2000年12月13日(水)〜12月29日(金)
12/13「渋滞はつらいよ」 12/14「関白失脚宣言?」 12/15「28才の幼稚園児」 12/17「タフなのは20代までだぞ?」
12/18「酔いどれの独り言」 12/20「半分寝ているキーボーダー」 12/22「クリスマスは苦しみます?」 12/23「もういくつ寝ると・・・」
12/25「明日は天王山」 12/29「もういくつ寝ると21世紀〜」
 
■2000/12/29 (金) もういくつ寝ると21世紀〜

 日記をご無沙汰してしまったが、あと一日!あと一日で終るんだらぁぁぁ(「アクマイザー3」より)!

 そんなことはともかく毎日毎日1時半起きだから、当然テレビを観れない。この東西髄一のテレビっ子のこのオレがだ!
そんなわけで全然年末っぽさがボクの中には無いのだが、20世紀は確実に今終わろうとしている。

 今世紀の最後の方しか生きてないオレだが(当たりめーだ)、21世紀までがんばろう(あと2日しかねーじゃねーか!)。

■2000/12/25 (月) 明日は天王山!

 配達の途中に車に乗っていても、街中に降りてみても、何じゃこのカップルの数は!
見ればどこにもカップル、カップル、カップル(死語連発!)チキショウ!俺はなんでこんなクリスマスの
時期に「おせち」なんて売ってるんだ。

 しょうがないからせめてお客のところで買ったクリスマスケーキを奥さんと食べた
(そういや俺は既婚者なのになんでこんなにくやしがってんだろ?)。

 しかし仕事の最大のヤマは明日26日なのだ。とにかく寝坊だけはしないようにしよう
(肝心な時にはいつも寝坊するアポロだが・・・さて結果は明日のこのコーナーで・・・コーナーか?)。

■2000/12/23 (土) もういくつ寝ると・・・

 今日は12月23日、言わずと知れた「天皇誕生日」・・・おい!祝日じゃねえか!
なんで俺はこのような日にも働いてるんだ!・・・まあ毎年のことなんだけどね。

 しかし世の中はクリスマスで浮かれてるのに(俺もくどいなあ・・・)暗いほこりっぽい倉庫の中で
商品の仕分けをしてるのがむなしい。が、ここをくぐりぬければ31日から1月4日まで休み!
よし、もうひと働きするかあ!(言葉は力強いのだが肉体は相変わらず頼りないのだ!トホホ・・・)

■2000/12/22 (金) クリスマスは苦しみます?

 日記を書くのが飛び石になってる今日この頃、街ではジングルベルが鳴り響き、
行き交う人々は常に皆幸せそうな顔で歩いている。ボクは子供の頃から商売柄クリスマスを祝った
記憶がない(もし忘れてしまっていたら両親には悪いのだが・・・)。

 最近のクリスマスの記憶といえば、お客から義理でクリスマスケーキを買うぐらい。
奥さんにも本当は申し訳なく思っているんだよ(心では)。
なんかクリスマスっぽい行事とは縁がないのかなあ・・・?

■2000/12/20 (水) 半分寝ているキーボーダー

 仕事納めまであと10日・・・。しかしその10日間がキツイのじゃ。おせち商品はキワモノなので
正月過ぎたらただのゴミ(食べられるけど営業上はね)になってしまうんだからさあ大変!
ドジョウが出てきてコンニチワしてる場合ではない(何のこっちゃ?)!

 だからとにかく注文を取りまくり、店での販売数を極力減らしていかなければならないのだ!
というわけで今日も半分寝ながらキーを叩くアポロであった・・・(トホホ・・・)。

■2000/12/18 (月) 酔いどれの独り言

 ボクはまったく懲りない男である。今日も1時間睡眠で仕事場に行ってしまった。
やっぱり仕事も大事なんだけど、学生時代の友達と飲むと言うのもボクにとっては重要なのである。
みんなボクより年がひとつ上なのに、ボクより若い気がした。新宿という街は「眠らない街」なんて言われてるけど
確かにネオンが(死語か?)夜中の12時になっても輝き、人の流れもまったく少なくならない。

 やっぱりこういう街に時々は来ないと老け込んでいってしまうんではないのか、
という疑念がボクの中に渦巻いている・・・(←眠いため、ちゃんとした文章になってるかな?)。

■2000/12/17 (日) タフなのは20代までだぞ?

 昨日更新を怠ってしまったのは飲み会のせいだった。というのも年末は特に仕事からの帰りが遅く
(といっても夕方5時だけどね)、その飲み会は7時から・・・その会場までは車で2時間・・・今は5時・・・
当然のごとく寝に入り(←さっさと行けよ)、6時出発、到着8時・・・結局自宅に帰ってきたのは夜中の3時・・・
今日は朝8時から仕事・・・さて問題です、ボクの身体はいつまでもつのでしょうか?

■2000/12/15 (金) 28才の幼稚園児

 年末になるとかなり時間が仕事に拘束される(ただ要領が悪いだけなのだが(笑・・・いや、笑い事ではない!)。
今日も家に帰ってきたのが夜7時。夜中の2時に出ていって帰ってきたのが7時・・・うーんそれなのに
なぜかHPおよび日記の更新だけはマメにやる自分が、自分でも不思議なのです。やっぱり自分の好きなこと
には時間を忘れてボットーしてしまうんだなあ。それではおやすみなさい(夜8時・・・そこらへんの幼稚園児よりも
早く寝てしまうボクって一体・・・)。

■2000/12/14 (木) 関白失脚宣言?

 今日も寒い一日じゃった。朝2時半(朝か?)に起きると、とにかく身体じゅうマヒ状態に陥り、
その場にまた倒れこんでしまう(ただ眠いだけなのであるが・・・)。隣では奥さんが大の字で
寝てるので、起こさないように(起こしたらその後彼女は眠れなくなってしまうらしい)その場を離れ、
独り寂しく仕事着に着替えるのである。

 そして左手にカバン、右手にゴミ袋(さだまさしの「関白失脚」そのものである)を携え、
今日も男の戦場に飛び出して行ったのであった!

■2000/12/13 (水) 渋滞はつらいよ

 今日は奥さんの実家・埼玉県上尾市から帰ってきたのですが、高速道路5号線は大渋滞!
いつもラジオで渋滞情報が流れると「ああ・・・かわいそうに・・・」と哀れみの念を抱いてるボクですが、
今日は哀れみを受ける側になってしまった。
 
おまけに冬の陽射しがここちよく、思わずスリープドライビング
(に、2mだけだよ!←かなりのあせり!)しちまいました。
そんなわけで毎回こんな危なっかしいドライビングをしてる28歳・既婚ですが、ひとつよろしく!


日記ページトップへ