2002年12月1日(日)〜12月31日(月)
12/1「フラワーキングの入浴剤」 12/2「12月の雨」 12/3「とうとう・・・」 12/4「ブルブル日記」 12/5「年に一度の苦悩」
12/7「あ、新しい電池を〜!(笑)」 12/8「さびいっす」 12/9「追いかけて〜雪国♪」 12/10「アクシデント」 12/11「眠り過ぎた夜と〜♪」
12/13「おかえりBBS」 12/14「18時間稼動」 12/15「最後の休息日」 12/16「TOO MUCH PAIN」 12/17「つらくはないわ〜♪」 
12/18「し、視界が・・・」 12/19「イヤーかゆい!」 12/20「COIN」 12/21「恵みの雨?」 12/25「空白の3日間」 12/26「忙」 12/28「眠」
12/29「ほらほら〜♪」 12/30「仕事納め」 12/31「2002年最後の独り言」
 
■2002/12/31 (火) 2002年最後の独り言

日本全国各地で大晦日ですね〜(←あたりめ〜だ(笑))。

・・・ということで、2002年も今日で終わりですね。
思えば今年もいろんなことがありましたが、こうして
このサイトも3回目の大晦日を迎えることができたのも
訪れてくださる方々のこの自堕落な管理人に対する
寛大さの賜物だと思います(笑)。ホントにありがとうございました。

今夜の紅白歌合戦はみゆきさんやさださんにナマで逢える!
(↑いや実際に会うわけじゃありませんけどね(笑))
・・・ということで、いつもは早めに寝てしまう大晦日に
マブタにセロハンテープを貼ってスタンバっております(笑)。
はがす時きっと痛いんだろうなあ(←また余計なこと書いてる(笑))。

というわけで、年越しそばを5人前ほど食べて、この後
激痛がお腹を襲わないか心配ですが(←程度を知りなさい(笑))
みなさん、よい年をお迎えください。それではまた明日!

■2002/12/30 (月) 仕事納め

え〜ただいま2002年12月31日午前3時です(←完全に開き直り(笑))。

しかしいつの間に寝てしまったんだろう?もしかするとこのまま
黄泉の国に引っ張れこまれたりしないだろうなあ(←おいおい(笑))。

・・・ということで我が店の営業も、本日滞りなく終わり
(↑本人自体は滞ってばっかりですが(笑))なんとか年末商戦も
無事に終えることができました。明日(正確には今日!(笑))
は集金やら伝票整理やらで結局一日つぶれてしまいそうですが
みゆきさんの出られる「紅白歌合戦」までには何とか家路に
向かいたいなあ・・・と望んでいる所存でございます(←政治家か!(笑))。

しかしうちの店のこの一年を振り返ってみると、たくさんの人たちによって
社会が構成されているように、店員各々方についてるお客さんが
うちで買ってくれて、それがいくつか集まって店が成り立っているんだなあ
っていうことをつくづく気づかされました。自分ひとりではおそらく
無理だろうなあ・・・ということを考えると、みなさんに感謝です!

だから来年は寝坊しても、あんまりイジワルしないでね!
(↑やっぱりこんなオチか(笑))

■2002/12/29 (日) ほらほら〜♪

仕事から帰ってきたボクの目に入ってきたのは・・・

「サ、サザエさん・・・!」

そうかあ、今日は日曜日だったのくわあぁぁぁぁ(←オドロキ手法(笑))
しかしもうすでにボクの曜日の感覚はなくなっております。
ああ、そういえば明日も仕事だったね・・・(笑)。

でも明日でとうとう長かった「年の瀬連続2週間お仕事キャンペーン」
も終わるのです!(←なんだ最後の「キャンペーン」てのは(笑))

でも31日も集金やら年末の書類整理やらなんやらかんやら
いろいろやることがあるので、はっきり言ってまだ仕事です。

終わったら何しようかなあ。音楽もあまり聴いてなかったから聴きたいし
ライブビデオとか、それからこのサイトのいろんな更新もするぞ!

・・・それは仕事がすべて終わってから考えRO!(笑)

■2002/12/28 (土) 「眠」

やっぱここに日記を書かないと、一日を終えた気になりませんね〜。
(・・・と言っておきながら、昨日はパソコンのスイッチすら
入れることもできずに意識を失ってしまったワタクシでございます(笑))

さて昨日の日記で(←何とか昨日すっぽかしたことをもみ消しに(笑))
今の自分を一言で表すと「忙」と表現しましたが、
今のボクの状況は確実に「眠」です(←一年中だろ(笑))。

こうやってパソコンに向かって文字を打っていることですら
奇跡に近い・・・いや、神がかり的なことです。自分にしたら(笑)。

明日この日記を見たら、「あ〜、またこんな内容のない日記を
書いてしまった〜」と、きっと後悔することでしょう。
(・・・って、毎日後悔してるんじゃね〜の?(笑))

てなわけで明日も仕事です。みなさん、よいお年を〜。
(↑すでに年明けまで書けないかもしれないことを想定したこの周到さ(笑))

■2002/12/26 (木) 「忙」

”心を亡くす”と書いて「忙しい」とは、
昔の人たちはよく言ったものですねえ。
(↑な〜に感心してんだ(笑))

今日は時間との闘いというか、配達時間が決まってる
お客さんのところへ行くために、いろいろな発注を
早めに始めていたのですが、そういう時に限って
いろいろな仕事が舞い込んでくるものです。

おかげで今日ははっきり言ってベソかきそうになりました(笑)。
いやあこの年になってベソとは(笑)。でもホントに
うちのお客さん方はいい人たちだなあ、と思った一日でしたね。

・・・とヨイショしたところで、今日はおしまい。
この続きを知りたい子はお母さんにお小遣いもらって、
またこの場所に来るんだよ〜。おじさんも2、3箇所周って、
美味しいお菓子仕入れてからここに来るからなあ〜。
(↑い、いつのまにか紙芝居屋のオヤジ風になってる!(笑))

■2002/12/25 (水) 空白の3日間

3日も日記を書かずに寝てしまいました。
いや〜やっぱり毎日行ってる作業をしないと、人間ギコチない
動きになるもんですね〜。歩く時、右手右足一緒に動いたりして。
(↑何が君をそうさせるんだ!(笑))

日曜日、祝日の月曜日、そして連休明けの火曜日と、
ぶっ通しでお仕事させていただきました〜。
もうこの3日間は「今日の一曲」を更新するので精一杯で
日記を書こうとはしたんですが、目はシビれ、手が震えて書けず・・・
って、いったいどんな病状なんだ〜!(笑)

しかしこの3日間は仕事上でいろんなことがあり、まだまだ
ボクも青いなあ、ということにもぶつかり、今日は
少し成長したボクを見せられていると思います(←どこが?(笑))。

そんなわけで、いつのまにか通りすぎてしまったクリスマスイブを
祝してあなたに歌いたいと思います。

メリークリスマス トゥユー♪メリークリスマス トゥユー♪
メリークリスマス トゥユー ディア ○○さ〜ん♪(←あなたのお名前(笑))
メリークリスマス トゥユー♪(←おいおいどこかで聞いたメロディーだな(笑))

■2002/12/21 (土) 恵みの雨?

今日ホントは毎年この時期恒例の「恐怖の積みこみ作業」
の予定でしたが、雨のため急遽中止になったため、
午後3時半には帰ってこれました。

栗きんとんやら黒豆やら田作やら数十種類を一括納入し、
4店舗分にわける作業なのですが、これがまた
複雑骨折で全治1ヶ月・・・いや、骨の折れる作業なのです(笑)。

しかも思いっきり重たいし、かといって投げたら壊れるし、
慎重かつ大胆さが要求される作業なのです。午前2時に起きて
一日の店での営業を終えてからの作業ですし、いつも
夜の9時頃までかかる作業なので、中止になって「やった〜!」
って感じです(笑)。

しかし、この作業は明日に持ち越されるため、おそらく
22、23日は大変つらい作業を強いられること間違い無〜し!

でもせっかく暮れにしては珍しいオフな時間をもらったんだから
普段ではできないようなことをしよう。何しよっかな〜。
よし!思いきって・・・寝よ(←やっぱりそれかい!(笑))。

■2002/12/20 (金) COIN

実はボクはファッションセンスがないというか、
いつも上から下まで実に安い服装をしています。
(↑お!昨日の日記と「安い」をテーマに連動企画←アホ(笑))

それでも、お財布だけは実に高価なものなのです。
というか、ある人からもらった大切なものなのです。
多分頭のてっぺんから足のつま先までの服装の値段を足しても
そのお財布には追いつかないでしょう(笑)。

最近、なぜかそのお財布の中身に異変が起こってるんです!
実は・・・お財布の中身が少ないんです!(←そりゃ異変じゃない(笑))
・・・じゃなくって!なぜか1円玉ばっかり20枚も入っているんです。

以前、車のコインホルダーにもなぜか使用しないはずの1円玉が
多く入っていると書きましたが、それもいまだに謎です。

もしかしたら、いつも支払う時1円玉出すの
面倒くさがっているのが原因なのかなあ?(←そうだ(笑))

・・・え?こんなオチでいいのか?今日の日記よ〜!
(↑じゃあちゃんと書け(笑))

■2002/12/19 (木) イヤーかゆい!

う〜ん寒い!ようやく冬本番の様相を呈してきましたね。
ボクの寒さのバロメーターである耳たぶも、ようやく
かゆくなってきました。てえことは、もうすぐ霜焼けが?
(↑待ってたんかい!(笑))

もうすぐクリスマスですね〜。街の雑踏も景色も
メリークリスマス一色です。街中ではサンタクロースが
笑顔で笑っているというのに・・・なのに・・・!
ボクはいっこうに「さんざ苦労する」のまんまです(笑)。

クリスマスは嫌いじゃないんですけど、それにくっついてくる
年末のおせち商戦が常にボクにつきまとうんですよね〜。

この時期はいつも「眠い!寒い!安い!」の3拍子です。
(↑最後の「安い」ってのは自分のことか?(笑))
ちなみに夏は「眠い!暑い!安い!」です。
(・・・だと思った(笑)しかも一年じゅう安い!(笑))

・・・ということでまた明日〜(←お別れの言葉も安っぽい(笑))。

■2002/12/18 (水) し、視界が・・・

しかし床屋さんに行ってないな〜!

最後に短髪にしてから、もうかれこれ半年以上になりますが
う〜ん前髪が邪魔ですね〜・・・と言いつつも
いまだに床屋に行かないのは、仕事に追われて時間がない!
・・・と言うのは言い訳で、実際はめんどうなのかもしれません。

いままで「3ヶ月に1度しか床屋に行かない男」の名を
ほしいままにしていたボクも(←誰も知らん(笑))
このままでは「床屋は盆と正月男」になってしまう!
(↑書いてる自分でも意味がわからなくなってきた(笑))

それにいざ寒い時に髪の毛を切ってしまうと、5回に1回の
割合で風邪をひくのでそれだけは今避けなくてはならないのです!
(↑言う割にはずいぶん低い確率だね(笑))

・・・というわけで、髪の毛は適度に切りましょう!
(↑その前に自分のを切れ!(笑))

■2002/12/17 (火) つらくはないわ〜♪

何とかかんとかドサクサまぎれてるうちに体調が
何とか復調したアポロです(笑)。

しかし今日はすごい風でした。まるで台風が来てるかのように
いろんなものが目の前を飛んでいきました(笑)。
でもヅラが飛んでいかなくて、よ、よかった〜。
(↑・・・だったのか!(笑))

基本的に・・・いやほとんどを野外で仕事してるため
たとえば商品の発注なんかも当然風っさらしの場所で
書いたりしてるんですけれど、風がゴォォォと吹くたびに
発注用紙は砂まみれ。口の中にも砂が・・・まさに川崎砂漠!(笑)

う〜ん、これはもしかすると天変地異の予兆か?はたまた
何かよからぬことが起きるのでは・・・と思わずにはいられない
今日の午後のひとときでした。

・・・ということで、明日寝坊しないように早く寝よう。
(↑あんたのよからぬことってその程度か!(笑))

■2002/12/16 (月) TOO MUCH PAIN

昨日ず〜っと寝ていたせいか、頭痛が抜けないのです。
しかもノドは痛いし、目は開けてるのがつらいくらい
痛いし、なんだかク〜ラクラしています。

何でなんでしょう?こんな寒い時にクーラーなんかかけないし。
(↑今までの文は上のダジャレが言いたかったがためなのか?(笑))

・・・なんてアホなことを言ってたら、なんだかホントに
体調を崩してしまったようです。やっぱり寝すぎるというのも
身体にはよくないんですね(やっとわかったか(笑))。

ようし!来週の日曜は寝過ぎに気をつけよう!・・・は!
来週の日曜も仕事だ〜!(←昨日自分で書いてただろ(笑))

それじゃ再来週の日曜・・・も仕事だ!・・・こんな感じで
そのうち忘れて、2003年度も寝まくるであろうアポロさんに幸あれ!
(↑できれば海の幸の方が好きです←アホです(笑))

■2002/12/15 (日) 最後の休息日

今日の日曜日を最後に、今年のお休みは31日までおあずけです。
・・・ということで今年もやってまいりました地獄の2週間!

いったい今年は何日この日記を書くことができるのでしょうか?
(↑はじめっからそのつもりなんかい!(笑))

というわけで、今日も思い残すことのないよう、思いっきり
寝ておきました(笑)。しかし寝すぎると頭が痛くなるのは
世の常。なので今ボクの頭には電撃が走っております。

それでも寝てしまうのは、ボクの前世がナマケモノだったからです。
なので今、前世の教えを忠実に実行しているのです(←アホか(笑))。

う〜ん明日からの2週間は、おそらく眠りながらのパソコンに
なることが予想されますが、なにとぞお手柔らかにひとつ
御奉りますること、よろしくお願い申し上げます。
(↑だ、誰にしゃべってんの?(笑))

■2002/12/14 (土) 18時間稼動

しかし夜中の1時から稼動してると
人間の身体っていうのは動きが正常じゃなくなりますねえ。

しかも本日は1名欠員でしたので、
そりゃあもうベリービジーなトゥデイでしたよ(←ほらね(笑))。

にしても今日はホントに寒かった!
冷蔵庫の中に入っても、外よりあったかいですもん。
たとえるなら9月頃に入るプールみたいなもんです。
(↑たとえになってんのか?(笑))

おまけに道路は大渋滞。思わず
「こんなに車走ってんのに、いつも行ってたガソリンスタンド
な〜んでつぶれちゃったんだろ?」と思うくらいにです。
(↑こりゃあ悲しいですが実話です)

運転中、無数の車がひしめく中、なぜかそんな世の中の矛盾を
考え込んで、寝てしまったアポロです(←寝るな!(笑))。

■2002/12/13 (金) おかえりBBS

昨日の夕方仕事でヘトヘトになって帰ってきて
いざパソコンをつけ、「今日の一曲」を更新し、
いざBBSへ行こうとした瞬間!

「ページが見つかりません」

と出てしまいました!う〜ん、原因が何だかわからないので
ムシャクシャして寝て起きたら開けました(笑)。

きっと腹の虫の居所が悪くて、どこかをほっつき歩いてたのでしょう。
(↑何でそこまでキッパリ言いきれるの?(笑))
まあ12月だし、日記が書けないってよくあることでしょ?
(↑何でも師走のせいにすんな!(笑))

・・・ということで明日は1名欠員のため朝1時起きです。
朝・・・?・・・深夜じゃね〜か〜!もうイヤッ!こんな生活!(笑)

でも仕事があるだけまだマシか〜(・・・と自分に言い聞かせつつ、寝ます(笑))。

■2002/12/11 (水) 眠り過ぎた夜と〜♪

今日は今年最後の水曜休みだったんですが、それにしても
ちょっと寝過ぎです(笑)。ここに訪れてくださってる方々は
ボクの睡眠へ対する貪欲さというのはご存知のことと思いますが(笑)
それにしてもよくもまあこんなに眠れるもんです。

朝起きたのが9時過ぎで、それから「12月だし、少し身の周りを
整理して、爽やかに2003年を迎えよう!」と思ったのも束の間
またも深い眠りの世界へ・・・(笑)。

なので身の周りがまったくといっていいほど整理されてません(笑)。
・・・ということで、本日とうとう「オフコース」のコーナーを
始めてみました(←どうゆう転換の仕方だ(笑))。
オフコースは、ボクがHPをはじめたら必ず作りたい!
と思っていたコーナーなので感慨もひとしおです。

ですが、なぜよりによってこの忙しい12月に始めたのか?
年内に更新できるかどうかもわかりませんが、どうか長い目で
観てやってください。そして、来年の今頃までに完結できれば・・・
と思ったりしています(←って気の長い話だなあ(笑))。

■2002/12/10 (火) アクシデント

う〜実は今日・・・いや午前0時を過ぎてるから、正確には
昨日(笑)の仕事が終わったのが夜7時を越えてたんですけど
最後に行った配達先でとんでもないことになってしまいました。

プレハブの2階に荷物を運んだ後、「お、終わった〜」と
思い、階段を降りようとした瞬間!なんと足場が湿ってて
階段から足を滑らせてしまったのです!

ボクの身体は雪面を颯爽と走るスノーボードのように
階段を鈍い音をカンキンコンカンと立てながら(笑)
落ちていったのですが、幸いすぐに手すりを掴めたため
比較的軽傷ですみました。しかし今になってヒジに痛みが・・・。

思い出せば背中と左足の付け根と左ヒジをぶつけた印象が・・・。
大雪だった昨日には滑らず、雪も何もない今日滑るとは・・・。
きっと昨日のツケがたまっていたんでしょうね。
(↑どこの飲み屋のツケだ(笑))

ただひとつ残念だったのは、下まで順調に落ちてれば
「キンコンカンコンキン〜♪」と「のどじまん大会」で
絶賛されたような音を残せたのになあ・・・ということでした。
(↑今座ってるのが病院のベッドの上でなくてよかったね(苦笑))

■2002/12/09 (月) 追いかけて〜雪国♪

本日関東地方は大雪っす!・・・とは言っても
雪国にお住まいの方々にはチャンチャラおかしいほどの
雪の量ですけど、関東にとってはメチャクチャ深刻なのです。

朝起きると、もうそこは雪国まいたけ!(←余計!(笑))
道路のそこらじゅうで事故は起きてるし、
地面はツルッツルに滑り、頭から落ちて打たないようにと
慎重に歩を進めながら仕事をこなしてまいりました。

いやあ、たまには当たるじゃないか!天気予報!やるな!
(↑バカにしてんのか(笑))
そして問題は明日の朝。凍結してる道を走るのは一苦労。
スリップして車を滑らせないように運転するのが
これまたいつもの数倍気を使うんですよね〜。

そして当然お客さんのところでは売れてないことが予想されるので
明日は今日と同じく開店休業状態が予想されます!
いやあ、だから明日休みにしてくんないかなあ(←そればっか(笑))。

受験生のみなさんは今が勝負時!風邪をひかないように気をつけて!
(↑・・・と言ってる割には禁句連発してんぞ!(笑←いや笑えない!)

■2002/12/08 (日) さびいっす

本日の神奈川県はヒジョーに寒いです!

・・・と思ったら明日は雪が降るかもしれないとのこと。
「ゆ〜きは降る あなたは〜来ない・・・♪」
などと歌っている場合ではない!(笑)

そろそろボクの寒さのバロメーターである
「耳たぶの霜焼け」ができてくる頃ですが、今年は
今のところできてません。すごく暖かい日もあるし
なんだか拍子抜けの12月です。

・・・が!周りの人々はすごく寒がってるんですよね。
もしかしたら、ボクはエスキモー人並みの
寒さに強い身体をいつのまにか得たのでしょうか?・・・と思ってたら
今日は普通の人以上に寒がりくんになってしまいました。

なので昼間はず〜っと寝てました(←寒さのせいにすんな!(笑))。

■2002/12/07 (土) あ、新しい電池を〜!(笑)

そろそろ来るか〜?・・・と思っていたら
やっぱり来ましたね。さすが「日記サボり強化月間」です。
(↑強化してどうすんじゃ(笑))

いやあ実は昨日パソコンつけて、眠い目をこすりながら
何とか「今日の一曲」だけは更新したんですが、
すべての更新作業を終えた瞬間・・・

カクーン!・・・とボクの電池が切れてしまいました(笑)。
普通、電池で動いてるものは、だんだん動きが遅くなってきて
電池が切れたと同じに止まるものなのですが、
昨日のボクはまるで乾電池を抜き取られたかのように
瞬間的に動きが止まってしまいました〜!

・・・なわきゃあないでしょう!(笑)しかし起きてるのが
あんなにツラい状態っていうのは最近なかったですからね〜。
・・・なんてなことを書いてるうちになんだかイヤな予感が・・・

カクーン!(笑)

■2002/12/05 (木) 年に一度の苦悩

ここのところ、帰宅が午後6時前後になっています。
う〜ん、これでは一般サラリーマンと同じだ。
それならばいっそのこと、起床時間も朝6時ぐらいにしてくれ〜!

・・・と密かなる野望をつぶやくのはこの辺にして
(↑ずいぶん小さい野望だなあ(笑))
実は今日は鏡餅の発注をしたんですよ。これがまた難しい!

「明日のこともわからんのに、鏡餅のことなんかわかるかよ!」
という風来坊みたいなお客が多いので(笑)、なかなか
注文をいただけない。かといって当てずっぽうに注文を出したら
絶対年末に泣きを見る!ってのはこの5年間で体験済みですからねえ。

だいたい31日に飾るのは「一夜飾り」といって縁起が悪いので
勝負はクリスマスが終わった25日〜30日までなんですが
それを過ぎたら「ゴミ」になってしまいますからね。

それに最近では100円ショップでも鏡餅が売られてる始末。
だからそっちに流れるお客さんもいるし、かといって
毎年必ず足りなくなるから、そん時はくやしいし・・・。

ああ神様、こんな恋に悩む乙女に救いの手を!(←アホか!(笑))

■2002/12/04 (水) ブルブル日記

今日は朝からずっと雨が降ったり止んだりしてて
午後になるとそれはいっそう強まり、気温もぐっと下がり
小刻みに体が震えながら仕事してました。

それもそんじょそこらの「小刻み」じゃないですよ。
おそらく他の人からは早くて見えないくらいの震え方です!
(↑じゃあ震えてないんじゃん(笑))

・・・と、冗談はともかく、うちの店は地面がコンクリート
で固められているため、ヒジョーに足が冷えるんです。
そりゃあそんじょそこらの冷え方じゃないですよ。
おそらく他の人からは早くて見えないくらいの冷え方です!
(↑何でもかんでも同じにすんな(笑))

かといって、食物に囲まれているため、ストーブやヒーター
なんかはつけられないし、かといって、現場でないと
イマジネーションが浮かばないんですよね〜。
(↑特売品考えんのにイマジネーションが必要なのか?(笑))

というわけで今日の職場リポートは以上です。
(↑え?そういうコーナーだったの?ここ(笑))

■2002/12/03 (火) とうとう・・・

いやあ今日の帰宅時間は夜7時。とうとう12月到来です!
・・・といってもまだまだ序の口・宵の口(←なんかの標語か!(笑))。

う〜思えば早朝2時に起き、走りまわって正午を迎え、おせち注文
取りに行きゃ、数量減らされそりゃないぜ〜(笑)。

まあ年々おせち料理を食べるという習慣が薄くなってる事実は
ボクもよくわかります。でもせっかく日本に生まれたのに
その時々に食べる旬の料理を食べなくなってきている今の食糧事情は
なんだか淋しい気もするんです。

おせち料理っていうのは、やっぱりその所々で縁起を担ぐものだし、
やはり1年の最初に口にするものだから、みんなに食べてもらいたいなあ。

そして少しでもボクの生活をラクにしてください!
(↑他人頼みか、あんたの仕事は!(笑)まあだけど、そうだな実際(笑))

■2002/12/02 (月) 12月の雨

何てこったい!実は今日夕方4時半頃から
いきなりの豪雨が降ってきました。しかも雷さま付きで(笑)。

午後4時半といえば、主婦が一番買い物をする時間じゃないか!
そんな時間に雨が降ってしまうと、みんな家を出たがらなくなって
うちの明日の売上が悲惨なものになってしまうじゃないか〜!

・・・と、とりあえず表向きにはくやしがっておきました。
(↑そ、それでも店長か〜!(笑))

しかし実は12月の頭っていうのはいつも売上的に不振なんですよね。
やっぱりみなさん年末から年始にかけてお金を使うせいか
財布のヒモも蝶々結びにしたうえに二重に縛るみたいです。
(↑どうやって開けんの?(笑))

とかなんとか言ってるうちにお別れの時間が来てしまいました。
ではまた来週〜(←明日じゃね〜のか?(笑))

■2002/12/01 (日) フラワーキングの入浴剤

約束通り戻ってきましたよ〜ん!
(↑詳しくは11月30日の日記参照←するまでもないぞ(笑))

実はボクはお風呂は今までシャワーのみだったんですが
今日から湯舟につかってみました。
いやあやっぱ違いますね〜あったまり方が全然違います。

冬はやっぱり湯舟につかるのが一番です。
それから入浴剤を入れてみました。お風呂から出てから
全然湯冷めしないんですよね〜。

調子に乗って今またパンツ1丁にTシャツで
パソコンの前に座ってます。
(↑お食事中の方々、すいません←なんで!(笑))

ちなみに今日入れてみた入浴剤は○○です!
(ヒント:イクラちゃん 正解は明日のこの時間にね〜←アホか(笑))


日記ページトップへ