2002年1月1日(火)〜1月31日(木)
1/1「2002年1発目の独り言」 1/2「ネコとボク」 1/3「お出かけ前日記」 1/4「寄せ鍋日記(笑)」 1/5「永井豪的日記」
1/6「明日の風に身をまかせ」 1/7「日曜の夜と月曜の朝(前編)」 1/8「日曜の夜と月曜の朝(後編)」 1/9「仕事より疲れること」
1/10「SLEEPLY」 1/11「24時間タタカエマスカ?」 1/12「人造人間(24時間限定(笑))」 1/13「明日も休み!ウハ!」
1/14「ウハッ!も今日まで(苦笑)」 1/15「今日は確か・・・」 1/16「MONEY」 1/17「寒もどり〜」 1/18「検査結果」
1/19「Mother's Birthday」 1/21「追憶の雨の中」 1/22「大病院にて・・・」 1/23「検査結果は・・・異常なし」 1/25「文部省推奨?」
1/26「雪見酒」 1/27「さよならアギト」 1/28「ボケーっとした日記」 1/29「寒い一日」 1/30「ホントに独り言」 1/31「2002年の12分の1終了」
 
■2002/01/31 (木) 2002年の12分の1終了

2002年が始まったと思ったら
もう12分の1が終わってしまいました。
なんだかコワイぐらいに時の流れの早さを感じる
今日この頃です。

さて今日もカンコ鳥も鳴かないような
静けさを保っていた我が職場ですが、
いったいいつになったら忙しくなるんだろ?

仕事場では精神的にちょっとまいったような
感じになってきているんですけど
そのバランスを計る為にHPをやってる感じがします。

帰ってきてからHPを開くと、自分で言うのもなんですが
とても元気をもらえる感じがするんです。
そして訪れてくださるたくさんの方々と触れ合うことで
すごく生き返れるんです。マジな話。

だからみなさん、これからもよろしくお願いします!
・・・と思ってたらカウンター「11300」をまた自爆!
・・・まあ「イ・イ・サ」れれ?またダジャレ?(笑)

■2002/01/30 (水) ホントに独り言

最近、チンドン屋を見かけなくなった・・・。

なぜかそんなことが今日頭をよぎったのです。
パチンコ屋が新装開店するたび、
彼らは決まってそのカブキ的イデタチで(笑)
この街をねり歩いたものです。

いつもその後にくっついて歩いてた
あの少年時代が懐かしい(←かなり奇特だ(笑))。

チンドン屋といえば、今日田中真紀子外務大臣が
更迭されましたねえ(←どんなつながりがあるんだ?(笑))。

これで小泉内閣は窮地に立たされるだろうなあ。
なんせ大臣で目立ってたのって真紀子さんと塩爺ぐらいだし、
あとは武部さんの頭ぐらいだものなあ(←これって中傷?)。

でも真紀子さんにも非があると思うんですよ、実際。
たとえ外務官僚に憤りを感じても
違うやり方もあったはず。まあ政治の中にも
いろいろとあるんでしょうけど、もったいないですねえ、あのキャラは。

国民がこれからどう政治を見ていくかの分岐点になる
出来事だと思います。

■2002/01/29 (火) 寒い一日

今日は本当に寒い一日でした。

時は夜中の3時ごろ、ボクはいやがりながらも
仕事へ行くため(↑コラ〜(笑))
駐車場の車へと向かいました。

家から駐車場までは歩いて3分という好環境。
敷金・礼金ゼロ、窓からは広大な海が一望でき・・・
ってまた話が別方向に行ってるよ!(笑)

3分だけどボクは走ってそこまで行くので
1分半くらいで着くのですが、いざポッケに手を入れてみると、

「・・・車の鍵がない・・・」

時刻は3時を回ってる。もう一度取りに帰るのはいいが
うちは5階建てアパートの5階・エレベーターなし!
ゼイゼイハアハアは必至(←いかにも疲れた表現でしょ(笑))。

しかし車に乗りこまないことにゃあ話は始まらない!
ボクはサイボーグ009も真っ青な加速装置を使い
1分を切るというスピード(当社比)←何と比べたんだ!(笑)
でうちに帰っていざ辺りを見まわしましたが

「・・・車の鍵がない・・・」(←上のコピーしました(笑))

しょうがないのでスペアキーを持って
いざ車へと辿り着いてキーをドアに差し込もうとした瞬間!

「・・・車の鍵がない・・・」(←もういいって)

じゃなく!ななななんと運転席でキーが差しっぱなしのまま
になっているじゃないですか!奥さん!(笑)
てことは、さっき往復したのは徒労ということです。

カギ取ろうとして、徒労に終わるとは・・・。
全く寒いダジャレになってしまいましたね(笑)。

今日は本当に寒い一日でした(笑)。

■2002/01/28 (月) ボケーっとした日記

最近、「駅前留学」で有名な英会話の「NOVA」
のCMをよく見かけます。

アメリカ人が日本の女子高生言葉をしゃべったり
宇宙人が関西弁をしゃべってたりするアレです。
でもふと思ったんですけど・・・

「最近の英会話学校って、女子高生語や関西弁も教えるのか?」

ということです。まあそんな事知らなくても
日常の生活に支障をきたす事ではないんですが
なんか気になります(笑)。

それからまたHPカウンタ「11200」自爆しました(笑)。
こんなとこで運使ってどうするんじゃい。
どうせなら宝くじやギャンブルで(やりませんけど)
当たればいいのになあ。

・・・と思ってしばらくしてからもう一度このHPをのぞいたら

「11201番ゲット」

・・・「いいにおい」だからまあこれは許す(←何を!(笑))。

■2002/01/27 (日) さよならアギト

雪が降ったのかどうかもわからぬまま、
寝てしまったアポロでありました。

それにしてもとうとう日曜朝のお楽しみ
「仮面ライダーアギト」が最終回を迎えました。
30分であの内容を終わらせるというのは
ちょっと無謀にも思えましたが、
まあ納得いった感じです
(それにしてもドラマティックな番組だった)。

まあそれ以外は特にこれといったこともなかったんですけどね。
しいて言えば朝のクラシック音楽の番組見てて
奥さんに「オ〜ソ〜レミ〜ヨ〜」ってどんな意味?
と聞かれ、

「それを見なさい」

と真顔で答えてしまったくらいだなあ。
(↑それは出来事なんかい!(笑))

■2002/01/26 (土) 雪見酒

我が地方に今晩から明日にかけて
どうやら雪が降るらしいのです。
よかったあ、休みの日で(笑)。

こんな日は外に出ずに家にいたほうが
凍死する心配がないからじっとしてよう
・・・ということで
(あっさりとブラックジョークを(笑))
今日はおとなしく家でパソコンを打っております。

しかし最近あったかくなってきたなあ
と思ったところにこの極寒。
やっぱり1月は1月なんですね。

でも家っつってもこの部屋の中も寒いなあ。
まあ基本的にボクは暑いのよりも寒い方が
ガマンできるタイプなのです。
(これが夏になると寒いのより暑い方が・・・
になるでしょう。天気予報より確実です!←いばるな!(笑))

それでは今夜は雪見酒とでもいきますか。
(↑ビールと焼酎しか飲めないくせに(笑))

■2002/01/25 (金) 文部省推奨?

いやあ昨日は知らない間に寝てました。
・・・というよりちょっと寝て起きたら
もうネット・リミットの10時を過ぎてました。
いやあ時の経つのって早いですね!
(これで昨日の日記書かなかった言い訳ができたな。しめしめ(笑))

それはそうと、最近「あんまん」より「肉まん」の方が
美味しいと感じるようになりました。
ボクの味覚もやっと大人になってきたということだろうか?
(いえ、全然関係ないと思いま〜す!(笑))

い、いかん!全然何の脈絡のない文章になってしまっている!
そもそもこの「アポロの今日の独り言」は、
入学試験や教科書にも引用できるように書きなさい
と文部省の役人に言われてるんだった。

それでは気を取り直して、試験に使えるような
文章を今から書きます。

「次の傍線ア〜エのひらがなを漢字で書きなさい」(←設問の方かい!(笑))

■2002/01/23 (水) 検査結果は・・・異常なし

今日は仕事が休みだったので
病院のハシゴしました。やんなきゃいけない
検査が2つもたまってたので
モー大変!そりゃあ牛の乳も出なくなるわい!
(↑その「モー」か?(笑))

でも居酒屋のハシゴは数知れずだけど
病院のハシゴは生まれて初めて(←フツーない(笑))。
でも待ち時間がかなり長くて
睡眠時間も大量確保!待合室で寝言を言わなかったか、
今になって心配になってきた(笑)。

それにしても何でボクの行く病院って昆虫みたいな先生が
多いんだろうなあ(←そーとー失礼な発言(笑))。
最初の病院の先生はコオロギ、次の病院ではカマキリ。
いったいここはどこなんだ!(←だから病院だって!)

こんなこと思ってるとは先生方も思うまい。
先生方、失礼しました。もう思いません。
ですから今度行った時は、やさしくしてね。
(↑気色わる〜(笑))

■2002/01/22 (火) 大病院にて・・・

今日は脳波の検査を受けるため、
この前とは別の病院に行きました。
(初めてこの日記をご覧になるみなさん、ボクは別に脳波に
異常がある者ではありません。正月に倒れたので、あくまでも
大事をとっての検査です。
ただダジャレに関しては検査を受ける必要あるかも(笑))

さすが大病院!初診のため、受付で30分も
待たされました。そしてやっと名前が呼ばれ行くと

「この科の診療は午前中だけとなっております・・・」

な、なにぃ!それじゃあ何かい?
まだお天道様がこんなに高いのに、あんたら
もうお仕事終りなのかい?こちとら午前3時から仕事して
やっとの思いで来てやったというのに!
(↑自分のために来たんだろ(笑))

どんな状況でも24時間診療するのが医者じゃなかったのかい?
(↑「ブラックジャック」に影響され過ぎです(笑))

・・・とは言えず(笑)、
「それじゃあ明日か明後日、何とかやりくりして来まあす!」
と、よい子でお返事したアポロでした(笑)。

それにしても今の診察券ってすごい。プリペイドカード
みたくなってて、病院着いたらスロットに入れるだけで
受付が完了するんだって!今度これで駅の改札通ってみよ(←アホ(笑))。

■2002/01/21 (月) 追憶の雨の中

本日、横浜地方は1月の観測史上最高の
24ミリの雨が降りました。
ここもあそこも、どこもかしこも
水たまりの嵐!
そして今にも落っこちてきそうな雷!

とにかくすごい豪雨でした。
朝から雨は降ってたんですけど
なんと履いていた靴に小さな穴があいていたらしく
靴内に水が進入してきたのです!

これって朝から・・・正確には夜明け前から(笑)
ヘコむんですよねえ、ホント。
足取りが急に重くなって全身がどっと疲れるのです。

そもそも足が重くなるということは、
それを稼動させる腰にまず負担がきて、
その腰を支える背骨に負担がきて、
重い腰を動かそうと両腕を余計に振り子運動させるため、
肩を過剰に回転させ、全身に重い負担がかかります。

そしてその運動全てを司る頭にも重さを感じ
結局全身にいつも以上の疲れを残します。
ああ・・・疲れた・・・。

ですから雨の日に外に出る場合は、まず
準備運動から始めましょう!(←書いてることが全然わからん!(笑))

■2002/01/19 (土) Mother's Birthday

先日、母の5○回目の誕生日でした。
ボクは母にプレゼントを買おうと
川崎駅に向かいました。

ボクの母はいまだに
「私は29歳から年をとらない」
と言い張る、れっきとした昭和20年代生まれ(笑)。
確かボクが中学の頃からそんなこと言ってたから
2○年間も言い続けてるんですね。

こないだ誕生日の時、
「今年いくつになったんだっけ?」
と何気なく聞いたら、一瞬もひるむことなく

「29!」

・・・おいおい、息子と同い年の親がいるかよ(笑)。
でもまあそんなこと言ってるうちは大丈夫だな。
偉大なる母よ!いつまでも元気でいてください!
来年息子はあなたの年齢を越えますけど(笑)。

■2002/01/18 (金) 検査結果

先日の「人造人間改造計画」・・・ではなく(笑)
「24時間心電図」の検査結果を聴きに、
病院へと歩を進ませました。
(っていうか車でビューンとね(笑))

先生がふと「落ちついて聞いてください」
え?もしかしてどこかに異常でも?
・・・と思った次の瞬間、
「どこも異常ありませんねえ」

おいおい先生よ、いくらボクがダジャレ常習犯だからって
そんなジョークはかんべんしてけろ!

しかし代わりに肝機能が低下してるとのことなので
その検査も受けることになった。そして
「脳波」の検査も・・・。ちょっとそこのあなた、
「診てもらった方がいいよ」と今つぶやきませんでした?

まあいいです。聞かなかったことにしましょう(笑)。

■2002/01/17 (木) 寒もどり〜!

今日は寒かったですね〜。
朝はそんなでもなかったんですが、
午前11時を越えた頃から急に冷えだし、
ブルブル震えながら過ごしました。

そして、それでも睡魔はやってきます(笑)。
太陽が燦々と照ってるのならわかるのですが
何でこんなどんより雲の日に
眠気がおそってくるのか?

・・・只今調査中ですので、判明次第
ご報告申し上げます(←大した報告じゃないだろ?(笑))。

それにしても4月上旬並の暖かさから
一気に真冬の極寒に逆戻り!

いったいボクの身体この冬もつのでしょうか。
(↑日記に書くより医者に聞け!(笑))

■2002/01/16 (水) MONEY

今日、あるお客さんの集金があって
なんと現金50万円を手にいたしました。
(↑賞金みたいだな(笑))

いただいたお金を見て
「これだけあったら何が買えるかな」とか
(↑だから賞金じゃないんだって!(笑))
「これ持って逃げてやろうかな」とか
(↑小さい男だねえ(笑))

・・・とは思わず(笑)、大事に胸ポッケにしまいこみ
そそくさと帰ってきました。
周りはまるでボクを狙うハゲタカのような視線。
ああ、この先このお金は一体どうなってしまうのだ!
(↑君こそこの先どうなってしまうのだ?(笑))

・・・とは思わず(読んでる方に怒られますよ!(笑))
集金作業は無事終了。
ああ、自分のお金でもないのに集金した時のこの達成感。
いったい何なんでしょうねえ?(笑)

(そういや「今日の一曲」も浜田さんの「MONEY」!
今日は金づくしの一日ですねえ。自分のじゃないけど(ボソッ(笑)))

■2002/01/15 (火) 今日は確か・・・

最近、仕事をしててスムーズに一日を
終えた事がありません。最近?いや
今年に入ってず〜っとだ!

積荷を間違えて謝り、積荷を積み忘れ謝り、
注文品を取り忘れ謝り、そんな一日だった。
・・・って謝りっぱなしじゃねーか!

おかげでお客さんに会うたびに
ついお辞儀をしてしまうクセがついてしまったよ!
(ってそれはいいことじゃないのか?(笑))

まあ波乱万丈な日々をこうして送ってるわけですが
これもお仕事お仕事・・・って割りきれない日もあるんです。

何が一番割りきれないかって言うと
1月15日はいつも成人の日でお休みのはずじゃないのか?
何故そんな日に働かなくちゃならないんだ!
・・・確か体育の日にも同じことを書いたような気がする。
相変わらず成長のない人ね。
(と言いつつ、しっかり昨日休んだアポロさんでありましたとさ(笑))

■2002/01/14 (月) ウハッ!も今日まで(苦笑)

人間とは無いものをねだる生き物である。
さあみなさん、ボクの言いたいことがわかりますね。
せ〜の!

「あ〜!もっと休みくれ〜!(笑)」

いつも休みの終る頃には必ずこんなこと言ってる
ような気がします。
いかん、いかんなあ。仕事あっての休みだってのに。
お仕事でキツい思いをするからこそ
お休みが2倍,3倍にも幸せに感じるのだ。

・・・実は今日は朝からずっと「フェイバリットソング」
の整理をしてたんです。書くも書いたり550曲以上。
当然ひとつのファイルのデータ量が増えてくから
中にはかなり重たいページもあったりして。

ボク重いの苦手なんですよ。仕事では重いものは
持てるんですけど(笑)、ページが重たいのって
なんか気分的に・・・。

それにしてもなんだ!この張り巡らされたリンクは!
一体誰が作ったんだよ!こんなもん!(←お前だ(笑))

作り始めた時はまさかここまで続くとは思わなかったんで
あんまり先のことなんか考えてなかったのがアダになった!
まあでもこれはボクの日課になってしまってるから
しょうがないなあ。・・・でも今日一日ではできなかったのです。

リンク切れとか、しばらくいろいろ出てくるかもしれませんが
ご勘弁の程を!ああ、やっぱりあの時昼寝したのがまずかったなあ。
(↑やっぱり今日も寝たんだね(笑))

■2002/01/13 (日) 明日も休み!ウハッ!

もうそこまで春が来てるような
そんな暖かい一日でしたね〜。

今日思ったんですけど、
午前6時頃ってホント寒いですね。
ボクは相変わらず休みの日でも
朝6時頃に目が覚めてしまうんですけど
すごく寒い。

「いつも朝2時半に起きてるんだから
そっちの方が寒いでしょ?」
と言われてしまうのかもしれませんけど
そんときゃあ仕事への緊張感からか
不思議とあまり寒さを感じないんです。

仕事中の6時って、もう動いてて
身体も暖まってるから、そんなには
感じないんですけどね。

今午後9時です。いつもなら「サザエさん」見て
「こち亀」見て「ワンピース」見て
「あ〜あ〜もう明日は仕事かよ」ってな感じですが
なんと明日も休み。全国の成人になる諸君、ありがとう!
(↑別にその人たちのおかげじゃないでしょ?(笑))

■2002/01/12 (土) 人造人間(24時間限定(笑))

昨日から人造人間と化したボクは(笑)。
今日の仕事中も、まるでロボットのように
ギコチなく働いていました。

もしそこにギターがあったなら、
間違いなくキカイダーに変身したでしょう。
(↑いい加減にせい!(笑))
もしそこに白いスーツがあったなら、
間違いなくキャシャーンになってたでしょう。
(↑だからいい加減にせいって!(笑))

とにかく胸に五つのボタンを貼ったものだから
風呂には入れないし、どうしようもない。
おまけにかゆくなってきた!(笑)

早速3時半を過ぎたので、病院に心電図機器を
取り外しに行ってきます。

これで人間になれるぞ〜!妖怪人間ベムとは違って。
(↑最後まで突っ込ませるな!(笑))

■2002/01/11 (金) 24時間タタカエマスカ?

実家の家族や奥さんが正月に倒れたことを
心配し、「絶対行け!」と胸ぐらを
つかまれたので(←それはフィクションです(笑))
今日仕事が終ったあと、病院に検査に行きました。

検査の内容は「ないよ!」・・・ではなく(笑)
内科検診、レントゲン、頭をCTスキャン、心電図、
そして採血でした。

しかし待ち時間が異様に長く、
思わず眠りこけてしまうほど待たされました。
それにしても昼間の病院っておばあちゃんが多いなあ。
まるでそこは「おばあちゃんの原宿」だ!

そして、実はボクにとっての難問はやはり「採血」だった。
小学校3年まで予防接種では女の子よりも
大声出して泣いていたという実績を持つくらいだ(←いばるな!(笑))。

「力抜いてくださいね〜」という先生の力の抜けた声とは裏腹に
ボクの腕はかなり硬直していた。
そして刺した瞬間はそうでもなかったが、
抜く時、急激に痛みが走った。

「先生、今力入れたでしょ?」とのボクの問いに
「・・・・・ごめん」っていったいなんだ!
今にも鼻水が出てきそうなのをこらえながら(笑)
その場をすませたのでした(あ〜シンド(笑))。

そして最後の検診で、「24時間心電図」なるものを
行うことになった。小型の装置を身体につけて、
24時間心臓音を図るというシロモノだ。
そして日記を書いてる今も、それをつけてます。
まるで人造人間だ(笑)。

かくして検査は終ったのでした。

P.S その後郵便局へ行き、浜田さんのFC「ロード&スカイ」
に入会いたしました。が!今日は彼が3年にわたって行ってきた
ツアー「On The Road 2001」の最終日。いとあわれ(笑)。

■2002/01/10 (木) SLEEPLY

月曜・火曜に比べて、何とか仕事上でも
落ちつきを取り戻したアポロさん、その後
お元気ですか?(←お前のことだ!)

今日はそれにしても眠かったですね〜。
「いつものことだろ!」って突っ込みが
どこからともなく入りそうですが(笑)
いつもの眠たさを5だとすると
今日は7ぐらい眠かったですね〜。
(↑その基準がわからん(笑))

まあボクがどのくらい眠たいかっていうのは
運転してる時に眠たくなるかどうかに
かかってるんですが(←おまわりさ〜ん!(笑))
太陽が出てる時はまず眠くなりますね〜。

まあ人間いつかは永遠に眠りにつくことには
なるんですけど、だったら何でもっと
起きていられるうちにいろんなことにチャレンジしてみようって
気持ちにならないのかなあ。
(↑年寄りみたいなこと言うな(笑))

よし!明日はマブタにセロテープ貼って過ごしてみよう(笑)。
(「眠い」というテーマでよくここまで引っ張った。偉いぞ!アポロさん(笑))

■2002/01/09 (水) 仕事より疲れること

いやあ昨日はかなりハードなこと書いてしまいましたねえ。
読んでくださった方々も読後に不快感を訴えられた方
がいたとしましたら、深くお詫びいたします。
でも自分の思ったことを素直に書くというのが
この日記の自分の中での主旨ですので敢えて編集しません。
ちと反省いたしております。

さて、本日は仕事はお休みでした。わ〜い!わ〜い!
(↑見よ!この変わり身の早さ!(笑))
ですが、今日は家族で集まって新年会を開くという
とても精神的に疲れる行事がありました。
(フツー家族で集まったら、ホッとするもんなんだけどね(苦笑))

まあ詳しいことは敢えて省略しますが
まあ疲れたんです。ヘタしたら仕事に行くほうが
まだ楽なのかもしれない。それにしても明日はまた仕事。
(↑そうやすやすと休めるかい!(笑))
さあ、気合を入れて〜!

「寝よ(笑)」

■2002/01/08 (火) 日曜の夜と月曜の朝(後編)

月曜日は想像を絶する忙しさでした。
初荷となった5日は土曜日ということもあったので
だいたいのお客さんが7日から営業
という状態であったため、一気に集中しました。

2時間しか寝てない上に(←自分が悪い!(笑))
もうボクはトランス状態の一歩手前という
精神状態。頭の中では次にする仕事が
もう5つも6つも駆け巡り、
ときたま怒鳴ったりすることもありました。
(いつもの日記からは想像もできないね(笑))

そんな中、パートさんで常に社員並の仕事をしてくれる
凄腕のおばさん・・・いやお姉さんが(笑)
(自分の母親と同い年なのですけど、あえてそう言っときます(笑))

「あの人は何度同じ事を言ってもできない!」

と、ほかの社員やパートのことをそう言い出したのです。
おそらく忙しさから出た言葉だったのでしょう。
確かに言ったことを100%できる人ばっかりだったら
楽だし、その人の言う通り社員ともなれば、パート以上に
ソツなくこなさなければならないというのもわかる。

でもその人達は何度言ってもできないのだ。
正論からいけば彼女の言うことは正しいが
それができるようになるまで待ってるほど
世の中は生易しいもんじゃない。

「気づいたんだったら、あなたがやればいいじゃないですか!」

その言葉を口走った瞬間「しまった!」と思った。
「鉛筆を削れない人にカッターと鉛筆を渡して、
その人が削れるようになるまで待つ」ことなんてできない。
ここは学校じゃないんだから。

どれだけ効率良く仕事をさせ、どれだけ効率良く
利益が稼げるのかが自分の仕事だと思っています。
できないという人達にだって長所はあります。
「言われたことはやる」・・・これ以上使いやすい人間はいません。
(↑いやな奴に映るかもしれませんが、店を預かる人間としては
これほどいい人間はいないのです。指示をいちいち考えるのは
大変なんですけどね。)

結局そのパートさんとはすぐに和解したんですけどね。
(ボクは争い事があった場合はすぐに修復するようにしてます。
いがみあってるだけじゃ何もはじまらないので)

途中から何書いてるのかわからなくなってきましたが(笑)
思ったことを思ったまま書いてみました。
(何かグチばかりの日記になってしまったなあ(陳謝))

■2002/01/07 (月) 日曜の夜と月曜の朝(前編)

昨日は学生時代の友人たちとの飲み会ということで
さっそく約束の時間に行ったんですが
誰一人約束の時間に来やがらねー(笑)。
しかも会場となるはずだった居酒屋の
予約も取ってねー。
しょうがないから即座に席を確保して
つまみ頼んでビールで一人酒しかねー。

・・・てオラは東京さ行く吉幾三か!(笑)
まったく相変わらず遠方から来た
この健気な友人を待たす素晴らしい人たちだ(笑)。

まあ50分過ぎて一人、また一人と
やって来て、結局集まったのは4人。
でも皆気心知れてる連中だったので
それは楽しかったは楽しかったのですが、
帰る予定時刻を大幅にオーバーしてしまい
おかげで今日は2時間しか寝てません。

ああ、そしてこの悪夢の月曜日を
迎えることになるとは・・・(久々に明日へ続く!(笑))。

■2002/01/06 (日) 明日の風に身をまかせ

大学の仲間との新年会が今日の夕方6時から
東京の国分寺市という緑多き都市にて
行われるので行ってまいります。

・・・ってここから電車で2時間もかかるとこじゃね〜か!
確かに大学もそこにあったから
まあそれは許すとしても
何で仕事のある前日の今日なのだ!
ま、まさかこのボクが寝坊して
明日の朝、店の従業員に白い目を向けられるのを
ほくそ笑んでるのではないか!
ああ!なんて友達思いの仲間たちなんだ!
(↑じゃあ欠席すればいいのにねえ(笑))

そういうわけですので
明日の寝坊は決定的!・・・じゃなく
寝坊してなるものか!今日の宴では引き際が
肝心だ!とにもかくにも行ってきま〜す(笑)。

■2002/01/05 (土) 永井豪的日記

今日は仕事初日でした。
やっぱり連休明けって身体がダメですね。
コクピットにいる兜功児が指令を出しているのに
マジンガーが言うことを聞いてくれません。
(↑わからん人にはわからんぞ!(笑))

でも今日は土曜日ということもあって
ほとんどの商品が入荷なし!
しかも東海地方での大雪のため
名古屋から西のメーカーの商品は
やっぱり入ってきませんでした。

それでも一日は一日!
一生懸命売った結果、何とか目標の8割は
売り上げたんですけど、その代わり月曜日は
一気に商品が納品するため
想像絶する忙しさになること請け合い。

う〜む早いうちにグレートマジンガーに
乗り換えなくては!(←だからわからんって(笑))
ようし!パイルダーオン!(←この人、すでに壊れてます(笑))

■2002/01/04 (金) 寄せ鍋日記(笑)

いやあ実は昨日、奥さんの実家に行って来たんですけど
実はそこでぶっ倒れてしまったんです。
原因は飲みすぎ・・・じゃなく(笑)不明なんですけど
急に携帯電話が鳴ったので温かい部屋から寒い部屋へ
行ったとたん、ドテーッ!

もう若くない証拠ですかね。
(↑若い若いと言ってた本人が言うと説得力ない(笑))
温度の激しい変化が原因かなあ。
(ホントはご心配かけたくないので書きたくなかったんですけど
あまりにもネタがないので・・・じゃなく真実を伝える
ジャーナリストとして書かざるをえない!←いつなった?(笑))

それともうひとつ、本日から新たに「スピッツ」と「ユニコーン」
のページが加わりました。なんか夏になると出てくる

「かき氷始めました」

みたいですけど(笑)。
2組ともボクの20代前半にず〜っと聴いてた
貴重なバンド(スピッツは今でも聴いてます)。
彼らの素晴らしさを伝えたい!
(・・・ってかなり自己中心な文章ですが(笑))

「おいおい、いいのかい〜。村下さんのページもアップアップ
してるってのに〜(天の声(笑))」

だから村下さんのページも今日アップしたろ!(笑)

まあ気長に更新していこうと思いますので
よろしくお願いしま〜す!

あと何か忘れてたような・・・あ!明日から仕事だ!
(↑それが一番重要な気がするが(笑))

■2002/01/03 (木) お出かけ前日記

イエ〜イ!今日は1月3日で〜す!
(↑何だこのハイテンションは?(笑))

いやあ2002年も残すところあと362日になりました。
時が経つのってホントに早いですよねえ(笑)。
只今朝の8時40分、日記書く時間としては
史上2番目に早いです!(←だったような気がする・・・)

なんでこんな早く書いてるかっつーと
急遽奥さんの実家の埼玉県に昼から
行くことになったからで〜す!

でありますからに、今日はノンビリもしてられない!
顔洗う前に日記を書くとは、何て健気ないい子でしょう。
(↑誰かいい加減にこの男を張り倒してください(笑))

・・・と落ちついたところで、みなさんおやすみなさい(←寝るな〜!(笑))。

■2002/01/02 (水) ネコとボク

今日は横浜の三越で「世界のネコ展」という催しが
行われており、無類のネコ好きなうちの奥さんの
たっての希望というよりゴーインに引きずられながら(笑)
行ってきました。

何をかくそう、実はボクも猫大好きでして
はっきりいってそれは奥さんにも負けません。
でも絶対に飼いません。
なぜかというと、その昔実家になついた
野良猫がいまして、うちの母と交替で
エサをあげてたりしました。

しかし数日後、そのネコが車にハネられて
亡くなってしまったのです。その時ボクは不覚にも
泣いてしまいました。
それからというもの、亡くなって悲しむのは
人間だけでいい・・・と思うようになってしまったのです。

確かにネコとの生活は楽しそうだし、
うちの奥さんは事あるごとに「ネコ飼いたい!」
と言ってくるのですが、ボクはそのことが
常に頭の中にあってなかなか受け入れられません。

でもいつかはそれを打ち溶かして、
ネコと生活できたらなあ・・・とも思うのです。
(正月からしめっぽくてすいません・・・)

■2002/01/01 (火) 2002年1発目の独り言

新年明けましておめでとうございます!
今年もこの「The Song of Apollo」ともども
ひとつよろしくお願いします。

・・・ってフツーの日記には書かないですよね(笑)。
それがネット公開日記のよいところ。
あんなことやこんなことまでバレてしまって
あ〜ハズカシ!(←じゃ書くな!(笑))

とにかく年が明けて2002年がやってきたわけです。
今年はいくらお年玉もらえるかなあ(←いくつだ!)。
でもこれからはあげる方にまわらなきゃならなくなるなあ。
どうやってごまかそうかな(笑)。

昨年はいろんなことがありましたが
今年はいったいどんな年になってゆくんでしょうね。
ひとつここは正月ですから、
気を引き締めて寝るぞ!(←言ってる事アベコベ(笑))


日記ページトップへ