2001年9月1日(土)〜9月29日(土)
9/1「こだわりの性格」 9/2「休日の終わりに」 9/3「明日のこと考えると憂鬱・・・」 9/4「最近は寝坊なしで〜す!」
9/5「長編日記(二部構成)」 9/6「OLD DIARY」 9/8「台風再接近!」 9/9「CD=MY LIFE」 9/10「嵐を呼ぶ男!」
9/11「台風15号さん、さようなら」 9/12「米同時多発テロに物申す!」 9/13「Future In The Dark」 9/14「焼肉大戦争」
9/15「行って来ます」 9/16「西郷さんの見つめる中・・・」 9/17「四季折々の風(邪)」
9/18「マニュアルは今マニュア(間に合)ってる」 9/19「台風襲来アゲイン」 9/20「眠れぬ森の野郎」 9/22「今月二回目の・・・」 
9/23「明日も休み!ムフ!」 9/24「人事を尽くして・・・」 9/25「連休明けの憂鬱」 9/26「自販機前の攻防」
9/27「「Gleam & Squeeze」を探して・・・」 9/28「狂牛病について」 9/29「バーベ休」
 
■2001/09/29 (土) バーベ休

今日、実家の庭で身内だけが集まって
バーベQやりました。
よって、只今ヒジョーに酔っております。
う〜ん久しぶりに飲んだなあ。

基本的にボクはあまり晩酌しないので
たまに飲むとすぐ酔っ払ってしまいます
(う〜ん経済的!(笑))

もうこの時期になると夜風が冷たかったのですが
ほろ酔い気分と朝2時から起きているということで
睡魔が襲ってきました。

ということでもう寝ます。
明日は長渕剛の公開リハーサル!
伊勢原へGO!
(ところで伊勢原ってどこ?←県内だろうが!(笑))

■2001/09/28 (金) 狂牛病について

最近、ニュースではアメリカで起こった
同時多発テロ事件と時間を二分して、
千葉の「狂牛病」について報道されている。

食物を扱う職業をしてる者としては
まったく深刻な問題である。
食肉は扱ってはいないが、顧客には
当然肉屋さんもいる。

今日もテレビでは「狂牛病」についてやっていた。
・・・が!一体何考えとんねん!マスコミは!

確かに一頭の牛が狂牛病にかかったことにより、
消費者は牛肉を避けるようになるだろう。
が!それを助長してどうする!

前にも書いたが、マスコミは一瞬で世界中に
ニュースを伝えられるほどに発達した。
だが、それは言いかえれば、あるものに対するイメージを
世界中の人間に植えつけることもできるのだ。

「O-157」が氾濫したときの「かいわれ大根」、
埼玉県の保健所による誤検査による「ハム」
と、その時々で反省したのではなかったのか?

食品を扱う会社は、たとえ1度でも
取扱い食品のイメージが悪くなれば、
たとえそれが間違った情報であったとしても
一発で倒産だ。

「牛肉に対するイメージは日毎に悪くなっています」
・・・当たり前だ!あなたたちがその元凶なのですよ!

そんなことを感じてるここ最近でした・・・。

■2001/09/27 (木) 「Gleam&Squeeze」を探して・・・

HP友人のおりんさんに知らされて
今日は仕事が終わると仕事着のまま、
KANさんのニューアルバムを買いに行った。

・・・が!5軒まわっても見つからない!
9月27日に一緒に発売されてる他のアーティスト
はものの見事に陳列されているというのに。

もしかして売れすぎて在庫が切れているということなのか?
いや・・・それはないだろう(←失礼だ(笑))。
おいおい、彼は仮にも10年前にミリオンセールスを記録した
愛に勝つ男なのだゾ!(笑)

しかしまわった店はおじいちゃんとおばあちゃんで
ひっそりとやってる店や、あくまでも話題作しか置かない
超ミーハー店ばかりだったので
売ってなくても仕方ないか(←おいおい(笑))。

さすが「横浜の中の孤島」と呼ばれた街だ(笑)。
よし!週末はその一枚を探す旅に出る!
待ってろよ!「Gleam&Squeeze(全10曲収録)」よ!

■2001/09/26 (水) 自販機前の攻防

児童販売機・・・それは犯罪だ!
・・・じゃなく自動販売機の前に立ち、
のどの乾いたボクはおもむろに
お金を入れた。

最近夏を思わせるような暑さなので
ボクは冷たいコーヒーのボタンを押した。
そしてギンギンに冷えたコーヒーを取り出そうとすると・・・

「アッチィィィィャャャャー!」

と断末魔の悲鳴を上げた。
それは冷たいコーヒーではなく、
とてもガンガンにホットなコーヒーだった!

やけど寸前の痛手を負ったボクは、
確かに押したボタンのところに
「つめた〜い」という文字を確認し、

「これは表示法違反だ!」

と裁判所に訴えた(はずもない(笑))。

しかし2時間後、その自動販売機の前に行ってみると
そのコーヒーは「あたたか〜い」に変わっていた。
全くついてない一日だった(←そんなおおごとか!(笑))。

P・S その「あたたか〜い」の「〜」にのん気さを感じ、
ますます怒り心頭のアポロであった!(←平和だね(笑))

■2001/09/25 (火) 連休明けの憂鬱

そりゃあ2日も休みゃあ、身体なんて
いうこときかないっすよ。
いやあ今日の仕事はきつかった、きつかった。
休むどころか、休んじゃうと
身体が慣れてないせいもあって
もうズタズタです(←おいおい、青年なのだろう?)。

でも先週の連休明けと違い、
今日はあまり芳しくなかったですなあ、売上が。
やっぱり20日がらみだと、消費者も
お金を使わないんだろうか。
ボクなんか給料日にお小遣いはいった瞬間、
目にもとまらぬ早さでモノ買いに行くんですが。
(↑お年玉もらった小学生か!(笑))

まあそういうとこだけは少年のままというか
成長してないというか・・・ははは。
でもそんな浪費も今のうち。
これからはコツコツと小銭ためよう。
募金するために(←ウソつけ!(笑))。

■2001/09/24 (月) 人事を尽くして・・・

二日前の予告というか予言通り、
「明日から仕事だ・・・」と思わなければならない
時間が来てしまいました(笑)。

それはそうと今日はプロ野球セリーグの
天王山の中の天王山!巨人-ヤクルト戦だ。
昨日まで巨人が2連勝。
でも今日勝たなければ意味がない。
というより巨人は残り試合全勝して
ヤクルトに思いっきりプレッシャーかけなくちゃならない。

・・・といっても1度は完全にあきらめかけた今シーズン、
もう何も言うことはない。
ぜひ残り全勝して
やるべきことをすべてやってくれ!

「人事を尽くして天命を待つ」
今こそその時だ!

■2001/09/23 (日) 明日も休み!ムフ!

せっかくのニ連休初日だというのに
過ごし方はいつもと変わりませんでした。
いかん、いかんなあ(苦笑)。

実は今日の夜中2時頃、またやってしまいました。
仕事があると思って飛び起きて
「あれ〜?仕事着どこだったかなあ」
と服を探す始末。しかしよくよく考えると
「そういえば今日は休みだ」

人間、習慣とはおそろしいものです。
以前には車で店に着いてから
「いけねぇ!休みだ!」と気づいたのにくらべれば
今日のは軽傷でしたね(笑)。

今日、またブックオフに行ってCD買いました。
今まで1000円以上してたCDがなんと350円。
いやあ、中古CD屋めぐりはコレだからやめられまへんなあ(笑)。

■2001/09/22 (土) 今月二回目の・・・

う〜んまた日記書けなかった。

ここんところ再び「万年不眠症」の虫が
ボクのからだをムシばんでいる。
(↑こんなダジャレを言ってしまうくらいだ(笑))

とにかく眠いんですよね。何時間寝ても。
子供の頃から確かに寝ることが好きだったといえばそうなんですが
今は逆に仕事以外の時間がとても貴重に思えるので、
夜はできるだけ起きていたいなあと思うんですけど。
でも身体は「さっさと寝ちまえ、こらぁ!光線」を発し(笑)、
パソコンの画面見てるだけで、もうおネムになってしまう。
いやはや皮肉なもんですね。

それはそうと明日、明後日とニ連休!やりぃ!
でもこの連休の始まる今が一番しあわせなんです。
しかしまた二日後の夜には憂鬱な瞬間が・・・(苦笑)。

■2001/09/20 (木) 眠れぬ森の野郎

台風のアッパーカットをモノの見事にかわし
左ストレートで彼を太平洋に追いやりました。
いやあ効くなあ、オレのパンチって!
(だ、誰かこのおバカさんをとめてください(笑))

そんなことはともかく
とにかく台風による大雨がなくてホッとした。
しかしホッとしたからかもしれないが、
今日一日ほんっっっっっっとに眠かった!
台風の風の中に誰かが睡眠薬でも流し込んだんじゃないか?
ってくらい眠かった。

足はいつもの運動量の半分で疲れ(←スポーツマンか!(笑))、
目は常時シパシパしていた。
そして何より少ない売上を見て「くらぁ〜」とめまいがした
(↑それは眠気による症状ではない(笑))。

ああ、毎年この時期ってこんな感じだったかなあ。
それとも最近寝坊がほとんどないので
身体に無理が来てるのかもしれない!気をつけよう!
(↑なんだそのいかにも意味ありげな言い方は!(笑))

■2001/09/19 (水) 台風襲来アゲイン

うっひょ〜!来てます来てます台風野郎!
なんか関東地方・・・いやオレに恨みでもあんのか!
房総半島から相模湾にかけて
まるでアッパーカットを食らわすような天気図だ(笑)。
でも九州や沖縄地方のみなさんは
毎年こんな目に会ってるんですね・・・。
これぐらいは我慢しなきゃね。

しかしそれにしても暑さがぶり返してきた。
・・・というよりも蒸し暑くて蒸し暑くて
もう家じゃパンツ一丁状態!
(そんな自慢できるような体つきでもないくせに(笑))

でもボクの風邪はどうやらおさまったようです。
これでしばらくは大丈夫だと思います。
さあ28歳もあと一か月を切ってしまった。
もうすこししっかりしなきゃね(←自分で言うな!(笑))。

■2001/09/18 (火) マニュアルは今マニュア(間に合)ってる(笑)

昨日に引き続き体調がよくなかった。
朝(といっても夜中(ToT))はいつもまあ寝ぼけてて
頭ん中がどんよりとしていた。
しかし仕事が終るまでこの「どんより」は続いていたのだ。
(この「どんより」とは「ボクは丼よりそばが好きだ」の
「丼より」ではなく、もやもやしてるという意←ややこしい事書くな!(笑))

そしてもうひとつ。
今日つくづく
「人生においての教科書などない」
ということを思い知らされた。

こないだの日記にも書いたけれど、正しいと思ったことが
アダとなってしまうことに最近度々直面している。
まして、人対人の商売に関しては、呼吸というか
相手の考えを言動からテレパシーのように感じ取らないと
うまくいかない。

仕事においての「マニュアル」というものは確かに役立つが、
それを踏まえた上でいかに自分の中で消化していくか、
それが大事になってくる。

・・・難しくて自分にも何書いてるんだかわからなくなってきたが、
要はコミュニケーションのやりかたひとつで
相手は敵にも味方にもなるってことよ(←勝手に締めるな(笑))。

■2001/09/17 (月) 四季折々の風(邪)

やるなあ、きっとやるなあ・・・と思っていましたが
やっぱりやってしまいました、カウンタ7000自爆(笑)。
もしかしてボクって「切り番ゲッター」の素質があるのかも。
(↑でも実社会ではあまり役に立たないね(笑))

最近またくしゃみをする回数が増えてきた。
そして今日に至っては頭痛が痛かった(←言葉の使い方もすでにヘン(笑))。

もしかして・・・風邪?
そういえばボクは去年の冬から
季節の変わり目には必ず風邪をひいている。

 冬風邪(本家本元、ひいて当然(か?))
 春風邪(なんかそよ風な感じ)
 夏風邪(汗かきながら鼻水出るのはなんとも・・・)
 そして秋風邪(なんかさびしい響きが・・・)

ようし!それじゃ今年の冬からは1年間ずっと
風邪ひかないでいてやる!
(あ!それじゃ正真正銘のバカになってしまう!ああ・・・(笑))

■2001/09/16 (日) 西郷さんの見つめる中・・・

昨日の日記の通り、上野まで飲みに行ってきた。

長渕剛のライブが近いということで
以前この日記にも登場した大宮のT氏、上野のS氏と
打ち合わせをしたのだ。
(今回は12月に念願の北海道遠征をおこなうのだ。ギャッハッハ)

そして太陽が沈んだ頃(ってことは昼間ッから飲み(笑))
大学の友人で11月に結婚するYから電話。
3人とも共通の知人だったので東京の清瀬
(緑の多い東京の西の方)から呼び寄せ、
そのままカラオケ大会と相成ったのでありました。

午後10時から明け方5時まで歌い通し。
声はガラガラ。長渕メドレーだった曲もいつのまにか
ミスチルメドレーに変わり(笑)、店を出た時にはもう夜は明けていた。

おかげで上野駅から最寄駅まで40分かかるところが
一瞬で着いてしまったので、もうけた。
(いや、もう少しで寝過ごすところだったので、
あぶなかったというのが正しい表現(笑))

とにかく楽しい一日でした(いや、日がまたがってるから二日か(笑))。
最後に一言、もうすでに尻にしかれてるというYよ・・・
結婚したら奥さんにパンツぐらいは洗ってもらいなさい(笑)。

■2001/09/15 (土) 行って来ます

今日はこれから(只今午後2時)、
友人達と集まる。集まるといえば当然飲む。
この時間から出ていったからといって
早く帰ってこれるとが限らない。

もしオレが帰ってこなかったその時は・・・
あいつのこと頼む。

「ええー!でもあの娘はお前のことを想ってい・・・」

いやお前になら、お前になら安心して
あいつのことまかせられる。た、たのんだぞ!

ヒュゥゥゥゥゥ・・・ドカァァァァァン!!!!!!

↑途中から脱線どころか内容が前に進まなくなってるこの日記、
お許しください(え?日記だったの?これ(笑)。

■2001/09/14 (金) 焼肉大戦争

明日からは待望の二連休だ!

でも連休前とあって仕事は相当いそがしく
とても「休みに何をしようか」なんて
考えてる余裕もなかった。

第一、仕事中に休みのこと考えてるようでは
一流の仕事なんかできやしない
(あ!じゃあボクもだ(笑))。

話変わってさっき奥さんと焼肉屋「安○亭」へ行ってきた。
ボクはいつもこの店に来ると、腹八分どころか
腹十二分ぐらい食べてしまうので、
この店を出る時いつも腹をかかえて苦しむのです。

そして・・・今日もそうでした(←学習能力あんのか?(笑))。
オーダーする時は「テーブルまで食うぞ〜」という
勢いがあるので、200gにすりゃあいいのに

「400g2枚!」

・・・どうりで体が重くなるのと同時に財布が軽くなるのを感じるはずだ(笑)。

そして今日一番受けたのは隣りのテーブルを
かたづけてるウエイトレスが「仕事終ったらデニーズ行きたい!」
ともうひとりの娘と大声で話していたことだった。

いまどきの若い人って大胆ねえ(←おばはんか!きさん!(笑))

■2001/09/13 (木) Future In The Dark

昨日の大惨事の余韻も覚めやらぬまま、
今日も仕事に出かけたのですが
(「今日も」って、やる気あんのか?(笑))
あんなにスゴイ事が起こったにもかかわらず、
いつもと同じように時は過ぎていった・・・。

今日は休み明けということもあって
メッチャクチャ忙しかったんですけど、
あの出来事があったからといって、
自分達の日常に何か違ったことが起こる
・・・ということはなく、いつものままだった。

結局、よその遠い国で起こったことなんだろうか。
マスコミやメディアはまだ騒いでいるけど
こんなことも、もしかしたら数年後、
日常茶飯事になるのかも・・・そして、今回のような出来事を
「ああ、またか」なんて冷めた目で見る日が来てしまうのであろうか。

そう考えると、ちょっと怖くなった・・・。

■2001/09/12 (水) 米同時多発テロに物申す!

そこには地獄絵図が広がっていた・・・。

そして全世界の人間がまさにその瞬間を垣間見た。
もう「人道的」とか「倫理」という言葉が通用しない時代が来た。
・・・そんな印象を受ける出来事だった。

旅客機には何の罪も無い人200人以上の人たちが乗っていた。
そして世界貿易センタービルには1万人以上の人たちがいた。
全ての死者を合わせると、ゆうに1万人は越すという。

何が目的なのか。
そんなことはもうどうでもいいのかもしれない。
この事態は実際に起きてしまった出来事なんだ。
いくら追求しても帰ってこないものが多すぎる。

そして問題はこの後なんだ。
第3次世界大戦・・・そんな言葉が脳裏をよぎる。
パールハーバーの日本の奇襲は確かに卑劣だったが
あくまで軍事施設を狙ったものだった
(だからといって許されることではないが)。

確かに米国防総省も狙われたが、
今回はほとんど何の罪も無い民間人がねらわれたんだ。

超大国アメリカのやり方に恨みを持つ人々は確かにいるかもしれない。
だからといって、自分達さえよければそれでいいのか?
そんなの「テロ」じゃない。単なる「大量虐殺」だ。

今後被害はさらに拡大するかもしれない。
本当に痛ましい出来事であった。
(久々に社会派な日記になってしまいましたが、
こりゃならざるを得ませんよ、地球人として)

■2001/09/11 (火) 台風15号さん、さようなら

本日、我が地方に台風15号さんが上陸し、
所狭しと暴れまくってくれました。

そのおかげで私は転倒3回&ずぶ濡れになり、
風によって上から落ちてきたダンボールの下敷きに
なりかかりました(笑)。

店の近くの多摩川では水かさが増し、
いまにも洪水になりかねない状態でした。
こういう場合でも「表面張力」って言うんですかねえ?

とにかく散々な一日でした。
しかし彼(=台風)も去り、夕方には「台風一過」となりました。
特に目立ったダメージもなく、よかったよかった。

ちなみにボクはハズカシながら中学まで
「台風一過」を「台風一家」だと思っていたのです。

どんな家族だ!(笑)

■2001/09/10 (月) 嵐を呼ぶ男!

今日はひどくどしゃ降りな一日でした。
もう縦・横・斜めから豪雨の嵐・嵐・嵐・・・!
(↑ジャニーズじゃありません←わかっとるわ!(笑))

それもそのはず、この間去ったと思っていた台風が
また生まれ変って関東に接近!しかも強力のまま!
前回はうまく仕事が休みで難を逃れましたが
明日はバッチリ仕事です。

「おいらはドラマー♪ヤクザなドラマー♪」
多分今年の関東地方には強力な「嵐を呼ぶ男」が
いるに違いない!
「最初はジャブだ!ほら右パンチだ!おっと左アッパー!
畜生一発やりやがったな!ボディーだ!チンだ!
ええい面倒だい!この辺でノックアウトだ!」

・・・昭和47年生まれでこんな裕次郎の歌を知っている
ボクこそ「嵐を呼ぶ男」なのかもしれない(笑)。

■2001/09/09 (日) CD=MY LIFE

今日はたまりにたまったCDを整理してみました。

しかしあまりにも無軌道に集めすぎたせいか、
393タイトルもあった(アルバムのみ)。
シングルを合わせると600は越える。
3分の1は中古CD屋で仕入れた(笑)ものだが、
残りの3分の2は確実に新品をCDショップで買ったものだ。

いったいボクはこの十数年間、CDにいくらかけたのだろう。
計算してみようと思ったが、むなしくなるのでやめた。
(数字が出ると、あれも買えたしこれも買えたなあ・・・
なあんて夢想してしまうので未練が残る(笑)。

しかしそのおかげでボクは数え切れないほどの
素晴らしい音楽たちにめぐり逢い、
そしてここへ訪れてくださるたくさんの方たちと
交流を持つことができた。これはお金には代えがたい
大切なものだ。ようし、これからもじゃんじゃんと
(財布の紐が許す限りですが(笑))買っちゃいます!(笑)

■2001/09/08 (土) 台風再接近!

昨日日記を見にきてくださったみなさん、
ほんとにすいません。
いや、別に書く内容がなかったわけじゃなくて
書こう書こうと思っているうちに
寝てしまいました。

おまけに書こうと思っていた内容まで
忘れてしまいました(笑)。

まあボクにはこういう日もあるんですね
(↑キミの場合はたくさんね(笑))。

そんな感じでようやく今週も終ります。
なんか台風が接近してきてるみたいですね。
ぜひともお家を吹き飛ばされぬよう、
みなさんお気をつけください。

それではまたお便りします。母上様・・・一休♪(←なんだそれ(笑))

■2001/09/06 (木) OLD DIARY

昨日ふと過去の日記を読み返してみた。

この日記は去年の12月からはじめたんですけど
「うーむ、結構いろいろなこと考えてるなあ、オレ」
とか
「やっぱり筋金入りのアホだな、オレ(笑)」
とか、いろいろなを感想を抱きました。

自分の書いた文章で笑ってしまったりして
「けっこう自分の日記読み返すのっておもしろいなあ」
と思いました。

へコんでる日、逆にハッスルしてる日、
中には「ホントにオレが書いたんか?この日記」
など(笑)、様々な状況がそこにはあったのでしゅ。

「こんなおもしろい(←自我自賛)日記をコンテンツに
しない手はない」と思い、
過去の日記をコーナー化しようと思ったのです。

そこで、勝手ではありますが、近日後悔・・・じゃない
「公開」します。いつになることやらわかりませんが。

(ちなみに↓の「過去の日記」ボタンでも見れますけどね)

■2001/09/05 (水) 長編日記(二部構成)

今日職場で考えさせられる出来事があった。

「学校で習った正しいこと」というのは
実は世の中ではマチガイである場合もある。
確かにあの人の言ってることは正しい。
それはボクも認める。

でも正しいからといって、
実際に行動に移されなきゃ意味がない。
とにかくゴールに辿り着くのが大事なんだ。
だから、スタート地点からいかにスピードを出して飛ばしてみても
結局リタイアしてしまえば意味のないことなんだ。
悲しいけれど、そうなんだ。

・・・今日はそんな感情を抱いた一日でした(←どんな?)。

それはさておき、今日まさに2年ぶりに歯医者に行った。
ボクは自慢だが、生まれてからこの方1度も虫歯になったことがない。
そのかわりこれも自慢だが、歯肉がとても弱いのだ。
(↑それは自慢ではない(笑))。
「歯石がたまりやすいので3ヶ月に一回は来てくださいね」
という笑顔のステキな歯医者さん(推定50歳・推定男性←バカ(笑))
の忠告も無視し、2年もの間、歯をほったらかしにしていた。

ボクの場合、歯を磨いても磨いても歯石がついてしまうという
不幸の星のもとに生まれたかわいそうな青年である。
それにしても2年ぶりの歯医者は抜くわけでもないが痛かった!

■2001/09/04 (火) 最近は寝坊なしで〜す!

ここに2、3日は不安定な天気が続き、
気持ちの上でもダレがちですけども、
遠足はお家に帰ってお母さんに「ただいま」というまでが・・・
い、いかん、何を言ってるんだ(笑)。

人生晴れたり曇ったりと言いますが
まさにそんなことを感じている毎日です。
そう、売上がいい日もありゃ、悪い日もある。
でもそこんとこが踏ん切りが悪くて、
なんで売れないんだろう・・・なあんてことばっかり
考えてしまう。店長ってツライ仕事っすね。

それにしてもとうとう哀愁を感じる季節が来ました。
秋の夜長といいますが、午前2時に起きるボクにとっちゃ
日の出が4時だろうが6時だろうが知ったこっちゃない。

な、なんて風情のない職業についてしまったんだぁぁぁ!
(↑と、思いつつももう5年)
やっぱりそれでも好きなんだな、この仕事が。

■2001/09/03 (月) 明日のこと考えると憂鬱・・・

いやあさっきの雨はすごかったなあ。
台風がこの地域を去って以来の大雨でした。
しかもこの雨、さらに夜から朝にかけて降るとのこと。

おい、ちょっと待て!なんでだよ!
夜中から明け方にかけて、このいたいけな一人の青年は
仕事をしなくちゃいけないんだぞ!
しかもうちの店はほぼ露天商みたいなもんで
上から横から大粒の雨を被るんだぞ!

「ねえ、雨ちゃん、お願いだから降らないでね」
・・・そんな願いもむなしく、テレビの天気予報は
無情にもさっきと同じ「夜半から明け方にかけて強い雨」
と報じている。

さあ!仕事嫌いの雨嫌い、青年アポロの明日はどっちだ!(笑)

■2001/09/02 (日) 休日の終りに

毎週ここで書いてるし、
日記をもう見にきてくださってるみなさんも
もう飽き飽きしてると思うんですが
やっぱり「休日って時の経つのが早い!」ですねー。

今日なんか朝6時に起きて、ボーっとして
「ガオレンジャー」「仮面ライダーアギト」見た。
(ここで「えー!その歳でー?」と思ったみなさん、
侮ってはいけません。特に「アギト」なんか、
大人から見ても充分通用するサスペンス・ドラマですぞ!)

それから昼寝して(←結局これがすべての元凶(笑))
起きてから「笑点」見て「ちびまるこちゃん」見て
「サザエさん」見て「こち亀」見て「ワンピース」見た。
(←考えてみれば、まるでそこらの小学生とおんなじ。
奥さんはよくこんなボクと結婚してくれたものだ(苦笑))

しかーし、奥さんとのコミュニケーションはちゃんと
取っている(つもり)。
今度またどこかへ出かけようね。

そういえばこの堕落さは、日常の仕事の
欲求不満から来るものなのかも知れない・・・。
その仕事がまた明日から始まるんだ。シェー!(←イヤミのポーズ(笑))

■2001/09/01 (土) こだわりの性格

本当は夜10時過ぎても
ネット生活したいのです。

でもこのボクの
「やりこんだら、とことんまでやりこんでしまう病」
が発病すると手に負えないので、
まあこの午前6時〜午後10時までのプランがいいのでしょう。

だって普段の日だって
明日仕事があって夜中の2時に起きなきゃいけない時も
平気で10時ギリギリまでやってますもんね。
あ〜あ〜、このこだわりの性格治らないだろうなあ。

ところで今テレビでは「タイタニック」やってますが
やっぱり吹き替えじゃダメですなあ。
なので副音声にして意味がわからんが観ています。

やっぱり駅前留学した方がいいのかなあ(笑)。


日記ページトップへ