2004年4月1日(木)〜4月30日(金)
4/1「よい日」 4/2「セ・リーグ開幕!」 4/3「タイトル」 4/4「眠り」 4/5「やっぱ寝る」 4/6「Let's Go!風呂」 4/7「また寝すぎた」
4/8「超高速日記」 4/9「イラクへ」 4/10「渡る世間は・・・」 4/11「火の鳥」 4/12「暑いっす」 4/13「鍋日和」 4/14「豚の脅威」
4/15「ポスターとミスチル」 4/16「米米と緑野菜」 4/17「朝のお決まり」 4/18「生命エネルギー」 4/19「4years」
4/20「もう夏か?」 4/21「やっぱ夏だ(笑)」 4/22「卵もつけろ」 4/23「最後まで通せよ」 4/24「またも大型!」 4/25「闇の告白」
4/26「「アポロ」について」 4/27「最悪の天候」 4/28「め、目が・・・」 4/29「今日は痛烈に行きます」 4/30「長かった・・・」
 
■2004/04/30 (金) 長かった・・・

今午後11時を過ぎましたね〜。

実は今日お客さんに依頼されてパソコンに向かって
見積書を作ってたんですが、なんと今までかかってしまいました〜!

しかしHP製作のためにパソコンに向かう分にはあまり
疲れることはないんですが、なんで仕事になると
こうも疲れてしまうのでしょう?(←仕事だからだろ(笑))
そりゃあ旅客機の機長もお日様が気持ち良くて居眠りもしちまうよ!
(↑とここでさりげなく時事ネタ(笑))

それにしても昨日の日記はなんだかリキ入っとるなあ。
今日イラクで開放された二人が記者会見してたけど、やっぱり
「苦しんでる人を助けたい。そのためには真実をみなにさらしたい」
という今日本人に欠落してる”人情”を感じました。

今の政府にはやっぱり・・・欠けてるよね。基本的で単純なことだけど
それをおろそかにしてはいい方向には向いていかないよな。

さあ睡眠時間もあと2時間強になってしまった。にしても
仕事で疲れたこの疲れって、なんて気持ち良いんでしょう!
(↑1秒でわかるウソつくな(笑))

■2004/04/29 (木) 今日は痛烈にいきます

ここのところ国会議員の年金未払いの話題がスゴイですが
それ以上にスゴイのがそんな人達が「年金払え!」と言ってた
ってこと。思うに国会議員ってのは国民に選出された
いわば「庶民の味方」であり「正義の使者」ですよねえ?

あ〜、テレビ画面でオランウータ・・・あ、いや、某官房長官や
しゃれこうべ・・・あ、いや、某厚生労働大臣の顔見るのが
イヤになってきた〜!(笑)

そんな方々がいくら「年金払わないと老後苦労しますよ」って
言ってるんだからどうしようもないですよね。加えて言えば
年金を管理してる社会保険庁・・・お前らどういうつもりだよ。

すべての職員の罪ではないと思う。一部の決定権を持ってる
人達のせいだと思うけど、はっきり言って国民から預かった
年金を湯水のように使うなんて、はっきり言って横領だよ。

しかもあれだけの施設を作って利益が上がらないからはい辞めます
・・・って言っておきながら今もいろんなところに作ってる。
普通の企業ならとっくに倒産して、責任者は夜逃げしてるよ。

ふう、今日はかなり強烈なグチになってしまったけど
これじゃ今の子供たちに「何が正しいのか?」ってことを
教えることができないよ。ホントに真っ暗闇な世の中ですな〜。

でもだからといって生きるのをやめるわけにはいかないのです。
もし日本を再生するなら、大阪かどこかに新国家を作って
今の国会を無くし、しがらみを含めてすべてを新しくするしかないのかも?
まさに明治維新以来の大改革が必要なのかもしれない。
たとえそこにもまた新しいしがらみが生まれるとわかってはいても・・・。

■2004/04/28 (水) め、目が・・・

う〜む、目がシパシパするなあ〜。

最近、昼寝もせずに夜も8時を過ぎると、まるで目の中に
大根をすりおろしたもの(カップ一杯)を
すりこまれたような、そんな感じになるんです。
そのくらい目を開けているのがツラい!
(↑なんだよ、その「カップ一杯」ってのは(笑))

それからテレビを観てても、パソコン画面を観てても
すぐに涙目になるんです(小さじ一杯)。
う〜ん、疲れやすくなっているのか、それとも
もう年なのか?こうなったらまた健康ドリンク(一本分)
のお世話になるしかないのかなあ?
(↑だから「小さじ」とか「一本分」とかって何だよ!?(笑))

これからさらに暑くなると、さらに疲れやすくなるので
少し睡眠時間を長めにとるようにしよう。

ちなみにくわしい作り方は「今日の夕食」45ページに
載っておりますのでどうぞ。
(↑ははあ、そうか!・・・って、どんなだよ!?(笑))。

■2004/04/27 (火) 最悪の天候

しっかし今日の天気はいったいなんだったんでしょうねえ?

ま、言ってみれば台風と竜巻が一緒に来たというか、
長州力の「リキ・ラリアット」をくらったあと、間髪入れず
ジャンボ鶴田の「岩石落とし」にかかったというか
(↑君は「・・・というか」の使い方間違っとる!(笑))
とにかくものすごい雨と風でしたね〜。

う〜む、明日は晴れてくれるっていう点はいいのですが・・・
これじゃあ今日お客さんとこ全然売れてねーじゃねーかぁ〜!
かぁ・・・かぁ・・・かぁ・・・かぁ・・・。
(↑文字がこだまして、だんだん小さくなってる感じをご想像ください(笑))

明後日が祝日でお休みだとはいえ、う〜んこれでボクの
緻密な予想と計算は狂った!(←一番足りないものじゃないの?(笑))

まあ明日は出たとこ勝負!雨でも風でもヤリでも何でも降って来やがれ!
何が来たって相手してやるぜ〜!どんと来〜い!
(↑本心:来んな(笑)特にヤリ!←そう簡単に来るかよ(笑))

■2004/04/26 (月) 「アポロ」について

ちょいと昨日の日記を読んでみて一言・・・「なんだそりゃ!?」(笑)

ここまでさんざん書いといて、アーティストや曲のことを
話し合うのが苦手ってのはないでしょう(笑)。
あれはあくまでこのサイトを始めるまでの話です。
あの頃は周りに音楽の話ができる人なんていなかったものなあ。
(↑自分の日記にツッコミいれるヤツも珍しいな(笑))

だから今こうしていろんな方と音楽の話ができるのっていうのは
あの頃からしてみればまるで夢のようなんですよ、実は(笑)。

さて話はガラっと変わりますが、最近巷に「アポロ」の名を語る
中古車センターやホテル、パチンコ屋、はては一粒チョコを見かけます。
元祖を差しおいて、そりゃあないだろう?
(↑後からつけたのはお前だろ(笑))

ですがここでひとつお断りをさせていただきます。巷にあふれている
「アポロ」と名のつくこれらの施設、ここだけの話ですけど
残念ですが、ボクが経営してるわけではありません。クッソ〜!
(↑んなこたあ言われなくてもわかっとるわ!(笑))

■2004/04/25 (日) 闇の告白

今日は尾崎豊さんの命日ですね。

毎年のこの日と11月29日は過去の日記を読んでもらえば
わかる通り、彼の曲だけを聴いています。

こう見えて誰かと曲のよさとか彼のよさとかを
話し合ったりするのって、実はとっても苦手なんです(笑)。
だから「自分」対「曲」っていう、ボクはずっとそれだけなんですよ。
これは尾崎さんに限らずどの曲に対してもそうで、
それを体現したのが「今日の一曲」だったりするわけです。

う〜む、考えてみりゃあネクラもいいとこですね(笑)。
だけどこれが自分のスタイルなんだから仕方がない!
尾崎さんのイベントなんかも行ってみたいとは思うんだけど
反対側で「行っても分かち合えずに結局ひとりであれこれ考えるだけだよ」
っていう、ヒジョーに冷めた考えを持ってしまうんです(笑)。

なので今日からまたこっそり彼のコーナーを復活させることにしました。
いつまで続くかはわかりませんが(笑)つらつら書いて行きたいと思います。
動機はやはり2年前と同じです(くわしくは2002年4月25日の日記をどうぞ)。

それじゃまた明日からアホ日記に戻ります〜(←自分で言うな、自分で(笑))。

■2004/04/24 (土) またも大型!

ねみぃ〜いぃ〜っす!

てなわけで(←どこに書いてあるんだよ!その「わけ」(笑))
実は昨日わけあって2時間弱しか寝てなかったんですが
仕事中も眠ることなく(←ねみかったですが(笑))
なんとかかんとか仕事を終わらせることができました。
そのかわり終わった瞬間バーベQ・・・いや、バタンキューでしたが(笑)。

にしても、最近特に売れなくなってきていたところへ
一昨日またも近くに大型スーパーが開店しました。
それにより、周辺の小売店は大打撃!昨日ためしに
見に行ってみたのですが「いったいどこに隠れてたんだよ!」
と思うくらいの人!人!人!入!(←最後字が違うぞ(笑))
そしてあの品揃えと販売力はハンパじゃありません。

う〜む、しばらくはこの影響が出そうな感じです。
でもだからといってそのまま泣き寝入りするわきゃあいかん!
とにかく今はガマン、ガマンのしどころだ!
だけどトイレはガマンしてると身体に毒だぞ(←緊張感消すなよ(笑))。

■2004/04/23 (金) 最後まで通せよ

ふと配達途中にある駐車場の前を通りかかったんです。

「このなかではあそばないでください。
じこがあったとしても当駐車場は責任を持てません」

と書いてありました。一見普通に見えますが、
よくよく考えてみると途中までひらがなで書いてあるってことは
小学生低学年でも読めるようにってことだよな。
だとしたら最後の一番肝心なところがなぜ漢字なんだ?(笑)
途中まで書いた時点で無性に漢字が書きたくなったのだろうか?(笑)

う〜む、まるで一昨日やってた「ムツゴロウ 子犬&子猫スペシャル」
と謳っていながら、子犬・子猫は2時間のうちの数分しか
出てこなかったスペシャル番組ぐらい釈然としないぞ!
(↑君の例えの方が釈然としないぞ(笑))

なにか大人の都合を感じる。だけど本当に遊んでほしくなければ
「このなかであそぶと、よなかおまえのところにばけてでてやる」
と黒い墨汁で筆を使っておどろおどろしく書いた方が(←ここ肝心(笑))
ビビリあがってよっぽど効果があると思うんだけど(←特許申請中←アホ(笑))。

ただしその案が実行され、その付近の小学生が多数寝小便をちびっても
当方は責任を持てません。う〜ん、韻を踏んでるな(←そういう問題か(笑))。

■2004/04/22 (木) 卵もつけろ

今日仕事が終わったあと、午後2時から会議があったのですが
ちょうど1時間時間が空いてしまったので、初めての試みとして
車の中で仮眠をとってみました(←初めてじゃねーだろ(笑))。

しかし車の中は暖かいを通り越して・・・あぢ〜!
こりゃあ蒸し焼きになっちまうよ!・・・どうせなら
全身に醤油とみりんをかぶって味付けすれば、
見事な蒸し焼きが完成します。でも原材料がちょっとなあ
・・・などとアホなこと考えてしまうくらいでしたが
そんな暑さも何のその、まさに目をつぶって5秒(推測(笑))
で寝てしまいました。

そして起きた時のあのどうしようもないほどの気持ち悪さ
ったらなかったなあ。全身汗だく、特盛りつゆだくでした。
(↑お前は牛丼か!(笑))

まあそんな感じで出た会議ですから、まともに話を聞けるわけも
ありませんわな。わっはっは!←こんな人会議出していいの?(笑)

■2004/04/21 (水) やっぱ夏だ(笑)

今日は浜田省吾さんのソロデビューの記念日であると同時に
渋谷にある浜田ファンの集うお店「BAR Road&Sky」の1周年記念日
でもあるのです。この場を借りて・・・マスターおめでとうございます!
そして1年間お疲れ様でした!そしてまた1年がんばって行きましょう!

・・・え〜さて〜(←この小林完吾ばりの変わり身の早さ(笑))
気温が高いですね〜。流れ落ちる汗に少し冷ややかな風が
心地よい一日でしたね〜・・・ってなんで爽やか系な文章なんだ!
(↑お願いだから冷ややかな目で見ないでください(笑))

4月っていつもこんなに暖かかったっけ?ああ、毎年この時期は
鼻と格闘してたから、そんなこと気にもかけなかったしなあ。

でもできることなら暑いのなら暑いと、はっきりしていただきたい!
身体が最近またツラいのよ。朝起きるのも、仕事中動き回るのも
眠りながら運転するのも(←一年中だろ・・・って前に寝るなよ(笑))。

さあまた明日も早く起きなくては!それではバイビー!(←どんなノリだよ(笑))

■2004/04/20 (火) もう夏か?

え〜、本来ですとここで未明の豪雨について
グチる予定でしたが(←んなこと予告すんなよ(笑))
なんと仕事始業時間にはほぼ雨もあがりました。
いや〜、やはり日頃から行いはよくしておくもんですな。
(↑そう言うヤツに限って、よかったためしはない(笑))

しかし昨日の天気予報通り、ムチャクチャ暑くなりましたね〜。
もう「夏だ!海だ!ギラつく太陽だ!納涼線香花火大会だ!」
と叫んでしまいたくなるほど、暑かったですね〜。
(↑最後のはあったら観てみたいよ(笑))

これも地球温暖化の現象のひとつなんでしょうかねえ。
でもまあ、なんか暑くなるとうれしくもなるんですよね。

過ごしにくくなったり、疲れやすくなったり、寝つきが悪くなったり
はするんですけど、でもやっぱり暑い方がボクは得意かな〜。
(↑冬は冬で「寒い方が得意です」とかぬかしてます、この男(笑)。)

■2004/04/19 (月) 4years

いやあ、今日でこのサイトも4周年を迎えてしまいました。
4年ってちょっとすごいね。オギャアと生まれた赤子さえ
もういっぱしに街中で肩で風切って歩くぐらいになっちゃうもんね。
(↑なってたまるか(笑))

毎日更新を掲げた「今日の一曲」も何とかほぼ毎日更新して
これたし、日記も・・・こっちは内容がいっこうに成長しねーな(笑)。
そしてもう一枚の看板コーナー「フェイバリットコミック」は
・・・聞かないでください(笑)。少しずつやっていきま〜す!

と、まあこれからも気長にぼちぼちやっていきますんで、
どうか肩の力を抜いてお付き合いください・・・と言ってるそばから
明日は豪雨かよ〜!オゥムァアイグァァァァットッ!(←嘆き方が大げさだ(笑))

しかも明け方まで降ったあと、気温はグングンあがり28℃まで達すると
外れることで有名な某天気予報がさっき言っていました。
(↑全チャンネル同じ予報だったぞ(笑))

それではまた明日、この場で豪雨をグチりたいと思います。
(↑5年目もそのスタイルかよ(笑))

■2004/04/18 (日) 生命エネルギー

今日は太陽の光をめいっぱい身体に浴びてきました。
やっぱり人間陽の光を浴びないかんな〜と
改めて思いました。もっとよく太陽を見たいから
思わず虫眼鏡で見てしまいそうになりましたよ(←眼球こげるぞ(笑))。

そして今夜もNHK夜7時半からのアニメ『火の鳥』を
観させていただきました。今月は受信料払ってるから
書いてもきっと大丈夫(←いつもは?(笑))。

しかしアニメを観て、改めて原作の方のスゴさを思い知らされます。
特に今放送されている『黎明編』などは今の自分の人間形成に
思いっきり影響を受けています。特にキューリがキライなとことか。
(↑んなシーンは登場しねーよ(笑))

とにかくアニメを観て原作に興味を持たれた方!ぜひ原作を読んで
みてください!それと、もしどうしようもなくやることがない時は
我がコミックページの未完成の『火の鳥』のページをご覧ください、未完成の。
(↑何もそこまで強調せんでも(笑))

■2004/04/17 (土) 朝のお決まり

う〜ん、実は夜中起きてからいったん会社に行って
それから市場へと向かうんですが、出発前に会社の横にある自販機で
必ず「野菜ジュース」を買って飲むんです。

と〜こ〜ろ〜が〜!・・・ここ数日ず〜っとその「野菜ジュース」が
売り切れ状態で、なかなか補充されないのです。

なのでガマンして苦手なコーヒーを、運転しながら
鼻をつまんで飲んでます(←どやって運転してんだよ(笑))。

まあそこまで言うのはオーバーですが、朝一(←周りは真っ暗ですが(笑))
で摂取する野菜ジュースっていうのは、普段野菜が不足しがちな
ボクにとっては健康面でも生命線なのです。

もしこれからも補充されなかったとしたら、いったいボクは
いつになったら野菜ジュースが飲めるというのだ〜!?(←他で買えよ(笑))

そして、このまま野菜ジュースが飲めないとしたら
いったいどうやって野菜成分を摂取すればいいというのだ〜!?
(↑素直に生野菜食べろよ(笑))

■2004/04/16 (金) 米米と緑野菜

実は昨日、今日と、ある方のご好意でお借りした
米米クラブのビデオを観ています。
(↑あれ?どこかで同じような書き出しを見たことが?(笑))

実は当サイトの米米クラブのコーナーの冒頭にも書いたのですが
ボクはあの大ヒットシングル「君がいるだけで」リリースをさかいに
それ以降の彼らの音楽から遠ざかってしまったんですよ。

なんですけど昨日、今日と彼らの映像を観て曲を聴いて、ひょっとしたら
実はあんまりちゃんと聴いてなかったんじゃないか?実は
もったいないことしてたんじゃないか?と思い、ボクが聴かなくなった
アルバム『Octave』からもう一度聴いてみようと、このほど
決心いたしました(←何かに立候補でもすんのか?(笑))。

いや〜それにしても聴かず嫌いもよくないですが、食べ物の
食わず嫌いもよくないですよ〜?あ、そこの君!
キュウリとピーマンは食べなあかんよ(←まずはお前がな(笑))。

■2004/04/15 (木) ポスターとミスチル

今日、用があって市場の管理塔という建物に行ったんですが
そこにアイドルの小池栄子さんの献血のポスターが貼ってありました。
う〜ん、確かにあなたは少し血を抜かれた方がいいかもしれない(笑)。

おっ!この感じ!日記を始めた頃の毒が少し戻ってきたようです。
(↑そんな余計なもの戻してくるな(笑))

実は昨日、今日とMr.Childrenの最新アルバム『シフクノオト』を
聴いてるのですが、ボクは思わぬ勘違いをしていました。
彼らの楽曲はアルバム『ボレロ』以降、どちらかというと
シングルばかりがよくてアルバム収録曲というのはちょっと・・・
と思っていたのですが、今回のアルバムはボクにはかなりクる歌ばかりなのです。

「シフクノオト=至福の音」っていうのは、幸せを感じてる時よりも
どちらかっていえば苦しい状況の中に見つけた一筋の光の
ようなものだと思うんです。この苦境の世の中で見つけた”光”。
だから比較的重たいテーマの曲が並んでいるんですよね。

ちなみに『It's a wonderful world』『Q』『Discavery』と
旧作をさかのぼって聴いてみたんですけど・・・あれ?いいじゃん!(笑)
発売当時には感じられなかったものが今感じられるような気がします。
すいません!これからは心を入れ替えて聴きます!(←誰に言ってんの?(笑))

あ、それから管理塔には三井ゆりさんの食品成分不当表示禁止のポスターも
ありました。年齢ごまかしたあなたに言われたくないわい!
(↑今日の日記、いったいどんなサンドイッチじゃい(笑))

■2004/04/14 (水) 豚の脅威

今日は某松屋で豚めしを食べた後、まだ満腹感が
得られなかったので、そのまま某吉野家(←某って必要あんのかよ(笑))
へ入って、今度は豚丼を食べました。

それにしても・・・いったい何やってんだよ(笑)。
いや、別に食べ物屋のレポーターやってるわけじゃないんですが
某松屋で豚めしを食べて、足りないからもう一度
豚めしの食券を買うってのも何だか変だし、
それに今某吉野家の豚丼は250円で食べられるんですよ〜!

なので某松屋で豚めしを食べた後、歩いて十数歩の某吉野家
へ行ったのです。何か文句あっか(←誰に言ってんだよ(笑))。

それにしても今思えば一度豚丼食べたんだから、せめて
別なもの食べればよかったのに・・・と今ごろ気づきました(←おせーよ(笑))。
とにかくもう豚丼はしばらく食べなくてもいいな(笑)。

あ〜!それよりも!・・・最初から某松屋で特盛り頼めば
済む話じゃねーのか?(←最初に気づきやがれ(笑))

■2004/04/13 (火) 鍋日和

う〜む、昨日懸念していた通り、ものの見事に
冷し中華を食うには寒すぎる日和になっちまいました〜!

こりゃあオイラも出場して一気に在庫減らさないと〜!
・・・ってそんな大会フィクションだろ!
(↑日記にフィクションばっか書くなよ(笑))

しかし冷し中華が大量に売れ残ったのは事実!
なんとかして暖かくなってもらわねば・・・と思っていたら
週間天気予報では来週いっぱいまで雲のかかるお天気とか。

つ、ついに天は我を見放したか〜!(←最初からかもよ(笑))

しかしいくら寒いからといって、冬のものは食べる気には
なかなかなりませんよね〜?たとえばお鍋とかおでんとか
・・・く、食いてぇな〜!!(←言ってるそばからかよ(笑))

■2004/04/12 (月) 暑いっす

今日は暖かいというより、まさに「暑い」という
言葉がピッタリな一日でした。かといってここで
Tシャツ一枚になるのは要注意ですぞ〜!(←お前が気をつけろ(笑))

こういう季節の変わり目に無茶をすると、決まって
風邪をひくのです。だけどこのクソ暑いのに、上着なんか
着ちゃあいらんねえよ!(←じゃあ脱げよ(笑))

しかし、いくら暑いからといって油断して
こういう季節の変わり目にムチャすると、決まって
風邪を・・・ってコラ、いい加減にしとけよ(笑)。

でも明日からは雲が出てきて今日より10℃以上
気温が下がるそうです・・・ってなにぃ!?(←驚いてます(笑))
う〜む、ここまで暑かったので、明日は思いっきり
「冷し中華」を仕入れてしまった!

う〜ん、このままでは明日大幅に売れ残ってしまうなあ
どうしよう・・・そうだ!もし残ったら明日神社で行われる
「第1回 春の冷し中華大食い大会」に使ってもらおう!
(↑どこの神社だよ、どこの(笑))

■2004/04/11 (日) 火の鳥

今日は先週見逃してしまったNHKアニメ「火の鳥」を
テレビの前で正座して観ていました。

しかしあの壮大なドラマを30分×13回で
表現し切れるんだろうか?などと思いながらも
その世界にグイグイと引き込まれてしまいました。

絵的にはかなり原作に忠実なのがいいなあ。
やはり原作にくらべて、かなり大急ぎでストーリーは
展開するのですが、「火の鳥」シリーズの持つ
独特の世界観は見事に再現されてると思います。

・・・と、「火の鳥」を観終わり、チャンネルを
プロ野球に合わせた瞬間!ヒラメ君・・・あ、いや(笑)
阿部くんの3試合連続となる逆転満塁ホームラン!

チャンネル替えた瞬間ですよ!?う〜む今日一日、
なんかいいことありそう!(←このあと寝るだけだろ(笑))

■2004/04/10 (土) 渡る世間は・・・

今日ちょこっと近所のスーパーで見かけたんですけど
なんとあの有名な長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に
登場する定食屋「幸楽」のラーメンを再現した
カップラーメンが登場したようです。

・・・おい、ちょっと待て・・・誰が食ったんだよ、このラーメン(笑)。
再現って、あのラーメンってホントに幸楽オリジナルだったんか?

しかも発売元があの「サッポロ一番」のサンヨーから。
なるほど!これで話がつながった!岡倉大吉こと藤岡琢也が
長年CMを務めてきたのは、実はこの発売のための伏線だったのか〜!
(↑んなわけねーだろ(笑))

しかもきっと「おかくら」でもメニューに載るに違いない!
確かにお酒のあとのラーメンは格別だもんな〜。

・・・う〜む、リアルタイムでは決して観たことないドラマを
なぜここまで語れるのかというと・・・再放送万歳!(←観てんのか(笑))

■2004/04/09 (金) イラクへ

いや〜・・・って、最近この「いや〜」って始まる
書き出しが多いことにふと気づく自分。だから何
ってわけじゃないんですけどね(笑)。

それにしてもイラクで捕らわれの身となってしまった
民間人の方々、心配ですねえ。いくら危険を覚悟で行った
とは言ったって、無事に開放されてほしいです。

テロを生み出す人々よりも、テロを生み出すその心を
憎むべき・・・とは言っても、やはりその心は
その人々が持つもの。容易に「その心だけを憎むべき」
とは言えません。もちろんそのテロ行為だけではなく
そのテロ行為を引き出すきっかけとなった超大国の
とった行為も許されるものではありません。

自衛隊を撤退させるべきかどうか?・・・考え方から言えば
人の命ほど替え難いものはないのだから、そうするべき。
アメリカの顔色をうかがうのも何となくはわかるけど
人命優先を訴えれば、アメリカだって文句は言えないはず。

いかに「自衛隊は復興支援のために送った」としても
子供を誘拐された親が身代金を要求されてるのと同じなんだ。
そこを踏みこんで考えなきゃいけないよなあ。

日本という国は国の体面よりも数人の命の方を先決と考える
・・・この国はいつでもそうあってほしい。

わが国のわが国による勇気ある行動を国のトップにはとってほしいです。

■2004/04/08 (木) 超高速日記

読んでいてもわかりづらいかもしれませんが
今日は超スピードでキーを打っているのです。

なぜそんなに速くキーを叩いているのかというと
いつもうんうんうなりながら、日記を書くのに
ダラダラしている自分にある意味喝を加えるためです!
(↑言ってる意味がよくわかりませんが、とにかく
超高速スピードで打ってるので飛ばします←それも意味わからん(笑))

しかしボクってブラインドタッチ(←キーボード見ないで打つこと)
ができるわけではないのですが、けっこう早く打てるもんですね。

ここまで20秒で打てました。あれ?指の動きがまるで
止まってるかのように見えるほど速く見えるなあ。もしかして・・・超人?
(↑書くことに詰まって止まってるだけじゃねーか(笑))

う〜む、自分的にはどこまで速く打てるか?という挑戦に
満足した今日の日記でしたが、みなさんはどうでした?
(↑おもしろいわけねーだろ(笑))

■2004/04/07 (水) また寝すぎた

ぐおああああっ!

ね、寝ていました〜。今午後9時ちょっと過ぎなんですが
いったいいつ寝てしまったんだろう?

確か家には帰ってきたよなあ(←だから書いてんだろ(笑))。
そして服を脱いだよなあ(←気持ち悪いから書くな(笑))。
それから今日はかなり汗ばんだので、先に風呂に入ったよなあ
(↑昨日の日記の反省をこめろ(笑))。

それにしても寝てから今までの時間が実にもったいない!
少し早く仕事が終わったので、いろいろ片付けたり
なんだーかんだーする予定があったのに、寝てしまえば
もうすべてがボギー・・・いや、イーグル・・・いや
・・・あ、パーなのです!(←注:ゴルフはやりません(笑))

まあでも起きた時少しだけすこやかな気分になれたから
まあよしとするか(←相変わらずお気楽極楽な奴っちゃ(笑))。

■2004/04/06 (火) Let's Go 風呂!

いや、風呂に入ることはキライじゃないんです!
・・・ってのっけから何を言ってるんだよ(笑)。

ボクは一日の終わりに風呂に入らないと、次の日
どうにも身体がダルくなるうえに気持ち悪くなってしまうんです。
だから毎日お風呂に入ります(←そりゃそうだろう(笑))。

でもこういう夜早く寝なきゃいけない仕事をしてると
逆に自分の時間がほしくてほしくて、ついつい
風呂に入るのを後回しにしちゃうんですよ。

そしてかなり遅い時間になって(←といっても午後9時過ぎですが(笑))
「あ〜もっと早く入っとけばよかった〜」
と後悔するが時すでに遅し!・・・っていう日がほとんどです。

今午後8時をちょっと越えたところですが、やっぱり今日も
そんな「しまった!」的なことを考えてます。

あ〜、いくら時間が遅くなっても、何も考えないでお風呂に入れた
若かりし頃に戻りた〜い。は〜、じゃ今日もお風呂に入ってきますね!
フフフンフフン〜♪(←服を脱いでる鼻歌)

・・・やっぱお前、何も考えてないだろ(笑)

■2004/04/05 (月) やっぱ寝る

あ〜昨日までの巨人3連敗のおかげで
今朝は頭痛と身体のダルさに悩まされました〜。
(↑だからそりゃ巨人のせいじゃないだろう(笑))

人間には寝ることが確かに必要です。でも
寝過ぎはやっぱり問題です(←今ごろ気づくな(笑))。

やっぱり休日ではあっても、ある程度は歩いたり
テレビを見たり、食ったり飲んだりしなきゃあいけない!
うん!そうだ!(←寝てんのと変わんねえじゃねーか(笑))

でも・・・それでも寝てしまうんですわ、やっぱり。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」というコトワザがあります。
要はあっつ〜いお茶飲んで喉を火傷しても、しばらくすると
忘れてまたあっつ〜いお茶が飲みたくなるわけです。

う〜む、人間というのは、なぜこんなに忘れっぽい生き物なのでしょう。
(↑あんただけかもよ(笑))

■2004/04/04 (日) 眠り

う〜む、昨日今日と愛すべき巨人について
愛のムチのつもりで書いたのですが、ただいま
4回を終わって1-8で負けてます・・・う〜む、書きすぎたか。
(↑だからこの日記にそんなに影響力ないって!(笑))
それにしてもどうなっちゃうんだよ!今シーズン!(←も!)

それにしても、今日もよく寝たなあ。
どれぐらい寝ていただろう・・・いや、
どのくらい起きていたのだろう・・・と言う方が
てっとりばやいな(←そんなに寝とったんかい!(笑))。

人間にとって確かに眠る事は重要だ。
だけどやっぱり自分の自由になる時間というものの
そのほとんどを眠りに費やすのはもったいない。

あれもしたかった!これもしたかった!それもしたかった!
どれもしたかった!(←これ言えば上の三つはいらんだろ(笑))

さあ明日からまた1週間ぶっ通しだ。さあ寝るか。
(↑ああ、あんなに寝ても、結局寝るのね(笑))

■2004/04/03 (土) タイトル

さあプロ野球・セ・リーグ開幕!
史上最強打線を誇る巨人は順調に阪神に2連敗!
(↑言っておきますが、ボクは巨人ファンです(笑))

う〜む、華やかな打線をそろえても、やはり野球は投手力。
わかったかね〜?ナベツネくん!(←友達かよ(笑))

さて、この「さるさる日記」は日々新化しつづけてますね〜。
(↑ヨイショしてるわけじゃあございませんよ(笑))

新機能として、過去の日記をクリックすると、過去の日記が
月別ごとに読めるのですが、そこにタイトル一覧というのが出ます。
つまり1ヶ月の日記のタイトルが羅列されるわけですね。

これを活用したことによりわかったことがあります。
それは・・・この日記にはヘンなタイトルが多いなあってこと!
(↑お願いだから、それ以上に内容が・・・とは言わないで!(笑))

■2004/04/02 (金) セ・リーグ開幕!

しかし今日はよく雨が降りましたね〜。
そして、よく晴れましたね〜・・・って、
文字だけ読んでりゃわけわかりませんよね(笑)。
とにかくまあ、今日はそんな一日だったということです。

さて今日からいよいよプロ野球セ・リーグ開幕です!
しか〜し!あれだけボクが投手を補強しろと言ったのに
巨人は今年もそれを聞き入れてくれませんでした。
(↑何者なんだよお前は(笑))

まあ巷では史上最強打線と言われてますが
10点取っても11点とられたら負けなんだ!だから
せめて9点で抑えられる投手力を!と思ったのに。
(↑それはそれで失礼な言い方だぞ(笑))

とにかく今夜から始まるペナントレース、今年はいったい
どうなるのか?そういえば巨人の宿敵・関西の縦縞チームのことで
某サイトで「優勝まであとマジック140」と書いてありました。

う〜ん、うまい!(←感心するとこ間違えてない?(笑))

■2004/04/01 (木) よい日

いや〜よりによって4月が始まりましたよ〜。
(↑よりによらなかったらどうする気だったんだよ(笑))

今日はエイプリル・フール!一年でたった一日、嘘をついても
怒られない・・・いや、場合によっちゃあ怒られるかもしれない日です(笑)。
だ〜がしかし!毎年この4月1日の日記では、エイプリルフール
だということをいいことに、実にさまざまなことを書いてきました。

・・・が!それでは普通の日記になってしまうじゃないか!
ということで(←普通じゃなきゃどんな日記だよ(笑))
今日はひとつエイプリルフールにちなまない日記を
書きたい!・・・と意気込んでいたのですが、どうやら
だんだん与えられた文字数が限られてきました(←わざとだろ(笑))。

う〜ん、書きたい!書きたいが文字数がこれでは足りない〜!
(↑いや、書けるんですが、長い日記は読みづらいので←言い訳です(笑))
なのでこの書きたいことは来年のこの日まで胸に秘めておこう。
よし!決めた!(←つづいてたらね(笑))


日記ページトップへ