戻る

旧ぶろぐDays
2008年1月から2月末の日記

23:59
オルタン完結編
これが本当のラストです。

今日も1日飛び回ったりなんだりと仕事詰めで大変でした。
正直、何故倒れないのか不思議でなりません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





絵の内容

「バスタオルハ」

・・・ギリギリまで攻めてみました。

今度こそオシマイ
(。・ω・)ノ゙

23:50
オルタンよ永遠に
今日は所用で秋葉原へ出張。
こちらに比べると人が多いなぁ。
( ゚д゚)・・・。ホントニヒトガオオカッタ。
本屋に寄ったら「言葉アンソロジー」がドカッと置いてあった。
「あ、置いてあるんだ」とか思ってたら隣の人が買って行ってた。

(*・ω・)ノ Hey!Hey!アリガトウゴザイマス!


そして更新9回目です。


絵の内容

「水着織葉」です。
ちょいとセクシーです。

23:30
さらばオルタン
更新8回目。





魂SPECの「OP版 D-1」と「キャバリアーD-1」を妻に見比べさせて「キャバリアー付きのド○グナーは重装備でカッコよかろぅ?」と聞いてみた。
(☆゚∀゚)=3

「(フンイキが)タチコマみたい・・・。」

( ;゚д゚)・・・・・。



絵の内容

「私服織葉」


以上

23:15
ラストオルタン
あれあれあれ?
なんかブログのページが変。

色々機能が追加されたらしいんだけど、今のままでも使いこなせてないので「猫に小判」状態になってます。
(TДT)ワカンナイシ、オボエルヒマモナイヨゥ

・・・ということでぶろぐのデザインが変わりました。
そして拍手機能とやらが標準装備されてるみたいです。
消すことが出来なかったからそのまま使用中・・・。




あ〜〜〜そろそろ寝たいなぁ〜。
もうずいぶんとまともに睡眠をとってない気がする。
・・・多分ねても2〜3時間で起きてしまうんでしょうが。
(´;ω;`)

ということで、本日7回目の更新の「ラストオルタン」です。

さあ4年に1度の2月29日もそろそろ終わりです。



妻の作った高野豆腐を食べた。
実に美味しかった。
若い頃と違い脂っこいものが苦手になった分こういうのが
すきになったようです。(・∀・)

・・・別に年をとったと言うわけではないですよ?
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ シシャゴニュウスレバマダ30!!
(TДT)



絵の内容

○○ド・○○ュー○ョン織葉です。
ホントはスクリューしませんが織葉スペシャルということで。

14:53
オルタン6
6回目の更新。

4年に1度だからまだまだ行きます。



「マジカルハート★こころちゃん」のavex配信分に「パンツアニメ」とか書いてあったんですが、そんな程度で済むわけが無いです。
(`・ω・´)アソコデナガレテルノトホンペンデハ、サイシュウカイノホウソウバージョントディレクターズカットバージョンクライノサガアリマス!

こういうのが好きな人はお楽しみに〜。


絵の内容

「ip○d織葉」です。
黒いぶかぶかのシャツを着てます。
パンツアニメとか言われたので、少し出してます。



07:17
オルタン5
遂に5回目の更新。
今年の頭から描き溜めていたのでまだ行きます。




でも!


書くことはありません!(`・ω・´)



ドク○ー・フーが来週で終わるので少々残念です。。。
どうやら僕が生まれる前からのシリーズみたいなので第1部から放送して欲しいです。  毎日。

昔と今じゃ放送倫理等も変わってるので難しいとは思うのですが。
(。・ω・)ナントカナランカナァ

最近仕事のためヒッキーにちかい状態の為あまりネタがでないです。



絵の内容

「見下(みくだ)し織葉」です。
「みかえり美人」を横柄にした感じです。  ・・・ウソです。
比べてスミマセン・・・。
00:30
オルタン4
更新4回目。

もう織葉については特に無いのですが、やはり4年に1度なので更新します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( ・Д・)オルハニツイテハイマハナニモウカバナイヤ・・・


#12について。
ブログとか某動画サイトとか観ると「世界はどうやって家まで帰ったか?」
とかあるんですが、ソファに掛けてた「コート」を羽織って帰りました。
原作で世界が一生懸命働いて買ったあのコートです。
。・゚・(ノД`)アノコートイイイメージナイヨネ・・・コロ●タリコロ●レタリ

血の匂い等も気になるかもしれませんが、時間帯からして上り線なので人もやや少ないだろうし、実際血の匂いがしても自分なら「うわっ」と思うだけで、たぶん通報まではしないと思います。
事件がニュースになったら「そういえば・・・」って感じですが。。。
(´・ω・`)ムカンシンハダメダヨネ? モウスコシイイニンゲンニナロウ。


絵の内容

「織葉バイト中」です。

以上!!!

00:20
オルタン3
3回目の更新です。

サブキャラなんで正直書くことはそんなに無いんですが・・・。

橋本織葉について。


織葉は勝気なキャラです。
織葉は彼氏の愚痴を言いマス。
織葉は彼氏にフラレマス。
織葉は竜次にムリヤリなんかされます。
織葉はそいつとそのまま付き合っちゃったりします。

以上。
織葉はとてもいい人です。(・∀・)

なので愛してあげてください。



ふと思い出したこと。。。
アニメ「School Days」のオープニングの冒頭、「世界・誠・言葉」の俯瞰図があるんですが、そのカットに修正原画以外に、冗談で「いたる・田中・こころ」を真面目に描いて出したことがあります。
あのカットは今何処にあるんだろう。


絵の内容

「織葉!大ピンチ!!」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか。
真奈美さんがヤバイ形に見えますが。
気のせいです。
(´−д−;`)真奈美さんは優しい母ですよ?
00:10
オルタン2
本日二回目の更新。

少々気分が乗りにくいので「魂SPEC」の「ドラ○ナー1」の「リフター1」を外して「キャバリアー」をつけてみる。


「パキッ!」・・・?
「カラカラカラ・・・」・・・!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

アンテナが外れただけでした。
(;´Д`)ビビッタ!ビビッタヨゥ!



調子に乗って「超合金魂」の「ウォー○ーギャリア」を変形させてみる。
結構ご機嫌になりました(・∀・)

さらに「グラ○ゾート」をフェイスモードにしてみたいんだけど・・・
箱の上に資料等が乗っててあきらめる。
(´・ω・`)イツカダシテミヨウ


絵の内容

「織葉の危機」

オルタン1の続きです。
後ろの人は「桂真奈美(言葉の母)」です。

本当は優しい人です。
(`・ω・´)ジブンニモタニンニモキビシイヒトデスヨ!

00:00
オルタン1
本日は「橋本織葉」の誕生日。
なんと4年に1度の誕生日です。
初登場が2006年発売の「Summer Days」で、内容的には2005年の「School Days」の夏なので・・・云たら含むと今年で20歳?になるんでしょうか。
このキャラのみで考えた時ですが。
( -д-)イロイロマワリモフクムトセイジンイジョウガオオイノデコンガラガルヨ。

6巻も無事発売されたので、一つ
(屮゚Д゚)屮 コメントの「皆様のお影」は「皆様のお陰」の間違いですな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メッセージカード、一枚も貰ってない。
。・゚(゚`Д)゙イベントヨウノ3マイモモラッテナイヨ。


絵の内容
「橋本織葉&タイスケ」です。
とりあえずSDキャラでスタート。

この後、織葉に何かが起こる。
お楽しみに。

01:45
DVD6巻ディレクターズカット改






TVアニメ「School Days」無事全巻発売することが出来ました〜。
( ´∀`)ナガカッタナァココマデ。 カタノニガヒトツオリタッテモンデス。

前の記事の時に書いた「アルデバラン」と「バッファローマン」がとんでもなくカッコイイ。(*・ω・)ノ
二人とも大きいし、片方角が折れてるし、膝にとげがあるし、共通点多いです。
そしてなにより牛!ですしね。
踊子さんも牛好きでしたっけ?


絵の内容

前回の改変Ver.です。
何処が違うか分かるでしょうか?
(゚∀゚)アヒャヒャ

08:37
DVD6巻ディレクターズカット






「アニメSchool Days」DVD最終巻、本日発売です。
この巻はテレビ放映Verとは大きく異なりますので購入予定の方はお楽しみに。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



最近ストレスたまりがち・・・。
それを緩和するためか妻が「聖闘士彫像U」と「シューティングゲームヒストリカ」と「アルティメットソリッドEXキン肉マン」を買ってきてくれた。
「聖闘士彫像U」は「シークレット氷河(黄金の血)」「氷河(超好き♪)」と「アルデバラン(大好き)」等、相変わらずの引きの良さ。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

「シューティングゲームヒストリカ」
は「R-9A アローヘッド」と「メタリオン(グラディウスは好きでした)」
次は「ビックバイパー」を出してね。
(゚∀゚)アヒャヒャ

「アルティメットソリッドEXキン肉マン」
は「バッファローマン」が! キン肉マンで2番目にすきなキャラです。
( -д-)イチバンメハウォーズマンナンデスガラインナップサレテナクテクヤシイ・・・ダイ2ダンデダシテクダサイ




絵の内容
ディレクターズカット版の内容です。
あの惨劇が平和なエンドに!!


・・・・・・・ウソです。

観たかったですか?   こういうEND。
( ´,_ゝ`)


20:01
出張!ラストクロタン
ずいぶんと遅れた「光の誕生日(ラスト用)イラスト」です。
(・∀・)オメデトウ!

妻の実家からイノシシの肉が届きました。
義父がマタギからいただいたらしく新鮮なにくみたいです。
少々癖があるので調理法は難しいのかもしれませんが、美味しく頂きました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


絵の内容

光の「ちゅー」です。
ここのところ泰介を酷いに扱いしてたので。
背中?   はて。


ちなみに光は原作「School Days」の作業中は「ヒカル」だと思っていました。

11:53
出張!ラストセカタン
日曜日なのに仕事中〜♪
外はあいかわらず風が強いみたいですが、全然関係ありません。
とにかく仕事をしなくちゃ!です。
さすがに・・・眠い。


最近、仕事中「NOTLD」や「ゾンビ」を流しています。
そのせいか、非常にショッピングモールに行きたくなって困ります。
・・・X箱の。


「デッドライジング」は往年のゾンビ好きにはたまらないゲームだと思います。
ぜひとも2を作っていただきたいですね。
(屮゚Д゚)屮デッドライジングハサイコーノゲームダ!!! ゾンビズキニハカナラズヤッテモライタイ!! アアアゾンビニアイタイ!

ちなみにゾンビ喫茶の彼のモデルは「ショーン・オブ・ザ・デッド」の主役です。



絵の内容

前々回の宣言どうり「世界参戦!!」です。
別に泰介を狙ったというわけではないんですが(狙う理由もないし)、でもやっぱり泰介に貧乏くじを引いてもらってます。

それにしても、#12の影響か世界には「猪突猛進」のイメージがついてしまってます。・・・ネタキャラの時は!ですが。(ゆらゆらしてるコトノハサマとは真逆ですね。)
こういった役回りができるのは面白いですね。
一撃の破壊力もすさまじそう。 なかなか当たらないんですが。


このぶろぐは関係者やキャストの方々も見ているらしいんですが、松本さん(澤永泰介役)はどうなんでしょう? 見てないのであればよいのですが・・・。
もし見てたら・・・。
(。・ω・)ノ゙ スミマセ~ン!ソレデモネタニサセテイタダキマスネ~! タイスケハソンナホシノモトニウマレタンデス。

23:45
舞ルート?
今日は風が強い!
どうやら春一番が吹いていたみたいです。
・・・ずっと室内なので全く関係ありませんが。

最近は1日が約30時間になってきてるのでやっかいです。
3〜4時間ねて26・7時間働いたりしてます。
う〜・・・ん( -д-)


絵の内容

没ルートです。
踊子さんが舞に誠を紹介して自慢するんだけど、ちょっと店の仕事でフロアに出てる隙に・・・。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
踊子さんは要所要所では舞にかなわないらしい。

努力に勝る天才なし?

00:12
ラストレンタン
ちょっと遅くなったけど。
前日の分ラスト更新。










絵の内容

「可憐」「一葉」「二葉」「言葉」「刹那」「泰介」です。

こうなると世界が居ないのが寂しいのでいずれ追加予定。
(`・ω・´)

20:39
レンタン3
机の周りに放置しまくってた資料やラフやおもちゃの数々が倒れてきた。
今超超超超超忙しいのに〜。
。・゚・(ノД`)チョットヤソットカタズケテモモノガヘラナイヘラナイ

しかしかたずけないと仕事も進まないし・・・
とりあえずS・U・G・O・Iのグラ○ゾートが壊れてなくてよかった。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
デュエル○イツは少々壊れたみたいだけど・・・。
('A`)


絵の内容

誕生日イラスト3枚目
「寝転び可憐」です。
たしか姉と2段ベッドを共用してるんだったかな?

「Summer Days」のキャラデフォルト(汎用キャラ絵)のなかで1番上手くいったキャラだと思います。
次が「織葉」でその次が「野杏」かな。

上の二人もアニメ「School Days」でモブシーンくらいででも出したかったなぁ。
設定まではあったんだけど。

14:10
レンタン2
コンビニで「ち○わパン」なるものを発見!
ちくわにチーズ入れ、それをパン生地で包んだものなんだけど、袋を開けるとなぜか「甘い匂い」が・・・
('A`)ドラクエナラネテシマウトコロダネ。

1口目は・・・なカンジだったけど、最後の方はまぁ慣れました。


牡蠣が妻の実家から2kgΣ(・ω・ノ)ノも送られてきたので半分をカキフライに!
(´▽`)カキフライダイスキー
質もだけど、値段的もはやはり圧倒的に広島の方が安い!
東京は物価が高いなぁ。
( -д-)ダレガセイジヲオコナッテオルノカネ?  キエテアラワレルモノノケスタンス


絵の内容

誕生日イラスト2枚目。
1枚目があんな感じだったので、2枚目はまともです。
(´・ω・`)ッテイウカイマノジブンノキモチガアラワレテタノデハンセイ!!

可憐はタノシイキャラなので好きです。
このキャラよりもしたたかなのって光くらいしか居ない気がします。

乙女よりも「いたる」と遊ぶのは得意らしいです。
乙女曰く「精神年齢が近いだけ」という話でしたが・・・。

ちなみにラフの段階でやめたので映像にはなっていないですが、乙女が「いたる」に「高い高い」をやってあげるという回想シーンで
バスケのシュートのやり方で「いたるを天井に激しくぶつける」というカットを描いた事があります。
・・・もちろん封印されてますが。


「School Days」の某ルートでの「乙女は怖い(だっけ?)」発言はここからかな?

02:34
レンタン1
近くのイトーヨーカドーで「ハンティング・トロフィー」というガシャポンを見かけたので1回やってみる。
3番目に気になっていた「ドールシープ」をGET!今回は運がイイ(・∀・)
なかなかの出来で満足。 
どうやらシークレットもあるみたいなので妻に「出して」と頼んでみたら一発でシークレットを引き当ててた。
Σ(・ω・ノ)ノ ジブンノヒキハヤッパリタイシタコトナイカナァ


絵の内容
「加藤可憐参上!!!」

ということで、本日は加藤可憐の誕生日です。

Daysのキャラの誕生日なのでとりあえず更新。
・・・なんですが、それにしても2月は多い・・・。

21:03
僕的勇者
昔好きだったゲーム.1

「ハイドライドスペシャル」です。
小さい頃TRPGが好きだった自分は、友達がパソコン版で遊んでるのを見ててうらやましがってた覚えがあります。
86年になり、遂に家庭用ゲーム機「ファミリーコンピューター」で遊べる!
となった時は当然のように特攻しました。
悪戦苦闘しながらもバラリスを倒した時の感動はいまでも忘れない。
そしてピーチ姫ヨロシク!なカンジですぐバラバラにされるアン王女のアホさ加減も忘れない。
(。・ω・)アノダイボウケンノヒビガナツカシイ・・・イマダニフィールドトバラリスセンノBGMハオボエテイル

その直後に出たドラゴンクエストもバッチリはまってしまい、自分の中では「ギル」「ジムくん」「ロト」は3大勇者として記憶に残ってます。「リンク」「アドル」は何故か入らない。

ところが世間一般では「ハイドライドスペシャル」はク○ゲーとされてるらしい・・・。
正直ショックです。
('A`)ナンデ?オモシロカッタヨネ?アジガデナクナルマデアソビツヅケタノニ・・・

同年では上記の二つの他に「ゼルダの伝説」「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」「影の伝説」「東海道五十三次」「「魔界村」「じゃじゃ丸の大冒険」「マイティボンジャック」「チョップリフター」「グーニーズ」「スパイ&スパイ」等が好きだった。 
(`・ω・´)ホトンドガイトコガカッタゲームダケド・・・ファミマガッテヨカッタヨネ?
・・・といってもほとんど山で友達や動物と遊んでたから、言うほどはやってません。



絵の内容

「ハイドライドスペシャル」のジムくんです。
自分が知らないだけかもしれないけど、顔を全く知らないのでテキトーに描いてます。
他の「ギル」「ロト」と違い、何故か彼だけは「君」付けしてしまう。
何故だろう。

「ローパー」「ハイパー」が大嫌いでした。ヽ(#`Д´)ノ

20:40
誕生日2
本日2回目の更新〜。




もうずっと忙しい・・・。








絵の内容

いたる(16)こころ(20)刹那(25)です。
もちろん全く持って公式設定ではないです。

「Summer Days」のシナリオが出てきたんでちょっとだけ見てみたら、なんといたるは心のコトを「こころちゃん」と呼んでいたんですね。
どっちが年上?って感じです。
もう随分昔のことだからすっかり忘れてた( -д-)
00:25
誕生日
ついこの前「School Days」のキャラ誕生日更新をやったばかりですが、今日もやります。
本日は主役の伊藤誠くんの妹、「伊藤止(いたる)」の誕生日です。後ろは父親の「止(とまる)サマーラディッシュ2Ver」です。

かなり個人的ですが古い友人の「S・I」君の誕生日です。
(・ω・)ノオーイ・・・ミテルカー? メールニカイタヨウニセイサンニイワッテヤルゾー。 
ソロソロムスメタチニパパクチャイトカイワレルヨウニナッター?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
レンラクヲマツ。


絵の内容

「父と兄といたる」です。

分かりにくいですが、父のひげを引っ張ってマス。
(・∀・)
20:03
ゲゲゲBOX’80再販希望.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分はゲゲゲの鬼太郎が好きです(`・ω・´)

幼い頃第2期シリーズにはまってしまい広告の裏によくラクガキをしていました。
(当時は他にもドカベンや宇宙戦艦ヤマトやスタージンガー(BOX買っちゃったぜ)とか色々描いてたけど)
(・ω・)ワタシ、「ジャンクーゴ」ト「サージョーゴ」ハダイスキデス・・・「ドンハッカ」ト「オーロラヒメ」ハソコソコ

去年の11月には「ゲゲゲBOX’90」を買って、何ヶ月もかけてゆるりと見ている最中なんですが・・・。
80年代の鬼太郎への渇望が・・・。   止まらない。
発売された時に気が付かず「あっ!」と思った時には既に無くなってしまってました。

・・・で、どうしても欲しくなったので遂に「た○○○む」というところの「’80BOXの再販希望」に賛同してしまった。
(`・ω・´)コウイウコトスルノハジメテダヨ



絵の内容

ゲゲゲBOX’80の再販を願って。

「鬼太郎&夢子ちゃん」です。 鬼太郎のちゃんちゃんこの模様、逆になってます('A`)

3期の鬼太郎のヒーローっぷりは観ていて大好きだったな。
特にリモコンゲタのSEがカッコよかった。



ちなみに実家には墓場鬼太郎の第1巻の初版があったりして・・・。
亡き父が、昔、貸本屋で借りてきてそのままだったらしい・・・。
ほかにも、つ○○先生の「ラ○バル○腕」の初版とか・・・



PS調べてみたら「第2期の鬼太郎」は生まれる前の年だったみたい・・・
あれは再放送だったか。。。




明日は私の高校時代の親友兼悪友の誕生日です。

21:55
イベントお疲れ様&いまだ仕事中・・・(`・ω・´)ゞ
スタッフさま。
キャストさま。
参加された皆様。
マジカルハートのイベントお疲れ様でした(・◇・)ゞ

誘ってくださった方々。お断りして申し訳ありませんでした。
(´・ω・`)イマシュラバナンデムリデスタイアル。 ココデオワビシトクデスアルヨ


さて前回更新の「聖バレンタイスケ」ですが、実は「聖バレンタイン」として刹那Verがありました。( -д-)ノ

はじめからラストは泰介で締めようと思ってたんですが、ココで一つ仕掛けを作ってみようかと思い、急ぎ「刹那のチョコ」を描きました。

数分で消える予定のものでしたが出来るだけガンバッテ描いてみました。
(´・ω・`)デモコノオアソビヲカンガエツイタノガ11ジ40プンゴロダッタノデショウミ5フンホドシカツカエナカッタカラエノデキトシテハ・・・ナノデスガ。


観た方っているんでしょうか?(;´Д`)


絵の内容

山県愛です。


おわり


サイキンオモウンダケドRXッテBLACKトクラベルトツヨクナッタブンチセイヲウシナッタキガスル・・・

23:59
聖バレンタイスケ














ここを訪れてくださった方に、バレンタインのイラストです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

22:39
ラストセッタン
更新4回目〜。

明後日「マジカルハート★こころちゃん」のイベントです。
(・∀・)
すっかり忘れていて、16日の打ち合わせの連絡を某所にいれたら、その後のお誘いを受けた。( ・Д・)

え〜〜〜・・・とスミマセン。席を取っていただけるのは嬉しいんですが、こういうのは観客にしれっと混じるのが好きなんです。
行けそうなら行くかも?


絵の内容

「セツナVの字落し」
今回はすべてXでまとめてみました

19:54
セッタン3
更新3回目〜。

去年「アニメSchool Days」の作業で、好きな戦隊モノを1年間封印してたんだけど、ようやく少しづつ視聴。

今観てる所まで言うと「リオとメレのお話」ってカンジ。
・・・メレが面白い。


絵の内容

「ドクターS」です。
正体はヒミツです。
(`・ω・´)ソノコタエハDVDマジカルハートココロチャンデワカリマス!!

あ、ご飯に呼ばれた.。゚+.(・∀・)゚+.゚イタダキマース

12:20
セッタン2
更新2回目〜。

さてさて「アニメSchool Days」のDVDサンプルも一通り頂いたのでちょっと観返してみたり・・・

あらためて観直すと。
暗いなぁ〜(・∀・)1.2ワイガイキホンテキニクライケドネ

そして気付いたことが・・・以前このぶろぐで「#1のラスト付近でアルティメット○リッドの仮面ライダーBLA○Kとウルトラマンタ○ウ」を描いた風なことを載せてたんですが、よく観てみると「RX」でした。
( -д-)ドッチデモベツニサクヒンナイヨウハカワルワケデハナイデスガ ミツケタヒトハイルカナ? マチガッタノハゴルゴムトクライシスノセイデス

今まででいうと「○○ン○○○○」で自分と妻(当時結婚前ですが)と友人をモブで描いてみたり、「○○し○○」で○葉&世○を描いてみたり・・・とかもやってたりして。
(´・ω・`)モブとかってモデルが無いと描きにくかったんです。
デモトウゼンフツウハワカラナイヨウニシテアルヨ?


絵の内容

「Summer Days」刹那です。
スクールと違い、かなりライトな色使いの私服になり全体的に明るくなってます。
(゚∀゚)ゼンタイテキニイロヅカイヲアカルクシテモイマスガ・・・ゼンインノハダノイロトカ
リボンが青くなったのが賛否両論あったという話を聞いたこともありますが。

しかし「School Days」と違い、「こころ」を覗く全キャラが着たきりスズメになってしまったのは無念です。
・・・こころは一枚目の私服が誠君に破られてしまう(「原画殺し」だったので(゚Д゚))ため後半シンプルなモノに変わります。
(`・ω・´)デモ、セツナトコトノハトココロハユカタスガタデカミガタモカエルカラゼンブカキナオシデタイヘンナンデス!

ちなみにメインに浮上した刹那やヒロインに昇格したこころは当然として、サマーの言葉の立ち絵は某事情により全て描き直してあります。
( ゚д゚)クラベテミルトジツハビミョウナチガイガアルンデスオモニカオトムネ・・・


PS 前回更新のラストの「筆頭カップル」は「ふであたまカップル」と読みます。
紛らわしくなってしまった。。。

00:16
セッタン1
毎度おなじみの「School Days」キャラの誕生日更新です。

今日は「清浦刹那」の誕生日となっております。

・・・が今日はテンションが上がらないためネガティブに行きます。
(☆゚∀゚)イエ〜〜!
ナンダカキモチガオカシナホウヲムイテマス・・・(☆゚∀゚)

とっくに修羅場ってますが、出来るだけ更新したいなぁとは思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・いいこともあったんですけどね。
義母のケータイに架空請求メールが届いたので転送してもらうとか。
ハイ!実は、自分はこの手のメールを収集するのが意外と趣味だったりします(^∀^)
いつか暇になった時は少し相手をして貰いたいかな〜・・・とか思ったりすることも。
( -д-)ノ マアマチガイナクソンナコトハシマセンガ・・・ワザワザメンドウゴトニマキコマレタクモナイシ


(`・ω・´)キョウジュウニポジティブニカエルゾ! ココノトコロオチコミスギタシネ!!



絵の内容

原作ドラマCD「Little Promise」刹那です。
ちょうどこの頃「のぼる」というお兄さんと出会い、今後の刹那の運命を大きく変える出来事が。
詳しくはCDをお聞きくださいませ(。・ω・)ノ゙


ちなみに「のぼる」おにいさんはちゃんと顔まで描いてあるのですが、ワザとフレーム外に飛び出てます。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

花山院も原作でフレーム外だから私の好きな「ジョ○」のヘアスタイルにしてたんだけど、アニメ版でフレーム内に収まることに・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
髪型の変更も考えたんですが、一度描いたものにポリシーも持ってるし・・・
そのままGO!!しました。
筆頭カップルの誕生です。


・・・・・刹那から話題それちゃった。

(´・ω・`)ツカレテルンデス・・・ドウニモ

2008年02月12日00:07
甲斐の魔犬!(屮゚Д゚)屮 カモーン
え〜〜〜・・・っと仕事がピンチです。
(;´Д`)
底力が出れば訳ない分量なのに。
最近モチベーションが上がりにくい。。。
(・◇・)ゞワタシハソコヂカラダケハチョットシタジマンデス

下降気味な気分を一掃するため野○公園まで散歩。
ほ○るの里をまわって近くのホームセンターへ。

!!!!!!!!!!!!!!!!なんと!!!!!!!!!!!!!!ペットコーナーに甲斐犬の子犬(生後二ヶ月)が!?

中学生の頃「銀牙〜流れ星 銀〜」の甲斐の魔犬三兄弟を見てからずっと飼いたかった犬種です。
ここに居たのは「中虎毛のメス」でした。
( ・Д・)チュウトラカ・・・チュウトラダトカタミミヲ・・・・・ナンテネ
ケースの目の前でずっと見てたり、ケータイで写真を撮ってたりしたら店員さんに「抱っこしてもいい」!と言われたのでお言葉に甘えることに。
妻が店員さんの相手をしてくれたのでその間ずっと中虎毛くんと格闘してました。
・・・・・・・・・・結構咬まれた
( -д-)ノ   ・・・甘咬みだけどね。


絵の内容

「加藤可憐と中虎毛」です。
たしか加藤家には犬が居たはずなので描いてみました。
マァカイケンジャナインダロウケド、デモデキレバアカトラゲガベスト!!

ビジネスジャンプにて赤虎が主役の前後編の読みきりが!
赤虎の子が出れば楽しいんだけど・・・。
ココニキテソレハキビシイカ・・・Σ(・ω・ノ)ノ
22:04
また雪が降ってる〜(・∀・)
積もれ〜!
積もれ〜!!
積もってくれ〜!!!
誰も回収に来れないほどに〜〜〜〜〜!!!!!(屮゚Д゚)屮オゥルァー!ユキ!カモ〜ン!!

・・・と、いうのは冗談ですが、雪が積もるのは大好きです。

積もったら新雪を踏みに行かねばなりません(*・ω・)ノ5フンモセズニモドリマスガネ・・・

でも寒いのは苦手です。
こう寒いと一歩も外に出たくありません( ´_ゝ`)ノ
というか、実際一歩も出てないし・・・。

毎日少しずつ仕事で使わなかった絵とかを(動きも含む)捨ててはいるんだけど
なかなか片付かないので少々ゲンナリ気味・・・('д` ;)ドカッ!トステルニモリョウガオオイシ・・・ドウスリャイインダヨ


絵の内容

読書言葉。

(`・ω・´)以上!

もともとこの服装は「Summer Days」の「制作日記」で描いた「メガネ言葉」が元なんですが、結構気に入ったので06年の冬コミの「抱き枕」や「アニメSchool Days」の#3でも使用してます。
ショールやロングヘアーってのは色々遊べて好きですね
(・∀・)コトノハハチョウインドアハダカラドウシテモセカイトハマギャクノエニナッテシマウ・・・トイウカゲンキナコトノハノエッテイママデカイタコトアッタッケ?

2008年02月08日23:11
マジカル★ダンサー踊子(ウソ)( -д-)ノ
「アニメSchool Days」の作監修正集の表紙のことで「世界の手に包帯が巻いてない」とぬまきちさんに言われた。
・・・Σ(´д`;)
いいんです。
ソレをいうなら持ち手も逆だし。
言葉、レザーソー振り切っちゃってるから本来世界の頭・・・
・・・無いはずだし。ダンガンヘッドゴウノヨウニ・・・


最近ひどく「仮面ライダーBLACK RX」にはまっている・・・。

デザイン的に好きなライダーは
1.BLACK 2.シャドームーン 3.スカイライダー(前期) 4.スーパー1 5.ガタック 6.ストロンガー 7.ザビー 8.Xライダー・・・で
(地方に住んでた所為もあり、「仮面ライダー(スカイライダー)」「スーパー1」「BLACK」くらいしか観てないけど・・・)
「RX」は嫌いなライダー ワースト3に入る勢い(タックル・ガンガンジイ(かな?)に次ぐ)だったのに。スキナヒト、ゴメンネ
何故だろう・・・ナゼダロウココロガモエルタタカエトタタカエトダレカガサケブ

なんだか「RXVSクライシス」の向こうに「ゴルゴム(の世紀王)VSクライシス」という悪の組織同士の戦いを観ているからかもしれない。
(′∀`)ワタシハケンセイビルゲニアガダイスキデス・・・サイキンマデビルケニアダトオモッテマシタガ・・・
最後に「怒りの王子」はやはりズルイと思う。(ノ`Д´)ノ


絵の内容

「キャプテン・ヨーコサン(帽子無しVer)」です。
3月発売予定の「マジカルハート★こころちゃん」の司令官です。
顔のキズはシールです!(*・ω・)ノ 
踊子さんは「ドラマCD」で「すぐブツ」とか「世界を叩くことが生きがい(だっけ?)」とか散々いわれてたけど本当はどうなんだろう?
世界がヤンチャしすぎて「本当にブツ」のかもしくは「大げさに言ってるだけ」なのか・・・

なんにせよ子供世界はかわいいと思う。

そういえば明日・明後日と「マジカルハート★こころちゃん」のイベントがあるんだっけ・・・?
観に行ってみたいような・・・。




好きな食べ物はアンパンだ!(`・ω・´)





「マジカルハート★こころちゃん」


たくさん売れると何かが起こる・・・?

2008年02月06日23:36
漢祭り!
ヤフーのニュースで円○プロの裁判が終わったのを見た。
これで白猿ハ○マーンが「アルティメットソリッド」で出てくれると嬉しいんだけどな。
(・∀・)DVDモデナイカナ? アレスキダッタンダケド・・・


アルティメットソリッドといえば、ガシャポンはよくやる方だけど自分はとても引きが悪い・・・('A`)
目的のものを出すまでに要らないものを3種類ずつ近く出してしまう・・・
嫌いなものがかぶるとかなりへこむよなぁ。
('д` ;)

代わりといえばなんだけど、妻の方はすこぶる引きがいい。
たいてい欲しいものを1発で出してくれる・・・この違いは何なんだろう。
(((( ;゚д゚)))エイコウノ10ニンライダーノトキハ1コシカカブラナカッタシ・・・
「RX」「ガタック」「スーパー1」も3回で出たし・・・というかホントにピンポイントで出してくれる。(つд⊂)ゴシゴシ   ・・・正直うらやましいです。



絵の内容

「School Guys」です。
ずっと女の子のキャラばかり描いてたのでたまには趣向を変えるのも乙かと・・・。
全キャラ分かる人はいないと思いますが・・・(`・д・´)

アニメに出てきた「ゾンビ喫茶」の実行委員は某ゾンビ映画の主役がモデルになってます。
( -д-)ノモットウスイチャパツダッタラスコシハニテタカモ・・・

他にもいろいろいるけど割愛。
(*゚∀゚)っヒトリガイズジャナイノガイル?  キノセイデスヨ。
21:14
プロトタイプ・スクールデイズ
仕事の〆切が近く、精神的にやばくなってきてるので、とりあえず「魂SPEC」の「D-1(2種)」にリフターをつけて気持ちを落ち着けてみる。(・◇・)ゞ
う〜んあまり効果ナシ。 
なんとか気持ちの切替をしないと・・・

睡眠時間があまり取れないため、仮眠中、妻に足ツボマッサージ等をして貰ったりして強引に回復させてるんだけど確実に体力は落ちてきて・・・
5時間でいいから連続で寝たい。・゚・(ノД`)


絵の内容

「プロトタイプ・スクールデイズ」です。
「現代視覚文化研究」のインタビューの中でぬまきちさんが言ってた「甲子園を目指す」「プロム」のある初期版のもので、ヒロインは「黒田未来」と「桂真白」です。
・・・たしか。

「桂言葉」は「真白」の妹で「ムネが小さいコトが気になってる活発なキャラ」です。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

それから「西園寺世界」は教師のタマゴで主人公のクラスに研修に来る「スタイル抜群のお姉さんキャラ」 3年目に今度は教師として再登場・・・だったと思う。
Σ(´д`;)

( ・Д・)フタリトモセイカクヤスタイルガチガウー・・・  ッテカ「コトノハ」ハ「ココロ」ダヨネ


ちなみに昔描いたキャラデも見つかったんですが、余りにも酷いため封印。
(((( ;゚д゚)))
描き直したものをぶろぐのネタにしてみたり・・・
(*・ω・)ノ キョカハイタダイテマスヌマー






インタビューを読み直してみたら・・・あ!惨劇はあったんだ。
( ・Д・)イラストニハサンゲキハナイミタイナコトカイチャッタ・・・マ、イイカ
19:36
積もった!!
雪です!(・∀・)
積もってます(・∀・)
ということでウォーキングに行きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

家を出て数分・・・腰に違和感を感じたのですぐに帰宅。。。
腰痛は雪道に弱いことを知りました(゚д゚)、ペッ  フンバレナイヨ




絵の内容

ウソです・・・・・・。

「こころ」と「刹那」の妄想マウスパッド!
&「世界」の顔面マウスパッド(ホホにジェル入り!)
・・・絶対に出ないアイテムだとは思いますが。
(´Д`)ココロハコトノハノウラデジュウブンデスガネ。ヘイメンダカラ

個人的には「Wヒロイン」だから「言葉」と「世界」は同列の扱いでイイと思うんだけどな。 上記のネタ方向じゃなくてね。
(・∀・)ダシテミママセン?メーカーサマ


他にも「刹那」「こころ」「踊子」の抱き枕とか・・・。
多少の需要はあるんじゃないかな?   ダメかな?ガンバッテカキマスヨ?

22:54
カズフタタン2
2枚目です。

実は二条姉妹はあんまり覚えてないです。
「一葉は声優の方が3役で大変そうだった(合計は刹那より台詞多かったんじゃないかな?)」のと「二葉は途中から、実の○と○してた!」くらいです。
( -д-)セイサクキカンノコウハンハバタバタデタイヘンダッタンダヨ

後、やっかいだったのは「基本表情」が2人とも違うので使いまわせなかったことかな?
体形の違いもあるけど、性格の違いから「出てくる表情」が変わるんで大変。
(´・ω・`)トイッテモカサネテミナイトワカラナイクライ?  ナンダケド

アニメの#12にも登場してます。 
初めて榊野学園の制服を着せました。
妹はたしかブレザーを着用していません。(うろ覚えだから自信ない( -д-)ノ)
暇がある人は探してやってください。
(・∀・)ナンチャラヲサガセ!!ミタイダネ



絵の内容

ハダカでエプロンです。
以上!

21:20
カズフタタン
今日、2月2日は「二条一葉・二葉」の誕生日です。
(・ω・)ノ

原作「School Days」でも登場し、誠とどんよりした関係を持ってましたが
If物語の「Summer Days」では「加藤可憐」(加藤乙女の妹)と一緒に物語を引っ掻き回すキャラとして活躍。
大きな役割はあまり持っていませんでしたがしっかりと脇をしめてくれていました。

姉の「一葉」は引っ込み思案な性格で、妹の「二葉」はそれとは逆にえらく大胆です。

ちなみに、「一葉」は「二条若葉(サマーラディッシュバケーション1or1.1)」と同じ服を着てます・・・お下がり?(;´Д`)?


絵の内容

そのまま「二条姉妹」です。


二条姉妹といえば「Summer Days」の全員集合の版権イラストでは2人とも「可憐」に押しつぶされていたりするんですが、フレーム外の「一葉」は、なんと「リ○かけ」調の絵柄になってます。
(*・ω・)フレームガイナノデアソンデミタ
雑誌に載せる前の最終チェックのときなんと!「一葉の顔」が入ってるのに気付いてで急いでフレーム修正。
(´Д`)アブナカッタァ・・・マニアッタノハゴルゴムノオカゲデスサンシンカンサマ

でもビジュアルコレクションにはまんま入ってた・・・
('д` ;)オイオイマジデスカ?  ソウイヤココロノ・・・モ、シュウセイカカッテナクテイソイデチュウイシタッケナァ ガイドブック

23:17
バッグの中の真実(まこと)
昨日、PS2用ゲームソフト「School Days L×H」の打ち上げにおよばれしました。

オーバーフローさんの近くのお店で行われる為、会社の机をお借りして時間まで少しお仕事。
・・・しかしすぐに飽きていろいろ物色(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
そして「現代視覚文化研究会」という本を読んでました。
中の記事に「バッグの中の誠」がDVDでも見せられない・・・という文が。
そう・・・残念なことにソコだけはどうにも・・・。
(*・ω・)トカイイナガラカフェウィズキャットデシキシニカイチャッタ(゚∀゚)アヒャヒャ!

作監修正集にその絵がラインナップされてるのを見たときは「ナイス!」と思ったりしてたんですが、商品の際に当然カット!!  さすがです。
(`ε´)チェ・・・ 「クライシスノシワザ」ニチガイナイ




絵の内容

え〜〜〜〜〜っと・・・。
大うそです。  ・・・が、こうやって見ると「世界」も「言葉」同様ネタとして遊べる逸材ですね。  シリアスとネタをやれるキャラは好きです。






無性に社内の通販商品にイタズラ描きをしたかったです。
・・・・・・・・・・・・・ガマンしましたが( -д-)ノ








4巻と5巻のメッセージカードが逆になってる・・・( ・Д・)

21:12
第5巻発売です!
本日は「アニメSchool Days」のDVD第5巻の発売日です。
興味のある方もない方もとりあえず買っていただけると嬉しいです(*・ω・)ノヨッオカネモチィ
この第5巻は第1部のラスト巻となってます。
崩壊に向う誠たちの関係をみてやってください。


さて1月も終わりに近づいたというのに思った程ペースがあがらなくてゲンナリです。
('A`)コノペースノミダレハ「ゴルゴムノシワザ」ニチガイナイ


絵の内容

マジカルハート★こころちゃん「エイプリルバージョン」です。

他の装備として
「マジカルベレッタM92」
「マジカルショットM3super90custum」
「マジカルスナイパーライフルM40A3」
があります(`・ω・´)
他、サイ・トンファー等
近接戦用武具多数。。。


最近なぜか「溝口」で遊びたい気分。。。
あのゲームは例の問題さえ起こらなければ今頃・・・とか思ってしまう。
「ご〜〜〜〜っつい! タイガーバスーカじゃ!!!」

「F・H・D」は面白かったなぁ

19:37
たしか近いうちにDVD5巻発売です。
甘酒の美味しいイイ時期になりました。
一昨年までは全く飲んでなかったんですが、去年はまってしまい、今冬はいっぱい作ってもらって毎日飲んでます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず近くの酒屋さんやスーパーを回って酒粕大人買い。
(゚皿゚メ)ホカノヤツニハワタサンゾォ!オレノダ!オレダケノモノダアアアアア!!!!!!
酒粕は再入荷があまり行われないので困りますね(´∀`)

後、ほっけも脂がのっててこの時期美味い!


冬になると思い出すのが「Summer Days」のロケハン。
湘南で「誠の刺殺現場」を巡ってから資料集め。
一通り終わったあと海で弁当を広げたら衝撃が!?(やられたのは僕じゃないけどね)
(((( ;゚д゚)))
何時の間にやら上空に群がっていたトンビの集団にえらい目に遭わされました。

そして「Summer Days」といえば「刹那の回し蹴り」・・・。
あれは本来「ボコッ」と後ろから蹴るだけだったのに調子こいてオーバーアクションにしてしまった。
話の流れをぶった切ってしまってるよなぁ。



さてさて、そろそろ「アニメSchool Days」の5巻が発売ですね・・・何時だったっけ?
(´Д`)マアチカイウチチカイウチ・・・
とりあえず残りの2巻は「ディレクターズカット版」になります。
終盤に向う、三・・・数角関係の収束していく様を楽しんでいただけると嬉しいです。



?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うげ!  K○D○A○のラフが出てきたよ・・・
封印しなきゃ(((( ;゚д゚)))

絵の内容

「たこちゅう刹那」です。
当時の記憶なので何処まであってるか分からないですが
本来、原作に予定されていた「学際の打ち上げパーティー」で、酔っ払った「刹那」「光」「泰介」が「誠」にからむイベントです。
「School Days」で壊れた刹那が出るのはここくらいですか。
舌の回らない刹那が面白いです(・∀・)


アニメの#10でも原作と同じくフランスへ旅立つ刹那。
しかしココではあえて原作の服装は使用しませんでした。
アニメオリジナルのデザインになってるんですが
一番大きいのはリボンの有無ですね。
ワザとアニメでは付けたままになってます。
(服のデザインは結構気に入ってるんですが・・・)

原作とアニメの刹那に違いがあるとすれば「考える時間」の差ですかね。(キャラじゃないよ(・ω・)ノ ナ〜ンテコトイウノモウアキタカライウノヤメヨウカナ)



アニメ版は原作とキャラの性格付けを併せるためにキャラの「親の代」から掘り下げたりもしてました。ヤレシュウニュウダ〜ヤレセイカツカンキョウダ〜ト
もう網の目のように表には出ない複線がいろんなところに貼りまくりですね。
( -д-)ガンジガラメスギテツクリニクカッタハズナノニウエズサンスゴイナー
DVDを購入された方は各キャラの立ち位置で考えていただけると、違う物語が見えると思います。 みんな細かい人格がついてるし。
一方向からだけでは真の物語はみえなかったりしますよ?   
・・・多分ね(・∀・)ヒマガアッタラジックリミテミテ〜

次回は「マジカル○ー○」
19:26
今回は世界視点で物語を見てみようかと・・・
今日はネタも無いので「世界」をヨイショをしてみます。
少しでもイメージアップになるといいな〜。

世界はなんだかんだといって不器用な女の子だなぁ。。。と思います。
せっかく気になってた誠くんの隣の席(この際過程は問いません(`・ω・´))になれたのに誠のおまじない(ケータイの待ち受けの言葉)を見ていきなり失恋気味。

それでも誠と少しでも仲良くしたくて、彼の恋の成就の為に色々協力してる姿は哀れで、且つけなげでした(T_T)イロイロトオンナゴコロハフクザツナンデスヨ・・・キット

そうして自ら崖っぷちに近づいていき追い詰められてしまった時、遂に誠にキスをしてしまい自分の望んだ二つの関係「誠と自分」「誠と言葉」にヒビをいれてしまいました。

それで吹っ切るはずでしたが、誠からのアプローチで「諦めたはずの想い」が少しづつ大きくなり「背徳感」を感じながらも流されてしまったんだと思います。

アニメではその後ろめたさも刹那の応援(世界にとって刹那は正しい(と思いたい部分で罪悪感を消したい))で薄れていき、吹っ切ることに。(・・・諦められなくなった以上ここで吹っ切れないと世界の心が壊れてしまうから)




世界がまだ諦めることが出来るうちに離れてくれなかった誠。
その結果、2人ともゆるやかに流されていき「誠」「言葉」「世界」はいびつな三角関係になり、場合によっては悲惨な最期を遂げてしまいます。


世界の行動は周りに大きな影響(主に被害ですが)をもたらす為、「惨劇の元凶」になるか「カワイソウな娘」になるか感想の分かれるところじゃないでしょうか。。。(´−д−`)

・・・な〜んて風に思ってます。(上記は原作・アニメが混ざってます)

まぁ、どのキャラもルートによっては黒い部分を露呈するから面白いんですけどね。
原作では輪の外にいられたから無害だった刹那も、アニメでは渦中に巻き込まれ余裕の無い姿を晒してしまいましたし。
・゚・(ノД`)




後、よく「ぶよぶよ」だ「かさかさ」だと聞きますが、「パーフェクトボディ」として産まれてしまった「言葉」と比べるのは・・・
(´・ω・`)ソンナノドノキャラダッテマケチャウジャン
一応主要キャラでは「言葉」「七海」につづく3番手のスタイルの持ち主。
実は「世界」を描く時にはとても注意してることがあります。
それは「身体」です。 お腹を曲げるとシワも付くし、ちょっとだけ段になったりもしますが、他のキャラにくらべてとにかく「一番」肉感的になるように仕上げてあります(。・ω・)ノ゙




部屋の片づけをすると、「没になった版権」や「昔の絵」が出てきたりするんですが「世界のアホ毛」がおとなしい・・・ていうかちゃんと髪の毛?
いつから「一本釣り」みたいになったんだっけ( ;゚д゚)
懐かしいと思いつつ、容赦なく捨てます。


「マジカルハート」ではかなり可愛い世界がでます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚カイテテトテモタノシカッタ
気になる人は買って観て下さいね〜。

次は刹那の「たこちゅう」の予定。




それにしても忙しすぎる・・・寝る暇もない。
最近ニュースすら見れないし。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
05:23
CM観た!!
昨日仕事をしてた時、ふと外をみると雪が降ってました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
久しぶりの雪に心を癒されてたんですが、仕事部屋のヒーターが壊れたままなので寒い寒い。(´Д`)
午後には雨で溶かされて残念です。


すこし前、仮眠あけでボ〜ッとテレビを観てるとアニメのCMをやってました。
「蟲師」をみて「馬○さんはやっぱりスゴイなぁ〜」なんて思っていると、
「いまだヘ〜ンシンだぁ・・・」・・・マジカルハート!?
初めてCM見たよ。( ゚д゚)ヤッテタンダCM・・・
「こころ」の声でムリヤリ歌って貰ってるんですが、あの歌は一度聴くとしばらく頭の中でリピートされてしまいますね。


絵の内容

「言葉のチョコ」と「こころ」です。

あれはもうチョコなのかなんなのか・・・
某動画でチョコの声優が僕じゃないかと疑う声もあったようですが、違います( -д-)ノ

まぁ、ああいうのは?のままが面白いですしね。
本人が言わない限り。
22:57
そろそろそろそろ頑張らなきゃ(`・д・´)
2008年もスタートしてはや21日目。 スロースターターな私はかなり難儀してます。

仕事もかなりつまってて気が遠くなりそうΣ(´д`;)ショウジキメノマエノコトシカミタクナイデス
とはいえ愚痴ばっかり言っても仕方がないので前向きに対処していくつもりですが。

・・・・・・・でも年始早々修羅場とは。
キビシーなぁ('A`|||)ココノトコロテンションオチテルシ

一ヶ月くらい休みとりたいなぁ・・・
・・・とかいいながらいざ休むと仕事がしたくてたまらなくなるんだけどね。



去年は「School Days」に始まり「School Days」に終わるという、結構ヘビーな1年でしたが、今年も(は?)もっと大変になりそうな予感(*・ω・)ノ
そろそろエンジン全開でいくぜ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚     
(・∀・)
(´・ω・`)トオモッテルンダケドマダジカンカカルカナ?

とりあえず出来る範囲でがんばりま〜す。


絵の内容

スクールデイズのキャラたちです。

とても付き合いの長いキャラ。

この先は?(☆゚∀゚)






















今後ともヨロシク(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

2008年01月20日22:42
格闘ゲーム MUGEN
私は格闘ゲームが大好きです。

とはいえ随分前の話なので「好きでした」が正しいんですが。
格ゲー全盛期の頃、主に「餓狼伝説(2〜RB2)」そして「ストU(ZERO2くらいまで)」「ワーヒー2&パーフェクト」「わくわく7」「天外魔境真伝」等などを主に遊んでいました。
中でも「餓狼」と「ワーヒー」がお気に入り。

当時はバイト生活状態だったので暇な時にはゲーセンに12時間以上たむろしてたりしてました。
アニメの方に進もうかと思ってたのもこの頃で、いつか「格ゲーの動きを作ってみたいな〜」とか漠然と思ってたモンです。


そしてここからが本題。
「School Days」の外伝を違法にアップしてる人はいねがぁ〜
とばかりに某動画を探してたら、MUGENというゲームで闘ってる「言葉」が居るではないですか。
「最近はこんなことも出来るんだ(どっかで見た動きだったりもするけど)」とか思ってみてたんですが、なんだか久しぶりに昔を思い出して「仕事としてやりたいなぁ〜」などと考えてしまいました(`・ω・´)
そんでもって。。。

絵の内容

見てて満足だったけど「こんなのもいいな〜」ってことで
「着替え乱舞」です。

他に、追い討ち攻撃として「中に誰も〜」とか('д` ;)

16:57
あした発売!
PS2用ゲームソフト「School Days L&H」が発売です。
やったことのない人はこれを機にいかがですか?
初回限定版はOVA「バレンタインデイズ」もついてきてお得です(・∀・)つ その分ちゃんと値段はあがるけど・・・アッハッハ
上江州さんが本領発揮してて、一風変わった「楽しいDays」が観られますよ〜(・∀・)

本編の追加ルート・追加エンドは、自分も全てを把握してません。
よってプレイしてみないとどうなってるか知らないという・・・アニメノチェックデイソガシカッタンダカラ、カンベンシテクレ・・・

だから楽しみですね。 「あの」問題作とまで言われた原作を「どう」料理したのか
(・∀・)


絵の内容

中学時代の「七海」&「言葉」です。
この2人、誠と家は近いのに学校は別なんですよね。

制服は以前ラクガキしたものを使用してますが、原巳中とかぶってるので「なんか違う」って感じです。
機会があればしっかりした設定でも作りたいですね(制服の)

七海は部活直前。
言葉はこれから習い事。
・・・のニアミスというイメージです。

18:03
昔やったアニメ。
「MADLAX」という以前原画をやったアニメに挑戦!!


当時からこのMADLAXのキャラは似せるのが苦手で、自分がやったカットは思いっきり癖が出てます。(´・ω・`)


この作品はオープニングテーマが大好きですね。(オープニング原画も射撃〜ラストの2カットだけやってたりして・・・)
「作品の打ち入り」の時、エンドレスで2時間流れてたんだけど飽きなかったなぁ(・∀・)
あと「ヤンマーニ!(正式名称忘れた。タイトル全然違うんだけどね('A`))」がヨカッタ!!
最初に聴いた時はなんともいえないカンジでした。



ちなみに自分がやったシーンは#1のちょうど「ヤンマーニ」の所です。
メカ苦手なのに随分ジープを描いた覚えがあるなぁ( -д-)ノ
「ヤンマーニ」のスタートから、木の上でマドラックスが銃をバンバン撃って(撃たれて?)ジープに飛び降りる所までやりました。  (屮゚Д゚)屮ハツヤンマーニハオイラナンダゼ? イヤッホーゥ

そのアトも何話かで「射撃練習」のシーンをやったけど覚えてないです。


他にも、前作の「AVENGER」という作品の原画もやりました。
最終回の1つ前の話で、ヘルメットの人と主人公が戦うシーンをやったんですが、「枚数制限気にしないで描いていい」と言われてエライ喜んで描いてました。
この作品もオープニング、エンディングが秀逸ですね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


絵の内容

「マドラックス」です。

ハイ! 似てません。   でも気にしません。
持ってる銃も間違ってます(#1のハゲた軍曹(だっけ?)が持ってた銃です)

何故こんなことになってるかというと、「もう設定が何処に行ったか分からないから」です。

でも時々こんなカンジで「過去にやった作品」を描いて見たいなぁ
とか思ってたり「ベルセルク」とか「ヤマザキ」とか「YAT2」とか?

上記の作品はテロップに名前出してなかったりしてますが。
(YAT2の方は名前出してるけどね)
14:17
やっぱり冬は牡蠣だね
今回は、牡蠣の話を少し。。。

現在の大好物の一つ、「牡蠣」

広島出身の妻のおかげで、その美味しさに目覚めてしまいました。

思えば15,6歳の頃まで、牡蠣についてはその存在すら知らなかったんで、少し人生損した気分( -д-)ノ。
ウチの地元じゃ(父の友人から貰ってた)サザエが限界さ。。。

なんて思ってたら先日、朝のニュース番組で、佐世保の裏名産「牡蠣」!
とか、紹介していてあんぐり・・・


なぜ、子供の頃、自分は牡蠣を食べることができなかったのか?!

さっそく実家の母に電話してみました。

「牡蠣が佐世保の裏名産ってやっとったばってん、オイ(俺)子供ん頃、食べたことなかったよね。(´・ω・`)」

「かあさんねー、昔、牡蠣食べてあたったけん、そいから牡蠣食べとらん。あんたたちも食わせとらんよ。(´∀`)」

俺・・・・・・・カワイソウ。



そういえば、10年前東京に来てすぐの頃、コンビニで牡蠣買って食べて、あたったなぁ。。。


今では毎年冬になると、おいしい牡蠣を食べることができて、シアワセデス。
(広島風の牡蠣雑煮サイコー)



絵の内容

みたまんまです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・牡蠣はホントにイイ(・∀・)
殻付きのヤツを食べたいよ(T_T)  港で。  捕れたてで。
せめて絵で表現。。。


豆知識
ゲームの#1で言葉が前髪を直して自己紹介しますが、実はアニメでも#5で再現させてます。
勝手に原画に追加修正しちゃった( ´∀`)つ
監督はこういう原作的な対応もスムーズにさせてくれるのでスバラシイデス。


あとで気が付いたんだけど、「手を添える」のってあまり良くないんだっけ?
(´・ω・`)アチャー ミスッタカナ? デモトナリノコヨリイイカ。

18:53
AT-Xで再放送
・・・てなコトで、今日からAT-Xさんにて「アニメSchool Days」が再放送されます。
今まで観たことの無い人も、以前観てへこんで途中退場した人も、コレを機に通して観てもらえると嬉しいです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


思い返せば、当時「これをアニメ化して大丈夫なのか?」とか「どんな結末になるのか?」とか業界の知人等によく聞かれました(主に後者)( -д-)ノ

友人にも「ぬるいエンドやろ?」みたいなコト言われたり。

雑誌を含めて「情報を完全に遮断」してたので・・・「言えるか!(゚皿゚メ)シリカラテェツッコンデオクバガタガタイワシタロカ」でした。
まあ、実際は「鼻から機器を突っ込まれて、目の近くをガタガタやられたんですが(手術をうけたってコトなんですがね  #5&#6の修正中だったっけ。。。(´・ω・`))



絵の内容

こっちも#1です!  原作の方ですが。
04年年末だっけ(05年の頭かも?)。。。「テ○クジャイアン」さんに付録として「体験版」を付けて頂いたときは、このラストシーンで「世界」に転んだ人も多かったとか。
電車の中で泣いている世界は可哀想でした。
そのアトの駆けてくる言葉の笑顔が落差を感じさせましたね。・゚・(ノД`)




ちなみに、「背景があって(場所の特定)その上に立ちキャラを置く」というのが一般的で、それが当たり前だった(と、思っていた)ので、こういうキャラデフォと呼ばれる素材を組み合わせてアレほど「アニメ的視点」のレイアウトをつくった「ほしかわさん」のアイデアにはホント脱帽でした。
上記に捕らわれていたので、正直シーンがあがるまで「どんな画像になるか」全然読めませんでしたね( ・Д・)ハッソウッテダイジダヨネ!!
っていうか、はっきりと「映像が想像が出来ません」と言ってしまいました('A`|||) ・・・聞かぬは一生の恥ともいうし。

アニメ制作時にもゲームのイメージを大事にしようと必死でしたね〜。

個人的には次回予告は「世界より・言葉より」なタイトルを2つ出して、視聴者を惑わしたりしてみたかったなぁ。
却下されたんだけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ソリャソウダヨネェェェ
23:44
夏美's誕生日
もうすぐ終わりますが、今日は「School Days」の登場人物「小泉夏美」の誕生日です。
乙女の取り巻き3人組の一人でちょい強気な娘、アニメでは「乙女」をもハブにしてました。   もうどうみても取り巻きじゃないよね・・・('A`)

もう少し活躍が観てみたかったキャラですね。


話は変わりますが、先日「コトノハサマフィギュア」を頂きました。(・∀・)
(コミケのオーバーフローブースに展示してあったやつかな?)
あの絵は自分の大好きな「ゲッ○ーG&ウ○ーラ」を模倣したんですが、ついつい暴走して「量産用コトノハサマ」を描いたりしてしまいました。
「望遠鏡コトノハ」と「S.Nフィーバーコトノハ」は1対ずつですが。。。

絵の内容

私服の「夏美」です。
アニメでは#11で、一瞬だけ私服がでましたが それとも違うものです。
キャラ的に「皮モノ」が合うんじゃなかろうか?
ということで、試しで描いてみたり。

23:05
更新情報
潤之介制作のHPの方で、先日の年賀イラストのちょっと大きい版をアップしてもらいました。

興味のある方は、よかったら覗いてやってください〜(・∀・)


スタジオJIOホームページ
(仮運営中〜)
http://www.onyx.dti.ne.jp/~jio/

よろしくお願いします。
22:00
ラストコトタン
本日5回目の更新。

#11を観ました。

そういえば言葉の復活(かりそめですが)は僕がお願いし(まくっ)たコトでした。

原作では果たせなかった「覚醒からの目覚め(?同じ意味?)」をどうしてもやってみたかったですね。
そして言葉が復活することで、今度は世界が悲劇のヒロインに変わるという、すばらしいバランスを上江州さんに作っていただけました。
#11はみんなが主役であり、みんなが道化師でした。


そして#12。

「悲しみの向こうへ」の曲の入りが突進の1タイミング早かったのは驚きでした。

原作を知っている人は、この曲が何を意味するものかは判っているので、まだ画面では「さよなら」の文字だけなのに次のカットを観る前に一瞬にして誠の最期を予想させたのでは?と思います。(人によってですが)
実際自分は物語を知っていたとはいえ、あの瞬間に異様な感覚(気持ち悪さ)を持ちました。


絵の内容

コトノハサマコトノハサマコトノ・・・
17:20
コトタン4
4回目〜。  です。

これでこのブログ最多更新かな?

コトタン(言葉誕生日)なので、ずっと言葉の話を継続中です。


言葉とこころには、アニメのシナリオ作業の初期の頃から何着かの私服を用意してみてはどうだろう、と、うちで話していました。

彼女たちのお嬢様変化っぷりは、各局面でレイアウトをあわせなければいけない「ゲーム」では表現しにくいのですが、各話でデザインがあえばいい「アニメ」だと相性がいいからです。(パジャマは別ですが( -д-)ノ)

状況がどんどん悲しい方向に行ってしまう姉に対し、毎日楽しく普通に過ごしている妹という、影と光のようなものを表す要素の一つになればと思っていたのですが、結果的には言葉の私服も増えてしまいました( ・Д・)

ぎりぎりの精神状態にあった言葉の心は、誠と刹那のキスを見てしまったことで壊れてしまう。でも、毎日を無意識にいつものように過ごしていく状態。
普通なのに普通でない様子の違和感、みたいなのを表せていたらいいなぁ。。。
と、思いながら描いていました。


ひさしぶりに#1を観返したのですが・・・ラスト、可愛そうですね。

新しい学校に希望を持って笑顔になってる「言葉」(習い事も無くなって、楽しく過ごせると思ったのかな?)
そして一目惚れして見つめる「誠」
その誠を見ている(まぁこの時はまだ気にしてないですが)「世界」(親友の刹那と同じ学校で嬉しそう?)

三者三様の顔を見せますが、その先にあるのが暗い未来とは・・・('A`|||)

な〜んてカンジでキャラを掘り下げながら作画してました。
細かい心情なんかも逃さず描いたつもりなので、その分キャラが生き生き(良くも悪くも)してくれてたら嬉しいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


絵の内容

2巻ジャケの私服を着た言葉の幸せバージョン。
見つめている先にいるのは・・・(●´ω`●)

00:10
コトタン3
えー・・・・・っと 3回目の更新です。

あまり更新しすぎると、相方「世界」の時あまり更新できなかったんでなんだか後ろめたいですが・・・(あのときは忙殺すぎたんでカンベンナ('д` ;))
でも世界は別の日に「ちょっと切ないカンジ」の絵をUP予定ですが。 フッフッフ( ´_ゝ`)

絵の内容

「Summer Days」のイベントの頃から「?」と思わせたであろう「居合い言葉」です。
コンテからラフ原、作監までやったんですが、当時「居合い」なんて良く知らなかったのでオーバーフローさんから「居合いのDVD」を何枚かいただきました。
本来なら実践した方がいいんですがね。
その中の○○流の流れを組むモノなので、実はしれっとモデルがあります。

もともとは止め絵、もしくは「こころ」の話のみだったんですが、面白そうなので動かしてしまいました。(*・ω・)ノ

00:05
コトタン2
言葉誕生日更新第2弾です。

小学3年生くらいのつもり。
まだ普通のスタイルだった頃。  以降、一部がグングン成長しちゃうんでしょうが・・・。  悩みのタネ?



「こころ」は母の方針ですが、「言葉」は父の方針で様々な習い事をしてました。
二人の性格の違いは、単に長女・次女というだけではなく、教育者の違いからきてるんすねぇ( ・Д・)コドモハチイサイコロハソトデアソバセルベキダトオモウケドネ・・・コジンテキニハ

絵の内容

お花畑の言葉 死後の世界ではないです。
撮ってるのは父親?

まぁどんどん嫌われていくんですが・・・。
「Summer Days」での父親への反応(こころの問いに対する)は酷かった。

父・・・・・・・・・・無残。

00:00
コトタン
ハッピーバースデイ言葉!!
(・∀・)つ
・・・というわけで、本日1月4日は「School Days」のWヒロインの一人「桂言葉」の誕生日です。

今回は今までより時間があったので、連続UPです。
正月から何やってるんだか・・・という気もしますが(´・ω・`)
とりあえず第1弾。
「入園の言葉」です。

絵の内容

幼き日の言葉です。 となりは父親です。
デザインしてないので少し割愛( ´,_ゝ`)
まだ「こころ」が産まれてない一人っ子の頃のイメージ。
妹が生まれる前は、それなりに甘えっ子だったり?
とか思ってます。
06:03
お年玉
もう三が日ラストになってしまいました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・別にず〜っっと働いてるから「大晦日」も「正月」もあまり関係ないんだけどね( ´_ゝ`)ノ


そういや最近気付いたんですが「School Daysビジュアルガイドブック」「公式ビジュアルアートワークス」「Summer Days&School Daysビジュアルコレクション」「ビジュアルガイドブック」と、4冊に渡って背表紙を飾っていた「刹那」がとうとう「アニメSchool Days公式ガイドブック」で「言葉」に受け渡してしまいました・・・。
別にたいした問題では無いんですが、当たり前のように続いていたので少し違和感?があったり?
・・・・・・・・・・・・・世界もガンバレ!(・∀・)





続報(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
無料配布Daysについては、オーバーフローさんの方から告知があると思います。
(詳しいことに関してはお任せしていますので、発表をお待ちください)

03:06
超告知!!
え〜〜〜と・・・

なんでしょうね。
とりあえず某○フオ○を見ました。
(ちょっぴりガッカリです('A`))

無料配布のコピー本だったんだけどなぁ。
未完成だし。

まだ、正式には発表できないけど、個人的には、中身をHPの方で紹介とかできたらいいな(・∀・)
とか思ってたり。
(一般向けのサイトなので成人向けのページは載せられないけど・・・)


もうちょっとしたらなんらかの情報がお知らせできると思いますので、しばしお待ちを(`・ω・´)

絵の内容

どっかで見たカンジのちょっとだけ改変です。

00:03
我が道に敵なし!!!
天・外・魔・境・Uです!

いつか描いて語りたいと思ってました。

コレは僕がやったRPGでは最高峰です。
当時このためにスーパーカードを購入しました(高いんですよね〜('A`)アレ)
何が好きかって、まずゲームバランスがとてもイイ!
キャラが敵見方問わず立ってるし、物語もサイコー!!
・・・PS2に移植の時、原画したかったな(´Д⊂) 知り合いがいないからツテがないよ。

そして、当時「マルカツPCエンジン」「PCエンジンFAN(コズミックのコミックが好きでした今も大事に持ってます(・◇・)ゞ)」他、あらゆるPCエンジンの雑誌に書いてあったスタッフインタビューが、現場の盛り上がりと最強であるという自信がみえてワクワクしたもんです。

まぁ、今語りだすととまらなくなるので、他はまた描いた時にでもします。

最後に分かる人だけが分かる名言「愛してるよ、卍丸」

23:30
新年あけましておめでとうございます。
ちょっと遅めですが年始の挨拶です。
今年もよろしくお願いします。

昨日は年賀状のイラストを作りながら過ごしました。 ・・・今更ですが。
年越しソバは海老天含め、てんぷらが盛りだくさんで美味しかった。(ウチは西日本出身なので東京より薄い色のツユ)


絵の内容

見たままの年賀です。

下段左から「誠」「光」
中段左から「世界」「言葉」「乙女」「刹那」
上段「こころ」です。

急ぎの彩色なので画像は小さくさせてもらいました。

     
原画 ごとうじゅんじ  仕上げ 潤之介

とりあえず、本日中にアップが目的なので今日はこの辺で。