ミニアルバム 「WICKED BEAT」(1990/6/21)

 
 シングルである『君の中で踊りたい』『LADY-GO-ROUND』、そして一世を風靡した
『BAD COMMUNICATION』、さらに最新シングル『太陽のKOMACHI ANGEL』を4曲
ノンストップでディスコミュージック風にダンサブルに繋げた、ミニアルバム実験劇場
第二弾!すべて新録音で、しかも全編英語!高校の授業にも欠かせない(←んな
わけあるか(笑))。B'zはミニアルバムではかなり実験的なものを発表していますが
これがオリジナルアルバムとの関係にメリハリをつけていると思います。この頃の
B'zは作品のリリースの間隔がかなり狭まっていますけど、リリースされるものの質
がどれも高いものばかりで、聴いていてすごく心まで踊るようなうれしさを感じたもの
でしたよ。中でもこの盤は重厚なサウンドがこちらまで迫ってくる感じで圧巻でした。
1. I Wanna Dance Wicked Beat Style
2. Komachi Angel Red Hot Style
3. BAD COMMUNICATION E-Style
4. Lady-Go-Round "W-40" Style
 
 

 

B'zページトップへ