったと思える!
たからボクの友人たちよ!結婚式は今年いっぱいするなよ〜!(←切実!(笑))

ただここで肝心なのは、桜島ライブは基本的には雨天決行なのですが
もし荒天になったとすると、翌日に順延となってしまうのです。観れるかよ〜!(翌日仕事!)
・・・という前に台風でも来て飛行機が飛ばなくなったら・・・考えるのはよそう(笑)。

でもこの70600円と引きかえにボクが得た最大のメリットは
・・・このことについて三日間も日記に書けた、ということだろう。

「桜島への道 完」(←だから「完」じゃないだろう、「完」じゃ(笑))

■2004/06/22 (火) 桜島への道(第二夜)

わ〜いわ〜い!日記のネタ考えなくて済むぞ〜!とは
これっぽちしか思っていません(←思ってるんじゃねーか(笑))。

実はささやかながら桜島貯金というものを去年からしてたんです。
お釣りや小銭とかをコツコツと(笑)が、やはりかかっても5万くらいだろうと
思っていたボクが甘かったんです!

思えば8月といえば旅行シーズン真っ只中!割引があるわきゃあない!
そもそも割引とは乗客がいない旅行オフシーズンに飛行機会社が出した
苦肉の策なのだ!福岡や北海道の時はたまたまだったのだ!(←へ〜そうなの(笑))

・・・と、こんなことを書いてるってことは、まだまだこの料金に
納得してないということなんですね〜(←してたまるか!(笑))。

考えてみりゃあ70600円といやあCDアルバムが何枚買えると思ってるんだ!
そしてコミックが何冊買えると思ってるんだ!(←あんたそれしかないのかよ(笑))

なのでなんとか自分を納得させる術を考えつつ、第二夜終了させていただきます。
(↑しかし「第何夜」とか、その仰々しいタイトルなんとかなんないの?(笑))

■2004/06/21 (月) 桜島への道(第一夜)

う〜む、やはり雨はこちらでもめいっぱい降るみたいです。
ぐおあああああああああああああああ・・・・!(←断末魔(笑))

ところで今日は6月21日、何の日だかわかりますか?(←なんだよいきなり(笑))
そうです!今日はあの「長渕剛オールナイトライブ・IN桜島」の
ちょうど2ヶ月前なのです!(←わかるかよ!(笑))

パックやツアーでの時間が合わなかったボクは、まず飛行機の
チケットを予約しなくてはなりません。なので2ヶ月前にあたる
今日、というか先ほど予約しました・・・がっ!
ここで予想していなかった現実が目の前に立ちふさがりました。

「片道35300え〜んえ〜んえ〜んえ〜ん・・・」
(↑一応こだましてます(笑)ちなみに泣き声も兼ねてます(笑))

以前、福岡や北海道へ行った経験も踏まえ、片道2万円ぐらいだろうと
タカをくくっていたのが運の尽き!(←あんのかそんなの(笑))

往復70600円・・・小市民にこんな金額出せるか〜!(←出すけどね(笑))

このままじゃ腹の虫がおさまらん!・・・ということで、3夜に渡り
この「桜島への道」をお送り致します(←そんなたいそうな日記かよ(笑))。

■2004/06/20 (日) 明日の台風

いよいよ台風が接近してきましたねえ。

今回の台風はいつもカーブを描く地点で曲がらず、直球のまま
突き進んでいきそうなので、九州・四国・中国・東海地方の皆様
どうかお気をつけください!・・・っていつのまにか
インチキ気象予報士と化しているアポロがお届けしました。

・・・ってそれで終わりかよ!(笑)
きっと登板したピッチャーの疲労がピークに来てて
きっと変化球を投げたつもりがボールが曲がらず
真ん中に入ってしまったのでしょう・・・って、いったい
何の話をしとるんですか!(←なんか言葉の使い方もヘンだぞ(笑))

さあ明日の関東は朝のうちはまだいいですが、午後から一気に
天気が崩れ、夕方には大荒れのようです。明日はいいが、
明後日の仕事にきっと影響が出るんだろうなあ・・・まあ
明日は明日の風が・・・いや、台風が吹く!それではまた。

■2004/06/19 (土) キビシーッ!

やっぱり今日も暑かったですね〜。

しかしまたもや大きな台風が近づいてきているようです。
台風来るな!雨降るな!でも・・・涼しくなれ!
(↑この自分の都合のいいワガママはジャイアン級ですね(笑))

しかしここ数日は努力が売上数字に反映されないヒジョーに
キビシーッ!(←ここ財津一郎調で読んでね(笑))
日々が続きました〜。こって〜っちゃ〜ん!(←それは余計だ(笑))

でもそんな日々がいつまでも続くとは限らない。
もしかして今の努力がなかったら、今よりもっと数字が
落ちこんでいたのかもしれないのだよ〜ええ?君ィ〜!
(↑今度は誰だよ(笑))

まあ結果が出るにせよ出ないにせよ、がんばりつづけるしか
ボクにできることはないのです!がんばれ!
(↑この日記みたく、あさっての方向に行くなよ〜(笑))

■2004/06/18 (金) 我が店名物

いや〜普通の小売店と違って、市場内にある我がお店にも
いろいろなお客さんがいるもんです。

たとえばお金のやりとりをする時も
「釣りはいいからみんなでジュースでも飲んでよ」
って・・・あんたいつもキッチリしか出さねーじゃねーか!(笑)

それから「じゃあこれで」・・・って、
あんたいつも、出してるお金足りてませんから!(笑)

まあ普通の小売店でやったら「ちょっと事務所まで・・・」
とされてしまうギリギリの行為もありますが(笑)、
まあ毎日顔を合わせてるお客さんたちだから許されるんですけどね。

それにしても今日もやっぱり暑い!雨が降らないのはいいんだけど
それでもやっぱり少しは涼しくなってもいーんでないの?(笑)

■2004/06/17 (木) 白湯製造箱

最近また暑いんだか涼しいんだかわからん気候が続いていますが
今んところ、なんとか生きてます(笑)。

しかし車の中というのは、なんであんなに暑いんでしょうね。
最近ミネラルウォーターをまとめ買いして少しずつ
飲んでいるんですが、夜中には冷え冷えの水も、お昼には
熱湯・・・とは言わないまでも、白湯(さゆ)のできあがり!

「お・・・お嬢さん、そのお気持ちだけ飲まさせていただきます・・・」
・・・ってお前は力石徹か(←最近ふたたびマイブーム(笑))。

あ、あれは車ではない!言うなれば水を暖める箱だ〜!
クーラーもあまり利かない蒸し暑さの中、白湯を飲みながら
水を暖める箱に乗って今日も帰ってまいりました。
(↑しまいにゃ車も怒るぞ(笑))

さあ明日はどんな日になることやら・・・そんじゃまた。

■2004/06/16 (水) 変化

今6月17日木曜日の午前1時です。

なんでこんな時間に書いてるかって言うと、う〜ん
話せば長くなるんですが、一言で言えば
いつのまにか寝てしまったってことなんですよねえ。
(↑それ以上長くなんのか?(笑))

あのね〜、実は仕事上でね〜、いろいろな変化が身のまわりに起こってね〜、
それに対応しながらなんとかね〜、日々生きてるってことなんだよねえ〜。
まあね、こんな人は宇都宮駅の方に行けばいくらでもいるんだけどね〜。
(↑お前はマギー一門か!(←笑える方だけ笑ってください(笑)))

とにかく今は変化の時代。目まぐるしいスピードでいろんなものが
変化している。そのなかで生きていくにはまず変化をおそれないこと。
後ろ向きになるのは簡単だ。でもそれでは何も生まれない。
常に前向きにプラス思考で考えることが、ボクみたいなマイナス思考の
強い人間にはちょうどいいんです!・・・多分ね(笑)。

よし!じゃあ明日のために寝るか!(←時間的にもう寝れないだろ!(笑))

■2004/06/15 (火) 毎日書くということ

梅雨だというのにお天気のいい日が続きますね〜。
いやあ、感心感心(←なんか年寄りくさいな(笑))。

こんなボクでもやっぱり晴れの日にはなんかやる気が
身体からみなぎって来るんですよ〜こんなボクでもね。
(↑そこを強調すっから悪いんだ(笑))

それにしても日記を書くってのは、なんか特別なことがあれば
なんとか文章をつなげられるんですけど、こういう
まあ何かあったんだろうけど書く段になって書くことが
見つからないという日は、苦労しますねえ。

毎日書きつづけるのもいいけど、やっぱり何かひとつの
テーマに絞って書くのがベストなんだろうなあっていう風には
思ってるんですけど、一気に身体を絞りすぎるのは
逆にリバウンドの危険もあるので、できるだけ食べながら
適度の運動をして体重を落としていくのがいいでしょう
・・・っていつのまにテーマが「ダイエット」になってい・・・
(↑またいつも通りの脱線日記になりそうなので、以下略(笑))

■2004/06/14 (月) 月に一度の・・・

今日は楽しい楽しい月に一度の本社事務所の草むしり!(泣)

しかしやはり朝2時に起きてめいっぱい働いて
会議で怒られたあとの草むしりはまた格別だぜ〜。
(↑最中に酒でも飲んだのか?(笑))

しかし腕がチクチクと今も痛むのです。
こ、これは明日の仕事に支障をきたすかもしれない〜!
明日きちんとこの傷が癒えて店に行けるのだろうか?
(↑どんな温室育ちしてんだ!(笑))

でもまあ、やっぱりいくら疲れているとはいえ、
夏の太陽の光を浴びながら、小自然(←花壇だから(笑))の中で
雑草を引っこ抜くってのは、なんだか気持ちのいいものです。

でも待てよ?雑草にも命はある。つまり花壇の雑草とはいえ
片っ端から引っこ抜くってのは問題があるんじゃないか?
言うなれば大切な空気を光合成によって作ってくれる植物を
抜いてしまうというのは、生態系を崩してるんではないか?

なので来月からは雑草むしりはやめるべきです!
(↑ただ単に草むしりがイヤなだけだろ?(笑))

■2004/06/13 (日) 本眠

いや〜、今日もまた寝てしまった・・・。

「昼寝」とか「仮眠」とかいう言葉がありますが
ボクのはそんな付け焼刃のようなもんじゃありません。
(↑寝るのにそんなこと関係あんのか(笑))

もう「本眠」とでも言うべきでしょうか?
昨日の夜もバッチリ寝たというのに、今日の睡眠は
とてつもないものでした(笑)。

普通1時間とか2時間とか寝たらふっと起きて
また寝てしまうってことがありますが、朝の10時から
夕方4時まで、まるで死んだように眠ってました。
もしかしたら仮死状態だったのかもしれない(笑)。

う〜む、今日のこのことを反省し、これから寝よう。
(↑やっぱ寝んのかい(笑))

■2004/06/12 (土) アイ・ラブ・プーさん

ブーさんといっても、プー太郎のことではもちろんありません(笑)。
実は最近、くまのプーさんにゾッコンなのです。

・・・っていきなり何書いてやがんだとお思いのみなさん、
まあいつもの戯言だと思って聞いて下さい(←言われなくてもわかってる(笑))。

実はかなり前からくまのプーさんのことが気になっていたんです。
あのつぶらな瞳、かわいい笑顔の口元、あの内気そうな仕草
・・・ま、まるでボクを見ているようじゃないか〜!
(↑まあまあ、みなさん落ちついて(笑))

前衛的で、どちらかというと目立ちたがりやなミッキーやドナルドをはじめ
数あるディズニーキャラクターの中で、もっとも謙虚なイメージが
あって、しかもはちみつをかきまぜるあの時の笑顔がまたたまらなく
かわゆいのです!・・・や、やっぱりボクにそっくりじゃないか〜!
(↑みなさん、もうすぐ終わります!もう少しガマンを!(笑))

それにしてもやっぱり・・・さんざん考えましたが、
あのかわゆさに一番匹敵するのはやはり・・・ボクしかいない!
(↑さあ、みなさんお待たせしました。殴りに行きましょう(笑))

■2004/06/11 (金) 雨 ノーサンキュー

ぐおおおおおおおおお・・・!
なぜに雨が降ってるんだ〜!(←台風来てるから(笑))

しかしいい天気とは続かないものですな。
(↑昨日とはうって変わってますね(笑))
とにかくうちの商売は雨が降ってはいけないのです!

・・・と言ったって、雨が降らなきゃ水不足になっちゃうし
作物が育たなくなっちゃうから、そんなことは言ってはならないんだけど。
でも仕事に響くからこういうよくないことを考えちゃうんですよね。

なるほど〜、人間の心が汚れてゆくプロセスってのは
こういう風に作られてゆくもんなんだな〜(笑)。

あの雨が待ち遠しかった少年の頃に戻りたいな〜。
しかし今の仕事をしてるうちは無理!ってことは一生無理か?
(↑仕事があるだけマシだろ〜?(笑))

■2004/06/10 (木) 存在価値

雨が降りそうで降らない、とてもいいお天気が続いてますね。
(↑昨日降りましたが、開市日に降らなきゃあいいのです!(笑))

休み明けということもあり、かなりお客さんが来たかに見えましたが
売上はいたって平凡パンチ(←すでに廃刊(笑))。
ほんと、パンチ食らうぐらいの売上をあげてみたいものだなあ。

・・・っといかんいかん!ここはグチを言う場所ではなく、
一日にあったイヤな事に対していろいろ書く場所だったよな。
(↑それをグチというのだよ(笑))

ホントこのサイトやってなかったら、ボクの存在価値というのは
仕事だけの早寝早起き人間という、ホントにつまらないものになっていたよな。
書くだけで自己満足っていうか、なんかまた明日もがんばろうっていう
そういう気が沸き起こってくる・・・ような気がしないわけでもないのです。
(↑いったいどっちなんだよ(笑))

まあそんなこんなで今日も寝る時間がまいりました。まだ午後9時なのに!
それではみなさんごきげんよう〜!

■2004/06/09 (水) バスには靴を9足(意味:キュークツ(←?(笑)))

いや〜疲れました〜。
なんだかいつもの仕事以上に疲れたな〜って、なんだか
毎年書いてるような気がする、と毎年書いてるような気がします。
(↑箱を開けたらまた箱、みたいだな(笑))

行ったのは千葉県の小湊(こみなと)という場所なんですが
梅雨にもかかわらず雨降らず!う〜ん、さすがに行いがいいと
こういうところに出るんだな〜(←もう聞き飽きたよ(笑))。

でも最近店の売上がかなり悪くて少し落ちこんでいたんですが
なんとかリフレッシュできたような気がします。
明日からまたふんどし締めなおしてがんばるしかないな!
って気になりました。ちなみに赤ふんです!(←それは余計だろ(笑))

ただいまW杯サッカー、インド相手に3点リードしてますね!
巨人は中日相手に1点リードしています。さあどっちが先に
逆転されるんだ?(←縁起でもない書き方すんな!(笑))

■2004/06/08 (火) 気疲れ旅行へ

今、午後2時なんですが、お大急ぎで帰ってきました〜!
で、なんでこんなに急いでるかって言うと、今度は3時までに
市場に戻らなくてはならないのです〜!

毎年この時期のこの辺りで書いてはいるんですが、
市場の研修旅行なんです。でも研修旅行とは名ばかりで
お偉方にお酌したり(←偉いんじゃなくて偉そーな人(笑))
いろいろしなくちゃならないんですわ〜。

ああ、せっかくひと仕事終わったというのに、また、
しかも2日間も気を遣わなくちゃならないなんて〜!ヒーッ!
(↑しかもバスでの長時間移動はシンドイのです)

なのでみなさん明日のこの時間にここで再び逢いましょう。
ちなみにボクはこの時間にはまだ帰っては来れませんが。
(↑じゃあなんで書くんだよ(笑))

■2004/06/07 (月) 我が家の秘密兵器

なんとこの日記のカウンターが10000を越えちまったよ〜レ〜イヒ〜♪
(↑あんた、どこのヨーデルだよ(笑))

う〜む、ここまで続くとは正直思ってなかったぞ。っていったって
あくまでこの数字は通過点!目標は20000安打です!
(↑イチローだってそんなに打てるもんか〜!(笑))

さて今日はこの夏の暑さに耐えうるべく、毎年活躍するうちの
超兵器を押入れから引っ張り出してきて掃除しました。

まず翼をふき、それから全体にかかっている埃やチリを
掃除機で吸いとって、さあさっぱりしたろう?
(↑モノに語りかけるクセ、やめなさい!(笑))

そしてスイッチオーン!う〜む涼しい。やはり夏はこれなしでは
語れない!今年も活躍を期待しているぞ!我が家の秘密兵器・扇風機よ!
(↑なんか秘密にしていいことあんのか?(笑))

■2004/06/06 (日) 梅雨突入

とうとう梅雨に突入しましたね〜。

ここで何度も書いてますが、基本的に雨はキライじゃないんですよ。
普段見慣れてる光景も、いざ雨が降ってもやがかかったりすると
まるで違う場所に来たような、そんな新鮮な感じがするし
別に悲しくもないのに、なぜかもの悲しくなってしまったり、
自分の中にそういう自分がまだいたんだ〜と再発見できるからかなあ。

でもやはり仕事となったら、おそらくもっとも嫌うべき敵に
なってしまうのだから、雨もかわいそうですよね(笑)。

さあ明日からはレイン・ウイーク!おそらく仕事場に向かう足取りも
重くなるでしょう(←あんたの場合、晴れ雨関係ナーイ(笑))。

・・・というわけで、昨日なぜ日記を書けなかったかは
秘密のまま、今日の独り言を終わりにしましょう。
(↑単にそのまま寝ちゃっただけじゃん(笑))

■2004/06/04 (金) 銚子市は千葉県にあります

う〜ん、売れない日が続きます・・・。

もともと気温の変化が激しい6月っていうのは毎年鬼門なんですが
・・・っていうか毎月鬼門じゃねーか!(←自分で言ったんだろ(笑))

でもいい時っていうのが長く続かないように、悪い時ってのも
決して長くは続かない。たとえ結果に結びつかなくても
常に光ある方に向かってがんばるしかないんです!

ただやっぱりそんな堅っくるしい話ばかりじゃ息も詰まるから
せめてここではアホなことばっかり書いてしまうんです。
もうこれは一種の習性かもしれません(←習性じゃなく天性だろ(笑))。

世の中では毎日いろんな悲しいことが起こってますね。
でも人間ってのはやっぱり光ある方に向かうものだと思います。
「そんな生易しいもんじゃない」って人も多々いらっしゃいますが
そうつぶやくよりも光ある方に向かってがんばることのほうがよっぽど難しいんだ!

・・・なあんてやっぱり堅っくるしいこと書いてんな〜(笑)。
今日はどうも調子がおかしいので調子に乗って銚子に酒でも飲みに行くか!
もちろんお銚子でクイッと(←日本酒飲めんくせに(笑))。
う〜む、くだらない・・・くだらんダジャレ吐くよりクダを巻け!(←それも(笑))

■2004/06/03 (木) 巨人?憲伸?

なんだか暑いんだか寒いんだかわからん毎日が続きますが
天気が崩れていないだけ、まだマシかなあと思います。

ちょっとここで昨日観たプロ野球のお話をしたいと思います。
(↑う〜む、なぜだかちょっとよそよそしいのは何故だ?(笑))
・・・なのでちょっと話し方を崩してみましょう。

あのさ〜(←いきなりそれかよ(笑))実はオレ巨人ファンなんだけどさあ〜、
実は中日のエース・川上憲伸のファンでもあったりしちゃったりするわけだわ。
だから昨日の巨人-中日戦はさあ〜、巨人に打ち勝ってもらいたいんだけど
でも憲伸にも抑えてもらいたいっていうかなり複雑な心境だったのよね〜。

結果は5回まで完全に抑えられてた巨人打線がさ〜、後半に一気に
逆転して勝負がついたんだけどさ〜、やっぱり釈然とはしないわけでさ〜。
要するにさ〜、運動会なんかでさ〜、自分は赤組なんだけど
好きな女の子は白組でさ〜、自分の組を勝たせたいんだけど、でも
彼女の悔しがる姿を見るのはイヤだな〜って感じに似てるかな〜。

・・・う〜む、やはり鼻がおかしいとこんなヘンな日記になっちゃうんだよなあ。
(↑全部鼻のせいかよ(笑)だいたいチミの日記は毎日ヘン・・・←以下省略(笑))

■2004/06/02 (水) 鼻、再度決壊(笑)

う〜む、ついにまた鼻防波堤が決壊しました(笑)。
せっかく今日は雨が降らなかったのに、こういう日に限って
鼻水が復活してしまうのです・・・って、なんだか
近所のガキが書いてる日記みたいですいません。
(↑まあ精神年齢はさほど変わらないんですけどね(笑))

外では花火が上がっています。そうだ、今日は横浜港の
開港記念日なんですね〜。そういえば少年時代はこの日は
学校が休みで、祝日のない6月になんか得した気分になってましたね。

ということで、明日仕事休みにならないかなあ(←やっぱそうきたか(笑))。
でもまあ、明日休んだって明後日が来る。現実というものから
人は逃れられないんだ。いや!逃げたらそこで終わりなんだ。
現実の中でもがいてこそ、人はその日を生きられる。そして
明日という日を生きる権利を与えられる。だからかっこわるくても
いいじゃないか!精いっぱいもがいてやれ!それが人生だ!

・・・ってこの前半と後半の精神年齢の落差はどういうことだよ(笑)。

■2004/06/01 (火) 頭から洗礼

さあ6月です!しかし月の頭から食らいましたよ〜雨!

しかも夜中の3時から朝の10時まで、ボクが仕事として
活動する時間じゅう、キッチリ降ってくれました(笑)。

そして・・・実は今日思いっきりコケてすってんころりん!
(↑おむすびころりんみたいだな←余計(笑))
左足のひざ小僧をコンクリートの地面に打ちつけてしまったのです。
この黄金の左足なしに、どうやってアテネ五輪を勝ち抜いてゆけ
と言うんだ〜!(←その左足なしで(笑))

と冗談はさておき、まあ軽い打ち身で済んだのでよかったです。
しかし今日のピッチはぬかるんでなかなかドリブルしづらかったなあ。
(↑いったいどんな仕事してんだよ(笑))

とにかく昨日と今日の温度差は激しすぎました。さあて
明日はどんな日になることやら・・・よし!明日は出たとこ勝負だ!(←いつもだろ(笑))


日記ページトップへ