2003年12月1日(月)〜12月31日(水)
12/1「やっぱり来たのか12月!」 12/2「晴れてもやっぱり12月!」 12/3「信号待ち」 12/4「再びKeep On Fighting!」 12/5「長渕剛論」
12/6「どこの誰だか知らないけれど♪」 12/7「涙の行方」 12/8「40000越え」 12/9「イラクへ・・・」 12/10「朝マックする」
12/11「ね、眠いぜ・・・」 12/12「さ、寒いぜ・・・」 12/13「ね、寝てしまったぜ・・・」 12/14「オレンジ色の黄昏」 12/15「明日のために」
12/16「緊張感?」 12/17「また工事かよ!?」 12/19「昨日の忘れもの」 12/20「もういくつ寝ると・・・」 12/21「理想の日曜日」 
12/22「蒸着!(前編)」 12/23「蒸着!(後編)」 12/24「今年の聖夜」 12/27「もうすぐ・・・」 12/29「入/切」 12/31「さよなら2003年」
 
■2003/12/31 (水) さよなら2003年

今日で2003年も終わりですね。
この年末、更新の方は飛び石になってしまいましたが
こうしてこのサイトが4回目の年末を迎えられたことを
とても嬉しく思っています。

それにしても今年は、年末が来た!って実感が
あまり感じられなかったな。もちろん暖冬ってことも
あったんですが、やっぱり年末特有の誰もが忙しそうにしてる
っていう情景が見られなかったからなのかもしれません。

・・・っていうか自分が忙しすぎたからなのかも(笑)。

来年もきっと忙しい日々がつづくと思いますが
・・・いやつづいてくれなきゃ困るんですけど(笑)
その中でもゆったりとものを見る心だけは大切にして
更新がんばっていこうと思います。

それではこれから紅白に向けてツヨシコールの練習を、
それからお年玉で何を買うかを必死に考えたいと思います。
(↑今年の最後までこんな日記かよ(笑))

■2003/12/29 (月) 入/切

昨日はパソコンを開くことさえできずに寝てしまいました〜。

いや、正確に言うとパソコンのスイッチを入れ、そのまま何もせず
再びパソコンを切ったという、まあ言うなれば電気のムダ使いって
ヤツです(←なんかわざとやってない?(笑))。

今日で何とか仕事のピークを越えました。思えばここ数日のボクは
通常の精神状態っていうものから遠ざかり、なんだか常に
おせち料理に追われていたようなそんな感じがします。

そういや大量の栗きんとんに飲みこまれる夢を見たなあ。
そして次の日は昆布巻、そしてその次の日は黒豆・・・
このままで行くと、きっと今夜はお多福豆に飲みこまれるなあ。
きっとそうに間違いない!(←どういう根拠でその順番なんだ!?(笑))

そういえば昨日は日曜日なのに仕事だったんだよなあ・・・って
あ〜!「仮面ライダー555」を録るの忘れてた〜!頭の中からスッキリ
消えてました〜!最終回も近いというのにいったいボクはこの
悲しみをどうやって癒せばいいんだ〜!?
(↑確かにいつもの状態に戻ったな(笑))

■2003/12/27 (土) もうすぐ・・・

二日間のご無沙汰でした〜。

いや〜この二日間、まさに年末の仕事にまみれ、
日記が書けませんでした〜。いや〜ホントに残念!
(↑あまり残念がってるようには見えないよ(笑))

それにしてもここ数日、とにかく一日が長いのです!
仕事時間が長いっていうのももちろんあるんでしょうが
普段はあっという間に過ぎてゆく1週間が
ここ数日はまるでスローモーションのように
ゆっくりにか〜ん〜じ〜る〜ん〜で〜す〜。
(↑おかげで日記の文面までゆっくりに!←アホか(笑))

さああと3日で今年の仕事もとりあえずは終わります。
しかし毎年この3日間が年末一番の正念場!
売りきりゃ儲け、売れなきゃ大損のどっちかです。
いや、「売れなきゃ」ではなく「売らなきゃ」なのです!
(↑もうどっちでもいいから早く寝ろよ(笑))

■2003/12/24 (水) 今年の聖夜

メリークルシミマス!

・・・ということで(←どういうことだよ(笑))
実はここ数年、クリスマスに仕事上ですごく
つらい目に遭ってるんです。当然ミスもそうなんですが
なんらかのトラブルがあるんですよ〜。

そして「今年こそは!」と意気込んだ今日でしたが
やっぱりつらい目に遭いました(笑)。
お正月には欠かせない、ある商品の納品が遅れて
お客さんに渡せないっていう事態が起きて、それに重ねて
注文品の積み忘れ、商品量がありすぎてお店が閉められない
などなど、もうトラブルてんこ盛り!これでたったの280円!
(↑お前の店は吉野家か(笑))

普段の月ならなんてことないんですが、年末に売る商品は
たった一日でも遅れると、それだけ売るチャンスがなくなって
しまうので、そこが大変なんです。年が明けたらその商品は
はっきり言ってゴミになってしまうわけですから・・・。

う〜む、明日からも気が重い。でもどんなことが起きたって
あと1週間で終わるわけだから、がんばりマッスル!ムッキムキ!
(↑どういう気合の入れ方だよ(笑))

■2003/12/23 (火) 蒸着!(後編)

ちなみにこの↑蒸着!という掛け声は、言うなれば
仮面ライダーの「変身!」みたいなものなのです。
さあマクー空間に引きずり込まれないうちに怪物を倒さなければ!
・・・ってあなたいったい昨日から何を書いてるの?(笑)

そうそう、昨日の日記で更新のプロセスを書くって
書いてましたよね〜。小さい頃からチーズといえば
プロセスチーズ!それも雪印の6Pチーズばかりを
かじってきたオイらですが、最近ではモツァレラチーズが
メチャクチャ美味しいんです!特にトマトを輪切りにして
その上にのせて食べると、これまた絶品なのです!

でもカマンベールチーズはまだまだ苦手なのです。
コーヒーが苦手なボクはやはりカマンベールもニガく感じて
しまうんです。やっぱりまだまだ子供の味覚ですね(笑)。
でもビールは別!特にあの一杯目の喉ごしがたまらんな〜!

・・・ってプロセスひとつでボケすぎだぞ、おい(笑)。
まあ更新のプロセスはまた今度ってことで!明日も夜中1時
に起きなきゃならないこの子に免じて許してやってください!
(↑そろそろ文章の書き方もおかしくなってきたな(笑))

■2003/12/22 (月) 蒸着!(前編)

う〜む、最近HPを更新時間がさらに遅くなってる気がします。
まあ仕事終わりが遅いので致し方ないのですが
この夜中の2時に起きて夜7時に終わるっていうこの仕事
なんとかできんのかね〜?キミィ〜?

ここで一言断っておきますが、この「キミィ」のところには
決してうちの会社の社長の名前は入りませんよ。
(↑思いっきり入るって言ってるようなもん(笑))

それにしてもここ最近はパソコンをつけてから更新するまでに
何時間もかかってるってことがほぼ毎日なのです。
これでは東京電力のでんこちゃんに怒られてしまうぞ〜!(笑)

アポロさんは仕事から帰るとまず一目散にパソコンの電源を入れ
更新するのだ。ここでアポロさんの更新プロセスを説明しよう
・・・ってお前は宇宙刑事ギャバンか!
(↑ここで笑った方、かなりの特撮ヒーロー通です(笑))

そのプロセスについてはまた明日語ることにしよう・・・って
あ〜!明日も仕事だった〜!(←悲鳴を上げてるイメージで読んでね(笑))

■2003/12/21 (日) 理想の日曜日

今日は日曜日ということで、朝から寝てました〜!
8時からはきちんと「仮面ライダー555」を観れたし
そのあと朝ご飯を食べて、気持ちいいくらいの
冬の陽射しを浴びながら、ず〜っと寝てました〜!

・・・だったらいいなあ・・・と、
今ボクの妄想が頭の中を駆け巡っています(笑)。

今日は朝6時半に起きて、朝食もとらずに出勤!
せっかくあたたかい冬の陽射しが気持ちいい日曜なのに
陽の届かない薄暗い倉庫の中で夜7時まで正月用品の
注文品の荷造り。ず〜っと荷造りです。え?他にも
何かあったでしょうって?いや、ただひたすら荷造りです。
(↑くれぐれも言っておきますが、夜逃げの準備じゃないです(笑))

まあこれだけ荷造りができるっていうことは、それだけ
まだまだお客さんがうちに注文をくれるってことで
この時代にそれはそれでありがたいことなんですけれど
やっぱりこんな晴れた日には縁側でお茶でもすすりたいですねえ。
(↑頭はすでに老化現象です←昨日は幼いって言ってたくせに(笑))

さあ明日は夜中の1時起き!気合入れて寝るぞ!うるぁあ!(笑)

■2003/12/20 (土) もういくつ寝ると・・・

朝2時に起きて、つい先ほど(午後7時)まで
働かせていただきました〜!え〜と・・・
19時間!?・・・いや!17時間だ。
もう簡単な計算ができなくなってます(笑)。

それにしても一段と冷え込んできましたね〜!
ボクの寒さのバロメーターである耳たぶの霜焼けにも
拍車がかかってきました!(笑)あと10日で今年も終わりです。
思えば矢継ぎ早に過ぎた一年でしたね〜・・・って
きっと来年の今頃も言ってるんだろうなあ(笑)。

最近ホントに年月の過ぎるスピードには少しアセります。
若い頃には「なぜ?」って疑問符にぶち当たり、事あるたびに
いろんなことを考えてきたけど、今はなんでも無難に
こなせるような感じになってしまって。でもそれが逆に
時間の過ぎるスピードを早く感じさせてるのかもしれません。

よし!こうなったら壁にぶつかりまくって、考えを張り巡らせて
若返るぞ〜!(←精神年齢は今のままで十分幼いぞ(笑))

■2003/12/19 (金) 昨日の忘れもの

いや〜まいったまいった!

いつも日記がその日のうちに書けないと
「誰がなんと言おうと、これは○月×日の日記なのです!」
と、まるで幼稚園児のダダッ子顔負けのごとく
次の日、もしくは深夜に書いてなんとか食いつないできた
・・・あ、いや書きつないできたボクですが、さすがに昨日は
お手上げでした!・・・あ、いや手を上げる暇もなく
寝てましたよ。ってより寝ようって思う前に寝てた(笑)。

う〜ん、一日空けただけなのになんかこう文章がギコチないっすね〜!
やはり毎日やっていることを一日抜かすと、もうどうでもよく
・・・あ!今のはウソウソ!(←なら書きかけるなよ(笑))
やはりシャキッとしませんねえ。

また明日からも厳しい年末商戦のさなかに放りこまれますが
なんとかこの場にやって来ようと思います!
いいじゃないか!たとえその日の日記がつまんない文章だって!
いいじゃないか!たとえ毎日日記が書けなくたって!

(↑いったいどっちを決意してんだよ(笑))

■2003/12/17 (水) また工事かよ!?

今日はメチャクチャな渋滞にハマりました〜。

普段だったら20分で行ける場所に1時間かかってしまいました。
う〜ん、これも年末であるがゆえなのでしょうか?
しっかし道路掘り返し過ぎだぞ!日本国!(笑)

「水道工事中」って、先月も掘っててこないだ終わったばかり
じゃねーか!あれは今月掘り返すための予行演習だったのか?
・・・待てよ?もしかしたら「水道工事」というのは
あくまでカムフラージュで、地下では一般市民が知りえない
暗黒組織が暗躍してるのかもしれない!

地下ではいったいどんな工事が行われているのだろう?
闇取り引きが行われているんじゃないだろうか?はたまたギャングが
銀行の真下までトンネルを掘って侵入口を作ろうとしてるのか?
まさか仲本工事が体操用マットをひいてやしないだろうな!
(↑最後のはおそらく絶対ないと思うぞ(笑))

・・・う〜む、こう考えると不安は尽きませんね〜。
(↑いや、考えすぎ・・・ってより無理矢理考えすぎだ(笑))

■2003/12/16 (火) 緊張感?

しかしここ数日の日記を読み返してみると
ホントに仕事のことしか書いてませんね〜(笑)。

まあ一日のほとんどを仕事に費やしてるわけだから
おのずとそうなるのはわかるんですが、やっぱり
それではサビシーッ!・・・ということで
今日は少し違った観点から書いてみたいと思います。

いや〜それにしても仕事キツ〜イ!(←何だよ上の前フリは(笑))

いつもは仕事だけの人間になってはいけない!と
常に周囲に向けていろんなアンテナを張ってるんですが、
やはり12月というのはいろんな意味で失敗できない月なのです。
なので、常に緊張感というか、「失敗しちゃいけない!」
っていう思いが無意識のうちに働いてしまってるのかも・・・?

でも失敗を怖れちゃ何もできーん!ようし!
まず明日からは失敗を怖れずにガンバってみよう!
(↑まず手はじめに、今日の日記が失敗作!(笑))

■2003/12/15 (月) 明日のために

ふう、今日も夕焼けがキレイだ・・・今日こそやっと
お日様が出てるうちに帰れるぞ!・・・と思いましたが
あま〜い、あま〜い、あまずっぱ〜い(←何だよそれ(笑))。

いざ終わったと思って事務所に帰ったら、
いや〜待ってた待ってたお仕事が〜!(←半分ヤケです(笑))

・・・しかし他に書くことないんですかね〜この人は!
・・・ないんでしょうね〜この人は(笑)。

世の中では実に様々なことが自分の知らない所で動いている
というのに、なんだかすごく狭いところでもがいてるだけ
・・・そんな感じもしてしまいます。

ですが当たり前のことを言うようですが、この12月を
乗り越えなければ、ボクには正月は来ないのです!
(↑おいおい、ホントに当たり前なこと書いてるよ(笑))

さあ、また明日を戦うために・・・寝てやるか!(←何様だよ(笑))

■2003/12/14 (日) オレンジ色の黄昏

今日もいいお天気でしたね〜!そしてオレンジ色の
黄昏がとてつもなく美しく悲しい一日でした・・・。

あ〜これで仕事さえなきゃあ最高の日曜日なのに
どうして仕事ってあるんでしょうね?
(↑食べてくためだろ(笑))

明日からもきっと朝2時に起きて夕方6時まで仕事
の生活が始まるのかと思うと、今からもう憂鬱
・・・って最近なんか愚痴ばっかりの日記になってますね。

街はなんだかクリスマス気分でみなさんウハウハなのに
(↑プッいまどき「ウハウハ」だって(笑))
ボクはこれから来るおせち販売に首をすくめてる始末。

でもこれがあるから来年があるのだ!いやこれは決して
自らをなぐさめているわけではなくて、事実なのだ!
あ〜来年よ!早く来い!そして仕事よ!も少し楽になれ!
(↑しっかりなぐさめてんじゃねーか(笑))

■2003/12/13 (土) ね、寝てしまったぜ・・・

ああ・・・いや今14日の夜中2時半をまわりました。
おいおい、こりゃあ世間一般のみなさまがもっとも
ネットにどっぷりハマられる時間だよ。
たまにはそんな時間に更新するってのもまた
オツなもんですね〜(←今まで寝てただけだろ!(笑))。

しかし上の日記のタイトル・・・三日立て続けに
こんな感じになってしまうほど、今仕事は
てんこ盛り!あ、それからツユダクで頼むよ〜!
・・・ってな感じでして(←ここは牛丼屋かよ(笑))。

でも明日・・・というより正確には今日なんですが
今日も朝から仕事なんだよなあ。ま〜た「仮面ライダー555」
録画でしか観れな〜い!(←忙しくても相変わらずなやっちゃ(笑))

ということでまた寝ます。みなさまももうそろそろ寝てくださいね。
(↑一度深夜に書いてみたかったこのセリフ!(笑))

■2003/12/12 (金) さ、寒いぜ・・・

昨日6時に仕事が終わって懲りていたはずなのに
今日は終わったのがなんと7時ちょっと前。なんか
年末〜!って感じですよね〜!
(↑もっとほかのことで感じろよ(笑))

さてこう立て続けに長時間労働になり、いったい
このサイトの更新が毎日続いていくのかどうか
興味がつきませんね〜!今年は何日日記が歯抜けになるのか
今から楽しみです!(←さりげなく暗示するな!(笑))

しかしそれにしても異常に寒い日が続きますね〜!
さすがのボクもTシャツ1枚でいられるのは昼の12時までですもん。
(↑それも異常だよ(笑))

雨が降り、さらにその寒さは日に日に増してきています。
日一日と2003年も終わりを告げようとしてますね〜。
そろそろボクもTシャツを長袖に替えるとするかな。
(↑替えるんじゃなくて重ねろよ(笑))

■2003/12/11 (木) ね、眠いぜ・・・

眠いっす!今日仕事が終わったのは夜6時でした・・・。
う〜む、やはり朝2時から夕方6時まで仕事というのは身体に
こたえますな〜。なので今(午後9時)目をシパシパさせながら
なんとかこの日記を書いてます。

ところで・・・日記に「今眠いです」って書くことに
いったい何の意味があるのだろうか?と今ふと思ってしまいました。

眠いのは毎日同じはずなのだから、毎日眠い眠いと
書かれているのを読むのはちょっとウザったく感じますね。
(↑書いてる張本人だろうが!(笑))

そもそも日記っていうのは言葉のとおり「日を記す」ってこと。
毎日の思ったことや感じたことを書くもんだ。
ならば「眠い」という毎日感じる感覚のことを書いてどうなるのだろうか?

いやしかし、だからといって書かないってのもちょっと違うと思う。
何よりも今ボクが一番感じてることは「眠い」ってことなのだから・・・
「眠い」と書いて何が悪い!(←自分でふっといて開き直ってるよ(笑))

と自分の書いた文字を読んだだけでますます眠くなってきたので
今日のところはこの辺で眠らせていただきま・・・ZZZ・・・(笑)。

■2003/12/10 (水) 朝マックする

ただいま12月11日午前0時を過ぎました〜。
今日は(←10日(笑))どうしてもお酒を飲まなくては
いけなくなってしまい、気づいたらこの時間です。

昨日(←8日)から今日(←9日(←いちいちうるさい注釈だな(笑)))
にかけての睡眠不足に加え(笑)さっきまでの泥酔で
日記を書くどころではありませんでした・・・ってより
書いてたらおそらくかなりの確率で自分でさえ目も当てられない
日記になりそうだったので書くことを回避しました(笑)。
でもやっぱり寝るとスッキリするもんですね〜!

そうそう、そういえば今日久々に「朝マック」ってものを
食べたんですが、これってそもそも動詞なんでしょうか?
スペルに直すと「asamac」かな?ってことは過去形は「asamaced」
発音は「アサマックド」になるんでしょうか?(笑)

意味は「朝マックする」、マクドナルドで朝食をとることを
表した新しい動詞です。いや誰がなんてったって英単語です!(笑)
さあみなさんも明日から使いましょう!
(↑英語であるならば、そもそもasaじゃなくてmorningだろ!(笑))

・・・結局、寝ても覚めても目も当てられないのは一緒だな(笑)。

■2003/12/09 (火) イラクへ・・・

夕方から小泉首相のイラク自衛隊派遣の決定会見を
やってました。なんだか世界のみんながやってるから日本も
・・・って感じにとれてしまいました。

派遣する、しないは別にして、最も憤りを感じることは
「なぜ日本が自衛隊派遣をしなければならないのか?」
という明確な答えを彼が言っていないからだと思う。

世界経済第2位だから・・・そんなのはただの見栄であって
きちんと「いや〜日本だけお金出すだけにはいかないし
アメリカからもせっつかれててオレも困ってるんだよ〜」
ぐらいの弱さも見せてほしいな〜。おそらく現実はそうだから。

この混沌とした世界の中で、平和を求めるのはものすごく
難しいことなのかもしれない。テロも反対、派兵も反対
・・・もしかしたらこれは虫のいい話なのかもしれない。

う〜む、これは難しい問題だ(←さすがにダジャレも飛び出ません)。

■2003/12/08 (月) 40000越え

このホームページの表玄関のカウンターがなんと40000を越えました!
すんごいですね〜!いや何が凄いって、やっぱり40000回も表玄関を
とりあえずは見てくれた方がいらっしゃるというのがスゴイ!
(↑このうち10000近くは確実に自分でしょうね(笑))

ちなみに40001はボクが踏みました〜!
(↑40000を越えたことより日記のネタができたことがうれしいんだろ(笑))

そんな中、今日はいつも乗っているトラックの給油をしに
ガソリンスタンドに行ったんです。
(↑話の流れが自然なようで自然じゃねーぞ(笑))
そしたら「オイル交換が必要ですね」と言われたので、
もうなすがまま、されるがままで交換をお願いし
(↑もっと自主的になれんのか?(笑))
ボケーっと夕焼け空を見ながら終わるのを待ってました。

20分後、オイル交換が終わっていざエンジンをかけようとすると
「すいません、今年もありがとうございました。これ携帯ストラップ
なんです。あんまりかっこいいものじゃないんですけどどうぞ」
とミニカーのついたストラップをくれました!ラッキー!

でも・・・確かにかっこいいもんじゃないね(←コラッ!(笑))。

■2003/12/07 (日) 涙の行方

今日は涙涙の一日でした。

まずのっけから「仮面ライダー555」で泣かされ
(↑ご覧になられた方ならおわかりになられると思います(笑))
そして12月3日にリリースされたDVD「中島みゆき 夜会の軌跡」で
彼女が今まで積み上げてきた「歌で表現する」ってことに
感慨深くなり、その細身の身体のどこにそんなパワーがあるんだろう
と思ったらさらに泣けてきました。

そしてとどめはDVD「長渕剛 Keep On Fighting Live 2003 夏」です。
「人生はラララ・・・」という歌で彼が歌声をつまらせるシーン。
実際にその場にいたけど、もちろん彼の姿は米粒大(笑)。
ですが彼の感情に異変が起こっていたことには気づきました。
そして実際に画面で見たらなんだかこっちも・・・。

昔から涙もろいとは自分でも自覚していましたが、最近だんだん
涙腺がゆるくなってきてるなあって今日改めて思いました。
もし劇団の方で泣く役をお探しでしたらぜひこちらまでご一報を!
(↑相変わらずラスト一行でしらけさせるねえ、チミは(笑))

■2003/12/06 (土) どこの誰だか知らないけれど♪

先々週その道を通った時、某コンビニチェーンが
新たに開店してました。最近はホントに
「石を投げればコンビニのガラスが割れる」というたとえ通り
(↑そんなたとえ聞いたことねーぞ(笑))
何歩か歩けばすぐ別のコンビニがあるという世の中になりましたね〜。

ところが今日その道を通った時・・・空き店舗になってました。
う〜む、いくら世の中がこんなに世知辛くなったとはいえ
わずか2週間で撤退かよ!(笑)開店する際、チェーン側は
付近の購買リサーチをキチンとしてたんだろうか?
これじゃあまるで月光仮面のおじさんだ!
(↑「疾風のように現れて疾風のように去ってゆく」という意(笑))

今の世の中ではホントに安定してる業種ってのはないのかも?
たとえ今はよくても数年後はどうなってるかわからない
・・・確かにそれってすごく不安を抱いてしまう現象なのかもしれないけど
実はそれが当たり前のことで、バブル時代までの安定期が
もしかしたら異常だったのかもしれない。この激動の時代、
変わることを怖れずに生きていかなきゃならないのかもしれないなあ・・・。

■2003/12/05 (金) 長渕剛論

いや〜それにしても昨日の日本武道館は熱かった!
う〜ん、そう、たとえるなら・・・
真夏にクーラーガンガンの銀行に涼みに入ったような感じの逆バージョン!
(↑たとえるならもっとわかりやすく言え(笑))

それにしても今回のライブは数年前の彼からは想像もできないような
ちょっとクダけた感じのライブでしたね〜。しかし燃えるところは
今まで以上に燃えていた。この落差っていうのが新生・長渕剛なのかも。

長い間走りつづけてきたアーティストには2種類あって
一貫してスタイルを変えない方と、時代によって
さまざまに変化する方とがいらっしゃると思います。

長渕剛ははっきり言って後者だと思います。サウンドといい
歌唱といい、その時代時代で彼は変身し続けてきました。
でも歌っている内容っていうのは一貫してる。

「とにかく自分の思いに正直に、そして他人には果てしなく優しく生きる!」

これが彼の歌い手としてのテーマなんじゃないかと
昨日ようやく気がつきました。賛否両論あるかと思いますが
昨日改めてボクは長渕剛という存在を実感しました!

やはり彼を好きになれてよかった!そう実感した夜でしたね〜。

■2003/12/04 (木) 再びKeep On Fighting!

今日は長渕剛さんのライブがあの日本武道館で
行われるため、これから行って来ま〜す!・・・と
あたかも本日書いているように見えますが、実は
これを書いてるのは3日の夜なのです。

やはり12月という1年で最も忙しい時期に無理矢理
仕事を切り上げて行くのですから、おそらく家を出るのも
ギリギリになるでしょう。なので日記が書けないことを
避けるため、あえて前日に書いているのです!

う〜む、黙っておけば済むことなのに、正直に話すなんて
なんて潔い男なんだ。そんな君には金の斧と銀の斧の
両方差し上げよう!・・・いや〜それをもらっても
今のところ使う予定もないですしね〜・・・って何言ってんだ?(笑)

まあ5日の仕事はかなり眠い目をこすりながらの
仕事になることが予想されますが、このライブは後にも先にも
一回しかないのです!だから行きます!なので今日は寝ます!
(↑最後の「今日は寝ます!」は3日夜の心境です←ややこしいわい!(笑))

■2003/12/03 (水) 信号待ち

今日トラックで走っていた時、ふと大型電気店の前で
信号待ちのために停まったんですが、入り口付近にあった
携帯電話売り場の光景を見て、ボクはあることに気づきました。

「あれ?「ドコモ」と「au」の前には人だかりができているのに
その他の会社の携帯の前にはまるっきり人がいないなあ」

・・・ん?これはどこかで見た事があるぞ?そうだ!
この光景はまるでこの国の政党の現状に似ている!と。

つまり加入者の現在最も多い「ドコモ」は自民党、そして
IDOとKDDIがくっついた今最も勢いのある「au」が、自由党と合併した
野党第一党・民主党だと言えるんじゃないか?・・・と!

う〜む!我ながらなんて冴えてるんだ〜!・・・と思った
次の瞬間、信号が青になってたのに気づかず、後ろの車に
クラクションを鳴らされたのは言うまでもありません(笑)。

しかし今日は久しぶりに自分で冴えてるな〜って思いました!
(↑でもあんた、冴えるべきところ確実に間違ってるよ(笑))

■2003/12/02 (火) 晴れてもやっぱり12月!

昨日、イラク自衛隊派遣問題についてふれたましたが
ふと「でもその世界のみんなで作った土台じたいが
間違っているとしたら・・・」と思ったら、やはり
派遣するのはどうなのかなあ?とも思ってしまいました。

この問題は第二次大戦後から現在までのこの「日本」という国の
約60年間の歴史を根底から覆すと言っても過言ではない気がします。

・・・ということで今日はうってかわって快晴でした〜!
こんなに晴れるんなら、お客さんのたくさん来る月曜に晴れろ〜!
ズブ濡れになった昨日のボクの時間をカイセ〜!
(↑すいません、シリアスは約200文字までが限界です(笑))

しかし5時ですよ?5時!何が5時かって?仕事が終わったのがですよ!
なんか12月ですね〜陽が短くなるのに対し仕事時間は反比例してるなあ。
15時間かあ・・・こんなに時間あったらいったい何度寝できるんだろう?
(↑他にしたいことないんかよ(笑))

■2003/12/01 (月) やっぱ来たのか12月!

イラクでは日本人二人が襲撃され亡くなったそうです。
このことにより、自衛隊派遣論争がさらに混迷を極める
ことになったようです。基本的には派遣反対なんですが
ただみんなが協力し合って土台を作っているのに
その土台ができてから出ていくってのはやっぱりどうか?
とも思うんですよね。う〜むこりゃ難しい問題だと思います。

絶対安全じゃなきゃ出ていかない!・・・それではもう
通用しない世の中なのかもしれない・・・。

さあここで少し気を取り直して・・・もう12月ですよ!?
ボクの最も怖れていた月が来てしまいました〜。しかも
月の頭から雨!しかも横降り!そしてズブ濡れ!(笑)

でも4日後には武道館で長渕さんのライブがあります!
もうこりゃ次の日がいかにキツかろうとも行くしかない!
・・・って絶対行くんですけどね(笑)。
でもまるでその楽しみに覆い被さるかのような今日の雨!

「アメとムチ」という言葉がありますが、まさに今日の雨は「ムチ」!
アメなのに(笑)。そして4日後のライブはもちろん「アメ」!
いやでも雨は降ってほしくないなあ(←話をややこしくすんな(笑))

がしか〜し!最近の体力の低下とライブでのボクの熱狂を考えると・・・
「アメ」のために身体に「ムチ」ふるわなければならな〜い!
(↑いつからここはダジャレ養成道場になったんだ?(笑))


日記ページトップへ