2001年10月1日(月)〜10月31日(水)

10/1「雨の伊勢原市民会館」 10/2「ギリギリ・・・」 10/3「またも「寝て曜日」!」 10/5「南からじわじわと・・・」
10/6「実はさみしいのでは?」 10/8「TIME STOP!」 10/9「アイム”ポエマー”」 10/10「去年の今日は・・・」
10/11「ウォーターパニック!」 10/12「この罪の重さ・・・」 10/13「カウントダウン・ダイアリー」 10/14「Think of SAZAESAN」
10/15「アメリカ対タリバン対イチロー」 10/16「モノの「価値」」 10/17「抱負とかないの?」
10/18「もう聞こえてきそうだジングルベル」 10/19「風呂に入るのに最適なのは何時だ?」 10/21「帰ってすぐ寝ちまった!」 
10/22「いざ!寿司勝負!」 10/24「毎日更新!」 10/25「2001年日本シリーズ」 10/26「2001年プロ野球終了」
10/27「またまた大宮へ!」 10/28「外は今日も雨・・・」 10/29「北海道はでっかい道(古っ)」 10/31「異臭の原因」
 
■2001/10/31 (水) 異臭の原因

季節の変わり目ってホント眠いんですよね。
そりゃあ日記も書かずに寝ちまうわ!
(↑この男、完全に開き直っております(笑))

さて今日は月末ということで
けっこう遅くまで仕事してたんですよ(と言っても夕方5時)。
会社の事務所に着いてふと車から降りると、
何ともいえない異臭が漂ってきたのです。

「も、もしかしてこの横浜の地にも生物兵器の魔の手が?!」

しかしこの匂い、どうも「くさや」の匂いみたい。

「も、もしかしてここ一帯の家庭の晩ご飯が
偶然にもみな「くさや」で一致したのでは?!」

でもボク「くさや」は苦手なんですよねえ。
(なお、あの異臭の原因は現在も不明である←ミステリアス!・・・か?(笑))

■2001/10/29 (月) 北海道はでっかい道(古っ(笑))

最近また天気がおかしくなってきた。
さっきまでTシャツにならなきゃ暑くてしょうがない
・・・と思っていたらもう今は寒くてしょうがない。
いったいどうなってるんでしょうね?

ところで12月に北海道へ遠征し、
念願の長渕剛のライブを見る!
・・・そんなニ年越しの夢がもうすぐ現実となる。
(↑おおげさすぎるぞ、おい)
というか、ボクは生まれてこの方
北海道だけには行ったことがないのです。
だからぜひ飛行機に乗れなくなる前には
行っておきたいと思っていたのです(←いったいいくつだ(笑))。

と〜こ〜ろ〜が!
チケット代・飛行機代までは払ったのですが
それ以外の宿泊費や向うへ行ってからの軍資金
までの余裕がないので、来月からはいろんなことガマンして
お金を貯めなければなりません。

奥さんに「ちょっと銀行からおろしてくれない?」
とジャイアニズム(注1)な発言をしたところ
当然「ペケ!」と答えが返ってきた始末。
やっぱり楽するためには苦しなきゃならないのかなあ。

(注1・「ジャイアニズム」・・・「お前のものはオレのもの、
オレのものもオレのもの」というジャイアンとスネオの関係を示す言葉。
(三○堂百科辞典より←しまいにゃあ舌抜かれるぞ!(笑))

■2001/10/28 (日) 外は今日も雨・・・

今日はあいにくの雨模様。
しかもこの雨は月曜日まで降り続くらしい!
おい!雨さんよ!頼むから止んでくれ!
・・・そんな願いもむなしく雨は今も降り続けている。

昨日はほとんど睡眠をとらないまま
さいたま市まで車を飛ばしました。
途中で浜松の友人をひろい、
実に1年ぶりの再会でしたが
不思議な事に昨日,おとといに会ったような感覚。
仲のよい友人って会わなかった時間が長くても
「久しぶり!」」って感じがしないから不思議だ。

昨日の日記で結婚した二人に何を贈るか悩んでいましたが
結局クッキーの詰合せをプレゼントしました。
「くっつきー」
ってことでね(日に日にダジャレレベルがさがってゆく・・・(笑))。

■2001/10/27 (土) またまた大宮へ!

今日は大宮で飲みがあるので早々に失敬します。

この間、ボクのバイトしてた仲間が結婚したので
そのお祝いの会ということなのです。
ところで30歳ぐらいのカップルって
何をあげたら喜ぶのかなあ?
「幸せ」って言いたいけどボクは天使じゃないし
(↑何言ってんだ(笑))
どうしようかなあ。

実はダンナの方はボクの結婚式に出席してくれて
奥さんの方は二次会に来てくれたので
何もしないというのはこの浜ッ子・アポロが許せない!(笑)

そういえばもうひとりの浜ッ子(こちらは浜松)
である友人も今日の日のために来るらしい。
彼とは彼の結婚式以来会ってないから、
こちらも楽しみだなあ。

最後に一言。「どこが早々だ!(笑)」

■2001/10/26 (金) 2001年プロ野球終了

結局昨日はヤクルトが試合を制し
日本一へと輝いた。
やっぱり古田はたいしたもんだ。
あんなに強いチームじゃなかったんだけどなあ
シーズン中は。

それにしても近鉄の守護神・大塚。
彼はすごい。久々にプロの目をした選手を見た。
思わず、かつて新人でセーブ王になった
中日の与田を彼に重ね合わせてしまった。

そしてプロ野球はオフへと突入するのだが
わが巨人軍の清原はいったい何処へ?

巨人は原新体制のもと、
今こそ生え抜きの選手を見つめなおす時だ。
みんなレギュラーを夢見て巨人へ入団するんだ。
それをいくら実績があるからといって
横から入ってきてレギュラーを取られてしまうのは
あまりにもやる気をそぐというものだ。

今こそ立ちあがれ!巨人生え抜き選手軍よ!

■2001/10/25 (木) 2001年日本シリーズ

それにしてもヤクルト菌が強い!
もしかしたら巷で話題の炭疽菌よりも強いかも(シラ〜(笑))。

・・・そんな冗談にもならない冗談はさておき、
今年の日本シリーズは早くもヤクルトが日本一に大手をかけている。
近鉄はなんと12球団で唯一日本一になったことがない
とても悲運な球団だ。

数年前の巨人と近鉄との日本シリーズ。
近鉄は初戦から3連勝し、
ついある投手が「巨人はロッテより弱い」
と暴言を吐いたことから、その試合までノーヒットだった
原に満塁ホームランを打たれ、
そこから4連敗した球団だ。

今年はヤクルトを倒してぜひ日本一になって欲しかったのだが
現時点(8時過ぎ)まで3-0でリードされている。
おい!シリーズを終わらせるのはまだ早い!

がんばれ!ブライアントよ!野茂よ!
(↑いつの話だ!(笑))

■2001/10/24 (水) 毎日更新!

昨日はちょっとある旅行に出てしまったため、
更新は「今日の一曲」のみでした。
ホント1分1秒と時間のない中で
更新するのってあせりますねえ(笑)。
でもこの頃このコーナーだけは
毎日変えてるので、がんばりたいですねえ。
(なんか夏休みのラジオ体操のハンコみたいに(笑))

それにしてもこの季節の「箱根」はよかったですよ。
箱根湯本から登山電車で「強羅(ごうら)」や「早雲山」
というところに行ったんですけど、
秋ですね〜って感じでヒジョーにのどかでした。

毎日のまみれるような暮らしの中で
「やっぱり人間、たまには自然に触れなくちゃなあ」
と思ったひとときでした。
その代わり、運転手ではなかったので
帰りの車の中では爆睡して首を痛めてしまいました。
「やっぱり車の中で首をひねるような寝方しちゃダメだなあ」
と思ったひとときでした(笑)。

■2001/10/22 (月) いざ!寿司勝負!

今日は午後から天気予報の通りに
雨がしとしと降ってまいりやした。

仕事はあまりにも忙しかったのですが、
そのせいか何があったか覚えてないので
(↑すでにアルツハイ・・・いや、そ、そんなことはねえ!(笑))
昨日久々に行った回転寿司での出来事を書きます。

ボクは相変わらずサーモンの皿ばかりを取り、
上機嫌でムシャムシャと食べていました。
(↑最近、こんな表現聞かないなあ(笑))

す、するとボクの横に眼鏡をかけた
ただ一点を見つめる青年が座ったのです。
「ただ者じゃないな、きっと・・・」
そう思った瞬間、彼は「甘海老」の皿を
瞬間最大風速5mの速さで北北東に進んでいます
・・・じゃなく、そのくらいの素早いスピードで取り、
食べ始めました。しかも彼は「甘海老」の皿ばかりを重ねていきます。

尻尾をつかみ、きれいにチューチューと甘海老をすすってる
彼を見て、ボクの回転寿司のプロ魂も燃えてきました。
(↑誰が認定したんだ!(笑))

そっからはお互いにボクはサーモンばかり、彼は甘海老ばかりを選択!
そしてお互いに連続4皿を終了し、ボクが5皿目に手をかけたとき、
彼は「はまち」を取りました。その瞬間、ボクが
「第1回回転寿司連続ネタ勝負」を制したのでした!

(多分彼はボクのことなんか眼中にもなかっただろうね(笑))

■2001/10/21 (日) 帰ってすぐ寝ちまった!

昨日はなんと15時間労働だったため、
帰ってきたのがなんと夕方5時半だった。
しかしミスやトラブルって
重なる時には重なるもんですなあ。
い、一応店長だからね。
やっぱりあやまるときゃあボクが出動するってのが、
通例というか、相手も納得するしね。

でもその内容が、
12ケースのうち1ケースを車に積んだか積んでないか
なんて、ボクにはわからないよ。
実際にボク自身が積んだわけじゃないしね。

注文を作ったおじさんも、実際に積んだおばさんも
口を合わせて「12ケースあった!」と言っている。
ところがお客の方じゃ「11ケースしかない!」
ってつかみかかって来そうな勢いでまくしたてる。

ここでお客の言うとおりにしてちゃ
自分の店の人間の言うことを信用できないのか?
ということになってしまうし、かといって
そのお客さんの言うことをつっばねることも
できはしない。

全くむずかしいものですね。商売って。

■2001/10/19 (金) 風呂に入るのに最適なのは何時だ?

前にも書いたが、ボクは比較的風呂に入るのがおっくうなのだ。
でも別に風呂が嫌いなわけじゃないし
逆に入らない日でもあれば、次の日は
気持ち悪くて仕事にも身が入らない。

でも、入る事は面倒くさく思ってしまうのだ。
仕事柄、ボクの朝は朝2時半と超早い。
というより、皆が寝る頃起きるという
ちょっとやるせない状況にある。

だからホントは仕事から帰ってから午後3時とか4時に
すぐ入ってしまえばいいのだが、
それでは寝る午後10時頃には汗をかいて
もう一度入らなくてはならなくなってしまうため、
この時間に入るのはちょっとなあ。

最近ちょっとお疲れモードなので
帰ってきてから気づくと仮眠してるケースも目立つ。
起きてから入ればいいのだが、
そうすると今度は夜寝れなくなってしまうので
やっぱりがんばって起きてる事にしよう!

あれ?いつのまにか風呂の話から寝る話になってる。
何をかくそう今その仮眠から目覚めたところなのだ(笑)。
果たして今夜は寝られるんだろうか?
(↑単に寝ぼけてるだけぢゃねーか(笑))

■2001/10/18 (木) もう聞こえてきそうだジングルベル

わ〜い、今日もシチューだ〜
・・・って昨日の残りですが(笑)。

それにしても急に冷え込みました。
最高気温12度、12月上旬の寒さだそうです。
なんかこのままジングルベルでも聞こえてきそうな
そんな雰囲気でしたねえ、今日は。

それにしてもやっぱりというか、
とうとう29歳になってしもうたんですねえ。
19の時、20歳になりたくないなあと思ってたけど
もうそれから10年も経ってしまったんだなあ。

書類を書く時、年齢を聞かれた時、
ボクは29と答えなきゃいけないんだなあ。
サバ読んでもわからないような童顔だけど
サバはやっぱり味噌煮込みがこの時期いいですねえ。
(↑何だかわからん締め方になってしまいました(笑))

■2001/10/17 (水) 抱負とかないの?(笑)

本日29歳になってしまいました。

今日はまさに「ニクの日」ということで
晩御飯はきっとステーキか何かかと思って
颯爽と家へ帰ってみると
シチューであった。

「きょ、今日はニクの日だろ?(←誰が決めたんだ(笑))」
と奥さんに聞いたところ
「シチューに肉はいってんじゃん」
と、「突撃となりの晩ご飯」のヨネスケも真っ青な答えが返ってきた(笑)。

確かに豚肉てんこもりのシチューを手に
「やっぱ肉っつったらギューだよなあ、ギュー」
(なんかカタカナで書くとうめき声みたいだな、ギューって(笑))

「狂牛病」ばっかりやってるニュース見ながら
そんなことを感じた夕食時でした。

でもうまかった。寒い日にはシチューだな、やっぱり。
(最初に言ってたことはなんだったの?(笑)

■2001/10/16 (火) モノの「価値」

昨日、あるテレビ番組を見て、
つくづく外食産業の価格破壊を思い知らされた。
ハンバーガーが平日半額!牛丼が280円に!
さらに実に様々な業種で価格破壊が進んでいる。
なんせうなぎの蒲焼を定規で測って
採算合わせようとしてるんだから、オドロキだ。

巷では「デフレ」という言葉が囁かれ、
確かにお金がかからなければ、それにこしたこたあないが、
最近、「ちょっと違う方向に向かってるんじゃないか?」
と思うことがある。

確かに「安く」モノが買えるというのは魅力だ。
だけどそのことによってモノの「価値」というものが
失われつつあるんじゃないか?
「デフレ」だけじゃなく、「家族」「挨拶」「秩序」が失われてゆく・・・。
決してモノの「価値」が失われてることに
無関係とは思えないんだけど・・・。

・・といいつつできるだけ「安いもの」を仕入れしようとしてる
自分に矛盾を感じる毎日がつづく・・・。

■2001/10/15 (月) アメリカ対タリバン対イチロー?

月曜日。今日もいい天気だった。
だがいい天気すぎるんだよなあ。
だから思わず居眠り運転してしまうよ(←すんな!(笑))。

テレビでは相変わらずアメリカ対タリバンについて
(↑正確には違うかもしれないが、図式はそうだ)
やっている。アメリカが攻撃すればするほど、
テロ組織「アルカイダ」もふたたび報復テロを行うと声明を発表。
もうこうなれば子供のけんかと同じだ。
ただ違うのは、それで死者が出るということ。
おそらくこの泥沼化した「戦争」はしばらくは終わらないだろう。
そしてその間、航空会社はバタバタとつぶれてゆくのだろう。

もしかしたら「ノストラダムスの予言」とは
この「戦争」のことを示していたのでは?
「恐怖の大王」とは、貿易センタービルに激突した
2機のハイジャック機のことだったのでは?
・・・そんなことばかり考えてしまう今日この頃である。

話変わって、昨日NHKでやっていた「イチロー」スペシャルを観た。
彼はやっぱりスゴイ。だてに7年連続で首位打者を取ってないなあ
とつくづくうなってしまった。
新庄も別の意味でスゴイとは思うけど(笑)、
あの大リーグで前人未到の新人ニ冠王を取ってしまうなんて
やっぱり大物だ。(ボクがだんだん小物に見えてきた(笑))

■2001/10/14 (日) Think of SAZAESAN

今日はいつも通り何事もない
ホント平和な日曜日だったので
ちょっと「サザエさん」観覧記を書いてみる。

ワカメちゃんがとなりのおねえさんのおさげを見て
おさげ髪にしたいと言い出した。
まああのカリアゲではちょっと無理だ(笑)。
そして髪が早く伸びるように
波平のトニックをぬりたくるワカメだった。
ところが朝食の時、波平はカツオに
「またわしのトニック使ったろ!」
とカツオを叱る。カツオもそういう年になったんだなあ(笑)。
タラちゃんの友達、リカちゃんがおさげにしているのを見て
「あんな子供が!」と嫉妬するワカメ。女の怨念が・・・(笑)。

そしてワカメは一日も早くおさげにしたいがために
海藻ワカメを食べまくる。共食いだ(←これが言いたかった(笑))。
結局ワカメはとなりのおねえさんに
短くもおさげ髪にしてもらって、本編終了。

そしてちょっと今までのほんわか路線からハード路線(笑)へと
物語性が移行した「サザエさん」を感じた夕方6時42分頃でした(笑)。

■2001/10/13 (土) カウントダウン・ダイアリー

ポケーっとネットしてたら
もう10時5分前!
に、日記書いてない!
ってことで今日何かあったかな〜
なあんて考えてるうちに
もう4分前!い、いかん
落ちつけ、よく落ちついて考えるんだ!

おいおい、もう3分前、
一日に起きたことって
瞬時のうちに出てこないもんですねえ。
でも3分前ってことは今カップラーメンに湯を入れて
ネットができなくなれば食べられるんだ!
と思ったら1分前!
なんとか行数を確保した!それじゃ!

■2001/10/12 (金) この罪の重さ・・・

昨日から待望の「3年B組金八先生」の第6シリーズがはじまった。

ボクはおねむなので(←いくつだ!(笑))
ビデオに録画してさっき見たが
一言でいって「壮絶」である。
おそらく全シリーズ中、もっとも
先の読めないシリーズだ。ムフ!これから
毎週木曜日(正確にはビデオに録って見るから金曜日)
が楽しみだ!

それから今日ニュースを見てたら
ついにテロ事件を押しのけ、
「狂牛病の2頭目がみつかった?」
という話題がトップを飾った。

もういいだろう。どれだけ酪農家や食肉業者を
苦しめれば気がすむんだ!
ホント、同じ食を扱う者として、
同情してしまう。狂牛病に感染する人が出るのも恐怖だが
それ以上にバタバタと食肉会社がつぶれていく方が
もっと恐ろしい。

いったい誰のせいなのか・・・。

■2001/10/11 (木) ウォーターパニック!

朝(といっても2時半)起きて
いざ洗面所で顔を洗おうとしたら・・・

「み、水が出ない・・・!」

そうなんです。水が出なかったのです。
確か1ヶ月前にもこんなことがあった。
決して水道代を払ってないわけじゃない。決して。
(↑なぜ「決して」を強調する?(笑))

おかげで寝癖をつけた髪のまんま、
顔も洗わず、歯も磨けず
そのまま仕事場へと向かったのでありました。
おかげで今日一日はいつもと違い
ボーっとしてました(え?いつもと違い?(笑))。

この社会では「水」というものは軽く見られがちだけど
こうしていざ使えなくなってみると、これほどキツイものはない。
だからこれからはもっと水を大切に使おう!
よ!「水」!いいねえ!「水」!色男!「水」!
(↑この男、大切の仕方が間違っています(笑))

■2001/10/10 (水) 去年の今日は・・・

10月10日です。元体育の日です。

今日仕事してて、何度も日付を見る機会があるたんびに
「去年までは今日は休みだったんだよなあ」
なあんていらぬ思いを描いてしまうのはボクだけじゃないはずだ!
なんてコブシに力入れて語ったところで
「連休したくせに!」って声も飛んできそうである。
(↑ヘンな起承転結だ(笑))

しかし今日は大雨でしかもヒマな水曜日だったため、
心も身体も冷え込みましたなあ。
特にこんな日に冷凍庫に入るのはキッツいなあ。
いつも魚屋の巨大冷凍庫を借りてるんだけど
中はマイナス20度・・・そりゃあおしっこも凍るがな。
(注:実際にしたのではなく、あくまでそのぐらい寒いということです(笑))

・・・雨は午後9時を過ぎた今もゴージャスに降っている。
それが明日の商売に響かないことを祈るばかりであった!

■2001/10/09 (火) アイム”ポエマー”

どこからか吹く風も冷たく、
さびしさを運んでくるような
そんな哀愁感じる季節になりました・・・。

なあんて柄にもないような書き出しですいません(笑)。
何かこう、吹く風が涼しいと、
誰もがいっぱしのポエマーになったような、
そんな思いを感じません?

さすがに今日は連休明けということもあって
忙しかったですねえ。
しかしさすがにこんなに涼しいだけあって
周りの人が長袖を着る中、
ボクだけTシャツ一枚で駆けずり回っておりました。
周りからは「お!若いね!」
という声は聞こえず、
「何無理してんだよ!」

こらあ!まだこれでもギリギリ20代だぞ!
・・・といつまでも若者でいたいもんである。
去年は「若いねえ」と言われたんだけどなあ(笑)。

■2001/10/08 (月) TIME STOP!

最近、また日記が飛び飛びになってきております。
その罰として、この日記のカウンタ1300番
また自爆!まさにおしおきですね(笑)。

ただでさえ筆不精なのに、そのうえ出不精、
そして身体は「でぶ症」・・・いや「スリム!」(とはいえないな(苦笑))
いやシェイプアップしております。
(一体何が書きたいんだ!(笑))

とうとうアメリカが軍事行動に出ましたね。
ついにというか、始まってしまいました。
もうこの国も他人事とは思っては見れない
状況です(湾岸戦争の時とは違ってね)。

すべてが暗く沈む中、せめて音楽を聴いたり、
本を読んだりして、
心の中だけは貧しくならないようにしないとなあ。
(金銭面でも必ずしも貧しくないとは言えないが・・・(笑))

そして明日はまた連休明けの忙しい日が始まる。
ああ!時間よ!とまれ!(←いい年して何言ってんだ!(笑))

■2001/10/06 (土) 実はさみしいのでは?

久々の独身生活なのねん。
実は奥さんは法事で実家に帰ってるのねん。
明日は久々に仲間と飲み会なのねん。

・・・かといって、別に何をするでもなし
テレビのチャンネルをさっきから
とっかえひっかえ変えながら
ボーっとしてる。
きっと視聴率調査の人からしてみれば
かなりやっかいな視聴者だ(笑)。

そんなこんなでやらなきゃいけない仕事も
ヤマほどあるのに、こうしてボーっとしてるのは
きっと日常の仕事がキツすぎるからだ。

でも世の中を見れば仕事があるだけ
ボクはまだ幸せなほうだ。今何気なく感じることが
実はとても幸せなことなんじゃないかな、
と柄にもなく考え込むアポロじゃったとさ。
(↑久々に昔話風に締めてみた(笑))

■2001/10/05 (金) 南からじわじわと・・・

人は眠気には勝てないのか。
そんなことを感じる今日この頃です。
・・・なあんてただ日記書けなかった
言い訳を探してるだけなのだ!

昨日はホントに眠かった。
なんせ午後7時にはもう寝ていたもんね。
まったく寝るために生まれて来たような
一日だった(そんなおおげさな・・・(笑))。

それにしてもさわやかな秋風の吹く
過ごしやすい日々が続いている
・・・があれに見えるは台風20号!
また来やがったな、こんちくしょうめ!
今度はどんなアッパーカット食らわしてくれるんだ!

とにかくボクの家だけは吹き飛ばさないでね。
(↑そればっか(笑))

■2001/10/03 (水) またも「寝て曜日」!

実は今日は休みだったんですけど
本当に何もすることもなく
「寝て曜日」でした(笑)。

いざ仕事場へ行くと、
「家でこれやらなきゃな」
と思うことがヤマほどあるのに
いざ休みになると
ホント、手につかないで
別のことしてしまうんですよ〜。
いかんなあ、いかん!

それと数日前駆け巡って探して
結局見つけることができなくて
ネット通販で頼んでたKANさんのニューアルバムが
やっと届きました!

いやあやっぱいいですね。
サカナ釣り行って一匹も釣れなくて
魚屋で一匹買って帰える
お父さんの気持ちですね(←理解不能?)。

■2001/10/02 (火) ギリギリ・・・

今日はすべてのことが後手に回っている・・・。

まず大寝坊!(笑)
いや〜久しぶりだなあ、寝坊したの。
最近目覚まし鳴るより前に起きてしまい、
一歩ずつオヤジに近づいてるのを覚悟してたが、
これでまだ若いんだなあ、と安心した。
(↑安心すんなぁ!(笑))

そしてなんと今日は主力商品が欠品!
ちくしょう!いくら頭下げるの慣れてるからって
こんなに謝ったのは久しぶりだ!
というより、全ては寝坊して謝ったのがはじまりだ!
(↑それは自分が悪いんだろ(笑))
でもそれ以外は自分ではどうすることもできない
問題だったんだ。でもやっぱり謝らなくちゃならない。
世の中の世知辛い問題だ。

そして、そうこうしてるうちにネットにつなげられる
制限時間の10分前にこれを書いている。
ホント、ボクってギリギリになるまで
物事起こさない、ナマケモノだなあ。
(そういえば最近腕の長さが伸びたような・・・←ウソ(笑))

■2001/10/01 (月) 雨の伊勢原市民会館

昨日はホント大変な一日でした。

なんと「長渕剛 LIVE2001 SORA」の公開リハーサルが
伊勢原市民会館で行われた。
伊勢原といえば神奈川県、神奈川県といえば・・・
「自分の住んでる県じゃないかぁぁぁ!」

最初伊勢原と聞いた時、「どこ?」と
人に聞いてしまった。はずかしーやつだ(笑)。

横浜駅から相鉄線というに乗る。
この電車はボクが3年間高校に通った
思い出深き電車なのだ。今回は終点の海老名まで行ってから
小田急線に乗り換え、伊勢原へ着いた。

今日はHP友人のstanceさんとお会いすることになっていた。
実際会った感じはとてもサワヤカな人であった。
そして剛に対する想いが物静かな彼から
ひしひしと伝わってきました。30分ほどしか
お話できなかったけど、またどこかでお会いしましょう!

そして実はボクは電話予約のオペレーターに
「立見席」といわれていたのだけど、
なんと席が確保できた!2時間半雨の中で待った甲斐があったってもんだ。
(そのしゃべり方、なんとかなんないの?(笑))

そしてライブは始まった。嬉しいアクシデントもあり、
本当に盛りあがったライブであった。
あと3回、このライブを見れると思うと
今からわくわくしてきます。楽しみ!

しかし、家に着いたのは11時。睡眠時間はまたもや
刻一刻と減っていったのであった・・・

というわけで、今日はもう寝よ(笑)。


日記ページトップへ