戻る

<潤之介の更新日記>


■2011年3月8日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加
 


ごとうじゅんじ、只今花粉症真っ只中!
今まで平気だったのに、今年はいきなり酷くなった模様。。。





 
■2011年2月3日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加
 




 ■2011年1月1日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加

大変久しぶりな更新となってしまいました。
年末年始とスタジオJIOは相変わらずの修羅場です。
作品名はまだ発表されていないので書けませんが、いいものを作るため毎日奮闘中です。

今年もよろしくお願いします!




■2010年3月23日■

TOPページにてデイズキャラ人気投票受付中!!です。
このキャラのグッズが欲しい!!
と言う気持ちを是非!投票してください。
(こちらの人気投票はオーバーフローさんのご依頼にて開催しております。)



TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


久しぶりのTOP更新です。

クロスデイズもようやく発売され一段落!・・・

と、いきたいところですが、相変わらず修羅場中のスタジオJIOです〜。

ご購入下さった皆様、ありがとうございました!



先日、クロスデイズの打ち上げに参加させていただきました。

近いうちにぶろぐDaysにて打ち上げの様子はお伝えできると思いますのでお楽しみにっ!!

(・・・・・特にね、光がね・・・ヽ(゚◇゚ )ノ)




 
■2010年1月7日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


TOPイラストが愛ちんサンタのその後になりました。

先日某めぐちんにメールしたら、リアルに今迷子だと返されました・・・

なんてタイムリー。

ヽ(;´ω`)ノ
 




■2010年1月1日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 




■2009年12月26日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


めぐちん、三人もいたらこわいよね・・・(笑)。
 




■2009年12月25日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


メリークリスマス!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 




■2009年12月24日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


前回の更新・・・

なんと4月!??!

あっという間に12月、早いもので今年もあと僅かです。

JIOの近況としましては。。。

「Cross Days」の作業が○ヶ月前に終わった後引越しをし、ほぼ同時進行で一騎当千の作業が始まりすぐに修羅場突入。
単発のお仕事も幾つか入りつつ、引越し荷物の片付けは・・・多分来年まで続きそうです。
せっかくなので今までのお仕事関係の物を整理しようと思ったら、とにかく紙類が半端無く多い!
設定やら修正集やら資料やら・・・・・重たいダンボールがいっぱいです。

そんなこんなでお久しぶりの更新となってしまいました。
通常の作業がしっかりできる環境が整うまでは、HPの方の更新は超スローペースになりそうです。
ブログはたぶん週一、忙しくなっても月一くらいは更新していけると思いますので、時々のぞきに来て下さいね♪

来年ですが、一騎当千の次の大きなお仕事決まりました♪
まだ発表はできませんが、今までの作品とはまた違った雰囲気の作品です!
『いろんな世界を表現できる』 アニメのお仕事をしていく上での楽しみの一つです♪

ヾ(@°▽°@)ノ


 




■2009年4月2日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加

link1件追加


昨日のエイプリルフール企画、楽しんで頂けたでしょうか?
公式サイトからダウンロードして下さった皆様。
ニコニコ動画でご視聴下さった皆様。
拍手メッセージで感想をくださった皆様。
本当に、ありがとうございました。

今回のエイプリルは、スケジュール的なことでうちでいろいろ話し合っていて、企画を出すべきか悩んだ末、結局去年よりもギリギリのところで企画提出、製作決定となったのですが、大幅にカット数など増えたにもかかわらずなぜか、結果的に昨年よりもスムーズに作業が進んだような気がします。

クロスデイズの作業は丸々3日間完全に止めちゃいましたけど。
(普通の人のお休み分返上って感じで・・・ダメでしょうか。。。)
(〃∇〃)

主題歌の作詞も前回よりもまとまったような気がします・・・が、歌部分はほとんどカットしたので分からないですね・・・。
コトノハサマを崇めながら書きました♪
(●´ω`●)ゞ


時間が足りなくて「うひ〜〜〜〜っ(汗)」や「う〜〜〜ん(悩)」なところもいっぱいあるのですが
とりあえず、今年も無事エイプリルを楽しむことができて嬉しく思っています。
(エイプリルの作業って、作品全体の色々な物作りを勉強できるので、いつものお仕事とはまた違った魅力があります。)
過ぎた事はくよくよ気にせず、また次に向かって頑張りたいと思います♪


(・∀・)/




・・・・・桜が散る前にそろそろお休みとりたいな。市役所も行かなきゃ!・・・






アンケートご協力ありがとうございました!
↓↓↓


■2009年1月30日■

アンケートご協力のお願い

!OTTOTTO!杯天然王決定戦直前アンケート」のお願いです。

次回更新の!OTTOTTO!を前に、「真の天然王は誰か?!」についてのアンケートを行いたいと思います。

(アンケートに至る経緯などは、今日更新のぶろぐDays参照)

ご協力いただける方は・・・

まず、

トップページにあるWeb拍手ボタンを押してください。

そして

表示されるコメント書き込み欄に


天然王決定戦参加者である以下の3名の名前を、貴方の予想する結果の順位でご記入ください。

亜城めぐ
井本恵子
ごとうじゅんじ


ご記入いただいた回答については、

1位   5ポイント

2位   3ポイント

3位   1ポイント

として、ポイントをつけ、それを加算していきます。

結果は次のオトト更新後に「ぶろぐDays」にて発表したいと思います。

(`・ω・´)ゞ


よろしければ、アンケート送信の際に、同じ記入欄の最後に「Daysシリーズの好きなキャラクターの名前」もご記入ください。

正解者の回答欄に一番多く書かれたキャラのイラストを、アンケートのお礼として描かせていただきます。

(イラストUPは5月以降の予定です。)



アンケート〆切は2月6日 23時59分までです。


ご協力、よろしくお願い致します!

(もちろん、普通のコメント&メッセージも大歓迎です♪修羅場つづきで最近お返事UPできてませんが、応援メッセージなどはめっちゃ励みになってます♪♪(≧▽≦)♪♪)

ヾ(@°▽°@)ノ




5:47にコメント下さった方、ご指摘ありがとうございました!
誕生日イラストはもうちょっとお待ちください〜。
おみくじの方は、クリンナップ済みのもの、着彩途中のものなどいくつか控えているのですが、更新にはもうちょっと時間がかかりそうです。
(‐^▽^‐)




■2009年1月13日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加



今年の始まりはいつになくバタバタな毎日。
((>д<))

結局お正月休みって、無理やり二年参り行って体調悪いのが悪化してちょっと寝込んだのがそうだったのかなぁ・・・みたいな感じです。

2日には今年最初の〆切が来たので、全くお正月気分を味わえず。。。
まぁ、正月ボケにならない方がいいんですが。
(スケジュールの余裕があるもの以外は基本的に、〆切というか、原画などの回収はほぼ毎日あります。)

でも、我が家の年始の定番!牡蠣のお雑煮はしっかり食べましたよっ♪
東京で売ってる牡蠣はちょっとお高めなのでちょっぴりしか買えないのが残念!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そんな中、先日またまた『!OTTOTTO!』のスタジオにお邪魔させていただいちゃいました。

今度はいもっちと一緒♪♪о(ж>▽<)y ☆

まだ詳しくは書けませんが、今回もメチャメチャ楽しかったですっ!!

そのうちブログのコマ漫画などでご紹介できると思いますのでお楽しみにっ。






■2009年1月2日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加



あけましておめでとうございます。
いつもサイトをご覧頂いている方、いつもコメントして下さっている方
仕事やプライベートでお世話になった方
旧年中は本当にありがとうございました!

今年も面白い事を仕込んでいけたら、と、既にいろいろたくら・・・計画しているのですが
いくつ実現できることやら・・・

何か発見したときには、楽しんでいただけると
とってもうれしいです♪

本年もよろしくお願いします!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じゅん&じゅん




コトノハサマ年賀イラストの秘密とは・・・?!

近いうちにぶろぐDaysで明らかに???(((゜д゜;)))




■2008年12月27日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加


TOPイラスト年末Ver.です♪
「Cross Days」が発表され、新トシマーズが結成されましたが(もちろんJIO内設定です)、イラストは旧トシマーズ忘年会です!

「『トレマーズ』は最高です!」
と、後ろでごとう氏も言っています。

(`・ω・´)ゞ


明日からコミケですね〜。

ヾ(@°▽°@)ノ

今年こそは久しぶりに遊びに行ってみたいな〜。

と、毎度思いはするのですが、仕事がずっとあるのと、今の生活時間が夜型なのと、今年は更に入ってきたある仕事(みたいなの?)があるのでなかなか厳しいです。


最終日くらいは行けないかな〜。。。


やっぱ無理かな〜。。。???


行けるといいなー。。。(°∀°)




■2008年12月25日■

TOPイラスト更新

galleryに旧TOPイラスト追加

クリスマスTOPイラストVer.2です。
昨日更新の一枚目はgalleryに追加しました♪





4日くらい前から痛み出した右手首がなかなか治りません。
年末の忙しい時なのに・・・

不便で仕様が無い〜。。。

(`・ω・´)




■2008年12月24日■

TOPイラスト更新

・おみくじにクリスマスイラスト追加


いつもはおみくじの更新報告はしていないのですが、今回は期間限定クリスマスバージョン追加!
なのでお知らせです♪

25日までの予定となっておりますのでぜひぜひ!ぽちっと拍手ボタンを押してみてくださいね♪

(注:今までのおみくじが出る場合もあります)



24日の朝になってしまいましたが、なんとか着彩作業がクリスマスに間にあってほっとしました。

ヽ(゜▽、゜)ノ


今年もあとわずか!になってきて、「時間を戻して〜っ」な修羅場続きの毎日です。

そんな中、先日インフルエンザの予防接種を二人で受けてきたのですが・・・


その日の夜から二人とも気持ち悪くなってきて、体調もなんだかおかしくて

ひどい症状ではなかったのですが、どうも副作用がでてしまったようです。

ヽ(;´ω`)ノ

去年はなんともなかったのに、今年の型は合わなかったのかなぁ。。。


なにはともあれ、これでちょっぴりだけは安心なのです。

(・∀・)





■2008年10月16日■

みなさまこんにちは!

最近友人から
「平川さんって結婚してるのかな?(///∇//)」
と聞かれました、潤之介です。

誠くん、大人気ですね〜w
ヽ(゜▽、゜)ノ

今日はそんな誠くんの誕生日です。

もうすぐぶろぐDays恒例「誕生日キャライラスト」の更新もありますのでお楽しみに!
(今回もあのお方が・・・!?)



さてさて、最近まったり更新になりつつある更新日記なのですが

クロスデイズもようやく発表され、これではっきり言えます!

そう!

現在クロスデイズ制作中の為、更新頻度が少なめです。

あんなキャラやこんなキャラとご存知の通り今回雑魚キャラも含めると登場人物かなり多いです。
今月は雑誌発表もあるので楽しみですっ♪

まだまだクロスデイズ関係のイラストUPについてはかなり制限があるのですが、そのうち(時期がきたら?)いろいろUPできる日も来ると思いますので、お楽しみに〜。
(〜制作中につき、内容・登場人物等メッセージなどでクロスデイズ関係のご質問を頂いてもお答えできません〜)

m(u_u)m



それでは、本日の更新内容。

リンク1件追加しました。
ぶろぐDaysでお馴染みの
亜城めぐさんの保護者(?)の一人りょーちーこと声優の齋藤亮太さんのブログへのリンクを貼りました。

■前回書き忘れてしまったのですが、過去のTOPイラストはgalleryに移動しました。




そしてそして!
いつも、楽しいメッセージありがとうございます。
今回は、7月&8月の拍手で頂いたメッセージのご質問などへの回答です。



◆・・・質問
青文字・・・ごとう氏回答


◆ゾンビ映画は玉石混合だと思いませんか。テレビやデッキを破壊したくなる位酷いのがありましたから。そういえば死霊の盆踊りはどちらなんだろうか。

たしかに最近はゾンビ三部作関連の話題ばっかりですねw その影響か未見なんですがちょっと観たくなってきましたw


「死霊の盆踊り」は「石」でしょう・・・
「ナチスゾンビ」と同じく。。。
今度はロメロ3部作の第3弾「DAY OF THE DEAD」(邦題「死霊のえじき」)がリメイクされましたが、ちまたでは最速のゾンビと言われているらしいです。
なんでも、2階までジャンプできる超健脚だとか!?

ゾンビ映画を観るなら3部作が一番オススメです。
そして、3作観た後で「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観ることをオススメします!!

ヾ(@°▽°@)ノ


◆ごとうじゅんじ先生は蜘蛛の糸の話が嫌いじゃないですか?。たった一度だけ良い事をしただけで地獄から脱出するチャンスを貰っていますから。仏様、他の人には10回はチャンスを与えなければ不公平だと突っ込みたくなりませんか?。


「蜘蛛の糸」は子供の頃から好きですよw
あれって、ずっと悪いことをしていた人が一度限りの善行により、その善の可能性にかけたお釈迦様がチャンスを与えるものの、彼の善行は心からの改心ではなかった為に糸が切れてしまったというお話で、チャンスをもらったとはいえ、決して厚遇されたわけではないので、結構好きなお話です。
きっと、あの地獄にいた他の人たちは、一度のチャンスももらえないようなもっと悪い人たちだったんですよ。
(^▽^;)

蜘蛛は苦手ですが・・・


◆最近、土地神さまもといことのはさまが可愛く見えてきました。もっと出してあげてください。


オチ担当で描くのは大好きです!

コトノハサマは2005年の「夏休みセット」のアイテムの一つのテレカで描いたのが初めて・・・いや、始まりでした。
その後、アホ毛バトル用の設定として描きおこし、サマーデイズ制作日誌の「KOTONOHA DAYS」などを経て、2006年5月に「コトノハサマ」ってこんなのかな〜。って描いた「土地神様」のコマ漫画で今のコトノハサマのベースが確立しました。

以降、漫画やイラストなんかでいろんな方に描いていただけてるようで、いつのまにか、皆のアイドル?!
な、コトノハサマを、これからもよろしくお願いします!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


◆アニメで泰介がゆるキャラになっていると書いてありましたが、絶対に言葉を襲うと予想出来るようにしたのは不味かったのではないでしょうか。プールで泰介が世界に女を紹介してくれと言ったのに光を紹介しなかったのが不自然でしたから。泰介に対して警戒と嫌悪感でゆるキャラ部分は全く目に入っていませんでしたよ。
ゲームで泰介は言葉をレ○プしましたが、本気で乙女の言葉を信じていたのですか?。本気で信じたのなら頭がおかしいとゆうレベルの内容なので泰介としては自分には言葉を襲う正当な理由があると思い込みたかったように思えるのですが。つまりは自分の意思で悪い事だと認識して襲った最低人間のように思えるのですが。


5話の時点では、原作未プレイだと予想しづらいと思ったんですが・・・
(><;)
プレイ済みの人は、言葉と泰介が接触したり乙女と泰介が接触したりすると嫌な気持ちになったりしたかもしれませんね。
プールでの紹介については、ああいった場面で即紹介することもあれば、あとで紹介することもあったり、その場限りの返しであったり、いろいろありますが、今回は泰介に対しては奥手ぎみな光の意志の尊重としてその場での紹介がなかっただけです。
原作の休憩室では、頭がおかしいと言われようとも、見たまんま、乙女のコトバが刷り込まれています。(泰介は基本おバカさんなので・・・)


◆あの〜、最後の泰介の絵(ぶろぐDays「Titan13」)ですが、パンツが無いですよ。コトノハサマが脱がしてしまったのですか?。


・・・砕け散りました・・・ぱんつ。

・・・頭といっしょに・・・

わお(°∀°)b


◆言葉スレのご意見まとめです。よろしければ見てみてください。

貴重なご意見ありがとうございました。
オーバーフローさんにもきちんとお伝えしました。

(`・ω・´)ゞ



◆スクイズで痛車!?、恐い物になったしまうかも…

メッセージで痛車画像のアドレスを教えていただきましたw
事故らないように気を付けてください〜。


◆いたるとこころが可愛いです。どこかおかしい女の子ばかりのスクールデイズの中で安心して好きになれるのも良いですね。彼女達はどんな大人になるのかなあ?。


今はまだ秘密。


◆暑中お見舞い、ありがとうございました! 瑞々しい桂姉妹の姿に、熱帯夜の寝苦しさも癒されました♪
ついでに(?)、いたる&こころの対照的な変化が良かったです。こころは姉と違って一生幼児体型なのでしょうか?


今はまだ秘密(笑)。


◆オーバーフローから画集とか出ないんですか


ゲームやアニメのビジュアルガイドブックはありますが、画集の予定はありません。
そして、昔の絵を見ると(恥ずかしさで)発狂しそうになるので、個人的にはなくていいです。



◆ごとう先生には「これは手強いライバルだ」と思ったエロゲーってあるのですか?。一度も競争相手のゲームの話題が出てこないので他のメーカーは気にならないのですか?。


。。。。。正直、そっちの業界には疎いので、よく分からないのが現状です。
アニメの方だと、「ライバルだ」ではないのですが、「こういう動き、できるようになりたいな〜!」と憧れる映像表現はいっぱいあります。

とりあえず、どの仕事もそうですが、基本「自分が制作しているものを如何に良くするか」で頭がいっぱいです。。。
(´−д−;`)


◆いつも楽しくブログ拝見させてもらってます♪此間、地元でブッラクモンブラン食べてきました〜!!お風呂上りにはサイコーです(>▽<)でも自分は「トラきちくん」派です^^トラきちくん知ってますか?


ブラックモンブラン・・・

夏も過ぎたというのに、未だ我が家の冷凍庫を占拠しています。

好きなんだけど、30本は多すぎるよ母さん・・・

トラきちくん?
知ってますよ。
オーバーフローに棲息中で顔見知りです。


( ̄▽+ ̄*)


◆ゾンビは弱いけど数で勝負だったのに、今のは走ったりして強いのですね。なんか違和感があります。でも良く見ると昔のDAWN OF THE DEADでも子供ゾンビが走っていたような。


全くです!
子供ゾンビは、まぁ、仕方ないかな?

それにしても、「ゾンビ」ではなく「DAWN OF THE DEAD」と書いてあるところがすばらしい!!


◆コブラ、私も好きです。OPとEDがかっこいいですね。私が強く心に残っているのはクリスタルボーイとの戦いです。どうやって倒すのかと思っていたらロケットパーンチですか!。でもかっこいいなあ。DVDを買いたくなってしまいました。


自分は例に漏れずラグボール編です。
サラマンダー編は原作と違ってドミニクが生き残っていたのは・・・

好きなキャラクターは情報屋「ダッグ」。
ターベージにサイコガンを跳ね返され、首を飛ばされたときはショックでした。

DVD、買ってください!
無くなってからでは泣きをみますよ?


ちなみに先日、スクールデイズの某アニメスタッフとお話したときのこと。

M監督「最近、どんなアニメ観てますか?」

私「最近?最近は(スペース)コブラ観てますよ〜!」

M監督(苦笑)






■2008年9月24日■

TOPイラスト更新

蝉の声も大分少なくなり、我が家のカブトムシも☆になってしまい
涼しい日も多くなってきました。




・・・と、いうことで

TOPイラスト更新です。


「いつまで夏ですか〜?」

なんていうメッセージも頂き(>_<)

早く更新したかったんですが。。。

TOPイラストはできるだけカラーにしたいと思いつつも

修羅場が終わるまでは余裕がないので今回はモノクロです。
(今の修羅場が終わっても、すぐ次の修羅場が来るとは思いますが・・・)

そして、お芋の美味しい季節になったので「せっちゃん」。
(なぜって・・・やっぱりいも。ちゃんだし。。。)



劇団獣申さんの第二回公演!

いよいよ明日からですねっ!わくわくします!!

о(ж>▽<)y ☆

高円寺は割りと近いので、仕事の息抜きにぴゅ〜っと行っていっぱい楽しんでぴゅ〜っと帰ってきて

リフレッシュさせて頂きたいと思っております♪

仕事でお世話になった友人とも久しぶりに会えるので楽しみっ!

HPに遊びにきて下さっている方々ともお会いできるといいな♪

(`・ω・´)ゞ



それにしても、早めに行くと観られる面白いものってなんだろう・・・・・???

自称『魔性の女』のめぐちーは、その存在自体がおもし・・・楽しいんだけど。。。?

Σ(=°ω°=;ノ)ノ




■2008年8月29日■

いつも、楽しいメッセージありがとうございます。
今日の更新は、拍手のメッセージに頂いたご質問などへの回答です。

今回は5月、6月分です。


◆・・・質問
青文字・・・ごとう氏回答
(補足)



◆Summer Days作監修正集を作ってください。

はい、僕も言ったことあります。Summer Daysの頃の絵が、これ以上恥ずかしい気持ちになる前に・・・(゚Д゚)

(過去に描いた絵は今よりも画力が下なので、時が経てば経つほど人に見せたく無い気持ちが大きくなってしまう。
なので、これ以上時間が経ってから修正集を出すと言われたらきっと断わってしまうだろう。
と、いうことだそうです。
(`・ω・´)ゞ



◆先生の奥さんってスクイズキャラに例えたら誰に似てたりしますか?

似てるキャラ・・・誰もいませんよ。。。
(・∀・)



◆世界のアホ毛は生まれた時からあるんですか?

公式では不明ですが、スタジオJIO設定ではあります!!


と、いうか、胎児の頃、へその緒の代わりに・・・

(ウソです(笑)。)



◆・・・顧問様にもドジっ子属性が?w

ねーよっ!
ヾ(。`Д´。)ノ

(ないのかなぁ・・・?(@_@))



◆私もゾンビについては考えましたよ。食料確保の点でスーパーしかないでしょうね。

そうですよね!

安全地帯と食料の確保は鉄則です!
緊急用の武器は、やはり「バット」。
倒すことではなく、逃げる為の武器が必要です。
手首は傷めないようにテーピングばっちばち!

・・・今でもウォーキング時などによく考えます。

(`・ω・´)



◆七海が男前でカッコよかったですw 防衛隊の活動資金って何処から出ているのでしょうか?

・・・・・・・

知らない・・・そんなの。。。

(´・ω・`)



◆原作の言葉一筋ルートで、「振られた言葉がナイフを持ち出して壊れてもいないのに相手を刺そうとするシーン」がとても違和感です。あのルートのために私は言葉が自己中で切れやすい子というイメージが強いです。しかし実際は一番我慢強く、自分より他人という性格らしいではないですか。アレはギャグシーンという事でしょうか?

そこは世界&言葉の「勘違い」を愉しむシーンです。
なので、あまり深く考えず、笑ってください。

(‐^▽^‐)



◆SummerDaysで 没になったルートの 桂心 桂真奈美の3Pのイラストを描いてください。

ムリです!
ってか、ダメです!!

(@Д@;



◆○○○デイズ期待してます(`△´)ゞ
ドミノのために1万本買いますね〜笑


お買い上げ、ありがとうございます(笑)。
約束を違えた時には、こころが飛龍覇○剣で特攻に行きます!



◆世界のイメージは『こだわりの縞パンツ』と『動くアホ毛』ですよ。アホ毛で誠を惹きつけパクリと食う。

世界はアンコウかいっ!(笑)

それはともかく、アニメ版の世界の縞パンについては裏設定があります。
シナリオ会議の最中に某○氏が放ったあのコトバ・・・

1枚しか持ってないから後半に向って徐々に色あせ・・・





んなはずねーよっ!!
(屮゚Д゚)屮

超お遊びの冗談設定なんですけどね。
本気にしちゃだめですよ〜。


因みに、Summer Daysでは、フリル付きの縞パンです。



◆スクールデイズの同盟とか、作っていいものですかね?

いいと思いますヨ。(ウチに権限はありませんが)
よろしくお願いします。



◆世界が好きなんです〜

応援してください!
こういうストレートなのは好きです。



◆侍ジャイアンツは好きですか?

まだ観たことがないのでなんとも。



◆更新お疲れ様です。ウォーキングなら、プールでやった方がいいですよ。お体にお大事にしてください

海やプールでは致死率があがりますよ?

カナヅチ
(山育ちだからね!仕方がないよ?)



◆検索ワードクイーンの座は渡しません!by西園寺踊子

現在第4位。

桂3人集にぐんぐん離されてマス。





「ぶろぐDays」にて既に回答済みのメッセージについては除外しています。
その他、主に仕事関係で回答の許可が下りていないものについても除外しています。

以上、5月中旬〜6月末までの回答を、NEWエアコンがついて快適になったJIOからお伝えしました〜!
(ご心配くださった皆さんありがと〜う♪)

(・∀・)つ


それにしても、今日の雷は凄まじい・・・
Σ(=°ω°=;ノ)ノ





■2008年8月15日■

明日はようやく新エアコンが来るはず!?
な、現在蒸し風呂状態のスタジオJIOです。

それにしても、今日は暑過ぎです。。。

仕事部屋の金魚ちゃんたちがピンチです!

( ̄□ ̄;)!!

メッセージで、暑さのしのぎ方をいろいろ教えて頂きました!
ありがとうございます♪

さっそく実践中です!

ヽ(゜▽、゜)ノ





でも

・・・

やっぱり

・・・

アツイヨ・・・・・?

ヽ(゜▽、゜)ノ






早くエアコン来ないかな〜。





galleryイラスト1に無料配布DaysのイラストをUPしました。
(ページの一番下の方)

スタジオJIOは一般向けサイトなので、成人向けページ(マンガ部分)は載せていません。

見たい大人の人は持ってる人に見せてもらってね!
もしくはコピーしてもらって下さい♪

販売などは禁止ですが、個人的に楽しむ範囲のコピーはOKです!
コピー代はちゃんと渡してね!

(`・ω・´)ゞ




■2008年8月5日■

。。。暑中お見舞い申し上げます。。。


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか??

もうすぐ夏コミですね〜。

最近、熱中症にかかる人急増らしいので、
こまめな水分補給を心がけて、しっかり楽しんで来てください。


ヾ(@°▽°@)ノ



じゅん&じゅんはお家でしっかり仕事してますので。。。



・・・・・・・・・



八景島シーパラダイスとか行ってみたいよ?

お盆休みなんて無いよ?

夏に3日休みとりたいって誰かさんが言ってたけど

休みとる前に、気付いたら夏終わってるや〜ん!

って、なる気がしますよ?

毎年の事ですが。




・・・と、いうことで、

トップイラスト更新です。

桂姉妹夏Ver.
(絵をクリックすると大きなサイズが表示されます。)

珍しくカラーです。
仕事の合間にちょっとづつ塗ってようやく完成!
久々の着彩作業、手が攣りそうです。

仕事の合間というか、ちょうど、手持ちの原画が上がって
次のコンテ上がり待ちの待機中だったのでちょうどよかったかも。

毎日色んな資料やカットが入れ替わり立ち替わりで
苦しくも楽しい仕事部屋であります。

そんなこんなでここ暫くは某仕事にかかりっきりのスタジオJIOなので
せっかく友人やら知り合いの制作さんたちからお仕事のお誘いTELをいただいても
お手伝いさせて頂けない状態が続いております。

一段落つきましたら、いろいろと勉強させて頂きたいので
そのときにはまた、よろしくお願いいたします。


(`・ω・´)ゞ









じゅん&じゅん

「スタジオJIO」とは・・・

フリーアニメーターごとうじゅんじ&潤之介(&+α)がお仕事してる都内某所の仕事部屋の名前です。
(注:会社ではありません)



このサイトでは、スタジオJIOで制作したイラストなどを展示しています。

当サイト内の全ての「画像・文章・データ等」の個人的な利用以外の無断使用(転載・複製・販売など)はしないで下さい。


よろしくお願いします。