2002年7月1日(月)〜7月31日(水)
7/1「日本総蒸篭化計画(笑)」 7/2「ごまかし日記」 7/3「ワイドショー」 7/4「暴走日記」 7/5「「HOTEL」風日記?」
7/6「帰って来い!アクセスカウンタ!(前編)」 7/7「帰って来い!アクセスカウンタ!(後編)」 7/8「LIKE A 床暖房」
7/9「台風デザートが今、人気(そりゃ「タイ」だ(笑))」 7/10「台風直撃確実!」 7/11「台風が残したもの」 7/12「路上のルール」
7/13「週末に思うこと」 7/14「まだ寝足りません」 7/15「我、日記を語る」 7/16「1日坊主にもなれない」 7/17「マイ・ブーム」
7/18「今日のニュースから」 7/19「10分前行動」 7/20「20日5時間過ぎ日記」 7/21「小学生日記」
7/22「消防署員さん、ご苦労様です。」 7/23「頭ん中は猛霧」 7/24「泥酔日記」 7/25「アーティスト論」 7/26「LIKE A 「VS ホセ・メンドーサ」
7/28「シルク・ストマック」 7/29「健全な生活」 7/30「睡夢アーよ!(←B'zの名曲←ウソ!(笑))」 7/31「Forget-Me-Not」
 
■2002/07/31 (水) Forget-Me-Not

人にとって、忘れられないということは
ひとつやふたつ、あると思います。

しかもうれしかったことや楽しかったことなどの
いつまでも忘れないでいたいということよりも、
悲しかったり、苦しかったり・・・っていう
できれば忘れてしまいたいことの方が
余計に心に残ってしまうものです。

忘れてしまいたくても忘れられない・・・
心がそれを過去のことと受け入れようとするほど
なぜか深く刻み込まれてしまう。

人間って何て不器用な生き物なのでしょうね。
しかしそれを忘れる方法がただひとつだけあります。
それは、その物事をあえて肯定して、それを踏み台にして
前に進むことなのではないか、と思います。

あれ?柄にもないこと書いてる?
いや〜何があったんでしょうね、ボクに(笑)。

■2002/07/30 (火) 睡夢アーよ!(←B'zの名曲←ウソ!(笑))

今日はなんだか頭の中にモヤがかかってる
ような一日でした。しかも目の周りが異様に熱い!

おかげで今日は(も?(笑))意識朦朧とした
一日を過ごしてしまいました。
やっぱり原因は睡眠不足のようです。
休日にいくら寝たとしても、その睡眠には
今の銀行の預金なみに利子はつかない!
(↑うまい!(自分で言うな!(笑)))

平日は休日以上に精神も肉体も疲れるのだから
ホントは休日以上に睡眠を大切にしなきゃね!

昨日の日記でも書いたように、やはり健全な生活が
特にこの夏には必要なんですね〜。
それじゃ今日はちゃんと夜10時には寝て、
明日は朝6時には起きて会社に行こう!
(↑「君、明日から来なくていいよ〜」と言われる事、うけあい(笑))

■2002/07/29 (月) 健全な生活

今午後7時過ぎです。
やっぱりこれぐらいの時間に日記を書くというのが
ボクには健全なようです。

昨日夜中の12時に起きて日記を書いたのですが、
その後1時に寝て2時半に起きる。
なんて白昼夢を見そうな生活なのでしょう(笑)。

今日は比較的陽射しが柔らかで
あぢ〜ってほどでもなかったのですが
逆に梅雨に戻ったようなベタベタ感がありました
・・・ってもう梅雨明け宣言されたの?
(↑ニュースやってる時間に寝てる男ですので(笑))

でももう7月も終ろうとしてるんですよね。
今年の7月を一文字で表すと「夏」でしたね〜。
(↑そのまんまやんか!(笑))

■2002/07/28 (日) シルク・ストマック

この二日間、見事に腹痛にやられました。
ってより、ボクの腹痛は慢性なようですね(笑)。

原因ははっきりしてるんです。それは・・・
「もっとゆっくり噛んで食べんか〜い!」
ってこと(笑)。

通常朝ご飯ってのは、仕事柄、座って食べたことがありません。
まず立ちんぼで何かをしながらってことが多い。
それからメニューはコンビニおにぎりだけ。
だからおのずと「毎日早食い選手権」が繰り広げられるわけです。
(↑繰り広げんな(笑))

もともと子供の頃から、編み上げられた絹のように
繊細な胃腸を持っていたボクですが(笑)
今その才能が開花したようです!(←だから開花させんな(笑))

明日はだいじょうぶだろうか?いや、だいじょうぶさ!(笑)

■2002/07/26 (金) LIKE A 「VSホセ・メンドーサ」

昨日あれだけ気張って日記書いたので
もう今日は気力が残ってません。
「燃え尽きたのさ・・・くすぶってる灰色じゃねえ
真っ白にさ・・・」と矢吹丈並にね(笑)。

しかしこうやって7時頃にいつのまにか寝てしまい
気づけば今は11時半。これを不摂生といわずして
何と言うのでしょうか!(「このていたらく」と言える(笑))

あと数時間後には、また仕事が待っている。
待っていてくれなくてもいいのに
まるでそこに居座るようにヤツは待っている。
(↑こんなとこで「擬人法」使ってどうする!(笑))

しょうがない。もう一日ヤツとお付き合いするか!(笑)

■2002/07/25 (木) アーティスト論

ボクはご覧の通り、様々なアーティストの作った
音楽を聴き、感動し、心に衝動と安らぎをもらっています。

ふと思うのですが、ひとりのアーティストだけを追いかけ
その人の作る音楽こそが「音楽」なのだ、っていう
姿勢の方を見かけます。それはそれで立派な姿勢だし
音楽というものは聴いた人が楽しめればいいのだから
そういう方はそういう姿勢を貫かれればいいのだと思います。

音楽には100人100様の聴き方があり、ある1曲を取り上げたって
実に何通りもの感じ方があります。そのアーティストが
「こういう気持ちの時に、こういう思いを込めて作った」
からといって、その通りの感情で聴かなければいけないということは
ないと思います。その歌がアーティストの手によって作られ、
市販されたと同時に、その作品はアーティストの手から離れます。

その瞬間から、その楽曲は聴く人のものになります。
どう感じようと自由。それを「いい曲だ」と思うのも「駄作だ」と思うのも
聴いた当人の自由です。
(後者を公の場で発表するっていうのには反対ですが)

様々なアーティストを聴くことは、ひとりのアーティストを聴き続ける方
から見れば、浮気者なのかもしれません。でも、ボクは1曲たりとも
感動を聴き逃したくはありません。たとえどんなに嫌いなアーティストが
作った楽曲だったとしても、自分が「いい!」と感じた楽曲には
素直に「いい!」と言える自分でいつまでもありたいな、と思った
今日の独り言でした(昨日の日記の雪辱になったかな?(笑))。

■2002/07/24 (水) 泥酔日記

酔っ払っています。それも近年まれにみる酔い方です。

本日健康診断で昨日の10時から何も口にできなかったため
その反動が夕方に来てしまいました(笑)。
おかげで飲んだ酒の量はいつもと同じなのに
いつも以上に酔っ払ってしまいました。ウッフ〜ン(←こりゃ酔ってるな(笑))。

それに採血を3本取られたので、血が満足に身体に回ってないかも。
(↑あんたの場合、いつも血が足りないぐらいが丁度いいんじゃない?(笑))
そんなわけで今日はもう何を書いていいのかわからんので
この辺で失礼したいんですが、まだちょっと行数があるようなので
もう少し引っ張ってみたいと思います(笑)。

と思ったのですが、やっぱりこの辺で。
(↑何の気なしに書かれている日記ですが、ここまで書くのに
20分はかかっております。自分としては大作を書いたつもりですが
明日見たらきっと駄作に転落してることでしょうね〜(笑))

■2002/07/23 (火) 頭ん中は猛霧

明日は実は仕事お休みなんですが、
会社ぐるみで毎年行ってる健康診断があるのです。
よって今日の午後10時以降は何にも口にできません。

この「スーパーウルトラデラックス暑さ」にもかかわらず
(↑何語じゃい!(笑))
何も口にできないとは!?

実は今日のボクはここ数日間のたまってた暑さによる疲労が
一気に来た感じで、一日中ぼーっとしてた感じでした。
なんか頭の中に霧がかかってるような状態で
おそらくボクと会った人、しゃべった人すべてが
「な〜んか今日のあんた、おかし〜んじゃない?」
って思ったかもしれません。明日よ〜く診てもらお。

よ〜し!こうなったら10時までにあれ食って、これも食べて
あれ飲んでこれ飲んで・・・あ!ガーン・・・10時過ぎてる(笑)。

日記書く前に思いっきり口にモノ詰め込んで水流しとくべきだった!(笑)

■2002/07/22 (月) 消防署員さん、ご苦労様です。

サッカー日本代表の次期監督にジーコ氏が就任しました。
ま、まさか今度の代表のユニホームの背中には
「ほのぼ○レイク」の文字が?しかも日本語で(笑)。

・・・などと考えてしまうボクは重症だ(笑)。
やはり暑さにやられてるせいなのか(←一年中(笑))。

話は変わりますが、今日の昼間、ボクは店から本社に戻る途中
前の車が信号待ちで止まったので自分も車を止めました。
と、ところが!ボクの車の真横には消防署が!

消防署の前の道路は、いつでも消防車が出動できるように
車両停車禁止区域になっていて、道路にマークが書かれています。
(斜めの線がいっぱい引いてあるやつ)
いつもは気をつけてるんですけど、今日は暑かったせいか
つい前の車につられてその区域に入って停車してしまいました。

と、その時!ふと横を見るとなんと消防署員が次々に
消防車に素早く集まってくるじゃありませんか!
「や、やばい!出動か?このままじゃ邪魔になってしまう!」
しかし信号は一向に変わりません。あわてふためくボク。
このままじゃ火事による犠牲者をボクが増やしてしまうことになる!

・・・とまたふと横の消防署を見てみると、
消防署員たちは車を洗い出しました。
「ま、まぎらわしいんじゃい!(笑)」

でもみなさんはこんなことにならないよう気をつけましょうね。

■2002/07/21 (日) 小学生日記

さあ夏休みです!

これから40日間もの間学校行かなくて済むんだ〜。
ラジオ体操に行くのに早起きするのはおっくうだけど
ま、帰ってきてから寝られるし、この開放感がたまらないなあ。

・・・と、ちょっと小学生の気分になってみました(笑)。
この暑い盛りの中、梅雨明け宣言がまだ出されてませんね。
まあ毎年毎年この宣言はくつがえるから
別に出されても出されてなくても、ボクの脳のメインコンピュータ
には「真夏」とインプットされてます(笑)。

そして役に立たない情報もかなりの数インプットされてます(笑)。
さてこれをどうやってこのサイトに活かしていこうかと
思っては眠くなり、今日の昼間も爆睡でした(笑)。

ま、明日があるさ!そんな感じでテイク・イット・イージーで
がんばりましょう!みなさま!(←お前が一番がんばれよ(笑))

■2002/07/20 (土) 20日5時間過ぎ日記

只今7月21日午前5時過ぎです。
これを7月20日の日記としていいものかどうか
よくわかりませんが・・・

「誰が何と言ったって、こりゃあ7月20日の日記なんだよ!(笑)」

まあこの日記が20日のものであろうが21日ものもであろうが
日本がひっくり返ったり、実はボクは外人だった!
などという天変地異は起こりませんのでご安心を(笑)。

昨日の夜7時過ぎから寝て、夜中の1時過ぎに起き
丘の上の一本杉の下で君を待つ(←何言ってんの?(笑))。
しかしこのスーパー不規則睡眠どうにかならんかね?(笑)

でもまあこういう風にパソコンの前に座って思いついたまま
日記を書けるっていう環境って、今しみじみ幸せなんだな、
って思います。そんなわけで今日の日記、いや、正確には
7月20日5時間過ぎの日記を終ります(←何で言い張んの?(笑))。

■2002/07/19 (金) 10分前行動

実はボクはいつも目の前にある腕時計から
目覚まし時計から、すべての時計を10分進めています。

やっぱり時間を守るっていうのはとても大切なことだし
それを守れるか守れないかによって、性格まで判断され
かねないからです。

ボクは人は待たせるのは大丈夫ですが、待つのはダメなんです。
(↑そりゃあほとんどの人がそうじゃん?(笑))
だから時計をいつも10分ほど進めているんです。

ところが!ある弊害がいつも起きてしまいます。
それは例えば時計が9時をさしているとすると
「なあんだ、ま〜だ8時50分じゃん」とわかってしまい
時計を進めてることがまるで役に立ってないのです。

だれか〜!どうやったら時間を守れるのか教えて〜!
(↑10分進めてる意味がないじゃん、というよりこの日記の
文じたいがまるで意味をなしていない今日の独り言でしたとさ(笑))

■2002/07/18 (木) 今日のニュースから

最近午後6時ごろというと完全にご就寝だったのですが(笑)
久々にニュースなるものを観てみました。
(↑それでいいのか?社会人!(笑))

ロシア大使がロシア大使館にテニスコートとプールを
建設中ということにマスコミは批判の嵐!
そりゃあそうですよ、国民の血税を使うのに何でそんなもん
大使館に必要なんだ?ってボクも思いましたよ。

そしてロシア大使のひとことがスゴかった。
「テニスコートはやめますが、プールは作ります」
・・・何でも防火用水にもなるとかで。
しかしテニスコートを途中まで建設した費用はどこから出てるんだい?
そしてそんなに水浴びしたいのかい?(笑)

こんなんじゃ日本の海外の評価もたいしたことないの
当たり前だなあってかなり残念に思いました。

それからなんとアムロレイ・・・いや安室奈美恵さんが(笑)
離婚されたそうですね〜。ご主人の毎日繰り出すダジャレが
そんなにサムかったのか〜?(←そりゃあんただけだ(笑))

■2002/07/17 (水) マイ・ブーム

最近のボクの中でのマイ・ブームは「細切れ睡眠」。
7時頃もうウトウトして気がつけば10時、11時。
そして慌てて日記書いて寝る、という大技です。
(↑それ、マイブームっていうんか?(笑))

それにしても月曜に日記に書いたことが
あまりにも実行されてないんで、日記を読んでる皆様は
「あ〜、やっぱりまたウソか?」
とお思いでしょうが(笑)、ち、違うんだ〜!
ボ、ボクの話も聞いてくれ〜!(←何あわててんだ(笑))

やはり最近の暑さのせいで、いつも2割しか働かない頭が
最近では1割程度しか働かないのです(は?(笑))。
その中で1割は「今日の一曲」の更新とBBSレスに使ってしまうので
どうしても残りの数歩数毛で日記を書かなくてはいけない!

でもそれではこの日記のクウォリティがおろそかになる!
(↑だからそんなのあんのか?って!(笑))
かといって頭を10割使えるようにしてしまうと、
ボクの繰り出す北斗神拳によって多数の犠牲者が生まれてしまう!
(↑『北斗の拳』参照(笑))

それには一旦寝て、「今日の一曲」やBBSレスに使った1割を回復させ
再びその1割を使って日記を書いています。わ、わかりましたあ?

「はいはい、で?言い訳はそんだけ?」(←天の声(笑))

■2002/07/16 (火) 1日坊主にもなれない

昨日あれだけ「10時までに日記を書き上げる」
と言っておきながら、只今10時半。
・・・すいません!寝てました〜(笑)。

しかし「手のひら返し」という言葉がありますが
頼むからせめて2、3日は実行して
せめて「三日坊主」ぐらいにはなってくれよ!アポロくん!(笑)

しかしこんな意志の固い(←ウソこけ(笑))
ボクを疲れさせ、眠らせるほど
今日の台風直撃は凄惨なものでした。
一番ひどかったのが朝の9時半から11時にかけて。

うちの市場の横の道が川になりました(苦笑)。
そして雨の降る向きが分刻みで変わり、
もうびしょ濡れどころではなく、雨足が強く
道路に跳ねかえった雨がまるで噴水のようでした。

こんな体験滅多に見れるもんじゃない!と
売上なんかそっちのけで見つめてた今日のアポロでした(←コラ〜!(笑))。

■2002/07/15 (月) 我、日記を語る

最近、日記を書くのが後回しになってます。
これはいったいよいことなのでしょうか?

今までは夜10時までしかネットが接続できなかったため
夜10時までの締め切りの中で「ああでもない〜こうでもない〜」
などと自分の頭の中で思考錯誤を重ね、
その中で自分が描ける最高なものをここで発表してきたつもりです。

ところがフレッツにしたトタン屋根・・いや、とたん
(↑こういうところがいけないっちゅうねん(笑))
「ま、別に寝ちゃっても夜中に書きゃいいや」
という雑念を生み、日記をつまらなくしてる気がします。

・・・ということで、日記はやはり10時までに書くことにしました。
(↑ええ、勝手にどうぞ(笑))
そして今日の日記の最大のポイントは・・・

「いや〜台風くんが南の方から押し寄せてきてますね〜。
うちはマンションの5階なんですけど、突風がスゴイです。
網戸の前に立ってるだけで、掃除機を口に近づけたような
タコ入道のような顔になることを発見しました!(笑)
マンションの5階以上にお住まいの方、ぜひお試しあれ〜!」

・・・こ、こりゃ締め切り設けても一緒だな(笑)。

■2002/07/14 (日) まだ寝足りません

ああああああ〜!
・・・という間に「今週の休日後悔コーナー」
の時間がやってきてしまいました(←いつ作った!(笑))。

それにしてもこの人はなんでこうも寝るのが好きなんでしょうね。
昔「3年寝太郎」っていう童話がありましたが
ヘタすりゃそれぐらいまで寝ていそうな勢いです。
(↑寝るのに勢いなんかいるんかい!(笑))

何度もここで書いてますけど、平日には
「嗚呼、もし今日が休日だったら、こんなことしたのになあ」
って思うのに、何でよりによって寝てしまうんだ!(笑)

確かに平日は平均睡眠時間4時間という
ナポレオンに習った生活をしてますが(←早く寝ろ(笑))
だからってこんなに寝るこたあないでしょう!オレ!(笑)

だから日記ネタになるようなこともないから、今日はまったく
書くことがないのでこの辺で失礼します。
(↑その割にはよく書いたね(笑))

■2002/07/13 (土) 週末に思うこと

さあ今週は台風ネタに占拠されてしまった感がある
この「アポロ 今日の独り言」ですが、
来週はこんなことのないように・・・え?
また来週も台風が近づいてきてるんですか?
そ、それじゃあしょうがないなあ(笑)。

ま、それはさておいて、今週も長い1週間が
終わりましたねえ。今週は特に暑くなった週
だったので、肉体的にも精神的にも疲れました。
残ったのは売上ノルマと実績との差、
そしてTシャツの背中にできた塩の山。
(↑力士の名ではありません(笑))

彼はのちに史上最速で横綱にのぼりつめるのです!
(↑調子に乗るな!(笑))
今日は晴れ間があるのに雨が降るという珍天気でした。
そしてボクの頭の中は相変わらずノー天気でした(笑)。

■2002/07/12 (金) 路上のルール

最近、何時間寝ても寝たりないことを実感してる
今日この頃です(←一年中だろ!(笑))。

実は夕方家に車で帰ってくる途中、ある道を通るんですが
いっつも1箇所だけ路上駐車がひどくて
そのおかげで車と車がすれ違うのもギリギリなほど
道幅が狭くなっているのです。

「何かあるんだろうなあ」と思っていたら
何と居酒屋のお客が店の前に車を止めて
店で酒を飲んでるらしいのです。しかも毎日4〜5台も。

ちょっと待った!飲酒運転は違反金が一気に30万ぐらいに
跳ねあがったはず!にもかかわらず、居酒屋で酒飲むために
店の前に車を止める愚連隊ども!(←大げさな(笑))

そんなに違反金を払いたいのか!君たち!
そんなに惜しくないのなら、ボクにくれ!
そのお金でCDアルバム100枚買うから!(←アホか!(笑))

■2002/07/11 (木) 台風の残したもの

いや〜!日付が変わっちまった〜い!
今の今まで寝てました(只今午前零時半)。

今日は・・・いや昨日(7/11)は朝6時まで
台風の猛威にさらされ、雨アラレ。
それ以降は雲ひとつない真夏の熱いギラギラした
熱視線にさらされ、汗アラレ(笑)。

そりゃあもう夕方7時には眠くなっちまうっちゅうねん!
あ、ひとこと言っておきますが、ボクはまだまだ
若い(つもり)。ですが体力はもう50代(笑)。

夏を乗りきるキーポイントはやっぱり「寝ること」だと
思います。そしてしっかりとした「食事」。まだ梅雨も
明けてないのに、すでに「夏バテ」してる輩が目につきますが
(↑自分のこと言ってる(笑))この2点を注意して
夏休みを過ごしてください。そして宿題は最後の数日間で
片付けようとせず、計画的に行うこと!(←だから何言ってんの?(笑))

■2002/07/10 (水) 台風直撃確実!

昨日あんなこと書いたもんだから、
台風くんは我が関東地方に一直線!
あ〜やっぱ昨日の日記タイトルがカミナリ様の
逆鱗に触れたのかなあ〜?
(え?台風っていかりや長介が管理してるの?(←アホ(笑))

今夜12時頃にここいら辺を通過するようです。
ってことはそれからしばらく暴風雨が
数時間つづくってことですよねえ。
ってことは明日の朝はもうどうしようもないぐらい
びしょ濡れになってしまいますねえ。
ってことは明日もまた自然の脅威を
思い知らされることになるんですねえ。
(↑お前はC.W.ニコルか!(笑))

とにかく一刻も早く関東地方から台風が遠ざかる
ことを祈りつつ、今日の授業を終りたいと思います。
(↑何言ってんの?(笑))

■2002/07/09 (火) 台風デザートが今、人気(そりゃ「タイ」だ(笑))

昨日の日記で、ボクの頭ん中がちょっと世間と
ズレテるのは、暑さのせいではない、と
自分自身で出した結論に妙に納得してるアポロです。
(↑納得してどうする!(笑)

さて、実は今関東地方に大型の台風が接近中とのこと。
(しかし話題に詰まると気象ネタ、これ何とかなりませんか〜?(笑))

台風は今まで何度も経験しましたが、去年はかなりの確率で
仕事休みにうまく当たってくれたため、被害は少なかったのですが
(↑売上的に、って意味です)
今回のはもう逃げようがありません。
再びこの関東地方は、太平洋上から現れた台風くんの
アッパーカットをくらってしまうんでしょうか?
・・・いや、くらってしまうんでしょうね(←いやに弱気(笑))。

でもこの台風が通りすぎれば、おそらく梅雨明けなんじゃないかな?
早く明けてくれ〜ボクから君へ〜ツーユー!
(↑誰だ?この人にくだらない英語教えたの?(笑))

■2002/07/08 (月) LIKE A 床暖房

今日の関東地方は最高気温33℃でした。
ホンっっっっとに暑かったですね〜梅雨も吹っ飛んだかな?
もう道路からはまるで湯気がたってるような
そんな感じでした。

とうとう「日本全国床暖房作戦」が始まったのか?
とさえ思ってしまいました(←何やねん、それ(笑))。

ここで説明しますと、この「日本全国床暖房作戦」とは
今全国で道路工事が盛んですよね。実は政府の命により
密かに道路に床暖房をひいているのです。

そしてとても暑くていられない国民は、
電気店に走り、思わずエアコンを買ってしまうという
消費の低迷を脱出する、政府の苦肉の策なのです。

しかしその裏ではエアコンメーカーと政治家の癒着が
今密かに問題になっているという噂があり、

・・・って何書いてんだ!ボクは!
もちろんフィクションです(笑)。しかし暑さがこんなことを
ボクに想像させてしまうほど暑いです。何がいけないんだろう?

「暑さのせいさ〜暑さのせいさ〜♪」と浜田省吾さんの『8月の歌』
を歌うにしてはまだ早すぎるしな〜。
(↑君の頭の場合は暑さは関係ないみたいですよ(笑))

■2002/07/07 (日) 帰って来い!アクセスカウンタ!(後編)

いや〜今日は七夕ですね〜。彦星さんと織姫さんが
年に一度だけ会えるというロマンティックな日ですね。

・・・ってタイトルに全然合ってね〜ぞ!(笑)

おかげさまで直りました。というより壊れてませんでした。アポロンカウンター。
(↑注:さも開設当初からそんな名前がついてたように
使っていますが、そう呼んだのは昨日が初めてです(笑))

フレッツにしたから、自分が接続切ってまたつないでも
カウンタ数は増えないみたいですね〜。ホッ。
前の感覚でいたので、つい先走っちゃいました(笑)。
プロバイダの方からも
「てめえ!オレが今見たらちゃ〜んと動いてんじゃね〜か!」
とお叱りのメールをいただいてしまいました(←当然丁寧語でですが(笑))。

でももしこのまま使えないようであったなら、トップページを
デザイン変更しなければなりませんでしたね〜。
カウンタが消えると、ボクの美的センスから言って
大幅に変更せざるをえませんでしたから(←あんの?(笑))。

なんせBBSを変えた時だって、えらいリニューアルに苦労しましたからね。
(↑みなさんもうおわかりですね?大幅に変えるといっても
この人の場合、トップページからカウンタが消えるだけです(笑))

それにしてもよかった!
日記のネタに困ったらカウンタ数字をネタにしてたから!
(↑とうとう出たな、ホンネが(笑))

■2002/07/06 (土) 帰って来い!アクセスカウンタ!(前編)

姉さん、事件です!(←いい加減にしろ!(笑))

実は我がHPの玄関口にあるアクセスカウンタが
「16351」から一向に増えないのです!

そう、このことを発見したのは
今日の午後7時頃でした。パソコンをつけて
いざ「アホ日記(←自認(笑))」をあれこれ
考えながらHPを開くと、なんと西の空に
オレンジ色の光が〜っ!(←ここは矢追さんのコーナーか?(笑))

いや!もとい!
なんとさっき開いた時と同じ数字をさしているであった〜!
(↑ヘンな驚き方(笑))

どうしよう、せっかくいらっしゃってくれた方が
どのくらいいらっしゃるのかを把握する大事なカウンタなのに!(泣)
お借りしてるプロバイダにメールして返事待ちですが
今日は土曜日のため、いつ帰ってくることやら・・・。

早く直ってくれ〜アポロンカウンタ〜!(←そんな名前だったの?(笑))

■2002/07/05 (金) 「HOTEL」風日記?

姉さん、事件です!
実は我がヒルトンホテルに国際的VIPがお泊りになられるのですが
その対応を僕に任されたことが、この後大問題になるわけで

・・・ってこれじゃまんまドラマ「HOTEL」じゃねえか!(笑)

実は本日事件が起こりました。
実は6/21から「フレッツISDN」にしたのですが
プロバイダから指示されたアクセスポイントの電話番号の設定を
今日の今日まで間違えていました。

つまり!今までつなぎっぱなしだった分、すべて
電話料金が今月中に請求されるわけで、
こりゃあタマランチ会長!(←誰もが一度は言ったでしょ?(笑))

いったい誰が悪いのか。適切な指示を与えてくれなかった
プロバイダが悪いのか?NTTが悪いのか?それとも
近所の魚屋の親父が悪いのか?(←無関係(笑))

う〜ん、ちゃ〜んと説明書見てやったつもりだったのに
どうしてこうなるのっ!ああ・・・送られてくる請求書がコワい。
こうなりゃあ「夜逃げ屋本舗」に頼んで高飛びだ!
記録:2m20(←それは走り高跳びだ!(笑))

■2002/07/04 (木) 暴走日記

「あぢ〜」(今年に入ってこの始まり方はお初です(笑))
ボクのTシャツに育ててる塩田は依然絶好調です。
茶色のTシャツがうす茶になるぐらいです
(↑わかりにくい説明やなあ(笑))。

それもカラッとした汗ではなく、ジト〜っとした汗なので
これを天然水に浸して天日で乾かせば、きっと
「伯方の塩」に負けないぐらいのいい塩ができるはず。
今度カル○ーのポテトチップスに使ってもらおう!
まずはカル○ーの本社の場所をチェック!(←アホか!(笑))

カル○といえばロース、ロースといえばロスアンゼルス。
・・・なんでこんなことしか思いつかないんだろ?
もう自分の汗を天日干しにする前に、脳みそが天日干しに
なってます。多分今頭を割ったら干し椎茸みたいな
脳みそくんがこんにちわすることでしょう。

書いてるうちにだんだんわけがわからなくなってきました(笑)。
明日自分の日記を開いたら、また
「あ〜なんでこんなこと書いてしまったんだろ?」
と悔やむ自分が見えるようです(だったら今直せ!(笑))。

以上、身体は疲れてるはずなのに、日記だけは暴走気味のアポロでした(笑)。

■2002/07/03 (水) ワイドショー

それでは昨日ここで日記書いてる時に思いついたことを
・・・やっぱり思いだせん(←やっぱり!(笑))。

今日は休みだったんですが、久々に朝から
「めざましテレビ」-「特ダネ!」といったワイドショーを
延々と観ていました。感想はこうです。

「6時にやってることと7時にやってることと8時にやってること
まったく同じぢゃね〜か!」

まあ朝っぱらからポンポンといろんな話題が出てくるとは
思いませんが、最初の1時間見ればだいたいあとは見なくてもいいですね。
まあ平日の朝の忙しい時間に何時間も同じテレビ見てるほうが
おかしいっちゅーの!(笑)

ロシアのお子さんたちがたくさん乗った旅客機が
空中衝突したニュース、偶然が偶然を呼んでああなってしまった
ようですね。親たちが空港を間違えたため、2日後の便で遅れて
飛び立ったらああなってしまった・・・やりきれないでしょうね。
・・・お悔やみ申し上げます。

さだまさしさんのコンサートが3000回を越え、
今週「27時間テレビ」に一睡もせずに出演されるそうですね。
いや〜すばらしい!ライブMCのおもしろさと楽曲のシリアスさ
のギャップに定評のあるさださんですが、ぜひがんばってください!
(↑お前は付き合わずに寝るんかい!(笑))

■2002/07/02 (火) ごまかし日記

今日本は確実に蒸篭(せいろ)になりつつありますね。
もう生きてるだけでボクは蒸し餃子のようになってます(笑)。

しかしこれまで幾多のネタ不足を乗り越えてきたボクですが
今日は先ほどまで仮眠をとったせいか、まったく頭が機能しません(笑)。
(↑帰ってきて風呂入って倒れこんでそのまま寝てただけ(笑))

だからちょっと久々に筆が・・・いやキーが進みませんねえ
と言っておきながら、こうやってホントになんでもないことを
書き綴っておりますが、決して行数を確保しようとか
今日の日記はこんなんでいいや、などとも思っておりません。

と、思ってたらいつのまにか、けっこう行数が確保できたので
本題に入りたいと思います、と思っていたらだんだん残された
行数がなくなってきました。いや〜残念ですね〜、たった今
書くことを思いついたのに。しょうがないから明日また書きます。

しかし多分明日になったらもう忘れてるでしょうね〜。
今とても傑作なこと思いついたのになあ〜(ご、ごまかせたな。ホッ(笑))。

■2002/07/01 (月) 日本総蒸篭(せいろ)化計画(笑)

昨日我が横浜でワールドカップの決勝戦が行われました。
・・・が!地元では「へ?そうだったっけ?」って感じでした。
横浜といっても、うちは川崎市と横浜市の境にあるので
まあ「エセ横浜市民」なのです(笑)。いや〜静かなもんでしたよ。

しっかし今日は朝から蒸しましたねえ。
もう身体じゅう汗がべっとりとなって
まるで「でんぷんのり」が自家製で作れるほどでした(←汚いな!(笑))。
よし!今度これを大量生産して幼稚園に売りこみに行こう!
(↑そんなことにしか知恵が働かんのか!(笑))

しかし朝方に雨降られると、ホントにキツいっす。
ここんとこ毎日ですもんね。これが梅雨の醍醐味といえば
醍醐味なのですが(←意味わかって使ってんのか?(笑))。

とまあ自分で自分をツッコんでしまうぐらい
世の中は蒸してるということです(←どういうまとめ方だ!(笑))。


日記ページトップへ