2002年3月1日(金)〜3月31日(日)
3/1「春はまだ遠い?」 3/2「ノーズ・ディストラクション」 3/3「ひなまつり」 3/4「ひらけ!BBS!」 3/5「ムネオについてU」
3/6「日記に悩まされる日記」 3/8「法廷風日記」 3/9「いざ出陣!」 3/10「駅での奇妙な出来事(前編)」
3/11「駅での奇妙な出来事(後編)」 3/12「花粉にギャフン!」 3/13「IN幕張」 3/14「ニュースより・・・」
3/15「ムネオ離党&春到来」 3/16「三寒四温」 3/17「休日終了の憂鬱」 3/18「す、睡眠時間が・・・(笑)」
3/19「ノーズ・ウォーター」 3/20「いっそ煮こまれろ!」 3/21「今月のランキング」 3/22「シーボーズな車」 3/23「旅人〜♪」
3/24「こんばんは、グータラ男です」 3/25「ボクは疑惑の掘建て小屋(笑)」 3/26「今日もトランスフォーマー」 3/27「睡ming」
3/28「さらば金八っつあん!」 3/29「睡眠1時間(推定)との戦い」 3/30「2002年プロ野球開幕!」 3/31「電気仕掛けの予言者」
 
■2002/03/31 (日) 電気仕掛けの予言者

いっつも日曜日のこの時間になると
おんなじことばっか書いてるので、
たまには別のことを書きましょう
(↑「この文章、単に行数稼いでるだけじゃない?」
なあんて意地悪なことは考えないように!(笑))

最近よく物忘れが激しいのです。
たとえば風呂に入ってる時、
シャンプーで頭を洗った後に、ふと
「あれ?頭洗ったっけ?」となるのです。

これって軽いアルツなんでしょうか?
しょーもない昔のことは「これでもか!」ってほど覚えてるのに
いざ自分の身近なこととなると忘れてしまう。

ちょっと生活態度を変えないと、この家の
風紀委員に呼び出されてしまうかも(←どこにいるんだ?そいつあ(笑))。

ところで今8時前。巨人-阪神は1-1です。
今日は勝たないと暗雲立ち込めてくるかもなあ。

・・・と思ってたら外は突然の雷雨。
オレってもしかして予言者の素質が!?
(↑それにしても思いこみの激しいお人やね(笑))

■2002/03/30 (土) 2002年プロ野球開幕!

祝!2002年プロ野球開幕!

・・・ってわけで始まった今年度のプロ野球ですが
我が巨人軍は初戦からずっこけてしまいましたね。

阪神を相手に1-3で、まさに完敗でした。
相手の井川投手もよかったですが
かといって上原投手も3失点では責められません。

「勝負は時の運」とはよく申しますが、
昼間の札幌ドームで行われた西武-ロッテ戦を
配達中ラジオで聴いてたんですが、
アップアップな松坂くんと、ほぼ中盤まで完璧なミンチー投手。

しかしその完璧だったミンチーは3失点。松坂はあたふたながら
2失点で開幕初勝利!こんなこともあるのです。

でも上原投手も、開幕投手の意地で
「井川よりも先に点やるもんか!」ぐらいの勢いでいかないと
3年前の20勝した時のような感じにはならんよ!
(↑なぜか急に青田ノボル調(笑))

ま、明日に賭けよう、諸君!(←せめてもの強がり(笑))

■2002/03/29 (金) 睡眠1時間(推定)との戦い

昨日、なんだかんだ言いながら、結局「金八先生」
最後まで見ちゃいました!英夫くんに(←そりゃあ近所の小学生(笑))
もとい、ビデオくんに任せるつもりが、

「ええい!ここまで見出したら最後まで見るのが人情!」

・・・とボクの悪いクセ「ニセ江戸っ子の心意気」
を100%発揮してしまい(ホントは浜っ子(笑))
午後11時半まで起きて最後まで見てしまいました・・・。

しかし、それから2時間ほど全然眠れるはずもなく、
ず〜っと音楽聴きながら目をつぶっていました。

「目をつぶっていれば、自分の知らないうちに寝ていることがある」
という古文書の教え通り(←ここまでウソつくヤツもそうはいまい(笑))
1時間くらいは「寝た気」になりました。

っつーことで今この日記、重たいマブタと戦いながら書いておりやす。
え?そこまでして見た「金八先生」の感想?
そりゃあもう涙グショグショ鼻ズルズルでしたわ〜。
(↑「鼻ズルズル」は元からだろ!(笑))

■2002/03/28 (木) さらば金八っつあん!

くっそ〜!もう金八先生始まってんじゃあね〜か〜!

・・・そうです。もうおわかりですね。寝過ごしました(笑)。
いや、私がいけないないのです。
ちょっと4時半頃、ちょっとお酒を口にした私が。

しかしまだ9時15分過ぎだから、まあ軽傷でした。
今日は2時間スペシャルだしね〜。
先週あの憎ったらしい校長から移動を口にされ、
がしかし、移動先の予定だった隣り街の学校では
教諭数が満たされてしまったので
教師としての行き場所がなくなってしまったのです!

危うし!金八っつあん!
いくらドラマとはいえ、どうしてこうも熱くなってしまうのでしょう。
まるでウルトラマンなどの、ヒーロー特撮ものを見るような
心境です。なんか少年時代からあんまり成長してないような
それがいいのか悪いのかわからないけれど。

しかし週に一度のお楽しみ(←笑点の司会者か!(笑))
がもうすぐなくなってしまうのは悲しいな。

まあ最後まで見届けるのが、ボクの使命だと思っております。
(↑当然11時まで起きてられるはずないので、ビデオくんにまかせますが(笑))

■2002/03/27 (水) 睡ming

フツー夜寝ないで朝方まで起きていたのならば
朝から夕方まで寝てるのは、まあわかる。

しか〜し!夜の11時に寝て朝7時に起き、
再び朝10時に寝出して夕方5時に起きるとは!

確かに「睡眠」は人間にとって大事なもの。
1週間寝なければ、人は死んでしまうくらいだから。
だからといって、寝すぎはどんなもんだろうか。

だから今ちょっと頭痛いです。
しかしちょっとスッキリしてます。
ようし!明日からまたがんばるぜい!

ところでさっきテレビのCMで石立鉄男を見た。
久々に彼の姿を拝見したが、元気そうで何よりだ(笑)。
今何をしてるんだろう。今でもものすごく年下の
可愛い奥さんがいることを秘密にしてるのだろうか(笑)。

う〜んその悩みで今日も眠れない!
(↑充分寝たやろが(笑))

■2002/03/26 (火) 今日もトランスフォーマー

今日は雨模様でした。しかも再び真冬に逆戻り〜!
って感じの一日でしたね。

実は今日は店の帳場さんが身内の不幸でお休みになられたのですが
その分、ひさびさにボクは半狂乱になりました(笑)。

まあ忙しいっちゅうのは、今の時代では
とってもいいことなのかも知れないんですけど、
なんだかボクだけ異様に忙しいんですね。

レジ打って、注文取って、注文品作って、伝票作って、場内配達して、
商品売りこんで、再びレジに戻って、お金もらって、トンズラ〜!
(↑最後の「トンズラ〜」からもボクの狂乱さがわかるでしょ?
↑・・・ってそれやったら人生最後よ〜ん(笑))

明日は休みだから、まあいくら疲れてもいいんだけど
それでもやっぱりシンドイものはシンドイ!
(最近休みが多いな、ムフッ!(笑))

でも休み明けのあのだるさを今から考えると、
逆に休みすぎるのも考えものかなあ。
(↑それにしても最近休みが多いな、ムフッ!(笑)←おいおい)

■2002/03/25 (月) ボクは疑惑の掘建て小屋(笑)

社民党の辻元議員の疑惑で今ニュースは持ちきりですね。
まあムネオ議員に向かって
「この疑惑の総合商社!」(←かなりレベル高い表現だと思う(笑))
って言ったぐらいですから、
まあその当人に疑惑がかかっちゃあ、
ニュース番組もワイドショーも放っとかないでしょうね。

でもまあ実はボクもたまに仕事上で
お客にウソつかざるを得ない時があるんです。

例えば頼まれてた注文品を発注し忘れて
あわてて「メーカーが欠品しやがった!」とか
もしくは「東名高速の御殿場あたりが雪で商品来ない(冬限定(笑))」
もしくは「メーカーが荷物に切手貼り忘れた〜(←んなことあるかい!(笑))」

・・・など。でも決して自分の身を守るためではなく、
あくまでお客さんが怒って「ニ度とお前に頼むか!」って
どなりちらすのを防ぐ為なのです(←充分身を守ってるぞ(笑))。

でも辻元議員の疑惑はボクのとは規模が違いますからね〜。
彼女が松田聖子だとしたら、ボクはさしずめ
一番隅っこの方で踊ってるスクールメイツのひとりって感じでしょう。
ってよりも、踊りに選ばれなかったスクールメイツかな?
(↑なぜスクールメイツにこだわるの?(笑))

■2002/03/24 (日) こんばんは、グータラ男です

久々にボケーっとしてたらまた休日が終わっちゃいましたね。
(↑うそつけ!毎週ぢゃねーか!(笑))

それにしても日曜日って、なんでこうも
時間の過ぎるのが早いんですかねえ。
仕事中は全然時間が経つのが遅いのに。

でも考えてみたら今日も6時には起きてたなあ。
そして決まって朝10時には寝てたなあ。
(↑それが原因だよ。それが(笑))

でも二度寝、三度寝って平日からすると憧れなんですけど
いざ休日にやってみても、あんまりありがたみを感じない。
身体にはあんまりよくないとは思うんだけど
それでもやっぱり寝ることがすごくボクの中で
欲求としてあるようです。

そしてもう夜の9時。明日の朝2時半頃、
「あ〜まだ寝たいなあ」と、また思うんだろうなあ。
・・・っていっつも休日の最後にこんな事書いてるな。

もし休日の日記だけ拾っていくと、
かなりレベルの低い「グータラ日記」ができあがるな、こりゃ。
国語の宿題として提出したら、
「なにおんなじ事書いてんだ!バカチンが〜」
と怒られるんだろうな、金八先生に(笑)。

■2002/03/23 (土) 旅人〜♪

最近日本各地で、中国からやってきた「黄砂」によって
多大な被害を受けてるみたいですね。

今日ボクが仕事が終って「さ!帰ろ!」と
車に向かった瞬間、メタリックグリーンだったはずの
愛車「カルディナーラ(←ただのトヨタ・カルディナです(笑))」
がまっ茶色になってるじゃありませんか!

「こ、これが噂に聞いてた『黄砂』か〜!
とうとう関東地方にまで上陸かよ〜!」
とヘナヘナになってしまいました。

「黄砂に吹かれて〜聴こえる歌は〜♪」
などと、工藤静香のナンバーを歌ってる場合じゃない!(笑)

「こないだ洗車したばかりなのに、またかよ〜」
と、ガックリしながらふと周りを見まわしてみると、
なんと辺りの車はピッカピカ!

最近のにわか雨のせいでホコリが目立ってただけなんですね〜。
でもこの手の色の車(黒とかボクのような濃い緑系の車)は
ちょっとしたことですぐ汚れが目立ってしまうから大変だな〜。
(↑ミョーに他人事(笑))

それよりもこのあわてん坊ぶり、なんとかならんかね〜。
(↑またもミョーに他人事(笑))

それから今日は突風続きで、「お花見」も台無しでしょうね・・・。
土曜が休みのみなさんはせっかくのお花見なのにね。
お悔やみ申し上げます(←ザマーミロだなんて決して思っていませんよ!(笑))。

■2002/03/22 (金) シーボーズな車

今日、産業道路と呼ばれる道を車で走ってたら
まるで目を疑うかのような光景に出くわした。

その車(走っているから、まあ車だな)は
トラックと思われるんですけど、
なんと運転席の囲いがない。
なんつったらいいのかな〜。

いうなれば椅子の部分とハンドルとギヤー
しかついていないのでした。
言ってみればゴーカートみたいなもんだが
ここでひとつ疑問が出てくる。

・・・ノーヘルでいいのか?

あれで例えば横転したら、天井もドアもないんだから
大惨事になること間違いなし!運転手のおっさんは
よく怖くもなく運転してるなあ、と感心してしまいました。

ボクはある曲がり角で曲がったので、最後までその車を
見送ることはできませんでしたが、
無事目的地に着くことを祈りつつ、
いつまでもその車を眺めつづけました・・・。

(・・・って自分が大惨事起こすぞ!(笑))

■2002/03/21 (木) 今月のランキング

今日たまたま3月の日記を読み返してみたんですが
今月の日記に関するキーワードは3つ。

まず第3位!(ガラガラガラガラ・・・←ドラムロールのつもり(笑))

「ホームにてラジオ体操するおっさん」

・・・あの出逢い(ただ目撃しただけだろ!(笑))は
これからの人生を生きていく上での大きな糧となりました(笑)。
わずか1回の登場ながら、インパクト強すぎです。
全乗客の視線にも弱みを見せないあの姿勢、見習いたいなあ(笑)。

そして第2位!(ガラガラガラガラ・・・←だからドラムロールです(笑))

「ムネオ」

・・・数回登場してるムネオさんですが、今議員を辞めさせるか否かで
国会は大揺れです。他に審議することないのか!君たちは!
今度から「国会」を辞書で引いたら「足の引っ張り合いをする場所」
と書かれてしまうぞ!金田一さんに!(←三省堂国語辞典参照(笑))

栄えある第1位は!(ガラガラガラガラ・・・←誰が何つったってドラムロールだ(笑))

「鼻水」

実に3月の日記は「鼻水」につきますねえ。毎日のように書いてます。
つまり、日記に書こうと思ってたものをすべてこの「鼻水」が
記憶の彼方に流してしまったので、こうなったんじゃないのかなあ。

昨日試しに飲んでみた「風邪薬」が効いているのか、
ずいぶん「鼻水」の押し寄せ方が収まってきました。
それにしてもホントに「鼻水」の話題が多かったなあ。
「「鼻水」で検索したらこのサイトに辿り着きました」
って方、急募!(←すんな!(笑))

さあ明日からあと10日、この鼻水で埋もれた3月を取り返すぞ〜!OH〜!(笑)

■2002/03/20 (水) いっそ煮込まれろ!(笑)

明日は全国的に休みですね。
やっぱりボクは鼻ズルズルなんですけど
やっぱり睡眠時間が少ないのが
いけないのかもしれないなあ。

と、いうことで今まで鼻炎のクスリばかり
飲んでいましたが、今日は試しにカゼ薬を飲んでみました。
さあいったい、この薬は
ボクの鼻に効いてくれるのでしょうか?
明日をお楽しみに!

(なんか料理番組で「30分煮込みます。そして煮込んだものがこちらです」
と紹介される豚肉みたいな気分になってきた(笑))

それといつもご贔屓にしてくださってる
HPのみなさん。なかなか自分ところの更新が手一杯で
なかなか書き込めませんが、ちゃんと巡回しております!

容態が改善したら書き込みに行きますので
楽しみに待っててね〜(←ドラえもんのマネで←余計!(笑))。

■2002/03/19 (火) ノーズ・ウォーター

ここ最近の「ボーっと現象」の原因は
やはり「鼻」にあるらしい(笑)。

鼻が詰まると頭に空気が行かなくなるので
脳の働きが低下しているようだ。
(「鼻」が詰まる前から低下してるという噂も(笑))

しかしここ数年、必ずこの時期には
こうなってしまう自分の運命がうらめしい。
せっかくの春だというのに
晴れ晴れとした気持ちでいられないのがくやしいな。

3月もまだ中盤だというのに、もう仕事場の裏には
桜が咲いてる。そして温暖化の影響か、すごく暖かい。

桜が咲き乱れる「花吹雪」はうれしいが、
鼻水が溢れ出る「鼻洪水」は、もうそろそろ
いい加減にしてもらいたいもんだ(笑)。

■2002/03/18 (月) す、睡眠時間が・・・(笑)

ボーっとしています。

(って昨日と一緒やないかい!(笑))
やっぱり休日明けってのは身体が言うことを
聞いてくれないっちゅうか、なんちゅうか、本中華。
(ああ、やっぱりこんなことを勝手に口が(笑))

最近また起きていられなくて、
さっき(午後7時頃)横になったとたんに
寝てしまったんですね〜。
そして今(午後9時)ようやく復活です!
(・・・ってこの後また寝なきゃいけないんですけど(笑))

以前はこんなことなかったんだけど
やっぱり寄る年波には勝てんのでしょうか?(笑)
よし!やっぱり睡眠時間を増やさなきゃいけないな!

・・・といいつつ後4時間。ガーン!(笑)

■2002/03/17 (日) 休日終了の憂鬱

ボーっとしています。

休日の終わるこの午後8時ごろって
とっても憂鬱になるんですよね。
あ〜あ〜もう終わりなんだ、休み。

これはもう最近はじまったことじゃなくて
小学生の時から続いてるなあ。
別に学校が嫌いだったわけじゃないんだけど
なんか寂しさを感じていたんだなあ、きっと。

土曜日に学校から帰ってくると、
まるで小躍りするかのようにウキウキになって
家に帰ってきてから一回転してた。
(↑今考えると、何やってたんだ?自分(笑))

そして日曜にサザエさんが終わると
「あ〜明日からまた学校だ〜」と思ってたんですね。

そして今日もまた明日から仕事なんだ〜と
思ってるところです。まあフツーかもしれませんね。
しかしあの頃とひとつだけ違うのは・・・
起きる時間が夜中の2時半ということだったのです・・・。
(あ〜奥様が魔女じゃなくてよかった(←アホ(笑))

■2002/03/16 (土) 三寒四温

今日はちょっと肌寒かったり、ムッシュムラムラに
暑くなったり(←なんじゃそりゃ?(笑))
目まぐるしく気温が変わった一日でやんした。

やっぱり晴れて太陽が燦燦と輝けば暑いし、
ちょっと曇って太陽がかくれんぼすれば
寒くなったりする・・・春でっすね!(笑)。

そんなわけで今日も一日、店での惨憺たる売上を残した以外は
無事終了しました(←全然無事じゃなあ〜い!(苦笑))。
週明けにはまた天気が下り坂の予報が出てます。
みなさん、お洗濯ものには充分気をつけてくださいね。
(↑だんだん日記書いてるっていう自覚がなくなってきた(笑))

実は今テレビで「南極物語」やってるんですけど
観れません!だってまた涙が止まらなくなるから・・・。
初めて観たのは11歳の時でした。そんときゃあ
目から鼻からありとあらゆる液体が出てきて困りました。
(↑感動的な話なのに、なんだか汚いな(笑))

動物ものって本当に弱いんですよ〜。あんなにたくさんいた犬達が
一匹、また一匹といなくなってゆく・・・ああ思い出しただけで・・・。

そんなわけで泣きながら観ています(←観てんじゃねーか!(笑))。

■2002/03/15 (金) ムネオ離党&春到来

とうとうムネオさんが自民党を抜けましたねえ。
あの涙の意味はいったいどこに・・・。

ちょっと考えてみたんですけど、国会議員って
はっきり言ってタレントみたいなものですよね。
誰にでもなれる職業ではないし、あくまでも
その地区の意志の代表。だから、国民に少なくとも
認められなければ、議員の資格がないということ。

しかし近年では政党の名前を書くだけで、知らない人が
当選してしまうという比例代表制のおかげで
「何であんたが議員やってんの?」って人が
国会議員だったりする。しかも議員であることを
鼻にかけてるような感じで。

ムネオさんをはじめ、ちょっと勘違いしてる議員って
かなりたくさんいるような気がする。
「俺らの血税で、おたくら飯食ってんだろ!」
と言いたくなってしまいます。

そんなことを柄にもなく考えてしまった本日の独り言でやんした〜。

それと追記ですが、やっとズボンの下のトレーナーを
はかなくても大丈夫なようになりました。
それでは宣言します!「春到来!」です。
(↑気象庁の発表より信憑性が高いですぞ!←そう思ってるの、あんただけ(笑))

■2002/03/14 (木) ニュースより・・・

今日ニュースを見ていて、CMに行く前の画面に

「次は・・・ムネオ、監禁、判決」

とテロップが出ました。3つとも全く別のことなんですが
つながると何となく笑えちゃったですね〜。

しかし実は笑えないんです。最後の「判決」というは
数年前に起きた「母子殺人事件」の犯人に二度目の判決が下りた、
というニュースだったのですが、犯行当時犯人は18歳で
一審で「無期懲役」が確定してたのですが、
遺族が控訴しました。是が非でも彼に「死刑」を与えるために。

以前、大阪の池田小学校の事件が起きた時、ボクは
「飛行機に乗って墜落したってぐらい不運なこと」
と書きましたが、この事件は違うと思います。

今日明日にでも、自分の周りで起こりうる事件です。
しかもこの犯人は、裁判では反省してるふりをして、
獄中から送った友人への手紙の中で
「無期は確実だけど、ここからは出れる。でも誰もオレを死刑にはできね〜よ。」
とのたまっていたのです。

案の定、今日の控訴審でも彼は「無期懲役」でした。
なぜ「死刑」ではないのでしょう?犯行時に「少年」だったから?
判断能力があるにも関わらず、その手紙が公表されたのにも関わらず、
なぜ彼は「死刑」にならないのでしょう。

・・・それがこの国の「甘さ」なのだと思います。
「あんなことしたら、あんな風に罰せられる」
そんな中から「モラル」は生まれると思うのです。
子供にだってわかること。それでもこの国の司法は
「それでもまだ少年には更正の余地が・・・」と信じている。

しかしそれでは第2、第3の被害者が生まれても、被害者の方が
「泣き寝入り」になってしまいます。

おそらく遺族側は最高裁まで控訴を続けると思いますが、
ぜひこの裁判は見守りたいと思います。
(久々にニュース見ててマジモードになってしまいました・・・)

■2002/03/13 (水) IN幕張

最近、時々ムネオさんのことを日記に書いてるからといって
ボクは決して「ムネムネ会」のメンバーではありませんので
あしからず(←だいたい何なんだ?「ムネムネ会」って?(笑))。

今日は仕事休みだったんですが、実は千葉の幕張メッセという場所で
「世界の食品展」というイベントがあったので
それを見にいったんですけど、やっぱスゴイっすねえ。
世界中にゃありとあらゆる商品があって(←当たり前(笑))
ホールじたいが4つもあったので、歩くだけで疲れちゃいました。

ですがそれにも増してすごかったのが「カルフール」という
フランスからやってきた「ハイパーマーケット」と呼ばれる、
「スーパーマーケット」の上を行く店舗なんですが、
すぐ近くなので、ついでに行ったらやっぱりスゴイ。

まず広い!1階はテナント集合体なので、駅ビルみたいなのですが
2階の食品・衣服売り場に圧巻!店員はローラーブレーダー。
(つまりローラースケート履いて移動してるという大道芸人みたいな(笑))
広い店内を廻るには必要なんだろうなあ。

そしてたとえば野菜なんかは縦1.5m、横3mぐらいの棚にダァーっと
1種類が敷き詰められ、それが何台もあるんです。
「ホントにこれ全部売り気れんのか?」って思っちゃいました。
まあこれだけ仕入れるにはそれなりの集客を見こんでるんだろうけど
できたら夕方までいてみたかったんだけど、まっいっか(笑)。

こんなのが近くにあったら・・・うちのお客さんは手も足もでんだろうなあ
と思いつつも、もしあったら毎日行ってしまいそうなアポロでした。
(↑不届きもの〜(笑))

■2002/03/12 (火) 花粉にギャフン!

昼間、配達しながら車のラジオ聴いてたら、
沖田浩之さんのデビュー曲「E気持ち」と、昨年ヒットした
桑田さんの「波乗りジョニー」のイントロって激似!・・・と
ちょっとした発見にうれしくなってしまったアポロでやんした。

しかし今日は暖かったですね〜。
おかげでまた信号でコックリといって
後ろの車にクラクションっを鳴らされてしまいましたよ〜。
ごめんね〜トラックの運ちゃ〜ん!
と、この場を借りて陳謝させていただきます。
(↑反省の色が見えませんな〜(笑))

しかしこの時期の花粉なんとかならんもんですかね〜。
いや、ボクはあくまで花粉症じゃなくって、風邪ひいてるんですが
(↑まだ言うか(笑))
あくまで花粉症の方に成り代わってそう言っておきます。
(↑だから自分を花粉症と認めないことに何のメリットが?(笑))

■2002/03/11 (月) 駅での奇妙な出来事(後編)

(前回のあらすじ)・・・
飲み会行こうとして電車乗ってたら足止め食っちゃった!
(昨日の日記読んでもらったほうが早いだろ!(笑))

よくよく駅のホームを見ると、いかにも
「私は鶯谷の方で不動産業を営んでおります」
的な(笑)初老のおやじさんが「ラジオ体操第一」を
ホームに止まったままの電車の乗客たちに向かって
おっぱじめやがりました。

最初は「さあ!君たちもどう?」っていう顔で
踊ってた・・・いや運動してたのですが、
乗客の誰一人としてラジオ体操をし始めなかったので
(↑あたりめ〜だ(笑))
続いてそのおやじさんはシャドーボクシングを
こちらに向かってはじめました(笑)。

「おいおいおやじさん、そのシャドーにはいったい
どんなメッセージがこめられているんだい?」
と、その場にいた誰もが思ったはずです(←いや、多分君だけだ(笑))。

まあそうこうしてるうちに電車も動き出したので
どんどん小さくなってゆくおやじさんに別れを告げ(笑)
いざ飲み会の会場である大宮へと向かったのでした。

追伸:ちなみに終電には乗り遅れずにすんだのですが、
降りる予定の駅を2駅も乗り過ごしてしまいました。
う〜ん、飲み過ぎ&寝過ぎだ!コラ!(笑)

■2002/03/10 (日) 駅での奇妙な出来事(前編)

しかしいざ外出するとなると、どうしてこうも
おかしな事が起こるのか。

いやあ実は昨日電車で埼玉県の大宮へ向かったんでやんすがね、
途中で人身事故が起こっちまって、電車の中に
50分も閉じ込められちまったわけですよ〜。

せっかく順調に向かってたのに、これで足止め。
なんでも線路内に人が倒れてたらしい。だいじょぶなんだろうか?

東北本線・京浜東北線ともに止まってしまって
足止めを食ったのが「尾久」という駅。
乗りかえる電車もない。しょうがないから
歩いて上野駅まで線路上を歩いて戻って
山手線で池袋行って埼京線に乗ろうと思ったのですが
(↑お前は「裸の大将」か!(笑))
・・・・やめました(笑)。

そしてその時・・・明日につづく!
(「やった〜これで明日のネタできた〜」とは決して思っていませんので
あしからず!(←あからさま(笑))

■2002/03/09 (土) いざ出陣!

今日はまたまた飲み会に行ってきます。

こんなんで体がもつんか?
鼻は相変わらずグシュグシュだし
目までシパシパしてきた。
加えて2時に起きてから今日もフル稼働して
はっきり言ってNO MORE WORK!
(↑じゃあ職安行け!(笑))

しかし苦しみがあるから楽しみが
2倍・2倍!(←高見山のマネしてね(笑))
に感じることができるのだ!

それでは今日は電車に2時間揺られながら
気長に行ってきます!

「終電の乗り遅れんなよ!(←奥さん談(笑))」

■2002/03/08 (金) 法廷風日記

裁判官:え〜これから、昨日日記をサボったアポロ氏の裁判を行います。
検察官:あなた昨日の日記なんでサボったんですか?
被告ア:え〜実はですねえ、昨日・一昨日と以前日記に登場した
    職場のオジさんが高熱を出して休みまして、その人の
    分まで仕事したので、多大なる疲労がたまってたんです。

検察官:それで寝てしまったというわけですね。
弁護人:異議あり!検察官は被告人の仕事の大変さをわかっておりません!
裁判官:異議を認めます。検察官は被告人が朝弱いのにもかかわらず
    2時半に起きてるということを考慮しておやりなさい(笑)。

検察官:質問を変えます(笑)。それではなぜ日記を書かなかったんですか?
被告ア:実は昨日帰ってからすぐに寝てしまいまして、起きたら
    時計はもう9時57分をさしていました。ネット可能時間まで
    あと3分。ウルトラマンがこの間に怪獣を倒せるとしても
    ボクにはウルトラマンほどスペシウム光線が発射できません。
検察官;あなた相変わらず脱線し過ぎです(笑)。

裁判官:いくらゼットンにはスペシウム光線が効かないからって
    そういう例えは控えてください(笑)。
被告ア:すいません。つまりはですね、お湯を入れてラーメンが食べられる
    くらいになるわずかな時間では、大した日記は書けないって事です。

裁判官:判決を言い渡します。被告人アポロ氏を
    「毎日ネットしなきゃならない刑」に処します!

・・・それって刑罰か?(笑)

■2002/03/06 (水) 日記に悩まされる日記

鼻づまりがますますひどくなってる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)。

こうやって日記(とは呼べないかも(笑))
を書いていると、書くことに悩まされる日というのが
そうですねえ、ひと月を30日とすると
20日以上はありますねえ(←ほとんどじゃねーか!(笑))。

なんでそんなことを書くかというと、
今日がその日なのです。あなたは運がいい!(←アホ(笑))

そして今9時過ぎなんですが、早く寝りゃあいいものを
こうやって少しでも起きてパソコンの前に座ってるから
明日の朝起きる時につらくなるのです。

わかってる。わかってるって!でもこうしていたいのよ。
もうこれは習慣というよりビョーキに近いのかも。
とにかく早く風呂入って寝よ。

■2002/03/05 (火) 「ムネオ」についてU

今日ニュースを見ていてふと思ったんですが、
フツー政治家のファーストネームって
なかなか出てこないですよね。

出てくるといったら・・・そう、「ムネオ」さんです(笑)。
小泉さんも田中真紀子さんも扇千景さんも有名ですが
下の名前だけだと、ちょっとインパクト不足です。

しかし「ムネオ」さんだけは、その名前だけで
インパクトばっちりです。そういえば・・・
イチローも姓字は鈴木ですね!全国の「鈴木」さん!
今こそ立ちあがる時です!
(↑ニュース見てこんなくだらない事思うのボクだけか?(笑))

それはそうとして(←すぐ話題を変えようとするクセがまた出ました(笑))
実はBBSのサービスが停止してしまったので
新たなBBSを作ってもらいました。ガラリと生まれ変った
「新生アポロンBBS」をこれからもよろしくお願いします!
(↑ほぼ前と変わらんぞ!(笑))

それとカウンター「12345」を取るであろうどなたか!
う、うらやましい・・・。
(↑明日「自分が取りました」なんてここで書くんじゃないだろうな?(笑))

■2002/03/04 (月) ひらけ!BBS!

実は今日BBSが開かないんですよね。

いったい何事が起きたのでしょう。
ただ単に接触不良なのでしょうか?
それとも「ここから先は開くな!」
という神からの啓示なのでしょうか?
(↑んなバカな!(笑))

もし昨日・今日BBSに書きこまれたみなさん!
レスはおそらく明日になってしまいますが
心をこめて書きますので許してちょんまげ!
(↑文の前半と後半のこの落差がとってもアホだね(笑))

・・・にしても仕事中は大丈夫だった鼻が、
またグシュグシュしてきました。
やっぱり仕事などである程度緊張してると
鼻水の波はおさまるのですが、
いざ家に帰ってくるとこのザマです(←って見えてない!(笑))。

まあ言うなれば目・鼻・口・耳から水が・・・(←口と耳は異常だぞ(笑))。
とにかく大事をとって寝ますので、
今夜はこの辺で(←映画解説者か!(笑))。

■2002/03/03 (日) ひなまつり

・・・全国でニワトリのヒナを食べようという日
・・・なわけねえだろ!(笑)

ひなまつりは男兄弟しかいないボクには馴染みは薄いんですよね。
春の行事だというのに、今日久々に真冬なみの寒さでした。

しかもボクの鼻はさらにグシュグシュです。
普通風邪をひいた時には
水分をとるのが一番だといわれています。
ですが、そうするとなんか鼻水の素を
自ら(←ここダジャレです(笑))作っている
ような気がして、なんだか納得いかないのです。

人間の70%以上は水でできてると言われていますが、
考えると、「鼻水」も「人間を構成してる一部分」
と考えることができますよね。

だとしたら、いったいあの「鼻水」に
人間の身体に対して、どのような効能があるのか?
寝るたんびに鼻が詰まって、呼吸困難に陥り、
死にそうになりながら考えている今日この頃です。
(↑いつもこんなこと考えてるから朝眠いんだ!(笑))

■2002/03/02 (土) ノーズ・ディストラクション

本日、鼻がグシュグシュです。

もうこうなると、「考える」という行為じたいが
大変難しくなるものです。「イッツア〜ディフィカルト!」

今までは「これは花粉症じゃなくて、春風邪だ!」
と言い張ってきましたが、もうここまで来たら
どっちだっていいや(笑)。

だいたい鼻が詰まると、脳へ行くはずの酸素が薄くなるため、
「考える」という行為が困難になります。
「イッツア〜ディフィカルト!」(←しつこい!(笑))

なあんて本当に実のない文章を書いていますが、
本人はこれでも必死なんですよ、文章書くの。
そんな思いで書いた今日の日記、どうでした?
(↑この文章で感想言えって方が「イッツア〜ディフィカルト!」ですよね(笑))

■2002/03/01 (金) 春はまだ遠い?

3月です。がしかし、夜中はまだまだ冷え込みが激しく
まだまだズボンの下にスウェットは欠かせません。
(も、ももひきでなくてよかった・・・(笑))

そんなわけでですね〜(←どんなわけ?)
3月も始まったわけなんですけど、
何だか季節感というか、「ああ!春なのね!」
っていう感動がここ数年ないんです。

少年の頃は、朝の雰囲気に春を感じたもんですが、
今や朝は戦争状態のような忙しさ!
(↑実は休み明けだけだったりして
↑いいじゃないか!「忙しい」って言わせてくれよ!(笑))

そんな中、昨日キリ番自爆をしなくなったと
日記でタカをくくっていたら、本日「12200番」ゲットいたしました。
やはり「アポロン自爆伝説」は、栄光の巨人軍と同じように
永久に不滅になってしまうのか!?

結果は次号を待て!(←何だ?この終り方(笑))


日記ページトップへ