2001年12月1日(土)〜12月31日(月)
12/1「復活!アポロ・ニューモード!」 12/2「Sunday,Morning」 12/4「おかしなBGM」 12/5「長時間労働のツケ」
12/6「明日へ思うこと」 12/7「ついてねえ男だな、あんた」 12/9「恋の町札幌〜♪by裕次郎」
12/10「ちょっとイライラ・・・」 12/12「心に余裕を!」 12/13「雨の中の軌跡」 12/15「時間がない!」
12/16「おなかがいたい」 12/18「Yesterday once moreはヤダ!」 12/19「10000HITS!」
12/20「ネットのおかげですねっと」 12/21「ドン・ウイーク」 12/22「ヘロヘロ日記」 12/23「メラメラ日記」
12/24「メリメリ日記」 12/26「こんな年の瀬に・・・」 12/28「恐怖の20時間労働!」 12/29「明日」 
12/30「さらば2001年イヴ」 12/31「グッバイ2001!」
 
■2001/12/31 (月) グッバイ2001!

今日で2001年も終りです。
そんな日に「フェイバリット・ソングス」復活!
まさに忘れようにも忘れられない年の瀬になりました。
(↑「忘年会」を開いたとしても忘れられないねえ(笑))

思えば2000年4月19日にこのHPを開いて以来、
一年間の沈黙のあと、今年初頭に
ほかの方々のBBSに書きなぐって以来(←コラ!(笑))
ヒジョーに様々な方々が、このHPに訪れてくださりました。

社会では「米国無差別テロ」を筆頭に
「池田小学校事件」「狂牛病」「史上最高の失業率」
ほか、まさにさまざまな事件が起こり
ますます世の中が暗く閉ざされていくような感じでしたが
ボクのネット生活はまるでそれと反比例するかのように
素晴らしいものになっていきました。

ネット上でのMD交換や浜田さんの初ライブ体験、
メール交換など、ネットをやってなくては
できない、そして偶然に偶然が重ならなければ
起こりえなかったすばらしいことめじろ押しでした。

途中、「ウイルスにかかり、ニューアポロ登場!」事件や
「プロバイダのサービス停止でてんやわんや(←最近使わないなあ(笑))」
事件などなど起こりましたが、
なんとか乗り越えてここまで来ました。

そして今年もあと数時間で終ります。
今年ここに訪れてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

そしてまだ見ぬ未知のお客様、
てぐすねひいて待っております(笑)。

■2001/12/30 (日) さらば2001年イヴ

やったぁい!今年度の仕事が終ったぁい!
明日から何時間寝てても誰にも文句は言われない!
(いや、奥さんには蹴り起こされるが(笑))
何時間ネットやってても、誰にも怒られない!
(いや、奥さんに電話代の請求書をたたきつけられるが(笑))

それでもボクは何とかこの暮れをくぐりぬけ
何とか仕事納めに成功しました。
(↑失敗したらどうなるんじゃい?(笑))

やっと時間ができたので、
さっそく「フェイバリットソングス」の修復に
とりかかります。もう生活の一部となっていた更新が
これでできるようになります!
(一説ではサボれて喜んでたという噂も・・・(笑))

でも実を言うと、今日は5年間働いてきた中で
一番つらい12月30日でしたねえ。
思いっきり商品をぶったたき、
まるで今月の利益を全部叩き落してしまったような
すがすがしい午後でした(笑)。

でも今月失った利益は来月とりかえせばいい。
そのために明日があるんだ!でも明日は休み(笑)。

■2001/12/29 (土) 明日

あ、あと一日で今年の仕事も終る・・・。
しかしよりによって最後の日が日曜日とは。
そういえば先週見れなかった
「仮面ライダーアギト」のビデオ、まだ見てない。
また忘れずにビデオチェックしなくては!

さて肝心の新しいプロバイダさんも見つかり、
さっき挨拶をしてきたところです。
これから近所回りしなきゃいけないから
さっそく粗品を買いに行かなきゃ!(←アホ!(笑))

すぐ再開してもいいんですけど
リンク先が変わるため、そこいら辺を修復したり
それからサボらなきゃならないし(←コラ!(笑))
・・・仕事納めの後、再開いたしたい所存です。

それにしても、もうすぐ2001年も終ります。
ついこないだ始まったばかりと思ってたら
もう次の年になってしまうんですから
ホント、時の流れの早さを感じます。
まあそれは明日が終ってから考えればいいことなのですが(笑)。

■2001/12/28 (金) 恐怖の20時間労働!

おかげさまでこの日記のカウンタも
2000を数えることができました。
そしてこんなに忙しくても
2000を踏んだのはやっぱりボクでした(笑)。

しかし昨日はこの歳末一番の長時間労働!
朝2時から夜の10時まで。
はっきりいって家の帰ってきたのは
飯食べて、風呂はいり、仮眠だけのため
って感じです。む、むなしい・・・。

それに付け加え、HPの更新はできやしない。
やっぱりこのページは朝起きて
顔を洗う、と同じくらいに、
ボクの中では習慣化してしまってるようです。

そしてプロバイダさんの消失!
まったくもって残念ですけど、
今までの軌跡を、このページに初めて
訪れてくださった方々に見せられないのも
ヒジョーに残念!

そんな中、今年もあと残すところ3日。
仕事は30日で終りなのであと2日。
でもこの二日間が異様に長く感じるんんだよなあ・・・。

■2001/12/26 (水) こんな年の瀬に・・・

いやあ、困ったことになりましたなあ。
実は今までお世話になってたプロバイダさんが
サービスを停止してしまったため、
新たな場所を求めて旅しています。

「今日の一曲」の更新は残念ながら
休止せざるを得ませんが
またすぐ開始しますから、そうなったら
またよろしくお願いします!

ところで気がつくともう今年もあと5日と
なってしまいましたねえ。
こっちはもう曜日の感覚もなくなって
ただただ忙しい日々をひたすら送るのみ。

仕事的にはあと4日。
いったいどこまでもつんでしょうかねえ。
(↑もってもらわにゃあ困るぞ、おい(笑))

でもやっぱり「今日の一曲」を更新しないと
なんかしっくり来ないなあ。
(↑内心サボれてホッとしてんじゃな〜いの〜?(笑))

■2001/12/24 (月) メリメリ日記

メリークリスマ〜ス!
いやあやっぱりクリスマスっていいですね。
これからボクもパーティーへ行ってきます。
いったいどんなプレゼントもらえるんだろ?
ワクワクするなあ。

・・・悲しくなるからもうやめよう(笑)。
街はクリスマス一色です。今日は一年で唯一
日本全国がキリスト教徒になる日。
でもボクはあいも変わらず長時間労働の日々。
後だと日記書けなくなるかもしれないから
今書いてます(ちなみに今午後6時半!)。

なぐさめ、と言うわけではないんですけど
コンビニのお客さんからケーキ買いました。
奥さんには「2500円のケーキだぞ!」と言いましたが
実際は1500円です(笑)。

「2500円にしては小さくない?」との問いに
「イチゴが別についてるでしょ?そのイチゴが
1000円するんだよ!」とゴリ押しし(笑)
「やっぱり1500円でしょ!」とさらにつっこまれたので

「魯山人が作ったケーキだから高いんだよ!」

と説明したら納得しました(←するわけねーだろ!(笑))。
まあフツーだったらクリスマスっぽいことするんだろうけど
うちは年末が終るまでは息をつけない状況なので
このヤマ○キのケーキでカンベンしておくれ!
でも気持ち的には「料理の鉄人」が作ったケーキだと思って
食べておくれ!(笑)

■2001/12/23 (日) メラメラ日記

今日は気持ちいいぐらいの冬晴れでした!
透き通るような青空が気持ちいい!
・・・ただし仕事がなければね・・・。

今日はおせち商品の注文をいただいた分の
荷造りをしました。でも作りながら思うのは

「自分では多分食べないだろうなあ」

ということ。年末というのは、
うちの会社にとって一大イベントというか
一番売上も利益も上がる月なんですけど
その主力が「おせち商品」なのです。

でも実際に自分の家庭が正月にこれを食べるか?
・・・というと、答えはNOだな、きっと。
今はまだ昔からの風習として、お年寄りのいらっしゃるうちは
まだ作られる家庭も多いんだろうけど
きっとそのうちこの風習もなくなってしまうんではないか?
という疑問が浮かんでしまうんです。

自分もそうだしな・・・。しかしお店では「必ず売れる」と
お客さんに言ってる自分・・・う〜ん矛盾。

でもこの日本におせちがある限り、
ボクは年末最後の日まで売り続けるしかない!

ようし!明日も燃えながらおせちを売るぞ!メラメラ!
(明日はクリスマスケーキだっつーの!(笑)

■2001/12/22 (土) ヘロヘロ日記

今日はもうヘロヘロ状態なのです。
目は真っ赤に充血してるし
こうやってパソコンに向かってると
あくびばっかり出て、思わずアゴが
外れそうです・・・。

さて、昨日の日記で今日の晩ご飯は
オムライスと書きましたが
実は奥さんがちょっと具合が悪くなったので
外で食べてきて!ということだったので
牛丼を食べました。・・・ということは、

「ドン・ウイーク、偶然ながらも達成!(笑)」

ようし明日はキザクラ・ドンを飲んで
パーフェクトを狙います。
ああ、もう何だか何を書いているのかも
わからなくなってきました。

そして明日も仕事。連休な方々がう〜らやましい〜!

■2001/12/21 (金) ドン・ウイーク

街の雰囲気もだんだんクリスマスな感じに
なってきましたねえ。ボクの方は
あいも変わらず仕事に東奔西走しています。
(↑ありったけのボキャブラリーを駆使した四字熟語(笑))

実は今週うちの晩ご飯は「ドン・ウイーク」なのです。
え?何だそれ?・・・それではお教えしましょう
ってそんなたいそうなシロモノでもないんですが、
要は毎日「丼物」なのです。

昨日はなんと「うな丼」でした!ラッキー!(笑)
そして今日は「親子丼」でした!スーパーラッキー!
そして明日は・・・というと

「オムライス!」

おいおい、それは「丼」じゃないじゃんかよ
と訪ねたら「だって今日の親子丼で鶏肉残ったから
それ使う」だって!

「丼」に対するポリシーというものがないのかい!と訪ねたら
(なんか「それは何かと訪ねたら♪」みたい。ここは笑点か!(笑))
「そんなのない」と一蹴されました(笑)。

まあそれでも毎日あったかい御飯が食べられるというのは
この上ない幸せというものです。なんせボクの朝御飯は
(というより食べるのは限りなく昼ですが(笑))
コンビニのおにぎりなんです。しかも立ち食い!

だからこれからもボクの栄養源をよろしくね!奥さん!

■2001/12/20 (木) ネットのおかげですねっと

今のところ、まだ通常の精神状態で
生活を送ることが出来ています(笑)。

もし「ネット生活」をしていなかったら
今の時期なんか仕事のことばっか考えてて
ホントに暗い歳末を送っていたことでしょう。

でも去年と違って今年はホントに様々な方々と
出会うことができ、HPやっててこれほど
うれしかったことはありませんでした。

まあそのかわり仕事のほうがちょっと手抜きになったり
(っていうか、ネット生活なくてもかなりあやしい(笑))
ちょっと起きるのがおっくうになったり
(それもあやしい(笑))
してるんですけど、勝負はまだまだ先にあります!
クリスマスから27日までが天王山!

この3日間はきっと疲労困ぱい状態かも、いやそうに違いない!
(↑だから昨日からサボる伏線張りすぎだって!(笑))

■2001/12/19 (水) 10000HITS!

つ、ついにこのHPのカウンタが10000を越えました。
みなさん、ホントにありがとうございます!
そして栄えある10000人目を踏んだのは・・・

「やっぱりボクでした(笑)」

まあ、自爆ゲッターとしては
かなりうれしいですけど(←何で?)
とにかく10000は10000だ!

・・・ということで、10000HIT記念として
北海道珍道中日記をUPいたしました。
(↑10000になる前にUPしたろ!(笑))

それにしても昨日は仕事が大変でした。
なんせ夜の7時・・・ってなんだかいつも
昨日のことを書いてるような気がします。

いっそのこと「日記」ではなく、
「昨日記」と改題しよう!
(↑ところで何て読むんだ?(笑))

とにかく今こうして日記を書いていられることが
幸せであります。なんせ昨年の今頃の日記は
ところどころ歯抜けのように日付が飛んでますから・・・。
(いや、これから先日記が書けなくなるっていうことじゃないっすっよ!
↑・・・あくまで伏線張ってるな?あんた(笑))

■2001/12/18 (火) Yesterday once more は・・・ヤダ!

今日仕事を終えて帰って来たのが7時でっせ!
そりゃあ日記も書けんがや!
(↑見よ!このしなやかな言い訳!(笑))

それにしても昨日はヘコみましたよ。
実はボク、昨日交通裁判所というところに
呼びだされまして、行ってきました。
(詳しいことは12/7の日記を見てください)

そこは保土ヶ谷という横浜市の中央にある
田舎もいいとこ・・・いや緑豊かな住宅街の真ん中
にありました(笑)。
中に入るともう、実に老若男女、いろんなタイプの
犯罪者・・・いや警官に注意された方々がいらっしゃり、
(↑こんな文章ばっかり(笑))

しばらく経った後、ボクの名前が呼ばれ、
そそくさと係長っぽい人(←あくまで見た目(笑))
の前に座りました。

「ここに書かれてることに間違いはありませんね?」
「はい」・・・ボクはやってしまったことだし
ここでゴネてもしょうがないしなあ、と思い、
次に向かわされた検察官との面接でも潔く(笑)
罪を認めました。

そして、いざ罰金が発表された時、

「うっそーん!(語尾上がる(笑))」

ななな、なんと四万円!駐車違反でもないのに!
だがここで異議申立てを立てても、仕方がない。
「後日支払います」と言ったら、
「規則なんで今日いまここで支払ってくれなきゃいや〜ん」
(↑最後の方はフィクションです(笑))
とのこと。

あわてふためいたボクの財布には1263円!
しょうがないので「ここら辺に金融機関はありますか?」
と訪ねると、こちらを見てください、と
「その周辺のすべての金融機関が記された地図」
を手に入れた(ドラクエか!(笑))。
こんなもの用意してるんですね。まるでヤ○ザですね。
「足りねえんだったら、今すぐなんとかしろ!」
っていわれてる感じがしました(相手の表情はいたって笑顔ですが(笑))。

そんなこんなでお金を用意し、即座に支払って
帰ってきたんですけど、その損失にガックリです。

だから日記なんて書けなかったわけですよ(←まだ言い訳を?(笑))

■2001/12/16 (日) おなかがいたい

とうとう12月最後の休みを迎えてしまいました。
実はうちの奥さんのお父さんがお身体をこわされたということで
急遽埼玉に行くことになりました。
当然「アギト」を観てからですが(汗)。

いつも大変なご馳走になって、その上寝るという
とても奥さんの実家に来たとは思えないような
ボクの行動を大目に見てくれてありがとうございます。
お父さんも順調に回復され、ひと安心。

しかし帰りの車の中、急にボクの身体に
異変が起こりました。急激な腹痛が!
・・・確か以前日記にも書いたと思いますが
ボクは幼い頃から異様に腸が弱く、
牛乳飲んだら百発百中にお腹をこわすという、
ちょっと中年のお父さんのようなお腹を持ってました(笑)。

最近はそんなことしばらくなかったのですが、
ここへ来て急にキました(笑)。ボクは家に1個しかない
トイレを奥さんと争奪戦を繰り広げることを避け(笑)
奥さんを家に降ろした後、実家に向かいました(すぐ近く)。

ちょっとした呼吸の乱れも許されません。
ボクは中腰になり(笑)。両腕を広げて(←何の意味があんだ?(笑))
無事実家のトイレに着陸!

ボクにとって世の中で恐ろしいことNo.1は
やっぱり「腹痛との戦い」であったことを思い出したひと時でした。

それにしても、もう31日まで休みがない。
ぐおおお!休みくれぇぇぇぇぇ!

■2001/12/15 (土) 時間がない!

とうとう時間がなくなってきました。
この歳末に来ると毎年そうなんですけど
眠い上に(←そりゃいつもだろ!(笑)
労働時間がすごく長くなるのです。
(要領が悪いといえばそれまでなので、
あえて「ボクは完璧主義なのだ!」と
言うことにしています(笑))

だから昨日も気づくと10時を過ぎてて日記も書けず
メールをいただいた方にも返事を書けずじまい。
(申し訳ありません!必ず返事書きます!)

木曜日なんかいつも楽しみにしてる「金八先生」も
あの主題歌の流れる荒川の場面が流れて、
次の瞬間、もう生徒さんたちのテロップが流れてました。
(要は本編の間、ずーっと寝てたってことね(笑))

かく言う今日も、仕事終ったのついさっき(午後9時)。
えーん!やだよ!でも仕方ないよね、仕事だもん。
ネットは10時までしか出来ないからせめて「今日の一曲」
と日記だけはと思い、書いています(だだ今9時50分(汗))。

また、これから30日までの間に更新できなくなる日も
出てくるかもしれませんが、決してサボってるわけでなく
(↑妙に言い訳がましいとこがあやしい(笑))
日夜仕事にまい進しているのでしょう、いや、です(笑)。

それじゃまた明日〜!

■2001/12/13 (木) 雨の中の軌跡

「あめあめふれふれ かあさんがあ♪ 
じゃのめでおむかえ うれしくねえ!(笑)」

・・・というわけで(笑)現在関東地方では
冬の真っ只中にもかかわらず雨がしとしと降っています。
(いや冬だからって雨が降らないってのもおかしいけど)

実はついさっきのことなんですけど
ボクは仕事から帰ってきて車を駐車場において
細い路地を通って家まで帰ってくるんですけど
今日はそこに大きな水たまりが!

その水たまりは道の端から端まで水に浸かっており、
もう飛び越えるしか道はなかったのです。
わざわざこの雨の中遠回りして帰るのもなんなんで
ボクはその水たまりを飛び越える決心をしました。

陸地(笑)から向うの陸地までは約2m。
体育は常に3だったボクにとっては余裕の距離。
(↑3なのに、どこから生まれる?その余裕(笑))

ボクはクラッチスタート(手をついて腰をあげるアレね)
の体勢をとり(←雨の中何やってんだ(笑))
その水たまりの上を華麗に飛び越えました!

「シュワッチ!(←お約束の掛け声(笑))」

無事着地!と思われたその瞬間、陸地だと思っていた
着地点は水でぬかるみ、ジャッパ〜ン!
まるで蜃気楼を見ていたかのように、
信じられないといった表情で、ズボンのすそまで
水に浸かっている我が両足を見て立ちすくむアポロであった・・・。

つづく・・・ウソ、ウソ、続かないって!(笑)

■2001/12/12 (水) 心に余裕を!

昨日は職場の忘年会で、時間もギリギリだったんで
日記も書けませんでした。帰ってきたときゃあ
ネットできる時間はあったんですけど、泥のように酔っ払ってたので、
おかしな文章になってはマズイ!と控えました。
(↑シラフの時の文章も、けっこう怪しいもんだが(笑))

さて今日は仕事はお休みだったので
一日中、北海道へ行った時のことを
あれこれ思い出しながら、カチャカチャと
パソコン打ってたんですけど、まだまだ完成には
時間がかかるなあ。

仕事の方もいよいよ年末が押し迫ってきて
心の余裕というものがだんだんなくなってきています。
こんな時こそ心に余裕を持たなくちゃね!
ヘヘン!(←あんた余裕の持ち方間違えてるよ(笑))

そんなこんなでもう午後9時。
ああ、また寝なきゃいけない時間が来てしまいました。
ぐおおおお!時の経つのはホントに早い。
でもボクの作業の手は遅い。

北海道レポは必ず完成させますので、楽しみに待っててね〜。
(↑今日は「ドラえもん」の予告風に締めてみました(笑))

■2001/12/10 (月) ちょっとイライラ・・・

なぜか今日のボクはイライラしていた。

昨日の疲れからなのか、はたまた広大な北海道へ行ったために
気まで大きくなってしまったのだろうか?
(↑元からちょっと態度がでかい(笑))

仕事中もあまり仕事に身が入らず、
(HPではこうですが(笑)、仕事場では今より
ちょっとマジメです←「ちょっと」がミソ!(笑))
風邪でもひいたかなあ、そんな憂鬱さえ感じる一日でした。

ボクってけっこう旅行したりしたあとって
腑抜けになりやすいんですよね。
(↑あ!今いつもじゃない?って思ったでしょ(笑))

だから身体がノッてないから動きも鈍い。
いかん!いかんなあ!これから大事な年末商戦が
始まるというのに!さあ、気を取り直して
歳末に殴り込みじゃあ!

ジャァラララララ〜 ジャァラララララ〜 
(↑注:映画「仁義なき戦い」の鉄砲玉に親分が打たれるシーン
のBGMを各自頭の中で鳴らしてください←アホ!(笑))

■2001/12/09 (日) 恋の町札幌〜♪by裕次郎

予想どおりというか予定通り
昨日は日記を書けなかったアポロです(コラ!(笑))。

飛行機を2時から4時にしたおかげで
かなり楽に乗れるはずでしたが、
仕事とはどこから生まれるものか、わかりません。

すべてをスピードアップ(「サイボーグ009」で言う「加速装置」)
させて、奥歯にしこんであるスイッチを押しながら(←バカ)
すべての仕事を終わらしたと思ったら
あとからあとから出るわ出るわ、お仕事が(しかも雑用!(笑))。

こんな時ってどっかに踏ん切りつけないとキリないので
キリで穴あけました(←もうこれは文章ではな〜い!(笑))。

とにかく今こうして北海道へ旅だって、
家に帰って来れたのも、もちろん友人のおかげもありますが
このHPに訪れてくださり、励ましていただいた
みなさんのおかげです。その恩に報いるためにも
ライブレポ(というか珍道中日記(笑))を近日中に
書く予定です!お楽しみにね(←出た!ニセちびまる子ちゃん!(笑))

■2001/12/07 (金) ついてねえ男だな、あんた

今午後8時をまわったところなんですけど
もう起きてられないですわ〜。
目がシパシパします。ぐうおおお!眠い!

・・・気づいてみれば、もう金曜日。ってことは

「明日は北海道じゃねえかあ!」

何にも用意してないよ。心構えもできてないアルヨ。
(↑出た!インチキ中国人(笑))
何にしても、一度はあきらめかけた北海道、
飛行機の時間ずらして、お金も余計にかかってます。
ああ、やはり十二月はクルシミマスなのか・・・(笑)。

ところで明日は多分急ぐので、ロクな日記は書けないと思います。
(ということは、いつもはロクな日記なんですね(笑))
だから今日はいつもより少し長くお付き合いください(やだ!(笑))。

実は今日またショッキングな出来事があったのです。
ボクは最近帰りが遅いので(と言っても夕方5時過ぎですが)
車を車庫へは止めず、
住んでるマンションの前の道に置いておいたんですが、
今日の朝、いざ仕事に出撃しようとすると、
窓のところに1枚のシールが・・・

「スーパーゼウス」(←そりゃあビックリマン・シールだろ!)

いや違くって、「保管場所違反」書かれたシールが貼ってあって
なんと警察署に出頭しろ!と書かれてあったのです。
生まれて初めて前科モンになっちまいました(←相変わらずオーバーだ(笑))。

とにかく仕事が終わったあと、夕方5時半ごろ警察に
自首しました(←だからオーバーだって!(笑))。
警察署って、免許書き換えの時にしか来なかったけど、やっぱり苦手。
青島刑事もいないしね(←そこは湾岸署か!(笑))。

ひととおり調書をとられたあと、カツ丼でも出てくるのかと思ったら、
「じゃあ12月○日に交通裁判所に行ってね、ウフ!」
・・・注意一秒、毛が生えない!(←なんだそりゃ!(笑))
じゃなくケガ一生と申しますが、チョットした出来心で
なんと交通裁判所なんてところに行かなければならなくなってしまった!

ウエーン!ただでさえこっちは忙しいっちゅうに!
しょうがない、ここはひとつ「日記のネタ」が増えたと思って行って来ます。
それからついでに明日は北海道にも行ってきます(後者のほうが重要な気がするが(笑))。

■2001/12/06 (木) 明日へ思うこと

ここ数日、帰宅時間が夕方5時を越えてます。

「何で朝2時半に起きて帰りがサラリーマン並なんだよ!」

・・・そう叫んでみたところで何も始まらない。
いくら時間をかけて努力したところで、努力する方向を
間違えてしまえば、それは努力とは呼べなくなる。

常に周りは自分以上にがんばっている
っていう謙虚さは常に持ちつづけていなければならない。

「オレはこんなにやってるのに!なぜ?」

それはきっと努力の方向が間違っているせいだ。
そう自分に言い聞かし、正しい方向へ努力できるように
また明日へ向かうのだ。

・・・とまあ今の心境なんぞを語ってみましたが、
世の中のせいにしたってしょうがないっすよねえ。
国が悪い、景気が悪い、頭が悪い(それはどうかな?(笑))
誰かのせいにしたって、結局人は食べるために
生きていかなくちゃならないんだ。

ふう、やっとダジャレ抜きの日記が書けた。
そんな日記つまんない?そんなこと言ってるのはダレジャ!(←あ!)

■2001/12/05 (水) 長時間労働のツケ

だ〜か〜ら!
何でおっちゃん・おばちゃんばかりの市場で
aikoのシングル・メドレーがかかるのか?
それを考えただけで、今夜は眠れそうもありません。
(↑いや、実はもう半分寝てます(笑))

それにしても日が落ちるのが
早くなりましたね〜。
もう4時半くらいで暗いですもん。
(↑「意志とは逆にダジャレを言ってしまう病」
にかかってしまった!もうそんな自分にCRY!←ああ、やっぱり病気だ(笑))

それにしても今日も仕事が
夕方5時半までかかってしまったのです!

遅くなりそうなので奥さんに電話をかけ
「今日遅くなるかも」と言ったら
「今日の夕御飯は刺身だよ!」
・・・さすが給料日後だ!
やった〜パパ!明日は犠牲バントだ!
(↑ホームランでないのが情けない(笑))

まあ店ではそんな犠牲バントみたいな仕事ばっかり
してるけど(店員のミスでお客に謝ること!)
それがなきゃあ1点は入らないんだから!
ようし!明日はなんとかポテンヒット狙うぞ!(夢ないね〜(笑))

■2001/12/04 (火) おかしなBGM

復活したばかりでさっそく日記を書き忘れました(汗)。

い、いや実は昨日、すっごく疲れてて
ちょっと横になったとたん・・・

「グースピゴーガーギース〜」

と寝てしまったようです(どんな寝息だ!(笑))。
それにしても今日もなんか体がだるくて
やはり「よし!寝るぞ!」と意気込んでから寝ないと、
身体の疲れがとれないようです。
みなさんも気をつけましょう!(←お前だけだ!)

さてふと今日思ったのですが、ボクの働いてる市場では
誰かが自分のCDを持ってきて、音楽を流してるのです。
しかし、おっちゃんおばちゃんばかりの市場で
「モーニング娘。」はないだろう!(笑)

でも確かに、どんなに不景気だって恋はインフレーション
しちゃうかもしれないからいいか!(←え?)

■2001/12/02 (日) Sunday,Morning

とてもあんな悪夢があったとは思えないほど
今日は平和な一日を過ごしたのでありました。

しかし、あまりにも日記に書くネタがないため、
こうやって何か文章を書きながら、

「何かないかな〜何かないかな〜」

と考えてるんですけど、やっぱりない(笑)。

そういえば、今日の「ガオレンジャー」ですが、
「クリスマス・オルグ」という怪人が子供達にプレゼントを配り
「何かあるな」とにらんだガオレンジャー一行は
(↑なんかドリフの孫悟空の人形劇のナレーションみたい(笑))
現場へ急行!しかし子供達に配ってるおもちゃには何の仕掛けもない。

「もしかしてあいつは本当にいい怪人なんじゃないか?」
と思ったガオレッド(赤色だからリーダーね(笑))は
怪人に心を許し、仲良くなったのだったが・・・

ってこれじゃ新聞のテレビ欄じゃねえか!(笑)
そんなこんなで過ぎた今日一日でした。

そういえばもう12月!この日記も書き始めて
もう一年になるんですね。
くわばら、くわばら(←何で?(笑))

■2001/12/01 (土) 復活!アポロ・ニューモード!

11月29日・・・その日は尾崎豊の誕生日でした。
ボクはその日の日記には彼のことを書こうと
仕事中から考えていて(コラッ!(笑))
いざ家に帰ってパソコンをいじってると・・・

やられました。噂のコンピューターウイルスとやらに!

ボクはあせりました。知り合いの方から、はたまた見ず知らずの人まで
知らないうちにうちからメールが送られていたのです!
あわててWEB上からウイルススキャンしてみると、
いるわいるわ、うようよいるわ、ムカデ・・・いやワームが!
(↑釣りのルアーじゃあるまいし!(笑))

なんとかしようとパソコンの細部まで入っていき、
いざ変更すると、なんかパソコン自体もおかしくなってきて
もうこれ以上ボクの手におえないワン!(←なんだその語尾は(笑))

とりあえずHPの存続をやめ、あんなメッセージを残したのです。
しかし、それでもなんとかしてやろうと思ったボクは
奥さんに頼んでいろいろなところから資料を引っ張り出してもらい
一番簡単に書かれてる駆除の方法をしたところ・・・あ〜らスッキリ!(笑)

しかし「また会う日まで!」と書いてすぐに復活!ってのは
なんだか変な気もするし、オレはテリーファンクか!(笑)
なあんて思ったりもして、(これにカコつけて、しばらく
休んじゃおうかな・・・エヘヘ)とも(←なんなんだ貴様!(笑))
思ったのですが、ご心配してくださってる方々がいてくださる以上
こんなとこでくすぶってるわけにはいかない!と、
復帰を決意いたしました!(一日で(笑))。

復活した以上、何か前と違ってなきゃいけないな〜と思い、
しばらくは「ニュー・アポロ」と期間限定でハンドル名を変え
(なんか意味あんの?(笑))がんばっていきます。

「あの内田さん(仮名(笑))とこ、家族でハワイに行くって
みんなに言いふらしてたけど、実は休日じゅう家族全員家に隠れてたらしいよ!」
なあんて感じもしますが(どんな例えだ!(笑))、
すいません、舞い戻ってきてしまいました。

これからも一層精進してまいりますので(←何に?(笑))
これからもひとつ、よろしく御奉りの程をお願いします!

(今までの日記で今日の日記が一番長いような気がする・・・(笑))


日記ページトップへ