戻る

旧ぶろぐDays
2008年3月から4月2日までの日記

おまけ
2008年04月02日03:43
こそっと更新・・・
潤之介が弱りながらも(@д@;)ページを作ってくれたので、アドレスを置いておきます。
(*・ω・)ノ


http://ameblo.jp/gotoujunji/
まだまだ仮運営中ですので、ほとんど何もありません。
(´・ω・`)
2008年04月02日00:05
と、いうことで・・・
移転します!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


移転先も決まってますが、潤之介が寝込んでしまったので、新しいアドレスが分かりません。
なので、後1回だけここで更新することになりそうです。
新しい場所なので移転後も少しもたつくかも知れませんが、今までと変わらず、そして新しい気分でお付き合いくださると嬉しいです。


絵の内容

「コトノハサマ」

2008年04月01日23:58
次でラストです。
いよいよ次が最後の更新になります。

なんだかアクセスカウンターが跳ね上がってるんですが・・・?

最後まで何卒ヨロシクお願い致します(*゚∀゚)っ




絵の内容

「主役の3人」です。

23:51
トメタン3
あと少しで4月1日も終わりです。
まだの方は「オーバーフロー」さんのHPを覘いてみて下さい。
(´▽`)


それにしても「Sekai Days」の世界。よく見ると何も注文をしていませんね。
水だけで長時間しのいでいます。Σ(´д`;)ミスッタ!!

それどころか、立って直ぐ扉の開く音が聞こえるから、「ダッシュ」で店を後にしたようにも・・・('д` ;)アチャー・・・ナニモチュウモンシテナインナラOKデハアルンダケドサ・・・

雰囲気を壊さない程度にジュースのグラスくらい置いておくべきでした(´・ω・`)

食事の皿が次々と重なっていくよりはマシだと思いますが。


さあ!オーバーフローさん、来年は48分アニメを作って「無料配信」しましょう。





(`・ω・´)超絶ウソです!!



絵の内容

「湯上り乙女」です。

22:15
トメタン2
「Sekai Days」を某動画サイトで観ました。
・・・・・コメントが反対側から流れるのでキモチワルイです。
(;´Д`)タダデサエタイチョウガカンバシクナイノニ・・・

でも見慣れた後に、別のサイトでコメントが普通に流れてるのを観たんですが、なんか違和感が。。。

「慣れる」って恐ろしいですねΣ(・ω・ノ)ノ

さて、この「Sekai Days」ですが、実は「世界」「言葉」「こころ」「踊子」「一葉」「誠」「泰介」の中の人&「齋○ 亮太」さんが出演中です。
男性陣は殆ど似ませんでしたが・・・。

後から思ったんですが、「Taisuke Days」には「平川さん」と「松本さん」にぜひ○×△の声をあてて頂きたかったです。
・・・ムリデショウカネ?



そういえば・・・去年は「言葉」に「デカマ○ター」並に100人斬りをさせたかったんだけど・・・時間がたりなかったのが悔やまれます。 いずれリベンジを!
で、もしその機会があれば喉から血が出るほど雄たけんで頂きたかったり・・・。


絵の内容

トメタン2。 「寝起き乙女」です。
「寝起き可憐」を以前描いたのであわせてみました。
どっちの出来がいいかというと・・・ですが。Σ(´д`;)
13:27
告知です。
5ヶ月と少し続けてきました「ぶろぐDays」ですが、様々な事情により、今日の残り数回の更新を持ってココを締めさせていただくことにしました。
ラストの更新でもう少し詳しいことを載せますので、最後まで楽しくお付き合いください。


絵の内容

「・・・いたる&誠」

没ネタです。

03:06
トメタン
4月1日、「エイプリルフール」です。
オーバーフローさんのサイトで「Sekai Days」を配信中です(ニコニ○動画とかダウンロードですが)。
+αとしてなんか付いて来ますが気にしないでください(*・ω・)ノ

この「Sekai Days」は「企画、コンテ、演出、原画、作監」まで全部ウチで回しました(と、言っても妻と二人だけですが)。
「マジカルハート★こころちゃん」よりはスケジュールはあったんですが、他にも取り掛かってるものも有り、実質的な作画期間はそれ程変わらなかったりして大変でした('д` ;)



本当は「フがお〜〜! フがお〜〜〜!!」と雄たけんで欲しかったんですが、この注文は自重しました。(;´Д`)


絵の内容

「School Days」「Summer Days」のキャラ、加藤乙女の誕生日です。
女子バスケ部に所属し、「小泉」「小渕」「森」という3人組を従えるリーダー格です。
中学の頃から「伊藤誠」君に片思いをしていて、彼に近づく女性を次々と撃破。



・・・しかし、妹には分が悪い様子(´・ω・`)

2008年03月31日01:27
あ〜〜〜・・・今年も来ました。 誕生日
20代を越えたあたりから、全くもって嬉しくない誕生日が来ました。
(´−д−;`)
でもまだ五捨六入すると30ですので若いです。
(`・∀・´)精神的には20代どころか、あきらかに10代と言っても過言ではないんですがね。 10代といっても。


山中に住んでいた私は、近くに友達があまり住んでいませんでした。
なので、子供の頃、誕生日を友人に祝ってもらった覚えが余りありません。
(´・ω・`)ハルヤスミチュウナンダヨナァ


絵の内容

雑・・・・・・「山県愛」です。
ここでは何度か書いたことがありますが「Summer Days」のキャラクターです。
アニメ版の「School Days」にも、昔のコ○ミでいうゴエ○ンのように隠れキャラとして登場してます。

朝日に向って「私は宇宙だ。」「世の中の民が私にひれ伏しますように」と願掛けしてる最中です。(`・д・´)






ウソです。
そんなキャラじゃないです。
山県はとてもいい娘なんですが、何故か人気が無いので、ちょい可哀想です。
そして、時には婆さん扱いもされてるようで、やや悲しいです。
もう少し愛してもらえると、微妙に嬉しいので、嫌ってる方にはもうわずかだけ良く見ていただきたいですね。


「少しでも人気回復できれば・・・」ということで描いてみました。
今後も時々人気アップをはかり描いてみるかも?
2008年03月30日21:22
アニメーターを目指したきっかけ
最近、忙しさの余り初心を忘れていた気がします。
この道を目指した頃は、もっと純粋に描く事のみを楽しんでいたし、それを求められるのに喜びを感じていたハズなのだけれど、ここのところ、忙殺の余りその辺がスポンと抜けていました。
「サザ○さん」でいささか先生が編集者から逃げてるのを見て「贅沢言うな!」とか思ってたのに・・・。

まだまだスランプから抜けてはいないのですが、それなりに頑張ります。
(`・ω・´)ゞ


絵の内容

「トラップ一家物語」です。

元々「サウンド・オブ・ミュージック」が好きだったので、すぐにハマリマシタ。
マリア先生とゲオルグが結婚にたどり着くまでの絆が好きでしたね。(・∀・)

「マリア」と「小さいマリア」の関係が微笑ましいし、兄妹中、最後まで抵抗した「ヘートヴィッヒ」との確執とか本当に楽しかったです。
「イヴォンヌ姫」はもう少し食い下がって欲しかったけど・・・。

で、絵の方ですが、資料が何処にもなかったので'91の記憶を頼りに描きました。
見事なまでに「Wマリア」以外は酷いことになってます('д` ;)
ギターも適当です。(デッ○ライジングのおかげで「ギターは武器」というのを知りました(`・ω・´))

「マリアは騒ぎの張本人」「ミシンとヴァイオリン」「オルゴールの秘密 」「マリア先生がいない家」 「1人で生きてゆける?(問題作)」 「結婚してくれますね!?」「神様の思し召し」は特に名作です。

2008年03月30日05:51
むかし好きだった人形アニメ
今日の東京アニメフェスティバルのエイベックスさんのブースで「School Days」&「マジカルハート★こころちゃん」のイベントがあるらしいです。
おヒマな方は遊びに来て下さいね〜。
河原木さん(西園寺世界)、岡嶋さん(桂言葉)、亜城さん(西園寺踊子・桂心)が来るそうですよ。
お三方、頑張ってください(・◇・)ゞ


絵の内容

「ひげよさらば」です。

子供の頃大好きでした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただし、子供向けにしてはかなりダークというか、シュールというか・・・。
しかしかなりの良作品だったと思います。
「三国志」や「プリンプリン物語」も例に漏れず好きでしたが、「ひげ」には3馬身ほど及ばず・・・という感じです。

個人的には「一文字」「大泥棒」「ユメオイ」「黒ひげ」「ヤドナシ」が好きでしたね。
声の配役もよかったです。
因みに、これで水島さんの大ファンになりました。
(*・ω・)ノ タブン、コレノエイキョウデ、シルバーセイントノ「ミスティ」ヤ、アスガルドヘンノ「ロキ」「シド」「バド」ホカニモ「オリオンセイザノジャガー(ナンデモサイキョウノセイントラシイ・・・('д` )」ガスキナンダトオモイマス。

DVD-BOXで出して欲しい作品の一つです。
というか、なぜ出ないのか不思議なくらいです。

「人形劇クロニクル」シリーズなら持ってるのですが。

しかし・・・大泥棒(もしくはユメオイ)を描かずに、なぜ「ウラナイ」をかいてしまったんだろう。(つд⊂)ゴシゴシ






・・・・・レイセイニカンガエルト「ミスティ」ハヤッパリスキジャナイデス・・・。(´・ω・`)

2008年03月28日00:20
今日は果てしなく疲れてます
訳あって、帰りがこんなに遅くなってしまった・・・('д` )
もうヘトヘトです。

今日は出先で秋月さんと偶然遭遇。
3ヶ月強ぶりだったのでビックリしました。 つもる話もあったのですが、お互い忙しいので挨拶程度しか出来ずに少しがっかり。
(*・ω・)ノ マタイツカノミニデモイキマセウ

小説がそのうち出るみたい(?)なので、楽しみにしてます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚マエチシキナシニスクールデイズカンケイノモノヲミルノハヒサシブリナノデワクワクシテマスヨー、ト、プレッシャーヲアタエテミタリ・・・ウソデスヨ タノシミニシテルノハホントウデスガ

表紙は描いたんだけど、戴けるのかな? かな?(・∀・)ジョウダンデスノデマニウケナイデクダサイネ

その後、運動も兼ねて秋葉原の町をウォーキング。
人ごみをすごいスピードで歩き抜けました。 

途中「とらのあな」さんにこっそり立ち寄ったのですが、ちょうどその時店員さんが、入り口の「マジころ」のレイアウトを整えてる最中でした。
テンインサンガンバッテクダサイ・・・
心の奥で応援をしながら店内へ。
中では「マジころ」のテーマソングが流れてました。
( ・Д・)ダーレーニーモキイットアールゥーフシギナパーワーアー

帰宅中、ちょっと寄り道して吉祥寺へ、妻と合流した後だったので1コインフィギュアの「キン肉マン 超人オリンピック編」を2個購入。
目的の品の「ウォーズマン」と「ロビンマスク」が出ました。
(((( ;゚д゚)))サスガニコノヒキノヨサハコワクナッテクルヨネ

ずっと寝てないので、かなりハイになってしまった私は、エレベーターを降りる時「ゾンビ(邦題)」の真似をしてしまいました。
・・・少し反省('д` ;)

・・・で、今に至る。


絵の内容

前回と同じ1分「ラクガキこころ」。

個人的には「赤い○面に燃え上がる 正義のこころ」の方が好みなんですが。

2008年03月27日14:38
マジカルハート★こころちゃん発売しました〜
というわけで今日はこれから秋葉原の方でお仕事( -д-)ノ


絵の内容

マジカルハート★こころちゃんです。
謎の科学者ドクターSと闘う正義の味方です。


このマジころの「特製ブックレット」にちらっと書いてある、
「ボートに誰かがイタズラガキをした人がいる」というその人とは実はこの私です( ´_ゝ`)

ちょうど最終回の放送休止をくらった時だったので、戯れにつけてしまいました。
(*゚∀゚)っ

ちなみにゾンビの「最終回放送して〜」というのは魂の叫びです。(自声はあんなじゃないですよ?)
あのころはまだ放送決定していなかったので思わず・・・。

11月9日の「光のチャクラム」は実現せず・・・。
(;´Д`)ムネン!

2008年03月25日02:26
マジカルハート★こころちゃん 明日発売!!
去年「アニメSchool Days」の制作中に、某氏から「すごいCMを作ったので、楽しみにしておいてください」というお話を伺っていて「どんなだろう?」と思っていたら「惨劇エンドCM(本当は「School Daysボーカルアルバム」のCM)」だったのを思い出しました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
チャレンジャーですねぇ。( ´_ゝ`)


先日、妻が下北沢に劇を観に行ったので、「クロワッサン婦人」なるものを購入してきてもらいました。
少し前にTVで放送してたのですが、とても美味しいらしいです。
「修羅場を抜けたらじっくり食べてみよう♪」と思いつつまた仕事。
(`・ω・´)


絵の内容

「マジカルハート&ドミノこころ」です。
・・・なぜにドミノかというと。  みなまでは言いません。
オーバーフローさんの「サマーデイズ制作日誌」を参照ください。
もしくはこのぶろぐの11月28日の記事を見てください。

ついに発売が明日になりました「マジカルハート★こころちゃん」。
この作品は、細かいネタがちょこちょこ入ったアニメです。

個人的には某シーンでの世界の顔(かつてない表情です)とアイキャッチがお気に入りです。
他にもお気に入りのシーンはあるんですが、話しの内容に触れたくないのでこの辺にしておきます。

どうぞ気軽に楽しめる「School Days」のパラレルワールドをお楽しみください。
(`・ω・´)

2008年03月23日21:10
マジカルハート★こころちゃんまで後3日
祝日もお仕事。
土曜日もお仕事。
日曜日もお仕事。

まともに休んだのはいつの日だったか・・・。

奴○船で働いてる気分満載な今日この頃。
明日も、明後日も、明々後日も、やの明後日も・・・

一つ描いては〜作品のため〜
二つ描いては〜作品のため〜・・・
ふふふふふはははははははは・・・はぁ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

絵の内容

「マジカルハート★こころちゃん」発売カウントダウンその2! 
「Summer Days」のひらひらウサミミこころです。(`・ω・´)

プレイしたことがある人の中には「あれ?」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、もともと自分的には黒地に白のフリルを想定してデザインしてたのでここではあえて原作と変えて自分のイメージカラーにしてあります。
もちろんゴスロリがモデルです。(*・ω・)ノ

( ´,_ゝ`)マナツニ、クロジノフクダトナライゴトノハシゴチュウニネッチュウショウデタオレソウダケドネ ムレソウダシ

こころはおませさんなんですが、実は大人の知識はほとんど無くて、卯月ちゃんの手のひらで転がされてたりしてます。

大人ぶったお子様ですね。 姉に対する偉ぶった態度が「らしく」て好きです。


そういえば「本当の大人は自分で大人って言わないんだよ(ニュアンスのみ詳しくは覚えてません)」という誠に対して「ええぇーーー? いうかもよ?」ときり返すシーンは印象的でした。(没ルートかも知れませんが)
('д` ;)ホント・・・イロイロワスレテルナァ・・・

2008年03月23日10:35
潰えた刹那
この前「Summer Days」を振り返ったお陰でなんだか色々と思い出しました(*・ω・)ノ
桂家の「カレラ」のナンバープレートは「こ 10−08(コトノハ)」なんですが、あれは私の発案です(・∀・)エッヘン
他にも色々とありますが、それはまたの機会。


絵の内容

#7〜#10の時の「刹那」です。
3月20日の「世界」イラストに続く「へこみシリーズ」第2段です。
この感じで、どのキャラを引っ張ってくるか決めてませんが、不定期的に描いてみるかもしれません。
締めはアニメ内境遇「キング・オブ・アンハッピー」だった「言葉」になると思います。(ヒロイン的待遇はよかったんですがね。)

この頃の刹那は「良心の呵責」で精神面が大ダメージを受けてます。
悪役をかってまでやった対策が全て裏目に出てしまい、解決どころか場を混乱させたままパリへと旅立っていきました。


ある説では別の世界に旅立ってますが。
(((( ;゚д゚)))アレハサスガニハンタイシテシマイマシタ・・・スミマセン イマカンガエルトソレモアリダトオモイマスガ イツカイメージボードニシテミマス?

「あそこまでやったのに「誠」が「言葉」を選んでしまったのだから「刹那」は「言葉」に完敗した。」というのが某氏の談


アニメ版の刹那は歯車が一つ狂い、脆さが出てしまい可哀想でした。
(´Д⊂)
世界と刹那がうまく補い合い、あわさると強いんですがね。



誠の部屋でのシーン、ムネまで出すはずが、私のミスで私服の前が開かないデザインにしてしまいました。 よって割愛。
スミマセンソコマデアタマニイレテマセンデシタ Σ(・ω・ノ)ノ
('A`)アノコロハイソガシカッテン


そういえば#9のサブタイトルは、そのまま「散る言葉」でもいいのでは? と言った事もありましたが、「散る視聴者」になってはいけないので、学際三部作の「後夜祭」になりました。Σ(´д`;)

そのわりに#11は「みんなの誠」

2008年03月21日21:39
マジカルハート★こころちゃんまで後5日
とうとう「マジころ」発売まであと少しになりました。
「School Days」の派生作品ですが、全く毛色が違うため本編ですさんだ人も楽しめるようになってると思いますので、こういうのが好きな方はヨロシクデス(・◇・)ゞ


絵の内容

「マジカルハート★こころちゃん」発売カウントダウンその1です。

アニメではほとんど出番が無かったんですがこちらでは大活躍の「桂心」。
「ラディッシュ・パワードこころ」Verです。

この「ラディッシュ・スーツ」は個人の能力を15倍まで高める働きを持っており、さらには外部からの衝撃を5%未満まで抑える能力を持つ特殊繊維「ラディッシュ・ファイバー」で加工されている。
数多くの試作機を経て、第5世代型でようやく実戦投入された。
現在のモデルは第6世代のタイプ3である。





(大うそ というか自分設定(*・ω・)ノ)


エイベックスさんのPVです。

「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」PV



BOXや、その他沢山の関連商品+αを受け取りました。 
本当にありがとうございます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
+αが最高です。

もしここで書いた事を気にかけられての事でしたら申し訳ないです。
(;´Д`) スミマセン、ネタとして書いただけですのでどうぞお気になさらないで下さいませ。

19:07
ちょっと思い出したこと・・・
先日ふと「Summer Days」の発売イベントを思い出しました。

2日かけて、「大阪」「名古屋」でサイン会をやったのですが、初日の「ソ○マップザ○ルス」さんで行った時、イベント前だったのでフラフラと店内を散策してました。(☆゚∀゚)
その後いろいろあって何故かサイン会の列に入れられてしまい、少々動揺したものの、面白かったのでそのまま並んでみました。
もちろんすぐに列を離れ、イベント前にはしっかり席に戻りましたが
(・ω・)
・・・あのまま並んでいたら、イベントはどうなったんだろう?Σ(・ω・ノ)ノ

ちなみに散策中、ほしいDVD-BOXがたくさんあったのですが手持ちをあまり持って行ってなかったので無念な思いをしました。
(´・ω・`)ショウヒンノシナゾロエガトテモイイトコロデシタ・・・ウチノマワリトハオオチガイデス

イベントは粛々と行われ予定時間の半分くらいでサクサクと終わらせてしまい、残った時間は控え室でおとなしくしてました。
数人遅れてこられた人が居たのですが、そういうときだけ席に戻りサインをしてました。
もうミンナが居なくなった後だったので驚かれていたみたいですね。
パッと見、閑古鳥が鳴いてるように見えたかも?
(`・ω・´)スゴイタクサンヒトイタヨ? デモアットイウマニサインオワラセタヨモウスコシジカンハイブンカンガエルベキダッタノカナ?


あの時励ましてくださった方、ありがとうございました(・∀・)

名古屋のイベントが終わった後、その足で里帰りをしたんですが、地元の友人のお店に遊びに行って・・・・・・またサインをしてました。
φ(.. )こちらは個人的なものですが。  というかサインは苦手です。

途中がけ崩れで特急みどり号も動かなくなって、博多駅で2時間近く待たされたりするなど、面白い体験をしました。


絵の内容

アニメ「School Days」の#11辺りの世界です。

刹那が居なくなり、誠とのつながりが脆くなってしまった頃です。

世界の弱い部分がモロに出た結構好きなシーンです。
言葉は追い詰められ動けなくなっても事態の打開を図るんですが(大抵裏目)、世界は動けなくなると本当に動かなくなるところがありますね。(`・ω・´)
なかなか可哀想だったので、もうすこし踏み込んで「楽しかった過去に浸ってる世界」として描いてみました。(´ω`)

「Summer Days」の世界の下着はフリルの付いたボーダーなんですが、全く出なくて少し残念。
ちょっと可愛らしかったんだけどな(´・ω・`)
2008年03月19日16:11
肩腰その他イタタタタタ〜
胃と胸と肩と背中と腰と首と腕が痛いです。
あまりにきついので病院に行って診て貰いました。

診断の結果、「頚椎及び、椎間板、靭帯の異常」と言われました。
(((( ;゚д゚)))

・・・平たく言うと「肩こり」と「腰痛」でした。Σ(・ω・ノ)ノ

ですが、肩と背中はもうどうにもならないほどキテマス(T_T)




絵の内容

「某キャラソンを歌うこころ&追いかける言葉」
先日、仕事先で「泰介ばっかり描いてないですか?」、と中に誰もいない方から指摘されたので違うのを描いてみました(゚∀゚)アヒャヒャ

テンションアップのため「戦隊シリーズ」「ハリケン〜ゲキレン」までを
適当に入れたウォークマンを聞きながらお仕事。
・・・してたらかなり面白い歌詞だったのでラクガキしました。
持ってる人はぜひ聞いてみてください。
(・∀・)ノ イチブブンダケデスガココロガウタイソウナカシデシタ!

仕事で「デカマスター」と「デカピンク」と「ギョク・ロウ」さんの中の人とご一緒した時、「百鬼夜行〜」のくだりを生で聞かせていただきました!!
もうホントサイコーでした。 デカマスターは最高の戦士です!!
またどっかでお仕事したいです(・◇・)ゞ


ちなみにウチのセキセイインコは「百鬼夜行をぶったぎる! 地獄の番犬!! デカマスター!!!」としゃべります。
時折「デカマスターをぶったぎる」や「地獄のデカマスター」、「百鬼!百鬼!(連呼)」「デカマスターデカマスター〜・・・・・・」になってしまいますが。
Σ(・ω・ノ)ノ


次回は「引きこもった世界」です。
・・・マジメなヤツですよ?
2008年03月15日21:31
まじコロ届いた〜
部屋のちょこっと掃除。

机の周りがゴチャゴチャしてきたので少しだけ整頓・・・してたら今度は「世界抱き枕」のラフ絵が出てきました。
言葉は結構あっさりGOサインが出たので予備のラフはないんですが、世界はなかなか上手くいかなかった為、何枚か描いたことをすっかり忘れてました。
見直してみると・・・それ程悪くないと自分では思うんだけどな(´・ω・`)

「まじコロ」のサンプルが届いた。
聞いてはいたけど、今までのより、色々付録がついてたんだ。
・・・メッセージカードはやはり無いけど(T_T)

(*・ω・)ノ ネエネエ・・・BOXモモラッテナイヨ? サイソクジャナイヨ?


絵の内容

光の妄想「光&泰介のフィギュアスケート風」です。
この絵事態は、去年アニメ「School Days」の作業中に描いていたものです。

あの頃はブログをはじめる気は全く持ってなかったので単なるラフなラクガキだったんですが、とりあえず筆ペンでササッとペン入れしてみました。


そして部屋は片付かず・・・Σ(´д`;)

2008年03月14日22:12
ホワイトデイズ(タイトルにタイスケをかぶせれなかった・・・無念)
仕事前、ウォーミングアップの為にイラストを描いたりするんですが、今回「ワタシハ マジン コトノハサマ コンゴトモヨロシク」
な雰囲気のものを描いてみました。
載せるかどうかは未定ですが。

あ〜〜〜忙しい(´・ω・`)


絵の内容

見返り泰介

バレンタインデイズからこっち、こんな役回りも出来るキャラになって楽しいです。
(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、この手のネタの初出しは2006年3月発売の「メガミマガジンクリエイターズVOL.5」でした。

その内容はコトノハサマが「誠総受け本」を読んで赤面してろというものでしたが・・・。
このイラスト、実は泰介の手が3本ありました。
右手が誠の○○○の方に伸びていて・・・という風になっていて、家で潤之介に彩色を任せてたら「泰介の手が3本あるよ?」と言われ、そこで初めて気が付きました。
(((( ;゚д゚)))トイウカソコマデキガツカナイッテダイジョウブ?

ちなみにその号の8Pの年賀イラストは個人的な年賀状です。

後半にラクガキも載せてあるのですが、
踊子さんの台詞が「間違っちゃた」と書き間違えたものがのっててえらく恥ずかしい思いをしました

「桂姉妹おっかけっこ」のイラストは、「言葉」が「言○は心を越○ない〜」という「こころ」のひやかしの歌を聴いて追いかけてる。(・∀・)つ 
というものだったんですが、さすがに消されてました。
( -д-)ノ マァトウゼンデスナ・・・

2008年03月14日08:57
昔やったアニメ 2
少し昔を振り返って・・・
フリーで原画を始めた頃「透過光」を多用したタイムシートを打った事があります。
「これでインパクトはバッチリ!!」 「一仕事終わった〜( ´_ゝ`)」と緩んでTVをみてたらニュース速報で「○ケ○○事件」が・・・

(((( ;゚д゚))) 危なかったです・・・完璧に同じことをしてました・・・。


当然タイムシートは書き直しました。


絵の内容

「バ○ルアスリーテス大運○会」より「神○あかり」「ク○ス・クリストファ」「ジェシー・ガー○ランド」「ミ○ター・ミラクル」です。
この作品、大好きでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に面白かったです。 当時コレと「は○ぶた」に非常にハマってました。


仕事としては#13、#19、#24の原画をやりました。
#19のみウソの名前を使ってクレジットしてあります。
他の回はお願いして名前を伏せています。。。懐かしいなぁ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

#24のコンテと演出は星○さんじゃないですか!?
こんな昔にお仕事を御一緒していたとはΣ(・ω・ノ)ノ イマキヅイタ!!

(・◇・)ゞ トウジハツタナイゲンガダッタトオモイマスガソレナリニガンバッタ!!・・・ツモリデス

(`・ω・´)・・・ソウイエバオタスケマントヤットデタマンノBOXカッチャイマシタ。 チュウコデスガ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私はこの作品のお陰で「速く走る時のポーズが間違ってたのを知りました」


ん〜〜〜・・・リベンジのつもりで描いたけど相変わらず似せ切れない・・・。
むずかしい・・・(´・ω・`)

23:16
やっほー観てますか?
今日、「澤永泰介」役の松本さんと会って話をしてたんですが、
雑談ついでにこのぶろぐの事を恐る恐るきいてみました。

え〜〜〜〜っと・・・やぶへびでした(゚∀゚)アヒャヒャ

ご存じないのでしたらそっとして置くべきだったかな?
・・・とか思ってたんですが「逆にぶろぐ観てみたい」とか「もっといじってください」と御本人様もノリノリでしたので、載せることにしました(`・ω・´)

松本さん、観てます〜?(☆゚∀゚)センゲンドオリ、イジッチャイマシタヨ〜マダマダアマイデスカ?



絵の内容

「出張!!ラストヨーコタン!!!」DEATHΣ(´д`;)

何かを引き抜こうとしてる踊子さん
・・・と、ちょっとだけ旅に出てる泰介くんです。
ちゃんと戻ってきますのでご安心を。




某雑誌用ポスターの仕上げチェックをしたんですが
「このMH、載せていいんだろうか・・・」と本気で考え込んでしまった。
・・・(((( ;゚д゚)))ヤバイ?ヤバクナイ?ヤバイ?・・・エット・・・。
23:26
1000万パワーのバッファローマン!!
最近・・・「怒燐気」に目覚めそうです 
Σ(・ω・ノ)ノ



「100万か・・・俺の超人強度は1000万パワーだ!!」 「なにい!?」
↑こんな感じでしたっけ? このやりとりが大好きでした。

・・・てなことで今回はキン肉マンのお話です。
私は「1000万パワー」のことを「せんまんパワー」と読んでいたので、
アニメの「いっせんまんパワー」に慣れるのに少し掛かってしまいました。
必殺技も「ハリケーンミキサー」じゃなくて「ハリケーンミサイル」だったし。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



絵の内容

デ○ル! ○ビル! バッファロー!! 残虐ナンバー1!!
○レイト! グレイ○! バッファロー!! 必殺ナンバー1!!



当時最強のライバルだったウォーズマンを圧倒したのは驚きでした(つд⊂)ゴシゴシ

あの頃はこんぴうたーが幅を利かせ始めてた頃で、万能というイメージも強かったので、「ファイティングコンピューターが全く通用しない!?」というだけでも脅威に思っていました。
しかも命を懸けて放った一撃が・・・( >Д<)ムネンナリ・・・ムネンナリヨ


ちなみに某作品で「宮内タカ○キ」さんとお会いできた時、サインを頂きました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ホントウニホントウニアリガトウゴザイマス

そ・し・て

小学6年生か中学1年生頃だったと思いますが、「超人募集」に応募して
「ゆでた○ご」先生から「サイン入りハガキ(最強トーナメント編)」を頂きました
(・∀・)ノ゙  ワンダホー!!

思わず学校へもって行き自慢しまくったものです。

2008年03月09日20:43
とりあえず ラストランキング!
最後に「個人的に気に入ったモノ」ランキングです。

これは結構あるので、他二つより多めです。(*・ω・)ノ


1. 嗚呼!逆転王(逆転王は個人的に最高のロボットだから。(`・д・´) それに続くはビ○ドタイガー)

2. たぶん言葉好きが見たかった言葉(こういうのは原作含め、ほとんど描いたことがない気がしますね)

3. 舞ルート?(壊滅的な踊子さんの顔がイイ!)

4. 「ハイドライドスペシャル」のジムくん(いやホントこのキャラ大好きです。BGM集が欲しいな)

5. アホ毛スイッチ 世界(かなりのお気に入りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚)

6. ヤンデレ?(・・・。)

7. 打ち上げ〜 (こころと乙女&久実が上手くいったかな?)

8. 世界爆誕!!(こういう元気なのがイイデスネ。)

9. 出張!ラストセカタン(スピード感が出ました。 泰介はラフの段階ではコトノハサマに足で押し出され身代わりにされてましたが・・・完成版は・・・)

10. 榊野学園こころ(こんなネタは個人的には気に入ってますが、こころとしては迷惑ですね( -д-)ノ)

11. DVD6巻ディレクターズカット改 (その前あってのコレですが)

12. 超告知!! (流木の殻が割れて・・・♪)

13. 心&○○(○○も、喰われているのに困った顔の「こころ」も好きです。)

14. 誰も見たくないこころ(・・・。)


以上! 個人的ランキングでした。


なんか・・・こころ、多いな('д` ;)

2008年03月09日13:54
上手く行ったねランキング
続いて、
○上手く出来た(かな?)イラストのランキング。


1. キャプテン・ヨーコサン(帽子無しVer)(`・ω・´)

2. ラストコトタン (上手くいったと思います(・∀・))

3. 出張!ラストクロタン (光と泰介のバランスがいいかな?)

4. 寝転び可憐(アングルと柄です。 失敗してる所もありますが・・・)

5. 着ぐるみ刹那 (これは楽しく描けました。(。・ω・)ノ゙)

6. 手のひら突き出した世界(こういうのは苦手なんですが、自分的には上手くいったと思います。(`・ω・´))

7. School Guys(こういう汗臭いのは大好きですね。 一人なんだか雰囲気の違う「部外者」もいますが→才門委員長(私的名前なので非公式))

8. たこちゅう刹那

9. いたる(16)こころ(20)刹那(25)(自分設定の3人です。)

10・ 我が道に敵なし!!! (これの他に(School Days的)天外絵あるんですが・・・出しません。 世界がこの台詞(有名イベントシーンの模倣)を言ってて、暗黒○ンの場所に誠が・・・!! な絵。)



次点
コトタン (スカートの質感は上手く言ったんだけど・・・)

載せてはいないですが「80年後のいたる」や「出張!!!ラストヨーコタン」も上手くいってます。 後者は載せる予定。  ・・・前者は未定。

最近忘れてしまいがちえすが「タン」は「誕生日」の「誕」です。
「〜タン」ではありません。

09:05
失敗作ランキング
今迄描いてきた絵が100枚を越えているみたいなので、個人的ランキングです。

内容的には

○個人的に気に入ったモノ

○上手く出来た(かな?)イラスト

○こりゃあ失敗作だ

の三点でまとめてみます。


では「こりゃあ失敗作だ」から。


1. 「七海を抜く乙女」(もう、とにかく失敗( -д-)ノ)

2. 聖バレンタイン刹那(消しましたが・・・)

3. トナカイ刹那・サンタクロース世界(世界、太っちゃたし・・・)

4. 中学時代の「七海」&「言葉」(弓はともかく、七海が酷い)

5. カズフタタン

6. 読書言葉(本を含め、手元が惨敗。。。)

7. ゲゲゲBOX’80の再販を願って(やや俯瞰の足元まで描いてないので夢子ちゃんの立ち位置が微妙)

8. 「チクリノアン」(踊子さんの頭が細い)

9. 「私服織葉」(ダメ)

10. 「バスノアン」(消しましたが・・・)

です。

主な理由はデッサンが大きく崩れてしまったところですか。
(´・ω・`)5フンデカイタモノモアルシ・・・
02:12
小人さん
アニメーターには大抵一人に一人づつ
小人さんがついています。(*・ω・)ノ 

主な仕事は寝ている時の作業の進行です。

私にも例に漏れず一人いて、初めて発見したのが97年でした。
「爆○○○ ○ッ○&○ーW○P」の中割りをしている時で、うとうととして
目を覚ますと兄貴の絵が完成してました。


・・・足が3倍以上の長さになってましたが
・・・それも左足だけ。
(((( ;゚д゚)))


その後もたびたび現れて、手伝っていってくれるのですが、
どうも私の小人さんは性能がよくないみたいで、一度も役に立ったことがありません。
('A`)ホカノヒトノコビトサンハヤクニタッテルンデショウカ? イチドキイテミタイデスネ。

00:31
明日配信だそうで・・・
昨日、兄から電話があって「お前、検索するとHITするやん」見たいな事を言われました。
・・・そりゃあTVアニメの仕事とかしてるからまあ引っかかるでしょ。

前フリ無くそんなことを言ってくるので「?」でしたが、どうやら
空手の仲間から「School Days」のことを聞いたらしい。

(・◇・)ゞフツツツツツツツツツツカナアニデスガヨロシクオネガイシマス   モシココヲミラレテタラデスガ。




絵の内容
「魔法の少女シルキーリップ〜三人の女王候補〜」です。
かつてメガCDで出た「魔法の少女シルキーリップ」の18禁Verです。

当時は佐世保の「ジョ○ラ○ド」というところでバイトをしていて売る方でしたが、
今回は描く方になりました。
( -д-)アノオミセ、モウナインダヨナァ・・・

・・・店名を検索したら全然知らない会社が出てきた。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 地元ではそれなりに有名だったんだけどな。 時の流れですか。




明日の昼頃配信らしいので、お暇な方は観てみてください。
子供時代の方のOPアニメをやっています。
メガCD版に準拠したアニメになってますので、昔のを知ってる人は少し懐かしいかもしれませんね。


・・・よく見ると日付変わってるから本日ですね。

01:04
ラストムラヤマノアンタン
本日は「Summer Days」の登場キャラ
「村山野杏」の誕生日です。


サマーデイズで「愛」「舞」と同様にHシーンの無いキャラでした。

もっともこのキャラは予定すらなかったわけですが・・・
( -д-)ノ シンノワキキャラデスナ・・・

性格的には「物腰が柔らか」で「とても穏やか」な「策略家」です。

自分の居心地のよい場所を作れる人ですかね。
Daysの対人関係では最強キャラかも? (光・踊子と並ぶかそれ以上?)
・・・・・・と思います。




絵の内容

「チクリノアン」

このキャラは自分では攻撃的なことをしないのでこんな感じにしてみたり・・・